現在の閲覧者数:

【国内】保守思想の解放を妨害するブサヨ、それはGHQサマナ

.
夫人同行「私的行為」一転、「公務」を追及
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170308-00000019-nnn-pol


news夫人同行「私的行為」一転、「公務」を追及




 大阪の森友学園の問題をめぐり、8日の国会で民進党は、安倍首相の昭恵夫人が2015年に森友学園で講演した際に同行した政府職員について、政府が「私的行為」から一転して「公務だった」と説明を変えたことを追及した。

 民進党は、公務で政府職員が同行していたとすれば昭恵夫人の講演も公的な活動と見なされ、安倍首相の責任につながると指摘している。

 政府側は「夫人の私的な活動にも同行することはある」と強調した。

 民進党・宮崎衆院議員「結局、公務だということが最新の答弁なので、そういうことでよろしいのかどうか」

 土生内閣審議官「夫人が私的活動を行われている場合にも、当面の公務補助活動について必要な連絡調整をすると。こういった任務で同行することはあるわけです」

 また民進党は、森友学園が小学校の建設をめぐって政府の補助金を引き上げるために建設費用を水増しして申請した疑惑をただした。これに対して国土交通省は「厳正に事実確認をしている」と述べるにとどめた。

 一方、籠池理事長の参考人招致をめぐり、自民党の竹下国会対策委員長は8日朝、「国会では話が面白いから招致するというのはないだろう」と述べ、改めて否定的な考えを示した。




森友が名簿記載の教員「受諾していない」「驚いている」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000072-asahi-soci


news森友が名簿記載の教員「受諾していない」「驚いている」




 学校法人「森友学園」(大阪市)が、4月に開設予定の小学校の雇用予定者名簿に、「総括教員」として掲載された公立小学校の男性校長(60)が、「受諾していない」と話している。府教育庁は「(男性を)学園側が指導役と説明していたが、(この教員配置では)日常の指導に不安が残り、認可の可否にも影響が出る」と話している。

 先月22日に開かれた府私学審議会に学園側から提出された「教員等雇用予定者リスト」には、教員や講師ら十数人の氏名や予定される肩書、年齢、経験年数を記載。この男性は、学園の籠池泰典(かごいけやすのり)理事長が就くとされる校長、教頭に次ぐ「総括教員」の肩書で、経験年数が「37年(非常勤)」と表現されていた。

 一方、朝日新聞の取材に対し男性は、「驚いている。行きますと言った覚えはないのに」と話し、学園側に削除を求めるという。

 男性によると今年1月、知人から「先生を探している人がいる」と依頼され、同府岸和田市内で籠池氏を含めて3人で会った。その席で、籠池氏から「道徳教育を中心とした学校を作りたい」と聞かされ、図画工作の教員を探していることを告げられたという。

 男性は「どんなお役に立てるか分からないので、具体的には3月になって話をしたい」と態度を保留。後日、求められて履歴書は送ったという。しかし、一連の報道を受けて2月25日に断りの連絡を入れ、承諾されたという。

 新設小学校をめぐって私学審の委員からは、常勤の教職員の中に小学校での教員経験者が少なく、カリキュラム内容も不透明との指摘が出ていた。

 松井一郎知事は8日午前、府庁で記者団に、「学園の弁護士からは承諾していなかったということではなく、ご本人から辞退があったと(説明を受けた)。どちらが真実なのか確認したい」と話した。




籠池理事長が経歴詐称か 奈良県採用なのに「自治省入省」
http://www.sankei.com/west/news/170308/wst1703080055-n1.html


news籠池理事長が経歴詐称か 奈良県採用なのに「自治省入省」




  学校法人「森友学園」が開校を目指す小学校の認可を巡り、学園が大阪府に資料提出した籠池泰典理事長の経歴が事実と異なる可能性があることが8日、分かった。関係者によると、学園側は籠池氏が自治省(現総務省)から奈良県に出向していたとしていたが、奈良県に新卒で採用されていた。府は籠池氏が経歴を詐称した可能性もあるとみて、事実関係を調べる。

 府幹部によると、学園側は籠池氏が関西大法学部を卒業し、自治省に入省した後、奈良県庁に出向したと説明。だが、関係者は、籠池氏は奈良県の行政職試験を受けて、昭和52(1977)年に新卒採用されたとしている。

 関西大の卒業生名簿では52年3月卒業だが、学部は商学部となっている。

 府は学園側の資料を基に、認可を審議する府私立学校審議会(私学審)に経歴を出していた。

 学園が提出した資料を巡っては、相次いで虚偽の可能性が指摘されており、府幹部の一人は「経歴までうそをつかれると何も信用できない」と困惑した表情で話した。




森友理事長招致、拒む自民 幹部「何しゃべり出すか…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000027-asahi-pol


news森友理事長招致、拒む自民 幹部「何しゃべり出すか…」




 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、学園の籠池(かごいけ)泰典理事長らの参考人招致が国会審議の焦点になっている。民進、共産など野党4党は7日、改めて籠池氏ら6人の招致を要求したが、自民党は拒んだ。野党の強気の背景には、安倍晋三首相自らが認めた政府の説明の不透明さと、世間の関心の高さがある。

 「こういう事例がある」。7日午後、国会内。民進の山井和則国会対策委員長は自民の竹下亘国対委員長との会談で、過去に衆院予算委員会が招致した参考人の一覧表を示した。

 「違法性のない事案にかかる(参考人の)審査は慎重にやるべきだ」(菅義偉官房長官)との理由で、政府・与党が籠池氏や当時の財務省理財局長らの招致に応じないため、違法性が招致の条件になっていないことを示そうとした。

 会談に先立って共産、自由、社民の野党3党の国対委員長にも一覧表を示した。法令違反が確定していない人たちを招致した例があることを確認していた。

 対する竹下氏の回答は「難しいが断るわけではない」。継続協議になり、山井氏は週内にもう一度、国対委員長会談を開くよう要請した。記者団には「(学園側に)様々な法令違反の疑いも出てきている。ここで(招致を)受けなかったら総理と自民党が何かやましいことがあるということになる」と語った。

 これに対し、公明党の山口那津男代表は記者会見で、「いま話題になっている人物が(参考人に)ふさわしいのか。一貫性や合理性があるのか疑わしい部分もある」。自民幹部は「理事長が何をしゃべり出すかわからない。呼ばない選択肢が正解だ」と述べた。

 テレビのワイドショーが連日問題を取り上げ、JNNの世論調査では7割超が参考人招致を行うべきだと考えていることが判明。自民ベテラン議員は「招致に応じなければ支持率に影響する」と心配する。(平林大輔、松井望美)




籠池氏の参考人招致要求=森友学園、「本人呼ぶべき」―松井維新代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000133-jij-pol


news籠池氏の参考人招致要求=森友学園、「本人呼ぶべき」―松井維新代表




 大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友学園」(大阪市)に格安で払い下げられた問題で、日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は8日、「本人に聞くのが一番だと思うので、参考人招致を決めてもらいたい」と述べ、同学園の籠池泰典理事長を国会に招致すべきだとの考えを示した。

 府庁内で記者団に対し、「国に対する補助金詐欺の疑いもあるわけだから、これはやはり呼ぶべきだ」と語った。

 民進、共産、自由、社民の野党4党は籠池氏の招致を求めているが、自民、公明両党は応じない方針を確認している。

 松井知事は籠池氏の招致に関し、「弁護士立ち会いの下、各党代表が聞き取り調査をしたらいい。本人から聞かないと分からない」と強調した。また、野党の一部から府の私学課職員の国会招致を求める声が出ていることについて「僕を呼べばいい。全部、議事録を持って行く」と述べ、要請があれば招致に応じる考えを示した。 



グダグダやな(縛w

コメ欄で森友関係を煽ってるのは罪務省だという


説を紹介していただいてるが、このグダグダ感を

見てると否定もできねぇな(縛w



私的活動に公務で随行することはある、とか

喚いてるが、過去の総理夫人はどうだったのか、


ちゃんと前例を挙げて説明しろや。

小手先で捏ね繰り回してる感こそが印象操作


される原因になってんだろがボケ!!!!

どうやら前宮内庁長官と同じ目に遭いたい


らしいな!!!!(縛w



きっちり断ったのに名簿に載ってたら問題だが、


テキトーな返事してたくせにヤバくなったら

ケツ捲ったクズとかどうでもいいだろが(縛w



経歴詐称はどうなってんだ?(縛w

商学部を法学部とか自治省から出向とか、


詐称内容がショボ杉るのはどういうことだ(縛w

それがないと申請通らないのか?(縛w



どうせなら旧帝大から財務省課長とか、いかにも

詐称ですみたいなわかりやすいウソをつけ(縛w




松井が参考人招致しろと喚いてんなぁ(縛w

自分も行くとか言ってるし(縛w


なんか作戦があるんでせうか?

国会で爆弾発言、野党とせんべいが壊滅、


みたいな作戦が(縛w


昨日報ステでうちの読者のゴトーちゃんがうちの


リアル分析通り「値引きの問題から森友叩きに

すり替わってる」と言ってたが、まああんまり


ディープなこと言うとゴトーちゃんの立場が悪く

なりそうなので「GJ」と言うにとどめとくが、


何にしても、話がすり替わり始めたのが松井とか

橋下がしゃしゃり出てきてからだということに


気づいてる人間はあんまりいなさそうだな(縛w


参考人招致したいならすればいい、


どうなるか知らんけどな(縛w

「何をしゃべるかわからない」ヤツは野党に


とっても爆弾でしかないということに気づいてる

人間もあんまりいなさそうでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<稲田防衛相>「教育勅語自体が全く誤りというのは違う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000080-mai-pol


news<稲田防衛相>「教育勅語自体が全く誤りというのは違う」




 ◇参院予算委 「勅語の精神は道義国家を目指すこと」

 稲田朋美防衛相は8日の参院予算委員会で、明治憲法下の教育理念である教育勅語について「『日本が道義国家を目指すべきだ』という精神は、取り戻すべきだと考えている」と述べた。教育勅語は1948年、「基本的人権を損ない、国際信義に対して疑いを残す」として衆参両院で排除と失効確認が決議された。稲田氏に対し、資質を問う声が上がる可能性がある。

 大阪市の学校法人「森友学園」の幼稚園で園児が教育勅語を暗唱させられていたことに関し、福島瑞穂氏(社民)が見解をただした。稲田氏は「勅語の精神は親孝行、友達を大切にする、夫婦仲良くする、高い倫理観で世界中から尊敬される道義国家を目指すことだ」と説明。「勅語自体が全く誤っているというのは違う」と語った。

 福島氏は「教育勅語が戦前、戦争への道につながり、道徳規範として問題を起こしたのでは」とただしたが、稲田氏は「そういう一面的な考え方はしていない」と否定した。

 稲田氏はまた、学園の籠池泰典理事長との関係について「私のパーティーに来ていた記憶はあるが、10年ぐらい会ったことも話したこともない」と述べた。【光田宗義】



「教育勅語等排除に関する決議」と「教育勅語等の失効確認に関する決議」-Wikipedia


wiki「教育勅語等排除に関する決議」と「教育勅語等の失効確認に関する決議」




決議のきっかけとしては、まずアメリカ合衆国国防総省が教育勅語を全面的に否定する方針を打ち出し、極東委員会においても「日本教育制度に関する政策」で、教育勅語は教授、研究、儀式のよりどころとしてはならないと決定された。これに基づいて、1948年5月に連合国軍最高司令官総司令部 (GHQ/SCAP) 民政局 (GS) が、衆参両議院の文教委員会の委員長を呼んで、教育勅語を否定する決議をするように口頭で指示したとされている。



教育勅語を廃止したのはGHQの強要。

要するに教育勅語否定サマナはGHQサマナ


なんですよ(縛w


アパの件と言い、保守思想の解放を妨害するのは


いつもブサヨ、つまりGHQとブサヨはつながっ

てるわけでつね。


「ダメリカ+ブサヨ+チョン」
「エ下劣+ブサヨ+チョン」

というのはもう何年も前から言ってるわけだが、

こうやって実態が証明されてるわけでつね。



で、そのダメリカの本体というのが

いまトランプマンを叩いてるクズ共(縛w


ダメリカとお茶屋の芋づるはうちの過去記事を

みれば腐るほど書いてある(縛w



で、ダメリカの闇といえば覚醒剤(縛w

日本の汚染は全てGHQからダメリカに


つながってるわけでつね。



そして気づかねばならないことは、


教育勅語を否定するクズには

「日本国憲法は押し付け憲法じゃないニダ!」


と喚く資格はないんですよ(縛w

日本人の精神や教育に関わることを


押し付けた証拠があるんだから(縛w


その証言をしたのがアメリカ最高勲章を授与


されたバイデン。

授与したのはオバマ。


オバマといえば日米の歴史的関係で広島土下座。


トランプマンがどれだけ口先でオバマを叩いても


ちゃんとオバマ政権からトランプマン政権は

つながってるということなんでつね。



で、教育といえば日教組、

日教組といえばGHQ(縛w


オバマ政権からトランプマン政権になっても

きっちり叩き続ける(縛w



むしろトランプマンの政策に抵抗してるクズ共は

GHQサマナなんだから、これからもっと


無慈悲な鉄槌を食らうでせうな(縛w


雉も鳴かずば撃たれまいに、完全敗北という


現実を直視できず喚き散らすクズ共は

端から撃ちヒ頁していくだけ、ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

文書公開は「米国民を危険にさらす」 CIA、ウィキリークスを非難
http://www.afpbb.com/articles/-/3120700?act=all

ドイツ銀株主のカタール王族と海航集団、増資に応じる計画-関係者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-08/OMIM626K50Y901

わかり松。さん、ログのバックアップを願います

タクシー料金1Km410円は消費税8パーセント増税見直しからのめくらまし。
絵を描いたのは国土交通省@草加がっかり。
同時に起きたのが今回の大阪のエセ右翼の理事長。
森本はスケープゴート。
創志学園の大橋博理事長のいけにえ。
もちろん「ソーカ」の「創」で在日朝鮮人。
大橋博は中野治幸とともに
助成金補助金不正受給ゴロで闇社会では有名人。
文部科学省と財務省のキャリアが絡んでいる。
財務省FSAキャリアの通信記録、行動履歴を洗って下さい。
特に平成4年の。1992年。
厚生労働省が福岡柔道整復専門学校新設の際、
最高裁で敗訴して医療専門学校が急増した年ですね。
闇社会の連中が医療専門学校を開設、
なし崩しに医療大学が増え、
不法滞在者が急増、
受け入れ先が急増した医療専門学校。
使われた巨額の助成金、補助金の穴埋めが消費税増税で現在に至るです。
絵を描いたのは誰でしょう。
大橋博を調べようとする者は事故や病気で急死している。医療専門学校が急増するきっかけが平成4年。1992年。
地下鉄サリン事件の3年前です。
サリン事件で埋もれていますが、
医療専門学校の助成金、補助金不正受給事件を調べていたメンバーが殉職しています。
厚生労働省が敗訴した相手が福岡、北九州の闇社会。
松本智津夫も熊本のメクラゴロ。
医療助成不正受給ゴロです。
カルト教団は麻薬と武器の保管施設。
オウムは草加やとーいつの武器麻薬密売買ルート追求のめくらまし。
「沖縄の分離独立をうたうテロリスト」の
資金援助を行っている医療専門学校経営者は誰でしょう。
どこぞの国の対外情報部の安札リストに載っている、
日本の南のほうの県警本部長はリゾートホテルのペントハウスが常宿ですね。
そのカネはどこから捻出しているんですかね?
福岡と沖縄の医療専門学校経営者こと
エセ同和、朝鮮総連、韓国民団幹部の皆さん。
ペントハウスにお住まいの県警本部長をマークしていた公安調査官が行方不明になって何年になりますかね。
チンピラが5万で手に入る拳銃が検挙すれば、拳銃1丁につき県警本部には500万の褒賞金が入る。
チンピラと県警本部長がグルだった場合、
500万は年間いくらになるかね?
お互いの取り分はどれくらいなの?
都道府県の平均検挙数を抜けている県警本部はどこだろうねえ。
警察の予算を仕切っている東京都議会の皆さん。
すなわち孔明党の皆さんとウジ田シゲルさま。
それを調べていた方々の死因について色々聞きたいことがあります。

No title

さぁさぁ、松井さんと橋下さんに注目だ(笑)!
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR