現在の閲覧者数:

【支那地区通信】大朝鮮も当然認知バイアス(前)

.
中国外相「日本は心の病を治すべき」 歴史認識めぐり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000078-asahi-int


news中国外相「日本は心の病を治すべき」 歴史認識めぐり




 中国の王毅(ワンイー)外相は8日、全国人民代表大会(全人代、国会に相当)の記者会見で、今年は日中国交正常化45周年と同時に、日中戦争突入の契機となった盧溝橋事件80年にも当たると指摘し、「日本には歴史の逆行をたくらむ者もいる。我々は日本と関係改善したいが、日本はまず自らの心の病を治す必要がある」と主張。歴史認識などをめぐり関係改善の条件が整っていないとの認識を示した。

 王氏はまた、北朝鮮の弾道ミサイル4発発射について「北朝鮮は国際社会の反対も顧みず、国連安保理決議に違反して核とミサイルの開発を推進している」と批判。一方で「米韓はこの地域で極めて大規模な軍事演習をして北朝鮮に軍事的圧力を強め続けている」と述べた。その上で、北朝鮮は核ミサイル開発を、米韓は大規模な軍事演習を停止することを提案し、「双方が同時にブレーキをかけるべきだ」と主張した。

 米中関係では、「我々の間の協力のニーズは対立点よりもはるかに大きい。双方は心を一つにして協力しなければならず、一方の損害の上に他方の成功を築くことはできない」「我々は現在、両国首脳の交流などについて有効な意思疎通をしている」と語った。

 今月訪中するティラーソン米国務長官について、2月にドイツで会談した印象を披露し、「聞く耳を持ち、深い意思疎通ができる人物だ。良好な関係を築けると信じている」と米中外交の改善に自信を見せた。(北京=西村大輔)




村上春樹さん新作、「南京事件」犠牲者「四十万人というものも」で波紋 中国・人民日報サイトも報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000562-san-ent


news村上春樹さん新作、「南京事件」犠牲者「四十万人というものも」で波紋 中国・人民日報サイトも報道




 先月発売された世界的な人気作家、村上春樹さん(68)の4年ぶりとなる長編小説「騎士団長殺し」(新潮社)が思わぬ波紋を呼んでいる。戦争中に旧日本軍の占領下で起きたとされる「南京事件」(1937年)の犠牲者数に触れた登場人物のセリフなどについて、近年の歴史研究に照らして疑問視する声がインターネット上で噴出。小説と歴史書は別物だとする擁護論も多く、想定外の“場外戦”が展開されている。

 「騎士団長殺し」は第1部、第2部の2巻で計138万部を発行する大ベストセラー。妻に突然別れを告げられた肖像画家が遭遇する不思議な出来事をつづった物語で、戦争の負の記憶にも光が当てられている。

 論議を呼んでいるのは第2部、謎に包まれた登場人物「免色(めんしき)」のセリフ。ある人物の過去を語る中で〈南京虐殺〉に触れ、主人公の肖像画家に対し、日本軍が降伏した兵隊や市民の大方を殺害したなどと説明。〈おびただしい数の市民が戦闘の巻き添えになって殺されたことは、打ち消しがたい事実です。中国人死者の数を四十万人というものもいれば、十万人というものもいます〉と語っている。

 南京事件の犠牲者数について中国側は「30万人」と主張。日本では近年の研究でこれが誇大だとの見方が定着しており、「事件」というほどの出来事はなかったとの意見もある。

 こうした歴史研究の現状もあり、発売日の2月24日には作家の百田尚樹さんがツイッターで、〈これでまた彼の本は中国でベストセラーになるね。中国は日本の誇る大作家も「南京大虐殺」を認めているということを世界に広めるためにも、村上氏にノーベル賞を取らせようと応援するかも〉と皮肉った。ネット上の掲示板にも「中国が主張する30万人より多い」「根拠を示して」といった書き込みが相次いだ。一方で「小説と歴史検証本を一緒にしたら駄目」「(あくまで)キャラクターが言ったこと」などと静観する声も少なくない。

 騒動は中国にも波及している。人民日報社のニュースサイト「人民網日本語版」は4日、南京大虐殺記念館がブログの中で、歴史に直面する村上氏の姿勢を評価した、などとする記事を掲載。「歴史にまっすぐに向き合う村上氏の姿勢は、批判よりも賛同の声をより多く集めている」と報じた。

 立命館大学の北村稔名誉教授(中国近現代政治史)は「死者40万人の根拠が何なのかは分からない。小説の中の一登場人物のセリフではあるが、村上さんが世界的権威のある作家だけに、今後、中国側がこのことを針小棒大に政治利用してくる恐れもある」と懸念する。

 村上さんは平成26年に発表した北海道中頓別(なかとんべつ)町を舞台にした短編で、登場人物の感想として、たばこのポイ捨てが「普通」と表現。町議の一部から抗議を受け、架空の町名に変えたこともある。今回の騒動もそんな「一作家を超えた社会的影響力」(出版関係者)ゆえといえそうだ。



おいパルキ、支那地区に心の病を治せって

言われてんぞ!!!!(縛w



習近平の「金融不正」発言で追い詰められた

クズ外相が火病発症
wwwwwwwwwwww

キサマはクソの詰まったその頭を治せ!!!!


日本との関係改善?


李克強ちゃんに頼めや(縛w


盧溝橋事件はキサマらが引き起こしたと


歴史が証明してんだろが!!!!

歴史を忘れた支那地区に未来はない!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


パルキはそもそも昔から売国奴の誉れ高かった

クズ、そんなヤツの本なんか1文字も読んだこと


ないでつね。


いつまでたってもノーベル賞取れねーのは、


アノ民族がどうとかじゃなくて、実は売国奴

だからなんじゃねーのか?(縛w



スウェーデン@黴菌愚はトランプマンの前に

脆くも屈したわけで、その流れからすれば


日本の売国奴にスウェーデンがノーベル賞を

くれてやるなんてのは夢のまた夢でしかないん


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





新幹線の技術が採用された台湾高速鉄道、基幹技術が中国側に流出か?=台湾報道
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170306/Searchina_20170306004.html


news新幹線の技術が採用された台湾高速鉄道、基幹技術が中国側に流出か?=台湾報道




 台湾メディアの自由時報は2月28日、台湾高速鉄道の運営会社の前副総裁が2016年11月、中国側と協力に向けた覚書を「ひそかに」交わしていたと伝え、これによって台湾高速鉄道の基幹技術や資料が中国側に流出した可能性があると報じた。

 報道によれば、台湾高速鉄道の運営会社の前副総裁は16年11月、中国政府系の研究機構である中国鉄道科学研究院と技術やサービスに関する協力を行う旨の覚書を「ひそかに」締結したという。

 さらに、前副総裁は中国側への「手土産」として、建設や運営、メンテナンスに関する資料を渡した可能性があるとし、そのなかには台湾高速鉄道の基幹技術も含まれていた可能性がある。

 台湾高速鉄道の運営会社は事件発覚後、前副総裁に対する調査を行ったが、前副総裁は「中国高速鉄道の技術はもはや欧米や日本に劣るものではない」と回答したうえで、「中国側との技術交流は台湾にとって無駄にはならない」などと主張したという。一方、前副総裁はすでに自発的に退職しており、退職金を手にしたうえで転職にも成功している。

 また、台湾メディアの鏡傳媒は、前副総裁が中国側に渡した手土産によって、台湾高速鉄道の基幹技術が流出した可能性が「極めて高い」と伝えている。台湾高速鉄道は新幹線の技術が導入されており、その基幹技術が中国側に漏えいした可能性があるとすれば、それは日本にとっても看過できるものではないはずだ。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:(C)Wang SHIH-WEi/123RF.COM)



おい台湾、これはどういうことだ?

震災で頑張れとか言う以前の問題じゃねーのか?


支那地区の技術が劣らないなら、日本の技術資料

を手に入れる必要なんかねぇはずだろが!!!!


さあ台湾、こいつをどう「処理」するんだ?

きっちり見せてもらうからなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国が次世代ステルス戦闘機「殲20」を実戦配備
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000506-san-cn


news中国が次世代ステルス戦闘機「殲20」を実戦配備




 【北京=西見由章】中国国営中央テレビ(CCTV)は9日、中国の次世代ステルス戦闘機「殲(J)20」が空軍に実戦配備されたと伝えた。J20の配備が公式に確認されるのは初めて。

 J20は中国側が米軍の戦闘機F22を意識して開発した国産戦闘機。2011年に試作機の初飛行を実施し、昨年11月には広東省で開かれた航空ショーで初めて一般公開され、デモンストレーション飛行を行った。全国人民代表大会の開会期間中に配備を明らかにしたのは、国威発揚の意図もありそうだ。



6機しかない「支那地区的」最新鋭戦闘機(縛w

機体の形状からしてステルス性は高くないと


言われてるが、さあレーダーに映るのか映らない

のか(縛w



第5世代戦闘機では必須と言われる推力偏向機構

もねぇんだろ?(縛w


日本が開発中の心神ことX-2にもあります

けど(縛w


推力偏向できないと旋回半径が大きくなって

追尾するのもされるのも鈍臭くてすぐ撃墜され


ますけど(縛w


まあ、旧型機用のエンジンすらまともに作れねぇ


んだから推力偏向なんてできるわけねぇ

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



散々デケェ口叩いてたんだから、早々に日本方面

に領空侵犯しに来るんだよな?(縛w


まさかビビって内陸部でしか飛ばさないなんて

こと、絶対にありませんよねぇ!!!!(縛w


F-22以上の性能だと喚き散らしてましたもん

ねぇ!!!!(縛w



でっかくレーダーに映っちゃって性能の低さを

露呈するのが恐くて表に出さないなんてこと、


絶対にありませんよねぇ!!!!(縛w

F-22は沖縄に来てますけど!!!!(縛w



いやぁ、楽しみだなぁwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国商務相「アメリカも中国を切り離すことはできない」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170311/k10010907701000.html


news中国商務相「アメリカも中国を切り離すことはできない」




中国の経済閣僚は、アメリカのトランプ政権が中国との貿易不均衡の是正を主張していることに関連して、「アメリカも中国を切り離すことはできない」と述べ、アメリカ経済のためにも貿易摩擦は避けるべきだという考えを強調しました。

先月就任したばかりの中国の鍾山商務相は、全人代=全国人民代表大会に合わせて、11日、北京で記者会見しました。

この中で、鍾商務相は、アメリカのトランプ政権が中国との貿易不均衡の是正を主張していることに関連して、「アメリカの輸出のうち、大豆の56%、自動車の16%、それに半導体の15%は中国向けだ」と説明しました。

そのうえで、「アメリカ人の多くは中国がアメリカを切り離せないと考えているが、それは一面でしかなく、アメリカも同じように中国を切り離すことができないと言いたい」と述べ、アメリカ経済のためにも貿易摩擦は避けるべきだという考えを強調しました。さらに、「保護主義は両国の利益にならない。貿易競争は百害あって一利なしだ」と述べ、アメリカをけん制しました。

一方、鍾商務相は、トランプ政権のロス商務長官については「優秀な企業家で交渉上手だ。長期的な視点で戦略的に問題に対処できる」と評価しました。そして、「彼と会いたいし、きっとその機会があるだろう。協力を深め、立場の違いをコントロールするのが互いの共通の役目だ」と述べ、ロス商務長官との会談の早期実現に期待を示しました。




中国企業が米に罰金支払いで合意 中国「強く反対」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170309/k10010904711000.html


news中国企業が米に罰金支払いで合意 中国「強く反対」




アメリカ政府は今週、中国の企業が北朝鮮などに違法に通信機器を輸出していたとして、日本円で1300億円余りの罰金の支払いに合意したと発表しましたが、これについて中国商務省の報道官は「強く反対する」と述べ、不快感を示しました。

アメリカのロス商務長官は7日、中国の通信機器大手ZTEがイランと北朝鮮に違法に通信機器を輸出していたとしたうえで、ZTEが日本円でおよそ1360億円の罰金を支払うことで合意したと発表しました。

これについて中国商務省の孫継文報道官は9日の記者会見で、「中国は、アメリカが国内法を利用して中国企業に制裁を行うことに強く反対する」述べ、不快感を示しました
そのうえで、「両国の経済貿易関係の健全な発展のために、アメリカ側がよい雰囲気を作ることを望む」と述べました。

アメリカのトランプ政権は中国に対して、貿易不均衡の是正とともに、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への影響力の行使を求めていて、中国政府は、アメリカから中国企業への圧力が強まって国内の経済に影響が及ぶことを警戒しています。

一方、ZTEは、罰金の支払いを会計上処理する結果、去年12月までの1年間の決算で、最終的な損益が当初の増益予想から一転して、およそ390億円の赤字に陥る見込みだと、8日に公表しました。



毎度毎度、支那地区の「双方が負けるアル!」

という嗚咽と慟哭(縛w


巨額罰金を見てみろ、負けてんのはキサマだけ

だ(縛w



何が国内法を利用して、だ!!!!

キサマらついこないだ国内法を利用して


GMに罰金を科したばっかりだろが!!!!

まずはその件で土下座しろ!!!!



不当な高関税、国営企業への補助金、為替操作、

キサマらにアメリカの保護主義を批判する資格は


ねぇんだよ!!!!


アメリカはそれでいいと言ってんだから、


貿易戦争したらいいじゃねぇか(縛w

ほんとに双方に不利益なのか、やってみろ(縛w



何%支那地区に輸出してようが知ったこっちゃ

ねぇ、アメリカにとって輸出比率はたったの


10%未満、しかし支那地区は33%(縛w

どっちが負けるのか考えたらわかるだろが(縛w


ほんとに双方に不利益なのか、やってみろ(縛w


自由貿易を破壊した支那地区はせいぜいその報い


を受けろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

No title

村上春樹か。個人的には彼の作風は好きじゃ無い。理由は気取り過ぎた勘違いナルちゃん文体だからですね。内容もしょっぱい。流石にノーベル賞は無理でしょう。どうしてもノーベル文学賞欲しけりゃ「デンマークの森」だの書きゃいいんですよ笑。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR