現在の閲覧者数:

マサオ安札の動機もVXの証拠提示もうやむや 他

.
海自最大の護衛艦「いずも」、南シナ海で長期活動へ=関係者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-00000068-reut-n_ame


news海自最大の護衛艦「いずも」、南シナ海で長期活動へ=関係者




[東京 13日 ロイター] - 海上自衛隊が5月から約3カ月間、最新鋭の護衛艦「いずも」を南シナ海とインド洋に派遣することがわかった。長期の航海でいずもの戦力向上を狙うとともに、訓練やフィリピンなどへの寄港を通じ、南シナ海の軍事拠点化を進める中国をけん制する。

複数の関係者によると、いずもは5月初めに日本を出港し、同月中旬にシンガポールで行われる国際観艦式と国際共同訓練に参加する。7月中旬に日本・米国・インドがインド洋で実施する共同訓練「マラバール」にも参加する予定だが、それまで日本にいったん帰港せず、南シナ海に約2カ月とどまる。

海自はインドネシアのジャカルタ、フィリピンのスービック、スリランカのコロンボへの寄港のほか、南シナ海の米海軍との共同訓練などを調整している。
フィリピンではドゥテルテ大統領を艦上に招待することも検討している。

海自最大の護衛艦いずもは、2015年3月に就役したばかり。空母のような広い甲板を備え、対潜水艦戦などにヘリコプター9機を同時に投入できる。

「(出国から帰国まで)約3カ月間の長期行動をすることで、いずもの早期の戦力化を図る」と関係者の1人は話している。「中国は常に目を光らせるだろう」と同関係者はみている。

中国が南シナ海で人工島の造成を進める中、海上交通路(シーレーン)への影響を懸念する日本は、中国と領有権を争うフィリピンやベトナムなどの軍事力向上を支援してきた。同海域での哨戒活動や、米軍の「航行の自由作戦」への参加は見送ってきたが、新たに護衛艦を長期派遣することで、自衛隊の関与を強める。

海上幕僚監部の広報室はロイターの問い合わせに対し、「回答を控える」とした。




潜水艦にもリチウム電池・・・日本がまた世界の前に行った! =中国メディア
http://news.goo.ne.jp/article/searchina/world/searchina-1631094.html


news潜水艦にもリチウム電池・・・日本がまた世界の前に行った! =中国メディア




 電池というと一般的には筒型をした乾電池を思い浮かべるが、今の世の中には様々なタイプの電池が存在し、日々新たな電池が研究開発されている。現在の花型は、スマートフォンや自動車に広く利用されているリチウムイオン電池だろうか。中国メディア・今日頭条は10日、「リチウム電池を潜水艦に 日本がまた世界の前に出た」とする記事を掲載した。

 記事は、日本企業のGSユアサが先日、海上自衛隊の「そうりゅう」型潜水艦向けに開発したリチウムイオン電池の量産を今月より開始し、2018年8月の納品を目指すと発表したと紹介。初めてのリチウム電池を動力とする非大気推進潜水艦が20年3月に運用開始される見込みであるとした。

 そのうえで、日本が長年にわたり潜水艦に搭載するリチウム電池の開発に取り組んできた理由について説明。現在世界的で一般的である鉛蓄電池は構造が簡単、低コストといった利点の代わりに性能が不十分であり、かたやリチウム電池は軽量、蓄電量が多い、充放電速度が早い、同じ体積での電池容量が鉛電池より多い、メンテナンスの手間がかからず寿命も長いといった長所を多く備えていると伝えている。

 そして、リチウム電池を潜水艦に使用することで航続能力や高速機動能力が大幅に高まり、ステルス性など総合作戦能力の向上にも役立つため、現在の技術レベルにおいてはリチウム電池が鉛電池に代わるベストな電池であるとした。このため、ドイツやロシアなど世界の潜水艦生産国が研究を進めていたが、日本が先に量産を発表したことで「この技術分野で、日本がまた世界の前を行った」と評した。

 記事は一方、性能に優れたリチウム電池にも安全性に対する懸念はあるとして、スマートフォンの自然発火や、ボーイング787飛行機の発煙といった事故がリチウム電池によって引き起こされたことを併せて紹介している。従来のものよりも強い動力を発揮できる電池は非常に魅力的。ただ、いかなる電池であってもやはり一番にその安全性を重視して欲しいものだ。その思いは、6年前の震災を経てさらに強まったはずである。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)



和さん、情報ありがとうございます。

サヨク号泣脱糞悶絶卒倒憤タヒ!!!!(縛w

ぐんぐつの音キタ
wwwwwwwwwwwwww

航行の自由作戦に参加する予定はないとか言っと

きながら、単独で空母艦隊が出撃
wwwwwww

公式発表なくノーコメントでも

支那地区火病待ったなし
wwwwwwwwwww

どうせいつも通り歴史の反省とか地域の緊張とか

喚くだけだろうけどな(縛w



ポンコツ空母の目の前を航行悠然、空母運用経験

のない支那地区には沈黙あるのみ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


潜水艦でも日本の後塵を拝す支那地区!!!!

日本が核ミサイルとか戦闘機を作ってないだけで


支那地区が技術的に有利とか勘違いし続けるのは

その辺にしとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





THAAD問題で中韓が衝突、日本が「漁夫の利」―米誌
http://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_171817.html


newsTHAAD問題で中韓が衝突、日本が「漁夫の利」―米誌




2017年3月9日、台湾メディア・聯合新聞網によると、高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備をめぐって中韓関係が冷え込むなか、米誌は「日本の観光業が漁夫の利を得るかもしれない」と伝えている。

米金融誌バロンズは「中国がTHAAD配備に対して行動をもって韓国に抗議している。外交で韓国政府に圧力をかけるほか、民間でも韓国製品の不買運動が起きており、もともと疲弊していた韓国経済がさらに大きな打撃を受ける可能性がある」と指摘。「モルガンスタンレーの試算では、今年第1四半期に韓国を訪れた中国人観光客は40%の激減が見込まれる。また、化粧品、免税店や中国人観光客向けに商売をしていたブランドの株価が軒並み大打撃を受けている」などと伝えた。

さらに、「中関係の悪化によって、日本の観光業が最大の勝者となる」と予想。「鉄道、航空、ホテルや各種小売業の売り上げが大きく伸びる可能性がある。長期的に見れば日本にとっても地政学的リスクが高まるが、短期的には中国と韓国による対峙の中で日本は勝者になるだろう」と分析している。(翻訳・編集/川尻)




tenあぶれた支那地区はどこに行くんだ
【うんこ通信】バカチョンには殺虫剤⇒こちら


米メディア、リアル分析に追従(縛w

「20%減少ニダ!」と認知バイアスで喚いてた


が実際は40%減(縛w

日本に流れてきてもホテル足りねぇぞ?


。。。あっ、アパホテルがあるじゃないか(縛w

室内に置いてある本をよく読め!!!!(縛w



さあ、3月の訪日外客数が楽しみでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





金正男氏の遺体 結局北朝鮮に? =正恩氏も遺族
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000008-yonh-kr


news金正男氏の遺体 結局北朝鮮に? =正恩氏も遺族




【クアラルンプール聯合ニュース】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長がマレーシアで殺害された異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏の遺体をいつでも引き取ることが可能になったと、現地メディアが12日に伝えた。

 マレーシア警察は遺体の身元を正男氏と確認したと発表しており、金委員長も「遺族」となったためだという。

 現地の主要英字紙ニュー・ストレーツ・タイムズは消息筋の話を引用し、遺体の身元を正男氏と確認したと発表したことは北朝鮮が遺体を引き取る権利を持つと認めたことになると報じた。実際にマレーシアのアマン外相は「われわれは誰かに遺体を引き渡す。遺体を引き取るのは北朝鮮政府になることも、(正男氏の)家族になることもあり得る」と話した。

 ただ、北朝鮮が正男氏の存在を否定してきたことから、金委員長が遺体を引き取る可能性は低いとみられる。もし、遺体を引き取れば、正男氏の存在を認めることになる。

 代わりに、北朝鮮は「身元不明の北朝鮮住民」と認められることを待ち、遺体を引き取ることも考えられる。

 現地警察の消息筋は「外国人死亡事件の場合、一定期間内に遺族が現れなければ、国籍国の大使館に知らせることになる」と話した。



「遺族」(縛w

国を裏切って命を狙われたヤツならそんなに


必死に遺体を引き取りたがるはずもない(縛w


安札直後に19号の顔がこわばってたのも


マスゴミが「マレーシアの失態ニダ!」と火病を

起こしてたのも


全くカネに困ってなかったのも説明がつく(縛w


「5年前に要安札リストに載ったニダ!」とか


「命乞いの手紙を出したニダ!」とか喚いてた

のは全部バカチョン(縛w



バカチョンが何の証拠もなくそこまで必死に

「北チョンから狙われてるマサオ」と印象操作


しようとしてるのは、そうじゃないと都合が悪い

ということ(縛w


何で都合が悪いかといえば、北チョンの犯行に

仕立て上げるため。



しかし、最近うやむやになってるが、北チョンが

マサオを消さなければならない明確な理由は


1カ月たっても結局出て来なかった(縛w

逆にバカチョンが「北チョンの真の指導者」を


暗殺する理由は一瞬でいくらでも出て来る(縛w

戦争中なんだから(縛w



THAADに関係あるのは日米も同じなのに

経済制裁がバカチョンだけってのは、THAAD


だけでなくマサオ安札に対する報復でもあるから

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





金正男氏毒殺 別々の化学物質使用か 実行犯2人「硫黄使いVX合成」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000081-san-asia


news金正男氏毒殺 別々の化学物質使用か 実行犯2人「硫黄使いVX合成」




 【クアラルンプール=吉村英輝】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(ジョンナム)氏が殺害された事件で、マレーシア紙ニュー・ストレーツ・タイムズは13日、正男氏から検出された猛毒の神経剤VXについて、起訴された実行犯役の女2人が別々の化学物質を渡されて犯行に及び、正男氏の顔で合成させたとの見方を報じた

 北朝鮮側は、死因は「心臓発作」だと主張し、その根拠の一つとして、猛毒のVXを女たちが素手で扱ったことを「不自然」と主張している。VX使用の手口解明は、捜査の大きな焦点の一つだ。

 同紙によると、VXは、化学物質を合成した「QL」と硫黄を反応させて生成できる。マレーシアの捜査当局はQLを合成する化学物質の少なくとも1つについて、正男氏から検出したもようだとしている。

 正男氏は女2人から液体のようなものを顔に付けられ、空港の職員に助けを求めた。このとき対応した複数の職員が、正男氏の顔から悪臭がしたと証言。女の1人は犯行後、吐き気を催していた。これらが、女の1人が硫黄を使った裏付けになるとしている。

 一方、ザヒド副首相は12日、マレーシア国内にいる北朝鮮国籍の人間は315人だと明らかにした。2014年から今年まで2453人の入国があり、うち801人に一時就労許可が出されたが、大半はすでに出国したとみられている。

 マレーシア外務省は、平壌で「人質」状態にある自国の外交官ら9人の帰国に道筋を付けるため、近く北朝鮮と公式協議を開くとしている。



「国際社会に証拠を提示しろ」って言われてん

のにすっとぼけた挙句、いまだにこんな戯言喚い


てんのか(縛w

たったそれだけの仕掛けなら今すぐ再現できんだ


ろが、とっととやれよ(縛w

そんなに簡単に合成できるなら今までいくらでも


悪用できたはずだろが(縛w


もはや偽装・隠蔽する時間があり杉て、世界に


「証拠」なるものを出しても何の意味もないほど

時間が経ち杉てて、もうこんなことをいくら


喚いても何の説得力もないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





オバマ氏がサイバー攻撃指示=北朝鮮のミサイル開発妨害―米紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000015-jij-n_ame


newsオバマ氏がサイバー攻撃指示=北朝鮮のミサイル開発妨害―米紙




 【ワシントン時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は4日、オバマ前大統領が約3年前、北朝鮮のミサイル発射試験を妨害するため、サイバー・電子攻撃を強化するよう国防総省に命じていたと報じた。

 しかし、北朝鮮の核・ミサイル開発に効果的に対抗できる段階にはまだ至っていないという。

 同紙は北朝鮮の核・ミサイル開発について「専門家の多くが考えるよりはるかに強靱(きょうじん)だ」と指摘。トランプ大統領はどう対処するか決断を迫られていると伝えている。

 同紙によると、オバマ氏は2014年初め、従来のミサイル防衛だけでは米本土を守りきれないと判断し、サイバー攻撃拡大を指示。するとすぐに北朝鮮のミサイルが途中で爆発したり、コースをそれたり、空中分解したり、海に墜落したりする事例が相次いだ。

 これを受け、一部の専門家は、米本土に到達する核弾頭搭載可能な大陸間弾道ミサイル(ICBM)の完成を数年遅らせられたと分析した。しかし、北朝鮮がその後、発射を成功させるようになったことから、一時の失敗はミスや北朝鮮内部の不満が原因だったという見方も強い。



散々爆発し捲ってたのはアメリカのサイバー攻撃

のせいだったのかよ(縛w


ってことは、ほんの3年前まで北チョンの

軍事システムはインターネットにつながってた


ってことじゃねーか(縛w


ミサイルの精度に関わるようなものが外から操作


できるとしたら、セキュリティ対策が基本から

おかしい(縛w


基幹システムを外につないじゃいけないってのは

3年前どころか30年前から常識だろ(縛w



こないだの4発といい、最近では連続して成功

してるので、バカチョンは観念することだな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国情勢の専門家インタビュー 最中にお子さん乱入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-49252101-bbcv-int


news韓国情勢の専門家インタビュー 最中にお子さん乱入

news韓国情勢の専門家インタビュー 最中にお子さん乱入2

news韓国情勢の専門家インタビュー 最中にお子さん乱入3

news韓国情勢の専門家インタビュー 最中にお子さん乱入4




韓国の釜山大学政治外交学部で国際政治を教えるロバート・ケリー助教授が10日、生中継で韓国の政変について解説していたところ、2人の幼い子供が次々と部屋に入ってきた。 ケリー氏は「申し訳ない」とBBCのキャスターに謝罪しつつも、動揺することなく解説を続け、妻が急いで子供たちを部屋から連れ出した



BBCの生中継にBBAが登場(縛w

エ下劣とバカチョンのコラボコント


クッソワロタ(縛w

バカチョンがドリフト登場する瞬間を


キャプチャーするのに何度もやり直したわ(縛w


BBCの放送なんて世界中に配信されるのに、


セキュリティーが甘杉!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





朴氏が飼い犬置き去り=愛護団体が告発―韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-00000137-jij-kr


news朴氏が飼い犬置き去り=愛護団体が告発―韓国




 【ソウル時事】韓国の動物愛護団体「釜山動物虐待防止連合」は13日、朴槿恵前大統領が12日に大統領府の公邸から退去した際、飼っていた犬9匹を置き去りにしたとして、動物保護法違反で警察に告発したことを明らかにした。

 同団体はツイッターで声明を出し、「朴氏は何ら保護措置を取っておらず、明白な遺棄行為だ。法を執行する行政機関のトップだった者が自分の都合で法に違反した」と批判した。団体が9匹を引き取る方針。 



またバカチョンがイヌで問題起こしてんの

か!!!!(縛w


「飼っていた犬」じゃなくて「養殖してた犬」

だろが!!!!(縛w


イヌ鍋のために用意しといたんだろが(縛w

ほんとはもっといっぱいいたのに、


減って9匹になったんだろが!!!!

所詮食い物としてしか見てなかったから


置き去りにしたんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

スティグリッツ教授:政府・日銀保有国債の無効化主張-諮問会議
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-14/OMSL6D6JIJUO01

焦点:自民特命チームが「教育国債」有力視、5-10兆円案も
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN16L0F6

TenneT: 北海の真ん中に風力発電用巨大人工島の建設計画を公表
http://businessnewsline.com/news/201703141005470000.html

大阪市元職員、無許可民泊「クレーム好きな大阪人を相手に無謀な挑戦だったと後悔」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000584-san-soci
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR