現在の閲覧者数:

【うんこ通信】「限界国家」バカチョン

.
韓国財政次官「市場安定へ行動の用意も」、米利上げ受け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000022-reut-n_ame


news韓国財政次官「市場安定へ行動の用意も」、米利上げ受け




[ソウル 16日 ロイター] - 韓国企画財政省の崔相穆(チェ・サンモク)次官は16日、米連邦準備理事会(FRB)の利上げ決定後にウォン相場が上昇したことを受け、必要があれば市場の安定のため措置を講じると表明した。

ただ、状況を見極めるためにはさらに時間が必要との見解を示した。

次官は記者団に「現在のウォンやドルのボラティリティーは外部要因によるもので、変化を見守るためにはさらに時間が必要」と述べた。

次官はこの日、米利上げの影響を協議するための会合を主宰した。

これとは別に、韓国銀行(中央銀行)もFRBの決定について協議を行い、現在の市場動向を注意深く見守る必要があるとの認識で一致。必要なら政府と協調して市場安定に向けた措置を講じる可能性があると表明した。



高々1%強変動したぐらいで火病を起こし、

為替操作宣言キタ
wwwwwwwwwwwwww

トランプマン激怒クルwwwwwwwwwwww

為替操作国認定もクルwwwwwwwwwwww


対円でグイグイ高くなって、日本との競争が

ますます不利に
wwwwwwwwwwwwww

対ドルで高くなったらアメリカへの輸出も激減

必至
wwwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 慰安婦:「ドイツの少女像、除幕式から1週間で撤去の危機」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000608-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 慰安婦:「ドイツの少女像、除幕式から1週間で撤去の危機」




 ヨーロッパで初めてドイツに設置された「平和の少女像」が除幕式から1週間もたたないうちに撤去の危機にさらされていることが分かった。

 「ドイツ『少女像』設置推進委員会」のチョ・ヨンナム氏は13日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「フェイスブック」に「ヨーロッパで初めてドイツ・バイエルン州レーゲンスブルク近くのヴィーゼントに建てられた『平和の少女像』が揺らいでいる」と書き込んだ。同氏は「少女像が建てられたヴィーゼントのネパール・ヒマラヤパビリオン公園ヘリベルト・ビルト理事長が同日、駐独日本大使に会った後に考えを変えた。ビルト理事長は『日本が十分な謝罪と補償をしたなら少女像を公園に設置しておく必要はない』と語った」と述べた。

 チョ・ヨンナム氏はその原因として、「日本の大使は日慰安婦合意書を持ち出してきてビルト理事長を説得した」と明らかにした。そして「韓国政府は立場がない」と書いた。

 少女像は今月8日(現地時間)の「国際女性デー」109周年に合わせて除幕式が行われた。少女像の土台の案内文には「この記念像は非人間的な戦争犯罪の犠牲になった方々を悼み、被害女性たちの名誉と人権を正すために設置された」という文言が韓国語とドイツ語で書かれている。

 以前、ビルト理事長は少女像を「スニ(韓国の女性の名前)」と呼び、「スニ、今は寒いが2カ月たてば公園の花々が周りを囲むだろう」と語りかけていた。



売春婦像に迫る危機wwwwwwwwwwww

外務省が仕事してるwwwwwwwwwwww

アメリカではプレートが破壊されアトランタは

却下され、ドイツでも撤去待ったなし!!!!


撤去された後にはバカチョン売春婦股開き像でも

置いとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





IOC会長「平昌五輪は韓国統合の良い機会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000068-yonh-spo


newsIOC会長「平昌五輪は韓国統合の良い機会」




【ソウル聯合ニュース】来韓中の国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は14日、韓国で来年開催される平昌冬季五輪が最近の韓国の政治的対立を解消する良い機会になるとの見解を示した。韓国体育大から名誉博士号を授与された後、韓国の政治環境の変化に関する報道陣の質問に答えた。

 バッハ氏は「平昌五輪を通じ韓国人は一つになり、再び韓国を誇りに思うことができるだろう」と述べた。

 また、韓国の国民、国会、政府の平昌五輪に対する支持に謝意を示し、「このような支持は政治的見解の違いを超える」と語った。

 昨年9月以来、6か月ぶりに来韓したバッハ氏は平昌五輪の準備状況について「非常に素晴らしい発展があった」と評価した。



世界中に騒乱と弾劾の恥を晒せば

「誇りは失われた」


と考えるのが世界の常識!!!!(縛w

間違っても「成熟した民主主義ニダ!」なんて


考える奇痴害はいない!!!!(縛w


しかもバカチョン五輪では誇りを取り戻すどころ


か、未完成・施工不良・インチキで恥の上塗り

確実
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 借金返済困難な「限界世帯」、韓国で200万世帯突破
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000610-chosun-kr&pos=1


news(朝鮮日報日本語版) 借金返済困難な「限界世帯」、韓国で200万世帯突破




 韓国信用評価によると、債務を抱える約1086万世帯のうち19.9%に相当する216万世帯が金融機関からの借金を期限内に返済できない「限界世帯」であることが分かった。2013年の集計(17.6%)に比べ2.3ポイント上昇し、統計庁の集計(12.5%)を大きく上回る。限界世帯は今後金利が上昇した場合、韓国の金融危機を引き起こしかねない。

 韓国信用評価は限界世帯の算出に際し、統計庁とはやや異なる基準を適用したところ、数値が高めに出たという。統計庁は可処分所得に占める元利返済比率(DSR)が40%を超える世帯を限界世帯に分類しているが、韓国信用評価はそれよりも厳しく、毎月の最低生活費を差し引いた所得で債務の元利を返済した場合に赤字になる世帯を限界世帯と見なした。 
 分析の結果、限界世帯の銀行からの借り入れは昨年9月末現在で約169兆ウォン(約16兆9000億円)で、銀行の家計向け融資(648兆ウォン)の約26%を占めることが分かった。うち市中銀行(全国規模で展開する銀行)による限界世帯への融資は144兆ウォンを占め、地方銀行が15兆ウォン、外資系銀行が10兆ウォンだった。

 韓国信用評価のオ・ユンギ研究員は「時間の経過につれ、限界世帯に含められる世帯が増え、金利上昇と景気低迷が現実となれば、変動金利で融資を受けている世帯の債務返済が困難になりかねない」と指摘した。




【世界を読む】もはや危険水域か、韓国庶民の「家計」…富める者に向けられる「国民感情」
http://news.livedoor.com/article/detail/12803966/


news【世界を読む】もはや危険水域か、韓国庶民の「家計」…富める者に向けられる「国民感情」




 韓国庶民の家計が“爆発寸前”になっているという。

 韓国銀行(中央銀行)が発表した昨年末の家計負債が、1344兆3千億ウォン(約133兆円)に上り、前年末比11.7%増と関連統計を取り始めて以来で最大規模となったのだ。さらに、家計の実質所得は7年ぶりに減っており、韓国メディアは「水があごまで上がってきた」と表現している。朴槿恵(パク・クネ)大統領の疑惑では政経癒着がやり玉に挙がっているが、韓国で法律よりも優先されるといわれる国民感情にも影響しているとみられる。

尋常でない増加速度

 韓国紙・中央日報(日本語電子版)によると、韓国銀行が2月に「2016年第4四半期の家計信用」を発表し、家計の金融機関からの借り入れとクレジットカードの使用残高が昨年12月末で1344兆3千億ウォンで、1人当たりで換算すると約2600万ウォン(約259万円)を超えた

 これに対し、ハンギョレ新聞(同)は社説で「昨年の家計負債の増加速度からして驚異的」と問題提起した。家計貸付金残高は、過去1年間で11.7%増となり、増加率は経済成長率の3倍近く、統計を取り始めた2002年以来の最高値だった。

 同時にこの社説は「家計の質が悪くなったことが、特に大きな関心事だ」と強調した。昨年の家計向け銀行融資残高が9.5%増加する間に、利率が極めて高い第2金融圏(ノンバンク系)の融資残高が17.1%も増加。政府の家計融資抑制対策が銀行だけに集中したため、ノンバンク系への風船効果になった。

 つまり、銀行からの借金増に歯止めをかけるため、銀行の与信審査を強化した結果、銀行融資の敷居が高くなった人たちが高金利のノンバンク系へと流れたという。

 中央日報(同)によると銀行圏の家計融資は、昨年7~9月期に17兆2千億ウォンから同10~12月に13兆5千億ウォンに失速。一方で、保険会社や相互貯蓄銀行など第2金融圏と貸付業者の家計融資は、同じ期間に19兆8千億ウォンから29兆4千億ウォンへと大幅に増えている。

 同紙は「低所得・脆弱階層が償還延滞に陥るなど困難にぶつかる可能性がある」と警鐘を鳴らす専門家の声を掲載した。
実質所得は減少

 一方、韓国では昨年、世界的な金融危機の余波が深刻化した2009年以降で7年ぶりに初めて実質所得が減少している。

 ハンギョレ新聞(同)によると、韓国統計庁が2月24日に発表した「2016年第4四半期および年間家計動向」では、昨年の世帯当たり月平均所得が439万9千ウォン(約43万円)と、前年の0.6%増に終わったことが分かった。

 物価上昇分を差し引いた実質所得基準でみれば0.4%減となった。とくに低所得層ほど体感苦痛は大きくなるとみられ、所得下位20%世帯の月平均所得は144万7千ウォン(14万4千円)で前年より5.6%減と史上最大幅の減少を記録している。所得下位20~40%世帯も291万4千ウォン(29万円)で0.8%減だった。

 ところが、所得上位20%世帯の所得は、834万8千ウォン(83万円)で2.1%増となっており、貧富格差が鮮明になっている。

富める者に厳しくなる世論

 こうした家計の逼迫(ひっぱく)状況が韓国銀行の金融政策の選択肢を限定的にしている。

 聯合ニュース(同)によると、韓国銀行は2月23日に政策金利を年1.25%を据え置くことを決めた。急増し、過去最高水準となっている家計負債が重荷となり、利下げは家計に新たな借金に踏み切らせる要因となる。逆に利上げすれば借金の負担が大きい世帯が破綻しかねないからだ。

 ハンギョレ新聞(同)は社説で「今後金利が上がれば、限界家計の破産が急増せざるを得ない」と指摘する。

 朴氏の友人で女性実業家の崔順実(チェ・スンシル)被告らをめぐる一連の疑惑が国家を揺るがす事態となっている韓国。最大財閥、サムスングループの経営トップである李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長の逮捕を認めた地裁の判断も、政経癒着を批判する世論に配慮した側面があるといわれる。

 韓国の国内総生産(GDP)と輸出額のそれぞれ約20%を占めるといわれるサムスングループの総帥の逮捕をも迫る世論は、韓国の庶民が直面する生活苦が影響し、既得権を持つ富める者に厳しくあたるように形成されているのかもしれない。



借金返せないバカチョンが2百万匹以上!!!!

借金の26%が返済不能!!!!(縛w


貸付金の26%が消し飛んだらバカチョン金融は

どうなるんだ!!!!(縛w


まあ「約束」という言葉のないバカチョンなんて

最初っから返す気もねぇんだろうけどな!!!!



バカチョンは収入が日本の半分のくせに、

カード残高は259万円!!!!(縛w


住宅ローンとかならまだしも、

カード残高は259万円!!!!(縛w



しかも実質所得は減少!!!!(縛w

どうやって返すんだ!!!!(縛w


あっ、返す気ないのか(縛w


経済も外交もヤバい上にヲン高進行で


追い打ち(縛w

じゃあどうやって解決するか。


黒コゲでしょ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


「限界国家」、それがバカチョン!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国企業への報復「中国政府が主導と判断」 韓国外交省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000115-asahi-int


news韓国企業への報復「中国政府が主導と判断」 韓国外交省




 米軍の高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD(サード))の韓国配備に反対している中国が、韓国企業などに「報復」とみられる措置をとっている問題で、韓国外交省は15日、「中国政府は介入を認めていないが、政府が主導したと判断する」と国会の外交統一委員会に報告した

【写真】閉鎖された北京市内のロッテマートでは柵の前に警備員が立っていた。多くの人々が心配そうに見つめていた=14日午後、矢木隆晴撮影

 外交省の報告によると、今月1日から、公安当局の韓国企業に対する訪問調査が増えているほか、韓国企業の通関が強化されている。国家旅遊局が主要旅行社に対し、15日から韓国行き商品の販売を中断するよう指示した。

 THAADの用地を提供するロッテグループへの影響は深刻になっている。ロッテマートによると、中国にある112店のうち、15日現在で55店が中国当局から営業停止処分を受けた。



支那地区政府がやったとしたら何なの?(縛w

なんかできるのか?(縛w


全面対決すれば下ロッテ閉鎖どころの騒ぎじゃ

ねぇからなぁ(縛w


THAAD配備が完了したら、また一段制裁が

きつくなるんだろうなぁ(縛w



バカチョンの今月の経済統計が楽しみ

杉る
wwwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国、15日から韓国観光を全面中止…「THAAD報復」が本格化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00026807-hankyoreh-kr


news中国、15日から韓国観光を全面中止…「THAAD報復」が本格化




中国旅行会社、口揃えて「今日から売らない」 韓国旅行のためにはすべて直接予約すべき…再開時期も不透明

 中国当局の指示で、中国旅行会社の韓国観光商品の販売が全面中断され、今後、韓国を訪れる中国人観光客(遊客)の急減がより一層はっきりと現れる見込みだ。

 15日、中国の旅行会社は韓国関連商品の販売を一斉に中止した。ハンギョレ記者が同日、北京内の旅行会社数社に電話をかけ、中国語で韓国旅行商品を問い合わせたが、「国家旅游局の指示で韓国関連商品は今日から販売がすべて中断された。いつ再開されるかも分からない」との答えが返ってきた。「韓国に観光に行く方法がまったくないのか」と訊くと、「それでも行くのであれば、個人的に航空券と宿泊を予約するしかない。中国全体がみな同じ状態だ」と話した。

 オンライン旅行会社最大手のシートリップのホームページで販売する旅行商品の中で、目的地に「韓国」を選択すると、表示される結果がない。中国内の大型旅行会社は最近、業務調整を通じて韓国担当者らを最小化し、大半の人員を日本や東南アジアの方に再配置したという。業界関係者は「最近は中国旅行社に韓国行きを問い合わせすると、韓国にどうして行こうとするのかと言い、他の目的地を勧める場合が多い」とし、「フィリピン、ベトナムなど東南アジアを勧めると聞いた」と伝えた。

 政府当局の指示が外部に知られ始めた2日以降、駐中韓国大使館などは、個別ビザ申請の受付を増やすなど、解決策を模索したが、減少傾向を止められないとみられる。北京の大使館関係者は「これまではビザ申請が1日800~1000人ほどだったが、2日以降は500件未満に減った」とし、「それさえも、大半はが旅行会社を通じて申請した団体ビザで、個別ビザの申請は100件前後に過ぎなかった」と話した。中国人の韓国入国も以前には1日で1万5000人水準だったが、最近1週間は9000人程度に減ったという。国内航空会社各社は15~16日から中国路線を減便している。

 中国当局は、以前にも政治的理由で当局の指示による「観光制限」を実施したことで知られている。2011~2012年、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権紛争をめぐって日本で、2014年には「傘デモ」以降の香港で、また2016年に独立志向が強かった民進党政府発足後の台湾で、それぞれ観光客の激減が発生していたことがある。



バカチョン旅行全面禁止キタwwwwwwwww

「20%減ニダ!」とか喚いてて、実際は40%

以上になると思いきや、全面禁止
wwwwwww


問い合わせると「何でバカチョンに行くアルカ!」

とキレる販売員
wwwwwwwwwwwwww

バカチョン旅行の代替はフィリピン・ベトナム・

東南アジア(縛w


支那地区からも先進国扱いされない

バカチョン(縛w



1000人近かったビザ申請が、警告後に半減

したのに、警告から禁止に変わったら、個人の


100件まで減るのは必定(縛w

つまり90%減(縛w


そのうち個人も禁止されたら100%減も

あり得るってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

【森友学園問題】
籠池氏「安倍晋三首相から寄付金」
http://www.sankei.com/politics/news/170316/plt1703160016-n1.html

【森友学園問題】
安倍晋三首相「寄付していない」 籠池氏の発言を否定
http://www.sankei.com/politics/news/170316/plt1703160022-n1.html

混迷の韓国、赤化阻止へ「戒厳令の発令しかない」 国境に軍の姿が少ない…対北臨戦態勢か 38度線走破ルポ
http://www.sankei.com/world/news/170316/wor1703160016-n1.html

【緊迫・南シナ海】
中国の人工島建設、関与の個人・企業に制裁 米議員が東・南シナ海の不法行為に法案提出
http://www.sankei.com/world/news/170316/wor1703160019-n1.html
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR