現在の閲覧者数:

【国内】森友印象操作謀略事件でがんばる維新、裏で糸引くせんべい

.
「安倍総理は“証人喚問になってよかったよ“と言った」「100万円は森友学園内の処理だったのでは」ジャーナリスト山口敬之氏が激白
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00010024-abema-pol


news「安倍総理は“証人喚問になってよかったよ“と言った」「100万円は森友学園内の処理だったのでは」ジャーナリスト山口敬之氏が激白




 「安倍さん、さっき言ってたけど、“証人喚問になってよかったよ“と。ここまで来たら公明正大に、お互い正直に言うからと。(19日からの訪欧で)非常に難しい交渉があるから、頭の中はそれでいっぱいで、あんまり興味がないようだった。籠池さんとは全く面識がないので、よく知らなかったらしい」。

 17日夜、元TBSワシントン支局長で、昨年出版した『総理』がベストセラーになった山口敬之氏が『AbemaPrime』に出演、直前に森友学園問題について安倍総理と電話で話した内容を明らかにした。

 「“安倍総理からです“と昭恵夫人から100万円をもらった」。

 きのう、森友学園の籠池理事長が明かしたこの爆弾発言。午後の衆院外務委員会で安倍総理は「一方的に名前が出され、私は大変当惑をいたしております。私自身、かねてから国会で答弁をしている通り、籠池氏とはですね、一対一などでお目にかかったことはなく、これは、何回も答弁をしている通りでありまして、個人的な関係はないわけでございます。そうした方に、これだけ価格の寄付を私自身が行うということは、これ、あり得ない話でございまして。また妻や事務所など、第三者を通じても行ってはおりません」と反論した。

 山口氏は「普通の口利きや贈収賄事件は、政治家がお金を取るもの。今回のように、“もらった“という人が安倍さんを貶めようとしているのは珍しい構造だ。もし寄付したとしても選挙区外であれば構わないし、“あげました“と言えば済む話。土地取引に介入したとしたら総理も議員も辞めると言ったが、寄付については言及していない。それに、なんで籠池さんがこのタイミングで言うのかもピンとこない。不思議な事案だ」と首をかしげる。

 「安倍さんという人は、大盤振る舞いはせず、基本的には“割り勘“の人。一緒に食事に行ってもゴルフに行っても完全に割り勘だし、ポンとお金を出す人ではない。特に総理になってからはそういうことはされていないはず。昭恵さんも総理夫人になってからはポケットマネーを出すことには慎重。海外で学校を建てる時も、少しずつみんなで浄財あつめよう、とか」と証言。「籠池さんは、安倍さんの許可なく寄付金を集めたり学校を建設していたようだ。推測でしかないが、籠池さんがもしウソをついていると仮定したら、“安倍さんから寄付金もらったんだ“という話は、他での寄付金集めや行政への働きかけの際にメリットがある」と指摘した。

 同じく今日の衆院外務委員会で民進党の福島伸享議員は「先ほどYahoo!ニュースで、最近話題が沸騰している著述家の菅野さんという人が、物証の現物を入手したという報道が流れています。昭恵さんが講演した2日後に、淀川新北の郵便局から100万円を学校法人森友学園に振り込んでいて、その森友学園の入金元のところは修正液で消されていて、そこには“安倍晋三“って書かれてるっていうのが載ってるんですよ」と畳み掛けた。

 福島議員の言う「菅野」氏とは、おととい籠池氏を匿い、報道陣の前に出てきた人物だ。この菅野氏が「安倍晋三」の文字が見える修正済みの振替払込み用紙を籠池氏本人から入手、その写真をアップしたのだ。激しいヤジの中、安倍総理は「すみません、私自身もですね、それは承知をしておりませんので、お答えのしようがないということでございますが、ないものはないと、こう答弁をさせていただいている通りです」と訴えた。

 この振替用紙の問題についても山口氏は「書いたのは森友学園側。だから安倍事務所からの振込があったとか、その証拠にはなりにくいのではないか」とし、「今、森友学園側が昭恵さんの講演料として100万円現金で用意したが、昭恵さんはそれを受け取りませんから、それを寄付という処理にしたんではないかという憶測が流れている。昭恵さんが100万円を用意して大阪に行ったというのは無く、籠池さんが用意したものではないかと言う推測があって、それ以外考えられないのではないか、というのが僕の受け止め。森友学園内の処理だったということではないか」と推測した。

 さらに国会での野党からの追及は、昭恵夫人と籠池夫人の関係にまで及んでいる。福島議員によると、籠池夫人は今回の問題が発覚した後の先月28日と今月8日昭恵夫人からメールを受け取ったと主張しているというのだ。安倍総理は答弁でメールのやりとりがあったことを認め、「先方もよければ、詳細について公開させていただいてもいいと思います。全文をですね。これは全く問題のない中身だと思っております」と答えた。

 「このメールのやりとりも知っている」という山口氏。「昭恵さんが、私は頂いてないですよねと再確認する意味で、籠池さんの奥さんにメールをした、そのやりとり」と明かした。

 昨日、急転直下で籠池氏の証人喚問が決定した今回の問題。

 山口氏は「注目したいのは、参院予算委員会のメンバーで、籠池さんが自宅に向かい入れたのは野党の4人だけ。籠池さんと5人でぶら下がり取材に応じていた中には、教育勅語はやるべきではないといった共産党の小池晃議員と社民党の福島瑞穂議員がいた。4人は籠池さんの教育方針についても、骨太な話をきちんとしたのだろうか。それとも“寄付金をもらってたんですか“という政権批判のための道具についてのやりとりしてただけなのか。“与党を排除したのは倒閣運動なんでしょ“という見方をされてもしかたない。国会でダメージを与えたいという意思があるようだから、自民党も“いい加減なことを言われても困る“と、出席に強制力があって、偽証罪が問われる証人喚問にしたのではないか」と話し、「安倍さんが怒ったから証人喚問ということではない。安倍さんは今もピンときてない感じだ」と明かした。



首相夫人 籠池氏の妻とメール 了解得られれば公開も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170317/k10010915621000.html


news首相夫人 籠池氏の妻とメール 了解得られれば公開も




安倍総理大臣は衆議院外務委員会で、学校法人「森友学園」の籠池理事長が「学園を作るにあたっては安倍総理大臣の寄付金が入っている」などと述べたことについて、みずからも昭恵夫人も寄付を行っていないと強調しました。また、昭恵氏が籠池氏の妻とメールで連絡を取り合っていたことを明らかにするとともに、先方の了解を得られれば、メールの内容を公開する考えを示しました。

この中で、民進党の福島伸享国会対策副委員長は、学校法人「森友学園」の籠池理事長が16日、「学園を作るにあたっては安倍総理大臣の寄付金が入っている」などと述べたことについて、事実かどうかただしました。

これに対し、安倍総理大臣は「籠池氏とは1対1などで、お目にかかったことはなく、個人的な関係はない。そうした方に、これだけ多額の寄付を私自身が行うということはありえない話で、妻や事務所など第三者を通じても行ってはいない」と述べました。また、安倍総理大臣は「念のため、妻にも確認を取ったが、領収書などの記録もなく、妻個人としても寄付は行っていないということだ」と述べました。

そのうえで、安倍総理大臣は今回の籠池氏の発言を受けて、法的措置を講じることはないという考えを示しました。

一方、福島氏は「きのう野党4党の国会議員が籠池氏の自宅を訪ねていた際、昭恵夫人から籠池氏の妻にメールが届いていたが、現在もメールのやり取りをしているのか」と質問しました。

これに対し、安倍総理大臣は「私の妻は、もうすでに辞めているが、一時、小学校の名誉校長を引き受けていた。退任したあとも、そんなにないと思うが、メールのやり取りはしていた。それは事実だ」と述べました。

そして、安倍総理大臣は「先方が2月28日と、3月7日、8日かな。メールのやり取りをしているということを発表されたので、私はそれを妻に聞いて中身を確認した」と述べたうえで、「公開しても、全然問題ない」と述べ、籠池氏の妻の了解が得られた場合、昭恵氏とのメールの内容を公開する考えを示しました。

さらに、安倍総理大臣は「問題の核心は何かと言えば、国有地の払い下げの問題と、もう1点は学校の認可の問題だ。私の妻が籠池夫人とメールのやり取りをしている中で、これに関わることがあれば問題だが、メールをしてること自体が問題では私は全くないと感じている。学校の認可の問題に政治の圧力があったかどうかは、私も妻も一切関わっていない」と述べました。




籠池氏“問題発覚後、昭恵夫人からメール”
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170317-00000028-nnn-pol


news籠池氏“問題発覚後、昭恵夫人からメール”




 森友学園の籠池理事長が安倍首相から昭恵夫人を通じて寄付金を受け取ったと発言したことをめぐり、籠池氏が、受け取った100万円のうち10万円を返金したと主張していることが新たにわかった。

 籠池氏が16日、面会した野党議員らに対し、昭恵夫人から寄付金を受け取った経緯について語った詳細が明らかになった。面会の中で籠池氏は、2015年9月に昭恵夫人が森友学園に講演に訪れた際、「安倍晋三からです」として100万円を渡されたと主張した。その上で籠池氏は、昭恵夫人に「感謝」という名目で10万円を返金したと話したという。

 籠池氏側はさらに、問題が発覚した後の先月28日と今月8日に昭恵夫人からメールを受け取ったと主張、うち1通には講演料に言及した内容も含まれていたと説明したという。

 一方、菅官房長官は17日朝の会見で、昭恵夫人個人としても寄付は行っていないと否定した。

 菅官房長官「領収証等の記録もなく、夫人個人としても寄付は行ってないということであったということであります」

 また政府関係者によると、昭恵夫人は「寄付金を渡したなら覚えているはずだ。全く覚えていない」と話しているという。さらに随行した政府職員も「寄付を渡すという状況にはなかった」と説明しているということで、双方の主張は大きく食い違っている。

 このため与野党は、23日に籠池氏の証人喚問を行い真偽をただす方針で、17日午後、正式決定する予定。




籠池氏への寄付否定=夫人間ではメールやりとり―安倍首相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000086-jij-pol


news籠池氏への寄付否定=夫人間ではメールやりとり―安倍首相




 安倍晋三首相は17日午後の衆院外務委員会で、学校法人「森友学園」の理事長退任を表明した籠池泰典氏が首相から100万円の寄付を受けたとしていることについて「籠池氏とは個人的関係はない。そうした方に、これだけ多額の寄付を私が行うことはあり得ない」と述べ、否定した。

 民進党の福島伸享氏への答弁。

 籠池氏は16日、参院予算委員会のメンバーに対し、首相夫人の昭恵氏を通じて2015年9月に100万円の寄付を受けたと主張している。これに関し、首相は「妻や事務所など第三者を通じても(寄付を)行っていない。妻個人としても寄付を行っていない」と言明した。

 一方、昭恵氏が籠池氏の妻とメールのやりとりを続けていたことが明らかになった。首相は相手側の了解が得られれば、メールの「全文を公開してもいい」との意向を明らかにした。

 福島氏は、野党4党の議員が16日に籠池氏の自宅を訪問した際、昭恵氏から籠池氏の妻に「幸運を祈ります」とのメールが届いたと指摘。首相は「妻が(同学園)小学校の名誉校長退任後もメールのやりとりをしていたのは事実だ」と認め、「妻は一度付き合った人間とは、妻の方から関係を切ることはしないという考え方だ」と説明した。メールの内容については「全く問題ない」との認識を示した。




菅野&籠池の「安倍100万」振込用紙 報ステ「なぜか入金できたそうです」その後別の説明も
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489763835/


2chan菅野籠池の「安倍100万」振込用紙 報ステ「なぜか入金できたそうです」その後別の説明も




1 : 急所攻撃(愛媛県)@\(^o^)/ [EU]:2017/03/18(土) 00:17:15.62 ID:HMMbTpjL0.net PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
「安倍首相からの100万円」
菅野完 | 著述家
https://news.yahoo.co.jp/byline/suganotamotsu/20170317-00068806/
http://i.imgur.com/sHd43f4.jpg
http://i.imgur.com/gecoIIr.jpg
http://i.imgur.com/bOrhIT0.jpg


報ステ

籠池氏側はこのように説明しています。
9月5日に、昭恵夫人から100万円の現金が寄付される。
週が明けた月曜日に郵便局に持ち込み
依頼人の欄を空欄で寄付金口座に入金。
ゆうちょ銀行によると依頼人欄が空欄だと
入金できませんがこのときは
なぜか入金できてしまったそうです。

入金後、会計担当の職員が依頼人欄に
安倍晋三と記入したが
中間決算で会計士に指摘され
修正テープで書き直し
今度はそれを再び郵便局に持ち込み
修正印を押してもらったのではないかと
籠池氏側は経緯を調べています。
ただ、これらの資料が意味するのは
2015年9月7日に森友学園の人間が
森友学園の寄付金口座に100万円を
入金したということだけです。



「本来カネを貰う側なのに、貰ったと喚いてる

のはおかしい」


ってのはうちで書いたまんまでつね。


昨日の報ステで出てた入金、「なぜか」じゃ


済まされねぇんだよなぁ(縛w

昨日書いた通り、この口座はゆうちょ銀行の


「振替口座」という、普通の口座とは違って

通帳もキャッシュカードもなく窓口だけで取扱う


商取引用の特殊な口座なので、郵便局が故意に

依頼人名なしで手続きを通したとしたら違法


の可能性があるわけでつね。


しかもアナウンスではっきりと「後から名前を


書いた」と言ってるわけで、ただでさえテメェで

書いてるのに、あまつさえ「事後」だったと


なれば、ますます何の意味もないわけでつね。


で、そういうことを知らないくせに知った風な口


をきいてるのが売名菅野。


twt菅野完@noiehoie5

twt菅野完@noiehoie4

twt菅野完@noiehoie3

twt菅野完@noiehoie2

twt菅野完@noiehoie




お前ら、人権意識無さすぎ。 それがこの仕事や言うんなら、俺はもう一切何も書かん。 国家権力が総力を挙げて、一人の人間を殺そうとしとるときに、何しとんねん。 首の上についとるその重たいもんなんや? 生きてるうちに使わな損やぞ。

つーか、もう、めんどくさい。 もうやめ。 メディアへの協力は一切やめ。 おかんらの窓口はするけどな、守らんといかんからお前ら平気でおかんらボコボコにするから。 そやけどもう、何もかもやめ。 今日の振込票でやめ。 あとはお前ら自分でやれ。

そりゃ、現金で寄付もろたら、自分で振り込むしかないがな。

なんで? 振替振込用紙に、現ナマもらった相手の名前を書くのは当たり前でしょう。

誰が振込しとんの?

通帳つかったら、独立した紙の証票残らへんやん。



「何で振替票なんかで入金してんだ!」

と言われて


「通帳だと証拠が残らないニダ!」

と喚くバカチョン(縛w


やっぱり工作だったことを自白(縛w

振替口座には通帳なんかねぇんだよ(縛w



「現金貰ったら相手の名前で入金するニダ!」

と喚く奇痴害(縛w


依頼人は窓口に行った人間だろがボケ!!!!

安倍が入金してくれと頼んだのかボケ!!!!



辻褄合わなくて追い詰められたら

「もうめんどくさいニダ!」
「振込票はもう知らんから勝手にやれニダ!」

と火病を起こして逃亡wwwwwwwwwww


しかしその後も。。。


twt菅野完@noiehoie6

twt菅野完@noiehoie7




メディアの皆さんの電話受けてたら、首相に抜かれた。。。。

狭い我が家にほぼ全社総揃いでえらいことになっとる



マスゴミを家に上げたりマスゴミから電話を受け

たりして全然勝手にさせてねぇ(縛w



挙句の果てには突然「人権問題ニダ!」と

話を擦り替える始末!!!!


馬鹿か!!!!(縛w


所詮こいつは。。。


twt菅野完@noiehoie8




いいえ。レイシストは死ぬべきだと言ってるんです。レイシストは知恵遅れでありキチガイであり犯罪者なのでなんだったらいますぐ死ねと言ってるんです。



vineさん、情報ありがとうございます。

しばき隊出身、同じ穴の貉(縛w

しばき隊の前は街道、つまりGHQサマナ(縛w


つまりお茶屋・ダメリカの工作なんでつよ(縛w

昨日書いた通り、バカチョン滅亡に火病発症して


工作を仕掛けてきてるわけなんでつね。


レイシストタヒねと喚くならシナチョンを叩いてる


籠池はどうなるんだ?(縛w

まあこういうクズ共がレイシストタヒねと喚くなら


当然なりすまし寄生虫やバカチョンはタヒねという

理屈も通ることになる(縛w


ありがたいことでつね。


100万の振り込みがウソ臭ぇとなったら後出し


で「10万払ったニダ!」と喚き出す(縛w

なんで寄付金名簿を提出しないのか(縛w


100万もらって10万返金したなら、

入金すべき金額は90万のはずなのに、


何で100万入金したんだ!!!!

全てその場しのぎの行き当たりばったり(縛w


下等生物ホモぱよペドゾンビキムと

完全一致!!!!(縛w



で、最近まで森友奇痴害BBAとメールしてたら

何が問題なんだ?


マスゴミはいつから何が問題かも示さずに

喚き散らしていいことになったんだ?


所詮印象操作しか能のないクズ共が!!!!


問題があるとしたら安倍や稲田に対する難癖の裏


で総理夫人と森友奇痴害BBAが繋がってるかも

しれないって程度だろが!!!!


何が問題なのか言ってみろクズマスゴミ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



あと報ステ富川!!!!

何が


「シビリアンコントロールを失ってるニダ!」

だボケ!!!!


シビリアンコントロールを失ってる状態が

どういうものかキサマわかって喚いてんの


か!!!!

シビリアンコントロールを失ってるってのは


軍人がすべてを決定し、軍の行動を軍が

決めてる状態だろが!!!!



自衛隊の行動は自衛隊幹部が決めてるか!!!!

自衛隊が勝手に軍事行動を起こしてるか!!!!


答えろ富川!!!!


ゴトーちゃんがいないと途端に赤っ恥発言を


垂れ流す富川!!!!

シジュウ杉てもその程度かキサマ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<松井大阪府知事>森友学園の刑事告訴を検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000028-mai-soci


news<松井大阪府知事>森友学園の刑事告訴を検討




 大阪市の学校法人「森友学園」の小学校新設を巡る問題で、大阪府の松井一郎知事は17日、学園が学校設置認可の審査過程で虚偽の報告をした疑いがあることに対し、偽計業務妨害の疑いでの告訴を検討していることを明らかにした。松井氏は「偽造されていた可能性がある書類で我々は振り回された」と述べた。

 同学園は2014年10月に設置認可を申請。府私立学校審議会は学園提出の書類などを基に15年1月、条件付きで「認可適当」と答申したが、学園は今月10日に申請を取り下げた。学園側は審査を受けるため、府に▽校舎建設の工事請負契約書▽教職員の就任予定者名簿▽学校運営の財政計画--を提出したが、異なる額の3種類の契約書の存在が明らかになるなど虚偽報告だった疑いが出ている。

 書類を偽造した疑いが強まれば私文書偽造容疑などでの告発も検討。今後の調査結果を踏まえて告訴時期などを判断する。

 松井氏はまた、学園の籠池泰典理事長が16日、小学校新設のため安倍晋三首相から寄付を受けたと発言したことについて、府が保管している14年9月時点の寄付者名簿には首相夫妻の氏名がないことを明らかにした。籠池氏は15年9月に寄付を受けたと主張しているが、府には14年9月以降の寄付者名簿は提出されていないという。【青木純、武内彩】




「籠池氏は人気タレント気取り」 安倍首相寄付発言で松井知事が批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000121-san-soci


news「籠池氏は人気タレント気取り」 安倍首相寄付発言で松井知事が批判




 学校法人「森友学園」(大阪市)の理事長退任を表明した籠池(かごいけ)泰典氏が、平成27年9月に安倍晋三首相側から寄付金100万円を受け取ったと主張していることについて、大阪府の松井一郎知事(日本維新の会代表)は17日、「何か勘違いをされている。まるで人気タレントを気取っているように見えて仕方がない」と批判した。府庁で記者団の質問に答えた。

 府によると、学園側が府に提出した26年10月時点の寄付者名簿には、首相や昭恵夫人の名前の記載がなく、これ以降の名簿は提出されていないという。松井氏は「領収書もなく、名簿に名前もない。どっちを信用するねんっていう話だ。注目される政治家なら全員、あの人(籠池氏)に寄付を受けたといわれたら、関係者になってしまう」と切り捨てた。また、「大勢のメディアの皆さんのいるところで、『よう来たな』みたいな感じで手をあげたりしている。まるで人気タレントを気取ってるんじゃないのという感じだ」と籠池氏に対して不快感を示した。

 学園側が小学校設置認可にあたり事実と異なる書類を府に提出していた場合は「偽計業務妨害罪などでの告発を検討している」と強調。学園が運営に関わる幼稚園などの補助金の不正受給疑惑についても、告発を検討する考えを示した。




森友学園問題 「北や中国と通じているのか」維新・足立康史衆院議員が民進党を批判 ひたすら森友学園問題を攻撃
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000549-san-pol


news森友学園問題 「北や中国と通じているのか」維新・足立康史衆院議員が民進党を批判 ひたすら森友学園問題を攻撃




 「安保情勢が厳しい中で安倍晋三首相や稲田朋美防衛相の足を引っ張るのは、北朝鮮や中国と通じているのではないかと疑われても仕方ない」-。日本維新の会の足立康史衆院議員は17日の衆院外務委員会で、森友学園問題をひたすら追及する民進党を批判した。

 足立氏は「(同日の外務委で)民進党の福島伸享氏が森友学園の話をされた。言うべきことは言っとかなアカン」と質問を切り出し、もはやおなじみの“口撃”を展開した。

 学園理事長を退任する意向を示した籠池泰典氏が「首相から寄付金を受けた」と述べたことについて「寄付してたら美談ですよ。なんでマスコミは騒いでんの? 全然わかんないね」とまくし立てる場面もあった。

 ただ、足立氏自身も外務委の所管事項を政府側にただすことなく、首相との質疑を終えた。



よく言った松井・足立!!!!

維新はがんばってるなぁ(縛w


あの態度、ほんとにタレント気取りだもん

なぁ(縛w


何でたいして寒くもないのにストール巻いてん

の?(縛w


ああやって売名すれば、カネ出してくれるバカも

出て来るって魂胆だろが!!!!(縛w





私文書偽造、補助金詐欺、名誉棄損、

罪状はいくらでもある(縛w



たとえ8億円の値引きに問題があったとしても

それは財務省が計算したことであって、


申請書類に問題がなければ、たとえ教育勅語を

暗唱させたとしても申請を却下することは


できなかったはず。


悪質な見積書偽造や補助金詐欺で維新が固める


大阪府に詐欺行為を働いたのは動かぬ事実、

テメェらで墓穴を掘り、維新を敵に回した


わけでつね。


ゴ民進と支那地区とのつながりを糾弾し始めた


維新の足立、うちの読者か?(縛w

与党でもないのにこうやって一生懸命政権を支援


してる維新とは打って変わって。。。



公明と小池新党、都議選協力で大筋合意 相互推薦の方向
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASK3B5QR3K3BUTIL03K.html


news公明と小池新党、都議選協力で大筋合意 相互推薦の方向




 7月2日投開票の東京都議選(定数127)で、公明党と小池百合子・都知事を中心とした地域政党「都民ファーストの会」が選挙協力することで大筋合意したことが10日、分かった。週明けにも発表する。

 複数の関係者によると、公明は、1~2人区のうち同党が唯一候補を擁立する荒川区(定数2)を除いて都民ファの候補を推薦。一方、都民ファは公明の全候補を推薦する方向という。

 都議選では、単独過半数を視野に全42選挙区で候補擁立を目指す都民ファに対し、第2会派の公明は23人の公認を決めている。無党派層にも支持を広げたい公明と、公明の強い組織力の支援を得たい都民ファの思惑が一致したとみられる。

 公明は、昨年7月の都知事選で自民党とともに小池氏の対立候補を推薦したが、小池氏の知事就任後は支持を表明。一方、小池氏側は、都政で対決姿勢を強める自民と距離を置く公明を評価していた。




安倍首相「公明党抜きで勝負するいい機会だ」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170314/k10010910981000.html


news安倍首相「公明党抜きで勝負するいい機会だ」




安倍総理大臣は自民党の二階幹事長と会談し、7月の東京都議会議員選挙で、公明党が、小池知事が率いる都民ファーストの会と選挙協力を行うことを踏まえ、「公明党抜きで勝負するいい機会だ」と述べ、党をあげて選挙戦に臨むことを確認しました。

ことし7月の東京都議会議員選挙に向けて、公明党は13日、小池知事が率いる都民ファーストの会と政策合意を結んで、お互いの候補者を推薦しあうなど、選挙協力を行うことを発表しました。

これを受けて安倍総理大臣は、14日午後、総理大臣官邸で、自民党の二階幹事長、党の東京都連会長を務める下村幹事長代行と会談し、都議会議員選挙への対応をめぐって意見を交わしました。

この中で二階氏が、「党が一丸となって、勝利のために懸命に戦い、底力を見せたい」と述べたのに対し、安倍総理大臣は、「公明党抜きで勝負するいい機会であり、党をあげてしっかりやってほしい」と述べ、党をあげて選挙戦に臨むことを確認しました。

このあと二階氏は記者団に対し、「よその党のことを批判しても、論じてもしかたがない。自民党は自民党で自力を発揮して、勝ち抜きたい」と述べました。



和さん、情報ありがとうございます。

与党として政権を支援しない役立たず、

それがせんべい!!!!


キサマらは何のために存在してんだ!!!!

役に立たねぇならせんべい抜きでクズ共と戦う


いい機会だ!!!!(縛w


関西ではせんべいとアカしか立候補してない


選挙区があるが、思い切って維新も候補者を

立てろ!!!!


役に立たないクズ政党を与党にしてやる筋合いは

ない!!!!


じゃあせんべいを切るのはいつか?

いまでしょ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


自民が糾弾されて撃沈、せんべいは巻き添えを

恐れて自民から逃亡、ていう構図はあら不思議、


都政も今の森友印象操作謀略事件も

全くおんなじ(縛w



せんべいは都政でも与党だったくせに、

チョンゾエ問題が起きるや真っ先に逃亡、


野党と結託して自民を叩き始め、挙句の果てには

コイケ屋に縋りつく始末!!!!



国政ではこれだけ政権が攻撃されてんのに、

何か一言でも支援したのか!!!!


むしろ、エ下劣・支那地区の影が見え隠れしてる

ところからすると、裏でせんべいが動いてる


可能性が高いよなぁ!!!!


これで事が収まった時、「せんべい、キサマら


今回の件で何してくれたの?」と聞かれてどう

答えるんだ?(縛w


「裏で糸引いてたニダ!誇らしいニダ!」

って正直に答えるのか?(縛w



維新がこれだけ頑張ってんのにせんべいが何も

しねぇなら、リアル分析通り


「せんべいを切れ!」

という声が上がってくるのも時間の問題でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、そこに行き着く途中経過は。。。



内閣支持微減、51.3%=「共謀罪」提出に賛成6割超―時事世論調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000073-jij-pol


news内閣支持微減、51.3%=「共謀罪」提出に賛成6割超―時事世論調査




 時事通信が10~13日に実施した3月の世論調査によると、安倍内閣の支持率は前月比2.1ポイント減の51.3%だった。

 不支持率は1.8ポイント増の26.0%。学校法人「森友学園」が国有地を格安で取得していた問題が影響したとみられる。

 「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案を今国会に提出する政府方針について尋ねたところ、賛成が63.1%で、反対の20.0%を大きく上回った。ただ、同様の質問をした2月の調査と比べると、賛成は3.7ポイント低下した。

 日本・ロシア両政府が協議開始で合意した北方四島での共同経済活動に関しては、「期待する」が50.5%、「期待しない」が40.1%だった。

 内閣を支持する理由(複数回答)は、「他に適当な人がいない」23.9%、「リーダーシップがある」15.7%、「首相を信頼する」11.3%。支持しない理由(同)は「期待が持てない」13.6%、「首相を信頼できない」11.9%、「政策が駄目」8.9%だった。

 政党支持率は自民党が前月比0.1ポイント減の26.0%。民進党は同0.2ポイント減の4.1%。以下、公明党2.7%、共産党2.3%、日本維新の会は1.5%だった。

 調査は全国の18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施、有効回収率は62.0%だった。 



こんだけ攻撃されても支持率微減(縛w

ヘアカラーか!!!!(縛w


ゴ民進は何で下がってんの?(縛w


まあ改憲はまだ早いという判断なら、辛めの数字


を出してくる時事であればもう少し低い所が

居心地のいい数字なんじゃないでせうかね。



っつーか、何で憲法改正の賛否を聞かないんで

せうかね?(縛w


検索してみても、今年に入ってからの数字が

出て来ないんですけど何ででせうかね?(縛w



賛否ではないが、3Kの「会見議論をすべきか」

ってのは6割近くが賛成のようだが、それが


そのまま賛成ってことではないわけで、よほど

今の率直な数字を公表したくないようでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

英国、トランプ氏監視疑惑は「ばかげている」 言及の米政府を批判
2017年03月18日 07:21
http://www.afpbb.com/articles/-/3121868?cx_part=txt_topics

No title

今回の件に限らず、維新は頑張っている印象がありますよ。彼らが最大野党になればいい。今回の件「後ろで手を引いている連中への支持率低下は半端じゃなくなるはず」です。思っている以上にマスメディアがパンピーに笑われていると思いますよ。皆信じていないのですよ苦笑。「シビリアンコントロールを失ってるってのは軍人がすべてを決定し、軍の行動を軍が決めてる状態だろが!!!!」...こんなの指摘されちゃうわけで苦笑。大マヌケもいいところでしょ。まぁそんなアホがテレビで大顏してりゃテレビ離れは避けられないってものでしょ。

教育ゴロ 大橋博
教育ゴロ 中野治幸

で、どうぞ。
籠池つながりで学校設立サギで有名人

助成金、補助金不正需給、
犯罪収益移転防止法、外為法違反その他もろもろの未解決事件の嫌疑でよく出てくる名前ですね。
密入国、不法滞在、人身売買方面でも有名人です。
国籍のない中国人を生徒として申請、

助成金、補助金取得後
偽装入国中国人は行方不明、と
ここまでお約束のようですな~

整骨院、接骨院を無資格で経営している
組織犯罪者集団が存在する。

おーい、馬ま屋や空くう取締部の安札リストで見かけた
ナショナル整体学院の永井~、大平~
元気か~
帝凶大学のチンピラ理事長や樽本教授はビビっているらしいじゃないか
陸運局東京支局のセンベイがおとり捜査に引っ掛かったようだねえ
横流しで空港、港湾への口利きだっけか?

たとえ話だが、イベリコ豚の倉庫に医療用衛生材料の保管ですか、、、

むかーしある大学の馬小屋、厩舎にその大学付属病院のクリーニング済み手術用具が運ばれてFBIだかの日本支局アルコール銃火器対策課が制圧したことがあったねえ。

籠池がらみで思い出したよ
福岡柔道整復専門学校の件はどうするの?
福岡県警本部長どの

柔道推薦で入った警察官の不祥事で共済の不正需給がなかったか?
集団不正需給ね
阪南畜産や辻たけやすの件で聞きたいことがあるんだ
福岡でハンナン、未解決事件、そしてオリンピック関係者で柔道

籠池のまわりはそんな感じ
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR