現在の閲覧者数:

【国内】リアル分析的中、せんべい斬り!!!!

.
4月23日総選挙あるか 森友問題+都議選+公明…政府・自民に月内解散論
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000042-san-pol


news4月23日総選挙あるか 森友問題+都議選+公明…政府・自民に月内解散論




 「森友学園」(大阪市)問題で国会が揺れる中、政府・与党内で早期解散論がなおくすぶっている。平成29年度予算成立直後に衆院を解散すれば、4月11日公示、4月23日投開票の日程で衆院選を実施でき、大型連休前に新政権を発足できるからだ。そこで政権基盤を強化すれば、緊迫する北朝鮮情勢などに腰を据えて対応できるが、自民、公明両党で3分の2超ある現有議席を減らすリスクもある。安倍晋三首相はどう最終判断するのか-。

 森友学園問題が長期化する中、政府・自民党内の意見は割れている。「4月総選挙」の火付け役だった二階俊博幹事長は内閣支持率が下落傾向にあることを踏まえ、「少し情勢を見極めた方がよい」と周囲に語るなど慎重姿勢に転じた。

 だが、野党の攻勢を受け、逆に主戦論を唱える議員も少なくない。このままジリジリと追い込まれれば、7月2日投開票の東京都議選で惨敗しかねず、夏以降の解散展望が開けなくなるからだ。衆院選挙区画定審議会が5月27日までに勧告する区割り変更案で、100選挙区前後が見直され、調整に難航が予想されることも動きを後押しする。

 都議選に関し、公明党が小池百合子都知事率いる「都民ファーストの会」との選挙協力に動き出したことも早期解散論を勢いづかせた。寝耳に水だった二階氏は激怒し、国政での自公選挙協力見直しを周囲に示唆した。公明党と小池氏の連携を封じる意味でも、自民党内で早期解散を求める声が強まる可能性がある。




ten自民が糾弾されて撃沈、せんべいは巻き添えを恐れて自民から逃亡、ていう構図はあら不思議、都政も今の森友印象操作謀略事件も全くおんなじ

ten「せんべいを切れ!」という声が上がってくる
【国内】森友印象操作謀略事件でがんばる維新、裏で糸引くせんべい⇒こちら


国政でのせんべい斬りキタwwwwwwww

リアル分析的中wwwwwwwwwwww

二階→小沢→安倍キタwwwwwwwwww


また憶測で解散とか喚いてんのか。

去年から何回喚いちゃ外してんだよ(縛w

「都議選敗北したら解散できないニダ!」


とか喚いてるが、次の選挙まで2年弱ある

んだから解散しなきゃいいだけの話なんじ


ゃねーのか?(縛w


まあ。。。



大幅ダウン 安倍内閣の支持率47.6%
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170319-00000036-nnn-pol


news大幅ダウン 安倍内閣の支持率47.6%




 森友学園問題などの影響か、NNNがこの週末に行った世論調査で安倍内閣の支持率が大きくダウンした。

 NNNが17~19日に行った世論調査で「安倍内閣を支持する」と答えた人は前月より7.3ポイント低い47.6%だった。一方、「支持しない」と答えた人は前月より6.9ポイント高い32.9%だった。

 森友学園が国有地を評価額よりも8億円以上安く購入したことをめぐる政府の説明について83.8%の人が「納得しない」と答えた。「納得する」と答えた人は3.9%だった。

 一方で、23日の籠池理事長の証人喚問で土地取引をめぐる事実がはっきりすると思うかという問いに対しては「思わない」が71.8%に達している。「はっきりすると思う」と答えた人は12.8%だった。

 稲田防衛相について、森友学園との関わりで国会答弁を訂正した事や南スーダンの自衛隊の日報問題のため「辞任する必要がある」との答えは57.3%に上った。「必要があると思わない」との答えた人は27.8%だった。




tenこの世から可汗一味が消えれば憲法改正する必要はない
籠池+川田+アカヒ+三井+エ下劣⇒こちら


と書いた途端、時事では微減だった支持率

が急落(縛w


マスゴミの皆さん、リアル分析に乗っかり

杉だろ(縛w



支持率が落ちてきたところで解散解散と喚

くのは、きっとなりすまし寄生虫なんでせ


うなぁ(縛w


ゴミウリといえばダメリカの闇、つまり


GHQサマナ、安倍内閣の支持率が高いと

都合が悪いでせうなぁ(縛w



しかしこっち側にも思惑がある以上、しょ

うがない(縛w


ここで解散総選挙したら2/3は割れるで

せうな。



そしてこのタイミングでせんべいを切るか

も知れねーな(縛w


そしてせんべいを裏切り者の逆賊として喧

伝するでせうな(縛w



まあ4月23日とか言って、その前になん

かあるかもしれねーし、選挙やってもさす


がにこれだけ支持率があればゴ民進に負け

ることはないので、まあやりたければやれ


よって感じでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





元国家公安委員長の岡崎トミ子さん死去…73歳
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00050105-yom-pol


news元国家公安委員長の岡崎トミ子さん死去…73歳




 岡崎トミ子さん 73歳(おかざき・とみこ=元国家公安委員長)19日、肝機能障害で死去。告別式は近親者で行う。

 後日、お別れの会を開く予定。喪主は妹、信子さん。

 福島市出身。東北放送アナウンサーを経て、社会党から衆院旧宮城1区で2回、民主党から参院宮城選挙区で3回当選。民主党副代表を務め、菅内閣で消費者・少子化相も務めた。





岡崎トミ子-Wikipedia


wiki岡崎トミ子

wiki岡崎トミ子2

wiki岡崎トミ子3

wiki岡崎トミ子4




2009年5月6日に平頂山事件について日本政府に公式謝罪を民主党の訪中した両院議員団24名で要求した。

韓国関連の活動

2004年12月、韓国にクォータ制に関する勉強団の顧問として訪韓し、韓国政府の関係者と交流を深めた。
2005年12月5日、韓国のウリ党女性議員を日本に招いた懇談会で挨拶に立ち「韓国の選挙制度、男女共同参画社会の実現にむけた韓国の政策、選挙のあり方、新人を発掘の仕方などについて、たくさんの勉強をさせていただいた」と述べた。
2006年3月6日、民主党の党本部に韓国の国会議員2名を迎えた少子高齢社会と男女共同参画に関する意見交換で挨拶に立ち、2005年に韓国を訪問した際の謝辞を述べた上で「韓国で学んだ内容も活かして、わが国における真の男女共同参画社会の実現のために今後も努力していきたい」などと語った。
2010年11月23日に発生した延坪島砲撃事件において、事件明けの24日、国家公安委員会委員長として全国の警察本部に在日本朝鮮人総聯合会の動静を収集するよう指示した。

慰安婦問題関連

2002年7月18日、参議院内閣委員会で民主党・共産党・社民党3党で共同提出された「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」について、提案者を代表して趣旨説明を行った。また、23日の審議には、慰安婦に名乗りを挙げている宋神道の書いた手紙をそのまま読み上げ、日本政府を糾弾した。

2003年2月、韓国への海外視察の際、元慰安婦と称する関係者が毎週水曜日に個人補償を求めて行う抗議行動(通称水曜デモ)に国会議員の立場として参加し、日本の国旗にバツ印がついたプラカードの前で、こぶしを突き上げながら、在大韓民国日本国大使館にて行われている反日デモを応援した。これについて、2010年10月14日に参議院予算委員会において西田昌司から「(岡崎の活動は)日本人の血税を使って日本(の慰安婦)でなく外国人のみお金を渡そうとする行動」「自国の利益を排して外国のために働く。これは売国という。辞書でもそう書いてある。」「国会議員としての資格はない。直ちに辞めるべき。」と批判された。

また2010年10月22日の衆院法務委員会では稲田朋美議員から、日本の立場は日韓基本条約で解決済みとしているため、「個人補償を求める韓国のデモに参加し、何を訴えていたのか」等の質問に岡崎は「人間の尊厳を取り戻すため」デモに参加したことしか覚えていないとし、質問への明確な回答をせず、稲田からは答えられないこと自体がおかしな行為をした証拠と批判された

2004年4月、岡崎の政治団体が2001年7月の第19回参議院議員通常選挙の際、政治資金規正法で禁止されている外国人からの寄付(2万円)を受けていたと産経新聞などに指摘された。



警視庁国際テロ捜査情報流出事件-Wikipedia


wiki警視庁国際テロ捜査情報流出事件

wiki警視庁国際テロ捜査情報流出事件2




2010年10月28日ごろにファイル共有ソフトのWinnyネットワークに公安部外事第三課を中心とする国際テロ組織に関する公式文書114点のデータが流出し、翌10月29日に民間会社から神奈川県警察を通して警視庁に連絡されたことで発覚した。

公式文書は、ほぼ全ててが国際テロリズムの捜査に関する内容で、テロ関連の捜査対象者又は捜査協力者とされた、在日ムスリムの個人情報(国籍、氏名、生年月日、パスポート番号、職業、出生地、住所、電話番号、家族、出入国歴、出入りモスク)、中東のイスラーム教国の在日大使館員の口座記録、特定のモスクの出入り者総数などが記録されており、個人情報が記載された人は延べ600人以上に及んでいる。また「北海道洞爺湖サミット警備の体制」「捜査協力者に育成するまでの心得」「在日米軍の爆発物処理研修」「空軍特別捜査局の機密情報」など日本警察やアメリカ軍の手の内に当たる情報も入っていた。

岡崎トミ子国家公安委員長に宛て、警視庁が流出を認めて謝罪し、データを削除し、被害者の安全を確保するよう、申し入れた



慰安婦捏造に加担し、国家機密を横流しし

たクズ売国奴、タヒんで当然!!!!

バカチョン滅亡待ったなし!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





民進・西村智奈美衆院議員の元会計担当職員が3360万円を着服 一部は政党交付金 刑事告訴を検討
http://www.sankei.com/affairs/news/170318/afr1703180037-n1.html


news民進・西村智奈美衆院議員の元会計担当職員が3360万円を着服 一部は政党交付金 刑事告訴を検討




 民進党の西村智奈美衆院議員は18日、新潟市内で記者会見し、西村氏の後援会など3団体の会計事務を担当していた民主党新潟県第1区総支部(当時)の元職員が政治資金約3360万円を着服していたと明らかにした。

 西村氏によると、元職員は西村氏の事務所に勤めていた平成18~24年ごろ、同市にある事務所の金庫から、総支部のほか、西村氏が代表を務める政治資金管理団体「西村ちなみと100人委員会」と、後援会「智水(ちすい)会」の政治資金を抜き取り、着服した。着服額は約3360万円に上る見込みで、総支部に交付された国の政党交付金も含まれている。約1780万円は弁済を受けたとしている。

 元職員は25年1月に退職し、同月に会計の引き継ぎを行った際、着服を打ち明けたという。着服した金は「知人が投資に使った」と説明している。

 西村氏は「関係者の皆さまにご迷惑とご心配をおかけしたことを深くおわびする」と謝罪し、再発防止に努める考えを示した。業務上横領罪などで元職員の刑事告訴を検討するほか、未返還分の民事訴訟も行う方針という。



着服という名の裏金!!!!

被害者ヅラしてんじゃねぇぞ!!!!


盗まれたと喚けば、そのカネが「誰にいく

らバラまかれたのか」を誤魔化せるとでも


思ってんのかゴ民進!!!!

徹底的に調べ上げ、晒し上げろ!!!!


そして証人喚問しろ!!!!

そして議員辞職に追い込め!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





来年開館のツタヤ図書館、中身空洞のダミー本を3万5千冊も購入!巨額税金投入の裏側
http://biz-journal.jp/2017/03/post_18386.html


news来年開館のツタヤ図書館、中身空洞のダミー本を3万5千冊も購入!巨額税金投入の裏側




「まったく、人をバカにした話だと思いますよ。152万円も出して、ダミー(偽物)を3万5000冊も買って並べるというのですから」

 そう憤慨するのは、山口県周南市のある市議会関係者だ。憤るのも無理はない。昨年12月に開催された市議会の予算委員会で、市が来年2月オープン予定の新図書館の開館準備に「ダミー本を3万5000冊分、約152万円で購入」することを明らかにしたからだ。

「ダミー本」とは、ダンボールでできた中身が空洞の偽物の本のこと。マンションのモデルルームなどで、部屋のインテリアをオシャレに演出するために使われる洋書風の小道具といえば、イメージしやすいだろう。その偽物の本を、よりによって新設する公共図書館に3万5000冊分も入れる計画というのだ。

 仮に1冊2センチの厚さの単行本を寝かせて縦に積み上げると、その高さは700メートルにもなる。偽物に152万円も使わず、1冊2000円の本を760冊買ったほうが有意義なのではないだろうか。市民の知的活動を支える社会教育機関が“偽物の本”を大量に購入するというのは、長い公共図書館の歴史のなかでも、前代未聞のことだろう。

 周南市は、なぜそんなことをするのか。

 それは、この開館予定の図書館の指定管理者となるのが、レンタル大手TSUTAYAを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)であることが関係している。CCCは、空間プロデュースから手掛け、図書館開館後は指定管理者として図書館運営業務を担う。同社が運営する図書館は、すでに全国に4例あり、通称“ツタヤ図書館”と呼ばれている。

 いずれも、都会型のカフェや新刊書店を併設した商業スペース顔負けのオシャレ空間を売りにしており、とりわけ壁面一杯に広がる4メートル超の高層書架を配置する独特のデザインが最大の特徴だ。

 ツタヤ図書館は、2013年の佐賀県武雄市を皮切りに、神奈川県海老名市、宮城県多賀城市、そして先月には岡山県高梁市でオープンしている。これらの図書館では、高層書架の高い位置にダミー本が配架されているが、その具体的な数量が出てきたのは今回の周南市が初めてだ。市の担当者は、次のように話す。

「新図書館用に購入するのは、すべて新刊で6万冊を予定しています。(ダミー本は)ダンボールでつくった装飾といいますか、本に囲まれた空間づくりのために置かせていただくように進めているところです」

「装飾」や「本に囲まれた空間づくり」は、「コーヒーを飲みながらゆったりと本が読める」というツタヤ図書館のコンセプトを実現するためには不可欠な要素のようだが、いくらオシャレな空間づくりのためとはいえ、152万円もかける必要があるのかと問うと、前出の担当者は、こう答えた。

「いろいろなご批判もあろうかと思いますので、これから本の置き方を工夫するなどしまして、できるだけダミー本は少なくして、経費削減を進めているところです」

ツタヤ図書館は補助金を得るための施設

 なぜダミー本を3万5000冊も購入するのかについて、市議会関係者に話を聞いたところ、意外な裏事情がみえてきた。

「新しい図書館は、書架が10万冊分入るんです。今のところ、新規に6万冊購入することになっているのですが、そうすると書架に空きができるので、そこを埋めるために3万5000冊分のダミー本を買うのだと思います」(市議会関係者)

 10万冊分買う予算がないから、足りない分をダミー本にするのだろうかと聞くと、「それは違うと思う」と否定する。

「(CCCが多く購入しようとしている)暮らし向きの本(料理や旅行など生活実用書)は、そんなに膨大な点数を買えないのではないでしょうか。予算が足りないわけではなく、一度に買える冊数が限られているのだと思います」(同)

 一度に大量購入ができないにしても、「偽物を何万冊分も入れる」ことに対して、市議会で議論はなかったのだろうか。同市議会関係者は、「本の購入については、みなさんほとんど物申さないです。結局、市長が『これでいく』と言うのであれば、仕方がないかという感じです」と明かしつつ、さらに裏事情を暴露する。

「そもそも図書館をつくるという雰囲気ではありません。駅ビルを建て直すにあたって、市費だけでつくっては大変なので、国の補助金をもらいたいと考えたのです。そのためには、ビルの中に何か公共施設をつくらなければなりません。そんな折、市民から『図書館が欲しい』という意見があったので、『では図書館をつくろう』となったのです」(同)

 つまり、あくまで「駅ビル開発ありき」で、新図書館は補助金をもらうために後からつけた理由だったのだ。だが、建設中のJR徳山駅前の図書館から800メートルしか離れていない場所には、立派な中央図書館がある。新図書館開業後も、中央図書館はこれまで通り運営が継続されるという。

 取材を進めてみると、周南市の新図書館建設プロジェクトには、国から巨額の補助金が投入されていることがわかった。
 国土交通省管轄の「都市再生整備計画事業」がそれで、市議会関係者によれば、土地代と既存建物解体費用を除いた総事業費約33億円のうち半額の16億5000万円が国の補助金だという。その施設の半分の空間を占める図書館には、少なくとも約8億円以上の国費が投入されているとみられている。

巨額な補助金を使うツタヤ図書館

 今回の駅ビル開発事業は、駅前周辺の賑わいを取り戻し、市の中心地として再整備することを目的に行われているのだが、興味深いのは、ほかのツタヤ図書館との酷似点だ。

 先行するツタヤ図書館の宮城県多賀城市や岡山県高梁市、さらには来年オープン予定の宮崎県延岡市でも、同様に国の巨額補助金を活用した同種の駅前開発が行われている。

 ちなみに多賀城市でも、新図書館施設の整備に6億2000万円もの「地方都市リノベーション給付金」(国土交通省管轄)が投入されていることがわかっている。

 周南市は、国から支給される巨額補助金をフルに活用し、その潤沢な資金を元に、CCCがプロデュースするデザイン重視の施設を建築している。それらはダミー本に象徴される、湯水のごとく税金をつぎ込んだ典型的な“ハコモノ行政”である。

 それを如実に表しているのが「図書購入費」だ。周南市の場合、新設時には、約1億3000万円もかけて6万冊を調達する計画なのに、開館後は、そんな大盤振る舞いとは打って変わって、予定されている図書購入費は、毎年たった450万円しかない。全国の公共図書館における平均額878万円(14年)の約半額である。

 駅前開発について、地元の人はどうとらえているのだろうか。新図書館建設予定の徳山駅周辺商店街では、町の活性化事業に期待感が高まっているかと思いきや、商店主たちは意外に冷めた見方をしていることがわかった。

「新しい図書館が来年できるのは知っています。期待感はありますが、まだ先の話なのでピンときません。(ダミー本については)初めて聞きました。それが町の活性化になるのであれば、それもいいんじゃないでしょうか」

 このように、物わかりのいい見解を示す店主もいれば、「ダミー本をそんなに入れるんですか。市民をバカにしていますよね。税金の無駄遣いでしょう」と怒る店主もいる。

 そうしたなかで、駅前開発そのものに懐疑的な見方をする人も少なくない。

お金を払ってツタヤ(CCC)に運営してもらうので、財政は大丈夫なのかなと心配しています。効果的にも、どうなのかとみています」「駅自体を使う人が少ないです。使っているのは、大半が高齢者か学生です。こちらは車社会ですから、駅前に新図書館ができても、駐車場が有料らしいので、たぶんはやらないと思いますよ」と厳しい意見もあった。

 ちなみに、ダミー本購入のほかにも、多くの市民が憤慨するのが、駅前図書館ビルに入居する、いわゆる「民業部分」にあたるCCC経営のカフェや新刊書店から市が得るテナント料だ。

 市の発表では「坪3000円を予定」としているが、ある店主は「うちは駅から1キロ離れているが、テナント料はその3倍払っている」と言う。格安なテナント料は、CCCへの利益供与ではないかとの見方も出ている。

市議会のドン「ダミー本は壁のデザインの一部」

 では、ツタヤ図書館に賛成派の議員たちは、どう考えているのだろうか。“周南市議会のドン”と呼ばれる兼重元市議会議長に話を聞いた。同氏は昨年、ツタヤ図書館の導入に反対する市民団体が全議員に送付したアンケートを「ゴミ箱に落とす」とブログに書き、激しく批判を浴びた人物だ。

「ダミー本は、壁のデザインの一部だと思っており、まったく気にならない。駅前の新図書館は、あくまで“集客施設”。図書館としての役割は中央図書館以下、市内の5館が果たす。新図書館は地の利を生かした集客施設として、ブックアンドカフェにする。そのために、ツタヤのノウハウを生かしてもらう」(兼重氏)

 つまり、表向きは図書館だが、実体は駅前の集客装置として期待された「ブックアンドカフェ」なのだから、ダミー本が何万冊あっても問題にならないという論理である。こうした論調を図書館の専門家は、どうみるのか。

『図書館づくり繁盛記』(日外アソシエーツ)などの著書で「東京の図書館をもっとよくする会」代表の大澤正雄氏は、長年自治体直営図書館の館長として、住民本位の図書館運営を実践してきた経験から、次のように話す。

「150万円も出してダミー本を3万5000冊も買うのは、図書館に対する考え方が中身ではなく、見せ物と考えているところに問題があります。そこには住民のための運営ではなく、『ツタヤ図書館を使わせてやる』という尊大な運営方針が透けて見えます。それは、公共性を無視したもので、指定管理の典型が現れたといえるでしょう」

 読むべき本をそろえるのではなく、ダミーで見た目だけを整えて集客するためのインテリアとするという考え方は、決して“市民本位”の行政とはいえないのではないだろうか。



またまたせんべい企業が税金に寄生して、

シノギにする事案発生!!!!


市の図書予算の1/3を、何の役にも立た

ないダミー本に使い、税金を食い物にする


クズ企業、クズ行政!!!!


挙句の果てにはいけしゃあしゃあと「図書


館じゃなくて集客施設ニダ!」「壁のデ

ザインニダ!」と喚く始末!!!!



税金に対する考え方が、根本からテメェら

のシノギとしか思ってねぇクズ議員は、


内田のように即刻引き摺り下ろせ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





都議会の豊洲問題百条委、歴代4人の市場長が出席
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170318-00000036-jnn-soci


news都議会の豊洲問題百条委、歴代4人の市場長が出席




 都議会では、豊洲市場問題を検証する百条委員会に歴代の市場長4人が証人として出席しました。

 「残留がある土地を購入するのは市場用地として好ましくない。非常に危惧をしていた」(森澤正範 元市場長)

 土壌汚染対策費用について、2011年に東京ガスが78億円を支払ったのを最後に、追加負担を求めない協定を結んだ岡田元市場長に対しては、その理由を問う質問が相次いでいます。

 「瑕疵(かし)担保を免責したと言われているこのような条項が記載されている協定書を交わした理由と経緯について」(島崎義司 都議)
 「東京ガスは瑕疵担保責任いわゆる法的責任について、自分たちは果たしている履行済みであると。将来の負担が起きることはないだろうということを考えて合意をした。私が最終的な決定し、多分、知事に説明したのか、してないのか」(岡田至 元市場長)

 岡田元市場長は土壌汚染問題がこれほど大きくなるとは思っていなかったなどと証言しました。百条委員会には、19日、用地取得交渉のキーマン、浜渦武生元副知事が証人として出席します。浜渦氏は東京ガスとの交渉の内幕について、JNNの番組に出演した際、こう話していました。

 「きれいにするのは東京ガスがして、外は東京都、中は東京ガスがしてねと私のときはそういう話になった。これは水面下の話、この話は会議でできる話ではない」(浜渦武生 元東京都副知事)

 「水面下の交渉」の内容がどこまで明らかになるのか注目されます。

 また、20日に行われる石原元都知事の証人喚問については当初、3時間程度を予定していましたが、石原氏側が体調不良を理由に短縮を求めていたことから、1時間に短縮することが決まりました。(18日17:26)




浜渦元副知事、百条委員会で逆ギレ連発「役人が勝手なことをしてくれた」自画自賛も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000014-sph-soci


news浜渦元副知事、百条委員会で逆ギレ連発「役人が勝手なことをしてくれた」自画自賛も




 豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)は19日、豊洲市場の用地買収交渉役だった浜渦武生元副知事(69)を証人喚問した。浜渦氏は、石原慎太郎元都知事(84)の側近で、00年から交渉役を担当。肝心の土壌汚染対策などの交渉内容については知らぬ存ぜぬを連発。焦点となった「不透明な交渉」を巡る疑惑の核心が晴れるような説明はなかった。一方都は同日、豊洲の汚染対策を検証する専門家会議で、地下水モニタリング再調査でベンゼンが最大で基準値の100倍の数値が出たと正式に公表した。

 ダークスーツに黄色いネクタイ姿で現れた浜渦氏。2005年に百条委で偽証したとされる問題で副知事辞職に追い込まれた因縁の舞台で、時には質問者をにらみつけるように、強気の発言を繰り返した。

 この日は一貫して「自分の役割は用地買収交渉だけ」と強調。01年の東京ガスとの基本合意後に行われた汚染問題などの交渉には無関係だったと主張した。

 副知事時代に石原氏から「ハードネゴシエーター」と交渉手腕を頼りにされていた浜渦氏。都の交渉記録によると00年10月、用地売却を渋る東京ガスに「水面下での交渉」を打診したとされる。当時の記録が公文書として残されていないことから密約があったともウワサされるが、浜渦氏は「『水面下』は東京ガスが言い出した」と反論。「むしろ事業を進めた言葉」と、逆に自画自賛してみせた。

 01年7月6日、都と東京ガスが基本合意。だが、そこでは細部の取り決めをせず、同18日に東京ガスが実施する土壌汚染対策の範囲を限定することを認める「2者間合意」が成立。結果的に土壌汚染対策費約860億円の大部分を都が負担することになった。

 浜渦氏はこの交渉については「全く知らなかった」「役人が勝手なことをしてくれた」と逆ギレ。基本合意後、汚染処理交渉について報告はなかったのかとの質問にも「一切なかった。ヒドイ話ですが」と、他人事のような口調で自らの責任を否定した。

 03年5月に都の責任者3人の連名で「東京ガス側が汚染の基準値の10倍以下の土壌は事前処理する必要はないとしているが、どうするのか」との書面が「浜渦武生様」の宛名で提出されていることが都の提出資料で判明していることについては「全く記憶にありません」。共産都議が現物コピーを突きつけても「私には届いていない!」と机を叩いて再び逆ギレした。

 「私のどこに責任があるんですか! よくぞここまで交渉したって言われているんですよ!」。都庁を仕切り、「陰の知事」といわれた往年のこわもてぶりを随所に披露。
最後は「質問した都議の皆さんは、それぞれストーリーをお持ちのようです。ちゃんと調べていただきたい」と斬り捨てた。

 3日の石原氏の記者会見と同じく“元部下”浜渦氏も土地買収の真相をはっきりさせないまま、約5時間の喚問を終えた。百条委は20日の石原氏の証人喚問でヤマ場を迎える。



今日はヘタレ珍太郎の百条委員会(縛w

何で時間を短縮すんのか。


「ウリは戦うニダ!」と喚いたんだから

壇上でタヒぬも本望だろが(縛w


こないだも、口だけ勇ましいこと喚いてお

きながらとんだヘタレを晒したしな(縛w



「密約は東京ガスが喚いたニダ!」と逆

切れする浜渦(縛w


交渉内容は確かによくやったのかもしれね

ぇな。


しかしそもそも交渉すること自体に問題が

あるうえ、密室談合というやり方にも責任


があるよなぁ!!!!(縛w


この態度の悪さ、どう見ても悪役(縛w


よほど追い詰められてるようでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

まさにツタヤ図書館が地元の駅ビルに出来た地域の者です。
利用者進入禁止の区画にダミー本の壁らしきものは
確かにあります、が、そこへそんなに金の比重をかけているなら納得いかない話。
立替前の駅舎は簡素で不便、市の図書館も風情はあるものの
立地的にも性能的にも使いやすいとは言いがたかったため、
リニューアルを心底喜んだ者としては、腹立たしく残念です。
あのカルトはそのようにして税にタカり、
自治体も彼らと喜んで組んできたのか…

No title

石原さん、ひらがなも忘れた言ってましたよね(笑)。何だかねぇ。こういうところ、橋下さんと合わない理由だったのかな。ちょっとねぇ。
そういえば気になっていたのですが、岡崎トミ子っていうと個人的に和田政宗氏を思い出すのですね。確か次世代の党にも所属していたはず...なのですが、和田さんってウィキペディア読むとどうやら慶応卒(笑)らしいのです。
やはり和田さんも信用ならないのですかね?どうなのでしょうか。個人的には気に入っていた議員さんだったのですが、ウィキ読んで慶応卒って知ってからガッカリしてしまったですよ。

No title

何でもハマグリの中井さんが他界された模様です。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170424-OYT1T50122.html?from=y10
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR