現在の閲覧者数:

【うんこ通信】偽造・偽証・欺瞞のバカチョン

.
ブラジルで食肉不正問題、緊急閣議招集へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000024-jij_afp-int


newsブラジルで食肉不正問題、緊急閣議招集へ




【AFP=時事】ブラジルのミシェル・テメル(Michel Temer)大統領は19日、世界有数の食肉生産国で国内外に広く鶏肉などを販売している同国において、食肉の安全性をめぐり不正問題が発覚したことを受け、緊急閣議を開くと発表した。

 2年間にわたる警察の捜査によって17日、公衆衛生検査官数十人が賄賂を受け取り、衛生基準を満たさない食品を消費に適しているとして承認していたとの不正が明らかになった。

 不正に関わったとされる多数のブラジル企業は18日、自社製品は安全だと主張したが、国民の不安は高まるばかりだ。この食肉偽装スキャンダルは、ブラジルなどの南米諸国が加盟する南部共同市場(メルコスル、Mercosur)が欧州連合(EU)との貿易協定締結を進めているさなかという微妙な時期に発覚した。

 ブラジル農牧省によると、当局は17日、12以上の食肉加工業者を強制捜索し、逮捕状27枚を取り、食品大手のブラジルフーズ(BRF)の鶏肉加工場1か所と、Peccinの食肉加工場2か所を閉鎖した。

 また、別に21か所の加工場で捜査が進められているほか、農牧省はこの不正問題に関与した当局者33人を免職処分にした。

 当局は、衛生基準を満たさない食品が見つかった場所について言及していないが、南部クリチバ(Curitiba)での記者会見で、腐った肉の悪臭を隠すために「発がん性物質」が使われていた事例もあったと述べた。

 この問題では、BRFだけでなく、同じ食品大手のJBSなども捜査の対象となっている。

 リオデジャネイロ(Rio de Janeiro)のスーパーマーケットでよく買い物するというシルビア・ファリアス(Silvia Farias)教授は、鶏肉製品の一部には段ボールが混入しているとの報告もあり、懸念していると述べた。

 ブラジルは少なくとも世界150か国に鶏肉などの食肉を販売しており、この不正問題は同国にとって深刻な懸念事項となっている。【翻訳編集】 AFPBB News




アリアン5、ストで打ち上げ延期 ブラジル・韓国の通信衛星搭載
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000036-jij_afp-bus_all


newsアリアン5、ストで打ち上げ延期 ブラジル・韓国の通信衛星搭載




【AFP=時事】南米大陸の北東端にある仏領ギアナ(Guiana)のクールー宇宙センター(Kourou Space Center)で20日、職員らによるストライキにより、21日に予定されていた「アリアン5(Ariane 5)」ロケットの打ち上げが延期された。このロケットでブラジルと韓国の通信衛星が打ち上げられる予定だった。

 ロケットを発射台に移動させようとしたが、ストライキに参加した職員らがタイヤや木製パレットを積み上げて妨害した。

 宇宙産業大手アリアンスペース(Arianespace)は声明で「発射台への移動を24時間延期することを余儀なくされた」と述べた。

 打ち上げが予定されていたロケットには通信衛星2基が搭載されていた。

 ブラジルの「SGDC」衛星は同国政府と軍の戦略通信のほか、ブラジル全土にブロードバンドサービスを提供して遠隔地などでのインターネット接続を支援することを目的としている。

 韓国の衛星通信事業者KTサット(KTsat)の「KOREASAT-7」は、韓国、フィリピン、インド、インドネシア、東南アジア向けの動画やデータ通信サービスに使われる予定。

 ロケットの打ち上げは22日午後5時31分~同8時20分(日本時間23日午前5時31分~同8時20分)に延期された。

 地元労組によると、今回のストライキはフランス電力(EDF)のギアナ部門とクールー病院の職員らが中心となって行われたという。【翻訳編集】 AFPBB News



不正三点セットに続き食肉不正とか(縛w

ブラジルに鉄槌を下し、玉突きでバカチョ


ンを攻撃(縛w

次の発射では移動の妨害じゃなくて燃料漏


れを起こし爆発させろ(縛w

バカチョンに衛星など持たせるな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国証券取引所「韓国証券市場、主要国で最も低評価」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000003-cnippou-kr


news韓国証券取引所「韓国証券市場、主要国で最も低評価」




韓国証券市場が主要国で最も低い評価を受けていることが調査で分かった。

21日、韓国取引所によると、17日を基準として韓国証券市場の株価収益率(PER)が9.84倍で、主要国証券市場のうち最も低かった。PERは株価を1株当たりの純利益(EPS)で割ったもので、この数値が低いほど株価が低評価されていることを意味する。

各国のPERを見てみると、インド証券市場が20.73倍で最も高く、米国18.63倍、香港16.31倍、日本16.04倍、ドイツ14.22倍、中国12.91倍などとなっている。韓国証券市場のPERはインドの半分にも達していないことが分かる。

韓国PERはKOSPI(韓国総合株価指数)が2228.96で最高値に達した2011年5月2日(10.50倍)と比較すると0.66倍低い。同じ期間、インドは5.39倍高まったほか、米国4.73倍、英国4.21倍、日本1.67倍、中国1.16倍それぞれ改善されている。

KOSPIが史上最高値に達した当時は米国との差は3.40倍に過ぎなかったが、現在8.79倍とその差は大きく広がっている。

取引所は「最近、KOSPIが史上最高値に近づいたにもかかわらず低評価現象が続いているのは、企業が史上最高実績を出す中でも価格反応が大きくなく、PERが相対的に低く形成されたため」と説明した。



糞食決算のバカチョンにはPER1倍でも

高杉るわ!!!!(縛w


アメリカは利上げし、支那地区から経済制

裁され日本は大使召還、財閥は崩壊、バカ


チョンの株価はPERセロ倍に向かって急

降下必至!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本から持ち込まれた仏像の控訴審…争点は「結縁文」の真偽
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000001-cnippou-kr


news日本から持ち込まれた仏像の控訴審…争点は「結縁文」の真偽




2012年に窃盗犯によって韓国に持ち込まれた仏像の所有権をめぐる控訴審裁判が始まった。

21日、大田(テジョン)高等裁判所で行われた観世音菩薩坐像引き渡し請求訴訟控訴審の初公判で、検察は控訴理由について「結縁文(仏像が製作された目的を書き付けて像の中に保管した文書)が実際に高麗末に作成されたかどうか立証するほどの資料がない」と主張した。

検察側は「結縁文が実際に高麗末に作成されたかどうかについては科学的な測定結果などの証拠が全く提出されなかった」と明らかにした。検察は、結縁文に記されている「瑞州・浮石寺(ソジュ・プソクサ)」と現存する「瑞山(ソサン)・浮石寺」が同じとする見方についても疑問を呈した。

検察側は「像の中にある結縁文だけが、高麗末に瑞州・浮石寺が存在した点に関する証拠になりえるが、関連する証拠が全く提出されなかったため、瑞州・浮石寺が仏像製作当時に存在したかどうかに対する立証が不足している」と説明した。

裁判所は原告の浮石寺に「検察が主張した結縁文の真偽などを確認し立証できる証拠を提出してほしい」と要求した。また、「過去に瑞山一帯が倭寇略奪の主な場所だったのかどうかを立証できる資料もあわせて整理して提出してほしい」と付け加えた。




ten骨皮筋衛門と書いた途端にコレ
【うんこ通信】ようやく切られたことに気づいたバカチョン⇒こちら


と書いた途端にコレ(縛w

やはり仏像どころではないようだな(縛w



偽証が習性のバカチョンが出す証拠などす

べて捏造に決まってんだよ!!!!(縛w


これで偽物とバレたら、またもや世界中に

恥を晒すことになるバカチョン(縛w



科学鑑定で紙の年代が合わなかったらもう

おしまいだバカチョン!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本だけに生息するとされていた「オオウバタマコメツキ」、韓国で初めて発見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000006-cnippou-kr


news日本だけに生息するとされていた「オオウバタマコメツキ」、韓国で初めて発見




日本だけに生息するとされていた希少種の昆虫が韓国で初めて確認された。

韓国山林庁国立樹木院は、最近、光陵(クァンヌン)の森で「オオウバタマコメツキ」(Cryptalaus yamato)が約10個体が見つかり、「クァンヌンオオウバタマコメツキ」(仮称)と名付けたと21日、明らかにした。

ウバタマコメツキ類はアジア、欧州、アフリカ北部に15種が生息しているとされ、韓国ではこれまでにウバタマコメツキ(Cryptalaus berus)とオオフタモンウバタマコメツキ(Cryptalaus larvatus)の2種が確認されている。

国立樹木院の李惟美(イ・ユミ)院長は「光陵の森には韓国で報告された昆虫種のうち約28%に達する多くの種が生息している」とし「特に、日本の特産種とされてきた、クァンヌンオオウバタマコメツキが光陵の森から初めて見つかった事実は、光陵の森の保全価値に対する必要性を代弁している」と明らかにした。



温暖化のおかげで日本から虫が飛んできた

だけで「保全価値ニダ!」と喚き出すバカ


チョン!!!!(縛w

キサマらは大便でも保全しとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「ソメイヨシノ」はどこからやって来たのか
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170317-OYT8T50014.html


news「ソメイヨシノ」はどこからやって来たのか




 桜の開花が待ち遠しい季節になった。桜の中でも公園などで私たちが花見を楽しんでいるのは、ほとんどがソメイヨシノで、北海道から九州まで全国で一番広く分布している。そのソメイヨシノの生い立ちが、植物学者の研究によってだんだんとわかってきた。「ソメイヨシノの起源」は、実は100年以上前から科学者が関心を寄せていたテーマで、おとなり韓国の桜にも関係があるという。日本の春を象徴するあの淡い色あいの花はどのように生まれたのか。読売新聞調査研究本部で科学を担当する佐藤良明主任研究員が、ソメイヨシノの誕生を探る旅にご案内する。

300種類以上もある桜

 桜ほど日本人にとって思い入れの深い花はないだろう。花見はもちろんのこと、入学式の校庭に咲く桜を思い出す方も多いに違いない。桜にちなんだヒット曲がいくつも挙げられる。

 多くの文学作品に登場し、様々なデザインに採用されている。人の名前にもなる。映画「男はつらいよ」の主人公・寅さんの妹「さくら」はあまりにも有名だ。現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」でも、ヒロイン坂東すみれの娘に「さくら」の名前がついている。国民的な人気がある特別な花なのだ。日本の国花は、法律で定めたり、学会が決めたりという公式なものはないが、広辞苑などによれば、桜と菊が事実上の国花とされている。

 そもそも桜には人の手が加わっていない野生種と、人の手で増殖する栽培品種がある。そして野生種にも、種間雑種といって人の手は経ないものの自然の中で違う種が交配して誕生するものがあるのでややこしい。ヤマザクラやシダレザクラ、カスミザクラなど、皆さんは桜の名前をいくつ挙げられるだろうか? 野生種・栽培品種を合わせると300種類以上といわれている。

 その中で特に私たちになじみ深いのがソメイヨシノだ。全国の公園や街路、堤防に植えられている桜のほとんどを占める。ヤマザクラやシダレザクラなどが大半を占める京都市(京都御所周辺)のように例外エリアはあるものの、私たちが桜と言った時には、ふつうはソメイヨシノをイメージする。

ソメイヨシノの始まりは江戸・染井村の吉野桜

 ソメイヨシノの原産地ははっきりわからないが、江戸時代、植木職人が多く暮らしていた染井村(現在の東京都豊島区駒込付近)から売り出された「吉野桜」が始まりと考えられている。奈良県の桜の名所・吉野山にちなんだ名前の付け方で、ブランド戦略の一種なのだろう。JR駒込駅の近くには、発祥の地をPRする記念碑もある。

 ソメイヨシノの名前が初めて文献に記録されたのは1900年(明治33年)にさかのぼる。東京帝室博物館(現在の東京国立博物館)の藤野寄命という人物が、日本園芸会雑誌で命名を報告した。上野公園に多く植えられていた「吉野桜」とされる桜を詳しく観察したところ、吉野山に多いヤマザクラとは花と葉の形態が異なっていることに気がついた。吉野桜と呼ばれているが本当は違うのではないか。藤野はそう考えた。そして、染井村から売り出された吉野桜という言い伝えを古老から聞き、二つの名前を合わせて「ソメイヨシノ」と名前をつけたのが始まりだった。

成長早く、花が大きく、見栄えよし

 ソメイヨシノの増殖は接ぎ木の手法をとっている。増やしたい親木から「穂木」という枝を切り、台木と呼ばれるソメイヨシノの木につなぎ合わせて育てるやり方だ。木が大きくなったら、そこからまた穂木を採取して接ぎ木して育てる、という手順を繰り返していくため、全国のソメイヨシノは遺伝子がどれも同一のクローンだ。ソメイヨシノ登場以前に桜の代名詞だったヤマザクラは、花見ができるほど多くの花がつくサイズ(高さ10メートル前後)まで成長するのに10年はかかるが、ソメイヨシノは5年ほどで見栄えのするサイズに育つ。成長が早くて花が大きく見栄えがいい。この特徴は花見の名所を作る側からすれば好都合だ。これが明治時代以降、ソメイヨシノが全国に普及した理由とされている。

明治期からずっと続く起源探し

 ソメイヨシノの名前が世に出てからも、生い立ちを探る研究は、明治から大正、昭和、平成と120年近く続いてきた。植物学者たちは花や葉の形態を調べたり、交配実験を行ったり、分子生物学の進展に伴ってDNAを分析したりと、その時代に合った様々な手法で取り組んできた。一連の研究を時代ごとに振り返ってみよう。

【明治期】 原産地のわからない野生種説

 1901年(明治34年)、東京大学の松村任三博士によって、ソメイヨシノの「プルヌス・エドエンシス」(Prunus yedoensis)という学名が発表された。プルヌスはサクラの属名、エドエンシスは江戸という場所で見つかったことを意味する種名だ。ただし、この頃はまだ野生の桜について研究が深まっておらず、ソメイヨシノも原産地がはっきりわからない野生種の一つと考えられていた。

【大正期】 エドヒガンとオオシマザクラの雑種説

 大正時代には、花や葉の特徴を手がかりに「染井村の吉野桜」の正体を推定する植物学者が出てきた。

 屋久島にウィルソン株という屋久杉の巨大な切り株がある。米国の植物学者E・H・ウィルソン博士が報告したことからこの名前がついているが、このウィルソン博士が1916年(大正5年)に、ソメイヨシノは野生種のエドヒガンとオオシマザクラの雑種であるとする説を発表している。しかし当時の植物分類学では雑種という考え方は奇異で、ウィルソン説は無視されていた。

【昭和期・戦前】 韓国・済州島起源説

 昭和になると、韓国・済州島起源説が提唱された。植物分類学の第一人者だった小泉源一・京都帝国大学教授が、済州島産の桜の標本にソメイヨシノに似たものを見つけた。この桜は古くから同島で見られたといい、地元ではワンボナムと呼ばれていた。1932年(昭和7年)、小泉博士は済州島を現地調査し、ワンボナムの自生を確認。ワンボナムを済州島の古い別名エイシュウからとったエイシュウザクラと呼んだ。また、日本に生えているのと同じソメイヨシノも済州島に自生していたと報告。そのうえで、同島から日本に移入されたものではないかと推定した。

【昭和期・戦後】 雑種説を交配実験で確認

 この済州島起源説は、植物分類学の権威が唱えただけに学界でも有力視されてきたが、戦後の1960年代になって見直されることになる。野生の桜の研究が進み、日本には10の野生種があることがわかっていた。前出のエドヒガン、オオシマザクラのほか、ヤマザクラ、カスミザクラ、オオヤマザクラ、マメサクラ、タカネザクラ、チョウジザクラ、ミヤマザクラ、カンヒザクラで、この中からソメイヨシノの両親を探す科学者が出てきた。

 国立遺伝学研究所(静岡県三島市)の竹中要博士は戦後、桜の人工交配実験を様々に行い、花や葉の形態的特徴を観察して、ソメイヨシノはエドヒガンとオオシマザクラの雑種とみられると1962年に報告した。竹中博士は遺伝研の敷地内に、人工交配によって作りだした桜や各地の桜を植えて観察を行っていた。現在では立派な桜並木になり、「遺伝研の桜」といえば地元では知らない人がいないほど有名な花見の名所になっている。

【平成期】 DNA分析で裏づけ

 平成の時代に入ると、ソメイヨシノの生い立ち研究は新たな段階を迎える。分子生物学の発展によって、DNA分析で雑種説を裏づける研究が登場してきた。花や葉の形態を調べる過去の研究でソメイヨシノは雑種という考え方が定着してきたものの、本当にそうなのか、「他人のそら似」ということはないのか、最新のDNA分析で科学的に確かめてみようというわけだ。

 桜の栽培品種は、いい性質をそのまま引き継ぐため、接ぎ木という人為的な方法で増やすことが多い。とはいえ、ソメイヨシノのような栽培品種であっても、もとをたどれば自然界で、ある桜の雄しべで作られた花粉が、風や虫によって別の桜の雌しべに運ばれ受粉して、というプロセスを経て誕生したと考えられている。ソメイヨシノの父親(花粉を飛ばした個体)と母親(受粉した雌しべを持つ個体)をDNA分析で推定できないのだろうか。

 先駆けとなった京都大学グループの研究(1996年)でわかったのは、ソメイヨシノの母親がエドヒガンということだった。どのように調べたのだろう。通常の細胞核DNAとは別に、細胞内の小器官にある独自のDNAをみる手段があるのだ。例えば光合成を担う葉緑体(小器官)にあるDNAは、母方からのみ遺伝する特徴を持つ。細胞核のDNAは、父親のDNAと母親のDNAがどうブレンドされて遺伝するかは偶然に左右されるが、この葉緑体DNAは、どの種が父親であろうと変わることなく子に遺伝する。比べてみるとソメイヨシノとエドヒガンの葉緑体DNAは一致する。これでエドヒガンが母親だということが突き止められた。

ヤマザクラも交ざっている可能性

 2014年、森林総合研究所の研究グループは、ソメイヨシノのDNA分析を行い、DNAの塩基配列に見られる特徴的な繰り返し配列部分を26か所にわたって分析し、ソメイヨシノの遺伝子がどういう集団に由来するのかを調べた。その結果、エドヒガン由来の可能性が一番高く、次いでオオシマザクラ由来の可能性が考えられた。三番目にはヤマザクラに由来する可能性も、DNAの特徴から推定できることがわかった。

 研究グループの勝木俊雄博士(49歳)(同研究所多摩森林科学園サクラ保全担当チーム長)は、約25年にわたり桜の研究に取り組んでいる第一人者。岩波新書「桜」を著し、科学番組では桜博士と紹介されている。ソメイヨシノはエドヒガンとオオシマザクラの雑種とこれまで考えられてきたが、DNA分析の結果から勝木さんは「おそらく、オオシマザクラにヤマザクラが少し交ざったものと、エドヒガンから生まれたのではないか」とみている。

 勝木さんたちの研究グループは昨年12月、国際植物分類学連合の発行する専門誌に、ソメイヨシノなどサクラ類の交雑種の分類について整理した論文を発表した。

 済州島のエイシュウザクラはソメイヨシノの起源だとする昔の説が韓国では今も信じられており、勝木さんは韓国のメディアからその件で取材を受けたこともある。学界でも、エイシュウザクラにソメイヨシノの学名「プルヌス・エドエンシス」をそのまま使ったうえで、同じ仲間ながら少しだけ違うソメイヨシノの「変種」と位置づけていて混乱していた。

 そこで今回の論文では、済州島の現地調査と形態学的な検討を踏まえ、エイシュウザクラはエドヒガンとオオヤマザクラの種間雑種と位置づけ、エドヒガンとオオシマザクラの種間雑種(ソメイヨシノ)とは厳格に区別した。勝木さんによると、国際組織の専門誌に論文を掲載したことで、学問的には「ソメイヨシノとエイシュウザクラは別物」ということが決着し、ソメイヨシノは純日本産であり、まさに「日本の桜」だと位置づけられるという。

生い立ち調べるのは植栽管理のため

 それにしても、科学者はどうしてソメイヨシノの生い立ちを調べるのだろう。勝木さんによれば、理由は二つある。ソメイヨシノは全国の公園や街路、堤防などに植えられており、植栽管理の必要がある。病気に強いのか弱いのか、低温や乾燥といった環境条件でどの程度耐えられるのかなど、ソメイヨシノの特徴を理解しておく必要がある。由来をはっきりさせることは、ソメイヨシノの性質を知る基礎データ集めの作業だという。

 そして、もう一つは純粋に科学的な興味。人の手で増やされているこれほど身近な植物がどういう生い立ちなのか気になる、ということだ。

 ここまで、ソメイヨシノの起源を探る研究を紹介してきたが、ソメイヨシノとヤマザクラなど他の桜を見分けることはできるだろうか。専門家は、花の色、咲くときに葉が出るかどうか、生えたばかりの葉(若葉)の色などの特徴から識別しているが、素人目にはなかなか違いがわかりにくい。

 そこで勝木さんに、簡単な見分け方を教えてもらった。ポイントは花の色と、若葉だ。カッコ内は分布域。

 ヤマザクラ(東北南部~九州)=白い花、赤い若葉

 カスミザクラ(北海道~九州北部)=白い花、褐色・黄緑色の若葉

 オオヤマザクラ(北海道~九州)=赤みのある花、赤い若葉

 オオシマザクラ(伊豆諸島、伊豆半島など)=白い大きな花、緑の若葉

 エドヒガン(本州~九州)=赤みのある小さい花、花が咲いた時には若葉は出ない

 ソメイヨシノ(北海道南西部~九州)=赤みのある大きい花、若葉は出ない

 花見の時に、「おやっ、ソメイヨシノとちょっと違うんじゃないかな」と気づくことがあったら、花と葉の特徴からどの種なのか見分けるのもちょっと面白い。

 日本気象協会が3月15日に発表したソメイヨシノの開花予想によれば、今年は九州、北陸、東海地方では平年並みまたは遅いところがあり、関東甲信地方から北海道までは、平年並みの予想だという。

 桜前線は、3月22日に福岡市でスタートし、23日には、愛媛県宇和島市、東京都千代田区、横浜市で開花する見込みだ。九州から関東地方にかけての多くの地域で3月末までに開花の便りが届くだろう。これらの地域では開花から満開までの日数が1週間から10日前後となるため、新年度を満開の桜で迎えられるところが多いとみられる。4月上旬には北陸・東北地方南部で開花すると予想している。桜前線が津軽海峡を渡り、北海道で花見を楽しめるのはゴールデンウィークのころだという。



バカチョンに咲いてる大半の桜は日本人が

植えてやったもの。


そしてバカチョン島に自生してるとか喚い

てるのは日本のエドヒガンとオオヤマザク


ラの交雑種をバカチョン征伐の時に植えて

やったものなんですよ。


だから樹齢300年以上のが見つからない

んですよ(縛w



所詮、日本のおこぼれがなきゃ何もできな

いのがバカチョンだという事なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR