現在の閲覧者数:

森友問題はGHQサマナの嗚咽と慟哭(前)

.
<森友学園>質問順、自民党から 23日、籠池氏証人喚問
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000089-mai-pol


news<森友学園>質問順、自民党から 23日、籠池氏証人喚問




 学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長の証人喚問は23日、衆参両院の予算委員会で実施される。与野党で調整した結果、慣例に基づき、衆参とも最大会派の自民党から質問することが決まった。

 23日午前の参院予算委では、籠池氏が冒頭に意見陳述。各党の質問に先立ち、山本一太委員長が各会派を代表して政治家の関与や、安倍晋三首相が昭恵夫人を通じて100万円寄付したとする参院予算委の視察の際の籠池氏の発言の真偽など、総括的な質問を行う。

 自民、公明両党は22日、衆参両院の幹事長、国対委員長が国会内で証人喚問実施に向けて協議した。自民党の竹下亘国対委員長は会談後に記者団に「目的は真相解明だ。政治家の関与があるかないかをしっかりとただす」と述べた。

 民進党の山井和則国対委員長は22日の党会合で「籠池氏の言い分を聞くだけでは真相は究明できない。政府・与党は(証人喚問で)幕引きしたいと考えている節もあるが、全くそうではない」と強調した。

 証人喚問は23日午前に参院予算委、午後に衆院予算委で行われる。【飼手勇介、樋口淳也】




籠池理事長の妻・諄子氏、証人喚問前に夫婦の絆アピール「一緒に戦う」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000084-spnannex-ent


news籠池理事長の妻・諄子氏、証人喚問前に夫婦の絆アピール「一緒に戦う」




 大阪市の学校法人「森友学園」の小学校開校計画をめぐって23日に証人喚問を控える同学園・籠池泰典理事長の妻・諄子氏が22日朝、自宅前で報道陣に「主人と一緒に戦う。私は主人の妻であり、戦友ですから」と“共闘宣言”した。

 この日、次期理事長となる長女・町浪氏の車で自宅を出発する際、報道陣に囲まれた諄子氏は、「本当に感謝いっぱい。こういう経験はできません、主人と結婚したお陰です」と、一連の騒動にも屈しない夫婦の絆をアピール。証人喚問に臨む夫について、「結婚してからずっと“お国のために、お国のために”が口癖の純粋な人。主人はきっと答弁をしてくれると思う。天の神様に通じるように言って頂きたい、それだけです」と語った。

 諄子氏によると、籠池氏は既に東京入りしたとのこと。「私は邪魔したくないので、主人とは離れている」と言いつつも、「主人がいつもしているようにお数珠を持って仏壇に祈った。主人と一緒に戦う」と誓っていた。




籠池氏 昭恵夫人への講演料10万円支払いを証言
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170322-00001835-bunshun-pol


news籠池氏 昭恵夫人への講演料10万円支払いを証言




 森友学園の籠池泰典理事長(64)が、「週刊文春」の取材に応じ、安倍晋三首相の妻・昭恵氏に講演料10万円を支払っていたと証言した。

 籠池氏によると、2015年9月5日、昭恵夫人が塚本幼稚園で講演し、その際に渡したという。この日、昭恵夫人から「安倍晋三からです」と100万円の寄付を受けたと籠池氏は主張している。籠池氏は「週刊文春」に改めて、次のように語った。

「講演会の講師料。まあ、非常に少ないのかもしれないけど、100万円をいただく前から準備しておりました。それで、講演会が終わられた時に、お菓子の袋の中に一緒にいれさせていただいた。その金子(きんす)というのは、事前に用意していまして、家内(諄子氏)が入れたんです」

――菓子の箱の中に? 

「箱の外。金子の入った封筒を貼って『感謝』と書いて、それを菓子と一緒に紙袋に」


 昭恵夫人の講演料を巡っては、安倍首相が国会で複数回にわたり、授受を否定していた。「妻もそうした講演料も受けていないと、またもちろん名誉校長としての報酬も受けていないということでございます」(2月28日)

 昭恵夫人は、この答弁の直後の2月28日夕方、諄子氏に講演料について「本当に記憶から飛んでしまって」とメールを送っている。

「週刊文春」では、昭恵夫人に、10万円の講演料の授受について、改めて確認を求めたが、締切までに回答はなかった。

 籠池氏は、3月23日に国会で証人喚問されることが決まっており、証言が注目される。「週刊文春」3月23日発売号では、60分にわたる籠池氏の直撃インタビューを掲載する。




渦中の昭恵氏講演「休みなくがんばっている。ご理解を」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000066-asahi-pol


news渦中の昭恵氏講演「休みなくがんばっている。ご理解を」




 安倍晋三首相の妻昭恵氏は21日、東京都千代田区であった「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞の表彰式で、「私を生きる」と題して講演した。国有地売却問題への直接の言及はなく、「フェイスブック(FB)をやっているんですけど批判の嵐。私は削除もブロックもしないと決めている。今もたくさんの批判が来ますけども、それもすべて読んでいます」と語った。

 昭恵氏は約500人を前に、障害者との交流や東日本大震災の被災地を訪れた経験を1時間ほど講演。FBの批判的なコメントに対して個別にメッセージを返すこともあるといい、「粘り強く粘り強くやりとりを続けると、変わってくる人たちがいるんですね。何人かはすごい親しい関係になったり」と述べた。

 また、この日午前に、シリアで2015年6月から拘束されているとみられるジャーナリストの安田純平さんの妻と面会した話も紹介。「ジャーナリストで、自己責任で行っているので、国としても今の状態にある」とした上で、「私も祈ります、ということしか言えませんでした」。

 最後には「私自身、いろいろ世間をお騒がせしておりますけど、今話したように、この国のため、社会のため、弱者のため、世界の平和のために、休みもなく日々がんばっておりますので、どうかご理解をいただければと思います」と話した。



籠池氏妻「認可ください」昭恵夫人にメール
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170322-00000031-nnn-pol


news籠池氏妻「認可ください」昭恵夫人にメール




 森友学園をめぐる問題で、23日に国会では籠池理事長の証人喚問が行われる。こうした中、籠池氏の妻が今月、安倍首相の昭恵夫人に送っていたメールに小学校の認可を求める内容が含まれていたことがわかった。

 籠池氏の妻からの要求に対して安倍昭恵氏は、小学校の認可には触れないメールを返信したという。

 関係者によると、籠池氏の妻は今月上旬「助けてください。うその報道をやめさせてください。認可をください」などとメールを送っていた。これに対して昭恵氏は「私もマスコミに追いかけられて、びっくりしています。神様はすべてご覧になっています」などと返信し、小学校の認可には言及していないという。首相周辺はこうしたやりとりは「まったく問題ない」としている。

 一方、野党側は証人喚問で国有地が8億円以上安く払い下げられた背景に加えて、昭恵氏と森友学園との関係もただす方針。籠池氏が証人喚問の場で、昭恵氏を通じて安倍首相から100万円の寄付を受けたと発言した場合は、昭恵氏に説明責任が生じるとの考えを示した。

 民進党・笠国対委員長代理「(証人喚問で)籠池氏がそういう発言をされたとしたならば、これに対する(昭恵夫人の)説明責任というのは当然出てくるんだろうと」

 一方、与党側は小学校の建設費をめぐる3枚の契約書の問題など、籠池氏のこれまでの発言の矛盾点を追及していく考えで、22日午後も衆参の幹事長らが協議する方針。



今日は籠池の地祭り(縛w

奇痴害BBAが一方的に何喚こうが知った


こっちゃねぇな(縛w

安倍と認可が何か関係があるかのように印


象操作する工作でしかねぇ(縛w


籠池の勝手な戯言で何で総理夫人に説明責


任が発生するのか行ってみろゴ民進!!!!

説明責任を果たしてねぇのはキサマらゴ民


進だろが!!!!


国有地払い下げへの政治家の関与、


小学校の認可、

安倍への100万円、


講演料10万円、

籠池がこれまでの発言をいきなり転換した


りしなければ、何の波乱もなく終わるでせ

う。



払い下げに便宜供与はない、というなら、

後は籠池にいくら聞いてもしょうがない。



認可は大阪府、つまり維新なので、隠し球

が炸裂したとしても爆発するのは維新。


自民党議員の名が出てもたいしたことはな

い。



100万も10万も、もうウソだとバレて

る(縛w



純粋な人が何で契約書3枚作るの?(縛w

何で補助金詐欺すんの?(縛w


何で経歴詐称すんの?(縛w

全然純粋じゃねーよ(縛w


バイトが勝手に書いたとか通用しねぇぞ?


封筒を菓子に貼り付けたとかいう戯言なん


ざこれまで同様何の証拠もなし。

こないだは「貰った100万の中から10


万渡したニダ!」と喚いてたくせに、うち

に「じゃあ入金するのは90万だろが」と


突っ込まれた途端、違うことを喚く(縛w

証拠もなく喚くならそれはウソも同然。


これで国会の場でまだ喚くようなら偽証罪

で告発するしかないでつね。




証人喚問-Wikipedia


wiki証人喚問




証人喚問を行った委員会等は、議院証言法により宣誓した証人が虚偽の陳述をした、又は正当の理由なく証人が出頭・宣誓・証言を拒否したものと認めたときは、議院証言法第8条の規定にしたがって告発の手続に入る。1988年以降、偽証罪などの議院証言法違反の告発には出席委員の3分の2以上の賛成が必要になった(議院証言法第8条第2項)。なお、審査や調査の終了前で、かつ犯罪の発覚する前に自白したときは告発しないことを議決することができるとされている。



衆参とも自民党と志を同じくする「はず」

の勢力が2/3を占めてるので、「当然」


偽証で告発することになるでせうなぁ。

まさかせんべいだけ告発に反対するなんて


ことはありませんよねぇ!!!!(縛w


もしそんなことになれば、都政だけじゃな


く国政でも決裂蛾は明確になってしまいま

すよねぇ!!!!(縛w


まあ憲法改正はできなくなるかもしれない

が、衆参単独過半数を取った自民党に死角


はない(縛w


森友問題で改憲のメッセージがチラチラ飛


んでるのはそういうことでつね。



アッキーは「休みもない」とか雪印みたい


なこと言ってるが

講演依頼の受付や決定をどういう手続きで

やってるのかや、講演料は森友だろうが誰


だろうが当然もらっちゃいけないわけで、

記憶から飛ぶも何もカネを貰うような事は


ないって事も、はっきり言うべきでつね。

菓子を受け取ることがあるのかどうかも。



「山吹色の菓子」って言葉もあるくらいな

わけなので、菓子折りすら受け取るのは危


険なわけだが、そこんとこはどういう認識

なのか、そういうことをちゃんと言わずに


「何でこんな騒ぎになってるのか」みたい

なことだけ言うのは問題の解決に何ら寄与


しないでつね。

FBやってるなら発言の機会はいくらでも


あるはずでつね。


まあせんべいを追い込むためのお芝居なら


別にいいんだが。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【森友学園】籠池理事長の証人喚問、中継を求めNHKに抗議の声→放送されるけれど……
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00010001-bfj-soci


news【森友学園】籠池理事長の証人喚問、中継を求めNHKに抗議の声→放送されるけれど……




3月23日、国会で森友学園の籠池泰典理事長の証人喚問が開かれる。国有地売買の経緯や安倍晋三首相、稲田朋美防衛大臣ら政治家との関わりなど、募る疑念は明かされるのか。注目が集まる。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

この証人喚問の様子が中継されるのか、ネット上では一時物議を醸した。社民党の福島みずほ副党首が「テレビ中継されない」とツイートしたこともきっかけのひとつだ。

“木曜日の籠池さんの証人喚問はテレビ中継されません。政治が公平に行われているのか、政治が私物化されているのではないか、安倍総理の関与が問題になっているのにおかしい!テレビ中継すべき!“

さらに番組表に中継予定が入っていなかったこともあり、NHKへの抗議を呼びかける動きも始まった。
3月22日昼過ぎになって番組表は更新され、中継がされることが明らかになった。「抗議が実を成した」との声もあったが、どういう経緯だったのか。

NHKの広報担当者はBuzzFeed Newsの取材に「国会中継で番組を変更する場合は前日に発表するのが基本です」と語る。

「抗議があろうとなかろうと、もともとやるつもりで準備をしていました。これまでも証人喚問は中継しています。参議院に中継の申請をし、それが完了した時点で発表しています」

福島みずほ副党首の発言とは矛盾があるが、当初から予定していたものだという。

では、抗議の電話はどれほどあったのか。把握はしているのか。

「電話がどれほどあったのかは普段から公表していません。また、把握するもしないも、もともと中継をすると言っていた話ですのでコメントするところではない。淡々と自らの判断で決めております」
なぜ、福島副党首はそのようなツイートをしたのか。

BuzzFeed Newsの取材に、秘書は「3月21日に参院予算委員会の理事会として国会中継の要請をしないと決まったため、ツイートをしました」と説明する。

「予算委員会などでは通常、アナウンサーの声や解説などを挟まずに国会中継をします。そういう形での中継は23日にないことがわかり、ツイートしたようです。けっきょく、政治部の記者などが解説やコメントを挟んだりする形での中継が開催されることになったと聞いています」

一方のNHKの見解はどうか。先出の広報担当者はこう語る。

「あくまでNHKとしては国民の視聴者にお伝えすべきだと自主的に判断して決めている。通常の国会中継となんら変わりはありません。ニュース『森友学園問題・参院予算委証人喚問』となって番組名が違いますが、やることは一緒です。記者の声や解説は入らないと思います」
証人喚問は参議院で午前10時から、衆議院で午後2時半から始まる予定だ。

各2時間ずつの予定で、各党各会派が順次質問をする。

NHKの中継は昼間の気象情報の時間帯だけ映らない可能性があるといい、広報担当者は「放送できない部分に関しても録画で流せれば。なるべくフルで、なるべく生で中継できるようにします」としている。



「テレビ中継しないのは許せないニダ!」
「ウリが言ったから中継するニダ!」

と喚く趙善花。

こいつのせいで抗議が殺到したんだから、


NHKは威力業務妨害で告発しろ!!!!

そして証人喚問しろ!!!!(縛w



ゴ民進も、「100万円寄付の事実が出て

きたニダ!」とか喚いたんだから証人喚問


しろ!!!!(縛w

まさか「”100万円寄付されたと籠池が


発言した事実”が出てきたニダ!」なんて

見苦しい言い訳はしねぇよなぁ(縛w


そんなことなら、今後ゴ民進が「事実」と

喚くたびに、それが何を指してるのかいち


いち確認しなきゃなんねぇよなぁ!!!!


アカも新聞で捏造記事流したから証人喚問


しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





補助金5600万円、30日までに返還求める=森友学園で国交省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000046-jij-pol


news補助金5600万円、30日までに返還求める=森友学園で国交省




 学校法人「森友学園」(大阪市)が小学校新築に関して、金額の異なる契約書を国土交通省や大阪府に提出し補助金を受給していた問題で、石井啓一国土交通相は21日の閣議後記者会見で、同日付で補助金の交付決定を取り消し、返還命令の文書を送付すると明らかにした。

 30日までに既に交付した約5600万円の返還を求めるという。

 国交省によると、木をふんだんに使った校舎建築に当たり約6200万円の交付を2015年に決めたが、森友学園から補助対象となった事業を中止するとの通知が19日に届いた。石井国交相は「(受給経緯について)不明な点を明らかにするために追加資料の提供を求めている」と述べた。 




森友学園の幼稚園、不動産を仮差し押さえ 小学校工事費滞納で大阪地裁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000095-san-soci


news森友学園の幼稚園、不動産を仮差し押さえ 小学校工事費滞納で大阪地裁




 学校法人「森友学園」が運営する塚本幼稚園(大阪市淀川区)の土地・建物など複数の所有不動産が、仮差し押さえされたことが22日、関係者への取材で分かった。同学園が大阪府豊中市の元国有地で開校を目指していた小学校の施工業者である藤原工業(大阪府吹田市)が、工事費支払いの滞納を理由に大阪地裁に申し立て、地裁が15日付で仮差し押さえ命令を出した

 小学校建設工事をめぐっては、金額の異なる3つの契約書が存在していたが、正式な工事代金は15億5520万円だったとされる。

 関係者によると、同社はこの金額を4回に分けて受け取る契約で、これまで2回にわたり計約5億円が学園側から支払われた。残りは今月15日に約3億円、5月に7億円超をそれぞれ受領する予定だった。

 しかし3回目の約3億円について、学園側は同社に対し、予定日に支払えないと通告。このため同社が学園の不動産について仮差し押さえを申請していた。これを受けて、塚本幼稚園のほかに、関連の保育園(淀川区)の土地についても大阪地裁の仮差し押さえ命令が出ている。




森友問題、近畿財務局職員を告発 地元市議ら背任容疑で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000097-asahi-soci


news森友問題、近畿財務局職員を告発 地元市議ら背任容疑で




 大阪府豊中市の国有地を大幅に安い価格で学校法人「森友学園」(大阪市)に売却し、国に損害を与えたとして、木村真・同市議と市民らは22日、担当した財務省近畿財務局の職員(氏名不詳)を背任容疑で大阪地検に告発した。

 近畿財務局は2010年、東隣の同規模の国有地(9492平方メートル)を約14億2300万円で豊中市に売却。森友学園には昨年6月、鑑定価格9億5600万円の国有地(8770平方メートル)を、ごみ撤去費8億1900万円などを差し引いた1億3400万円で売った。

 告発人は豊中市民をはじめ、主に近畿地方に住む計230人。告発状で「近畿財務局の手続きは第三者による鑑定を経ておらず、(地中のごみの)処理費用の算定手続きも極めて不適切」と指摘。著しく安い値段で売って国に財産上の損害を与えた行為は、背任罪にあたるとしている。




わさん、情報ありがとうございます。

政権ってのは国家権力を握ってるわけで、

国家権力ってのは人の命や国の歴史・文化


や防衛を握ってるわけで、その政権を攻撃

するってことは、外国が戦争を仕掛けてる


のと同じことなんでつね。


外国の侵略と同じことをすればそれ相応の


反撃をされるのは当然のこと、滅亡しても

文句言えないわけでつね。



たとえ認可されなくても、バカチョン塗れ

の野党と結託するようなマネさえしなけれ


ば保守派の支援は得られたものを、バカチ

ョンがアメリカと支那地区を敵に回したの


と同じように、最初野党に攻められ、いま

与党に見限られ、孤立無援の四面楚歌にな


ったわけでつね。


まあせんべいを追い込むためのお芝居なら


別にいいんだが。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

英紙ガーディアンがすっぱ抜いたロシア、中国のマネーロンダリングの手口
ロシアのマフィア、FSBと中国の銀行がグルになり、200億ドルを資金洗浄
http://melma.com/backnumber_45206_6504185/

ロシアの不正資金の洗浄は欧州の銀行ばかりか、中国の銀行群がマネーロンダリングに手を貸していた。
もちろん、中国だけではなく、英国に本店をおくHSBC、クレディスイス、さらにはドイツ銀行もからみ、巨額の資金洗浄に手を貸した関係者はおよそ500名。発端は例の「パナマ文書」である。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR