現在の閲覧者数:

【支那地区通信】いくら媚びても全然信用ならない支那地区

.
李首相、日経記者の中国語発音をベタ褒め 逆質問に会場笑い
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00010013-abema-cn&pos=1


news李首相、日経記者の中国語発音をベタ褒め 逆質問に会場笑い




 中国の国会にあたる全人代(全国人民代表大会)が閉幕した。記者会見した中国の李克強首相は、北朝鮮問題を巡って「衝突を招く恐れがある」と危機感を示した。

 李克強首相は記者会見で「最近、朝鮮半島や北東アジアでは緊張感が出ている。緊張は衝突を招くかもしれない」と述べた。さらに「誰もが自分の家の前で騒がれたくない」とも述べ、北朝鮮情勢について、アメリカや韓国などに対して対話での解決を求めた。

 来月に米中首脳会談が行われる見通しの中、アメリカとは「為替や安全保障で立場の違いがある」としながらも「将来は楽観的だ」とし、関係の発展に自信を示した。全人代では、一連の日程で共産党幹部が習近平主席を別格の指導者とする「核心」に位置付ける発言が相次いだ。今年の秋には、5年に一度の共産党大会で指導部の大幅な交代が予定され、水面下での駆け引きが活発化しているとみられる。

 この会見では李首相が日本人記者の中国語発音に感激するシーンもあった。あまりにも流暢な中国語に李首相は「どこで中国語を勉強したのですか」と記者に逆質問。質問した日本経済新聞の記者が「はじめは北京で学びました。台湾にいたこともあるので、台湾なまりがあるかもしれません」と答えると会場には笑いが起こった。李首相も「あなたの北京語はすばらしいですね」と笑顔を見せ、会見の様子を見た中国のネットユーザーからも「すごい!」「こんなに長くて難しい文章、俺には無理」「何だか親近感を抱いた」との声が出ている。(AbemaTV/原宿アベニューより)




「四川大地震でも福島原発と似た状況あった」 中国高官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000036-asahi-int


news「四川大地震でも福島原発と似た状況あった」 中国高官




 「2008年の四川大地震でも東日本大震災の福島と似たような状況があった」。原発政策を担当する中国高官のこんな発言が波紋を広げている。事故は防げたとして中国の原発の安全性を強調する狙いだったが、当時はこうした状況が明らかにされておらず、かえって情報公開のあり方に疑問の声が上がっている。

 国家原子力機構の王毅靱副主任が国営ラジオで2月中旬に語った。中国は原子力発電を、安定的に供給できるクリーンなエネルギーととらえており、20年までに発電能力を計8800万キロワット(建設中も含む)にすることを目指している。

 王副主任は「四川大地震時に核施設で(東京電力福島第一原発と)類似の危険な状況があり、緊急対策を実施した」と述べた。電源が切れて(炉心を冷やす)冷却水プールが破裂し、水位が低下。炉心部が露出する可能性もあったが、発電機を手配して電源を回復し、プールも修理。冷却水が戻り、事故を免れたと説明した。

 四川大地震の震源近くに原発はなく、王副主任もどの施設かは特定していない。だが、四川省の綿陽周辺には、中国初の核実験に貢献した中国工程物理研究院など核関連の軍事研究施設が10カ所以上あり、複数の原子炉があるとみられる。地震発生後にも放射能漏れの心配があったが、当時の中国軍幹部は「核施設は安全だ」としていた。




「汚染」報道に反論噴出=日本産食品、信頼高く―中国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000047-jij-cn


news「汚染」報道に反論噴出=日本産食品、信頼高く―中国




 【北京時事】中国の国営中央テレビが、輸入禁止となっているはずの日本産「汚染食品」が売られていると不用意に報じたことが、波紋を巻き起こしている。

 日本の食品は信頼性が高く消費者の関心が集中。「誤報だ」との反論が噴出する一方で、日系スーパーやコンビニは日本食品の一時撤去を余儀なくされるなど、騒動への対応に追われている。

 中国は東京電力福島第1原発事故後、福島、宮城、茨城、栃木、群馬、新潟、長野、埼玉、千葉、東京の10都県の食品輸入を禁止。しかし、同テレビは15日放送の人気番組で「無印良品やイオンの店舗で販売されている」とやり玉に挙げた。

 「無印良品」を展開する良品計画、イオンともに報道内容を否定。一部中国メディアも「番組は商品に記されているメーカー本社所在地を産地と間違えた」と擁護した。インターネットでも「日本でなく中国産こそ品質向上が望まれる」などの書き込みが相次いだ。

 当局が各地で調査した結果、番組が報じた事実は確認できなかったと伝えられる。福島出身の駐在員男性は「本当に悪意のあるやり方で、これではいつまでも禁輸は解除されない」と憤った。

 日系企業の不安も募る。北京のコンビニ関係者は「調査のため商品を一時撤去しているが、日本の菓子類は人気が高く、売り上げへの影響が心配」と話す。食品メーカー関係者は「日本ブランドのイメージが悪化するのでは」と顔を曇らせた。

 こうした中、北京の日本大使館で17日、日本食品を紹介するイベントが開かれ、中国人を中心に1000人近くが参加。長崎県産の本マグロが解体されて振る舞われると、長蛇の列ができた。主催者側は「日本の生産者の皆さんにも、中国の需要が大きいことを知ってほしい」と語った。 




官房長官「中国側とやりとりしている」正確な情報発信働きかけ 中国CCTVの報道問題
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0321/san_170321_4696387923.html


news官房長官「中国側とやりとりしている」正確な情報発信働きかけ 中国CCTVの報道問題




 菅義偉官房長官は21日の記者会見で、東京電力福島第1原発事故後に中国が輸入を禁止している日本産食品が中国国内で販売されていると中国国営中央テレビが報じたことについて「中国側の報道も含め、正確な情報が提供されていくように中国側との間でさまざまなやりとりを行っている」と述べた。

 報道を受けて中国国内のスーパーなどで日本産食品を撤去する動きが拡大していることに関しては「在中国日本大使館でも、日本企業と意思疎通を図りつつ、日本産品の表示ルールなどについて情報発信を行っている」と述べた。



支那地区が日本に擦り寄り杉(縛w

「金融不正」発言以降露骨でつね。



支那地区語のうまい日本人記者なんか前か

らいただろうに、なんで「今」なんでせう


かね?(縛w


自分とこの原発を福島になぞらえるのはか


なり危険なメッセージでつね。

「寄り添う」とかいう軟弱な言葉はアレだ


が、福島の原発事故に寄り添うかのような

発言で懐柔されてしまう向きもあるんじゃ


ないでせうかね。


アパ関連の報復のつもりだったんだろうが


日本産食品を叩いておきながら、人民の反

乱に遭う支那地区政府(縛w


対立してるかのように見せてやっぱりつな

がってしまうお約束(縛w



TEN「支那地区」!!!!
森友・籠池印象操作謀略からエ下劣の下僕・支那地区まで芋づる式に!!!!⇒こちら



ten自民が糾弾されて撃沈、せんべいは巻き添えを恐れて自民から逃亡、ていう構図はあら不思議、都政も今の森友印象操作謀略事件も全くおんなじ

ten「せんべいを切れ!」という声が上がってくる
【国内】森友印象操作謀略事件でがんばる維新、裏で糸引くせんべい⇒こちら



TENどうやら矛先を維新に変えたようだな
森友印象操作謀略事件、GHQサマナは偽証てんこもりで大敗北(後編)⇒こちら


森友印象操作謀略事件で支那地区の関与を

疑われた瞬間にコレ(縛w



しかしねぇ、うちが「維新のがんばりでせ

んべいパージだ!!!!」って書いた途端


GHQサマナの籠池が「松井ガー!」と喚

いて維新に矛先を変えたのは明らかなんで


つよ(縛w


無印良品なんて、叩きまくった方がむしろ


メッセージとしては適切なんでつよ(縛w


まだまだ完全服従とは言えませんな(縛w


つまりまだ叩く必要があるってこと(縛w

少しはアメリカを見習って、日本との関係


構築の仕方を勉強しろや!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国・イスラエル、FTA協議加速 李首相「早急な和平実現希望」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000065-san-m_est


news中国・イスラエル、FTA協議加速 李首相「早急な和平実現希望」




 【北京=西見由章】中国の李克強首相は20日、訪中しているイスラエルのネタニヤフ首相と北京で会談した。国営中央テレビ(CCTV)によると、李氏は「イスラエルとパレスチナの共通の友人である中国に私益はなく、できるだけ早い和平の実現を希望する」と述べ、中東の平和と安定に向け建設的な役割を発揮する姿勢を示した。

 李氏は「両国の国交樹立から25年間で関係は急速に発展した」とし、自由貿易協定(FTA)の早期締結に向けて協議を急ぐ意向を示した。ネタニヤフ氏も「双方の投資を拡大したい」とし、前向きな姿勢をみせた。両氏はイスラエルが反対しているイラン核合意についても協議した。

 中東での影響力拡大を目指す中国は2013年5月、パレスチナ自治政府のアッバス議長とネタニヤフ氏を同時期に北京に招き、両氏の会談を調整したが実現できなかった。




米ユダヤ系施設に爆破予告容疑、ユダヤ人の男を逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000026-asahi-int


news米ユダヤ系施設に爆破予告容疑、ユダヤ人の男を逮捕




 米国内のユダヤ系コミュニティーセンターなどへの爆破予告に関与した疑いが強まったとして、イスラエル警察は23日、同国内のユダヤ人の男(19)を逮捕した。反ユダヤ主義が背景にある可能性もあり、米連邦捜査局(FBI)が協力して捜査していたが、今のところ動機は不明という。AP通信などが伝えた。

 男はイスラエルと米国の両国籍を持つユダヤ人で、警察は少なくとも数十件の爆破予告に関与したとの見方を示した。米国以外に豪州やニュージーランド、イスラエル国内にも脅迫電話をかけた疑いがあるという。精神的な問題を抱えていた可能性があるとの情報もある。発信元をたどりにくくする方法を用いた疑いがあり、警察は男のコンピューターなどを押収した。

 ユダヤ系団体・反中傷連盟(ADL)によると、1月以降、米国のユダヤ系のコミュニティーセンターや学校などで150件以上の爆破予告があり、住民らが避難する騒ぎに。ユダヤ教徒の墓地が荒らされる事件も相次ぎ、トランプ米大統領は2月、「反ユダヤ主義の脅迫は恐ろしく、耐えられない」と非難。ヘイトクライム(憎悪犯罪)の可能性があるとして、関連団体が危機感を募らせていた。(エルサレム=渡辺丘)




<トランプ氏>「入植拡大自制を」…在米ユダヤ人は共感
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000010-mai-int


news<トランプ氏>「入植拡大自制を」…在米ユダヤ人は共感<トランプ氏>「入植拡大自制を」…在米ユダヤ人は共感




 ◇米国ユダヤ人協会・エルサレム支部代表

 【エルサレム大治朋子】米国ユダヤ人協会(AJC)エルサレム支部のアビタル・レイボビッチ代表が毎日新聞のインタビューに応じた。トランプ米大統領がイスラエルにユダヤ人入植(住宅)地建設の自制を求めたことに「大半の在米ユダヤ人は共感している」と指摘。入植地建設はパレスチナとの「和平前進の助けにならないとみている」と述べた。

 トランプ氏は2月、イスラエルのネタニヤフ首相と共同会見し、入植地建設は「少し抑制して」と話した。レイボビッチ氏によると、この発言に在米ユダヤ人の多くは共感。ただイスラエルでは「もう少し注意深い受け止め」で、入植者の票田を争う連立政権の宗教系極右「ユダヤの家」と右派「リクード」が反発姿勢を示しているという。

 トランプ氏はパレスチナ国家建設による「2国家(共存)解決」にこだわらない意向も示した。だが翌日、米国連大使は「2国家解決」支持を明言。レイボビッチ氏は「米国の方針は国連大使が述べた方向だ。ただ、詳細が決まっているかは定かではない」と述べた。

 和平に向けてはユダヤ人攻撃を促すようなパレスチナ側の「扇動」が障害と強調した。

 トランプ氏が導入した一部イスラム圏諸国からの一時入国禁止令に、レイボビッチ氏は「ユダヤ人はホロコースト(ユダヤ人大虐殺)で米国に移民として逃れた。門戸が閉ざされていたら私たちは生きていないかも」と反発。AJCは移民排斥につながる政策に反対だと述べた。



アノ民族がアノ民族にテロ(縛w

墓石を倒したりってのも頻発してるようだ


が、まあ一見意味不明でせう。


トランプマンはイスラエルを支持しながら


も、それはアメリカの下僕としてのイスラ

エルであって、それはエ下劣の下僕として


のイスラエルがエ下劣から引きちぎられる

ということであり、アメリカ内アノ民族も


それを支持してるわけでつね。


で、支那地区と接近するイスラエル、そし


てアメリカで突然起き始めるアノ民族によ

るアノ民族へのテロ(縛w



いわゆる「子供の両手を親とニセの親が両

側から引っ張る」という「大岡裁き」の話


でつね。

イスラエルをアメリカとエ下劣が両側から


引っ張り合ってるわけでつね。

で、エ下劣が支那地区をけしかけてイスラ


エルに接近させてるわけでつね。


日本も昔アノ民族に絡もうとしたら、ロク


でもないバトルに巻き込まれて世界中のア

ノ民族を敵に回したわけだが、支那地区も


その轍を踏むのか?(縛w


アノ民族なんて完全シカトしとけばいいん


でつよ。

そして孤立無援で干からびておろびればい


いんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国が退去命令、米爆撃機は応じず 東シナ海上空
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-35098612-cnn-int


news中国が退去命令、米爆撃機は応じず 東シナ海上空




ワシントン(CNN) 米国防総省当局者は23日までに、米軍の戦略爆撃機B1Bが韓国上空近くを最近飛行した際、中国の航空管制当局者が同国の管制空域を不法に侵犯したとして立ち去るよう同機操縦士に求めたことを明らかにした。

これに対し操縦士は国際空域で実施する通常の作戦として、飛行針路は変えないと応じたという。中国側の警告は今月19日にあったとされる。

B1B機が飛んでいたのは韓国の済州島から南西へ70カイリ(約130キロ)離れた空域。中国が2013年に宣言し、論議を呼んだ東シナ海などを対象にした防空識別圏内に位置するとされる。日本の防空識別圏とも重複する。

中国は防空識別圏を宣言することで、指定の海域上空を通過する際、最初に中国への通知を求めている。ただ、米国と日本両政府は中国のこの防空識別圏の正当性を認めていない。

米空軍によると、B1B機は米領グアム島の基地所属で、日韓と連携した2国間の訓練飛行を実施していた。米太平洋軍爆撃機作戦部門の責任者は両国との訓練飛行の実施を発表した際、3カ国の協力態勢の強化は日本、他の同盟国やパートナー国に対する侵略行為への迅速な対応を可能にするとの意義を強調する声明を発表していた。




南シナ海問題、「中国を止められない」ドゥテルテ比大統領
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000037-jij_afp-int


news南シナ海問題、「中国を止められない」ドゥテルテ比大統領




【AFP=時事】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は19日、中国はあまりに強大であり、フィリピンや中国が領有権を争う南シナ海(South China Sea)のスカボロー礁(Scarborough Shoal)で中国が進めている構造物建設を止めることはできないと述べた。

 2012年から中国が実効支配するスカボロー礁に関しては、西沙諸島(英語名:パラセル諸島、Paracel Islands)の永興(Yongxing)島(英語名:ウッディー島、Woody Island)に中国が設立した三沙(Sansha)市の市長が、環境モニタリング基地を建設すると語ったと伝えられている。

 この報道についてミャンマー訪問を前に記者会見で尋ねられたドゥテルテ大統領は「われわれは中国を止めることはできない」と述べた。

 さらに同大統領は「私にどうしろというのか。中国に宣戦布告をしろとでも。それはできない。(中国と交戦すれば)わが国は明日にも全ての軍隊と警察を失い、破壊された国となるだろう」と語り、中国に対しては「(問題の)海域を封鎖せず、わが国の沿岸警備隊に干渉しないよう」求めると語った。

 またドゥテルテ大統領は、明白なフィリピン領だと国連(UN)が認めている、ルソン(Luzon)島東部沖のベンハム隆起(Benham Rise)近辺で中国の調査船が目撃され懸念が生じていることについてもこれを一蹴し、中国への不満は「とるに足らないことだ」と表現した。【翻訳編集】 AFPBB News



和さん、情報ありがとうございます。

バカチョン上空を飛ぶ米軍機に対して威嚇

するもスルーされる支那地区(縛w


バカチョンにTHAADを配備されて、も

はや万事休してる現実を直視できないよう


だな(縛w

アメリカのサル真似の防衛識別圏を主張す


る資格なんて支那地区にはねぇ(縛w


そんな支那地区のケツをナメて、抵抗する


そぶりも見せない売国奴、ドテドテ。

そりゃ支那地区の孫にとっては支那地区の


下僕になろうと一向に構わねぇだろうな。


一国じゃ支那地区に対抗できねぇとか喚い


てるが、協力的なアメリカを追い払ったの

はキサマだろが。



まあそろそろスキャンダルでも出て失脚し

てもらうしかないでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





台湾・国民党、1400億円分の“資産”発見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000066-san-cn


news台湾・国民党、1400億円分の“資産”発見




 台湾の野党、中国国民党はこのほど、1947年に中華民国政府が発行した債券約385億台湾元(約1400億円)分を発見したと公表した。債券は国共内戦で悪化した財政を補填(ほてん)するために発行したもの。89年に党が社団法人登記した際に記載はあるものの、行方が分からなくなっていた。銀行に68箱に分け保管されているのを最近、発見したという。債券は93年の法律で、中台の「統一前の処理を認めない」とされ、換金できない。(台北 田中靖人)



台湾の売国奴、国民党(縛w

必死に支那地区に吸収されたがるのは高々


1400億程度のカネが目当てか(縛w

まあ一つの支那地区なんてどうせほんとに


消えるんだからあきらめろ。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





台湾、馬・前総統を起訴 機密漏洩などの罪で
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM14H6A_U7A310C1FF2000/


news台湾、馬・前総統を起訴 機密漏洩などの罪で




 【台北=伊原健作】台湾の検察当局は14日、公務員の機密漏洩などの罪で馬英九・前総統を起訴した。馬氏は総統だった2013年、検察トップから政界の疑惑捜査の情報を入手し、周辺に漏洩した罪などに問われている。捜査情報は同じ国民党内で対立していた当時の立法院長(国会議長)、王金平氏の司法介入疑惑に絡む内容で、政敵の追い落としを狙ったとの見方がある。馬氏は同日「潔白を確信している」と徹底抗戦する意向を示した。

 直接選挙で選ばれた総統は馬氏で3人目だが、全員が退任後に起訴されたことになる。1988~2000年に総統を務めた李登輝氏は横領などの罪に問われたが、14年に無罪が確定。00~08年に総統だった陳水扁氏は収賄罪などで10年に収監されたが、体調を崩し15年から自宅療養を許されている。



春さん、情報ありがとうございます。

支那地区工作員には消えてもらう、当然の

ことでつね。


これを入り口にして支那地区との闇のつな

がりを暴くのもまた当然のことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ステルス戦闘機で中国対抗=潜水艦自主建造も―台湾国防部
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000156-jij-cn


newsステルス戦闘機で中国対抗=潜水艦自主建造も―台湾国防部




 【台北時事】台湾の国防部(国防省)は16日、4年ごとの防衛計画見直し(QDR)報告を発表した。

 中国の軍事的脅威に対抗するため、短距離・垂直離着陸ができるステルス戦闘機の配備や潜水艦の自主建造を目標に掲げた。

 報告は中国の軍事動向について、国防費が増加を続ける中、軍の改革や装備の現代化が進んでいると指摘。台湾を武力侵攻する考えを放棄しておらず、既に台湾を封鎖し、離島を奪取する能力を備えていると強調した。

 台湾を防衛する先進的な武器について、台湾は外交、財政上の制約もあり、調達が難しい状況にあると分析し、自主開発、製造能力を引き上げる必要があると訴えた。 



よくわからんが、日本ができたら台湾もで

きると思ったのか?


日本が技術供与してくれるとでも思ったの

か?


高速鉄道の技術を支那地区に売り渡すよう

な連中にステルス技術とか潜水艦技術なん


か絶対にやらんぞ。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

北朝鮮、月内に核実験か=トンネル追加掘削が完了―米報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000012-jij-n_ame

中国首相、南シナ海の軍事化を否定 人工島「主に民間目的」
http://www.afpbb.com/articles/-/3122630?act=all

トランプ大統領、駐日米大使にハガティ氏指名へ=ホワイトハウス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000043-reut-n_ame

ポピュリストの見分け方-QuickTake
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-23/ON5JG46JIJUP01
エスタブリッシュメント()とグローバリスト()の見分け方も必要w

No title

北朝鮮、英テロで見舞い電=支援国の再指定回避狙う2017年03月24日 08:36
http://www.afpbb.com/articles/-/3122565

3月23-24日で世界各地でベルギーの車暴走とかその他何か色々動いてる感じですね。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR