現在の閲覧者数:

信濃一味と近畿財務局に迫る危機(縛w

.
安倍首相、昭恵氏喚問応ぜず=籠池氏を批判―財務省「政治的配慮なし」・参院予算委
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000037-jij-pol


news安倍首相、昭恵氏喚問応ぜず=籠池氏を批判―財務省「政治的配慮なし」・参院予算委




 安倍晋三首相は24日午前の参院予算委員会で、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題をめぐり、野党が要求した夫人の昭恵氏の証人喚問に応じない考えを表明した。

 学園側への100万円の寄付金については「事実に反し、誠に遺憾だ」と批判した。国有地売却への関与も重ねて否定した。

 首相は昭恵氏喚問について「不正や刑事罰に関わることをやっていないのに証人喚問に出ろというのはおかしな話だ」と述べた。寄付100万円については「密室でのやりとりなど反証できないことを並べ立て、事実と反することが述べられた」と反論するとともに、国有地売却に関しても「全く関与していない」と強調した。

 売却交渉時に財務省理財局長だった迫田英典国税庁長官、近畿財務局長だった武内良樹国際局長も参考人として初めて招致された。迫田氏は国会議員をはじめとする政治家や秘書の問い合わせを受けたことはない上、「理財局長当時、報告を受けたことはない。政治的配慮をするべくもなかった」と答弁。武内氏も「政治的配慮は一切していない」と述べた。

 首相は学園の理事長退任を表明している籠池泰典氏が23日の証人喚問で行った一連の証言を全面否定。「国有地売却や学校認可について、私も妻も、また事務所も全く関与していないことは明確に申し上げたい」と語った。昭恵氏から口止めされたとの指摘については「悪意に満ちたものだ」と強く批判した。

 国有地(大阪府豊中市、8770平方メートル)の定期借地契約の期間延長をめぐり、籠池氏は証人喚問で、昭恵氏付の政府職員が財務省に照会したことを示すファクスの存在を明らかにした。首相はこれにも「事務的な問い合わせで依頼や働き掛け、不当な圧力では全くない」と指摘した。 




<森友学園>「謝礼の記憶なく」安倍夫人メール、自民公表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000047-mai-pol


news<森友学園>「謝礼の記憶なく」安倍夫人メール、自民公表




 森友学園への国有地売却を巡り、自民党は24日、安倍晋三首相の昭恵夫人と学園の籠池泰典理事長の妻が交わしたメールの文面を公表した。籠池氏が2015年に渡したとする講演料10万円に関し、昭恵夫人が今年2月28日に「講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたなら教えて頂けますでしょうか」とただすメールを送ったが、籠池氏の妻から明確な返答はなかった。

 自民党が24日午前、籠池氏が23日の証人喚問で公表を否定せず、首相側も了承したとして記者団に文面を配布した。当初は参院予算委員会に提出しようとしたが、野党が反対した。

 配布物では、昨年6月から今年3月16日まで、双方の約80通のやり取りをまとめている。2月28日の昭恵夫人の問い合わせに、籠池氏の妻は「あまりにひどい。その情報はどなたからですか。全国の方々から励ましのメールがどっさり届き励まされます。絶対おかしい」などと返信した。

 籠池氏が喚問で「昭恵夫人から、口止めとも取れるメールが届いた」と証言した部分の前後では、籠池氏の妻が2月25日に、自民党議員から「(学園に飾られた)昭恵さんの写真を外してほしいといわれた」と送信。昭恵夫人が「私もよくわかりませんが、色々気を付けなくてはいけないことがあります。私が関わったということは、裏で何かがあるのではと疑われないように細心の注意を払わなくてはならない」と返信していた。

 首相は24日の参院予算委で「先方(籠池氏側)が断片的なものだけを公開するので、全て公にした方がさまざまな誤解が解けるのではないかということで公開した」と説明。「口止め」に関しては「前後のやり取りからそうではないと分かる」と強調した。【小山由宇、光田宗義】




首相 籠池氏の発言「悪意に満ちた」と批判
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170324-00000019-nnn-pol


news首相 籠池氏の発言「悪意に満ちた」と批判




 23日の森友学園の籠池理事長の証人喚問について、安倍首相は「事実と反する事が述べられたのは遺憾だ」と述べた。

 安倍首相は「国有地売却や学校認可について、私も妻も全く関与してない」と改めて強調した。

 自民党・西田昌司議員「昨日の証人喚問を見ておられて、総理はどういう感想を持たれました」

 安倍首相「100万円の問題等について、密室でのやりとりなど、反証できない事柄をならべたて、事実と反する事が述べられた事は、まことに遺憾であります。いずれにせよ、いずれにせよ、今まさに議論となっている国有地売却や学校認可について、私も妻も、また事務所も全く関与してない、その事は明確に申し上げておきたいと思います」

 また籠池氏が、昭恵夫人から「口止めとも取れるようなメールが届いた」などと証言した事について、安倍首相は、メールは「李下に冠を正さず」という趣旨で返信したもので、籠池氏の発言は「悪意に満ちたものだ」と批判した。

 一方、参考人として出席した迫田前理財局長と武内前近畿財務局長は土地の売却に政治的な配慮はなかったと述べた。

 財務省・迫田前理財局長「政治的な配慮をするべくもなかったという事でございます。あわせまして本件に関しまして私に対して国会議員の方をはじめとした政治家の方、あるいはその秘書の方等からの問い合わせ等は一切ございません」

 財務省・武内前近畿財務局長「本件に関しまして自分に対し国会議員をはじめ、政治家およびその秘書等から問い合わせ等は一切なく、政治的な配慮は一切してございません」

 一方、民進党の福山議員は昭恵夫人担当の職員が2015年に籠池氏に送った国有地の借地契約をめぐるFAXについて、昭恵夫人が土地取引に「関係した事になる」と追及した。

 民進党・福山議員「私や妻が(土地取引に)関係してたという事になれば、これ十分関係してるんですよ、このFAXを、このFAXを。だから回答は関係ないんです」


 安倍首相「つまり外形的にもですね、これは先ほど申し上げましたように、家内の所に留守電があったわけでありますが、その後、私の妻からお答えはしていないわけでして、そうした中において夫人付きに手紙がいわばきたわけでございます。それに対してお答えをしています」

 こうした中、民進、共産など野党4党は昭恵夫人らの証人喚問を要求する事で一致した。野党側は「昭恵夫人がこの問題の口利きをしたのではとの疑惑が出ている」として追及を強める方針。



維新ががんばって政権の盾になり姿勢を示

したことでせんべいがパージの危機に陥っ


た途端、籠池が態度を転換し維新を攻撃。

GHQサマナ工作員・籠池とせんべいがつ


ながってることが明らかに。


安倍政権に批判的な日本会議@KO@支那


地区や生長の家や三井が絡んだ構図も解明

できたわけで、もうこんな話はどうでもい


いんだが、まあ玉の駒を取られるまで詰ん

だと気づかないバカが多いようなのでまだ


叩いときませう(縛w



GHQサマナ工作員からの手紙は、アッキ


ーへの留守電に折り返しがなかったから、

アッキーの頭越しに勝手に出向職員に送っ


たと判明(縛w

「アッキーがスルーしたこと」を意図的に


隠蔽したのは明白。


口では口利きをしてもらった認識はないと


か感謝してるとか喚きながら、重要な部分

を隠蔽してアッキーが口利きに関与したと


いう印象操作をしたということ。


平成27年9月に名誉校長、


10月にGHQサマナ工作員が手紙を送り

11月にFAXで回答、


おととしの9月頃というと、8月の安倍の

70年談話、山田浩二の札人事件の後で、


3党合意で安保法制成立、米支首脳会談で

サイバー攻撃等をやめるよう要求、つまり


GHQサマナや支那地区サマナにとって明

らかに都合の悪い展開になった時期って事


でつね。


離れ目バケモノ顔の山田浩二といえば、大


阪辺りで巧妙に仕込みをしてた事が判明、

事件の舞台といい手法といい、今回の件と


完全一致でつね。



出向職員が本省に問い合わせて回答したの


は平成27年11月、

28年「3月11日」に生活ゴミが出て借


地じゃなく購入を申し入れた3月24日、

8億の値引きは売却決定した28年6月、


つまり値引きの前提は生活ゴミが出たこと

であり、GHQサマナ工作員の籠池が購入


を申し入れたことであり、FAXと値引き

は何の関係もない(縛w




fb渡部 篤




あそこに生活ゴミが埋まってることはあの

辺りでは常識だったらしく、そもそもあの


生活ゴミは阪神淡路大震災後、処理に困っ

て埋めたわけで、どのくらい埋めたのか、


近畿財務局は知ってた可能性大。

現地に行って調査するまでもなかったから


行かずに値引きを決定した(縛w


籠池がここまで巧妙に仕込みをしてるって


ことは、8億円の値引きに関しても「値引

きする」という決定にまつわる部分で工作


してる可能性アリでつね。


結局は近畿財務局の中に日本会議@KOや


生長の家や籠池と同じ穴の貉がいるという

こと(縛w



そうすると、コメ欄情報でいただいた「近

畿財務局の謀略」という一点に収束してく


る(縛w

近畿財務局でこの件に絡んでるヤツの中に


なりすましバカチョンや信濃一味がいるだ

ろ(縛w


そいつを炙り出したらいいんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





竹田恒泰氏、籠池氏から寄付せがまれた「ホントしつこい…お金の集め方が乱暴」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000567-sanspo-ent


news竹田恒泰氏、籠池氏から寄付せがまれた「ホントしつこい…お金の集め方が乱暴」




 作家の竹田恒泰氏が24日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。大阪市の学校法人「森友学園」の理事長退任意向を表明している籠池泰典氏に、寄付をせがまれた過去を語った。

 同番組では森友学園問題に揺れる籠池氏について特集。竹田氏は籠池氏について突然、「私も散々『金を出してくれ』って言われた。私は何度もお会いしていますから」と暴露。過去に籠池氏本人から寄付を要請されたことを明かすと、MCを務める坂上忍(49)は思わず席を立って驚き、スタジオも驚きの声に包まれた。

 竹田氏は「総理が『あの人しつこい』って言ったじゃないですか。ホントしつこいんですよ! ガンガン来るんです」と強調。寄付はしていないという竹田氏は「何度か森友学園に講演に出向いた時に寄付をくれと。『何なら役員、名誉校長にも』と言われた」と明かした。

 寄付や役員就任を断った理由について、竹田氏は「お金の集め方が乱暴。まだ先の話なのに(寄付は)今週ですか? 来週ですか?と、借金取りに追われているような気がした」と話し、違和感を覚えたため寄付を断ったと説明。「寄付を断ったら、講演に行ったことは事実だが、勝手に小学校の推薦人の言葉として捏造(ねつぞう)されてホームページに使われた。勝手にそういうことする人なんですよ」と不信感をあらわにした。


 坂上は「1回会ったら親友って言ってるような奴いるじゃん。それに近いニュアンス?」と質問。竹田氏は「ですね。僕が断ったので、安倍昭恵さんに行ったわけですよ」と答え、出演者を再び驚かせた。



竹田宮様は安倍支持。

天の声なら間違いない。


籠池は国賊。

天誅のみ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





森友学園参院予算委 麻生財務相、共産党議員に「偉そうに人指さしてワンワンしゃべって。失礼だろ!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000578-san-pol


news森友学園参院予算委 麻生財務相、共産党議員に「偉そうに人指さしてワンワンしゃべって。失礼だろ!」




 麻生太郎財務相が24日の参院予算委員会で、学校法人「森友学園」の問題に関して答弁した際、野党の質問に色をなして反応した。ふだんは野党の厳しい批判にも余裕の表情を浮かべていることが多い麻生氏だが、共産党議員に「偉そうに」と発言し、山本一太委員長から注意を受けた。

 共産党の辰巳孝太郎氏が森友学園への国有地払い下げをめぐり、自民党麻生派に所属する鴻池祥肇元防災担当相の事務所の面談記録について事実関係を麻生氏にただした。

 これに対し麻生氏は、共産党の小池晃書記局長が1日の参院予算委で鴻池氏の面談記録を明らかにしたことを念頭に、「訳の分からないところから『メモを取った』と偉そうにいっていた」と発言した。

 「偉そうに」発言に野党側が答弁をさえぎるように激しく反応すると、麻生氏も声を張り上げ、「俺は偉そうに聞こえたんだからしようがない」と応戦。さらに、人を指で指すしぐさを交えながら「いつも人をこうやって指さしてワンワンしゃべってる。偉そうに。失礼だろ、それは」とたたみかけた

 最後には野党側から抗議を受けた山本委員長が「答弁のご表現はお気をつけください」と注意した。



麻生無双、略して麻双(縛w

エラ相なクズ野党(縛w


事実じゃないですか(縛w

バカチョン塗れじゃないですか(縛w


しかもワンワン喚くイヌ(縛w

事実じゃないですか!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





昭恵夫人、涙ぐむ=「自分の甘さ反省」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000172-jij-pol


news昭恵夫人、涙ぐむ=「自分の甘さ反省」




 安倍晋三首相夫人の昭恵氏は24日午後、北九州市で講演した。

 昭恵氏は学校法人「森友学園」への国有地売却問題で関与が取り沙汰されていることに触れ、「多くの方に騒がれることになってしまい、自分の甘さがあったのかなと反省している」と語った。会場からの励ましの拍手に涙ぐむ場面もあった。

 講演は報道陣に非公開で行われた。出席者によると、昭恵氏は自身について、「本当に私は普通の主婦、普通の女性だ」と強調。「主人と私と、一生懸命この国のために働いていることをぜひご理解いただければ」と訴えた。



まあ結果論から言えばそういうことになる

んだが、そう反省するってことは、表で派


手に立ち回るのをやめると覚悟したことに

なるんだが、どうするんでせうか?



竹田宮様がおっしゃってるように、GHQ

サマナ工作員の籠池は保守人脈に根を張っ


てシノギにしてたクズ。


保守人脈で交友関係を築いてるところにこ


ういうクズに引っかかってしまったわけだ

が、だからといって、あちこち立ち回って


交友関係を築いたのが間違いだったという

わけではない。



講演依頼を受けたのが悪いわけでもなく、

陳情は頭越しにやられただけ。



家にこもって何もやらなければ確かに何も

起きないが、外に出て何かやった時に自分


と関係ない所で問題が起きたからといって

外に出ることが許されないわけではない。


決断は結局自分でするしかない。


講演とかよりも、カネをやり取りする居酒


屋を経営してる方がよっぽど危険だと思う

んだが。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【森友学園】籠池理事長の証人喚問 なぜ「偽証罪」に問えないのか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00010005-bfj-soci


news【森友学園】籠池理事長の証人喚問 なぜ「偽証罪」に問えないのか?




まず、ルールを確認する。

証人喚問のルールを定めた「議院証言法」には、「この法律により宣誓した証人が虚偽の陳述をしたときは、3月以上10年以下の懲役に処する」(第6条)と書かれている。

これがいわゆる「偽証罪」だ。

このルールを見る限り、籠池氏の証言内容が事実でなければ、偽証罪に問えるように思える。

だが、児玉晃一弁護士は「単に証言内容が事実に反するというだけでは、偽証罪にはならない」と話す。

「裁判例を調べてみましたが、偽証罪に問えるのは『あえて、自分の記憶に反する内容を証言した場合』というのが、圧倒的多数の見解でした」

つまり、偽証罪に問えるのは、「本心はAなのに、あえてBと発言した場合」ということだ。

23日午後、衆議院では、籠池証人が「大阪府や、松井一郎知事らの意向が私学審議会への圧力になったと推察している」と自らの考えを述べた。それに対して、議員は「偽証の疑いがある」「はっきり言わないと偽証になる」などと繰り返し述べていた。

児玉弁護士は指摘する。

「この籠池証人の発言を偽証だというためには、籠池証人が、松井知事の意向が私学審議会への圧力になったと本心では思っていないのに、あえてウソをついたと証明する必要があります」

もし、それを証明できるとすれば、どういう証拠なのか?

「たとえば、籠池証人がつい先日に、正反対の発言をしていたという記録。もしくは、証言内容と矛盾する記録で、忘れるはずがないようなもの。そういったものが見つかれば、偽証の有力な証拠の一つになると思います」


「しかし、いまのところそうした証拠は見つかっていません。それだと、偽証罪に問うのは難しい。検察官も、いまある証拠では立証できないと判断しているのでしょう」

証人喚問での「偽証」告発、これまで24件だけ

偽証罪を立証するためのハードルは高いため、そもそも告発に至るケースが少ない。衆参両院によると、国会の証人喚問で偽証罪の告発を受けたケースは衆議院で20件、参議院で4件だけだという。

児玉弁護士は次のように指摘していた。

「法律家の立場からは、そうした証拠もないのに『偽証だ』というのは、根拠がない的外れな発言に思えました。仮に、裁判で弁護士があんな風に『偽証だ』と脅しながら尋問をすれば、品位を害するとして、懲戒請求をされてもおかしくないように思えます」



何だ偽証は問えないのか?

じゃあ珍太郎も今後事実に反する事が発覚


しても偽証罪にはならねぇのか?(縛w

今後、松井とかアッキーとかが証人喚問さ


れた時、事実に反しても問題ねぇんだな?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR