現在の閲覧者数:

アカ「刑事罰だけが証人喚問の対象じゃないニダ!(キリッ」 (後)

.
民進党が籠池夫人メールに反論 辻元議員記述に誤り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-01797246-nksports-soci


news民進党が籠池夫人メールに反論 辻元議員記述に誤り




 民進党役員室は24日、自民党が公開した安倍晋三首相の昭恵夫人と、森友学園の籠池泰典理事長の妻、諄子氏が交わしたメールの内容に関し、同党の辻元清美衆院議員に関する記述に事実と異なる内容があるとして、コメントを発表した。

 3月1日付で、諄子氏から送られたメールに「辻元清美が(塚本)幼稚園に侵入しかけ」とあるが、党側は「そのようなことは一切ない。そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」「周囲にいたメディア関係者を含め、皆が確認している」と主張した。

 また、「(学園に関して)嘘の証言をした男は辻元と仲良しの人間」とする諄子氏の記述に対しても、「まったくの事実無根。ネット上で流された根も葉もないうわさを信じたためと思われる」と指摘した。

 各メディアに対しても「誤った内容を拡散しないよう強く求めます」と、主張した。




森友学園問題 民進・福山哲郎氏、昭恵夫人と籠池氏妻のメールのやりとり「これで何を証明できるのか」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000600-san-pol


news森友学園問題 民進・福山哲郎氏、昭恵夫人と籠池氏妻のメールのやりとり「これで何を証明できるのか」




 参院予算委員会の野党側筆頭理事を務める民進党の福山哲郎幹事長代理は24日の記者会見で、自民党が公開した安倍晋三首相の昭恵夫人と、学校法人「森友学園」の籠池泰典氏の妻・諄子氏との間で行われたメールのやり取りについて「これをもって、何を証明できるのかさっぱりわからない」と述べた

 福山氏は「(メールを送受信した)時系列が書かれていない。これが全部かどうかもわからない」とも語り、真偽について確認していく考えを示した。



民進“昭恵夫人の口利き”追及、首相は否定
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170324-00000031-nnn-pol


news民進“昭恵夫人の口利き”追及、首相は否定




 国会の参議院予算委員会で、民進党の福山議員は、安倍首相の昭恵夫人担当の職員が2015年、森友学園の籠池理事長に送った国有地の借地契約に関わるFAXをめぐり、昭恵夫人が「口利きをしたのではないか」とただした。

 福山議員の追及に対して安倍首相は「昭恵夫人は関わっていない」と強く否定した。

 民進党・福山哲郎議員「少なくとも財務省の本省に問い合わせたと、谷さんは言われているわけです。だって普通の人が、本当に街歩いてる普通の人が、財務省にこれ問い合わせますと言って、いきなりこういうところまでつながりますか?つながるわけないじゃないですか。こうやって、各省庁に問い合わせることを、関与、口利きと言うんです。結果は関係ないんです」

 安倍首相「まさにこれが外形的にも中身においても関わっていないんだろうと。家内の所に留守電があったわけでありますが、その後、私の妻からお答えはしていないわけでして、そうした中において、夫人付きに手紙がいわば来たわけでございます。それに対してお答えをしています」

 これに対して福山議員は「昭恵夫人が関与していないとするのは無理だ」と追及した。

 民進党・福山哲郎議員「ちゃんと昭恵夫人に報告させていただいておりますと向こうに丁寧に答えてるわけですよ。これを何も問題がないと、関与してないって、それは無理ですよ」

 安倍首相「別にこれ(昭恵夫人)付きの方に責任押し付けるわけではなくて、別に勝手にやったということでも、もちろんありません。全くのこれはゼロ回答でありまして、それを、役人の言葉で言う、非常にえん曲に答えておりまして、我々が見たらこれは無理ですよ、という答えをしているわけでありますし、他の方から聞かれても同じ答えをしますよ、ということを申し上げているわけです」

 また安倍首相は、野党側が求めている昭恵夫人の証人喚問について「不正や刑事罰に関わることをやっているわけではないので、おかしな話ではないか」と述べた。

 一方、民進党の大塚議員は、迫田前理財局長に対して、土地売却交渉中の2015年9月に行われた安倍首相との面会の内容についてただした。迫田氏は、その日は日本郵政グループ株の売却手続き開始の1週間前で、その報告をしたと説明した。

 また迫田氏と武内前近畿財務局長は共に、この面会の直前に行われた近畿財務局などによる国有地の埋蔵物をめぐる現地調査については「報告は受けていない」と否定した。




森友学園参院予算委(8)共産・小池晃氏「証人喚問は刑事罰が問われるような人がやるんだと首相が言っちゃいけない!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000581-san-pol


news森友学園参院予算委(8)共産・小池晃氏「証人喚問は刑事罰が問われるような人がやるんだと首相が言っちゃいけない!」




 《午後の審議では、民進党に続き、共産党が学校法人「森友学園」をめぐる問題を取り上げた。小池晃書記局長は、安倍晋三首相の昭恵夫人付の政府職員が籠池泰典氏側に送ったファクスにまず焦点を当てた》

 小池氏「一昨年(平成27年)9月に(昭恵)首相夫人が森友学園の小学校の名誉校長となって講演された。10月に籠池氏が昭恵夫人の携帯にメッセージを残したという。そして(大阪府豊中市の)国有地の定期借地契約を10年からもっと長くしてほしい、社会福祉法人並みの50年にできないかと(籠池氏が要望した)。首相夫人付の谷査恵子氏が財務省に問い合わせた。国有財産審理室長より返答があって、11月に谷氏から籠池氏にファクスが送られた。このファクスは昨日、(籠池氏の)証人喚問の最中に超特急で公開された。全ての面談記録は破棄したといいながら、なぜかこれは出てきた」

 「午前中の質疑では、このファクスは首相夫人付の谷査恵子さんの責任で作成したもので、その内容には財務省は責任を持っておらず、谷さんが自分の判断で送ったもので、その後、谷さんが個人的に保管していた(という答弁だった)。責任転嫁で、本当に一生懸命尽くした結果、こんなふうに言われてしまうのは本当にひどいと思う。確認するが、菅義偉官房長官、このファクスは官邸では誰も決裁していないですね」

 菅氏「いたしておりません」

 小池氏「財務省に聞く。国有財産審理室長の回答も、財務省としては決裁していないですね」

 佐川宣寿理財局長「外部からの問い合わせの1つなので、決裁していない」

 小池氏「そんなはずない。役所が外に文書で何か示すときに決裁しないで出すなんてことはありえないと思う。中央官庁というのは一般市民による問い合わせに対して、いつでもどこでも誰に対しても文書で回答してくれるものか」

 菅氏「誤解されているようだ。ファクスは夫人付、財務省じゃなくて夫人付の谷さん個人が作成し、個人で所有していたものだと思っている」

 小池氏「私はそのことを前提に言った。そういうふうに何でも答えるんですか、一般市民から問い合わせがあったら。相手が誰でも答えると昨日、記者会見で官房長官は言っているじゃないか」

 佐川氏「私ども国有財産の管理処分については、まさに一般の方々からも、さまざまな問い合わせがある。それは各財務局でもあるし、(財務省)本省でもある。そういう問い合わせには、私ども職員が自らの知識を使って丁寧に答えている」

 小池氏「いやあ、驚きだ。これから国民の皆さんは国有財産のことで疑問があったら、財務省にファクスを送って全部回答が来るってことですね。約束するんですね。全て回答するんですね」

 《小池氏はひときわ声を大きくし、皮肉るように財務省側の答弁を求めた。小池氏の反応に呼応するように、野党議員を中心にどよめきの声が上がる》

 佐川氏「財務省ではホームページを各財務局も持っていて、連絡先も書いている。現場で丁寧に対応している」

 小池氏「みんな嘘だよと言っている。そんなことないですよ。ありえない。しかも審理室長。それだけの人が答えてくれる。そもそも回答の中身が異例だ。野党の議員、あるいは市民が10年定借(=定期借地)にしてと言いだしたら、けんもほろろだ、恐らく。首相、頭抱えていないで答えてください。首相は夫人付の谷さんと籠池氏側との間で、こうしたやり取りをしていたことをいつ知らされたのか」

 安倍首相「私もだいたい官房長官と同じ時期だ」

 小池氏「(首相は)谷さんが勝手にやったわけではないとおっしゃった。私もそうだと思う。おそらく誰かに何らかの相談をして、誰かの意向を受けて、谷さんは財務省に問い合わせしたんだと思う。首相もそう考えているか」

 安倍首相「だからこそ、(谷氏から)昭恵夫人に報告したというふうに書いてあるわけだ」

 小池氏「首相夫人は知らないまま動いたということか」

 菅氏「当然、夫人にも報告されたと思う」

 小池氏「それは事後の話だ。こんな無理のある説明を政府がすることはめったにないといわざるを得ない。谷さんがかわいそうだと思う。こんなふうにいわれて。昭恵夫人は、フェイスブックで籠池氏からメッセージを受け取ったことは認めている。受け取ったメッセージはどういうものだったのか」

 安倍首相「籠池氏が定期借地契約について何らか、私の携帯に電話をいただき、留守電だったのでメッセージを残したとの話があったわけだが、籠池氏から何度か短いメッセージをいただいた記憶があるということだが、土地の契約に関して10年かどうかといった具体的な内容については全く聞いてないということだ」

 小池氏「定期借地契約についていろんな話があった。そういうメッセージがあったということか」

 安倍首相「今、申し上げた通りだが、まず籠池さんから定期借地契約については何らか私の携帯電話へ電話をいただき、留守電だったのでメッセージを残した、との話があったというのは、昨日の(予算)委員会でのやり取りを紹介したものだ。それに対して妻は、籠池さんから何度か短いメッセージをいただいた記憶はある、ということだが、土地の契約に関して10年かどうかといった具体的な内容については全くお聞きしていませんということだ」

 小池氏「10年かどうかという具体的なメッセージじゃないというのは、それはフェイスブックに書かれているから分かっている。じゃあ、どういうメッセージなのか。こんにちは、という話じゃないだろう。どういうメッセージだったのか、ごらんになったのか」

 安倍首相「ごらんになったといっても見ようが(ない)、メッセージがもう残っていないので。ごらんになりようが(ない)。メッセージは留守電ですから。メールではない。だから私、見ようがないわけでありまして。これはいわば、留守電に残っていたということであって。妻の印象としては、お話をしたいことがあるので、電話を下さいということだったという記憶だった。私もそうだが、数年前の留守電についてどうだったかということは、それは申し上げることはできないわけで」

 「それに対して、妻のほうからは、籠池さんに、いわばお電話は、その段階ではしていないわけであります。していないから結果として、夫人付(の谷氏)に手紙がきた。籠池さんのほうは、それを昨日の証言では最初されなかったわけでありまして。そこのところは飛ばされて、妻にメッセージを残して、妻、夫人付からきた、ということを証言されているわけでありますが、そこで、こちらのほうから、手紙が来たということをご紹介したところではないかと思っているところだ」

 小池氏「やっぱり正しさを証明するためには、籠池氏は証人としてきたから、安倍昭恵さんにも同じステージでやっていただかないと。最初に民間人を呼んでいる。首相夫人付の谷査恵子氏は官僚だ。官僚が上司の指示なくして動くわけがない。政府は(谷氏)本人の判断でやったんだという。逆にいうと、首相夫人付のスタッフが、首相夫人の指示もないのに、財務省に問い合わせたということだ。首相が知らないところで、首相夫人の指示もなしに、驚きだ。私には、これはすごい問題だと思う。首相夫人の指示もないのに、首相夫人付の担当者が勝手にやっているということか。もしそうなら、首相夫人の指示も受けずにそんなことをやっていたとしたら、大きな問題ではないか」

 安倍首相「今まで証人喚問に出られた方は事実上、刑事罰がかかるかもしれない、という疑いの中において、皆さん出られている。多くの方々はそうだ。その中において、籠池氏も補助金、あまり議論されていないが、補助金についての不正の受給があったのではないか、ということもあり、昨日は刑事訴追を受ける可能性があるので答えられなかったわけだ。今まで証人喚問に出られた方はそうであって」

 「今までの経緯についてお話をしている。でなければ、そうすると名前を出された人たち、自分は違うという人たち、私の妻以外にもたくさんおられるわけだが、その人たちは全員、これは証人喚問するのかという話であって。つまり妻が行った行為について、例えば100万円の寄付等々についても、そもそも寄付をしていたということ、寄付はしていないが、しかし寄付をしていてもそれは犯罪では全くないわけであって。それについて証人喚問というのは(おかしい)」

 「そもそもこの問題は、小池さんは全然議論していないが、土地の取引に政治的な介入があったかどうか、不正な値下げがあったかどうか、ということについて、かかわっていたかどうかということについての議論ではなかったのか。そのことにかかわりなく証人喚問というのはおかしいのではないかと思う」

 《この首相の答弁に小池氏が反応した》

 小池氏「これは土地取引に関する重大な問題だ。だから聞いている。証人喚問は、刑事罰が問われるような人がやるんだと。そういうことを首相が言っちゃいけないでしょう」

 《野党議員らが「そうだ」と小池氏に同調する》

 小池氏「そんなことを口にしたこと自体が非常に重大だ。私は、首相、あるいは首相夫人に刑事的な責任があるなんて一言も言っていない。問われているのは首相が言ったことなんですよ。首相が2月17日の衆院予算委員会で何と言ったのか。『私も妻も一切この認可には、あるいは国有地払い下げに関係ない。私や妻が関係していたとすれば、間違いなく首相も国会議員も辞める』とおっしゃったじゃないですか。それだけの重大問題だから、真相を解明する必要がある。刑事責任がうんぬんということで証人喚問すると言っているんじゃない」

 「その一方(である籠池氏)は、証人喚問で刑事罰を問われる場で証言した。だったらもう一方の当事者(である昭恵夫人)を呼んで、同じ条件で話してもらわなければ真相の解明ができないではないかと申し上げている。全くめちゃくちゃな話だ」



さて(前)の重要な部分だけ抜粋して再掲

しませう。



保育連盟は護憲左方の思想で総理大臣様宛に毎年四兆円の予算要求の署名を強制し募金を集めて累計莫大な費用を貯めて飲食に使っています

○昨夜長年幼稚園で将棋の講師をしている川崎先生が谷川名人にマスコミが幼稚園のきて報酬をいくらもらったのか あきえさんを調べているといわれたそうです将棋連盟から指導棋士の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよといわないがやめてほしい朝日と毎日がスポンサーなのだそうです失業の危機に一日中奥さんからせめられ政治家は何をしてるんですか 発身ばかりわずかな給料で税金ばかりがふえ一日中テレビでゴシップ問題で他に話題はないんですか 国会議員が国を悪くしているんじゃないですか

○あきえさんを調べているといわれたそうです 将棋連盟から指導棋士の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよと言わないがやめて辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間でしたさしむけたようです

孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです

 あきえさん 分断がねらいです ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい

 下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwww


ブサヨ思想の保育連盟は税金を食い物にし

て飲食に使ってるのか?(縛w

ほんまやったら悪いやっちゃなぁ(縛w



初村というのは出向職員の谷の事か?


そしてなぜか出てきたのが、去年問題が起


きて森友問題の直前に辞任した将棋連盟の

前会長、谷川(縛w


将棋連盟から派遣されてた棋士に対して、

ブサヨ思想のアカヒと変態新聞が、スポン


サーの立場を嵩に着て「森友に指導に行く

な」と圧力をかけたのか!!!!(縛w


悪いやっちゃな!!!!(縛w



で、私有地に不法侵入した辻元(縛w


870e60f291c14c7459c90db151c39cee_tn648-1.jpg




「幼稚園には近づいてない」というのが大

ウソだという証拠写真が残っとるで(縛w



ゴミを埋め戻したとか大ウソついてた作業

員とやらは辻元一味だったのか!!!!


辻元が関西広域連合を使って潜入させたの

か!!!!


さすが秘書給与詐欺の前科一犯はこんな陰

謀を仕掛けるとか、とんでもなく悪いやっ


ちゃな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



「仲良しとかいうのはデマニダ!」とか、

ゴ民進は必死に反論してるようだが「近づ

いてないニダ!」という反論にウソがある


事が発覚した以上、他の反論もウソと判断

するしかねぇよなぁ!!!!(縛w



都合の悪い事実は見ないフリして陳哲朗が

「こんなメールで何がわかるニカ?」とか喚


いてるが、じゃあなぜキサマらゴ民進は何

の証拠にもならないメールを提出しろと喚


いたんだ?(縛w


「きっと安倍に都合の悪いことが書いてあ


るに違いないニダ!」とホルって提出させた

のに、ゴ民進に都合の悪いことが書いてあ


ったからって火病を起こしてんじゃねーぞ

陳哲朗!!!!(縛w



そんなに私人を証人喚問に呼びたければ、

日本語崩壊メールを書いたBBAを証人喚


問しろや!!!!(縛w

メールが事実かどうか、偽証罪オプション


付で問いただせ!!!!(縛w

これで全部かどうか、BBAの方に残って


るはずの水没以前のメールを、証人喚問に

合わせてBBAに提出させろ!!!!



証人喚問は刑事罰に関係なければやらない

なんて言っちゃいけないと、アカが喚いて


るからなぁ!!!!(縛w

当然重要な意味を持つBBAを証人喚問す


ることも厭わねぇよなぁ!!!!(縛w


ほんとアカはバカだよなぁ!!!!(縛w



「役所が決裁なしで文書を出すのはありえ

ないニダ!」


と喚くも、出向職員が個人的に問い合わせ

たんだろが、誤解してんじゃねぇと返り討


ちに遭う(縛w


そしたら


「ウリは知ってるニダ!」

と言い訳し、


「一般市民から国有財産のことで問い合わ

せのFAXを送っったら、全部回答すると


約束するニカァァァァァアアア!」

と火病を起こして喚き散らす(縛w


しかし、官僚からはあっさりと

「財務省はHPを持っていて連絡先も書い


て丁寧に対応している」

とあしらわれる(縛w



確かうちらもHPで調べて厚労省に電話し

たことがあったが、普通に対応してくれた


ぞ?(縛w

まあ確かに「普通に対応してくれるもんな


んだなぁ」と、ちょっと感動したが(縛w

アカは国会議員のくせに役人機構・役人の


仕事のことなんも知らねぇのか?(縛w

知りもしねぇくせに知った風な口きいてん


じゃねぇぞ!!!!(縛w


挙句の果てには


「みんなウソだよと言っているニダ!」
「そんなはずないニダ!」

と思い込みの認知バイアスで喚き散らし、

バカチョンと同レベルだと日本中に晒す始


末!!!!(縛w

馬鹿か!!!!(縛w


国会はアカの妄想を垂れ流すところじゃね

ぇんだよ!!!!


国会は神聖な場所だろが!!!!

そうだろが、ゴ民進の山井!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



おい陳哲朗!!!!

「これは関与ニダ!」とかどの口で喚いて


んだ!!!!



808 名前: バックドロップホールド(大阪府)@無断転載は禁止 [ZA][] 投稿日:2017/03/25(土) 00:33:58.78 ID:32JcJWAv0 [2/4]
平成22年10月12日建設水道常任委員会(決算)-10月12日-01号 委員(岡本清治)

この(仮称)野田中央公園につきましては、当初予算が15億455万円、契約金額が14億2,386万円となっておりましたけれども、
その後さまざまな国庫補助金と合わせて14億262万円が補助対象となるといったことから、実質1億8,250万円の市債も2,124万
3,000円の一般財源で購入することができたと、夢みたいな話でございますが、これはどういうかげんでタイミングよくこうなっ
たかわかりませんけれども、政権かわったからこうなったかどうかわかりませんが、

919 名前: 稲妻レッグラリアット(茸)@無断転載は禁止 [GB][] 投稿日:2017/03/25(土) 01:38:12.09 ID:Gj6PyZX00 [1/3]
>>808
豊中市議会の平成21年から22年の議事録をざっと読んだ
確かに平成21年までは野田地区の国有地は10億円以上の値段がするからとても買えない、という答弁なのに、政権が民主党に変わった22年にはいきなり国から補助金がでて2000万円で買えますという事案決議になってる。
補助金が出るようになった経緯説明とかは一切ない。

935 名前: 稲妻レッグラリアット(茸)@無断転載は禁止 [GB][] 投稿日:2017/03/25(土) 02:19:20.08 ID:Gj6PyZX00 [2/3]
>>932
ずっと古い議事録も読んでなんとなくこの土地の経緯が分かってきた。
もともとこの土地は伊丹空港の飛行ルートの真下にある事、木造文化住宅が密集してることから昭和60年ぐらいから国が土地を買い上げての再開発が進められてた。
土地は公園にする約束で豊中市も住民移転とかに協力してたけど、バブルがはじけて国家財政が厳しくなると、国は公園にするなら豊中市が土地を国から買えと約束を変えてきた
怒った豊中市議会と、公園にしたい豊中市のやり取りは平成9年から平成21年までつづいて、21年には300万円という調査費を出してる。
市議会は10億円以上する土地なんて買えるわけないのに、調査費ってなんだとこれも怒ってる。
けど、22年に突然市事案決議として国から2000万円で買える契約が結べましたとだけ上げてくる
この土地、安倍総理の関与以前にもっといろいろありそうだな。


※ちなみにこの時の国土交通副大臣は辻元清美



国有地をタダ同然で払い下げたのはゴ民進

だろが!!!!


ゴ民進が口利きしたんだろが!!!!

役人が忖度したんだろが!!!!


国会で徹底追求だ!!!!

辻元を即刻証人喚問だ!!!!



街歩いてる普通の人間が財務省の高官につ

ながったんじゃねぇんだよ、元々借地権で


取引関係があったからだろが!!!!

ゴミの前に有害物質が出て問題になってた


から高官に繋がったんだろが!!!!

キサマは頭ん中にクソでも詰まってんのか陳


哲朗!!!!


何で刑事罰の対象でもねぇことでわざわざ


国会で吊し上げられなきゃなんねぇのか説

明しろ!!!!


キサマの妄想で誰でも国会に呼びつけられ

るとでも思ってんのか!!!!


ゴ民進・アカ・辻元、キサマら何様のつも

りだ!!!!


キサマらの喚いてることこそ私人に対する

圧力だろが!!!!


図に乗ってんじゃねぇぞ!!!!


アッキーを証人喚問して罵倒すればテメェ


らのポイントになるとでも思ってんだろう

が、アッキーが関与してるというならキサ


マらの妄想じゃない根拠を世間に提示して

から喚け!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





共謀罪の本質 日常的監視で「犯罪」がつくられる
http://www5.sdp.or.jp/publicity/shimpo/opinion/170322.htm


news共謀罪の本質 日常的監視で「犯罪」がつくられる




 政府は共謀罪法案の原案に、「組織的犯罪集団」の前に「テロリズム集団その他の」を加えるという修正をした。だが、「テロリズム」とは何だろうか。秘密保護法などで定義されているテロリズムとは「政治上その他の主義主張に基づき、国家もしくは他人に強要し、または社会に不安もしくは恐怖を与える目的で人を殺傷し、または重要な施設その他を破壊するための活動」。これは個別多数の犯罪を説明するものではなく、むしろ戦争という「国家テロ」の定義にふさわしい。実際、この規定は米軍由来との指摘がある。つまりこの追加に対象の限定作用はない。

 共謀罪は人々のコミュニケーションを監視し、思想・内心を取り締まるものだとよく言われるが、その意味の深さは想像以上だ。例えば当選したら賄賂を取ろうと共謀し、落選したので事前収賄罪は成立しなくても、事前収賄の共謀罪は成立する。行為があり結果が生じ、そこに因果関係があるという客観的要件は、共謀罪の成立には要求されない。

 そうすると対象犯罪が半分以下になったということの制約効果は乏しい。いかなる犯罪の共謀を認定するかは、当局がどんな筋書きを書くのかとほぼ等しくなるからだ。刑減免をぶら下げた共謀の自白誘導は、その強力な武器となろう。

 だからこそ盗聴などの手法が捜査の柱となるのであり、監視社会化は共謀罪導入の付随的効果などではなく、その必然的帰結だ。

 どんな共謀が監視対象となるのか。何よりまず、自民党改憲案流に言えば「公益および公の秩序」に反すると当局が判断する思想信条の表出だろう。行動に移される前の意思が問われるのだから、治安維持法下の転向強要も昔話とは言えなくなる。ここで冒頭の「テロ」の話に戻れば、公式には「政治犯」はいないことになっている日本で、テロリストとは矯正されるべき考えの持ち主の権力による総称となるのではないか。

 結果以前に成立する共謀罪のもう一つの重要な側面は、その一網打尽性だ。すでに現行の組織的犯罪処罰法(共謀罪法はその改正案)においても、組織内に犯罪を行なっているという認識のない構成員がいたとしても、犯罪実行目的の組織という認定には影響しないという運用が行なわれている。団体内の一部で犯罪実行の合意(共謀)が認められれば、その団体は組織的犯罪集団になり、その構成員全部が犯罪集団のメンバーと見なされる可能性は強い。

(社会新報2017年3月22日号・主張より)



贈収賄するために国会議員になったと白状

したクズ政党
wwwwwwwwwwww

こんなクズ共に議員の資格はねぇ!!!!

証人喚問して吊し上げろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



辻元清美、つまり「清」でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

...なんなのこれ。これが最大野党ときたもんだ。
はっきり言って、シャレになっていないですよ。民進党、極めて不愉快な連中だ。彼等は次の選挙で票をとれるとでも思っているのですかね?今回のこの件でパンピーレベルで異常な政党って思われるに至ったのがまぁだわかんないのかな。中でも桁違いのレベルで嫌悪を感じるのが辻元清美ですね。あんな馬鹿に税金が使われている。勘弁でしょ。そして辻元清美を報道しないマスコミ...いやはや、ここまで反省しないとは。マスコミの偏った報道、これ気づかれてないとでも思っているのでしょうね。辻元を証人喚問すべき、と言い出すマスコミの方を待ってますよ。

いつもありがとうございます。

マスゴミンシン連合が嘘と偏向を重ねすぎて、滅茶苦茶になって、もう引き返せなくなってますね。
それを象徴するかのように、報道2001で維新足立議員が辻元清美に言及し、ゴミンシン玉木が大慌てして番組も不自然にCM入りするという笑える動画がアップされてました。

No title

御存じかもですが、こんなのありました
http://blog.livedoor.jp/tacodayo/archives/8787382.html#more
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR