現在の閲覧者数:

【トランプマン通信】ジャパリマネーがアメリカを覆う

.
米大統領、オバマケア見直し撤回=与党一部反対、目玉政策でつまずく
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00000013-jij-n_ame&pos=4


news米大統領、オバマケア見直し撤回=与党一部反対、目玉政策でつまずく]




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は24日、医療保険制度改革(オバマケア)の見直しを事実上撤回する意向を表明した。

 トランプ大統領が最初に取り組んだ目玉政策でつまずいたのは大きな痛手。大規模減税を含む今後の政策の実現に遅れが出かねず、政権運営手腕に不信感が強まりそうだ。

 与党共和党の一部で見直し法案に反対が根強く、同日予定されていた下院採決での可決が困難と判断、議会に法案撤回を要請した。

 トランプ氏は記者団に対し、法案可決には「賛成がわずかに足りなかった」と反対派に不満をにじませた。「オバマケアが崩壊した後に素晴らしい(見直し)法案ができる」と、将来再び改革実現を目指す可能性は否定しなかったが、時期には言及しなかった。その上で、今後は税制改革に取り組む意向を示した。 




米大統領が「屈辱的敗北」=求心力低下も-オバマケア見直し
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032500428&g=use


news米大統領が「屈辱的敗北」=求心力低下も-オバマケア見直し




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は24日、目玉公約に掲げた医療保険制度改革(オバマケア)の見直しを事実上撤回する意向を表明した。政権1期目の出だしから「屈辱的敗北」(ニューヨーク・タイムズ紙)を喫した形となった。企業経営で培った「取引の技術」が売りだっただけに、身内の共和党議員の賛同すら取り付けられなかったことで、求心力の低下は避けられそうにない。

 大統領は執務室に記者団を招き入れ、下院に提出されていた見直し法案を取り下げると発表。「民主党の賛成が得られなかった」と公約頓挫の責任を民主党になすりつけ、「負け犬は(民主党トップの)ナンシー・ペロシとチャック・シューマーだ」と「敗北」も認めなかった。
 ニューヨーク・タイムズ紙によると、大統領が立法を伴う政策課題の中で最初にオバマケア見直しに取り組むことを決めたのは昨年だ。周囲には慎重論もあったが、共和党下院トップのライアン下院議長から提案を受け、税制改革などの前哨戦として実現させようと軽い気持ちで了承した。
 大統領は今週に入って議会議事堂を訪れ、党所属の下院議員団の会合で「法案を成立させなければ、多くが2018年の中間選挙で議席を失う」などと「どう喝」。一方、反対論が強い党内保守派の修正要求を一部受け入れるなどしたが、法案の行方に危機感を抱くのが遅かった。
 賛成票が集まらず、23日に予定されていた採決が延期されると、いつもは強気一辺倒の大統領が自信を喪失。周辺に「ライアン氏の計画に乗ったことを後悔している」「税制改革に先に取り組むべきだった」などと漏らしたという。
 共和党の説明では大統領が法案撤回を決断したことになっているが、政治専門紙ポリティコによれば、大統領は「誰が自分の仲間かをあぶり出す」と24日の採決に執着。造反者拡大で大統領が傷つくことを懸念したライアン氏の説得で、ようやく法案撤回を受け入れたという情報もある。
 オバマ前大統領の「レガシー(政治的遺産)」が守られたことで民主党は勢いづいている。大統領に負け犬と名指しされたペロシ下院院内総務は「これは米国人の勝利だ」と宣言。シューマー上院院内総務は「私はこれほど無能な政権を今まで見たことがない」と大統領をこき下ろした。(2017/03/25-14:35)



共和党内で政権に盾突いたクズ議員はどい

つだ?


中間選挙で刺客を送れよ(縛w

トランプマンは今のうちからそいつらの選


挙区の複数の人間に粉かけとけよ(縛w


法案の詳しい中身は知らんが、低所得層じ


ゃなく、トランプマンの当選に寄与した中

の下から下の上ぐらいのヤツが恩恵を受け


るような制度に洗練させて、党内の反トラ

ンプマン勢力に圧力をかけなければならな


いでつね。


雇用対策でも、ペンスのインディアナ州は


ずいぶん日本企業が集中してるらしいが、

投資を表明した企業を条件のよさげな1カ


所に集めるんじゃなくて、党内のトランプ

マン支持議員に振り分けて「雇用の増えな


い州はそこの議員が悪い」ってことで矛先

が向かうように仕向けなければならないん


でつね。


本来それはこの一発目の議案の前にやっと


かなければならなかったことでつね。


っつーか、就任当初の投資表明ラッシュ以


降、投資を表明する企業がとんとなくなっ

たんだがどうなっとんの?


嘔臭企業が移民制限に抵抗して投資しねぇ

なら、可汗一味を叩き潰す為なら多少日本


企業に無茶してもいいから投資させてテコ

にしろ。



これから税制改革の方に着手するなら、今

からでもこれまで投資を表明した企業に具


体的な投資計画を出させろ。

当然トランプマン支持議員の地元に振り分


けろ(縛w

2カ月も経ってなんも出せねぇとか甘った


れた言い訳は許すな。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米政権、全FTAと政府調達方針見直す大統領令発表へ=当局者
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000022-reut-asia


news米政権、全FTAと政府調達方針見直す大統領令発表へ=当局者




[ワシントン 23日 ロイター] - トランプ米政権は米国が結んでいる14の自由貿易協定(FTA)と政府の調達方針を見直す新たな大統領令の発令に向けて準備を進めている。当局者2人が明らかにした。

FTAの見直しでは北米自由貿易協定(NAFTA)が最優先される。当局者によると、NAFTA見直しの影響を受ける国は米州からアジアまで20カ国に上る。

FTAと政府調達に関する大統領令は、米政権が通商分野で準備を進めている複数の措置の1つで、来週にも発表が始まる可能性があるという。

米国はNAFTAを結ぶカナダとメキシコのほか、オーストラリアや韓国、シンガポールなどと二国間または多国間の協定を締結している。

ホワイトハウスと米通商代表部(USTR)の報道担当者はコメントを控えた。



荒ら屋さん、情報ありがとうございます。

これだよこれ。

貿易協定の改定や関税率の引き上げは大統


領権限でどこまでできるんだ?


独断でできる範囲の、裁判所が差し止めら


れないような方法で最大限貿易障壁を高く

し、日本にだけ日米EPAで超優遇措置を


取るなら、日本企業は喜々としてアメリカ

に投資するぞ(縛w



他国を排除し、ジャパリマネーでアメリカ

を埋め尽くせば、日本大勝利でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





政権内「別の国家」が情報リーク? 「国家内国家」陰謀論展開の政権に懸念
http://www.sankei.com/world/news/170319/wor1703190023-n1.html


news政権内「別の国家」が情報リーク? 「国家内国家」陰謀論展開の政権に懸念




 トランプ米大統領や側近らが、オバマ前政権支持者などがトランプ政権の妨害をしているといった「陰謀論」に証拠も示さず言及し続けることに対し、元政府高官らから強い懸念の声が出ている。

 トランプ氏支持者は「ディープステート(国家内のもう一つの国家)」をよく口にする。元々は「情報機関や軍などの勢力が政治指導者を影で操ったり、影響を与えたりする」という意味。

 スパイサー大統領報道官は10日「ディープステートは存在するか」との問いに「(オバマ政権の)8年間、政府内に巣くい、前政権の政策を信奉し続ける人がいても不思議ではない」と否定しなかった。トランプ氏に近く、国務長官候補に挙げられたギングリッチ元下院議長も14日「ディープステートは確かに存在する。大統領を攻撃するため、虚偽情報をリークし広めるのだ」とAP通信に語った。(共同)




米下院情報特別委員長、トランプ氏通話傍受巡り謝罪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000073-reut-n_ame


NEWS米下院情報特別委員長、トランプ氏通話傍受巡り謝罪




[ワシントン 23日 ロイター] - 米下院情報特別委員会のデビン・ニューネス委員長(共和党)は23日、トランプ米大統領の通話傍受に関する情報の取り扱い方をめぐり、委員会メンバーに謝罪した。

同氏は22日、トランプ大統領の政権移行チームのメンバーのやりとりが、外国人を対象にした米情報機関の監視活動の中で偶然収集された可能性があるとの情報を委員会に通知しないでメディアに公表。ホワイトハウスにも伝えたことから、民主党から批判が上がっていた。民主党は、情報特別委員会が信頼できる調査を行えるか疑問だと指摘した。

同委員会は、ロシア政府による昨年の米大統領選への干渉疑惑を巡り、ロシア側とトランプ氏周辺との間に関係がなかったかどうかを調査している。

委員会の共和党側近は23日、ニューネス委員長がこの問題について、委員会メンバーに謝罪したと明らかにした。




トランプ氏、オバマ氏盗聴の主張「正しかった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00050120-yom-int


newsトランプ氏、オバマ氏盗聴の主張「正しかった」




 【ワシントン=尾関航也】トランプ米大統領は、米誌タイム(電子版)が23日報じたインタビューで、オバマ前大統領に盗聴されたとする自身の主張は「正しかった」と語った。

 トランプ氏が根拠としたのは、米下院情報特別委員会のデビン・ニューネス委員長(共和党)が22日に「新たな情報」として記者団に述べた内容だ。ニューネス氏によると、昨年11月から今年1月にかけて、米政府当局が収集した通信傍受記録の中に、トランプ氏の政権移行チームの通信が多く含まれていた。やりとりを交わした相手の中に、米当局の監視対象者が含まれており、当局の意図しない形で傍受された可能性が高いという。

 トランプ氏はインタビューで、これを根拠に「(オバマ氏から)監視されていた」と言い張った。ただ、ニューネス氏は、傍受記録はトランプ氏の主張を裏付ける証拠にはならないと認めている。



極星☆日本 神風さん、情報ありがとうございます。

陰謀論でもなんでもない、アメリカ国内に

はお茶屋@エ下劣に塗れ、大統領や情報機


関を陰で操るもう一つの国家「ダメリカ」

があるじゃねーか!!!!(縛w


風前の灯だけどな!!!!(縛w

アメリカは国家レベルでリアル分析の正当


性を証明してくれてるんでつよ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



そしてトランプマンが指弾した盗聴疑惑、

やはり盗聴不正サマナの仕業だったじゃね


ーか!!!!

何が「偶然ニダ!」だ!!!!


トランプマンの関係者に繋がる人間をわざ

と監視対象者に指定したんだろが!!!!


意図的にやったんじゃないってことをどう

やって証明するんだ!!!!



「監視対象リスト」だけ作って「監視禁止

リスト」がねーからこういう事になるんだ


ろが!!!!

監視したら後から問題になる人間を監視し


て、後になってやっぱり問題になったんだ

から、DIAの責任だろが!!!!



これをテコにして徹底的に盗聴不正を粉砕

しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




<お知らせ>

【森友学園】自民公表の安倍夫人メール「辻元清美が潜らせた関西なんとか連合~」 参院予算委員会に提出しようとしたが野党が反対★13 [無断転載禁止]c2ch.net

ひなさん、情報ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

焦点:EU離脱後の治安協力どうなる、襲撃事件で英国が懸念
http://jp.mobile.reuters.com/article/topNews/idJPKBN16V0Q9

アングル:車で攻撃、過激派が原始的手法に回帰する理由
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN16V1GC

英EU離脱反対派がデモ=ロンドンで8万人
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000017-jij-eurp

米F35B、精密爆撃訓練か=北朝鮮に「警告」-韓国
http://www.afpbb.com/articles/-/3122753?act=all
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR