現在の閲覧者数:

なぜか政権に野党に都合の悪いデマはスルーするマスゴミ、そして裏切り者

.
籠池氏の偽証罪告発、与党が視野に…野党は慎重
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00050004-yom-pol


news籠池氏の偽証罪告発、与党が視野に…野党は慎重




 学校法人「森友学園」への国有地売却問題で、与党は、証人喚問された学園の籠池(かごいけ)泰典氏の証言について、真偽の検証を進めている。

 虚偽と判断した場合は偽証罪での告発も視野に入れる。国会の告発には重い責任が伴うため、全会一致で決めるのが通例だが、野党は籠池氏の証言をもとに政権への追及を強めており、実現のハードルは高い。

 自民党が問題視しているのは、籠池氏が「安倍晋三記念小学校」の名称で寄付金を集めていた期間だ。

 籠池氏は、安倍首相が2012年12月に政権に返り咲く前の「衆院議員の時期の一瞬」と証言したが、自民党は15年頃まで首相の名を利用したとみている。首相は24日の参院予算委員会で、「私の名前を使ったのは『ほんの一瞬』と証言していたが、調べてみると2年以上は使っていた。大変遺憾だ」と述べた。

 籠池氏は、昭恵首相夫人が学園の幼稚園で講演した際、同行者1人に席を外すよう言って園長室で2人だけになり、100万円の寄付金を受け取ったと主張した。しかし、昭恵氏は、同行者は2人おり、籠池氏と2人だけになる機会はなかったと反論している。

 自民党は「籠池氏はかなりのウソつき」(高村正彦副総裁)として、議院証言法に基づく偽証罪(懲役3月以上10年以下)での告発の検討に着手。早期の事態収拾を図りたい考えだ。

 衆参両院事務局によると、過去に18人が同法違反(偽証)で告発されたが、告発時には捜査当局に逮捕されている事例も多い。国会関係者は「国会単独の調査、検証だけで偽証を裏付けるのは難しい」と指摘する。

 告発するには、喚問を行った委員会での「3分の2以上の多数」が必要だ。籠池氏を喚問した衆参両院の予算委員会のうち、衆院予算委は与党だけで3分の2以上を満たしているが、記録が残る1976年以降の12人はすべて全会一致だったという先例がある。このため、「野党が納得できる虚偽証言でなければ、告発は難しい」(自民党中堅)との見方がある。

 民進党内では「密室での寄付などは水掛け論になり、反証しにくい」(幹部)と告発に慎重な意見が多い。真相解明のため、昭恵氏の証人喚問を求めている。

 森友学園を巡っては、籠池氏夫妻が国有地取得に絡んで鴻池祥肇・元防災相に賄賂を渡そうとしたとして贈賄(申し込み)容疑で大阪地検特捜部に告発状が出されている。




籠池氏の偽証罪での告発「野党の状況をみていると難しい」 自民・下村博文幹事長代行
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000512-san-pol


news籠池氏の偽証罪での告発「野党の状況をみていると難しい」 自民・下村博文幹事長代行




 自民党の下村博文幹事長代行は26日、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題に絡み、衆参両院で証人喚問を受けた学園の籠池泰典氏について、議院証言法に基づく偽証罪で告発するのは困難との認識を示した。

 下村氏は都内で記者団に対し「(籠池氏は喚問で)偽証罪に問われるべき発言が多々あった」と指摘した。ただ、国会の告発は喚問を実施した委員会の全会一致が慣例となっている過去を踏まえ、「(追及を強める)野党の状況をみていると難しい」と述べた

 同時に「司直の手によって対処するということも懸案として出てくるのではないか」と述べた。

 野党が求める安倍晋三首相の昭恵夫人の証人喚問には応じない考えを示した。

 森友学園の一連の問題が早期の衆院解散・総選挙に発展する可能性については「あり得ないでしょ。『信を問う』という話ではない」と否定した。




森友学園問題 昭恵夫人と籠池氏妻のメールに民進・辻元氏の名 維新・足立氏指摘に民進・玉木氏反論
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000534-san-pol


news森友学園問題 昭恵夫人と籠池氏妻のメールに民進・辻元氏の名 維新・足立氏指摘に民進・玉木氏反論




 日本維新の会の足立康史衆院議員は26日、フジテレビ系「新報道2001」で、安倍晋三首相の昭恵夫人と学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の妻とのメールのやりとりに、民進党の辻元清美衆院議員が同学園の幼稚園に「侵入しかけた」とあるなどとして、説明を求めた。

 これに対し、民進党の玉木雄一郎幹事長代理は「(辻元氏の名は)出てきているが、党として(メールの内容は)事実に反するとコメントを出している。間違ったことを言わないでください」と反論した。

 民進党はメールに辻元氏の名前が度々出てくるのを受け、24日に役員室名でコメントを発表。「記されている内容は事実に反する虚偽のもの」と反論した。

 コメントでは、幼稚園への侵入について「そのようなことは一切なく、そもそも同議員は(学園が運営する)塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」と否定。辻元氏が学園の建設関連工事の下請け業者に作業員を送り込んだとの記述も「全くの事実無根」とした。

 辻元氏も自身のホームページで「このようなデマにくれぐれも惑わされないようにお願いいたします」とコメントしている。



辻「元」「清」美が大炎上(縛w

今日会見をやるようだがメールの何がデマ


なんだ?(縛w

ブラック業者とのつながりなんて写真一枚


出てきたらそれで終了、秘書給与詐欺事件

に続いて2度目の議員辞職をするハメにな


るわけだが、わかってんだろうな?(縛w


「森友の敷地には近づいてないニダ!」と


か喚いてるが、森友の敷地の目の前で会見

やってる写真が残ってんじゃねーか(縛w



キサマらクズ野党共は安倍が口利きしたと

散々デマを流してきたクズのくせに、何で


ブラック業者とのつながりはなんの検証も

なく否定してんだ?



メールはキサマらゴ民進が開示しろと喚い

たんだから、当然証拠として尊重するんだ


よなぁ!!!!(縛w


メールを否定するならとっととメールを書


いたBBAを証人喚問しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、GHQサマナ工作員の籠池は偽証罪で

告発待ったなし(縛w

全会一致とか喚いてるが、別に法令上そん


な規定はない。

委員会で2/3が賛成すれば成立。


総理大臣の名を騙った寄付金詐欺を2年間

もやっておきながら「一瞬」では済まされ


ねぇな(縛w


全会一致の慣例を通すにしても、これだけ


あからさまな偽証に対してもし野党が反対

するようなことがあれば、偽証に加担した


クズ野党は国民の裁きを受けなければなら

ねぇよなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





松井知事「首相は忖度あったと認めるべきだ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00050071-yom-pol


news松井知事「首相は忖度あったと認めるべきだ」




 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題を巡り、日本維新の会の松井代表(大阪府知事)は25日の党常任役員会で、「安倍首相は(財務省などの)忖度(そんたく)があったという事実を認めるべきだ」と指摘した。

 松井氏は「森友学園の件は早期に終結させ、国会で日本の課題を解決する建設的な議論を進めてほしい」とした上で、「国民が一番わからない点に首相は答えていない。忖度は社会通念上あり、それをないと強弁するからメディアも取り上げる。忖度はあるが、違法な忖度はないとはっきり言うべきだ」と主張した。

 首相は24日の参院予算委員会で、学園側から陳情を受けた安倍昭恵・首相夫人付の政府職員が財務省に問い合わせを行い、学園側にファクスで回答したことについて、「ゼロ回答で、(財務省が)忖度していないことは明らかだ」と説明していた。




松井知事「本質説明できないのは安倍総理」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170325-00000028-nnn-pol


news松井知事「本質説明できないのは安倍総理」




 大阪の森友学園の国有地売買を巡る問題で、大阪府の松井知事は25日、「本質を説明できないのは皮肉にも安倍総理だ」と述べ、これまでの安倍首相の対応を批判した。

 松井府知事「この問題の本質をきちっと説明できない、わからなくしているのは、僕は皮肉にも安倍総理だと思う。忖度(そんたく)はないと強弁しすぎているんです。なぜ籠池さんが言う神風が吹いてきたというスムーズに手続きが進んだのかという部分。これはまさに忖度だったというのを認めるのが一番だと思います」

 この問題を巡って野党側は、安倍首相側の意向を財務省などが忖度したため森友学園に有利な土地取引になったと追及している。松井府知事は、「国民の思いを忖度して、それを実現していくのは政治家の当然の仕事だ」と強調し、今回は法律に反するような「悪い忖度ではないとはっきり言うべきだ」と強調した。

 また、野党側が求めている自らの証人喚問については、「国会に呼ばれればいつでも行く」と述べ、改めて応じる考えを示した。




日本維新の会・松井代表らが党大会後に会見 (2017年3月25日)
https://www.youtube.com/watch?v=jSuBwSQvJEU


tube日本維新の会・松井代表らが党大会後に会見 (2017年3月25日)




メディアの皆さんもね、民進党の要請を受けて忖度してるじゃないですか。
読売新聞も。
なんであの、辻元清美さんていう名前は一切出さないのか。他の人の名前は出すのに。
そういうのを僕は悪い忖度だと思いますけどね。



「メールにはっきり書いてあった辻元の名

を外したゴミウリ!」


松井に糾弾された途端、日本会議@生長の

家と同じ穴の貉のゴミウリと日テレが火病を


発症して捏造報道!!!!(縛w


動画を見れば松井は「安倍に問題はない」


と言ってんのに、一部分を切り取ってあた

かも松井が安倍を批判してるかのように喚


き散らすGHQサマナ!!!!


メール全文の公開なのに辻元の名を隠蔽し


た理由を説明しろゴミウリ!!!!(縛w


まあ松井はああ言ってるが、こんなもん一


つでも認めれば安倍が関与したという印象

操作の格好の的になるのは必定。


「ああやっぱりやったのか、自民党はダメ

だな」ってことになるのは目に見えてるわ


けで、本気で言ってるとしたら世間を知ら

なさ杉。


官僚も忖度なんかしてねぇと言ってんだか

ら、忖度があったなんてウソを吐く必要は


全くねぇんだよ。



安倍首相、学校法人への国有地格安売却問題で関与を否定
https://dot.asahi.com/afp/2017022500015.html


news安倍首相、学校法人への国有地格安売却問題で関与を否定




 これを受けて安倍首相は24日、不正行為が見つかれば辞任すると明言。自身と妻が関わっているなら政治家として責任を取ると述べた。



安倍はこう言ってんだから、まあせいぜい

クズ野党共は不正の証拠でも見つけること


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「昭恵氏の説明の場を」…番組収録で石破氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00050013-yom-pol


news「昭恵氏の説明の場を」…番組収録で石破氏




 石破茂・前地方創生相は24日のTBSの番組収録で、森友学園の国有地売却問題を巡り、野党が安倍昭恵・首相夫人の関与を追及していることについて、「首相夫人がきちんと真実を述べている(と思われるため)、場所や状況を作っていかないといけない」と述べた。

 公の場で説明するべきだとの認識を示したものだ。



野党と同じ穴の貉、石破!!!!(縛w

野党と一緒になって政権を攻撃するような

裏切り者が次に総裁になんかなれると思っ


てんのか!!!!

キサマはとっとと出ていけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

正男氏遺体を搬出 北朝鮮引き渡しへ火葬か=マレーシア紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000002-yonh-kr
聯合ニュース 3/27(月) 8:47

ロシア、旧ソ連時代の対外債務を完済へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000032-jij_afp-bus_all
AFP=時事 3/26(日) 18:16

ロシアのデモ封じ込め非難=米国務省
http://www.afpbb.com/articles/-/3122858?act=all

ロシア各地で反汚職デモ、モスクワで900人超拘束か 米が批判
http://www.afpbb.com/articles/-/3122834?act=all

菅義偉官房長官「沖縄県知事への損害賠償請求あり得る」
http://www.sankei.com/politics/news/170327/plt1703270019-n1.html

ニュージーランドが中国「一帯一路」協力に署名 「欧米先進国で初めて」 中国首相の訪問で
http://www.sankei.com/world/news/170327/wor1703270036-n1.html

現代自、中国工場の操業停止 政治的緊張が影響か=韓国メディア
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000055-reut-bus_all

英国防相、新造空母へのV-22搭載の可能性を否定
http://businessnewsline.com/news/201703270446550000.html

英EU離脱、景気好転予想は29%に減少 悲観的見方広がる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-35098761-cnn-int

日本浸食する「チャイニーズ覚醒剤」 暴力団関係者も明かす“変化”…背後で蠢く中台日コネクション
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170327/dms1703271130010-n1.html
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR