現在の閲覧者数:

ゴミンスが大ウソついて逃亡、玉金と辻元は証人喚問へ

.
安倍首相「忖度の余地ない」=国有地売却
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000102-jij-pol


news安倍首相「忖度の余地ない」=国有地売却




 安倍晋三首相は27日の参院財政金融委員会で、学校法人「森友学園」への国有地格安売却問題で、大阪府の松井一郎知事が売却に当たり財務省側の忖度(そんたく)が働いたとの見方を示したことに関し、「財務省は法令にのっとり国有地を適切な価格で売買していると信頼している。忖度の働く余地は全くなかった」と強調した。

 民進党の風間直樹氏への答弁。 




ten忖度があったなんてウソを吐く必要は全くねぇんだよ
なぜか政権に野党に都合の悪いデマはスルーするマスゴミ、そして裏切り者⇒こちら


うちが書いた通りでんな(縛w

まあ松井が一生懸命落とし処を探ろうとし


てくれてんのはありがたいが、絶対に超え

させちゃならない一線ってのがあるわけな


んでつね。


その他クズ野党共は忖度したと喚くなら、


忖度した証拠を持ってこい!!!!(縛w


GHQサマナ工作員の籠池が、アッキーが


来たと吹聴して小学校の申請を出したのは

平成26年10月、つまりFAXの前。



忖度したと喚くなら、申請した時点で忖度

は発生しうるし、その責任は名前を利用し


たGHQサマナにある。

しかも利用した期間を証人喚問でいけしゃ


あしゃあとウソをつく。


FAXで陳情を却下されてるのに、どこに


忖度があるのか(縛w

何をどう忖度したのか言ってみろ(縛w



ゴミ処理費用8億のどこに忖度があるのか

言ってみろ!!!!(縛w


正当なゴミ処理費用と8億との差額が忖度

だろが!!!!

それをとっとと出しやがれクズ共!!!!



何一つ立証できねぇくせに喚いてんじゃね

ぇぞクズ共!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





森友学園問題 菅義偉官房長官、「民進党において説明されるのではないか」メールに辻元清美氏の名前記述
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000532-san-pol


news森友学園問題 菅義偉官房長官、「民進党において説明されるのではないか」メールに辻元清美氏の名前記述




 菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、安倍晋三首相の昭恵夫人と学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の妻とのメールのやりとりの中に、民進党の辻元清美衆院議員の名前があることについて「民進党において証拠提出なり、説明をされるのではないか」と述べた

 籠池氏の妻が昭恵夫人にあてたメールには辻元氏が、学園が運営する幼稚園に「侵入しかけ」との記述のほか、学園の建設関連工事の下請け業者に「作業員を送り込みました」といった記述があった。

 これに対し、民進党は24日、辻元氏に言及した部分は「事実に反する虚偽」とするファクスを報道各社に送付している。



そういえば今日、辻元の会見があるんだっ

たっけ?どれどれ。。。


twt玉木雄一郎

twt玉木雄一郎2

twttwt玉木雄一郎4




ネット等で辻元議員に関する情報が出ていますが、すでに党からコメントを出しているとおり事実無根です。また、明日午後、本人が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません。

昨日はあまりにデマが酷いので、辻元議員が会見しますと書きましたが、すでに党として公式コメントを出しており、また、本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃるようなので、会見は行わず従来どおりの対応といたします。

某テレビ局の番組でジャーナリストとされる方が辻元議員が記者会見するとさかんに言っていたと聞きましたが、これまで私に一切取材はありません。昨日のツイッターにはあくまで「予定」としか書いていません。取材もせず私のツイートだけを頼りに発言するジャーナリストなどいらっしゃるのでしょうか。



爪紅さん、情報ありがとうございます。

逃げも隠れもしない、会見すると約束した

ゴ民進が逃げて隠れるブザマでミジメで大


ウソつきの展開wwwwwwwwwwww


「予定と言っただけニダ!」と喚いて誤魔

化す見苦しさ!!!!

キサマらゴ民進は予定したものを予定通り


実行できねぇのか役立たず!!!!

会見は予定だったかもしれねぇが、「逃げ


も隠れもしないニダ!」ってのも予定な

のか!!!!(縛w


その場しのぎのしょうもないウソをつくク

ズ共に政治をやる資格はねぇ、即刻全匹議


員辞職して解党しろ!!!!


こんなことすら有言実行できねぇのかゴ民


進は!!!!

テメェで会見すると喚いたんならテメェの


責任で会見を開け玉金!!!!

何ならキサマが代わりに会見を開いて、こ


ないだみたいに泣いとけ!!!!(縛w


森友の工事現場にスパイを送り込んだ件で


国民から総攻撃を喰らい、行き当たりばっ

たりのその場しのぎで大ウソ喚いたんだろ


が!!!!

下等生物ホモぱよペドゾンビキムとおんなじ


ように!!!!(縛w


ゴ民進が出した公式コメントは、マスゴミ


が忖度して辻元の名を隠蔽してた時点、炎

上する前の話だろが!!!!


炎上した後も同じ態度を継続するってこと

は釈明する気もねぇって事だろが!!!!



会見開いて5分、敷地には近づいてない、

生コン業者となんか知り合いじゃねぇと喚


いて、後は記者からの質問に答えたらいい

だけの話だろが!!!!



そんなことすらできねぇ辻元は、生コン業者

にスパイを潜り込ませたという忍者も真っ青


の工作を認めたも同然、これは国会において

証人喚問という形で国民に説明しなければな


らないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



で?


C75jmcfVsAICf08.jpg

C75joEsVYAA8EC4.jpg




この街道からのカネは何だ玉金!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で?


twttwt玉木雄一郎3




何でうちらのツイッターアカウントをブロ

ックしてんだ?(縛w


私人のアッキーはFBのコメ欄、ブロック

も削除もせずにすべて読んでると宣言した


のに、国会議員の玉金は批判から目を背け

逃亡するのか!!!!


どんな根性で国会議員やってんだ!!!!

それで民意に声を傾けてるのか!!!!


キサマなんぞに国会議員の資格はない、即

刻アッキーと代われ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





野党 “森友問題”追及継続へ、昭恵夫人や谷氏めぐり質疑
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170327-00000022-jnn-pol


news野党 “森友問題”追及継続へ、昭恵夫人や谷氏めぐり質疑




 国会では27日、来年度予算案が参議院本会議で可決・成立しますが、野党側は、大阪の学校法人「森友学園」への国有地売却問題について追及を続ける方針です。国会記者会館から報告です。

 森友学園の問題をめぐり野党側は、総理夫人である安倍昭恵氏の国会招致を求めていますが、27日午前の参議院予算委員会で民進党の桜井議員は、昭恵夫人の人物像を安倍総理に質問しました。

 「冒頭、すみません、総理、通告しておりませんが、昭恵夫人ってどういう方なんでしょうか」(民進党 桜井充 参院議員)

 「連れ添ってもう既に25年以上たつわけでありますが、自分、自分自身の生き方を大切にする人物でございまして、私が議員として今日まで過ごすことができたのはですね、同時に、私の妻のサポートがあったからこそと感謝をしているところでございます」(安倍晋三 首相)

 先週の籠池理事長の証人喚問では、昭恵夫人付きの政府職員が籠池氏に送ったFAXの存在が明らかになり、政府側は国有地の売買について、職員が自分で財務省本省に問い合わせて回答したもので問題ないと説明しています。

 これについて民進党の桜井議員が、「官僚は自分でこういうことを判断して問い合わせをするものか」と質問したのに対し、財務省の佐川理財局長は、「人それぞれで判断すること」だと言及を避け、問い合わせは「制度に関する一般的な問い合わせだった」と述べました。桜井議員は、「ご本人に来ていただいて釈明する場があった方がいいのではないか」と述べて、谷氏の国会での説明が必要だと求めました。

 来年度予算案については、午後に締めくくりの質疑が行われ、委員会での採決後、参議院の本会議で与党側などの賛成多数で可決・成立しますが、野党側は引き続き森友学園問題の追及の手をゆるめず、昭恵夫人らの国会招致を求めていく方針です。(27日11:36)




後半国会、尾引く「森友」…野党が追及緩めず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00050035-yom-pol


news後半国会、尾引く「森友」…野党が追及緩めず




 国会は、2017年度予算案が27日の参院本会議で成立する見通しとなり、焦点は重要法案の審議に移る。

 政府・与党は6月18日の会期末までに、組織犯罪処罰法改正案(テロ準備罪法案)など重要法案の成立を期す構えだが、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で野党は追及する姿勢を崩していない。7月に東京都議選を控え、会期延長が難しい中、後半国会は波乱含みの展開となりそうだ。

 後半国会では、テロ準備罪法案のほか、天皇陛下の退位に関する法案、衆院小選挙区の区割りを見直す公職選挙法改正案などが審議される予定だ。

 テロ準備罪法案は、民進党や共産党などが廃案を求めており、激しい攻防になるのは確実だ。政府・自民党は、4月上旬の審議入り・大型連休前の衆院通過・5月中の成立――の日程を描くが、公明党は性犯罪を厳罰化する刑法改正案などの審議を優先する考えを示しており、日程は流動的だ。金田法相の不安定な答弁ぶりも懸念材料だ。




【森友問題】野党側は追及も…姿勢問う声
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170327-00000069-nnn-pol


news【森友問題】野党側は追及も…姿勢問う声




 森友学園の問題は今後、どうなっていくのか?国会記者会館の青山和弘記者に聞く。

■野党側の対応は

 野党側は引き続き昭恵夫人の証人喚問など真相究明を強く求めていく方針。

 民進党・野田幹事長「とても幕を引ける状況ではない。局面を打開するためには、やはり関係者を国会の場に呼んでしっかりお話を聞くということを、これからやっていかなければいけないだろうというふうに思います」

 国会ではまもなく参議院本会議で来年度予算案が成立する。そうなると安倍首相が委員会に出席する機会は少なくなるが、野党側はあらゆる委員会で森友問題を追及する方針。ただ、民進党内からも「国会が森友問題ばかりでいいのか」という声も上がっていて、野党の姿勢も問われることになる。

■一方、政府・与党の対応は

 政府・与党は証人喚問などには応じず、問題の幕引きを図っていく考え。昭恵夫人の証人喚問は「夫人が不正や犯罪に関わったわけではない」として応じない考え。首相周辺は「これ以上ネタを提供して盛り上げる必要はない」と話している。

 ただ、籠池理事長が新たな主張をするなど展開があれば対応を求められることになり、先行きは不透明だ。

 こうした中、与野党双方から問題の収拾がつかなければ安倍首相が解散に踏み切るのでは、との臆測も流れている。しかし、官邸関係者は「そこまで追い込まれてはいないし、解散は意味がない」と否定的だ。



安倍追及の証拠物件として提出させたメー

ルで、逆に、スパイを潜入させたと糾弾さ


れ返り討ちに遭ったのに、テメェからやる

と喚いた釈明会見から逃亡したクズ野党に


追及する資格などねーじゃん(縛w


あまつさえ、玉金はツイッターで書かれた


民意を遮断してるしな!!!!(縛w

批判を無視して逃亡するクズ玉金には、自


民党どころかこの世の何人たりとも追及す

る資格はねぇ!!!!(縛w




で、テロ等準備罪に反対してんのがシナチョ

ンサマナ・GHQサマナばっかりなのはど


ういうことなんでせうかねぇ(縛w

こないだバカチョンが「森友問題を引っ張


ってテロ等準備罪を潰すニダ!」と喚いてた

よなぁ!!!!(縛w



戦後70年、日本の国益を守るためのスパ

イ防止法や共謀罪の施行を妨害してたのが


どのクズなのかよくわかるよなぁ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「森友」審査で職員処分検討=府基準に抵触の疑い―大阪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000091-jij-pol


news「森友」審査で職員処分検討=府基準に抵触の疑い―大阪




 学校法人「森友学園」(大阪市)の小学校設置認可申請をめぐり、大阪府の向井正博教育長は27日の定例記者会見で、小学校の審査が府の基準に抵触していた疑いがあるとして、当時の担当職員の処分を検討していることを明らかにした。

 府の私立学校審議会(私学審)の審査基準では、学校の敷地は原則「自己所有」と規定。しかし、2015年1月の私学審では、森友学園の申請した小学校の敷地が借地だったにもかかわらず、条件付きで認可適当と答申した。その後、学園は16年6月に同府豊中市の国有地を購入した。

 向井教育長は「仕事のやり方として問題があったと思っている」と指摘。経緯を調査し、当時の担当職員の厳重注意処分などを検討する。

 また同教育長は、学園が運営する塚本幼稚園(大阪市)に支給していた障害児を対象とする補助金を、今年度分は停止していることも明らかにした。補助金は1人当たり約78万円で、学園側は昨年度16人分を受給。しかし障害児がほとんど在籍していなかった疑いが指摘されており、府は園への立ち入り調査が済むまでは、支給を見合わせる。 



森友またまた補助金詐欺キタwwwwwww

どんだけ詐欺ったら気が済むんだ!!!!

これでよくもお国のためとか喚いたもんだ


なぁ!!!!

PTA会長はバカチョンだし、何一つ国の


ためになってねぇじゃねーか!!!!

どのツラ下げて保守と喚いてんだ!!!!




「自己所有」は「原則」だから、まあしょ

うがねーんじゃねーの?


後で問題が起きるのがわかってれば認可し

なかったんだろうけど、結果論で処分して


も意味ないだろ。


借地だったから問題が起きたわけじゃなく


例え申請時点で払い下げが完了してて自己

所有だったとしても、忖度がどうとかいう


のは発生しうるわけだし。


もし借地権を理由に処分するなら、それは


GHQサマナ工作員の籠池が安倍の名前を

出したから忖度して認可したと言ってる様


なもんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



まあ、その職員とやらが、今回の件を画策

したGHQサマナの一味なら、煮ようが焼


こうが八つ裂きに使用が好きにしていいけ

どな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





森友学園問題、中国でねじれ報道――「極右教育」籠池氏側に立つ?
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20170327-00069153/


news森友学園問題、中国でねじれ報道――「極右教育」籠池氏側に立つ?




森友学園問題で「日本極右教育」を攻撃していたはずの中国が、証人喚問以降は籠池氏側に立ち、安倍夫妻への疑惑報道を過熱させている。昭恵夫人にも焦点がシフト。第二のパク(元)大統領を「期待」か。

◆最初は「日本の極右教育」と批判していた中国

3月20日の本コラム「中国、森友学園問題をトップニュース扱い!」でもご紹介したように、籠池氏が国会で証人喚問を受けるまでは、中国の報道は日本の「極右教育」批判に重きを置いていた。

3月16日の外交部定例記者会見で、森友学園に関する質問に対して、華春瑩報道官もまた、おおむね以下のように回答している。

――このたびの事件では、日本にはいつまでも歴史を正視して反省するのをいやがる勢力がいて、侵略戦争を起こした罪を認めず軍国主義への道を再び歩もうとしている。こういった勢力は教育機関を通して青少年に軍国主義思想を植え付けようとしている。(中略)日本の執政者は歴史から教訓を学び、こういった右翼勢力を野放しにすべきではない。(ここまで引用)


つまり、森友学園問題はあくまでも「日本の軍国主義への逆戻り」の何よりの証拠だという論調が主軸だったのである。そこでは、安倍首相と籠池氏を「一体」として「右傾化教育」を批判していた。

◆中国、籠池氏側に立ち、安倍辞任に期待か?

ところが、3月23日に籠池氏が証人喚問を受けてからは、まるで籠池氏が「正義」で、この事件により安倍政権が崩壊するのではないかといった論調に一斉に切り替わっていった。

それまで「安倍総理万歳!」「昭恵夫人頑張れ!」などと園児に叫ばせていた籠池氏が、安倍首相に国会で「しつこい」と言われて失望し、3月16日に100万円寄付に言及したあと、籠池氏の自宅に入って事情を聴いたのが野党議員だったことも関係しているかもしれない。

しかしもっと鮮明なのは、国会における証人喚問で「極右教育」の籠池氏を徹底攻撃したのが安倍政権の与党側だったということだ。これが中国における「ねじれ報道」の分岐点となっている。

本来なら「極右教育」をしているとして森友学園攻撃をするはずの野党側が、どちらかというと籠池氏に好意的なトーンで質問しているということも大いに影響しているだろう。野党にしてみれば、客観的事実を引き出したいという大義名分はあろうが、やはり安倍政権攻撃の証拠をつかみたいという意図が滲み出ている。

こういった日本の国会における「右翼教育」に対する逆転現象を反映して、中国の報道から「軍国主義教育に逆戻りしている!」といった攻撃トーンはすっかり姿をひそめ、「極右教育」の総本山だった籠池氏側に立つという、実に奇妙な「ねじれ現象」が起きているのである。

おまけに安倍夫人に焦点を絞ったものが圧倒的に多い。100万円寄付の真偽が、籠池氏と安倍夫妻の間で真っ向から対立しているからだろう。

たとえば3月24日の人民網の「人民電視(テレビ)」は中央テレビ局CCTV13の報道「安倍、森友学園スキャンダルに深く陥る  籠池――安倍夫人から直接100万円を受け取った」や、「日本:安倍、森友学園醜聞に深く陥る――顔を潰されたか?安倍はスキャンダルとは無関係と言い張る」などを転載している。「人民網」は中国共産党機関紙「人民日報」のウェブサイトだ。

安倍夫人に焦点を当てた報道は数え切れず、動画ではないが、代表的なものを列挙すると以下のようなものがある(動画はアクセスが不安定になるケースが多いので、ここでは省略する)。

●「日本森友学園責任者が“爆弾発言”:首相夫人から寄付金の封筒を受け取った」(中央ラジオ局) 

●「日本森友学園スキャンダル:4野党が安倍夫人の証人喚問を求める」(環球網)

●「安倍、森友学園献金を再び否認  野党による妻の証人喚問要求を拒絶」

◆第二の韓国パク(元)大統領にしたい中国の願望

こういった流れを受けて、安倍首相はかつて「もし森友学園事件と自分および妻が関わっていたら、すぐ辞職する」と言ったではないかという報道が、中国では目立つ(この発言には「文脈」があるが、中国では取り敢えず、それは無視)。

たとえば中央ラジオ局のウェブサイト「安倍はかつて森友学園を関わっていたら辞職すると言い放った 専門家:その可能性は排除できない」などがある。

「となれば、ひょっとしたら、第二の韓国のパククネ(元)大統領」になり得るのではないか」という期待が中国の報道に滲み出るのは、自然の流れだろう。

たとえば「国際オンライン」の報道を見てみよう。その冒頭には、おおむね以下のようなことが書かれている。

――韓国の前大統領パククネは、「腹心(親友)事件」で弾劾裁判を受け下野し、韓国憲政史上で初めての弾劾によって引きすり降ろされた現役大統領となった。こんにち、「土地売却事件」により日本の首相・安倍晋三の支持率が急落している。事件のキーパーソンである籠池氏が国会で証人喚問を受けるが、安倍首相はかつて、「もし自分と夫人が土地売却問題に関与しているなら、首相を辞任する」と断言してしまった。さて、安倍は第二のパククネになるのだろうか?(ここまで引用)

この報道では、「最初に土地売却問題を暴露した豊中市議会の木村真議員の言葉」を、おおむね以下のように紹介している。

――彼ら(安倍政権側)は全ての問題を籠池に押し付け、籠池一人を悪人に仕立てあげることによって、無事やり過ごそうとしている。しかし契約書を作成したのは籠池ではなく財務省側であることは明らか。この方面に対する調査が必要。これはすでに職権濫用・職務怠慢罪を形成している。犯罪の問題なのだから、検察が調査をすべきではないのか?(ここまで引用)

木村氏は最初、教育勅語など、森友学園を批難していたようだが、ここでも何だか籠池氏を擁護する側に立ち始めており、奇妙なねじれ現象が起きている。

「国際オンライン」の報道は最後に、「忖度(そんたく)」という言葉に言及している。

◆中国は「忖度文化」で生きてきた国

籠池氏は国会における証人喚問をこなしたあと、さらに外国人記者クラブに行き、持論を述べた。そのため世界各国メディアの報道するところとなり、中国共産党系の環球網などがイギリスメディアの報道を転載している。

その外国人記者クラブでも、果たして「忖度」という日本語を、どのような英語で表現すればいいかが話題となった。

これに関して「国際オンライン」など、少なからぬ中国メディアが注目している。

なぜなら、中国という国は、その昔から「忖度文化」の中で生きてきており、今は「中国共産党の意向への忖度」の中でしか生きることができない精神文化の中にあるからだ。


したがって、いずれも「安倍夫妻が直接の関与をしていなかったとしても、その名前が(名誉校長などと)書いてあるだけで、これは大変だ、重要視しなければと、官僚は十分に“忖度する”のは明らかだ」と「自信をもって断言している」のである。

中国の情報によれば、「忖度」という言葉が最初に記録に現れたのは西暦210年に書かれた『述志令』とのこと。三国志時代(西暦180年~280年)の魏の国、曹操の記録の中にあるという。

以来、中国は、「忖度文化」の中で生きてきたと言っても過言ではない。

日本語では「他人の心を推しはかること」となっているが、中国語で「忖度」という言葉を検索すると、10以上の類似語が出てきて、奥が深い。要は「相手の思惑を汲み取って、自分に不利を来さないようにする、一種の保身術」と、中国の庶民は解釈している。

中国では中国共産党の指導層の思惑を汲み取って、その意向に沿うように行動して我が身を守ることなど、基本中の基本。

それが日常化している中国の庶民の目には、日本は「潔癖すぎる」と映っているのではないだろうか。こんなことが「事件」になるという日本社会に、あるいは、羨望の念を抱いているのかもしれない。



キタwwwwwwwwwwwwwwwwww

支那地区が森友問題への関与を白状する驚

天動地の展開
wwwwwwwwwwwww


街道でしばき隊で日本会議@KOのイヌ・

菅野と、川田@三井とくればエ下劣で支那


地区、というリアル分析的中wwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


またまたバカが藪をつついて蛇を出すお約

束の展開
wwwwwwwwwwwwwww


そして「忖度」から支那地区・三国志への

芋づるもキタ
wwwwwwwwwwwwww


クズ共の飼い主の支那地区様は、忖度なん

かやって当たり前、生きていくための常識


中の常識だとよ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


まあ支那地区がこれを批判するなら、支那

地区人民は支那地区アカ党への忖度なんか

今後一切する必要ねぇということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

モスクワで開かれた無許可の反汚職デモの結果
https://jp.sputniknews.com/russia/201703273477967/

朝鮮中央通信が日本を威嚇 北朝鮮侵攻なら日本は破滅
https://jp.sputniknews.com/politics/201703273478139/

東京MXニュース女子問題 「沖縄では君が代は歌えない」「外国人は政治活動ができないという原理原則論で対応を」我那覇真子さんら東京でシンポジウム
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000557-san-pol

連立交渉が決裂=延長か、再選挙も―英北アイルランド
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000139-jij-eurp
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR