現在の閲覧者数:

核を攻撃してくるクズ共

.
<東芝>WH、破産法適用を申請
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000056-mai-bus_all


news<東芝>WH、破産法適用を申請




 東芝子会社の米原子炉メーカー、ウェスチングハウス(WH)は29日、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)適用を米裁判所に申請した。東芝はWHを決算の連結対象から切り離すことで、新たな損失の発生リスクを防ぎ、巨額損失を出した海外原発事業から撤退する。

 ただ、東芝はWHに対して債務保証(借金が返せなくなった時に肩代わりする約束)をしているほか、破綻に伴う米原発工事の遅れで発注元の電力会社から損害賠償を求められる可能性もあり、1兆円規模の損失が生じる恐れがある。




商務長官らが東芝の経営に懸念示す 異例の言及
http://mainichi.jp/articles/20170317/k00/00e/030/199000c


news商務長官らが東芝の経営に懸念示す 異例の言及




 【ワシントン清水憲司】訪米中の世耕弘成経済産業相は16日、ロス商務長官、ペリー・エネルギー長官とそれぞれ会談した。両長官は、東芝の子会社で米原子炉メーカーのウェスチングハウス(WH)が米国で原発を建設していることに触れ、「東芝の財政的な安定性は米国にとって非常に重要だ」と述べて、東芝の経営問題に懸念を示した

 会談後の記者会見で世耕氏が明らかにした。閣僚間で個別企業の経営状況が議論されるのは異例だ。

 WHは米国で原発4基を建設しているが、巨額損失が判明し、親会社の東芝は経営危機に陥っている。両長官が懸念を示したのは、東芝の経営危機がWHの原発建設や雇用に悪影響を及ぼす恐れがあるためとみられる。

 世耕氏は、両長官に対し、日本政府が把握する東芝の経営状況を説明し、「政府間で情報共有を進めることが必要だ」と提案。両長官も賛意を示したという。

 東芝は、WHについて、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用申請を検討している。ただ、会談では、申請の是非や雇用への影響などは議題にならなかったという。

 世耕氏はロス長官と日米間の通商問題も協議した。トランプ政権は、日米など12カ国が貿易自由化で合意した環太平洋パートナーシップ協定(TPP)から離脱し、日本との2国間交渉を優先させる方針。日本への農産物や自動車の輸出拡大を目指しており、会談でロス氏はこうした政権の立場を説明したとみられる。一方、世耕氏はTPPの経済的・戦略的重要性を説明し、理解を求めた。

 4月には麻生太郎副総理兼財務相とペンス副大統領による日米経済対話が始まり、米国側が日本に市場開放を求めてくる可能性が高い。世耕氏は会見で「(会談では)それほど厳しい印象はなかった」と述べつつも「日米経済対話で議論していくことであり、今回は詳しい内容は控える」と具体的な中身は明かさなかった。




tenアメリカにある企業がアメリカの政策変更で巨額損失発生、アメリカン共がそれを隠蔽したんだから、アメリカで処理するしかない
【トランプマン通信】× 日本・マスゴミ vs アメリカ   ○ 日米 vs マスゴミ⇒こちら


うちが言った通りアメリカで処理、いいじ

ゃないでつか。



確かにのっけからトランプマンの政策にケ

チがつくことにはなるが、それよりも重要


なことがある。


「ロスが懸念を表明」ってのは3月17日


の記事。


ten「三井グループ」の東芝はエ下劣・支那地区ら可汗一味の枠組みの中でカネと会社を転がし、支那地区にアメリカ原発の極秘技術を横流し

ten【国内】支那地区+隠蔽、という謀略
【国内】支那地区+隠蔽、という謀略⇒こちら


2017-03-19



うちが支那地区サマナによる極秘技術漏洩

工作を暴露したことによって話がまとまっ


たわけでつね。


後は支那地区の原発建設をトンズラするだ


け。

インドネシアの鉄道建設をサボタージュ、


ベネズエラの鉄道建設を放棄してんだから

支那地区の原発建設をサボタージュ・放棄


したとしても、支那地区に文句言う資格は

ねぇよな?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東芝半導体買収へ日米連合=政投銀など構想浮上―中台韓の対抗軸に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000016-jij-bus_all


news東芝半導体買収へ日米連合=政投銀など構想浮上―中台韓の対抗軸に




 東芝が売却する記憶用半導体フラッシュメモリー事業の入札に、日本と米国の企業やファンドが組んで参加する「日米連合」が官民で浮上していることが16日、明らかになった。日本政策投資銀行と米投資ファンドなどが組む構想がある。スマートフォン向けなどに成長が見込めるメモリーは日本が保持したい重要技術。入札で高額提示が予想される中国、台湾、韓国勢への対抗軸を形成するのが狙い。

 複数の関係筋によると、日米連合は政投銀など日本の金融機関や企業と、米系の投資ファンドや半導体メーカーの組み合わせが模索されている。政府系ファンドの産業革新機構が加わり、日米連合を後押しする可能性もある。

 東芝は、米原発子会社ウェスチングハウス(WH)で原発建設費が膨らみ、2017年3月期に原発事業で7125億円の損失を見込む。WHは米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用申請を検討しており、申請すれば、東芝の損失は1兆円規模に拡大する見通しとなっている。

 東芝はWHの破産法申請にも対応できるよう稼ぎ頭のメモリー事業の過半を売却し、1兆~2兆円規模の資金を確保したい考えだ。3月中に締め切る1次入札には、シャープを買収した台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業が強い意欲を示し、韓国の半導体企業SKハイニックス、中国系ファンドの参加が予想される。

 政府内には「中国にメモリー技術が渡るのは避けたい」(関係者)との思惑があり、東芝の綱川智社長も14日の記者会見で「国の安全(保障)にも絡むので意識しながら選びたい」と語った。ただ、「入札参加者の顔触れが固まらないと、政府系は動きにくい」(別の関係者)と日本企業に入札参加を促す声もある。短期間で中台韓への対抗軸を形成できるかが焦点だ。



半導体技術も流出の危機、どんだけ迷惑か

けりゃ気が済むんだ東芝は。


関係者全匹腹を切ってタヒねよ。

米系投資ファンドとかいうのも可汗一味


繋がってりゃ結局流出したも同然。

産業革新機構に売れば後々買戻しできる。


絶対他国に売り渡すんじゃねぇぞ!!!!





東芝 WH破産法申請 米原発子会社、28日にも
http://www.nikkei.com/article/DGKKASDZ24IQ4_W7A320C1MM8000/


news東芝 WH破産法申請 米原発子会社、28日にも




 東芝の経営危機の主因である米原子力子会社、ウエスチングハウス(WH)が米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請する方針を決めたことが26日わかった。WHが28日にも開く取締役会で正式に決議する見通し。WHは適用申請後の支援先として韓国電力公社グループに協力を要請した。実現すれば東芝はWHを連結から切り離すことができ、再建への道が開ける。

 WHは27日(現地時間)に米電力会社などと同法申請に向けて事前に調整する会合を開く予定。WHが手がける米国の2カ所の原子炉建設は、同法適用後も続ける方向で協議中だ。

 WHは28日(同)にも取締役会を開き同法適用を決議し、早ければ同日中に申請する。東芝は週内にも開く取締役会でWHの申請を承認する。

 適用申請後の有力な支援先候補として、韓国電力公社グループに協力を要請した。同グループはWHと技術協力関係にあり、東芝が主体の英原発計画の運営会社の株式売却交渉も始めている

 東芝の経営危機の主因はWHによる米原発事業だ。建設工事の大幅遅延のほか、原子力建設サービス会社の買収やのれんの減損で、親会社の東芝は2017年3月期に7千億円超の損失を計上する見込みとなった。今後も工期の遅れでWHの損失は膨らむ可能性が高く、同社を切り離すことが喫緊の課題だった。

 同法申請に伴い、WHは裁判所管理となり東芝の連結から外れる。東芝とWHは原発発注元である米電力会社などと協議する再生手続きの中でWHの債務を整理し、資産売却や事業再編も進める。

 ただ米電力会社などとの調整が遅れれば、申請時期が後ずれする可能性はある。

 東芝はWHに約8千億円の債務を保証している。破産法が適用された場合、親会社として建設資金といった同債務を電力会社などに対して履行する意向だ。違約金、将来の損失リスク対応金などで一時的な追加損失が出るもよう。損失は総額で1兆円程度との見方が出ている。まだ不確定な部分も多く「現時点での算出は困難」(東芝幹部)との指摘もある。

 東芝は取引銀行団に数千億円の融資を要請しており、半導体メモリー事業の分社・株過半売却で得られる資金も原子力改革に充てる計画だ。



東芝が資本を引き上げればWHがどこに支

援を受けようがもう知ったこっちゃないん


だが、滅亡寸前のバカチョンに原発技術を

横流ししていいのか?アメリカは。



それともカネを出させるだけ出させて滅亡

させるか(縛w



はたまた、バカチョンはまたハシゴを外し

てアメリカから核攻撃を受けるか(縛w



一番いいのはカネを出させられた挙句に核

攻撃、でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<核禁止条約>米と被爆者に配慮…国連で日本不参加を表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000007-mai-int


news<核禁止条約>米と被爆者に配慮…国連で日本不参加を表明




 米ニューヨークの国連本部で27日に始まった「核兵器禁止条約」の交渉会議で、日本政府が「建設的かつ誠実に参加することは困難だ」と交渉への不参加を表明したのは、「核の傘」を提供する米国と核廃絶を求める被爆者の双方に配慮した結果だ。ただ、会議に出席しつつ不参加を表明する異例の対応に、国際NGO(非政府組織)などから批判の声も出ている。

 高見沢将林(のぶしげ)軍縮大使は会議の演説で北朝鮮の核・ミサイル開発に触れ「現実の安全保障を踏まえず核軍縮を進めることができないのは明らかだ」と強調。会議に核保有国が参加しておらず「国際社会の分断を一層深め、核兵器のない世界を遠ざける」と説明した。

 1月に発足した米国のトランプ政権は、核戦力増強を打ち出し、核兵器禁止条約にも明確に反対の立場だ。初日の会議には、米国の核の傘に依存するドイツやカナダ、オーストラリアなどは欠席した。

 北朝鮮による核兵器開発が進むなか、日本の安全保障にとって米国の核兵器を含む抑止力の維持は不可欠だ。2月の日米首脳会談などでも、米国が同盟国に抑止力を提供するこれまでの方針に変更がないことを確認してきた。

 政府は一時、会議への参加を検討したが、最終的に日米関係を重視して不参加はやむを得ないと判断。それでも岸田文雄外相は高見沢氏を会議に派遣した。唯一の戦争被爆国として「日本として主張すべきは主張することが重要」(岸田氏)との考えからだった。しかし、会議で不参加を明言したことで、かえって被爆者団体などの感情を逆なでした面は否定できない。

 国際条約の交渉会議に参加する場合、初日に信任状を提出するが、日本政府は提出せず「暫定的な参加」にとどまっている。広島市立大学広島平和研究所の福井康人准教授は「暫定的参加はあくまで正式参加が前提」と指摘し、日本が今後も信任状を提出しなければ「信義違反であり、説明責任がある」と話した。

 また、安全保障環境を理由とした不参加表明に対し、核戦争防止国際医師会議(IPPNW、本部・米国)のアイラ・ヘルファンド氏は「日本の懸念は分かるが核兵器は人々を守る方法ではない。核兵器の被害を受けたにもかかわらず、核兵器の危険性に対してあまりに無理解だ」と語った。

 岸田氏は28日の記者会見で「核兵器のない世界を目指す大きな目標は、政府も被爆者も共有している」と釈明したが、理解を得るのは簡単ではない。【小田中大、ニューヨーク國枝すみれ、竹内麻子】




「日本に裏切られた」=被爆者が痛烈非難―核禁止条約交渉
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000013-jij-int


news「日本に裏切られた」=被爆者が痛烈非難―核禁止条約交渉




 【ニューヨーク時事】ニューヨークの国連本部で開かれている核兵器を法的に禁止する条約の制定交渉会議で28日、カナダ在住の広島の被爆者サーロー節子さん(85)が演説し、日本の交渉不参加について、「自国に裏切られ、見捨てられ続けているという被爆者の思いを深くした」と痛烈に非難した。

 サーローさんは、「(日本政府は)各国の要人を広島に呼び、実情を知ってもらうことで、核軍縮の重要な役割を果たしているというが、米国の『核の傘』に入り続けるなら、これらは口先だけで責任逃れの行動でしかない」と批判した。

 禁止条約については、「核兵器を違法で倫理に反する」と明確に宣言するよう要望。交渉参加者に対し、既に亡くなった被爆者の気持ちもくんで交渉に臨んでほしいと訴えた。 




日本の席に折り鶴=核禁止条約交渉
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000016-jij-int


news日本の席に折り鶴=核禁止条約交渉




 【ニューヨーク時事】国連本部で開催中の核兵器を禁止する条約制定交渉会議で、不参加のため空席となった日本の席に28日、白い折り鶴1羽が置かれた。

 置いたのはNGO「核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)」のテア・カトリン・ミエルスタッド
さんら。今回の交渉に貢献した国に平和の象徴である折り鶴を贈る活動だが、日本の場合「『参加してほしい』という意味を込めた」という。

 ミエルスタッドさんは「日本の参加を重視している」と強調。「日本が来て、折り鶴が寂しい思いをしないよう連れ帰ってほしい」と呼び掛けた。 



ノルウェーのクズが日本に侮辱行為。

何ならカネで買えるノーベル平和賞のイヤ


ミでも世界に晒してやろうか?(縛w

ノルウェー政府が認めた薬品漬けのサーモ


ンなんか当然不買運動だな(縛w


カナダに逃亡したBBAがなんか喚いてる


ようだが、まあカナダに逃亡するぐらいな

のでバカチョンだろ(縛w


バカチョンが日本の安全保障に口を出して

んじゃねーぞ(縛w




報ステでゴトーちゃんが「アメリカの圧力

ガー!」と喚いてたが、見損なったぞ。


アメリカがいつどんな圧力をかけたのか言

ってみろよ。


時事通信出身の田久保@日本会議がヤバく

なってきたから火病を起こしたか?(縛w


あんたの仕事は、記者として培った取材力

で「本物の」情報を提供することであって


アカヒのアカい社員と一緒になって印象操

作することじゃねーだろが。



「唯一の被爆国だから核廃絶ニダ!」

とか甚だしい勘違いをしてるクズ共が蔓延


ってて辟易するんだが、唯一の被爆国とし

て絶対にやってはならないことは核保有・


核容認ではない。


クズ共は何かわかってるか?


それは「日本人を再び核の炎に晒すこと」

だろが!!!!


そのために核の傘があり、それを前提に非

核三原則を表明したんだろが!!!!



支那地区とか露助が核を放棄してない状況

でこんなもんに日本が賛成すれば、核防衛


の正当性を失い安全保障を崩壊させること

になんだろが!!!!


核廃絶したければ支那地区とロシアに経済

制裁してから喚け!!!!




sea核不拡散条約 準備委員会  オーストリア  2014年4月




核兵器禁止条約をゴリ押ししてんのはハプ

ニンブルクの嘔ストリア。


戦後70年近い間、世界中に核が蔓延する

までダンマリを続けたクズが今になって喚


き始めたのはなぜか説明してみろ!!!!


北チョンの核が完成して一方的な軍事的優


位が崩れたからだろが!!!!


散々核を利用してきたクズ共が、北チョン


の核にビビり上がって掌返し。

よほど都合が悪いようだな!!!!(縛w



日本が核を持ったら逆手にとってハシゴを

外そうという魂胆だったんだろが!!!!


おっと、核を持ったのは日本じゃなくて北

チョンだった(棒



まあそんなに核廃絶したいなら、まず先に

エ下劣・支那地区・露助に核を放棄させる


ことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

「敵基地攻撃能力の保有必要」自民・安全保障調査会が緊急提言 30日に安倍晋三首相に提出へ
http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290025-n1.html


海自と米空母が今月2度目の共同訓練 東シナ海で異例の実施 中国を牽制
http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290031-n1.html

自民、つのる公明への不信感 都議選での“裏切り”、森友問題に続き、テロ等準備罪法案でも…
http://www.sankei.com/politics/news/170329/plt1703290029-n1.html
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR