現在の閲覧者数:

【うんこ通信】日米支などあり得ない

.
【英EU離脱】ほくそえむ中国、英中蜜月で日米牽制のもくろみ 「一帯一路」構想、人民元国際化、武器輸出解禁…「千載一遇のチャンス」
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/asia/sankei-wor1703290047.html


news【英EU離脱】ほくそえむ中国、英中蜜月で日米牽制のもくろみ 「一帯一路」構想、人民元国際化、武器輸出解禁…「千載一遇のチャンス」




 【上海=河崎真澄】中国が欧州連合(EU)離脱を29日に通告する英国を取り込む戦術を着々と進めている。習近平指導部が狙っている新シルクロード経済圏構想「一帯一路」で、外交面でも経済面でも「英中連携」が有益と考えているからだ。同時に日米への牽制(けんせい)にもなると踏んでいる。

 「中国にとっては千載一遇のチャンスだ」。匿名を条件に取材に応じた中国の複数の関係者は、英国のEU離脱に関し口をそろえてこう話す。解説を集約するとポイントは3点ある。

 まず「一帯一路」と、これを資金面から支える中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)で英国の重要性や存在感がいやます点。「英国はEU依存度を減らす分、対中関係拡大に動かざるを得ない。(1840~42年の)アヘン戦争の時代から中国での権益を虎視眈々と狙ってきた英国の発想は今でも変わらないが、中国はこれを逆手に取る」と政治学者は話す。

 中国を起点に、欧州まで陸路と海路でインフラ建設による経済利益を共有する構想は、地図上で英国が終点。英国からみれば起点と終点が逆転する構図だ。

 その経路にはマレーシアやインド、オーストラリアや南アフリカなど歴史的に英国とかかわりの深い国々が数多い。「英国が残した法体系がいまも使われている」(政治学者)ため、インフラ建設の許認可をめぐる法的な対応や金融面などでの英国との協力が中国にとっても有利だと映る。

 中国はAIIB構想が動き始めた3年前から英国に働きかけ、西側先進国で初めて参加表明させた。

 日米が重要な決定権をもつ既存の国際金融機関の体制に、「EUの束縛がなくなると英中の連携が有効な対抗勢力になる」との読みがある。北京で5月に開かれる「一帯一路」サミットや、6月末のAIIB年次総会は、EU離脱通告後の英中蜜月を演出する重要な舞台回しになりそうだ。

 次に、ロンドンの金融センター「シティ」の果たす役割だ。英国のさらなる対中接近で、「習指導部がめざす人民元の国際化の拠点は当然、ニューヨークではなくロンドンとなり、上海に加え(旧英植民地の)香港が連動して英中金融協力が飛躍的に伸びる」とエコノミストは強く訴えた。

 「一帯一路」やAIIBの動き拡大と相まって、インフラ投資や貿易などの代金がロンドンで人民元建てで決済され、人民元建ての債券などの発行もシティが香港と並ぶ一大オフショア金融拠点になりそうだ。

 最後は、1989年の天安門事件に対する経済制裁として、「EUが続ける中国への武器輸出禁止措置への風穴に英国がなる」(政治学者)ことへの期待。英国からの武器や軍事技術の輸入が可能になると中国側は踏んでいる。武器輸出解禁の交渉は難航も予想されるが、「EUの束縛さえなくなれば、英国には対中輸出したい軍事技術が数多くあるはずだ」とにらむ。

 札束をチラつかせて英国をなびかせた中国。EU離脱を契機に英中関係を深化させて日米を牽制して、ユーラシア大陸から東南アジア、南太平洋、インド洋からアフリカ、英国まで地球を半周する経済的、外交的な戦略を潜ませている。




韓経:【コラム】米国で広まる「韓国抜き」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000041-cnippou-kr&pos=1


news韓経:【コラム】米国で広まる「韓国抜き」




「ニューヨーク-ワシントン間の超高速列車プロジェクトに中国が参加するのはどうだろうか」。

21日晩、米ニューヨーク・マンハッタンのジャパンソサエティーで開かれたセミナー。あるパネルが、日本が米国に提案したインフラ投資支援プロジェクトへの中国の参加の可能性に言及した。「不可能なことではない。トランプ政権が拒否する理由があるだろうか」。別のパネルも相づちを打った。

この日のセミナーはジャパンソサエティーとチャイナインスティテュートが共同で開催した。日本と中国の国益を代弁する民間窓口である両団体が共同プログラムを準備したのは初めてだ。テーマは「トランプ政権下での日米中経済関係」。「協力」という言葉が抜けたが、東アジアで3カ国の利益を最大化する協力案を打診してみようという趣旨だった。

ニューヨークとワシントンを1時間で走破する超高速リニアモーターカーの建設プロジェクトは、2月に安倍首相がトランプ大統領との首脳会談で提案した。技術支援だけでなく投資パートナーとして参加し、米国のインフラ再建を支援するということだ。ここに中国が資金を出すのはどうかというアイデアだ。

セミナー出席者は日本と中国の関係にも前向きな見方を示した。「日中間の関係は悪くない。多くの中国観光客が日本を訪問している」。中国側のパネルとして出席したアン・リー・ニューヨーク大教授が述べた。

この日、パネルはさまざまなテーマを扱ったが、帰着点は韓半島(朝鮮半島)だった。日米中の3カ国関係を改善するうえで北朝鮮「処理」をめぐる隔たりが最も大きな障害物だと述べた。米国が自衛権を前に出して対北朝鮮先制攻撃をする場合、中国政府がどのラインまで容認できるかをめぐり熱を帯びた討論があった。約300人にのぼる傍聴客の中には地域専門家やウォール街投資銀行の関係者もいた。各国を代表して出席したパネルは当局者でなく民間専門家だった。

この日、最も残念に思ったのは韓半島問題を議論する場に韓国を代表するパネルがいなかった点だ。最初から招待されなかったという。民間外交現場で「韓国抜き」が広まらないか心配だ。




中国政府、米少女像撤去訴訟の敗訴を「支持」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000027-cnippou-kr


news中国政府、米少女像撤去訴訟の敗訴を「支持」




米連邦裁判所がカリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦を象徴する「平和の少女像」撤去訴訟の上告申請を却下したことに対し、中国政府が支持するという立場を示した。

中国外務省の陸慷報道官は29日の定例記者会見で「中国は米連邦裁の判決に賛成する」とし、「慰安婦を強制動員した第2次大戦の日本軍国主義は厳重な反人道的犯罪」と伝えた。

陸慷報道官は「慰安婦の強制動員はアジアやその他国の国民に大きな災難をもたらした」とし、「それはあまりにも明白で否定できない」と付け加えた。


これに先立ち、日本の「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)」の目良浩一代表は、2014年2月からグレンデール市で少女像の撤去を求める訴訟を起こしたが、1~2審で全部敗訴した。米連邦裁も27日(現地時間)、GAHTが提起した上告申請を却下した。




米国務省職員、中国に外交機密渡す…金品見返り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00050032-yom-int


news米国務省職員、中国に外交機密渡す…金品見返り




 【ワシントン=大木聖馬】米司法省は29日、中国の情報機関のスパイから計数万ドル相当の贈与を受けた見返りに外交機密を渡していた疑いのある国務省の女性職員、キャンダス・マリー・クレイボーン容疑者(60)を、連邦捜査局(FBI)に虚偽の説明を行い、公務執行を妨害した疑いなどで逮捕、起訴したと発表した。

 司法省によると、クレイボーン容疑者は1999年から国務省でオフィス管理の専門家として働き、北京や上海、イラクの首都バグダッドなどの在外ポストでも勤務していた。外国の情報機関の接触を受けた場合、米政府に報告する義務があったが、中国の二つの情報機関から接触があったにもかかわらず、報告しなかったという。

 クレイボーン容疑者は5年以上にわたって、中国側から現金やスマートフォン、パソコンを贈られ、海外旅行にも行ったほか、家具完備の住居などもあてがわれた。



必死に「エ下劣は支那地区に侵食されてる

被害者」と捏造歪曲する3K(縛w


支那地区を膨らませてシノギにしてんのは

エ下劣だろが!!!!


ステルス技術なんて絶対にエ下劣に渡して

んじゃねーぞ!!!!



なにが「リニアどうだろうか」だボケ。

リニア建設に絡んできて技術を盗むつもり


だろが!!!!

消えろ!!!!


カネには困ってねーんだよ!!!!


まあ支那地区がカネだけ全額出して顔も口


も出さずインドネシア高速鉄道のような目

に遭っても構わねぇなら考えてやらんでも


ないけどな(縛w


何が「日支関係は悪くないアル!」だボケ。


海洋侵略・知的所有権侵害・サイバー攻撃

・投資詐欺、キサマら日本に対してどんだ


けのことやってんだ!!!!


どうやら末端木っ端のアメリカンはわかっ


てねぇようだが、支那地区がエ下劣とつな

がってる限り日米支なんてあり得ねぇんだ


よ。

エ下劣サマナはアメリカから排除すると就


任演説で宣言しただろがトランプマンは。


ちょっと「金融不正」発言したぐらいで全


てを信用すると思ったら大間違いでつね。


ten世界抗日戦争史実維護連合会
崩壊する反日スキーム⇒こちら


ten「慰安婦」像撤去訴訟 原告側は新たな代理人 抗日連合会
慰安婦捏造のバック登場⇒こちら


誰がこんなクズ共と手を組むか!!!!



アメリカも甘い顔してるから支那地区に買

収されて外交機密を漏洩するんだろが。


どの口で日米支とか喚いてんだ!!!!

甘ったれんのもいい加減にしろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国、日本に「台湾を国扱い」の報告書公表中止を要求
http://www.sankei.com/world/news/170329/wor1703290039-n1.html


news中国、日本に「台湾を国扱い」の報告書公表中止を要求




 日本の防衛省のシンクタンク、防衛研究所が、中国の軍事動向を台湾との関係から分析して2月に発表した報告書について、台湾を国として扱ったとみなした中国政府が、事前に外交ルートを通じて公表を中止するよう求めていたことが29日、分かった。日本政府関係者が明らかにした。

 報告書は「中国安全保障レポート2017」。歴史的経緯や前後の文脈から台湾を「中華民国」と記述した部分があり、台湾を自国の一部と主張する中国は台湾が主張する「国名」を日本が追認したと反発した。

 関係者によると、中国側は2月24日の報告書の公表直前に外交ルートで取りやめを要求。同17日のドイツでの日中外相会談で、岸田文雄外相が台湾に関する日本の立場について、中国を唯一の合法政府と認めた日中共同声明から一貫しているとした点に触れ「言行不一致だ」と抗議した。日本は「報告書は政府の公式見解ではない」と反論し、予定通り公表した。(共同)



政府とは関係ねぇんだけど何か?(縛w

キサマら支那地区みたいに慰安婦捏造に政


府が加担してることを白状してるバカ共と

一緒にすんな(縛w



政府と関係ない所で徹底的に二つの支那地

区を喧伝し捲ってやるわ!!!!(縛w



っつーか、日本の報告書の内容を何で支那

地区が事前に知ってるんだ!!!!





ソフトバンクから資金調達か=中国配車最大手、6600億円-米報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000008-jij-cn


newsソフトバンクから資金調達か=中国配車最大手、6600億円―米報道




 【ニューヨーク時事】米ブルームバーグ通信は27日、スマートフォンを使った配車サービスで中国最大手の滴滴出行が、ソフトバンクグループから60億ドル(約6600億円)の投資を受けるかどうか検討していると報じた。複数の関係者の話としている。
 ブルームバーグによると、既に滴滴出行に出資している米アップルや中国IT大手の騰訊控股(テンセント・ホールディングス)も、持ち株比率の低下を避けるため、投資に参加すべきか検討しているという。(2017/03/29-04:00)




「国境税」導入で米撤退も=「消費者のためにならず」―ユニクロ柳井氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000009-jij-n_ame


news「国境税」導入で米撤退も=「消費者のためにならず」―ユニクロ柳井氏




 【ニューヨーク時事】カジュアル衣料品店ユニクロを運営するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は29日、ニューヨーク市内で記者団のインタビューに応じ、トランプ米政権が導入を目指す「国境税」について「米国の消費者のためにならない」と述べ、状況次第では米事業からの撤退もあり得るとの考えを示した。

 
 貿易赤字の削減を優先課題とするトランプ大統領は輸入課税の強化を唱えているが、輸入品への依存度が高い小売業などを中心に米産業界には反対の声も多い。

 柳井氏は「米国での生産はあり得ない。本当に良い商品を顧客にメリットのあるコストで作れない」と指摘。トランプ氏が自動車メーカーなどに米国での工場建設を要求していることに触れ、「われわれが直接言われたら撤退したい。米国で商売する意味がなくなる」と語った。 



投資収益を還流できない支那地区に巨額の

カネを流すハゲバンク!!!!


投資収益を還流できない支那地区からは撤

退しないが、国境税に便乗して今後高価格


で売れそうなアメリカからは撤退すると喚

く湯に黒!!!!


正真正銘の反米サマナ!!!!


ハゲバンクはよその投資をどうこう喚く前


に、とっくに表明したアメリカへの投資を

とっとと実行しろ!!!!


所詮口だけ達者で自転車操業を繰り返すチ

ャリンカーめ!!!!



湯に黒は何も言われる前にとっととアメリ

カから出ていけ!!!!


何が消費者のためかはキサマのごときなり

すまし寄生虫が決める事じゃねぇ!!!!


日本からも出ていけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国の裁判所、iPhone6販売停止命令を無効に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM27H9W_X20C17A3FFE000/


news中国の裁判所、iPhone6販売停止命令を無効に




 【北京=多部田俊輔】知的財産権に関する事件を専門的に扱う北京知的財産法院(裁判所)は、米アップルのスマートフォン(スマホ)「iPhone6」などの販売停止命令を無効とする判決を下した。北京市の当局が昨年5月に中国企業の製品デザインに酷似しているという主張を認めて北京市内での販売停止を命じ、アップルが同裁判所に提訴していた。

 中国国営の新華社が27日までに伝えた。裁判所はiPhone6などのデザインが中国企業によって登録されたデザインの知的財産権を侵害していないと判断した。アップルは異議の申し立てで販売を継続できたため、販売停止命令の影響は限定的だったもようだ。



日本に対する敵対的姿勢は維持し、アメリ

カには土下座して日米を分断する、これで


支那地区の態度ははっきりしたわけでつね。


であれば


「アメリカに屈したヘタレの習近平」

と、世界に向けて喧伝するだけの話(縛w



アメリカが支那地区を叩き潰そうとしてる

のは意味があってやってるわけだが、就任


演説を理解できなかった支那地区にはつけ

る薬がないようでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【映像】パリ在住中国人が抗議デモ、警官が中国系住民射殺
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00010000-aptsushinv-eurp


news【映像】パリ在住中国人が抗議デモ、警官が中国系住民射殺




 パリ19区に住む中国人男性が警官に射殺された事件を受けて、アジア人コミュニティーの住民が28日夜、同区の警察署前で抗議集会を開いた。

 「警察、人殺し!」と口々に叫ぶ参加者は、56歳で死んだShaoyo Liuの死を悼んで、現場近くの路傍に花束を捧げた。Liuさんは26日夜、大声でわめく声を聞いた隣人が「ケンカではないか」という通報で、アパートに踏み込んできた警官に撃たれて死亡した。

 Liuさんの死を巡っては、アパートの住民と警察の見解には相違がある。警察は、“刃物”で襲われた警官が発砲した正当防衛を主張。

 コミュニティの間では、Liuさんはハサミで子どもに魚の身を切り分けていただけで、だれも傷つけていなかったといわれている。

 この事件を受けて、中国外務省の華春瑩報道官は北京のフランス大使館の代表を外務省に呼び寄せ、フランス当局の「迅速な真相究明」を求めた。



騒乱を起こすクズ支那地区は遠慮なく全匹

射札しろ!!!!(縛w


「コミュニティでは問題ないと言われてる

アル!」とか、誰が信じるか!!!!


存在するだけで害悪、存在するだけで射札

対象、それが支那地区!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR