現在の閲覧者数:

【国内】不祥事には必ず絡んでくるせんべいサマナ

.
橋下氏が援護射撃 “森友疑獄”松井知事のエゲつない延命策
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-382838/


news橋下氏が援護射撃 “森友疑獄”松井知事のエゲつない延命策




 森友学園疑惑のキーパーソンの松井一郎大阪府知事が保身に躍起になっている。公職にありながらツイッターで一方的な釈明を垂れ流すだけでは飽き足らず、露骨な言論封殺にまで手を掛け始めた。エゲツない男だ。

 標的にされたのは、ノンフィクション作家の菅野完氏。ベストセラー「日本会議の研究」の著者で、森友学園の新設小に対する大阪府私学審議会のスピード審査をめぐり、松井知事の責任を追及している。その菅野氏に松井知事が内容証明郵便で「通知書」を送り付けたという。差出人は日本維新の会と顧問契約を結ぶ「橋下綜合法律事務所」に所属する代理人弁護士。

 内容はこうだ。

 菅野氏が15日に自宅前で応じたぶら下がり取材で、「私学審議会を曲げたのはこの男 大阪府知事 松井一郎」と添え書きされた松井知事らの写真を掲げ、「この人たちこそが悪いヤツ」と名指し。それについて、「根拠について証拠資料を添えてご回答いただきたい」と通知したという。菅野氏を「炎上商法狙いの自称ジャーナリスト」とコキ下ろしたのはすっかり棚上げだ。

■橋下前知事がガード「ハシゴをかけたのは僕」

 笑っちゃうのが、通知書の作成日。国会で証人喚問を受けた籠池理事長が松井知事に怒りの矛先を向けた23日なのだ。日本維新の会所属議員もグダグダだった。浅田均参院議員が「松井府知事の喚問を要求します」と言えば、下地幹郎衆院議員は「松井さんはハシゴをかけた」と口を滑らせた。証人喚問終了後、報道陣の取材要請を拒否して松井知事はトンズラ。それで何をしていたのかといえば、“菅野対策”に知恵を絞っていたわけだ。

 政治学者の五十嵐仁氏はこう言う。

「松井知事からすれば、菅野氏の発言で自身に疑惑の目が向けられた。だったら、泥仕合に持ち込み、菅野氏にうさんくさい印象を植え付けて発言の信憑性を低めればいい。そうした意図を感じます」

 松井知事はマイクを向けられると「証人喚問で話をした方が早い」と威勢のいいことを言うが、コソコソやるのがよほど好みらしい。27日放送の「橋下×羽鳥の番組」(テレビ朝日系)では、橋下徹前大阪府知事が森友学園の認可について「僕の意向、忖度がありました」「ハシゴをかけたのは僕」などと松井知事を守り、懸命に火消し。ますますもって怪しい。

 そうでないのなら、国会招致を待たずに会見でも開いて、時間を取ってキッチリ説明すればイイだけの話だ。



タイトルを見てチョンダイか?と思ったら

やっぱりチョンダイだった(縛w


最近逃亡を図ってる売名菅野、逃げられる

と思ったら大間違いだぞ(縛w


証拠資料をそろえてきっちり説明しやがれ

売名菅野!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





築地改修「500億円で可能」=豊洲改革案も検討―都PT
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000132-jij-pol


news築地改修「500億円で可能」=豊洲改革案も検討―都PT




 東京都の豊洲市場(江東区)をめぐる問題を検討する市場問題プロジェクトチーム(PT)の会合が29日、都庁で開かれ、座長の小島敏郎青山学院大教授が築地市場(中央区)について、500億円程度で改修可能とする試案を提示した。

 PTは今後、赤字経営が見込まれる豊洲市場の改革案も検討。築地再整備と豊洲移転の両案について、5月にも報告書をまとめる方針だ。

 試案では、築地市場の1階を売り場、2階を駐車場として改修。設計期間を1年、工期を6年と想定した。

 ただ、改修工事だけなら500億円で済むが、温度や衛生管理の設備を増強した場合は800億円程度になると試算。また、営業しながらの改修となるため、資材置き場の確保などが課題になるとした。

 一方、豊洲市場を開場した場合に見込まれる年間約27億円の赤字解消策として、小島氏は(1)業者が支払う使用料を値上げする(2)豊洲以外に開設している市場を順次閉め、土地を売却する(3)都税を投入する―という三つの手法を提示。次回以降、具体的に議論する。

 この日は豊洲市場の液状化対策も検討。都がコンクリートなどでできたくいを打ち込んだ結果、震度6強レベルでも液状化する可能性は低いとする判定結果を説明し、おおむね了承された。 



ベンゼンが基準の100倍も出てんのに、

豊洲を開場する気か?(縛w


ベンゼン気化による危険性の話題が最近全

く出ねぇんですけど?(縛w


100倍でもOKと喚くなら基準なんかい

らねぇじゃねーか!!!!(縛w



豊洲移転を画策してたのはせんべいサマナ

の内田一味、移転先はKOサマナの東京ガ


ス跡地、ならば全てご破算にして責任を内

田一味と東京ガスに取ってもらうしかねぇ


な(縛w

闇の部分を白状しない珍太郎もな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「弱い岩盤、安全対策不十分」博多陥没第三者委 最終報告案、責任所在示さず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00010000-nishinpc-soci


news「弱い岩盤、安全対策不十分」博多陥没第三者委 最終報告案、責任所在示さず




 JR博多駅前の道路陥没事故原因を調査していた国土交通省の第三者委員会の最終報告書案が29日、判明した。事故の直接的な要因として、福岡市営地下鉄七隈線延伸工事のトンネル上部の岩盤層に「予測を超えた亀裂や弱い部分が局所的に存在した」と指摘した上で、地下水などの強い圧力に対する安全対策が不十分だったと結論付けた。

 発注者の市交通局と、施工した大成建設を代表とする共同企業体(JV)の責任は明示せず、掘削する地盤を「事故前に正確に把握するのは困難だった」としながらも、安全確保策について両者の認識不足を厳しく指摘した格好だ。工事の再開自体は否定しておらず、地盤改良や工法を含めて慎重な施工を求めた。第三者委は30日に東京で第3回会合を開き、事故原因と再発防止策を正式に公表する見通し。

「弱い岩盤、安全対策不十分」博多陥没第三者委 最終報告案、責任所在示さず

発生メカニズム

 事故は昨年11月、地下約20メートルの岩盤層でトンネルを掘っていた時に発生。西日本新聞が入手した報告書案によると、現場の上部には地下水を含むまとまった砂質層があり、その真下の風化した岩盤層には亀裂などがあった。こうした岩盤を掘削したため、水圧が作用して亀裂や緩みが「水みち」(地下水の通り道)となり、連続的な剥落と漏水が起きて大規模な陥没につながったと推定している。

 具体的には(1)岩盤層の潜在的な亀裂や弱い部分を適正に評価できなかった(2)亀裂や弱い層が水みちとなり、局所的に水圧が掘削面にかかった(3)岩盤の遮水性や水圧に対する耐力の限界について、工学的判断が不足していた(4)止水のため地上からの薬液注入(地盤改良)を実施しなかった-可能性を列挙した。市とJV側は落盤対策として地上からではなく、トンネル内部から斜め上に打ち込んだ鋼管を通じて薬液を注入する補助工法を選んでいた。

 報告書はまた副次的な要因として、トンネルの天井を約1メートル低く設計変更し扁平(へんぺい)な断面にしたことで天井の強度が低下した▽補助工法の一部鋼管を切断したことで鋼管が上下に重なる部分が短くなった-可能性も指摘した。

 工事再開と今後の設計施工に向けた留意点も明示。大型ドリルで掘り進むと同時に壁面を補強する「シールド工法」や新技術の活用も含め、安全面を重視した施工を促している。



責任の所在を誤魔化して、再発防止ができ

るか!!!!


下手人の排除こそが再発防止の第一歩だろ

が!!!!


危険を知りながら放置したクズ大成にきっ

ちり鉄槌を下さずして世間が納得するとで


も思ってんのか!!!!

ガキ市長は何の役にも立たねぇな!!!!



問題は弱い岩盤を掘削したからじゃなく、

その岩盤を支えるために2重にしてあった


鋼管を切ったからだろが!!!!

切った下手人を使ってた大成、つまり大成


がやらせたも同然!!!!

とっとと賠償して切腹しろ大成!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「ツタヤ図書館」批判の投書、市幹部らが投稿者宅を訪問
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000021-asahi-soci


news「ツタヤ図書館」批判の投書、市幹部らが投稿者宅を訪問




 レンタル大手「ツタヤ」を展開する会社が全国に先駆けて指定管理者を務めている佐賀県の武雄市図書館に関して、市民が市の施策を批判する投書を新聞にしたところ、「事実誤認」があるとして市幹部らが投稿者や家族を訪問した。市議会一般質問でも市議が投稿者を個人情報を交えて批判。こうした直接の働きかけについて「圧力になりかねない」「反論は紙面ですべきだ」という指摘がでている。

 投稿者は「市図書館・歴史資料館を学習する市民の会」代表を務めている同市の70代男性。市図書館の郷土史の展示スペースのあり方などについて市政を批判する内容で、3月4日付の佐賀新聞に掲載された。

 市こども教育部は、内容の数カ所が市の見解と異なり「事実誤認」だと判断。3月6日に水町直久理事ら3人が男性宅を訪れた。男性は「一部説明不足や数字の誤りはあったが、自分の主張に間違いはない」などと話したという。翌7日には諸岡隆裕・こども教育部長が男性の家族の職場に行き、投稿内容について説明した。

 水町理事は「説明不足の文章で、みなさんが勘違いされても困る。知っている仲なので、直接会って我々の考え方を理解して頂きたいという思いだった」。諸岡部長は「ご家族とは仕事上で付き合いがある。市議会の一般質問の中で話題に上がる可能性があるともお伝えした。ご家族は恐縮されていた」と話す。

 9日の市議会一般質問では、山口昌宏市議が投書を「あることないこと書いてある」と批判。市側に対応などをただした。山口市議は男性を名字で挙げたうえで、家族について職業や、仕事柄、市図書館にも縁があることに触れ、「そういう中でこの投稿は通常ありえない」「当たり前のことを書かないで、皆さん方に迷惑をかけている」などと男性を批判した。

 山口市議は取材に「事実誤認について市民に知らせるためには、公の場でしっかりやった方がいいと思った。圧力ではない」と説明。「新聞にも出ているので名字は言ってもいいと思った。家族のことは多くの武雄市民が知っているので問題ない」と話した。

 投稿した男性と家族は、市側の訪問について「圧力とは感じていない」という。ただ、市議の発言については、男性は「家族は関係ない。何でそういうことを議会で言うのか真意をはかりかねる」と話す。

■「圧力」「紙面で反論を」識者

 佐賀大の畑山敏夫教授(政治学)は「市職員が投稿者や家族を訪問するのは、一般的に圧力となることが考えられる」と指摘する。「事実誤認と言うのであれば、市は読者に伝えるためにも同じ紙面上で反論すべきだった。こういった前例があると、市民は気軽に投稿したり、市を批判したりしにくくなる」

 畑山教授は市議については「議会で取り上げるにしても、個人を名指しして批判する必要はなかった。家族への言及も含め、配慮がない」と苦言を呈する。



せんべい図書館に投書で抗議した一般市民

の個人情報を公衆の面前に晒し、自宅に怒


鳴り込んで言論封殺してシノギを確保しよ

うと画策するせんべいサマナ共!!!!



税金を食い物にするクズ共こそ徹底的に弾

圧してとっとと滅札しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





OB含め43人処分=違法天下り62件に―文科省が最終報告
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000096-jij-pol


newsOB含め43人処分=違法天下り62件に―文科省が最終報告




 文部科学省の組織的な天下りあっせん問題で、松野博一文科相は30日記者会見し、調査結果の最終報告を公表した。

 新たに判明した35件を含め、計62件の国家公務員法違反を確認。同省は同日付で、OBを含む幹部ら37人に停職や減給などの処分を実施した。1月の処分対象者も合わせると43人に上り、同省では過去最大規模となる。

 このうち清水潔、山中伸一、前川喜平の次官OB3人について、組織的な天下りの仕組み運用に関わってきた「重大な責任」があるとして停職相当に、11件の違法行為に関与した藤江陽子元人事課長を停職3カ月とした。

 報告書によると、職員の再就職について、人事課職員が同課長や事務次官に案を提示するなど「省内意見調整」があったと指摘。あっせんの仕組みが、幹部を含む省の組織的関与の中で運用されてきたと認定した。

 新たに判明した35件のうち2件は、文科省人事課が他府省の職員について大学への再就職をあっせんしていた。東京外国語大の特任教授に再就職した元外交官や、新潟大理事に再就職した内閣府の元職員について、藤江課長や同課職員が大学側に情報提供していた。

 また、慶応大に再就職した同省元幹部の例など、2月に公表した調査の中間まとめで違法が確認できなかった11件中8件について、違法行為があったと結論付けた。

 同省は2月、早稲田大教授に再就職した元局長の事例や、人事課OB嶋貫和男氏を介した職員の再就職など27件を違法とする調査の中間まとめを公表。さらに、規制が強化された08年末以降にさかのぼり、現役職員約3000人やOB約500人を対象に他の違反事例の有無を調査していた。 



皐月さん、情報ありがとうございます。

コメントを頂いた途端処分発表(縛w

コメント欄まで直撃するのがリアル分析サ


イト!!!!(縛w


っつーか、懲戒免職のヤツが一匹もいねぇ


のはどういうことだ!!!!

規定が甘杉だろが!!!!


大成に繋がる信濃一味の事務次官は懲戒免

職にしたうえで切腹させろ!!!!(縛w



偉そうなツラして再就職の一つもテメェの

力でできねぇのか!!!!


そういうのを役立たずってんだよ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

パナソニックが米ベンチャー投資会社を設立へ、100億円超投入
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000092-reut-bus_all

【東京都議選】
都議選見据え思惑交錯 焦る自民は豊洲に絞り攻勢…公明に加え共産も“与党化”
http://www.sankei.com/politics/news/170330/plt1703300041-n1.html

英の離脱文書にEU反発「脅しのようで不適切」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00050101-yom-int

朴前大統領を逮捕、収賄などの疑い 韓国
http://www.afpbb.com/articles/-/3123373?act=all
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR