現在の閲覧者数:

【国内】国家存亡の危機に義勇󠄁を捧げられないクズに国会議員の資格はない

.
豊洲百条委、当時の都幹部らが証言
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170404-00000059-jnn-soci


news豊洲百条委、当時の都幹部らが証言




 豊洲市場問題を検証する東京都議会の百条委員会が開かれ、証人喚問が続いています。石原知事・浜渦副知事の時代を知る当時の都の幹部らは何を語ったのでしょうか。

 「何事も隠さず、また何事もつけ加えないことを誓います」(元東京都知事本局長 前川燿男氏)

 4日、最初の証人として呼ばれたのは、東京・練馬区長の前川燿男氏。石原知事時代に2002年から2005年まで東京都の知事本局長を務めた後、東京ガスに再就職しました。

 「豊洲について権限を持っていたのは権限4局。土壌汚染については『市場』と『環境』と『都市整備』『港湾』であります。当時の私の知事本局は事務調整が仕事でありました。事務調整をした局として、立会人としてはんこを押していると理解いただければいい」(元東京都知事本局長 前川燿男氏)

 前川氏は、「知事本局の役割は事務調整で、自分に権限はなかった」などと積極的な関与はなかったと強調。東京ガスとの土壌汚染対策の確認書も「引き継ぎを受けていない」としました。

 「石原知事(当時)が豊洲への移転もお決めになったと記憶をしています。東京ガスとの協定を結ばれたのも石原知事(当時)ご本人ですので、豊洲の整備について推進してこられたと承知しております。浜渦さんは、一貫して在任中、市場(移転)を所管しておりました。責任をずっと負っておられました。『預けた』とか『任せる』とか、どういう意味か私は理解できない」(元東京都知事本局長 前川燿男氏)

 前川氏はこのように述べ、豊洲移転を推進し、所管していたのは、当時の石原知事と浜渦副知事だったと強調しました。

 また、共産党は、東京ガス側から百条委員会に提出されたメモを元に追及しました。メモは公開されていませんが、自民党の内田茂都議が東京ガスに再就職した前川氏に対し、「土壌汚染対策の費用を東京ガス側が自発的に負担すると発表できないか」などと打診したのではないかと質しました。

 「改めてこうした点について内田氏から打診、相談、連絡があったのではないですか」(都議会・共産党 吉田信夫都議)
 「日付が平成20年(2008年)となっていたでしょうか。最終的な協定の3年も前ですが、そういったことを話したか話してないか、申し訳ないですが、私は全く記憶をしておりません」(元東京都知事本局長 前川燿男氏)

 「浜渦元副知事の証言は偽証の疑いは極めて濃厚と言わざるを得ない」(公明党 上野和彦都議)

 一方、4日の委員会では、浜渦元副知事の証言について「偽証ではないか」との指摘が相次ぎました。浜渦元副知事は先月19日の百条委員会で「2001年7月以降、豊洲開発について一切相談にあずかっていません」と証言しました。しかし、共産党は、2003年5月に都の幹部から「浜渦副知事様」と出された資料があり、豊洲の土壌汚染対策について経過を報告するとともに、「今後、改めて報告させていただき、必要なご指示を仰ぎたいと思います」と記載されていると指摘しました。また、他の複数の会派も、東京都のメモに「土壌汚染の問題は副知事には2003年の5月以降は一切上げていない」との都職員の発言が記載されていて、「浜渦氏には2003年5月までは報告していたと理解できる」と指摘しました。

 百条委員会では当時の都の幹部2人に対する証人喚問が今も続いていて、これらの指摘に対してどのような証言が出るか注目されます。(04日17:40)



最後に報告した時期を2年も誤魔化してた

のが発覚(縛w


偽証確定(縛w

偽証のパターンがGHQサマナ工作員の籠


池とおんなじ(縛w




浜渦武生-Wikipedia


wiki浜渦武生

wiki浜渦武生2




2005年9月、東京都が出資する外郭団体である第3セクターのビル会社東京交通会館の副社長に天下りする。石原知事は「その後の就職の世話を都としてするのは当然じゃないですか」「あの人材を埋もらせるわけにいかないでしょう、それっきりにして。東京都のためにこれからも働いてもらいますよ」との見解を示した。また、石原知事は定例記者会見で浜渦副知事を「非常に有能な腹心」、「余人を以って代え難い」と再三持ち上げ、「最後は浜渦と私で涙を流して話した。泣いて馬謖(ばしょく)を切る以上に大事な人材」と心境を吐露している。

2005年3月には、都が練馬区に建設した東京都社会福祉総合学院について都議会予算委で浜渦が民主党に質問を依頼した事実が35年ぶりに設置された百条委員会で判明し、2005年5月12日には同委員会は質問依頼を否定した浜渦副知事の偽証を認定した。



12年ぶり2回目の偽証罪か?(縛w

何が有能な人材だよ珍太郎(縛w


そんなに有能なヤツが、何で百条委員会の

たんびに偽証罪なんだよ(縛w


今んとこ偽証率100%じゃねーか(縛w


なぜ偽証するか、そりゃ本当の事を言えば


罪に問われるような悪どい事やってるから

でつね。



珍太郎も報告を受けてなかったとか交渉に

関与してなかったとかいうのは偽証間違い


なし、問題は「罪に問われると知りながら

も国のためにはやらざるを得なかったこと


だった」のかどうかで、そんなことがある

ならとっとと白状すればいいんだが、コイ


ケ屋に「新事実でも言うかと思ったのに」

とか言われてるようじゃ世話ないでつね。



これで珍太郎らが画策した豊洲移転なんか

進めるわけにはいかなくなったでせう。


そしたら3500億もかけて作った、他に

転用できなさそうなあの建物は何に使うん


でせうかね(縛w

勝手に地下空洞作ってるしな(縛w



そもそもちゃんと施工されてんのか?

強化したから震度6強に耐えられるとか言


ってるが、実は震度5ぐらいで倒壊するん

じゃねぇのか?(縛w


これだけケチがついてる状態で、耐震偽装

されてないと誰が保証できるんだ?(縛w



珍太郎らと東京ガスが結託して背任行為を

やったのは明白、まあ2匹まとめてブタ箱


に行ってもらわなければならないでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東芝、ニュージェン社株式を仏ENGIE社から買い取りへ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000083-reut-bus_all


news東芝、ニュージェン社株式を仏ENGIE社から買い取りへ




[東京 4日 ロイター] - 東芝<6502.T>は4日、英原発事業子会社ニュージェネレーションの共同出資者である仏ENGIEから保有するニュージェン株のすべてを売却する旨の通知を受けたと発表した。

ニュージェンの出資比率は東芝が60%、ENGIEが40%。東芝は株主間契約により、ENGIEが保有するニュージェン株を買い取る。買取価格は約153億円、取得時期は未定。

ENGIEは東芝の米原発子会社ウエスチングハウスが米連邦破産法11条の適用を申請した場合、東芝からニュージェン株を買い取るか、東芝にニュージェン株を売却するか選択できる契約になっていた。

買い取りが連結業績に与える影響はないという。株主資本と純資産は一定程度の減少が生じる見込み。

東芝は引き続きニュージェンへの出資者の募集や持分売却を検討する。



春さん、情報ありがとうございます。

東芝+エ下劣(縛w

リアル分析通り!!!!(縛w


エ下劣の差し金でアメリカの原発技術を支

那地区に横流ししようとしたから叩き潰さ


れたんでつよ(縛w


エ下劣原発会社の株をかき集めてるって事


は、まだまだ叩き潰されなければわからな

いようでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「うるさい!」激昂の今村復興大臣 ネット上ではエヴァのネクタイに注目
http://news.livedoor.com/article/detail/12892126/


81eb8_1585_e00a410c3f82a0e2d8d77f268cac3734.jpg




 4日、今村雅弘復興大臣による定例会見で珍しい事態が発生した。福島第一原発事故の自主避難者に対する国の責任をめぐるやりとりで、フリージャーナリストに向かって「うるさい!」と激昂したのだ。

 フリージャーナリストの「路頭に迷う家族も出てくるどう責任をとるのか?」との質問に対し、「国がどうだこうだというよりも、基本的にはご本人が判断されることなんですよ。福島県民の親元である福島県が中心になって寄り添ってやっていくほうがいいだろうと。福島県の事情も、その人たちの事情もわからない国の役人がやったってしょうがないでしょ?それを国がサポートする。」と国の立場を説明した今村大臣。

 そこに「なぜ帰れないか、とかの実情を大臣自身がご存知ないからではないか?それを人のせいにするのは、僕は…」と畳み掛けられた今村大臣は「人のせいになんかしていないじゃないですか!誰がそんなことをしたんですか!」激怒。

「責任を持って回答してください」

「責任を持ってやっているじゃないか!なんと君は無礼なことを言うんだ。ここは公式の場なんだよ。だから何が無責任だと言うんだよ。撤回しなさい!」

「撤回しません」

「しなさい!出ていきなさい!!もう2度と来ないでください、あなたは」

「これは記述に残してください」

「どうぞ。こんな人を中傷、誹謗するようなことは許さんよ」

と、激しいやりとりが展開された。

 さらに退室しようとした今村大臣に食い下がるフリージャーナリストが「避難者を困らせているのはあなたです」と投げかけた言葉に、今村大臣は「うるさい!」と一言。

 この一件は各メディアでも取り上げられ、夕方、今村大臣は囲み取材で「ちょっと感情的になってしまいました。あらためてお詫びを申し上げ、今後はないように…」と謝罪した。

 今村大臣は佐賀県生まれの70歳。旧国鉄の出身者で、去年の内閣改造で初入閣を果たした。「オートバイ」「釣り」「ヨット」多彩な趣味で知られる。

 ネット上ではフリージャーナリストのやりとりもさることながら、今村大臣が締めていたネクタイに注目が集まった。確かに、今村大臣の胸元には、「惣流・アスカ・ラングレー」など、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラクターたちの姿が見える。

 このネクタイについて、 先月「J-CASTニュース」が本人に話を聞いていた 。それによると、ネクタイは2009年に「エヴァ」の版権を持っていたアニメ制作会社「ガイナックス」が発売したもので、同社のオフィスが福島県にもあることから、今村大臣の福島訪問時にプレゼントされた"思い出の品"なのだという。今村大臣はこのネクタイを前々から愛用しているといい、風評対策を含め、地元の企業を元気にしようという思いで締めているのだという。

 ちなみに、「エヴァ」については「ちょっとではありますが、もちろん作品は見たことがあります」と答えており、"エヴァ愛好家"とまではいかないようだ。(AbemaTV/AbemaPrimeより)



名前晒せよフリーとかいうクズは(縛w

西中誠一郎とかいうクズか(縛w


NGワード、「西」(縛w


sea-今村雅弘 西中誠一郎




永久出入り禁止、じゃなくて永久入国禁止

にしろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




今村雅弘-Wikipedia


wiki今村雅弘




生年月日 1947年1月7日(70歳)
出生地  日本 佐賀県鹿島市
出身校  東京大学法学部卒業
前職   JR九州関連事業本部企画部長
所属政党 (自由民主党→)
     (無所属→)
     自由民主党(二階派



二階派(縛w

マッチポンプか?(縛w


解散総選挙しろって言ってんだろ(縛w

まあこんな状況で解散するバカはおらんが


な。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





塚本幼稚園「補助金対象園児」勝手に利用か
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170404-00000036-nnn-soci


news塚本幼稚園「補助金対象園児」勝手に利用か




 「森友学園」の幼稚園が補助金を不正受給していた疑いがある問題で、通園していた子どもの保護者が、園が子どもを勝手に「補助金対象園児」として数え利用されたと証言した。

 森友学園が運営する塚本幼稚園は、障害などで特別な支援が必要な園児の数に応じて支給される大阪府の補助金を5年間で7056万円受給している。補助金の申請には保護者の同意書の保管などが義務付けられているが、先月まで子どもを通わせていた保護者は、視力が弱い娘の診断書の提出を求められたものの、特別な支援は必要なく、園から説明を受けたり、同意書を書いたりしたことは一度もないと話している。

 保護者は、園が診断書を集めて勝手に補助金対象者として申請したとして、大阪府に詳細な調査を求めている。




<森友学園>小学校開校予定地の隣に公園オープン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000006-mai-soci


news<森友学園>小学校開校予定地の隣に公園オープン




 森友学園(大阪市)が小学校を開校する予定だった敷地に隣接する大阪府豊中市の市立「野田中央第2公園」(約1400平方メートル)が3日、オープンした。公園南側の歩道(約36メートル)も整備されたが、学校敷地前の歩道(約84メートル)だけは未完成で、フェンスで囲われた状態だ。開校に合わせ、公園と学校南側の歩道(計約120メートル)が東西一直線に整備される予定だった。

 市によると、小学校前の部分を所有する学園側が、開校予定日までに歩道を整備することになっていた。整備後の歩道は市が一括して管理するはずだったが、学園側が小学校の設置認可申請を先月に取り下げたため、校舎や歩道の工事は中止された。フェンスの中は工具やセメントの材料が置かれたままの状態で、再開のめどは立っていない。

 市の担当者は「小学校の敷地も今後どうなるのか分からない。これから誰と交渉していいのか」と困った様子。近くに住む主婦(45)は「途中で歩道がなくなるのは気持ち悪い。子どもの安全のためにも歩道をつなげてほしい」と話した。【芝村侑美】




テレビ朝日「モーニングショー」が謝罪 菅野完氏を「籠池氏周辺」と報じた件
http://news.livedoor.com/article/detail/12888836/


newsテレビ朝日「モーニングショー」が謝罪 菅野完氏を「籠池氏周辺」と報じた件




4日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)が、森友学園に関する報道で謝罪訂正をした。

番組では、3月30日に放送した森友学園をめぐる報道で、フリージャーナリスト・菅野完氏からの情報を「籠池氏周辺」とパネルで紹介した件に、アシスタントの宇賀なつみアナウンサーが謝罪した。

30日の放送では羽鳥慎一が「籠池氏周辺で新たな動きが出てきた」と述べながら、菅野氏のTwitterでの発言や菅野氏が入手した籠池夫妻と安倍昭恵夫人の写真を使って紹介。宇賀アナは、こうした報じ方によって、菅野氏が森友学園理事長・籠池泰典氏の代弁者のような印象を与えてしまったとし、「菅野氏、ならびに視聴者の皆さまにおわびいたします。申し訳ありませんでした」と頭をさげた。

ことの発端は、3月15日に籠池氏が会見をキャンセルした際、親交のある菅野氏の自宅マンションに入ったことによる。その後、菅野氏は籠池氏に代わって報道陣に対応していた。

菅野氏はこの謝罪に反応し、「よっしゃ。筋通った。テレ朝との話は、これで終わり」とこの一件についてコメントしている。



GHQサマナ工作員が障害者を捏造し補助

金詐欺(縛w


歩道の整備はどうなるんだと糾弾(縛w

アカヒは謝罪(縛w



マスゴミは今まで散々GHQサマナ工作員

の籠池や売名菅野をマンセーしたくせに、


契約書偽造、補助金詐欺、寄付金100万

円のウソ、そして安倍の名を悪用した期間


の偽証、都合が悪くなった途端ビビり上が

って掌返し(縛w



散々喚き散らして印象操作に加担した責任

を取れやクズマスゴミ!!!!


すっとぼけて教育勅語に話を擦り替えてん

じゃねーぞクズ共!!!!





教育勅語の政府答弁書、民進・山井氏が批判
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170405-00000008-jnn-pol


news教育勅語の政府答弁書、民進・山井氏が批判




 政府が教育勅語について教材として使用することを否定しない内容の答弁書を閣議決定したことについて、民進党の山井国対委員長は「安倍政権は間違っている方向に進んでいる」と批判しました。

 「教育勅語の本質は、残念ながら、いざという時にはお国のために身を差し出そうということ。親孝行とか兄弟仲良くしようというのは、教育勅語を持ち出さなくても子どもたちに教えることは十分可能。やはり、今、安倍政権というのは間違った方向に進んでいるということが、この教育勅語の復活ということについても言える」(民進党 山井和則国対委員長)

 山井国対委員長はこのように批判した上で、国会審議を通じて政府の方針を追及していく考えを示しました。

 また、民進党は、これに先立って開かれた衆議院議院運営委員会理事会で、今回の政府の答弁書について、教育勅語の「排除」を確認した1948年の衆参両院での決議に「大きく反するもの」で「大変問題、重要視している」と抗議し、自民・公明両党の見解を求めました。(04日19:45)



「義勇公ニ奉シ」だろがクズが!!!!

捏造するな頭が病のゴ民進!!!!


教育勅語の復活?

いつ死滅したんだ言ってみろ!!!!


いつ禁書になったんだ言ってみろ!!!!

いつ学校で使用禁止になったんだ言ってみ


ろ!!!!

いまは教育基本法に沿って指導要領を作っ


てるだけの話だろが!!!!


教育勅語じゃなくても可能?


教育勅語じゃない本じゃなくても可能だよ

なぁ(縛w


他の教材がよくて教育勅語は使えない理由

を言ってみやがれ!!!!(縛w



言えねぇよなぁ!!!!(縛w

所詮GHQのゴリ押しでしかねぇんだから


なぁ!!!!(縛w


何の正当性もなく教育勅語を弾圧するキサ


マらゴ民進がやってる事は言論封殺の支那

地区と同じだ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【速報】明治神宮も液体かけられたような跡
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170404-00000056-nnn-soci


news【速報】明治神宮も液体かけられたような跡




 東京の明治神宮でも鳥居の脚と南神門の扉の少なくとも2か所で液体をかけられたような跡が見つかったという。

 明治神宮によると、3日に沖縄の首里城などで油がまかれているのが見つかったことを受け、4日、職員が見回りをしたところ発見し、警視庁に通報したという。現在、警視庁が現場を調べている。



「教育勅語許せないニダ!」でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


とっととバカチョンをタイーホしろ!!!!



コメント

Secret

No title

https://this.kiji.is/222038198897001974

50歳まで一度も結婚をしたことのない人の割合を示す「生涯未婚率」は2015年に男性23.37%、
女性14.06%だったことが4日、厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所の調査で分かった。
10年の前回調査より男女とも3ポイント超伸びて過去最高を更新した。
生涯未婚の人は男性のほぼ4人に1人、女性のほぼ7人に1人となり「結婚離れ」が鮮明になった。
人生の選択が多様化する一方、非正規労働者が約4割に増え金銭的な理由で結婚をためらう人も多く、少子化の流れに歯止めはかかりそうにない。非正規の処遇改善など結婚を後押しする対策が急がれる。


http://www.nikkei.com/article/DGXLZO90471720S5A810C1TI5000/
若者の3割が「できれば働きたくない」と考えていることが電通の仕事に関する意識調査で分かった。
7割が働く目的を「安定した収入のため」と答えており、仕事を生活のためと割り切る傾向が鮮明になっている。
週3日以上働いている18~29歳の男女計3000人を対象に、今年3月にインターネットで調査した。
「働くのは当たり前」という回答が39%だったのに対して、「できれば働きたくない」も29%に達した。

(電通の調査というのがシャクですが)
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR