現在の閲覧者数:

北チョンミサイル発射のリアル分析 ~安倍の神通力でマスゴミ赤っ恥~

.
北朝鮮、日本海に弾道ミサイルを発射 60キロ飛行 SLBM改良の新型中距離か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000544-san-kr


news北朝鮮、日本海に弾道ミサイルを発射 60キロ飛行 SLBM改良の新型中距離か




 【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮は日本時間の5日午前6時42分ごろ、東部、咸鏡南道(ハムギョンナムド)・新浦(シンポ)付近から日本海に向け、弾道ミサイル1発を発射した。ミサイルは約60キロ飛行し、沖合に落下した。韓国軍合同参謀本部が明らかにした。軍は2月に発射された新型中距離弾道ミサイル「北極星2(KN15)」と同型か改良型の可能性があるとみて分析を進めている。

 米韓軍が韓国周辺で実施し、北朝鮮が強く反発する合同軍事演習への対抗措置の一環とみられる。6日から米国で行われるトランプ米大統領と中国の習近平国家主席の初の首脳会談を牽制(けんせい)する狙いもありそうだ。

 韓国軍によると、ミサイルの最高高度は約189キロに達した。落下したのは日本の排他的経済水域(EEZ)外。新浦は、潜水艦の建造拠点として知られ、周辺で潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の試射が行われてきた。

 2月12日には、北西部の方●(パンヒョン)付近からSLBMを陸上配備型に改良したとする新型中距離弾道ミサイル「北極星2」を発射。この際は約500キロ飛行した。米軍は同ミサイルを「KN15」と呼称している。

 北朝鮮は3月22日、東部の元山(ウォンサン)付近から中距離弾道ミサイル「ムスダン」級とみられる1発を発射したが、失敗。同月6日には、北西部の東倉里(トンチャンリ)付近から弾道ミサイル4発を発射し、このうち3発を日本のEEZ内に着弾させた。

 北東部、豊渓里の核実験場では、核実験準備の最終段階とみられる動きも捕捉されており、米韓当局は、15日の金日成(キム・イルソン)主席の生誕記念日などに合わせ、6回目の核実験に踏み切る恐れもあるとみて警戒している。

 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は5日午前の記者会見で、北朝鮮による弾道ミサイル発射の成否について「失敗の可能性も考えられるが、現時点においては分析中だ」と述べた。




2月に発射の「北極星2型」か 北朝鮮弾道ミサイル
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170405-00000020-ann-int


news2月に発射の「北極星2型」か 北朝鮮弾道ミサイル




 北朝鮮が5日朝、日本海に向けて弾道ミサイル1発を発射しました。今年2月に発射された「北極星(プッククソン)2型」とみられます。

 韓国軍によりますと、午前6時42分ごろ、北朝鮮東部の咸鏡(ハムギョン)南道新浦(シンポ)付近から日本海に向けて弾道ミサイル1発が発射されました。韓国国防省関係者によりますと、ミサイルはほぼ垂直に打ち上げられ、高さ189キロまで達しました。飛行距離は約60キロで、日本海に落下したということです。2月12日に発射実験を行った新型の中長距離弾道ミサイル「北極星2型」と推定されます。北朝鮮は当時、北極星2型についてSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)をもとに射程を延ばすよう開発されて、新たに固体燃料エンジンを利用したと説明していました。




北朝鮮が日本海に弾道ミサイルを発射、「KN-15」と米軍
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00010011-afpbbnewsv-int


news北朝鮮が日本海に弾道ミサイルを発射、「KN-15」と米軍




【4月5日 AFP】韓国国防省は5日朝、北朝鮮が同日午前6時42分(日本時間同)に弾道ミサイルを北朝鮮東部の新浦(Sinpo)から日本海(Sea of Japan)に発射したと発表した。北朝鮮は制裁を強める国際社会に報復すると数日前に警告していた。

 韓国国防省によるとミサイルは約60キロ飛んだ。米軍は今回発射されたのは中距離弾道ミサイルKN-15で米国への脅威とはならないと発表した。

 菅義偉(Yoshihide Suga)官房長官は、今回のミサイル発射は国連安保理決議に違反しており、断じて容認できないと述べた。映像は、韓国ソウル(Seoul)で北朝鮮のミサイル発射を報じるニュースを流すテレビ。(c)AFPBB News




北のミサイル、固体燃料使った新技術…米司令官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00050078-yom-int


news北のミサイル、固体燃料使った新技術…米司令官




 【ワシントン=大木聖馬】宇宙空間での作戦を担当する米戦略軍のハイテン司令官は4日、米上院軍事委員会の公聴会に出席し、北朝鮮が2月12日に発射した新型弾道ミサイル「北極星2型」について「我々にとって非常に挑戦的な技術だ」と警戒感を示した。

 米韓両軍は、5日に発射された中距離弾道ミサイルも「北極星2型」と見ている。

 ハイテン司令官は、「北極星2型」が短時間で装着が可能な固体燃料を使い、捕捉が難しい移動式発射台からの発射も組み合わせた新技術だったと指摘。北朝鮮が実験と失敗を短期間で繰り返すことで弾道ミサイル技術を進展させているとの認識を示した。

 北朝鮮の核ミサイル開発阻止に向け、「トランプ大統領が必要と考えるなら、いつでも軍事オプションを用意する」と述べる一方、「戦略的に見て中国が関与しない解決方法はあり得ない」と指摘し、中国の影響力行使は不可欠との認識を示した。




菅長官「失敗の可能性も考えられるが、分析中」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170405-00000064-jnn-pol


news菅長官「失敗の可能性も考えられるが、分析中」




 菅官房長官は今回の北朝鮮のミサイル発射の成否について「失敗の可能性も考えられるが、現時点においてはまだ分析中だ」と述べました。

 「失敗の可能性も考えられますけども、現時点においてはまだ分析中です」(菅義偉 官房長官)

 菅官房長官はこのように述べ、今回の北朝鮮による弾道ミサイル発射が成功したかどうかについては、「分析中」としながらも失敗の可能性も示唆しました。

 また、6日からアメリカと中国の首脳会談が行われますが、菅長官は「米中は北朝鮮に極めて大きな影響力がある」としたうえで、「米中首脳会談を控える米国とは、さまざまなレベルで緊密な連携を行っている」と強調、さらに中国に対しても、「北朝鮮に対して最も影響力のある国であり、あらゆる機会を通じて外交的に連携している」と述べました。(05日13:09)




北朝鮮のミサイル発射、米国との首脳会談と関連はない=中国外務省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000077-reut-kr


news北朝鮮のミサイル発射、米国との首脳会談と関連はない=中国外務省




[北京 5日 ロイター] - 中国外務省は5日、北朝鮮のミサイル発射について、習近平国家主席とトランプ米大統領との会談と関連はないとの認識を示した。

華春瑩報道官が定例会見で述べた。
北朝鮮は米中首脳会談を翌日に控えたこの日、弾道ミサイル1発を発射した。

同報道官はまた、すべての関係当事者に自制と状況の悪化回避を呼びかけた。




北朝鮮に「話すことない」、米国務長官の不可解発言が物議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-35099319-cnn-int


news北朝鮮に「話すことない」、米国務長官の不可解発言が物議




(CNN) 北朝鮮が5日に弾道ミサイルを発射したことを受け、米国のティラーソン国務長官は異例の短いコメントを発表した。その意図をめぐって憶測が飛び交っている。

ティラーソン氏は声明で「北朝鮮がまたしても中距離弾道ミサイルを発射した。米国はすでに北朝鮮について十分語ってきた。これ以上話すことはない」と述べた。

この短文に込められた意図は不明だ。北朝鮮に対して強気の態度を示そうとしたのか。あるいは、習近平(シーチンピン)中国国家主席の訪米を前に北朝鮮が気を引こうとしていると考え、それを拒否すると宣言したのか。

第2次世界大戦中の英首相、チャーチルの名言にある「謎かけ」のようでもあり、米作家ヘミングウェイの淡々とした、簡潔な文章のようでもあるが、解釈が非常に難しいことは確かだ。

ひとつ分かっているのは、トランプ米政権が北朝鮮への強硬姿勢を強めているということだ。トランプ大統領は最近、核開発問題の解決に中国が協力しないなら、米国が単独で対応するとの構えを示した。ホワイトハウスの高官は4日、「時間切れだ。あらゆる選択肢を検討する」と語った。

だとすれば、ティラーソン氏のコメントは「対話の時間は終わり、行動を起こす時が来た」と解釈するのが正しいのかもしれない。

だがいずれにせよ、外交の場ではあいまいさを避ける必要がある。誤解が最悪の事態を招くことさえ考えられるからだ。

北朝鮮や中国は同氏のコメントを挑発と取るか拒絶と取るか、あるいはまったく別のものととらえるか。見当がつかないところに問題がある。こうした重大な問題に対する米国の立場を他国に正確に伝えることが、国務長官の最大の任務なのだ。


北チョンから南進の狼煙がwwwwwww

バカチョンはもう終わりだwwwwwww

完全焦土化だwwwwwwwwwwwww

地上から消滅だwwwwwwwwwwww

。。。という願望(縛w


支那地区「しゅ、首脳会談とは全然まった


く1ミリも関係ないアル!」(縛w

GKBR杉!!!!(縛w


関係ねーわけねーだろが!!!!(縛w


ティラーソン「ついにそのときがきた」(縛w



ヤホーのニュースを検索しても直接的に関

連を指摘した記事が1件も出て来ないんだ


が、皆さんこの件をもう忘れてるんでせう

か。。。


ten長嶺駐韓大使ら4日帰任の方針…岸田外相が表明
【支那地区通信】支那地区は歴史的大敗北の分かれ目⇒こちら


駐バカチョン大使が「対北チョン」を理由

に帰任してからたった10時間も経たない


うちにミサイル発射。

つまり、帰任は大成功で、批判したクズ共


はまたまた生き恥晒したってことでつね。

だからマスゴミは検索しても1件もヒット


しないぐらいダンマリなんでつよ(縛w


まあもちろんうちらが「早よやれ今やれ」


と書いたからってものあるが(縛w



発射したミサイルは、「2月」に発射され


た北極星2型とかKNー15とか言われて

るが、ウィキペを見ても載ってない(縛w


それぐらい正体不明ってことでつね。


2型って言うぐらいだから1型があるわけ


だが。。。




北極星1号-Wikipedia


wiki北極星1号




発射プラットホームは、1993年に輸入されたゴルフ型潜水艦を基にリバースエンジニアリングされた新浦級潜水艦と推定されている。



ゴルフ(縛w

「2月」「北チョンミサイル」「ゴルフ」

といえば。。。


ten北朝鮮がミサイル発射=日本海に落下、ノドンか―トランプ政権発足後初

ten北朝鮮がミサイル発射=日本海に落下、ノドンか―トランプ政権発足後初2

ten<日米首脳>北朝鮮を非難 大統領「日本を100%支持」

ten日米を狙うと言いながらゴルフが終わったぐらいのときに撃つとしたらヘタレでしかない
負けイヌたちが火病祭り⇒こちら



ten日米首脳会談 異例の厚遇、2泊3日で5回の食事も
【トランプマン通信】喚かなかった日本、喚いた嘔支⇒こちら


これ(縛w

「ついにそのときがきた」と北チョンも認


識してるってことでせうか?(縛w



さてミサイルについて失敗とか固体燃料と


かいろんな分析があるようだが。。。


ten北朝鮮 ミサイル用新型エンジン地上燃焼実験 成功と発表
【うんこ通信】ようやく切られたことに気づいたバカチョン⇒こちら


これの直後のミサイル実験なわけだから、

このエンジンを使ったと考えるべきなんじ


ゃないでせうかね?


まあそれが失敗したのかもしれないが、た


とえ成功だとしても、アメリカがICBM

に対し武力行使の姿勢を見せてる今の段階


で1万キロ飛ぶミサイルを発射するわけに

はいかないでせう。



北チョンのICBMはこれで完成したと考

えるべきでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

No title

いつも有難うございます。

天下り農水OB、受注調整か 談合疑いで公取委立ち入り
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6235528

森友に国有地売却、財務局職員への背任告発を受理 地検
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000056-asahi-soci
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR