現在の閲覧者数:

【トランプマン通信】プーチンからも「ついにそのときがきた」

.
着弾は23発と主張=米ミサイル性能「非常に低い」―ロシア国防省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000159-jij-int


news着弾は23発と主張=米ミサイル性能「非常に低い」―ロシア国防省




 【モスクワ時事】ロシア国防省は7日、米軍がシリアの空軍基地に対し発射した巡航ミサイル「トマホーク」59発のうち、半数以下の23発しか着弾していないと主張し、ミサイルの性能は「非常に低い」と強調した。

 国防省はシリア空軍基地の損害について、修理中のミグ23戦闘機6機とレーダー施設、倉庫などが破壊され、4人が死亡したと述べた。ラブロフ外相は滞在先のウズベキスタンで、ロシア軍人の死者は出ていないとの見方を示した。

 国防省はまた、シリア政権軍の防空システムの能力強化に向け、対策を講じる方針を表明した。 




ロシア大統領、米国のシリア攻撃は侵略-空域での衝突回避の合意停止
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-57022395-bloom_st-bus_all


newsロシア大統領、米国のシリア攻撃は侵略-空域での衝突回避の合意停止




ロシアのプーチン大統領は7日、米国によるシリア空爆を非難し、「主権国家に対する侵略だ」と断じた。ロシアはシリア上空での偶発的衝突を回避するための米国との合意を停止した。米国はシリア政権が化学兵器を使用したとの判断に基づいてミサイル攻撃を断行した。

米ロ間の緊張が突然、高まった。ロシア側は米国の行動が両国関係に「相当大きなダメージ」を与えるだろうと言明。米国は空爆においてロシア軍に被害を与えるリスクを最小限に抑えたと説明した。空爆ではシリア兵士6人が死亡した。

トランプ米大統領は、シリアのアサド政権が北西部での毒ガス攻撃で70人以上を殺害した「人類に対する犯罪」に対して必要な軍事行動だと主張。一方、ロシアは6年にわたる内戦を経てもなお、アサド政権を支持している。

ロシアと米国はシリア上空で軍用機が飛び交う空域で事故が発生するのを回避するため両軍を直接結ぶホットラインを設置していたが、ロシアはこの合意を停止すると発表。外務省のウェブサイトに掲載した声明で、化学兵器問題は米国の「軍事力を誇示する口実として使われた」と論じた。

ロシア国際問題評議会のアンドレイ・コルトゥノフ所長は「非常に危険だ。合意はこの難しい状況の中で直接の軍事衝突を阻止するのに役立っていた」と指摘した。

原題:Putin Calls U.S. Syria Strike Aggression, Stops Air Cooperation(抜粋)




米に自制呼び掛け=北朝鮮問題に波及警戒―中国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000126-jij-cn


news米に自制呼び掛け=北朝鮮問題に波及警戒―中国




 【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は7日の記者会見で、米軍がシリアのアサド政権に軍事攻撃を行ったことについて、「当面の急務はさらなる情勢の悪化を防ぎ、政治的解決のプロセスを維持することだ」と述べ、トランプ政権に自制を呼び掛けた

 中国は北朝鮮問題でも米国が強硬手段を取ることを警戒している。

 華氏は「中国は国際関係で武力行使に反対し、対話を通じた平和的解決を主張してきた」と強調。米国への直接的な批判を避けながらも、「政治的解決」の必要性を繰り返し、不満をにじませた。

 米軍が北朝鮮に軍事行動を取る可能性に関する質問に対して、華氏は「対話を通じた核問題の解決が各国の利益に最もかなう」とする立場を改めて表明し、トランプ政権をけん制した。 




菅義偉官房長官「北朝鮮でも起こり得る」 大量破壊兵器使用
http://www.sankei.com/politics/news/170407/plt1704070026-n1.html


news菅義偉官房長官「北朝鮮でも起こり得る」 大量破壊兵器使用




 菅義偉官房長官は7日の記者会見で、米軍によるシリアへのミサイル攻撃に関連して「シリアだけの問題ではない。同様の問題は北朝鮮など東アジアでも起こり得る」と述べ、核兵器や化学兵器を含む大量破壊兵器の拡散や使用は東アジアでも起こる可能性があるとの認識を示した。

 菅氏はミサイル攻撃について「これ以上の事態の深刻化を食い止めるための措置であると理解している」と述べる同時にシリアのアサド政権の後ろ盾となるロシアとの関係について「日露2国間の問題である平和条約締結交渉に、直接影響を与えることはない」と語った。




米のシリア攻撃、苦肉の支持 政府、化学兵器を前面に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000116-asahi-pol


news米のシリア攻撃、苦肉の支持 政府、化学兵器を前面に




 トランプ政権によるシリア攻撃に対して、日本政府は7日、「米国政府の決意を支持する」と表明した。日本独自の情報は限られ、国連安保理決議も採択されない中での米政権による「単独行動」。ただ、同盟国である日本は化学兵器の非人道性を前面に掲げ、米政権の軍事行動ではなく、その政治姿勢に支持を示す苦肉の策を講じた。

 攻撃判明から約2時間後の7日正午すぎ、岸田文雄外相は「事実関係の確認と調査に努めている」と記者団に繰り返した。外務省幹部は「日本政府としての対応を決めるのに、あと数時間はかかる。まず状況を確認しなければならない」と語った。

 同日午後3時すぎ、首相官邸で国家安全保障会議(NSC)の4大臣会合を開催。その場で政府の対処方針を確認した上で、終了後に安倍晋三首相が米政権の決意に対する支持と、ミサイル攻撃は「これ以上の事態の深刻化を防ぐための措置」だと位置づけて理解を表明した。

 今回、化学兵器の使用についてアサド政権が否定する中で、日本政府は「シリア軍が化学兵器を使ったという証拠を持っていない」(政権幹部)という状況だった。さらに、米政権による攻撃の正当性を担保する根拠も判然とせず、外務省幹部は「国際法的な根拠に乏しく、米政権への『支持』まで表明できない」と率直に語っていた。

 そこで日本政府が編み出したのが、英国が表明したような軍事行動そのものへの支持ではなく、米政権の姿勢に焦点を当てる手法だった。まず、化学兵器の使用についてはアサド政権を名指しせず、「化学兵器の拡散と使用は絶対に許さないとの米国政府の決意」を取り上げて支持。その上で、軍事行動をいったん「これ以上の事態の深刻化を防ぐための措置」だと位置づけ、それに理解を示すという表現にした。

 官邸幹部は「手放しの支持ではない」と認める。さらに、今回の攻撃により米ロ関係が緊張するのは必至で、ロシアのプーチン政権と北方領土交渉を進展させたい日本政府は、日ロ交渉に与える影響を懸念する。

 攻撃判明後に米政府を含む関係国から情報収集し、「決意支持」表明に至った日本。では、米国からの事前通告はあったのか――。菅義偉官房長官は7日の記者会見で問われ、「我が国と米国は常日頃から緊密に連携をとっている。コメントは控えたい」と明言を避けた。(小野甲太郎)




英政府、米のシリア攻撃を支持 「野蛮行為への適切な対応」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000068-reut-m_est


news英政府、米のシリア攻撃を支持 「野蛮行為への適切な対応」




[ロンドン 7日 ロイター] - 英首相官邸報道官は7日、米軍によるシリアの空軍基地に対するミサイル攻撃について、英国政府は全面的に支持すると表明した。

報道官は「英政府は米国の行動について、シリア政権による化学兵器を使用した野蛮な攻撃に対する適切な対応であり、さらなる攻撃を阻止する意図があると確信している」と述べた。



必死にトマホークをdisる露助wwww

北チョンのミサイル実験じゃあるまいし、

そうそう失敗するかボケ!!!!(縛w


まあ数字に意味があるってことだが(縛w


この数字を使ってくるってことは、プーチ

ンも実は。。。(縛w


空爆の日は4月7日、つまりシナ(縛w


要するに露助が喚いてるのは、米軍が目標


を達成するためなら2倍以上ミサイルの雨

を降らせていいってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


あ~~~~ ミサイルの雨ぇ~~~~~♪

古いっ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


そしてアメリカとの衝突回避を放棄した露

wwwwwwwwwwwwwwwwww


どこのクズ野郎だよ「日米同盟より米露同

盟ニダ!」とか喚いてた下等生物ホモぱよ


ペドゾンビキムは!!!!(縛w

どんだけ生き恥晒しゃ気が済むんだ(縛w



北方領土を返さない日本の敵はアメリカの

敵、リアル分析通り!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



支那地区はGKBRで面と向かって批判も

できず、うつむき加減でブツブツ文句を喚


いてるだけ!!!!(縛w


何が自制だ!!!!


シリアの子供たちがサリンでヒ頁されたの

に自制などできるか!!!!


戯言を喚くのもいい加減にしろ、愛も人道

も人情もない冷血悪魔の支那地区!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


習近平がメシ食ってる間に空爆(縛w

さすがに晩餐会の最中にメモを回したりス


マホで連絡とったり指示出したりはできね

ぇからなぁ(縛w


科学技術の発展を極めた21世紀といえど

もアナログ的手法は効果抜群なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



当然日本は攻撃支持!!!!(縛w

支那地区を屈服に追い込むのは可汗一味


札の第一歩!!!!

支那地区への圧力を日本が否定する筋合い


は全くなし!!!!

何が苦肉だボケ!!!!



「アメリカからの事前通告は?」(縛w

こないだ電話したばかりじゃねーか(縛w


皆まで言わせんな恥ずかしい(縛w


何が北方領土に影響だボケ!!!!


露助が地上から消えれば北方領土は黙って

ても帰ってくる!!!!


「築き上げたプーチンとの関係」なんざ知

ったこっちゃねぇ、北方領土返還すらでき


ねぇ役立たずに用はない!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



むしろエ下劣のように軍事行動そのものを

支持してしまったのは、イラク戦争で全く


学習していないという動かぬ証拠!!!!

ワンパターンサマナなんだからしょうがな


い(縛w


っつーか、シリア内戦はエ下劣がシノギ


にするために起こしたもの。

戦火拡大、米露衝突で漁夫の利を得ようと


いう魂胆だろうが、残念ながら支那地区叩

きの口実でしかないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





スウェーデン首都でトラック暴走、4人死亡 男拘束 「テロ」と首相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000001-jij_afp-int


newsスウェーデン首都でトラック暴走、4人死亡 男拘束 「テロ」と首相




【AFP=時事】スウェーデンの首都ストックホルム(Stockholm)中心部で7日、何者かが盗んだトラックを使い、買い物客でにぎわう百貨店の外にいた歩行者を次々とはねる事件があり、警察によると4人が死亡、12人が負傷、男1人が身柄を拘束された。ステファン・ロベーン(Stefan Lofven)首相は「テロ攻撃」との見解を示している。

 事件は午後3時(日本時間午後10時)ごろに発生。現場からの写真には、下部構造がひしゃげたトラックが百貨店に突っ込んだ状態で止まっている様子が写されている。ビール醸造会社スペンドラップ(Spendrups)の広報担当者はAFPに対し、犯行に使われたトラックは「飲食店への配送中に盗まれた」ものだったと説明している。

 ロベーン首相は「スウェーデンは攻撃を受けた。全てがテロ攻撃を示唆している」と語った。事実ならば、同国で死者を出した初のテロ事件となる。【翻訳編集】 AFPBB News




tenノードストローム
【トランプマン通信】トランプマンの大義⇒こちら



ten「スウェーデンで昨夜、起きた事」 トランプ「テロ示唆」発言に世界が大ヒンシュク

ten「スウェーデンで昨夜、起きた事」 トランプ「テロ示唆」発言に世界が大ヒンシュク2

ten「スウェーデンで昨夜、起きた事」 トランプ「テロ示唆」発言に世界が大ヒンシュク3
【トランプマン通信】バイキンギズムを完全否定する日米⇒こちら



tenストックホルムで騒乱 警察官発砲も 【写真・動画】

tenクズ共よ、昨日の夜スウェーデンで起きたことを見て見ろ
【支那地区通信】撃沈してゆく可汗一味艦隊⇒こちら


昨日の夜スウェーデンで起きたことを見てみろ!!!!


シナの日に車暴走テロ!!!!

百貨店といえばノードストローム!!!!


誰が出っ歯やねん!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

日米に土下座した黴菌愚に火病を起こした

クズ共による攻撃!!!!


日頃から反日に明け暮れ真の神に逆らう様


なことさえなければこんなことにはならな

かったんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、アメリカ株式市場が5:00、日本の

先物取引が5:30に終了した途端。。。



トランプ氏、中国習主席と「傑出した関係」構築 多くの問題乗り越えられる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000007-reut-kr


newsトランプ氏、中国習主席と「傑出した関係」構築 多くの問題乗り越えられる




[パームビーチ(米フロリダ州) 7日 ロイター] - トランプ米大統領は7日、前日から2日間の日程で始まった中国の習近平国家主席との首脳会談で進展が見られ、米中両国は多くの問題を乗り越えられるとの認識を示した。

トランプ氏は貿易問題や北朝鮮の核開発プログラムなどについて習主席と意見を交換したとし、「米国は中国との関係で目覚しい進展が得られた」と指摘。「これまでに真の進展が見られたが、これからさらに進展させる。習主席との間で傑出した関係を築くことができた」と述べた。

そのうえで「潜在的に非常に悪い問題は解消すると信じている」と語った。

トランプ氏は前週、米国は貿易赤字や雇用の喪失をもはや容認しないとし、習主席との会談は「非常に困難なものになる」と述べていたが、会談2日目となったこの日は論調に変化が見られた。

ただトランプ氏は経済問題で双方がどのように歩み寄ったかなど詳細には触れず、習主席も概ね前向きなトーンを維持しつつ一般的な発言にとどまった

習主席は「われわれは理解を深めるとともに、手始めとしての仕事の仲や友情、信頼を築くことができた」とした上で、「安定した形で友好関係を発展させていけると確信している。世界の平和と安定に向け、われわれは歴史的な責任を果たしていく」と述べた。これに対し、トランプ氏は「100%賛成だ」と応じた。

こうしたなか、ロス商務長官は、米国の輸出促進と対中貿易赤字縮小に向けた通商交渉のための100日計画に関して両首脳が合意したと表明。「問題の範囲や規模を考えると(計画は)野心的かもしれないが、協議ペースでの非常に大きな転換だ」と述べた。

また中国側がマネーサプライやインフレへの影響から貿易黒字の削減に関心を示した、と明らかにした。

この他、ティラーソン国務長官は、北朝鮮問題で両国が協力を強化することや、米中協議の新たな枠組みに関して両首脳が一致したと述べた。



米支首脳会談終了、記者会見(縛w

結局昨日書いた通りだな(縛w


「ついにそのときがきた」ので、首脳会談

の結果がどうであろうと「まさかの展開」


ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

思い出したのが「全部神様に言いつけてやるんだから」と言ったシリアの三歳児の言葉ですかね。イングランドのシノギか。怒らずにいられるかよ。
それにしても、プーチン大統領ねぇ苦笑。自分はああいうワクワクがっかり的人物、嫌いですね(笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR