現在の閲覧者数:

【国内】豊かな国と呪いの国

.
経常黒字2兆8136億円…黒字は32か月連続
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00050003-yom-bus_all


news経常黒字2兆8136億円…黒字は32か月連続




 財務省が10日発表した2月の国際収支統計によると、日本が海外とやりとりしたモノやカネなどの収支を示す「経常収支」は2兆8136億円の黒字で32か月連続で黒字を計上した。

 黒字額は前年同月比18・2%増加し、2月としては比較可能な1985年以降で最大となった。

 モノの輸出から輸入を差し引いた「貿易収支」が1兆768億円の黒字となり、前年同月の2・7倍と大幅に増加したことが要因だ。米国向け自動車部品の輸出などが好調で、輸出額が前年同月比12・2%増の6兆3339億円と大幅に拡大したのに対し、輸入額は0・3%増の5兆2570億円とほぼ横ばいだった。中国の旧正月にあたる「春節」の休暇が今年は1月末に始まったため、中国製品が1月に前倒しで輸入されたことが影響した。




2月の失業率2.8% 22年ぶり2%台
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000021-asahi-brf


news2月の失業率2.8% 22年ぶり2%台




 総務省が31日発表した2月の完全失業率(季節調整値)は前月より0・2ポイント低い2・8%となり、1994年12月以来、22年2カ月ぶりの2%台を記録した。

 完全失業率は、リーマン・ショックの影響で雇用情勢が悪化した2009年7月に過去最高の5・5%を記録して以降、景気回復とともに低下傾向が続いている。2%台前半で推移した1990年前後のバブル期の水準には及ばないが、失業率の低下で労働市場の需給は引き締まり、人手不足感が強まっている。

 2月の完全失業者数は前月比8万人(4・0%)減の190万人。昨年は200万人台で推移したが、今年は2カ月連続で減少している。新たな職を見つける離職者が増える一方、勤め先の都合で失業する人が減っている。

 2月の就業者数は前月比21万人(0・3%)減の6483万人。ただ、年平均ベースは13年以降、毎年数十万人規模で増えており、65歳以上の高齢者や45~54歳の女性の就業者の増加が目立つ。塩崎恭久厚生労働相は31日の閣議後会見で「完全雇用状態が確認されたが、経済成長率はまだ2%を達成できていない。潜在成長率をどう上げていくのか、しっかりと考えていかなければならない」と述べた。

 厚労省が同日発表した2月の有効求人倍率(季節調整値)は前月から横ばいの1・43倍。こちらは91年7月以来の高水準だった。5カ月連続で全都道府県で1倍以上となっており、人手不足を背景に仕事を見つけやすい状況が続いているが、賃金の伸びはなお鈍い。(千葉卓朗)



いいね👍

これが1年続けば34兆円(縛w


国際収支状況28-27




28年 206,496
27年 164,127
26年  26,266
25年  32,343
24年  47,036
23年  95,507
22年 170,801
21年 132,867
20年 162,803
19年 247,938


ゴミンスのせいで経済急落したのが明白。

20兆円を超えるのは9年ぶり。


失業率は22年ぶりに2.8%。

今年の経済はどうなるでせうか。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<森友学園>2100万円は「寄付」 理事長主張
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00000027-mai-soci


news<森友学園>2100万円は「寄付」 理事長主張




 学校法人「森友学園」(大阪市)が小学校用地の土壌改良工事費を、請負業者が国へ報告した金額より約2100万円高く国から受け取っていた問題で、学園の籠池町浪(ちなみ)理事長は9日夜、フジテレビの番組で「寄付をしていただいたと認識している。寄付名簿にも書いてある」と話した。一方、業者は毎日新聞の取材に「寄付ではない」と反論している。

 国土交通省などによると、学園は大阪府豊中市の国有地に小学校を建設する計画で、2015年5月、国と借地契約を結んだ。土地には鉛などで汚染された土壌や廃棄物があったため、学園の発注で大阪市内の建設会社が同年7~12月、土壌改良工事を実施。学園は土地を所有していた国に工事費として1億3176万円を請求、16年4月に交付された。

 しかし、建設会社が国に提出している工事経歴書には工事費を「1億5万円」と記載。同社は取材に対し、学園側から工事費として15年12月までに約1億3100万円を受け取った後、「いくらか返金して」と籠池泰典前理事長から要求され、約2100万円を返したと説明している。返金前に寄付を求められたことがあったが、断ったという。

 町浪氏は10日、毎日新聞の取材に「答えたくない」などと話した。【岡村崇、米山淳】



黙ってればいけしゃあしゃあと喚きやがっ

て、2100万も寄付するヤツがおるかボ


ケ!!!!

何が答えたくないだ大ウソつきが!!!!



寄付なら工事経歴書に金額を変えて書く必

要はねぇだろが!!!!


寄付だと喚くなら寄付だと証明してみやが

れ!!!!(縛w


安倍に100万円寄付してないことを証明

しろと喚いたんだから、当然証明できるよ


なぁ!!!!(縛w


できなきゃ即刻ブタ箱に行け!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「偽証」の疑い 浜渦元副知事が反論会見
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170410-00000056-nnn-soci


news「偽証」の疑い 浜渦元副知事が反論会見




 東京・豊洲市場の用地取得の経緯をめぐり、10日に会見を行った浜渦武生元副知事は、都議会の百条委員会での証言について、「偽証」を否定した。

 浜渦元副知事は、先月、都議会の百条委員会で、豊洲市場の用地取得交渉をめぐり、「東京ガスと基本合意した後は、土壌汚染に限らず交渉には一切関わっていない」と証言したが、元部下らは「終始一貫、浜渦氏が責任を持っていた」と証言していた。

 百条委員会は、浜渦元副知事の証言について「偽証」での告発を検討している。これに対し浜渦氏は10日、会見で改めて「基本合意後は交渉に関わっていない」と強調し、市場部門を所管する副知事として「聞かれれば答えたが指示はしていない」と述べた

 その上で「偽証」についても、明確に否定した。

 浜渦元副知事「(Q交渉に関わってないことを裏付ける物証は)難しい質問。けさご飯食べていないと証明するのをどうするかと同じように聞こえる。これはおかしいと、あいつはウソをついてるというのなら、それを根拠を持ってやったほうがいい。やるのは議会でしょ」

 東京都が土壌汚染対策に巨額の負担をすることになった責任については、「自分が知事から任を解かれた後のこと」として責任を否定した。



何がメシ食ってない証明だボケ、キサマが

基本合意後もずっと交渉に関わってたこと


を裏付ける証拠が出てんだろが!!!!

基本合意以降の2年間で直接報告する立場


だったヤツを探して証言させろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





政府の対米姿勢に注文=二階自民幹事長
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-00000026-jij-pol


news政府の対米姿勢に注文=二階自民幹事長




 自民党の二階俊博幹事長は9日放送のラジオ日本の番組で、安倍晋三首相のトランプ米大統領との付き合い方を念頭に、「日本はべたべたと仲良くしていこうという気持ちは非常にいいが、もっとドライに考えなければいけないところだってある」と政府の対米姿勢に注文を付けた。

 番組は3月28日に収録された。



2週間近く前か、何とも間の悪い(縛w

米支首脳会談、シリア空爆、そして北チョ


ンを攻撃しようとしてるこの状況で同じ事

は言えないはずでつね。



まあ何をドライに考えるのかはきっちり説

明してもらいたいがな(縛w



日米は可汗一味を滅札するという共通の目

的を持って動いてる同志、ねっちょりべっ


ちょりひっついて戦っていくしかないわけ

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





遊歩人@plusrproducts
https://twitter.com/plusrproducts/status/851207749736124417


twt遊歩人@plusrproducts




さいたま市にある与野駅前にて。

民進党の枝野議員が朝から演説しています。

「森友学園が…」

「安倍総理が…」

「メールの内容が…」

っておっしゃっています。

したがって当然ですが見物人はゼロでした




ten福島第一原子力発電所事故の影響
ブタの骨共の戯言を叩っ斬る(前編)⇒こちら


「自主避難とかいう法的位置づけの不明な

命令を出して問題を起こした下手人はエ」


ダ”ノだ!!!!

と書いた途端、懺悔のごとく生き恥を晒す


エタ”ノ(縛w

命乞いするには遅すぎたようだな!!!!


誰も見向きもねぇぞ(縛w


ゴ民進内なりすましブサヨ共は全匹滅札、


長島ら保守派は自民に吸収、そしてゴ民進

は消滅しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





TDR内ホールでパフォーマー男性が転落死
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170410-00000074-nnn-soci


newsTDR内ホールでパフォーマー男性が転落死

yahootop.jpg




 10日正午過ぎ、東京ディズニーリゾート内のホールで転落事故があり、エンターテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の元メンバーの男性が死亡した。

 転落事故があったのは千葉県浦安市の東京ディズニーリゾート内にある「舞浜アンフィシアター」。警察や消防によると10日正午過ぎ、「30代の男性が5階から2階に転落した」と119番通報があった。この事故でエンターテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の元メンバーでパフォーマーの吉野和剛さん(38)が心肺停止の状態で病院に搬送されその後、死亡した。

 吉野さんは高さ約10メートルのところでワイヤアクションの舞台装置の点検作業中で、自ら宙づりの状態になり、落下するスピードの調節をしていたという。警察は詳しい事故の原因を調べている。



ぎゃあああああああああああああ!!!!

またディズニーか!!!!



演者~~~~~~ いやぁぁああ~~ ♪

シルク~ドゥ~ソレイユ~~うぅぅ~ ♪


tenシルクドゥソレイユといえば。。。青黄といえばパーシー
えんがちょされた下等生物が火病発症、というデジャブー(縛w⇒こちら


シルク・ドゥ・ソレイユといえば、青黄の

パーシー(縛w


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


こないだのあかんぼがタヒんでた件は解決し

たのか!!!!


どんだけタヒ人を出せば気が済むんだせんべ

いは!!!!



夢の国じゃなくて呪いの国だろが!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


リングとか呪怨のアトラクションでも作っ

とけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

種子法廃止法案を可決 衆院農水委
https://www.nca.or.jp/shinbun/about.php?aid=9252
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR