現在の閲覧者数:

【国内】浅田真央引退のメッセージ 他

.
NHKも!浅田真央きょう引退会見テレビ局特別態勢
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-01806255-nksports-ent


newsNHKも!浅田真央きょう引退会見テレビ局特別態勢




 フィギュアスケートの元世界女王、浅田真央選手(26=中京大)の引退表明を受け、放送各局も特別態勢だ。

 NHKは総合で今日12日午前11時25分から、引退会見を生中継する。NHKがスポーツ選手の引退会見を生中継するのは異例。BS1では同午後8時から浅田が出場した「NHK杯」を特集する。フジテレビは、同午後7時から「引退 浅田真央26歳の決断」を放送。地元の東海テレビが15年にわたって取材した秘蔵映像を中心に、特集する。テレビ朝日は11日夜、緊急特別番組を生放送した。20日開幕の「世界フィギュアスケート国別対抗戦」を放送するが、同局関係者は「真央さんをゲストで呼べたらいいですね」と期待した。




浅田真央、フジの緊急特番で“引退を決めた瞬間”を明かす
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170411-00000093-the_tv-ent


news浅田真央、フジの緊急特番で“引退を決めた瞬間”を明かす




浅田真央“引退発表の日に密着”した特番が放送される

長年日本のフィギュアスケート界を支えてきた、浅田真央選手の電撃引退発表を受けて、フジテレビ系では4月12日(水)夜7時より「引退 特別番組 浅田真央26歳の決断~今夜伝えたいこと~」を放送することが分かった。

なお、そのため同日同時間に放送を予定していた「おじゃMAP!!SP」は、1週スライドする形で、4月19日(水)夜7時より放送される。

フィギュアスケート界のみならず、日本のスポーツ界をリードし続けた“国民的ヒロイン”浅田真央が、ついに引退のときを迎える。

華麗なスケーティングと、トレードマークともいうべき“トリプルアクセル”で世界を魅了し続けた浅田真央。今回の番組は、これまでの彼女への“感謝”を込めた特別な番組となる。

引退発表直前、長きにわたり彼女の取材を続けてきた東海テレビ・渡辺克樹ディレクターに語った“独占インタビュー”と“密着取材”の様子、そして秘蔵映像も満載で、浅田真央の大きな決断の裏側とこれまでの軌跡を余すところなく伝える。

浅田真央自身の希望もあり、昨年10月から平昌五輪に向けて密着取材が継続していた中での彼女の決断。

最後に「浅田真央が伝えたいこと」とは何なのか。そして15年もの間、取材を続けてきた中で収めた秘蔵映像と数々の奇跡のような名演技も盛りだくさんで、笑顔と挑戦の軌跡に日本中の注目が集まりそうだ。

浅田真央は「小さな頃から地元の名古屋で取材していただき、ずっとお世話になってきた渡辺さんには、今回の件についてきちんとお話ししたいと考えました。この取材を通じて私の気持ちが応援してくださった皆様に伝わればうれしいです」とコメントを寄せている。

日本中を驚かせた引退発表の直前、浅田真央は彼女を15年間取材し続けたディレクターだけにその胸中を語った。姉の舞と姉妹そろって久しぶりのツーショットインタビューで、迷いや葛藤、そして引退を決めた瞬間を明かす

そんな妹を見詰めてきた姉の立場から、舞もまたその胸中を明かす。そして、幼い頃から通い続けた思い出の地・練習リンクのロッカールームを訪れ、万感の一日に密着する。

この番組にだけに明かした思いと、独占インタビュー、そして密着取材の模様がたっぷりと放送される。

また、フィギュアスケートとの出会いを作った最愛の母・匡子さんが撮影した、姉妹にも見せていなかった幼少期からの成長を記録したビデオ映像もこの番組内で独占初公開。

番組スタッフに託された秘蔵映像を、真央と姉・舞が初めて目の当たりに。その瞳にあふれ出た涙と愛する母への思い、姉妹だけが知る秘話も紹介する。

世界が感動した名演技を真央と共に振り返り、戦いの裏側にあった新事実も明らかになる。

なお、スタジオには姉の舞を迎え、姉ならではの言葉で“最強の妹”への思いを吐露する。




真央引退に韓国メディア“キム・ヨナの壁超えられず”など一斉報道…厳しい論調も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000157-dal-spo


news真央引退に韓国メディア“キム・ヨナの壁超えられず”など一斉報道…厳しい論調も




 “キム・ヨナ”のライバル、浅田真央(26)の現役引退を、韓国のメディアも11日、一斉に報じた。見出しには“キム・ヨナに押しのけられた悲運のスター”“キム・ヨナを超えられなかった”“悲運のスター 氷上を去る”など、キム・ヨナとの比較の文言が並び、記事には2010年のバンクーバー五輪以降は、ライバル関係からも陥落していった-とのいささか厳しい論調もみられる。

 朝鮮日報(電子版)は「突然の引退の背景には技量低下がある」と15年の復帰後、平昌五輪を目指すも、宮原知子、本田真凛ら若手の台頭で出場権を得ることが絶望的になったとして、引退を決意したと報道。「バンクーバー五輪後、キム・ヨナを超えようとしたが、完璧な演技を見せたキム・ヨナを超えることはなかった。むしろ、最悪の演技を繰り広げ、キム・ヨナとの差は大きく広がった」とした。

 スポーツソウル(電子版)は“最終的に超えられなかったキム・ヨナの壁”との見出し。「浅田がキム・ヨナの壁を越えようとトリプルアクセルに固執するあまり、いつもその挑戦が足を引っ張った。08年からはライバル関係は下降線となり、バンクーバー五輪を機転にさらにキム・ヨナとの差は大きく広がった。ソチ五輪では最悪の演技で、悲惨な点数に終わった。平昌五輪に向け再び挑戦を始めたが、全盛期が過ぎた浅田の技量は目に見えて衰えていた」などと伝えている。

 ほかにも東亜日報(電子版)は“悲運のスター浅田真央 氷上を去る”との見出しで報道。

 朝鮮日報(電子版)には、“日本のフィギュア界のスター浅田真央 引退に韓国のネチズン『実力以上に評価されてきた』”と過激な見出しの記事も。内容は「浅田真央はかつて、キム・ヨナのライバルとして挙げられた日本フィギュアの看板選手だった」で始まり、若手選手の台頭などで、来年2月の平昌五輪の出場権を得ることが難しく、引退に至ったというもの。

 同記事には「浅田真央引退のニュースに、韓国のネチズンたちは『これまで多くのことを経験した(味わった)ので、今はちょっと休め』『まだ引退してなかったの』『実力以上に評価された』『日本では英雄扱い』などの反応を見せている」と韓国のネット民の反応も記されている。




ten浅田真央バカチョンのこの状況でこれ見よがしに話題をさらうのは
半島滅亡、秒読み開始⇒こちら


ほらな(縛w

浅田真央の話題でキモヨナを連想し怒りが込


み上げる。


技の点数の変更や技をやる前から加点のボ


タンを押してた八百長がとっくに発覚して

るにも拘らず「完璧な演技ニダ!」とバカ


チョンが喚き散らして日本人の怒りに油を

注ぎ、火の海になる(縛w



当然、バカチョン半島が火の海になった時

助けようなんて喚くヤツがいようもんなら


勝手にバカチョンと一緒にタヒね!!!!

ってことになる(縛w



こっちの話題でニュースの時間が取られれ

ば他を報道する時間は減る。


世界で何が起きようとも(縛w

やるならいまでしょ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


っつーか、キモヨナはほんとにキモいな(縛w

「不気味の壁」ってのがあるわけだが、人


間に似杉たアンドロイドは不気味に見える

というような法則でつね。



バカチョンはまさに人間じゃないのに人間

のような皮をかぶった異形の畜生(縛w


だから気持ち悪く見えるんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮の挑発「容認しない」=断固行動する―米報道官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000019-jij-n_ame


news北朝鮮の挑発「容認しない」=断固行動する―米報道官




 【ワシントン時事】スパイサー米大統領報道官は11日の記者会見で、トランプ大統領は北朝鮮の弾道ミサイル発射を含む一連の挑発行動を「容認しないと明確にしている」と述べた。

 その上で「大統領はすべての選択肢をテーブルの上に置いている」と指摘し、軍事力行使も選択肢に含まれていることを示唆した。

 スパイサー氏は「先週のシリア(攻撃)で示したように、大統領が決断した時は、米国の立場を明確にするために断固かつバランスの取れた行動をする」と強調した。 




中国高官「北を核保有国と認めない」 韓国との会談で発言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000060-yonh-kr


news中国高官「北を核保有国と認めない」 韓国との会談で発言




【ソウル聯合ニュース】北朝鮮核問題を巡る6カ国協議の中国首席代表を務める武大偉・朝鮮半島問題特別代表が、10日にソウルで行った韓国側との協議で「中国はいかなる場合でも北朝鮮の核保有国としての地位を認定、黙認しない」と述べていたことが11日、分かった。韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官が定例会見で伝えた。韓国首席代表の金ホン均(キム・ホンギュン)同部朝鮮半島平和交渉本部長との会談や、尹炳世(ユン・ビョンセ)同部長官を表敬訪問した席での発言だという。

 武氏はまた、「核保有は決して問題解決の道にはなり得ないことを北朝鮮に認識させるべきだ」とも述べた。北朝鮮の非核化という目標を実現させるため、国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議を徹底して履行すると強調したという。

 一方、尹氏は武氏と会った席で、「北朝鮮は壁にぶつかり苦しんで初めて行動を変える」という武氏の昨年の発言を取り上げ、北朝鮮に戦略変化を迫る上で中国がより積極的な役割を果たすよう求めた。




北朝鮮、米国の挑発あれば核攻撃すると警告=労働新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000095-reut-kr


news北朝鮮、米国の挑発あれば核攻撃すると警告=労働新聞




[ソウル 11日 ロイター] - 北朝鮮は、米国による先制攻撃の兆候があれば米国に核攻撃すると警告した。米原子力空母などが太平洋西部に向かっているが、北朝鮮の機関紙、労働新聞は、米国によるいかなる攻撃にも反撃する用意があると表明した。

「わが革命的に強力な軍は、敵部隊のあらゆる動きに目を光らせており、われわれの核の照準は韓国と太平洋区域の米国の侵略的基地だけでなく、米国本土にも向いている」と指摘した。




サリン使用を確認=トルコ保健相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000148-jij-m_est


newsサリン使用を確認=トルコ保健相




 【エルサレム時事】トルコのメディアによると、アクダー保健相は11日、隣国シリア北西部イドリブ県で4日に起きた空爆に関し、トルコに搬送されたシリア人患者の検査で、猛毒の神経ガス、サリンの使用が確認されたと明らかにした。

 患者から採取した尿・血液から「サリンの代謝物が確認された」としている。




G7外相、米のシリア攻撃容認 「化学兵器拡散を抑止」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000125-asahi-int


newsG7外相、米のシリア攻撃容認 「化学兵器拡散を抑止」




 イタリア中部ルッカで開かれていた主要7カ国(G7)の外相会合は11日、2日間の日程を終えて閉幕した。共同声明では、シリアのアサド政権軍に対する米国のミサイル攻撃を「致死的な化学兵器の拡散や使用を防止、抑止するための、注意深く計算され、対象が限定された対応だ」として認めた。その上で、アサド政権を支援するロシアが紛争終結にむけて影響力を行使するよう求めた。

 共同声明はロシアについて「重要な国際的プレーヤー」と言及、協力無しでは様々な課題を解決できないとした。シリア情勢について「ロシアが自らの影響力を用いる用意がある場合、ロシアとともに作業する用意がある」と呼びかけた。ティラーソン米国務長官は「ロシアは米国などと組むか、シリアやイランと組むか選ばなければならない」と二者択一を突きつけた。

 強硬派の英国などは、シリア問題を巡ってロシアへの追加制裁を主張したが、議長国イタリアのアルファーノ外相は記者会見で、「共通の合意はない」と否定。和平に向けて、ロシアを巻き込んでいくことが重要だと指摘した。

 また核実験や弾道ミサイル発射を繰り返し、軍事的挑発を続ける北朝鮮については、「最も強い表現で非難」するとし、自制を求めた。拉致問題の早期解決に向けた対処も求めた。(ルッカ=山尾有紀恵、笹川翔平)



法的根拠がどうとか喚いてたくせに、シリ

ア攻撃が正当化されてゆく
wwwwwww

サリンを使った証拠が出たんだからしょう

がない
wwwwwwwwwwwwwwww

聞いてんのかスウェーデン!!!!(縛w


で、アメリカは「北チョンに対してもシリ


アの様に明確な姿勢を取る」とスパイシー

に断言(縛w


支那地区も対米従属(縛w


北チョンは一切譲歩の兆しなし。


むしろ支那地区の北チョン叩きに反応して

核実験・ICBM発射しそうだな(縛w



もう着地点は武力衝突しかないでつね。

じらすなよ
wwwwwwwwwwwwww

早くやれよwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<森友学園>3契約書隠蔽図る? 籠池氏、不正認識か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000005-mai-soci


news<森友学園>3契約書隠蔽図る? 籠池氏、不正認識か




 学校法人「森友学園」(大阪市)が小学校の建設工事で金額の異なる3種類の契約書を国などに提出していた問題で、契約書の原本にあった「(大阪府の)私学審議会に提出する契約書は別途作成する」との記載が、籠池泰典・前理事長の指示で削除されていたことが関係者への取材で分かった。契約翌月の昨年1月、施工業者らに「具合が悪い」と削除を求め、記載部分を紙で覆い隠し、原本を訂正したという。国土交通省も経緯を把握しており、籠池氏が不正を認識していたとみて調査。大阪地検特捜部は実態解明を進める方針だ。

 同じ工事で異なる金額の契約書が存在することを隠す意図があったとみられる。3種類の契約書の存在が判明したのは、一連の問題が表面化した今年3月以降になってからだった。この問題では、籠池氏が虚偽の契約書で国の補助金を不正受給したとする補助金適正化法違反容疑での告発を、特捜部が受理している。

 学園は2016年3月、国交省の補助金を得るため、工事費を「23億8464万円」とする契約書を提出。今年2月までに計約5600万円の補助金を受給した(今年3月に返還)。

 一方、小学校の設置を認可する大阪府私学審議会には工事費を「7億5600万円」、別の助成金を支給する空港運営会社には「15億5520万円」と記した契約書を提出。契約は全て15年12月3日付だった。

 施工業者は取材に、正式な契約書は約15億円だったと証言。その契約書には当初、「私学審議会提出用」として別の契約書を作成するとのただし書きがあった。学校の認可には借入金が一定基準以下でなければならず、工事費を安く報告する必要に迫られたという。

 しかし、審議会に約7億5000万円の契約書を提出した後の昨年1月末ごろ、籠池氏が契約書原本からの削除を指示。ただし書き部分に紙を貼り付けて覆い隠し、学園と施工業者、設計会社が訂正印を押した。原本は発注者の学園が持ち、業者が写しを持つことになっていた。

 籠池氏はこれまでの取材に、契約書は「三つとも正しい」と主張。私学審議会に出した契約書は「(認可基準のため)7億5000万円で作らないといけなかった」と話している。学園側は大阪府の検査に対し、「契約書原本の開示方法は検討させてほしい」としたまま提出していない。【遠藤浩二、三上健太郎、岡村崇】



GHQサマナ工作員の籠池、詐欺罪でブタ

箱決定
wwwwwwwwwwwwwwww

よくいけしゃあしゃあと今まで全部正しい

とか屁理屈喚いてきたもんだよ(縛w



当事者を調査すればすぐにバレるウソをつ

いて、結局すぐバレるのはバカチョンの習


性!!!!(縛w


5600万の補助金、2100万の返金、


1248万の障害児補助金、1071万の

専従補助金、計1億19万円、ついに1億


の大台を突破!!!!(縛w


契約書を偽造して15億の建設費を7.5


億として申請したんなら、認可基準を下げ

た大阪府が悪いとかいう話も消えてなくな


る(縛w

交渉経過の記録を復元するとかいうのも必


要なくなる(縛w


1億といえば交通事故でタヒんだ時の賠償金


の目安、この一連の詐欺を償うならタヒんで

もらう必要があるなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東芝 半導体事業、高値売却に壁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000086-san-bus_all


news東芝 半導体事業、高値売却に壁




 東芝は11日、懸案の平成28年4~12月期決算の発表にこぎ着けたが、経営再建に向けた課題はなお山積する。最大の焦点は半導体メモリー事業の高値売却だ。米原子力子会社の破綻処理で、29年3月末に6200億円の債務超過の見通しとなり、財務改善が急がれる。東芝への不信感を募らせる地方銀行による取引縮小の動きも懸念される。

 東芝は半導体メモリー事業を分社、設立した「東芝メモリ」の株式売却で2兆円規模の資金調達を目指している。先月29日に締め切られた売却の入札には海外の競合企業や投資ファンドなど10社程度が応札。米ファンドや台湾の鴻海精密工業は2兆~3兆円の金額を提示したとみられる。

 だが、売却交渉の行方は混沌(こんとん)としている。東芝の半導体メモリーは軍事転用可能な高い技術力があるため、政府は中国と関わりが深い台湾企業などへの売却に難色を示す。政府の横やりで制約が生じれば、金額だけで売却先を決められない難しさが出てくる。

 6日には米国の調査機関が台湾の半導体メーカーの特許を東芝の半導体メモリーが侵害している恐れがあるとして関税法に基づく調査を始めた。特許侵害と判断されると東芝メモリの価値に響き、高値売却の足かせになる懸念もある。

 生命線の銀行支援も緊迫する。内部統制の問題が露呈し、東芝メモリの売却でも不確定要素が残る東芝の信頼は揺らいでおり、「体力のない地銀が融資を引き揚げる動きが出そうだ」(銀行関係者)という。(万福博之)



巨大企業の買収や合併には政府の許可を申

請しなきゃいけなくて、アメリカなんかだ


とたまに承認を拒否されることもあるんだ

が、日本では却下されたという話は聞いた


ことないでつね。


認可の基準は市場シェアなんだが、買い手


が外国企業で日本での市場シェアがほとん

どなければ拒否できないし、強引に拒否し


たら裁判を起こされて負ける可能性もある

わけでつね。



アメリカのファンドなら機密は漏洩しない

ってわけじゃないんだから、国内企業に縛


るってんなら初めから東芝にそうさせた方

がいいんじゃねぇのか?



まあ申請却下とか特許違反とか、入札する

ヤツがいなくなるまでネガティブ情報を小


出しにして防衛するといいでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





民進、都議団幹部も離党へ 現職4人目、長島氏に同調
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000132-asahi-pol


news民進、都議団幹部も離党へ 現職4人目、長島氏に同調




 6月23日告示の東京都議選を控え、民進党系の東京改革議員団団長代理の酒井大史同党都議(立川市)=4期目=が近く離党届を出す意向を固めたことが11日、分かった。10日に離党届を出して除籍(除名)処分が決まった長島昭久衆院議員(比例東京)に同調するという。3月以降、18人いる同党都議のうち離党を届け出るのは4人目で、「離党ドミノ」に歯止めがかからない状態だ。

 酒井氏は取材に「17年間、同志として地元で歩んできた長島氏とこれからも行動を共にするために離党する」と話した。民進が都議選で公認予定だが、無所属での出馬を検討しているという。

 民進の公認予定者は全36人のうち7人が離党届を出し、そのうち4人は、小池百合子都知事を中心とする地域政党「都民ファーストの会」に移った。(伊藤あずさ)



草莽クッキーさん、情報ありがとうございます。

ゴ民進、離党ドミノ(縛w

まあ「民共」とか喚いてる時点でおかしい


んですが(縛w

岡田の工作が功を奏してまんなぁ(縛w



バカチョンの巣窟になると宣言してんだか

ら、まともな日本人がまだ残ってんならも


うゴ民進に居場所はないでつね。


バカチョン政党として国民の審判を受ける


といいでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

海上自衛隊、朝鮮半島へ向かう米空母と共同訓練へ=関係者
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN17D1VX?il=0
空母艦隊に護衛艦を派遣

米空母の朝鮮半島移動、国防長官「特定事案を意図せず」
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN17D2V8
特定の意図は無いと言いつつ、
~現時点でそこに置くのが最も将来に備えたものであると考えるからだ~

朝鮮半島で何かあれば、日米対話の18日開催に影響=麻生財務相
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN17E08B?il=0

安倍首相 4月27、28日訪露へ 露外務次官
http://www.sankei.com/smp/world/news/170412/wor1704120017-s1.html

アフリカ移民が「奴隷市場で売られている」=国際機関
http://www.bbc.com/japanese/39574661

No title

http://www.asahi.com/articles/ASK4D3G6TK4DUTPB002.html
静岡県警の刑事部長が行方不明、10日夜から
(静岡県警刑事部長 伊藤博文(58)警視正)

伊藤博文って名前…このタイミングで行方不明とは
何かメッセージですかね。。嫌な予感しかないが。

No title

岡田さんもタイミング見計らって民進から脱出するべきでしょう。やはり自民に行くべきでは。
そういえば民進の松原仁さん、彼なんかはどうなんでしょ、信用出来る保守なんでしょうか?
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR