現在の閲覧者数:

【国内】日米連携、クズ共滅札!!!!

.
インタビュー:日米貿易協定、拒否する理由ない=伊藤元重氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000081-reut-bus_all


newsインタビュー:日米貿易協定、拒否する理由ない=伊藤元重氏




[東京 13日 ロイター] - 伊藤元重・東京大学名誉教授(学習院大教授)は、18日に第1回会合を開く日米経済対話で、貿易不均衡問題がテーマの1つになるとしても、対ロシア関係や北朝鮮問題を抱える米国は、日米関係の強化を優先、日本に厳しく対することはないとの見方を示した。

日米2国間貿易協定を巡っては、サービスや知的財産権の輸出で日本にメリットが大きく、拒否する理由はないとした。

貿易不均衡是正への対処方法に関しては、1980年代と異なり対米輸出の削減余地が小さいため、シェールガスの輸入増が効果的だと指摘。日本企業のシェア確保のうえで対米投資拡大もメリットになるとの見方を示した。

仮に朝鮮半島で有事が起きた場合、ドル高が進行したとしても、米国が相手国の通貨政策に介入してくるような状況にはないと指摘した。

伊藤教授は、政府の経済財政諮問会議の民間議員も務めている。

13日に行ったインタビューの詳細は以下の通り。

──日米対話で、米国から貿易不均衡是正の圧力がかかるケースは考えられるか。

「米国にとって現状は、貿易や為替問題よりも、対ロ関係や北朝鮮問題が深刻化する中で、日米関係(の強化)の方を優先する状況だ。貿易問題が議題になるとしても、話し合いは実務者レベルではなく閣僚間だということを踏まえると、今議論して来月からこうしようということにはならない。定期的に時間をかけて進めていくものだ」

「麻生(太郎副総理)・ペンス(米副大統領)会談でどのような議題が並ぶかは、(日本側の意向でなく)米国次第ということだろう。2国間貿易協定の提案があれば、積極的に取り組むべきだ」

「モノだけでなくサービスや知的財産権など、TPP(環太平洋連携協定)でそうだったように、日本側にはメリットが大きい。EU(欧州連合)ともEPA(経済連携協定)を結ぼうとしている状況の下で、日米での協定をこちらが拒否する理由はない」

──日本は貿易問題にどう対処すべきか。

「貿易不均衡は、レーガン政権時代も同様だった。貿易収支の問題を議論するのはあまり生産的だとは思わないが、粛々と対応するしかない。しかし、対米輸出が急速に伸びていた80年代とは時代と状況が異なる。(現地生産も拡大し)今は日本からの輸出を減らせるものはない」

「不均衡緩和に効果的なのは、何といってもシェールガスの輸入拡大だ。また、インフラ投資など日米双方にメリットのある分野での協力も有効だ。ただ、トランプ政権にとってインフラ投資の優先順位は水道や道路などだ。日本が得意な鉄道は先の話となるだろう。その意味でも、双方にとって今すぐ鉄道インフラ整備の議論を進めるインセンティブはないはず」

「トヨタの例のように、企業の対米投資と絡めたやり方もある。日本の企業にとって米国マーケットは大事であり、シェア確保のためにも当然検討するだろう。ただ、投資のタイミングなど、アメリカがどの程度歓迎するのか、どこまで付いてくるかは微妙なので、慎重に判断することになるだろう」

──国内投資に勢いがない中で、企業が米国で大型投資を実施することに政府や与党内に空洞化への懸念は出ないか。

「安倍政権としては、日本国内で企業による工場の大型投資にあまり期待していない。むしろAIなど、IT投資に力を入れてほしいというスタンスだ。米国での生産拠点拡大などで、国内空洞化が進むといったことにさほど批判的ではないだろう」

──トランプ大統領は、ドル高が好ましくないと発言しているが、為替の議論で日本に圧力はあるとみているか。

「シリア問題では円高に動いているが、北朝鮮の問題は円安に振れるのか円高に振れるのか、誰にもわからないだろう。東日本大震災の時でも円安に動くとみられていたが、そうではなかった」

「有事で為替がどう動くのかわからないが、米国にとってそれを問題視するような状況ではない。為替の議論は続くだろうが、ドル高/円安で何とかしようという状況ではない。北朝鮮の情勢緊迫化が背景にある。今、急いでドル高是正に向けて相手国の政策に介入してくるなど、何かアクションをとるような状況にはない」




tenアメリカが必死に日米EPAを懇願してきてるだけですが何か
【トランプマン通信】結果は出せなさそうな支那地区⇒こちら


うちがこの記事を公開してから1時間後の

引用記事、東大のイトーちゃんとはつくづ


く気が合うなぁ(縛w

何度でも言うけど、TPPと同じように、


日本だけが一方的に不利益を受けるかの様

な印象操作で喚き散らしてるマスゴミ共は


いつになったら学習すんだ?(縛w


プロパガンディストの下等生物ホモぱよペ


ドゾンビキムならまだしも(縛w

まあ同じ穴の貉だから完全一致なんだけど


な(縛w


NAFTAを潰し、その他のFTAの規模


もタカが知れてて、嘔臭や支那地区となん

ざFTAを結ぶ気のないアメリカにとって


日米EPAは命綱なんでつよ。

もちろん日本にとっても利益はあるが、一


方的にアメリカに依存するためのEPAで

はない、ということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米、G20でドル高けん制へ=日本は構造改革を
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000016-jij-n_ame


news米、G20でドル高けん制へ=日本は構造改革を




 【ワシントン時事】米政府は、ワシントンで20、21両日開催される20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、短期的なドル高が米経済に与える悪影響について問題提起し、各国に通貨安競争の回避を迫る見通しだ。

 トランプ大統領はドル高けん制の姿勢を強めており、米財務省高官は13日、「為替問題は、公平で持続的な世界経済の成長にとって重要だと強調する」と記者団に語った。

 トランプ氏は12日、米紙に対して、ドルが「強くなり過ぎている」と指摘。米国は「(輸出促進を狙い)通貨安へ誘導している国々との競争で不利な状況に置かれる」と不満を表明した。

 ムニューシン財務長官はこれまで、強いドルは長期的に米国の利益になると述べ、歴代政権の見解を踏襲。その一方で「短期的にはプラスにならないこともある」と述べており、G20で通貨安誘導の問題を指摘するとみられる。

 また、国際通貨基金(IMF)に対しては、各国の為替政策の分析や貿易不均衡是正への一段の努力を要請。公平な税制の必要性も確認する。

 一方、財務省高官は日本経済について、構造改革の一層の推進が求められると述べた中国に関しては、海外市場に依存しない消費主導型の経済に移行する必要があると指摘した。 



「構造改革しろと言われたニダァァァアアア!」

と喚き散らす売国時事(縛w


そんなに喚きたければ、高官とやらが正確

に何と言ったのかもっと詳しく書け(縛w


正確に描くと都合が悪いから端折って適当

に書いてんだろが(縛w



一層の構造改革なんてずっと前から言われ

てること、この文面なら高官とやらは通り


一遍の事を言っただけだな(縛w


為替はアメリカが真っ先にQEを3回もや


って世界に「模範」を示してしまった以上

どうしようもねぇな。


アメリカがやった範囲においては他国もや

っていいってことだからな(縛w



前から言ってる通り、通貨安誘導は日本の

ように安売りされて困る資源が国内にない


国だけができる技であって、アメリカみた

いに自国で資源を賄える国、しかも基軸通


貨国がやることではないんでつね。


かろうじてバカチョンだけはマネできるが


バカチョンみたいな吹けば飛ぶような弱小

のクズは、何か起きると一気に為替が急変


動して自滅するわけでつね。


アメリカの取るべき道は、ドル高にドル高


を求めて他国が追随せざるを得なくなるま

でドル高を極めるしかないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東芝に対する米社の独占交渉要求「何で今頃話を持ち出すのか」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00010003-newswitch-ind


news東芝に対する米社の独占交渉要求「何で今頃話を持ち出すのか」




メモリー売却、混迷深める

 東芝が進める半導体メモリー事業の売却交渉が、混迷を深めている。メモリーの生産で提携する米ウエスタンデジタル(WD)が、メモリー事業の分社や売却に異議を申し立て、独占交渉権を要求したことが要因の一つだ。共同で行っている工場運営に支障が出るというのが主な理由だが、条件で劣るWDが有利な立場を得ようとしているとの見方もある。東芝関係者らからは「何で今頃話を持ち出すのか」と、ため息が漏れる。

 東芝は2000年に米サンディスクと提携し、合弁会社を設立して四日市工場(三重県四日市市)を共同運営してきた。基本的に東芝が建屋の投資を負担し、製造設備は両社で折半する関係を続けてきたが、16年5月にWDがサンディスクを約170億ドル(約2兆円)で買収。これに伴いWDが協業関係を引き継いだ。

 そんなWDが東芝のメモリー事業買収に動くのは自明の理だ。しかし実現には課題がある。一つはWDの資金力。一次入札にはWDのほか、米ブロードコムや韓国SKハイニックス、台湾・鴻海精密工業などが応じたとみられている。

 2兆―3兆円の評価額を提示している企業もあるというが、巨額買収をしたばかりのWDは、提示額で劣っているもようだ。

 もう一つは売却期限の問題だ。17年3月期に債務超過に陥る東芝は、18年3月期中の売却完了が最重要課題だ。しかしWDと東芝のNAND型フラッシュメモリー市場での合計シェアは33%超。独占禁止法の承認に時間がかかる点が懸案となる。

 東芝側は「メモリー事業の分社や売却の手続きには問題がない」(幹部)との立場だ。ある関係者からは「入札に参加した立場での抗議は論理的でない」との意見も聞かれる。

 東芝にとってメモリー事業の高値売却は再建の切り札だ。しかし政府、銀行、協業相手と外部の意向に翻弄(ほんろう)され、身動きは取れなくなりつつある



今頃話を持ち出すのは支那地区に技術が漏

洩するのを阻止するためだろが、言わせん


な恥ずかしい!!!!(縛w


まだまだ支那地区は党大会が終わったら掌


返しそうなヤツとしか思われてないって事

でつね。



そして入札額が一段二段低いWDが落札す

れば、東芝はカネが足りなくて倒産への道


を爆走するしかなくなる。


そうすれば、東芝に莫大なカネを貸し込ん


でる三井は巨額損失ってことになるんでせ

うなぁ
wwwwwwwwwwwwwwww


だから川田を使って森友印象操作謀略事件

を起こしたんだろ?そうだろ?(縛w



そんなクズ共はせいぜい外部の意向に翻弄

されて壊滅しとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





幼稚園、園児の診断書改ざんか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000052-mbsnews-l27


news幼稚園、園児の診断書改ざんか




 障がいなどがある園児に対する交付金は大阪市からも出ています。これを塚本幼稚園が申請した際、園児の診断書の一部を改ざんした疑いがあることがわかりました。

 大阪市によりますと、森友学園が運営する塚本幼稚園は障がいなどで特別な配慮が必要な園児に対し、年間1人あたり36万円支給される交付金を3年前から受けていて、2015度は576万円を受け取っていました

 ところが、元園児の保護者が交付金に関する情報開示を市に請求したところ、保護者が園に提出した診断書とは異なる診断書が市に提出されていたということです。

 元園児の保護者は2種類の診断書を塚本幼稚園に提出していましたが、園から市に対しては2つを1つにまとめたような診断書1枚が提出され、実際と異なる医師の名前が記されていたということです。市は診断書の原本の確認を進めるとともに、園に対し保護者から得なければならない同意書の提出を求めています。

 「現地点で保護者の同意書の原本は確認できていません」(吉村洋文大阪市長)

 大阪市は13日まで同意書の提出がなければ昨年度の交付を取り消し、さらに過去2年分についても遡って調査を進めたいとしています。



またGHQサマナ工作員の籠池の詐欺がバ

レたのか!!!!


あとどんだけ不正がバレれば気が済むんだ

いい加減にしろ!!!!


民共とか社民とかと結託した途端、奈落の

底に転落でブタ箱行き確定、つまりバカチ


ョンの法則!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





逮捕の40代男は同じ学校の保護者会会長 女児殺害
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170414-00000015-ann-soci


news逮捕の40代男は同じ学校の保護者会会長 女児殺害




 千葉県松戸市の9歳の女の子が通学途中に行方不明になり、その後、遺体で見つかった事件で、警察は女の子の自宅近くに住む40代の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

 先月26日、松戸市の小学3年生でベトナム人のレェ・ティ・ニャット・リンちゃんの遺体が見つかりました。警察は14日午前、リンちゃんの自宅近くで松戸市に住む40代の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。そして、捜査関係者への取材で、逮捕された男がリンちゃんが通っていた小学校の保護者会会長だったことも分かりました。近所の人によりますと、男は通学路で普段から小学生の登校を見守っていたということです。遺体に残された遺留物から検出されたDNA型の一部が男のものと一致していて、警察は男がリンちゃんの殺害にも関与したとみて詳しく調べる方針です。




容疑者、逮捕前日の取材に「答える気ない」 女児殺害
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000046-asahi-soci


news容疑者、逮捕前日の取材に「答える気ない」 女児殺害




 千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年レェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)=千葉県松戸市六実(むつみ)5丁目=の遺体が見つかった事件で、県警捜査本部は14日朝、リンさん宅の近くに住む渋谷恭正容疑者(46)を死体遺棄容疑で逮捕した。渋谷容疑者は逮捕前日の13日午後、現場周辺で取材をしていた朝日新聞記者に対し、自宅のインターホン越しに質問に応じていた。主なやり取りは以下の通り。

 ――六実第二小学校の女児が殺害された事件について取材している。

 うん。

 ――間もなく発生から1カ月。事件について受け止めを聴かせていただきたい。

 答えることがないんで。

 ――学校関係の役員もされている、とうかがいました。

 答える義務ってあるんですか。

 ――関係者の声をうかがえればと思いまして。

 言いましたよね。答える気はないって。(川嶋かえ)




逮捕の男は依然“黙秘” 女児宅周辺でたびたび目撃
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170414-00000046-ann-


news逮捕の男は依然“黙秘” 女児宅周辺でたびたび目撃




 千葉県で小学3年生の女の子が遺体で見つかった事件で、女の子が通っていた学校の保護者会の会長の男が逮捕されました。

 (社会部・青木駿記者報告)
 渋谷恭正容疑者(46)は現在も取り調べを受けているものとみられます。捜査員の聴取に対し、動機や認否については話しておらず、現在も黙秘を続けているということです。一方、12日に渋谷容疑者と話したという知人に取材することができました。この知人によりますと、渋谷容疑者は事件後に「警察から事情聴取を受けて疑われている。ただ、自分が特別に疑われているわけではない。早く犯人が捕まってほしい」などと保護者に話していました。また、自ら警察から2回取り調べを受けたとも話していたということです。近所の人によりますと、渋谷容疑者は登校の時間帯に学校の近くで児童の見守りをしていました。そして、新たに分かったこととして、渋谷容疑者が夕方の下校の時間帯にも青い見守り隊の服を着て、レェ・ティ・ニャット・リンちゃん(9)の自宅周辺で見掛けられていたことが分かりました。この場所は児童を見守るポイントではなかったということです。警察は取り調べを進めるなかで、動機や経緯について詳しく調べるとしています。



権兵衛さん、情報ありがとうございます。

「保護者会」wwwwwwwwwwwww

PTAだろが!!!!

GHQサマナのPTAだろが!!!!


うちらに突っ込まれるからって誤魔化して

んじゃねぇぞ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




C9VeCBzUQAA3D8y.jpg





ten黴菌愚クラブ
【大型記事】ハーン(最終回)⇒こちら


黴菌愚サマナ(縛w

権兵衛さん、よくこんなの見えましたね。


テレビでは大きく映ってたんでせうか。

全く気づきませんでした。



下手人は今日が誕生日のようで(縛w

素晴らしい誕生日プレゼントだな(縛w


六実4のMシャトレに在住してるひりゅう

とあやかによろしくな(縛w



疑惑のコンクリートジャングル・辻元が窮

地に追い込まれたからGHQサマナ互助会


が話題逸らし目的でベトナム人をヒ頁した

んだろが!!!!



謎はすべて解けた!!!!

じっちゃんの名に懸けて!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





埼玉・三郷団地火災で亡くなった無職男性 人気アニメ「装甲騎兵ボトムズ」のキャラクターデザイナー、塩山紀生さんだった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000516-san-soci


news埼玉・三郷団地火災で亡くなった無職男性 人気アニメ「装甲騎兵ボトムズ」のキャラクターデザイナー、塩山紀生さんだった




 埼玉県三郷市彦成で13日未明に起きた団地火災で、亡くなった無職男性が、アニメ「装甲騎兵ボトムズ」などのキャラクターデザインを手がけた塩山紀生さん(77)だったことが14日、県警吉川署への取材で分かった。同署は家族から確認を取ったとしている。

 火事は13日深夜、「UR都市機構みさと団地」8階の一室が全焼し、焼け跡から塩山さんと妻の時子さん(85)の遺体が発見された。同署によると、台所の焼け方が激しいといい、出火原因を調べている。

 塩山さんはアニメ「無敵鋼人ダイターン3」「太陽の牙ダグラム」「装甲騎兵ボトムズ」などのキャラクターデザインや作画監督を担当し、「ボトムズ」の主人公、キリコ・キュービィーなどには現在も根強いファンがいる。

 平成27年に東京・上野で開催された「メカニックデザイナー大河原邦男展」では、キャラクターデザイナーとしてギャラリートークに出席していた。



ガンダムの次はボトムズが火災でタヒ亡。

大河原邦男・日本サンライズつながりか。



「77」のメッセージ。

下等生物ホモぱよペドゾンビキムに完全最終


究極Dflg!!!!(縛w

もう後がない
wwwwwwwwwwwww

今まで下等生物ホモぱよペドゾンビキムをマ

ンセーしてた信者のクズ共もとうとうまと


めてDflgだぁwwwwwwwwwww

これまで何度もイスカラオチテ来るチャン

スはいくらでもあったのに、空気を読めず

現実逃避した×だ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「インチキ水素水」ブログ、「中傷だ」と日本トリムが研究者提訴
http://news.livedoor.com/article/detail/12930638/


news「インチキ水素水」ブログ、「中傷だ」と日本トリムが研究者提訴




 研究者のブログに「インチキ水素水」と書かれ、自社製品の信用を傷つけられたとして、家庭用整水器大手の日本トリム(大阪市北区)が、水素の医学的効果を研究している元日本医科大教授の太田男氏を相手取り、約4400万円の損害賠償と謝罪文掲載を求める訴訟を大阪地裁に起こしたことが13日、分かった。

 同日開かれた第1回口頭弁論で、太田氏側は請求棄却を求めた。

■「本物の水素水」と「インチキ水素水」…

 訴状によると、太田氏は昨年12月、国民生活センターが容器入り水素水と生成器について行った商品テストの結果を受けて、自身の当時のブログに「本物の水素水とインチキ水素水」と題した文章を掲載。「容器入りの水素水では、10社製品中商品表記と同じ水素濃度のものは3社製品」のみだったとしてトリム社以外の3社の名前を記載した。

 トリム社の製品で商品テストの対象となったのは生成器のみで、表示と同程度の水素濃度が確認されたが、ブログ掲載後の5日間で返品やキャンセルが計143台に上ったという。

 トリム社側は太田氏について、テレビや新聞で水素に関するコメントをしており、知名度もあると指摘。「影響力の大きい太田氏の発言で製品の社会的評価が低下した」としている。

 一方、太田氏側は答弁書で「『インチキ』という言葉はペットボトル入りの水素水に関する意見で、トリム社製品について述べたものではない。売り上げの減少とブログに何の因果関係もない」と反論している。



「水素水はインチキニダ!」と喚いてた下

等生物ホモぱよペドゾンビキムに迫る巨額賠


償の危機wwwwwwwwwwwwwww

ケツの毛まで毟られとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

グッバイ・ソウル

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000012-ykf-int
トランプ氏「北朝鮮攻撃」準備完了 成功のカギは「斬首作戦」…失敗ならソウルは火の海に

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236607
在日米軍、有事備える=F35Bや特殊作戦機―政府、空母動向注視も

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00010012-abema-kr
元自衛艦隊司令官「限りなく本気に近づいている」 北朝鮮情勢が緊迫化

無慈悲なソウル・バーベQ宣言来ました。南無。

中国、喫煙で今世紀中に2億人死亡の可能性 WHO
http://www.afpbb.com/articles/-/3125185?act=all

英観光客、刺殺される=路面電車内で-エルサレム
http://www.afpbb.com/articles/-/3125190?act=all

ロシア機6機が接近、空自スクランブル 千葉県沖まで南下は11日以降で3回目 在日米軍や自衛隊の動向調査か
http://www.sankei.com/politics/news/170414/plt1704140038-n1.html

日本学術会議 総会で軍事研究反対の声明を報告 研究者から浮世離れした意見も続出
http://www.sankei.com/politics/news/170414/plt1704140039-n1.html
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR