現在の閲覧者数:

キノコの国とエロ本の国

.
鴻海、アップルやSBに共同出資要請 東芝の半導体入札
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00000007-asahi-soci


news鴻海、アップルやSBに共同出資要請 東芝の半導体入札




 東芝の半導体子会社「東芝メモリ」の売却で、1次入札に応じた台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業が、5月中旬に予定されている2次入札に向けて、米アップルやソフトバンクグループに共同出資の協力を求めていることがわかった。政府が、中国・台湾への半導体技術の流出を警戒しているため、日米企業を巻き込んで懸念を薄める狙いがあるとみられる。

 東芝は、東芝メモリの売却額について「少なくとも2兆円」(綱川智社長)とみつもる。鴻海はそれを上回る3兆円に迫る額を提示。金額では最も有利だ。しかし、政府は中台勢への売却を警戒し、外国為替及び外国貿易法に基づく中止勧告などで阻止に動く構えをみせている。

 そこで、スマートフォンのiPhone(アイフォーン)製造などで関係が深いアップルと、鴻海の郭台銘会長と親しい孫正義氏が社長を務めるソフトバンクに出資を呼びかけた模様だ。政府の懸念を考えれば、鴻海単独での落札は難しいとみているためだ。

 日米企業の出資を一定程度受け入れて、「鴻海色」を薄めて理解を求めたい考えとみられている。ただ、関係者によると、ソフトバンクは出資要請に対して消極的だという。

 東芝が3月末に実施した1次入札の結果、半導体大手の米ブロードコムと米投資ファンドのシルバーレイクの連合が有力になっている。鴻海は巻き返しをはかろうとしているが、思惑通りアップルとソフトバンクを取り込めるかどうか不透明だ。




東芝半導体、日米連合に難色=有力候補の米ブロードコム
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00000013-jij-bus_all


news東芝半導体、日米連合に難色=有力候補の米ブロードコム




 東芝の記憶用半導体フラッシュメモリー事業の売却交渉で、有力候補の一角を占める米半導体大手ブロードコムが日本勢との「日米連合」に難色を示したことが14日、明らかになった。関係筋によると、ブロードコムは日本の企業や政府系金融機関と組む場合、日本勢が経営の重要事項に拒否権を持てる34%以上の株式を保有することを否定。日本勢の出資比率は低く抑えるとの考えを金融機関などに伝えた。

 日本政府と経済界は、軍事転用も可能な半導体の重要技術が中国や台湾などに渡るのを警戒し、米国の企業やファンドと組み、日本勢が一定の影響力を持つ方策を検討している。4陣営が3月下旬の1次入札を通過したが、日本側は米投資ファンドのシルバーレイクと組んだブロードコムが日米連合の有力な交渉先になると想定していた。




東芝半導体で米ブロードコム、日本企業と共同買収検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00000073-san-bus_all


news東芝半導体で米ブロードコム、日本企業と共同買収検討




 ■鴻海・アップル連合も浮上

 経営再建中の東芝が売却を検討する半導体メモリー事業について、米半導体大手ブロードコムが日本企業との共同買収を検討していることが14日、分かった。日本政府が海外への技術流出に懸念を示し、複数の日本企業による出資を模索しているのに配慮、日米連合で買収を目指す。一方、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業が米アップルと組んで買収する案も浮上した。

 ◆出資比率が焦点に

 東芝は、半導体メモリー事業を分社化して発足した「東芝メモリ」を売却し、債務超過の解消を目指す方針。現在は売却先を決める入札手続きを行っている。

 ブロードコムは入札で、米投資ファンドのシルバーレイク・パートナーズと組んで約2兆円の買収額を示したとみられる。一方で日本政策投資銀行などに参加を促し、1割程度を出資するよう求めている

 ただ、日本側は「1割程度の出資比率では受けられない」(関係者)として要請に応じていない。日本企業の参加が実現するには、ブロードコム側がどこまで日本側の出資を容認するかが焦点となりそうだ。

 鴻海も、アップルと組むほか日本企業にも参加を呼びかける方向で検討しているとみられる。鴻海単独の出資を抑え、日本政府の技術流出の懸念を払拭する狙いがある。今後の交渉に備えてソフトバンクに支援を要請したもようだ。

 東芝は3月末に1次入札を実施した。5月中旬に2次入札を行い、6月中に売却先を決める考え。



東芝はいい感じにすっちゃかめっちゃかし

てまんなぁ(縛w


アメリカのファンドは日本政府にカネを出

せと喚き、政府は拒否権ねーなら出さねぇ


と門前払い、鴻海はアップルとかハゲバン

クを引き込もうと画策、しかしそもそも入


札自体が無効とWDが騒ぎ出す(縛w


むしろ、財務体質の健全な東芝メモリーに


優良資産を集中させて独立させ、経営のお

かしい他の部門を巨額負債で倒産させた方


がいいんじゃねーか?(縛w


クズを延命させるために稼ぎ頭を売り飛ば


すとか、どう考えても経営判断がおかしい

と思うんですが(縛w



そうやってでも生かさなければならない闇

が東芝にはあるんでせうなぁ
wwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





浅田真央引退のウラに心霊現象!? 友人が暴露「霊能者にも視てもらっていた」
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170414-91238257-tocana


news浅田真央引退のウラに心霊現象 友人が暴露「霊能者にも視てもらっていた」




 ついに現役引退を表明したフィギュアスケート女子の浅田真央(26)。2010年のバンクーバー五輪で銀メダルに輝き、世界選手権を3度も制した銀盤の女王も、さすがに年齢には勝てなかった。

 宮原知子(19)や三原舞依(17)ら若手が台頭する中、昨年12月の全日本選手権では自己ワーストの12位。12日、都内で行われた引退会見で真央は「得点を見た時、もういいんじゃないかと思った。決断に至るにあたって、1つの大きな出来事だった」と全日本の結果が、スケート靴を脱ぐ決定打になったことを明かした。

 真央の競技人生を充実させると同時に、足を引っ張ったのが自身の代名詞でもあるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)だったことは論をまたない。

「体の線が細かった10代のころは、そりゃあ跳ぶことはできるよね。世界で数人しか出来ない中で、高得点を稼いだのは間違いない。でも、大人の女性の体つきになって、骨格も大きくなればジャンプの軸も変わるから、跳べなくなる。でも、真央はトリプルアクセルにこだわり続けてしまった。それが復活の可能性を潰した原因の1つになったのは間違いないよ」(フィギュア関係者)

 なぜ、真央がここまでトリプルアクセルに執着したかというと、亡くなった母の匡子(きょうこ)さんと一緒に練習してきた思い出のジャンプだからだ。

「匡子さんは超厳しいスケートママ。真央が小学生のころから毎日、付きっ切りで練習してきました。中でもトリプルアクセルは何千回もやってきて、とてもハードな内容だったはず。でも、一流のトップスケーターにしたいという愛情が伝わってきたので、真央はつらくてもやり続けた」(別のフィギュア関係者)

 バンクーバー五輪をピークに絶不調に陥った真央は、トリプルアクセルも跳べなくなったが、それでもお構いなしに何度も練習していたという。実はこれには、真央なりの根拠があった。

「真央ちゃんは、お母さんが“近くで見守ってくれている”と感じているんですよ。というのも、実家のリビングにはお母さんの写真がいくつも飾られているんですが、姉の舞ちゃんなどとトリプルアクセルの話題をすると、必ずお母さんの写真立てが倒れるそうなんです。『不思議だよね~。きっとお母さんがいるんだよ。だから大丈夫』と言っていました」(真央の友人)

 実際に、霊能者に見てもらったこともある。すると、母親が守護霊になって見守っていると告げられたという。

「もともと浅田姉妹はスピリチュアル好きですからね。舞ちゃんが『シクラメン』のメインボーカル・DEppaと付き合っていた時も、よく神社デートをしていましたよ。一度週刊誌にも撮られたことがありますが、埼玉県にある三峯神社を特に好んでいたんです」(先の友人)

 三峯神社といえば、秩父の山奥にある関東最大のパワースポットとして知られている。修験道の霊場とされ、日本神話に出てくるヤマトタケル尊が創建。弘法大師空海が観音像を安置していたという。ここには山々の強い気が流れ込み、そこにいるだけで浄化作用があるとされている。

「ここで舞ちゃんが買ったお守りを、真央ちゃんが今でも大事にしているんです」(同)

 それだけスピリチュアルなことに関心がある真央だけに、写真立てがパタリと倒れれば、お母さんが近くにいると感じても何ら不思議ではない。もっとも、それが引退の遠因になったとすれば皮肉ではあるが……。浅田家に起こる霊現象は、本当に母親なのだろうか。



三峯神社(縛w

下等生物ホモぱよペドゾンビキムが喜々とし


てツギハギを始めそうだな(縛w


引退と心霊現象の確たる因果関係が一切書


いてねーけど、タイトル詐欺か?(縛w

さすが東スポレベルのトカナ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ホワイトハウス “対北 先制攻撃の可能性”報道を否定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170414/k10010948391000.html


newsホワイトハウス “対北 先制攻撃の可能性”報道を否定




アメリカのNBCテレビは、北朝鮮が新たな核実験に踏み切るとアメリカが判断した場合、北朝鮮に対して先制攻撃を行う可能性があると伝えましたが、ホワイトハウスの当局者はこの報道を否定しました。

アメリカのNBCテレビは、13日、複数の情報機関の当局者の話として、北朝鮮が6回目の核実験に踏み切るとアメリカが判断すれば、北朝鮮に対して先制攻撃を行えるよう準備していると伝えました。

具体的には、アメリカ軍が北朝鮮北東部の核実験場からおよそ480キロ離れた海域に、巡航ミサイル「トマホーク」を備えた駆逐艦を展開させているほか、グアムの基地に爆撃機を待機させているとしています。

この報道について、ホワイトハウスの当局者はNHKの取材に対し、「完全に間違いだ」と否定しました。

また、国防総省の報道官は「将来の軍事作戦についてコメントすることはない」としています。



( ・´ー・`)プッ

「核実験を強行しようとした場合」とかい


う変態新聞の記事、出てから1時間の時点

でNHKに否定されてんじゃねーか(縛w



要するにこれもマッチポンプの証拠(縛w


1つ前の記事であんまりホルホルしてなか


ったのでこっちでしときませう。


tenおそらくトランプマンは対北チョンでしばらく支那地区を泳がせるでせう

ten泳がせるのは短くて1か月、バカチョン酋長選挙が終わったぐらいまで、長くて夏休みの終わりまで
【トランプマン通信】結果は出せなさそうな支那地区⇒こちら


13日の記事


ten北朝鮮に「最大限の圧力」=トランプ政権、体制転換求めず―米紙

ten北朝鮮に「最大限の圧力」=トランプ政権、体制転換求めず―米紙2
アメリカと北チョンがマッチポンプは支那地区に対する日本への土下座要求⇒こちら


14日



リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪

これがリアル分析の実力!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮を「キノコの国」に?正恩氏がこだわるそのワケ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3028066.html


news北朝鮮を「キノコの国」に?正恩氏がこだわるそのワケ




 アメリカからの圧力が強まる中で、金正恩氏が主導して、キノコの栽培に力を入れていることがわかりました。その狙いは何なのでしょうか。

 「(シリアへの米国の攻撃は)主権国家に対する明白な侵略行為で、絶対に容認できず、我々はこれを強く断罪する」(朝鮮中央テレビ・8日放送)

 シリアへのミサイル攻撃に出たアメリカに対し強気な姿勢をとり続ける北朝鮮。この談話のわずか10分後。こんなニュースが放送されました。

 「最高司令官・金正恩同志が平壌(ピョンヤン)キノコ工場を現地で指導しました」

 金正恩氏が、自ら建設地を指定したという平壌キノコ工場を視察する映像です。面積は、およそ2万平方メートル。「オートメーション化が進んでいる」と強調されています。金正恩氏は、順調に生育するキノコを前に満面の笑みを浮かべています。

 「我が国を『キノコの国』に作り上げようというのは、党の確固たる決心だ」

 北朝鮮を「キノコの国」にしようという正恩氏。「キノコ栽培でも世界を圧倒するという大胆な目標を掲げた」といいます。一見、唐突に見える「キノコの国」つくり。しかしなぜ、「キノコ」なのでしょうか?

 「キノコ生産は人民生活のレベルを主食だけでなく、副食(おかず)まで上げる意図があるのでは」(立命館大 平井久志客員教授)

 「キノコはおいしくて栄養価が高いので、人民の食生活に広く普及しています」(朝鮮中央テレビ)

 料理コンテストには「キノコ料理の部」があり、さまざまなキノコを使用した料理が紹介されるなど、一般市民にキノコは馴染みがあるといいます。

 さらに、「キノコの国」の計画には、別の狙いがあるといいます。

 「人民生活の向上という政策と科学技術重視の政策が交わるところに、ちょうど『キノコ栽培』がある」 (立命館大 平井久志客員教授)

 おととしの党70周年を記念したスローガンには、「キノコ栽培を科学的に行うことで我が国を『キノコの国』に変えよう」とあります。実は、金正恩氏が掲げる重要政策は、「科学立国」です。全国に作られたというキノコ工場に関するニュースでは、太陽光発電や監視システムなど、北朝鮮の最新鋭技術の導入がアピールされています。

 13日、金正恩氏が姿を現したセレモニー。大規模な高層ビル群は、科学者たちの住まいとして新たに完成したといいます。「キノコの国」への道はすなわち、「科学立国」への道のりと密接に関連していることがうかがえるのです。




tokキノコ




「キノコガー!」と喚いてた下等生物ホモ

ぱよペドゾンビキム、毒キノコを喰らってま


たまた大敗北wwwwwwwwwwwww


キノコの国(縛w


アンミラの制服




メルヘンか?(縛w

キノコといえばマリオ(縛w


挑戦、挑戦、そして挑戦あるのみ(縛w

バカチョンは無し(縛w



科学とキノコ(縛w

毒キノコを栽培すれば毒物を大量生成でき


るわけで(縛w

例えば顔に塗ったら30分後にタヒぬ、VX


に似た毒とか(縛w


菌類は突然変異しやすいので、科学的操作


で見たこともない毒物を作ることもできる

でせうな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国大統領選候補の歴史観が物議「慰安婦は韓国政府がない時に…」
https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_175222.html


news韓国大統領選候補の歴史観が物議「慰安婦は韓国政府がない時に…」




2017年4月14日、韓国・国民日報によると、5月9日に実施される韓国大統領選で、最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)候補と支持率トップを争っている「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)候補が、「慰安婦は韓国政府がない時に起きたこと」と発言し、物議を醸している。

安氏は13日、韓国記者協会とSBSが主催した大統領選の初のテレビ討論会で、「(元慰安婦らは)韓国政府が存在しない時に被害を受けた」と述べた。その上で「今は政府があるではないか。それならその方たちと交流し、意思を反映して(日韓慰安婦合意を)見直さなければならない」と主張した。

同発言は「正しい政党」の劉承ミン(ユ・スンミン)候補の「日韓慰安婦合意についてどう考えるか」という質問への回答。当時、劉候補は安候補の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に対する立場の変化を集中的に攻撃し、「THAAD配備が政府間の合意であるため尊重しなければならないという論理なら、日韓慰安婦合意も尊重しなければならない」と指摘した。

テレビ討論会が放送された後、韓国のネット上では安候補の歴史観をめぐって論争が巻き起こった。「韓国政府が存在しない時」という表現が臨時政府を否定するものともとれるためだ。「共に民主党」のチェ・ミニ元議員も自身のツイッターで「安候補は大韓民国臨時政府に対する認識が不足しているようだ。大韓民国の大統領候補の歴史認識がその程度だとは」と批判した。2016

歴史学者の多くが1919年4月の臨時政府の樹立により大韓民国が建国されたと考えている。一方で一部の学者は「南朝鮮単独政府ができた1948年8月15日に大韓民国が建国された」と主張している。朴槿恵(パク・クネ)前大統領も昨年8月15の光復節の祝辞で「今日は71周年光復節であり、建国68周年を迎える歴史的な日」と述べ、物議を醸していた。

この記事にも韓国のネットユーザーから多くのコメントが寄せられているが、「臨時政府を否定するのか?こんな人が大統領選挙に出るとは世も末だ」「情けない」「支持率が急低下するだろうね」「韓国の大統領に一番ふさわしいのは国民と同じ歴史観を持つ人」「支持していたのに残念。親日派の子孫なのでは?」「韓国には韓国語のうまい日本人がとても多い。日本で政治をしたら?」など、安氏に批判的な声が多数の共感を得ている。

一方で「初めての討論会で緊張していたようだ。誰にでもミスはある」「臨時政府を否定するとは言っていない。揚げ足を取るな」と安氏を擁護する声もみられた。(翻訳・編集/堂本)



某サイトや2ちゃんで「誰も承認してない

から無効」とか、いくら正論言ってもムダ


でつね。




大韓民国臨時政府-Wikipedia


wiki大韓民国臨時政府

Kobe-YushinNippo_(July28-1924).jpg




『怪鮮人は春画を売って上海仮政府へ走らうとした不逞の徒』 神戸新聞 1924/7/27 〔6/3〕 神戸・兵庫 【民族運動】
『怪鮮人の行動/大阪の同志等と結んで上海仮政府の密偵及主義宣伝/旅費調達に裸体写真を』 神戸又新日報 1924/7/27 〔7/10〕 神戸・兵庫 【民族運動】



上海でエロ本売ってたクズ共が国家の始ま

りとか(縛w


こうやって赤っ恥を掻かせてダメージを与

えるんでつよ(縛w


しかしリアル分析はさらにその上を行く。


外国で国家樹立を宣言したらそれですべて


が有効だと喚くなら、例えばアメリカに親

日バカチョン政府樹立を宣言してそこから


国家転覆工作して政権を掌握したら、それ

も当然有効ってことになる。



そして反日罪を制定してバカチョンを全匹

有罪にし財産没収のうえタヒ刑ってこともで


きることになる。


じゃあそんな政府がバカチョンの外にある


か?

あるじゃないですか、北チョンが(縛w


バカチョンは北チョンに併合されて骨皮筋

衛門にされても何の文句も言えないって事


なんでつよ。

テメェらでそういう論理を作り出したんだ


から。




主権-Wikipedia


wiki主権




主権(しゅけん、伊: Sovranita、独: Souveranitat、英: sovereignty、西: Soberania)とは、
国民および領土を統治する国家の権力のこと。
他国の支配に服さない統治権力のこと。国家の構成要素のひとつで、最高・独立・絶対の権力。
国家の政治のあり方を 最終的に決める権利のこと。「国民主権」など。



なんら主権国家の要件を満たさず認知バイ

アスで勝手な屁理屈を捏ねれば、それはテ

メェのクビを締めるだけの話なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国で世界最古とされた金属活字に「宝物の価値なし」と最終判定=韓国ネット「やっぱりでっち上げか」「海外に鑑定依頼してみたら?」
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170415/Recordchina_20170415001.html


news韓国で世界最古とされた金属活字に「宝物の価値なし」と最終判定=韓国ネット「やっぱりでっち上げか」「海外に鑑定依頼してみたら?」




2017年4月13日、韓国で世界最古との主張が提起されていた金属活字について「国の宝物に指定する価値がない」との判定が下され、約7年続いた「世界最古」の真偽論争に終止符が打たれた。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

韓国文化財庁は同日、ソウル市内の国立古宮博物館で開いた懇談会で、高麗金属活字101点の宝物指定案件について文化財委員会分科会で審議し、これを否決したことを明らかにした。これらの活字が、国の指定文化財である「宝物」とするだけの価値を持たないと判断されたのだ。

2010年9月に古美術業者によって公開されたこの金属活字「証道歌字」は、仏教本「南明泉和尚頌証道歌」(証道歌)を印刷するため使われた活字だ。現在、韓国の宝物となっている「証道歌」は1239年に木版で刷られたものだが、これ以前に金属活字で印刷された鋳字本があったとの説があり、今回の「証道歌字」が本物であれば、1239年以前の「世界最古の金属活字」として歴史を塗り替える可能性があった。

しかし文化財委員会による書体比較や鋳造・組版検証の結果、これらの活字は「証道歌」の印刷に使われたものとみるのは難しいとの結論が出た。また、そもそもの出どころや所蔵の変遷がはっきりしない点も問題に挙げられたという。ただし委員会は、昨年の国立文化財研究所の調査結果を受け、「時代は特定できないもののかなり古い活字である可能性がある」点は認めた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーは「やっぱりでっち上げだったか」「クズ認定」「CTスキャンで捏造(ねつぞう)の痕跡が明白だったらしいけど?それを本物だと主張するなんて相当な無知だね」と厳しい声を寄せている。

また、「海外に鑑定依頼してみたら?」「世界最古の活字を作ったところで何の意味がある?どっちにしても民間には伝わらず、出版文化も発展してこなかったじゃないか」「韓国は実に良心的だな。日本や中国はないものも作り上げて『最高』だと言い張ってるのに」などさまざまなコメントがあった。



認知バイアスのバカチョンが喚くことはす

べて大ウソ!!!!(縛w


バカチョンが歴史捏造したという動かぬ証

拠!!!!


バカチョンは歴史を直視しろ!!!!

そしてタヒね!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

中国、北朝鮮めぐる緊張の緩和にロシアの協力求める
http://www.afpbb.com/articles/-/3125254?act=all

【北朝鮮情勢】
「北朝鮮、ミサイル発射の可能性高い」 ロシア駐北大使が見通し 核実験も
http://www.sankei.com/world/news/170415/wor1704150040-n1.html

【特報・AV問題】
「当日次第の展開」の台本で…「断れなかった」元AV女優が告白 メーカー側は否定 社会問題化する出演強要
http://www.sankei.com/premium/news/170415/prm1704150029-n1.html

米財務省:中国の為替操作国認定見送り、日本の監視継続-為替報告書
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-04-15/OOFC3R6KLVR501

No title

「むしろ、財務体質の健全な東芝メモリーに優良資産を集中させて独立させ、経営のおかしい他の部門を巨額負債で倒産させた方がいいんじゃねーか?(縛w」...何故これをやらないんでしょう?わからんですね。というかサザエさんどうなっちゃうのですかね?

ミサイル発射に失敗=軍事パレード翌日―北朝鮮
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000012-jij-kr
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR