現在の閲覧者数:

【うんこ通信】バカチョンを世界中が結束して滅亡させる作戦

.
ミサイル発射“失敗”は金正恩の智謀か?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00010003-houdouk-kr


newsミサイル発射“失敗”は金正恩の智謀か?




軍事パレード翌朝の北朝鮮のミサイル発射、そして失敗は、このままでは米・朝・中がのっぴきならない事態へと進まざるを得なかった事態を、一気に沈静化する可能性がある。

失敗したら成功するまでやり続ける!という、このところの金正恩のミサイル発射パターンなどを考えると、引き続き警戒は必要だ。が、この発射と特に“失敗”によって、金正恩は米中の強烈な圧力からするりと身をかわし、事態が軍事的暴発へとエスカレートする前にゲーム・オーバーに持ち込んだと考えることもできる。

北朝鮮をめぐる今回のゲームがこれほどまでに緊張したのは、ドナルド・トランプというプレーヤーが初参加したからだ。「ディール男」を自任し、「マッドマン・セオリー男」かもしれず、とにかく真意が測りがたい。金正恩との初対戦に向けて、安倍総理との会談、習近平会談、斬首作戦、トマホーク発射、カール・ビンソン空母打撃群、MOABなどなど、次から次へと繰り出してくれた。第一印象が大事だ!金正恩に冷や汗かかせてやる!習近平にも手強い相手と思わせる‥といった「ディール男」ならではの狙いもあっただろう。それで軍事的暴発も考えざるを得ない事態へと発展してしまっていた。

金正恩はミサイル発射で軍事圧力に抗するガッツを見せた

金正恩としては、国の内外でトランプの脅しにビビったと受け取られる訳にはいかない。しかし、下手な挑発行為に出ればアメリカ軍の反攻も恐ろしい。どうするか。まず、軍事パレードで各種ミサイルを中心に軍事力を内外に見せつけた。その上で翌朝のミサイル発射、そして“失敗“だ。発射を決断したことによって、トランプの圧力カードを振り払うというガッツを見せた。これによって金正恩がゲームの敗者とはいえなくなった。一方で、発射が成功し、とりわけ挑発度の高い新型で射程の長いミサイルだったとしたら、アメリカ軍も見て見ぬふりはできなかったと思われる。それは軍事的衝突のリスクがさらに高いネクスト・ステージに進むことに他ならない。“失敗“によって、事態のエスカレーションにストッパーがかかる可能性が考えられる。

“失敗”ではアメリカは軍事力行使のステージには進めない

トランプは空母打撃群まで投入して核実験やミサイル(特にICBM)発射の抑え込みに出た。北の体制転覆が目標でないことは当人発言の通り。筆者個人は、これまで本気さを欠いていた中国を働かせて金正恩を抑え込むテストケースとするのがトランプの優先目標とみていた。今回、中国チャンネルで北の動きを抑え込めれば、次は同じチャンネルでさらに厳しい要求へと進めるからだ。
だが、金正恩が重大な挑発行為に打って出たら、アメリカ軍は懲罰行為というか反攻せざるを得ない。そうでないとアメリカ軍と空母打撃群の威信失墜になりかねないからだ。その先、北の再反撃はあるのか、あるとしたらどのような規模、内容になるのか、誰にも予見できないエスカレーションへとはまっていくことになる。発射が“失敗“したことによって、アメリカ軍は追い込まれずに済んだとも言える。トランプが深追いしなければ、空母戦闘群もいずれ面目を保ったまま帰投することになるだろう。

金正恩は敗者も勝者もいないゲームオーバーに持ち込んだか?

“失敗“によって、このゲームの極めて重要だが曖昧なファクターは、相変わらず分からずじまいとなりそうだ。それはすなわち、1.金正恩は合理的判断力があるのか? 2.中国は北への影響力を本当に持っているのか? 3.トランプは北に対しても軍事行動に出るのか? といったポイントだ。それが分からない以上、米・朝・中のゲームは振り出しに戻ることになる。金正恩が性懲りもなく新たな挑発行為に及べば、その時点で即、今のゲームが再スタートになるが、そうでなければ、新たなきっかけを待ってニュー・ゲームとなるだろう。それは、中国共産党大会の終了なのか、トランプの支持率急落なのか、あるいは北の核兵器開発が最終段階に入る時なのかもしれない。次は話し合いゲームになるかもしれない。

こう考えてくると、16日早朝のミサイルの発射と、とりわけ“失敗“の意味するところはとても大きく深い。そして最大の疑問は、もしかしたら金正恩は全てを読んで“失敗“してみせたのではないか?ということだ。“失敗“によって、明確な敗者も勝者もないゲーム・オーバーとなりえるからだ。そうだとしたら、金正恩の智謀おそるべしと言わなければならない。筆者の買いかぶり過ぎかもしれないが、この先、4月中の北の追加の挑発行為がなく、アメリカ軍も攻撃をしかけることなく事態が鎮静化に向かっていくなら、この“失敗“の意味するものは明らかだと思う。



ミサイル失敗はわざと、

振り上げた拳を徐々に下ろす、


もううちの記事丸パクリじゃねーか(縛w

別にいいけど(縛w



ホウドウキョクってフジテレビ系か。

まあパクるならバンバンパクり給え(縛w


アメリカと北チョンのマッチポンプってと

ころもな(縛w


さすがに書けねーかwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ところで、みんなのニュースのCMだが、

晩メシ時に汗だくのブタのアップを大写し

にするのはどうなの?


吐きそうなんだけど。

前から何度も言ってるのに、自分の所で流


してるCMが適切かどうか判断する能力な

いの?



ああ、フジテレビに介入してくるせんべい

ら信濃一味もろとも自爆する戦術でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





台湾・自由時報 トランプ大統領は「戦わずして中国に勝った」 米国優先 は「遠くない将来、再び上演」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000506-san-cn


news台湾・自由時報 トランプ大統領は「戦わずして中国に勝った」 米国優先 は「遠くない将来、再び上演」




 台湾の自由時報は8、10両日の社説で米中首脳会談を取り上げ、トランプ米大統領は「戦わずして中国に勝った」と評した。同紙は中国が米国の対中貿易赤字削減に向けた「100日計画」の策定に応じたことに注目。トランプ氏が選挙中、中国製品への45%関税に言及していたことなどと対比し、「激烈な手段を取ることなく米中の貿易不均衡を改善できる」として、トランプ氏を「真の勝者だ」と評した。

 また、シリアへの巡航ミサイル攻撃が夕食会の最中に行われたことについて、トランプ氏の頭の中に、中国の習近平国家主席のことは「ほんのわずかしかなかったに違いない」と推測。同様に、ロシアとの関係悪化という要素もトランプ氏の決断には影響を及ぼさなかっただろうとして、「これこそが『米国優先』政策だ」と指摘した。

 同紙は、トランプ氏がシリア攻撃で習氏に伝えたかったのは北朝鮮問題だったかもしれないとも推測。トランプ氏は北朝鮮に手を出す時期が来たと判断すれば、シリアを攻撃したのと同様、「習氏が金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に影響力を行使するのを待つことはないだろう」と見通した。同紙は「大国のルールを決めるのは、習氏でもなく(ロシアの)プーチン大統領でもない。これこそが企業家トランプ氏の本領なのだ」と断じる。

 台湾問題の対処の仕方も同様だ。トランプ氏は首脳会談前に「われわれ(米国)の『一つの中国』政策」を宣言した。これは、翻ってみれば「彼ら(中国)の『一つの中国』原則」とは完全に異なるという意味であり、「習氏に四の五の言わせない」というトランプ氏の思考の表れだという。

 シリア、北朝鮮、台湾の各問題に共通するのは、「目的を達成するために他人の手を借りない」という一貫した論理だ。同紙は、トランプ氏の「米国優先」は、国際社会にどのような影響を及ぼそうとも「遠くない将来、再び上演されるだろう」と予測している。(台北 田中靖人)



産経はまたうちの記事を丸パクリか(縛w

うちのパクリの台湾のパクリか(縛w


別にいいけど(縛w


事前に書いた通り、北チョンを攻撃された


ら一貫の終りの支那地区には土下座以外の

選択肢はなかったわけでつね。



米支首脳会談の1か月前に習近平が「金融

不正」発言ですでに土下座してたって事は


パクらないのか?(縛w

さすがに書けねーか
wwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


100日計画とやらは。。。


tenトランプ氏、中国習主席と「傑出した関係」構築 多くの問題乗り越えられる
【トランプマン通信】プーチンからも「ついにそのときがきた」⇒こちら



中国は牛肉、サービス開放を=米、100日計画で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000029-jij-n_ame


news中国は牛肉、サービス開放を=米、100日計画で




 【ワシントン時事】スパイサー米大統領報道官は10日の記者会見で、米中の貿易不均衡の是正に向けた「100日計画」の中で、中国に牛肉、サービス市場の開放を求める意向を示した。

 トランプ大統領と習近平・中国国家主席は6、7日の首脳会談で、米国の対中貿易赤字縮小を目指し、協議することで合意した。スパイサー氏は「牛肉の中国向け輸出と中国の市場開放、知的財産権の保護、サービス分野に対する外国企業の出資(許可)は、米輸出業者や企業にとって大きな課題だ」と述べ、協議の進展に意欲を示した。



第一報の時にさらっと扱っただけだったが

具体的な話が出てきてるようでつね。



しかしアメリカ経済再生でトランプマンが

重視してるのは製造業じゃなかったっけ?


あとは支那地区からの投資収益の回収。


まあ順番があるのかもしれんが、100日


可汗一味システムを粉砕できるのか、そ

れが注目ポイントでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





国家情報院の世論介入明らかに…投稿1件当り2500円~5000円を支給
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00027082-hankyoreh-kr


news国家情報院の世論介入明らかに…投稿1件当り2500円~5000円を支給




国家情報院キム氏、電話とEメールで掲示物督励 アルファチームのリーダーのキム・ソンウク氏は現韓国自由連合代表 ウォン・セフン院長就任後、 アルファチーム存在感浮き彫りを要請 「学校から掲示物督励要請が続いている」 キム代表「国家情報院職員に会い 一部は後援を受けた」認める

 K氏が『ハンギョレ21』に暴露したアルファチームの活動内訳によれば、国家情報院の世論介入が今まで知られていたよりはるか以前から組織的に行われていたことが確認できる。これまでは国家情報院の世論介入が李明博(イ・ミョンバク)元大統領の最側近だったウォン・セフン国家情報院長が2009年2月に赴任した直後の3月頃から対北朝鮮業務を担当した3次長傘下の心理戦団を通じてなされてきたと知られていた。しかし、K氏の今回の証言を通じて国家情報院は、それ以前から保守団体に“外注”する方式で世論工作を遂行してきたことが明らかになった。K氏の証言と関連資料を通して確認されるアルファチームの活動期間は、2008年12月から2010年2月まで最短でも15カ月に及ぶ。

 ハンギョレ21が入手した“アルファチーム”の内部資料によれば、国家情報院は2008年5月「米国産牛肉輸入反対ろうそく集会政局」直後の2008年12月に保守要人のキム・ソンウク韓国自由連合代表(前「未来韓国」「チョ・カプジェ ドットコム」記者)を中心にアルファチームを設けた。アルファチームで“マスター(MASTER)”という暗号名で呼ばれたキム代表は、国家情報院から命令された世論対応指針をチーム員に伝達する一方、チームの活動に対する国家情報院の評価をつねに伝達し活動を積極的に督励した。K氏は「私たちに仕事を与えた国家情報院の人とは、011-xxxx-1905の番号で通話したり、jim**@naver.comを通じて実績を電子メールで報告した」と話した。K氏が名指しした人物は国家情報院の職員キム某氏。キム氏は国内情報パートである国家情報院2次長の下で永く活動してきた人物だという。

 チーム員は国家情報院を“学校”という暗号名で呼び、週単位で自分たちが作成した文をキャプチャーし実績を報告して、照会数などを基準とする成果を“実績”として計算し、差等をつけて金銭を支給された。彼らの間で交わされた電子メールを見れば“校長”と呼ばれた国家情報院長がこのチームの活動の報告を受けた情況も確認される。キム代表はウォン・セフン国家情報院長の就任直後の2009年3月「新院長の就任をむかえて今日明日中にアルファチームの存在感を浮き彫りにしてほしいと要請した。学校から掲示物督励要請が続いている」という指示を与えた。

 アルファチームの具体的な活動内容は、李明博政権の序盤期に批判的社会世論が結集したダウム(ポータルサイト)の“アゴラ”に掲示文作成▽ブログニュースコラム作成後にニュース送稿▽朝中東など保守マスコミ読者欄への投稿などだった。アルファチームはこのために、国家情報院から掲示文の照会数と賛成数を操作するためのプログラムも伝授された。操作された掲示文の実績は、アルファチーム員の“李○○-全○○-呉○○-洪○○-金○○-金○○”を経て水曜日にキム・ソンウク代表に送られ、国家情報院はこの資料に基づき20代のチーム員には投稿1件当たり2万5000ウォン(2500円)、30代のチーム員には5万ウォン(5000円)を支給した。

 国家情報院はアルファチームに対し「集中掲載コラム主題」を毎度伝達し、具体的な活動方向を指示した。国家情報院が提示した主題は、金大中(キム・デジュン)の嘘批判、イ・ウェス「京郷新聞」の嘘批判(2009年1月2日)▽当分はMBC-民主党-民労党批判に集中(1月8日)▽洪準杓(ホン・ジュンピョ)が左翼に侮辱されたコラム(1月16日)▽チョン・ジソン判事(チョン・ジョンベ前国民の党代表の娘)集中批判(2月17日)などだった。国家情報院は実績を圧迫することも会ったた。キム代表がチーム員に送った電子メールを見れば、「今月は学校側が掲載件数不足を理由に原稿料を相当に減額した。ベストと1000クリックの件(世論操作文は掲示板のベスト文に選ばれたり、少なくとも1000クリック以上は確保しなければならないという意味)に対して、今後はこれ以上は言及しない。学校側はこの問題で私を執拗に困らせている」という内容が出てくる。国家情報院が僅かな金銭で右翼青年たちを“アルバイト部隊”として募集し、政権保衛のための突撃隊として活用したことがうかがえる。キム代表はハンギョレ21の確認要請に対し「青年たちと共に国家情報院職員に会い、一部は後援を受けた」という事実は認めつつも「国家情報院から毎日指針を受けて工作を行ったわけではなく、自発的にしたこと」と答えた。しかし、キム代表は本格的な取材が始まると「(国家情報院職員のキム某氏と)電話で話した、全てを後にして来月アメリカに発つ」として連絡を断った。




国家情報院のバイト部隊“アルファチーム”組織員が初めて暴露
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00027083-hankyoreh-kr


news国家情報院のバイト部隊“アルファチーム”組織員が初めて暴露




国家情報院アルバイト部隊員K氏 『ハンギョレ21』と単独インタビュー 2008年米国産牛肉反対ろうそく集会直後に結成 「国家情報院が『国のために世論を変える 仕事をしてほしい』と言った」 「月に50~60万ウォン受け取り ポータル掲示板などで活動」 「龍山惨事」衝突現場の撮影などオフライン活動も要求

「作成した掲示文の数に応じて月に50~60万ウォンを受け取った」

 国家情報院が“アルファチーム”という名前の民間世論操作組織を運営していた情況が明らかになった。彼らはオンラインで政府を擁護する掲示文を作成する一方、「龍山惨事(龍山(ヨンサン)撤去民死亡事件)」抗議集会など李明博(イ・ミョンバク)政権序盤期の国政運営に大きな負担を与えた集会などに参加して、動画を撮る作業にも動員された。2008年12月から2009年4月まで、アルファチームで活動したK氏は15日、『ハンギョレ21』の取材チームと会い、こうした事実を暴露した。関連証拠としてアルファチームの活動内訳が書かれた数十通の電子メールと入金内訳が記録された通帳の原本、国家情報院から通達された世論操作用参考資料を公開した。アルファチームのような国家情報院の“アルバイト部隊”の実態が公開されたのは今回が初めてだ。

 K氏の証言と彼が公開した電子メールによれば、アルファチームが結成された時期は2008年春~夏にかけて李明博政権に大きな打撃を与えた「米国産牛肉反対ろうそく集会」が終わった直後の12月だった。10人前後の右翼青年たちで作られたアルファチームのリーダーは、キム・ソンウク現韓国自由連合代表であった。キム代表とK氏らがやりとりした電子メールを見れば、キム代表は「学校」という暗号で呼ばれた国家情報院から世論操作指針を受け取り、チーム員に対して、当時世論形成に大きな影響を及ぼしたダウムの「アゴラ」などの掲示板に政権を擁護し批判勢力を攻撃する文を掲示することを指示した。K氏は「2008年12月、国家情報院職員6~7人からソウル光化門(クァンファムン)のある中華料理屋で一種のオリエンテーションを受けた。この会議にはアルファチームの初期メンバーだった6人程度が参加したと記憶する」と話した。また彼は「この席で国家情報院側が『国のために世論を変える仕事をしてほしい』と言った。細かい活動課題はキム代表が電子メールでチーム員に伝達した」と話した。活動の見返りにK氏など右翼指向の青年たちは掲示物一つにつき2万5000ウォン~5万ウォン(2500~5000円)程度の“原稿料”を受け取った。K氏は「多い月で50万~60万ウォン(5~6万円)程度になった。原稿料はキム代表から銀行口座を通じて入金された」と話した。こうした事実は2009年初めのK氏の銀行入出金取引内訳を通じて確認される。

 彼らの活動の舞台はオンラインだけではなかった。李明博政権の2年目である2009年1月「龍山惨事」が発生し、それに対する真相究明と政府謝罪、責任者処罰を要求する集会が活発になると、アルファチーム員は集会現場で動画を撮影してくることを要求される。K氏は「国家情報院の要求で龍山惨事の集会動画も撮った。集会があった日の昼に光化門の○刺身屋で国家情報院の職員5人、アルファチーム5人程度が一緒に昼食を食べた。この席で国家情報院はモトローラスタータック(携帯電話の機種)と見られる動画撮影装備をチーム員に配り、集会で起こった暴力行為や衝突などを撮るように言った」と話した。K氏はさらに「この作業に対する報酬として10~20万ウォン(1~2万円)程度を受け取ったと記憶する」と付け加えた。K氏はその他に「他のチームがあったという話は聞いたが、具体的な実体は分からない」と答えた。国家情報院が民間人に金銭的な見返りを支給して、世論操作や集会罪証を指示する行為は、国家情報院法違反だ。

 K氏はアルファチームの存在を今になって打ち明ける理由として「私は相変らず保守主義者だ。保守の価値は伝統を守り憲法を守護し、事実と真実を追求することだ。今の保守は自身が追求することのためには手段も方法も選ばないという気がする。このような保守が影響力を持ち続けてはならないと思う」と話した。K氏の証言に対してアルファチームの管理者として名指しされたキム・ソンウク代表は、『ハンギョレ21』との電話取材で「アルファチームを運営することはしたが、国家情報院の指示ではなく自発的にしたことだ」と弁明した。国家情報院も「該当疑惑はすべて事実無根」と明らかにした。アルファチームの活動の具体的な内容は17日に公開される『ハンギョレ21』1158号に詳しく掲載された。



バカチョン版五毛党がモロバレでまたもや

赤っ恥
wwwwwwwwwwwwwwww

政府が世論操作する奇痴害国家!!!!

やってることがナチスと完全一致!!!!


支那地区・北チョンとも一致!!!!


政権批判する敵対勢力をブラックリスト化


した上に、政権に都合のいいように世論を

操作するクズ共を自由主義陣営に入れる事


は絶対に許されない!!!!


バングラデシュとか東南アジアに外注して


やらせたヤツとかF5連打してるクズ共に

ついてもとっとと白状しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【社説】北朝鮮がレッドライン超えれば中国は送油管止めねば
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000025-cnippou-kr


news【社説】北朝鮮がレッドライン超えれば中国は送油管止めねば




北朝鮮が軍事的挑発を自制しろという国際社会の警告をあざ笑うかのようにきのうミサイルをまた撃った。それもペンス米副大統領の韓国到着9時間前に行われた。今年に入って5回目、今月だけで2回目だ。発射直後に爆発し失敗に終わったが、米国の武力示威と中国の引き止めにも実験を敢行したことは北朝鮮がまた「瀬戸際戦術」に出たことを意味する。

北朝鮮の6度目の核実験が迫っているという観測が広がり、米トランプ政権は類例のない強力な武力示威に出た。空母カール・ビンソンまで韓半島(朝鮮半島)に配備し追加核実験や大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射試験が行われる場合には途轍もない代価を払うことになると警告した。

ここに中国も北朝鮮の軽挙妄動を防ぐための圧迫に加勢した。北朝鮮産の石炭返送措置に続き15日には中国航空会社の平壌(ピョンヤン)路線を中断した。6~7日に行われたトランプ米大統領と習近平中国国家主席の首脳会談の際に議論された対北制裁措置が表面化した格好だ。北朝鮮もこうした米中両国の強硬姿勢を意識したためか、核実験とICBM発射試験まで敢行することはなかった。ともすれば米国の先制攻撃まで覚悟しなければならないレッドラインを越える行為であることはわかったためだ。

それでも今回の挑発を単純に注目を集めるためのものと過小評価してはならない。ミサイルのような先端兵器が軍事的に意味ある戦略的資産になるには数回にわたる安定化作業が必要だ。まだ正確な実体が把握されてはいないが、今回爆発したのが射程距離3000キロメートル以上であるムスダン(KN-07)や潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を改良した北極星2型(KN-15)ならば北朝鮮がこれら兵器の改良に総力を挙げていることを意味する。

金日成(キム・イルソン)生誕105周年の太陽節だった15日の閲兵式の際に新型ICBMのように見える超大型ミサイルが登場したのも普通ではない。これに対し「完成されていない模造品」という分析も少なくないが、見過ごせるものではない。過去に北朝鮮が模造品を公開してからしばらくして本当にミサイル試験に成功した事例は少なくなかったためだ。したがって今回は核実験やICBM発射がなくても、北朝鮮の脅威は日増しに大きくなっていることを忘れてはならない

これまで筋道をつかめなかったトランプ政権が「最高の圧迫と介入」戦略に対北朝鮮政策基調を決めたという。米国が「4月戦争説」まで生んだ先制打撃論の代わりに最大圧迫戦略に方向を定めたのは幸いなことだ。韓国としては米国の新戦略が効力を発揮できるよう北朝鮮を強力に圧迫しなくてはならないのは言うまでもない。

中国もやはり北東アジア平和のために対北朝鮮制裁を漏れなく履行しなければならないだろう。何より北朝鮮を現実的に動かせる案は中国が北朝鮮への送油管を止めることだ。中国メディアも「北朝鮮が核実験をする場合、送油管を止めることができる」と報道したことがある。世界が北朝鮮へつながる送油管のバルブを手に悩む中国の動きを注目している。



バカチョンの分際で、支那地区のやること

に口出ししてんじゃねぇ!!!!


キサマらはとっくに支那地区から切られて

んだろが!!!!


THAADでな!!!!

習近平の「金融不正」発言でな!!!!



キサマらクズバカチョンに都合のいいよう

に動いてやる筋合いなんかねぇ!!!!



アメリカ・北チョン・支那地区はマッチポ

ンプでキサマらバカチョンを叩き潰す作戦


なんだから、パイプラインを止めるわけね

ぇだろが、バーカ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国と違って日本のすしはココがいい!=韓国人の書き込みに「韓国にもおいしい店は多い」「日本のはわさびが…」と反論も
http://news.livedoor.com/article/detail/12946442/


news韓国と違って日本のすしはココがいい!=韓国人の書き込みに「韓国にもおいしい店は多い」「日本のはわさびが…」と反論も




2017年4月17日、このほど韓国のインターネット掲示板に「日本のすしと韓国のすしの一番の違い」と題したスレッドが立ち、グルメなネットユーザーが熱い反応を示している。

スレッド主は、これまで食べたと思われるすしの写真を多数掲載している。マグロ、サーモン、ハマチ…どれもとてもおいしそうだ。このすし好きとみえるスレッド主が敏感に反応したのが、日本と韓国のすしの違い。日本のすしネタは韓国の1.5~2倍の大きさがあり、さらにネタの新鮮さもさることながら、韓国のすしが「シャリを食べるもの」とすれば、日本のすしの「シャリはネタを手助けする程度」だそうだ。さらに、韓国で5万ウォン(約5000円)と中レベルの店にも多く訪れたというが、日本の2~3万ウォン(約2000~3000円)台の店より味は劣っていたという。

この投稿を受け、「まさにその通り。日本で食べたすしは魚がメーンだった」「ネタがすごく軟らかいし大きい」とスレッド主に同調するコメントや、「韓国で日本のようなすしを食べようと思ったら相当高い…ブルブル」とおびえるコメントなど、日本のすしのおいしさにメロメロなネットユーザーが続出している。

一方で、「韓国にもおいしい店は多いよ」「でも韓国式のすしの方が好き。だって、日本のはわさびが辛過ぎる」「韓国のに慣れてるから、日本のはネタが大き過ぎてシャリとの比率が合わない」と写真付きで韓国のすしのおいしさを訴えるユーザーもいた。(翻訳・編集/松村)



バカチョンの分際で日本食を食ってんじゃ

ねぇ!!!!


案の定、魚よりシャリがいいと喚く、美食

感覚の欠片もねぇ戯言を喚く始末!!!!


味もわかんねぇくせに食うな!!!!

そんなにシャリが食いたきゃ、酢飯にとん


がらしをかけて食っとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





浅田真央応援メッセージを2回も掲載、韓国五輪のインスタが批判浴びる=韓国ネット「わざと?」「絶対にしてはいけないこと」
http://news.livedoor.com/article/detail/12946073/


news浅田真央応援メッセージを2回も掲載、韓国五輪のインスタが批判浴びる=韓国ネット「わざと?」「絶対にしてはいけないこと」




2017年4月17日、韓国五輪の公式インスタグラムのアカウントが浅田真央選手の引退のニュースを2回も掲載し、批判を浴びている。

韓国・中央日報によると、韓国五輪はこのほど、「キム・ヨナ選手と励まし合い戦った日本フィギュアスケートの浅田真央選手が引退を発表しました。浅田真央選手に明るい未来が待っていますように。お疲れさまでした」との応援メッセージを発表した。しかし、同メッセージに韓国のネットユーザーからは批判的なコメントが相次いだ。ネットユーザーらは「浅田真央選手はキム・ヨナ選手と励まし合って戦う関係ではなく、キム・ヨナ選手に多くの被害を与えたため、同メッセージは適切でない」と主張したという。

ところが韓国五輪のアカウントは、3日後にまた浅田真央選手の写真を掲載し、「浅田真央選手お疲れさまでした」とのメッセージを書き込んだ。

これに対し、ネットユーザーからの批判の声はさらに高まっており、「わざと?」「何を考えているの?韓国のフィギュアの伝説の写真は1回も掲載しないのに、浅田真央の写真を2回も掲載する理由は?」「韓国五輪のアカウントでなぜ日本人選手の引退のニュースを伝える?」「日本人フォロワーを増やすためなのか、注目を集めるためなのか分からないが、結局は余計な反感を買うだけ」「韓国人選手に少しでも関心があれば絶対にできないことだし、してはいけないこと。日本に『写真を掲載したらお金をあげる』と言われたのだろうか?」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/堂本)




「浅田真央はキム・ヨナを越えられなかった」韓国の“偏向報道”にファン激怒
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170416/Asajo_27629.html


news「浅田真央はキム・ヨナを越えられなかった」韓国の“偏向報道”にファン激怒




 浅田真央の引退ニュースが、フィギュア界の至宝の喪失として世界各国で報じられている。これまでの功績や日本での人気ぶりを取り上げる内容が多いなか、お隣、韓国では「キム・ヨナの壁を越えられなかった浅田真央引退」などと、浅田の偉業を貶めるような報道が散見されることに浅田のファンが心を痛めているという。

「韓国は認めたくないと思いますが、バンクーバー五輪の時にはGOE(各要素の出来栄え)の加点が必要以上に高かったのです。ですからキム・ヨナの歴代最高得点である228.56点は、現行ルールで計算すると220点強くらいになると言われています。もちろん競技である以上、その加点をうまく利用したキム・ヨナ側の戦略が成功したということですから、金メダルについては異論の余地はありません。しかし実力を考えた場合、浅田真央のほうが上というのはスケート関係者なら誰もが思っているところ。さらに、バンクーバー五輪後に浅田はジャンプの立て直しなど素人目にはわからない細部まで改良に取り組みましたが、キム・ヨナの滑りはまったく変わらなかった。ロシアのテレビ放送で解説をしていたタラソワコーチが『彼女の滑りは4年間まったく何も変わっていない』と批判したほど進化がなかったのです。そんな背景があるにもかかわらず、キム・ヨナを越えられなかったとする韓国メディアに、日本のファンは激怒しているのです」(スポーツライター)

 キム・ヨナはたしかに金メダルを取ったが、浅田のような人気はない。

キム・ヨナのようになりたいという選手は少ないですよ。そのスケート性が、現役選手たちに憧れを抱かせるものではないということですよね。ロシアではいまだに浅田の演技を“教科書的”お手本と見せていますから、日本人だけでなく海外でも浅田を目指す選手が多いのもうなずけます」(前出・スポーツライター)

 17年の世界選手権で、浅田を尊敬するロシアのエフゲニア・メドベージェワ選手がキム・ヨナの世界最高得点を抜いてみせた。“真央イズム”は今後も継承されていく。



日本選手に難癖付けるバカチョン!!!!

キサマらクズバカチョンの八百長の被害に


遭ったのはこっちだろがボケ!!!!

バカチョンは世界中の憎悪を背負って黒コ


ゲになっとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「アメリカと北でやっとけ」  海老蔵ブログがネットで波紋
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000005-jct-ent


news「アメリカと北でやっとけ」  海老蔵ブログがネットで波紋




 アメリカと北朝鮮との間で高まる軍事的緊張状態について、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)がブログで投稿した内容が、ネット上で波紋を広げている。

 「Xデーってなんだよ、ふざけるな!」。海老蔵さんは2017年4月15日朝、自らのブログを更新して、こう怒りをぶつけた。

■「戦争なんて愚かな事」「スポーツで争えば十分」

 アメリカが北朝鮮を攻撃する日という意味の「Xデー」を指しているらしく、海老蔵さんは、何らかのニュースを見てそう思ったそうだ。そのうえで、「アメリカと北でやっとけ 日本を巻き込むなよ!」と自らの考えを主張している。ブログのタイトルは、「朝から不快」だった。

 海老蔵さんはその後も、アメリカと北朝鮮の問題に触れたとみられるブログを書き、「戦争なんていう愚かな事はせず スポーツで国と国が争えば十分です」と思いをつづった。また、卓球のアジア選手権女子シングルス準々決勝で、平野美宇選手(17)が世界ランク1位の丁寧選手(26)(中国)を破ったことに対して、「こういうニュースはいいなぁ~」と感想を漏らした。そして、2020年の東京五輪は、スポーツで争えば十分と感じてもらえるような平和を広めるイベントになることを強く願っているとしている。

 ブログのコメント欄には、「そのとおりだと思います。ただただ平和に暮らしたいだけなのに、ほんとに愚かですね」「ほんとに不快!恐さを感じる...。日本を巻き込まないでほしい!」などと海老蔵さんのファンらから共感の声が次々に寄せられた。

 一方で、ネット掲示板やツイッターなどでは、海老蔵さんの意見について、異論も出ている。
「言葉が足らなかったカモ」

 北朝鮮による日本の拉致被害者を無視しているという声や、北朝鮮は日本の排他的経済水域にミサイルを撃ち込んでおり、日本は無関係ではないなどの指摘だ。

 また、「現実逃避だな 今そこにある危機だと言うのに」「芸人が有識者面でコメンテーターやってるの見てる気分」「時事ネタに触れなきゃいいのに」といった意見も書き込まれている。

 相次ぐ異論について、海老蔵さんは4月15日の夜になって、「朝のブログ話題になってますね笑」と改めて取り上げた。「意見は微妙な人多いなぁ」と感想を漏らした後、「安保とか拉致問題とかあるのは重々承知」と強調した。しかし、「今回は安保なのかね? アメリカの武力行使でしょ」と持論を述べ、「その挑発にのっているのは北朝鮮であって、そんなことでミサイル日本に打ち込むな!と言ってんだけどね」とブログの意図を説明している。

 ただ、「言葉が足らなかったカモ」として、「スミマセン」と謝罪した。最後に、「どちらにしても ミサイルや核だなんだではなく 子供達や家族 日本国民 そして世界中の人々が平和で暮らせる事が一番なんだと私は思うなぁ」とつづっていた。



よく子供が「戦争なんかしないでスポーツ

で決着付ければいいのに」とか言ってるが


いい年こいておんなじことを喚いてんのは

目も当てられないでつね。



八百長とかドーピングとかありながらも、

とりあえず正気を保って運営できてるのは


試合に掛かってるのがせいぜいカネと名声

ぐらいだからでつね。



それにもし「国益」が乗っかるようなら、

不正の限りを尽くして勝ちに行くでせう。


審判に対する脅迫や買収もこんなもんじゃ

ないでつね。



ドーピングも、それこそルールの改正が間

に合わないように1年ごとに新しい薬物を


作り出したり、子供が人体実験に使われた

りするでせう。



開催国が自国に有利なように試合会場を操

作する、なんてことはすでにバカチョンが


やってる通りでつね。


大人なら火病を起こして放言垂れ流しちゃ


いかんのだよ。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

残留日本人問題「取り組む用意」=制裁解除促す-北朝鮮高官
http://www.afpbb.com/articles/-/3125410?act=all
拉致被害者を返せ

朴前大統領を起訴=ロッテ会長も立件-韓国検察の捜査終結
http://www.afpbb.com/articles/-/3125392?act=all

北朝鮮が中国からの呼び掛け無視か、米国との緊張高まる中-関係者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-04-17/OOJO536TTDS101

安倍首相「小池知事とは協力していきたい、本当に」 都議選に向け配慮にじませる
http://www.sankei.com/politics/news/170417/plt1704170038-n1.html

No title

さすがにそれこそネタでしょう、かの国の寿司事情?は。何でネタじゃなくてシャリがメインなんだよ。かの国は何かが根本的に間違っていると思います。

北朝鮮に「レッドライン」引かず=中国の圧力注視-米報道官
http://www.afpbb.com/articles/-/3125429?act=all

米国務省:中国が北朝鮮に圧力加える明るい兆し-軍事行動なお選択肢
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-04-17/OOJ8IX6K50YI01

核態勢見直し、年内に報告=国防長官が作業開始指示-米
http://www.afpbb.com/articles/-/3125421?act=all

安倍首相  北朝鮮への圧力行使にロシアとも連携
https://jp.sputniknews.com/politics/201704173544583/

No title

いつも更新有難うございます。

評論家の渡部昇一氏が死去 「知的生活の方法」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00000501-san-soci
北朝鮮問題、「対応すべき時が来た」 米大統領補佐官
http://www.cnn.co.jp/world/35099869.html

領海に北ミサイルなら「武力攻撃切迫事態」検討
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170418-OYT1T50000.html?from=ytop_ylist

JR東労組が実質的にスト権確立 国鉄民営化後、各社最大労組で初
http://www.sankei.com/economy/news/170418/ecn1704180003-n1.html
革マル

シリア攻撃で台湾への武器売却めぐる目算狂った習近平氏 首脳会談で「一つの中国」話題にもならなかった?
http://www.sankei.com/world/news/170418/wor1704180001-n1.html
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR