現在の閲覧者数:

【国内】バカチョンの嗚咽と慟哭は蜜の味

.
米空母、数日内に日本海へ=北朝鮮に圧力―ペンス副大統領
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000050-jij-n_ame


news米空母、数日内に日本海へ=北朝鮮に圧力―ペンス副大統領




 【シドニー時事】オーストラリア訪問中のペンス米副大統領は22日、シドニーで記者会見し、北朝鮮情勢の緊迫化を受けて朝鮮半島近海に向かっているとされる米原子力空母「カール・ビンソン」を中心とする空母打撃群が、数日内にも日本海に到着する見通しだと明らかにした。

 ペンス副大統領は「数日内に、月末までには日本海に到着できると予想している」と説明。また、「あらゆる選択肢がテーブル上にある」と述べ、軍事力行使も排除せず北朝鮮に圧力をかける姿勢を改めて強調した。 




地面に伏せ、窓から離れて…政府HPにミサイル避難方法
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000109-asahi-pol


news地面に伏せ、窓から離れて…政府HPにミサイル避難方法




 政府は21日、弾道ミサイル攻撃を受けた際の避難方法を国民に周知するため、内閣官房のホームページに掲載した。同日には都道府県の危機管理担当者を集めて説明会も開催。北朝鮮情勢をめぐる不安の高まりを背景に、政府・自民党が力を入れる弾道ミサイル防衛(BMD)の強化も加速しそうだ。

 菅義偉官房長官は21日の記者会見冒頭、ミサイル落下時の対応策を「国民保護ポータルサイト」に掲載したと発表。菅氏は「国民が高い関心を持っていることを踏まえ、身を守るためとるべき行動をまとめた」と説明した。サイトへのアクセス数急増を受けた対応だという。

 今回掲載された「弾道ミサイル落下時の行動について」では、着弾の可能性がある場合、頑丈な建物や地下街に避難し、建物がない場所では物陰に隠れて地面に伏せるよう要請。屋内にいる時は、窓から離れることを求めている。

 政府は最近、緊迫度の高い情報発信を続けている。外務省は在韓邦人向けに注意を促す海外安全情報を発表。安倍晋三首相は国会で、北朝鮮がサリンを弾頭に装着して攻撃できる可能性に言及した。



バカチョン半島の危機はもう開戦秒読みま

で切迫している!!!!


バカチョンへの渡航、バカチョンとの取引

をいつまでもやってれば、テメェがその報


いを受けるだけ!!!!(縛w


バカチョンからすべての資産と人員を引き


上げ関係を完全に絶て!!!!(縛w


ああヤバいもうヤバいすぐヤバイ!!!!


これはヤバい!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





3.8億強奪事件 銀行は紙幣番号を記録せず
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170422-00000066-fnn-soci


news3.8億強奪事件 銀行は紙幣番号を記録せず




福岡市で20日、現金3億8,000万円が奪われた事件で、銀行側が紙幣の番号を記録していなかったことがわかった。
この事件は20日午後、福岡市天神の駐車場で貴金属販売会社の男性が、2人組の男に催涙スプレーのようなものを吹きつけられ、銀行から引き出したばかりの現金3億8,400万円を奪われたもの。
その後の調べで、奪われた紙幣の番号を銀行側が記録していなかったことが、捜査関係者への取材で新たにわかった。
また、2人組の男が逃走に使ったワゴン車のナンバープレートは、別の車から盗まれ、付け替えられた疑いがあることもわかった。
一方、21日には、7億円を超える現金を国外に持ち出そうとした疑いで、韓国人の男4人が逮捕されている。
警察は、関連について慎重に捜査している。




空港の7億円超、強奪金と別物か 別の金融機関の帯封
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000029-asahi-soci


news空港の7億円超、強奪金と別物か 別の金融機関の帯封




 福岡空港国際線ターミナル(福岡市)で20日、韓国籍の男4人が計7億円超を国外へ持ち出そうとしたとされる事件で、紙幣の帯封が、同じ日に福岡市中央区で奪われた約3億8千万円のものとは異なっていたことが捜査関係者への取材でわかった。県警は、二つの事件の紙幣は別物である可能性が高いとみている。

 捜査関係者によると、韓国籍の男4人は20日午後6~11時ごろ、2人ペアになってそれぞれ現金約3億7千万円と約3億6500万円を無申告で香港へ持ち出そうとしたとして、関税法違反容疑で逮捕された。四つのスーツケースに分けて入れられ、紙幣には金融機関の帯封が付いていたという。



ひそかにこれに注目してたわけだが、幸か

不幸か番号は押さえてなかった様でつね。



ATMから引き出す紙幣は誰がその番号の

紙幣を引き出したか記録してると言われて


るが、現金払いなのにどこでいくら使った

か監視されてるとか、たまったもんじゃな


いでつね。


この事件でも番号を押さえてたら銀行やK


札への不信感が高まると思われたが、一応

表向きは番号までは監視してない、という


ことのようでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


札束が別のものだから下手人じゃねぇとか

必死に喚いてんのはアカヒか!!!!

盗んだ金をそのまま密輸するバカがおるか


ボケ!!!!


3.8億はそのまま置いといて別の7億を


バカチョンに密輸してるに決まってんだろ

が!!!!



だいたい、高級車買い付けのためとか喚い

てるが、バカチョンで買い付けるのになぜ


日本円が必要なのかってことでつよ。

ドルを持ってて捕まったんならまだしも。



まともな商取引ならわざわざ現金を密輸し

なくたって送金の方法はいくらでもあるわ


けでつね。


どうしても日本円を密輸しなければならな


かった理由があるってこと。

例えば「バカチョン通貨暴落に備えて円を


蓄えておく」とか(縛w


「今」である理由があるはずなんでつね。


何から何まで胡散臭杉るんでつよ。


密輸しようとしたバカチョンの素性を徹底


的に洗いだせ!!!!

とりあえずカネは没収しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<銀座強盗>取引数分後に被害 事前に情報把握か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000035-mai-soci


news<銀座強盗>取引数分後に被害 事前に情報把握か




 ◇4000万円入りバッグが奪われた事件

 東京・銀座の路上で21日に4000万円が入ったバッグが奪われた強盗事件で、被害者の男性(44)が現場近くの建物で金を受け取った数分後に襲われていたことが、警視庁築地署への取材で分かった。同署はバッグを奪った男らが事前に男性が金を持っているという情報を把握していた可能性があるとみて調べる。

 男性は21日午後1時半ごろ、中央区銀座5の路上で男に後方から体当たりされ、バッグを奪われた。男は仲間とみられるバイクに乗った2人組とともに逃走した。男性は近くの建物で取引をした直後だったといい、男らはこの取引を知ったうえで男性を狙ったとみられる。

 防犯カメラの解析などで、3人は現場から南の方向に逃走し、約130メートル離れた銀座5丁目交差点を通過したことが確認されたという。同署は逃走ルートの特定を進めている。【深津誠、春増翔太、山本佳孝】




<福岡強奪>相次ぐ金塊絡み…強盗や消費税8%狙いの密輸も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000037-mai-soci


news<福岡強奪>相次ぐ金塊絡み…強盗や消費税8%狙いの密輸も




 金塊取引を巡る事件が相次いでいる。20日に福岡市で現金3億8400万円が奪われた事件では、東京都内の貴金属店に勤務する男性(29)が金塊を購入するために銀行で現金を引き出した直後に襲撃された。金塊を換金した後に現金を強奪されたり、金塊そのものを盗まれたりする事件もあり、海外からの密輸も後を絶たない。背景には、価格高騰で金の需要が高まっていることがあるようだ。

 金1グラム当たりの平均価格は2005年は1619円だったが、10年には3477円に上がり、16年は4396円と05年の2.7倍に高騰した。もともと金は価格が比較的安定しているため、安全な投資対象として人気がある。近年はテロや金融危機などで世界情勢が不安定化し、金の取引が活発化して値上がりしているとみられる。

 こうした事情を背景に金をターゲットにした事件が目立つ。昨年3月には、大阪市中央区で金塊約12キロを換金して貴金属店から出てきた男性が現金約5600万円が入ったバッグを奪われる事件が発生。同7月には福岡市博多区のJR博多駅筑紫口付近の路上で、近くの貴金属店に売却する予定だった約6億円相当の金塊百数十キロが警察官を装った複数の男たちに盗まれた。

 金の密輸事件も急増している。財務省によると、10年に摘発された密輸は7件で、11年17件、12年7件、13年8件だった。ところが消費税が5%から8%に上がった14年は177件と一気に増え、さらに15年は294件に伸びた。15年12月にはマカオから那覇空港にプライベートジェット機で金約110キロ(約5億円相当)が持ち込まれているのが発覚した。

 理由は、金を密輸して国内で転売すれば消費税分がもうかるからくりがあるからだ。例えば金1キロの価格が100円として、1キロを国内に持ち込もうとすると、税関に申告して消費税(8%)分の8円を支払わないといけない。しかし、密輸すれば消費税を支払うことなく108円で売ることができ、8円分が「利益」となる。

 密輸には輸送費などのコストがかかるため、地理的に距離が近く飛行機や船舶など交通手段が多様な韓国-福岡ルートで密輸が摘発されるケースも多発している。今月には韓国から福岡市に金の延べ板約3キロ(約1300万円相当)を密輸しようとしたとして、大阪市営地下鉄の職員らが関税法違反容疑で逮捕される事件もあった。

 ある税関関係者は「金の密輸は、覚醒剤などに比べればリスクは低くて得るものは大きい」とした上で「密輸された金が流入し、市場価格より安価に購入できるという情報が出回って取引が増えていることも、強奪事件などが頻発する背景になっているのでは」と指摘する。

 福岡県内の貴金属店によると、金の取引は現金と現物を交換することが多いが、数億円という多額の現金で支払うケースは珍しいという。担当者は「民間のセキュリティー会社と契約しているが、相次ぐ事件を受けて警備の巡回を増やすなど防犯対策の強化を検討したい」と話した。【安藤いく子、志村一也、柿崎誠】



振り向けば あ~ちらこち~ら~で強盗~♪

アカヒは必死に「数億の金取引は珍しくな


いニダ!」とか喚いてたが、「数億とか多

額の現金は珍しい」と変態新聞が無慈悲な


鉄槌(縛w


事前に現金の輸送がバレるってのは、わざ


と漏らしてるか盗聴されてるかしかないわ

けでつね。



盗聴といえば盗聴不正@エ下劣。

盗聴といえば集団ストーカー、つまりせん


べい@信濃一味

そしてみずぽといえばバカチョン、バカチ


ョンといえばせんべい(縛w


だからちゃんと素性を調べ上げないといけ


ないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





坂口杏里容疑者を釈放 東京地裁、勾留請求を却下
http://www.asahi.com/articles/ASK4P53DXK4PUTIL027.html


news坂口杏里容疑者を釈放 東京地裁、勾留請求を却下




 交際相手の男性に対する恐喝未遂の疑いで警視庁に逮捕されたタレントの坂口杏里容疑者(26)について、東京地裁は21日、東京地検の勾留請求を却下した。地検は同日、坂口容疑者を釈放した。

坂口杏里容疑者を恐喝未遂容疑で逮捕 良子さん長女

 坂口容疑者は18日、交際中だったホストの男性に対し、携帯電話を通じて「2人の交際関係がわかる写真をばらまく」という趣旨のメッセージを送り、3万円を脅し取ろうとした疑いで現行犯逮捕されていた。

 坂口容疑者は、2013年に亡くなった俳優坂口良子さんの長女で、現在は「ANRI」の芸名でタレント活動している。(久保田一道)




tenタレントの坂口杏里容疑者、恐喝未遂容疑で逮捕 ホストから現金脅し取ろうと…

tenタレントの坂口杏里容疑者、恐喝未遂容疑で逮捕 ホストから現金脅し取ろうと…2

ten坂口良子
【国内】ギョーカイホーカイ滅亡かい?(縛w⇒こちら


って書いたら釈放(縛w

まあ3万ぐらいで逮捕起訴かよ、って意味


で強調表示しといたんだが、こんなんいち

いち起訴してたら日本中のカツアゲ犯を裁


判にかけることになるわけで(縛w


で、ゴルフとせんべいのお守りが効きまし


たとさ、という腐敗!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





西之島、新たな“火口”確認
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170422-00000004-nnn-soci


news西之島、新たな“火口”確認




 海上保安庁によると、20日に噴火再開が確認された小笠原諸島の西之島で、新たな火口が確認された

 火口からは溶岩が噴き出ていて、調査に同行した専門家は、「溶岩の流出がしばらく継続する可能性が高い」と分析している。

 海上保安庁は、引き続き周辺の船舶に島に近づかないよう警戒を呼びかけている。



メシウマ(縛w

これは大陸になるな。

嘔自慰よりデカい大陸ができるな。


日本中のバカチョンをここに連行して噴火

でアレさせろよ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





天然記念物「奈良のシカ」捕獲へ…食害相次ぎ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00050167-yom-soci


news天然記念物「奈良のシカ」捕獲へ…食害相次ぎ




 奈良市内で国の天然記念物「奈良のシカ」による農作物被害などが相次いでいるとして、奈良県は21日、シカの捕獲計画を初めて文化庁に申請した。

 天然記念物の捕獲を禁じた文化財保護法の例外とする「現状変更」の手続きで、6月にも認められる見通し。奈良市東部の山間部で7~11月、数十頭を狩猟するという。

 奈良公園(奈良市)一帯に生息するシカは古くから春日大社の「神鹿(しんろく)」として大切にされ、1957年に天然記念物に指定。当時の奈良市一円が保護エリアとなった。だが近年、市東部を中心に稲や野菜、タケノコなどの食害が相次ぎ、農家から対策を求める声が上がっていた。

 県は昨年3月、4段階の保護・管理エリアを設定。奈良公園から離れた地域のシカは保護対象外とし、頭数管理の計画策定を進めていた。



ああ、これは天罰来るな(縛w

せっかく人間になついてんのに、捕獲する


様になれば怯えて近寄らなくなるわけで。




ニホンジカ-Wikipedia


wikiニホンジカ




江戸時代まで神鹿殺しは重罪であり、犯人は死刑となった。



昔だったらタヒ刑になるようなことしてええ

のんか?


っつーか、長い歴史の中で、今の今まで増

え杉て困ったことってなかったのか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「フリーテル」速度不当表示=消費者庁が再発防止命令―格安スマホ初
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000081-jij-soci


news「フリーテル」速度不当表示=消費者庁が再発防止命令―格安スマホ初




 通信速度などについて不当な広告表示をしたとして、消費者庁は21日、格安スマートフォン「FREETEL(フリーテル)」を手掛けるプラスワン・マーケティング(東京)に対し、景品表示法違反(優良誤認など)で再発防止を求める措置命令を出した

 格安スマホへの措置命令は初めて。

 消費者庁によると、同社は2016年11月末~12月下旬、自社のウェブサイトで通信速度について「業界最速」などと掲載。しかし実際に測定したのは数社に過ぎず、日時や場所も限定的だったため、同庁は「恒常的に最も速いとは言えない」と判断した。「シェアNo.1」との記載もあったが、同社は合理的根拠を示せなかった。 




seaフリーテル CM





tenアンジャ渡部&佐々木希、『行列-』でイチャイチャ“ナマ結婚会見”

ten<ピエトロ創業者死去>村田邦彦さん苦境救ったドレッシング

tenスポンサーがタヒんだまさにその日に結婚発表
【国内】日本に迷惑 かける 東芝 他⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


別に人の幸せを妬んでるわけじゃないけど

スポンサーがタヒんだ(って事になってる)


日に結婚発表はどう見ても露骨杉なんじゃ

ないのか?(縛w





勝山から世界最古のスッポン化石 福井県立恐竜博物館、中国出土より古く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00010002-fukui-l18


news勝山から世界最古のスッポン化石 福井県立恐竜博物館、中国出土より古く




 福井県立恐竜博物館(福井県勝山市)は20日、約1億2千万年前の白亜紀前期の地層「手取層群北谷層」(同市)で掘り出されたスッポンの化石が、世界最古であることが分かったと発表した。現在のスッポンの形態的特徴と変わらず、1億年以上姿を変えず、東アジアから世界に広がっていったことも明らかになった。

 同館の薗田哲平研究員(32)らが古脊椎動物学会(米国)学術誌での掲載を前にネット上で論文を公開した。

 化石は第1次~3次恐竜化石発掘調査(1989~2010年)で発見されたカメの甲羅や上腕骨、骨盤の一部。薗田研究員が東京大、早稲田大と共同で解析したところスッポンの特徴と一致、発見した地層から世界最古と分かった。スッポンの最古の化石は中国で数年前に発見された白亜紀前期のものだったが、それよりもわずかに古い年代ということが確認された。

 白亜紀前期のスッポン化石は東アジアでのみ見つかり、ヨーロッパや北米は新しい地層から発見されている点から東アジアから世界中に分布が広がっていったことが研究から判明した。

 薗田研究員は「白亜紀中期になるとベーリング海でも温暖化が進み、(自分で体温の調節ができない)変温動物のカメでも北米に渡ることができたとみられる。当時の気候が重要な役割を果たしたのではないか」とみている。

 また化石の特徴として▽甲羅の周辺にある骨板、甲羅の表面を覆う硬い角質層が見られない▽甲羅の断面の構造がスッポン特有の合板状構造―などがあり、現在生息するスッポンの姿と形態学的、組織学的に大きな差がなく「ほとんど姿を変えずに生き延びてきた」(薗田研究員)とみている。

 見つかった化石のうち6点を20日から同館特別展示室で公開。5月7日まで展示する。



まあ何でも日本が世界最古なんでつよ。

世界の中心は日本、ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 前沢和之氏「日本最古の石碑は新羅の技術で作られた」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000441-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 前沢和之氏「日本最古の石碑は新羅の技術で作られた」




 「日本最古の石碑は新羅の技術で作られた」

 このところ日本では、7-8世紀ごろの古代の石碑3点をまとめてユネスコ(国連教育科学文化機関)に登録しようする動きが活発だ。現存する中では日本最古の石碑とされる山上碑(681年)をはじめ、多胡碑(711年ごろ)、金井沢碑(726年)がその主役。いずれも群馬県高崎市にあり、かつての地名「上野(こうずけ)」を付して「上野三碑」と呼ばれている。これまで日本では、三碑いずれも古代韓半島(朝鮮半島)の石碑文化の影響を受けたとだけ、漠然と考えられていた。

 文字資料の研究者で、上野三碑の世界記録遺産登録を推進する協議会の委員も務めている前沢和之氏(元・横浜市歴史博物館学芸課長)は、21日に東国大学で開かれる2017年韓国木簡学会春季学術会議で「『上野三碑』は古代韓半島の中でも新羅の石碑文化の影響を受けたもので、当時新羅から渡ってきた移民やその子孫が直接作った可能性が高い」と発表する。前沢氏は、事前に配布した「日本初期石碑の形態についての検討」という論文で、上野三碑の形態や碑文の内容などを紹介し、新羅の石碑と比較した。

 中でも711年ごろ作られた多胡碑は、丁寧に加工した碑身(石碑の本体)に覆い石を載せ、下の部分は台石にはめこむという形態が、新羅の真興王巡狩碑の一つ、摩雲嶺碑(568年)とそっくりだ。楷書体で6行80字が刻まれ、地方制度の確立に伴って立てられた石碑であることが分かる。真興王巡狩碑の中で唯一、石碑全体が完全に残っている摩雲嶺碑は、真興王の領土拡張を記念して立てられた。

 一方、私的な目的で立てられた山上碑と金井沢碑は、自然石をそのまま用いて作った石碑の形態が、新羅の慶州・壬申誓記石(552年もしくは612年)などと似ているという。前沢氏は「石碑の建立目的によって形態も変えているという点で、新羅から伝えられた知識を基に作ったものであることは明らか」と分析した。

 前沢氏は、『日本書紀』などを引用して「7-8世紀の上野には早くから、新羅から渡ってきた人々が住んでおり、共同体を形成していた。これらの石碑は、新羅人が直接立てたか、彼らと交流して技術の伝授を受けた日本人が立てたもの」と主張した。

 このほか21日の学術会議では、ベトナム国家大学ハノイ校のファム・レー・フイ教授が、ベトナムで最近発見された「陶コウ廟碑」(コウはおうへんに黄の旧字体)についての研究結果を発表する。東国大学のチェ・ヨンシク教授は「韓中日だけでなくベトナムまで含めて、中国の漢字文化圏の影響を受けた国々がどのように漢字を受容・変形させたのか、石碑を通して比較する場。古代東アジア文化交流の証拠」と語った。



また売国学者か!!!!

こんなヤツの研究費は止めろ!!!!


こちらの過去記事に詳しく書いてあるので

読んだことない方はご一読あれ。






籠池理事長が謝罪「学園を残していきたいと思い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-01811305-nksports-soci


news籠池理事長が謝罪「学園を残していきたいと思い」




 民事再生法の適用を申し立てた大阪市の学校法人「森友学園」の籠池町浪(ちなみ)理事長らが21日、大阪市内のホテルで記者会見を開いた。

 町浪氏は「学園のことで、さまざまな心配と迷惑をかけ、誠に申し訳ありません」と謝罪した。民事再生法の申請について「幼稚園、学園を残していきたいと思いからです」と説明した。さらに今回の民事再生法について籠池前理事長に相談したかについて「していません。アドバイス? あくまでも進めていくのは私であり、自ら進んで行くために教職員と歩んでいきたい」と話した。

 父である前理事長とは「基本的に連絡を取っていません」と、今後も両親とは情報を共有しない姿勢を強調した。

 また15年9月5日、安倍昭恵夫人が講演のために塚本幼稚園を訪れ、100万円の寄付を渡したとされることについて、代理人弁護士が「(コメントは)控えさせていただきたい」とひと言。町浪氏はノーコメントだった。



残していきたいっつったって、キサマらの

賠償義務が消えるわけじゃねぇんだから、


幼稚園と保育園を売却して、支払えなくな

った小学校建設費用の20億の賠償金に充


てるしかねぇだろ(縛w

つまりキサマらはもう幼稚園・保育園とは


関係なくなるってこと(縛w


教育勅語だけが売りだったのに「叩かれた


からもうやめるニダ!」とか喚いたんなら

もう用はない、消えろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<今村復興相>また質問打ち切り 前回と同じ記者
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000052-mai-soci


news<今村復興相>また質問打ち切り 前回と同じ記者




 東京電力福島第1原発事故の自主避難者に対する発言で批判を浴びた今村雅弘復興相が21日の閣議後記者会見で、フリーランスの記者からの質問を「もういいよ」と遮る一幕があった。

 記者は「自主避難者への住宅支援が打ち切られ、行き場のない人もいる。国が調査しないと、実態が分からないのでは」と質問。今村復興相は「いろんな方がいらっしゃる。よく聞いてから対応したい」と答えた。同じ記者が「把握できるのか」と再質問しようとしたところ、いらだった様子で「もういいよ。他の人どうぞ」と質問を打ち切った。会見の最後にも質問されたが、答えずに退席した。

 今村復興相は4日の会見で、同じ記者とのやり取り中に激高し、自主避難者が帰還できないのは「本人の責任」と発言。その後、謝罪して撤回し、「感情的になりおわびする。今後は冷静に対処したい」と釈明していた。【安高晋】




復興庁、自主避難の質問打ち切り 今村氏の発言以降制限
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000088-asahi-pol


news復興庁、自主避難の質問打ち切り 今村氏の発言以降制限




 今村雅弘復興相の21日の閣議後会見で、自主避難者に関する記者の再質問に対し、復興庁が一方的に会見を打ち切った。東京電力福島第一原発事故で故郷に戻れない自主避難者を今村氏が「本人の責任」と発言して以降、復興庁は会見での質問を制限している。

 問題発言があった4日の会見以降、復興庁は「記者の質問は1回のみで、関連質問する場合は改めて挙手をし直して指名されてから聞く」という方式を導入した。復興庁には記者クラブがない。

 21日の会見では、フリー記者が住宅の無償提供を打ち切られた自主避難者への対応を質問した。今村氏は「いろんな方がいる。そういったものをよく聞いてから対応したい」と述べた。フリー記者が追加質問をしようとすると、司会の広報担当参事官(課長)がさえぎり、別の記者を指名。改めてフリー記者が質問しようとしたが、広報担当は「これで終わります」と会見を打ち切った。

 このフリー記者は4日の会見で、今村氏に「うるさい」などと言われた記者だが、復興庁はそれ以降、他の記者に対しても自主避難に関する質問には「同じ質問はしないでほしい」などと制約を求めてきた。

 広報担当は21日の会見打ち切りについて「それまでのやりとりで記者が聞きたいことは聞いたと思った」と取材に回答。質問を制限することは「(問題発言以降)記者が多くなり、会見を円滑に進めるためだ」と説明した。今村氏の指示はない、としている。

 復興庁では、前復興相の高木毅氏が過去に女性宅から下着を盗んだと週刊誌で報じられた疑惑が2015年にあったが、記者会見で質問の制約はなかった。(赤井陽介、編集委員・大月規義)



記者会見は復興政策・復興状況についての

質疑応答の場で、礼儀もわきまえない土人


のなりすましバカチョンが認知バイアスで

好き勝手喚き散らすところじゃないとはっ


きり言わねぇからつけあがるんだろが。


自主避難であるにも拘らず、5年以上も国


からカネを貰っておきながら、5年間何の

自助努力もせず生活基盤の再構築を怠った


クズの面倒なんざ税金で見る必要はないん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000077-asahi-soci
70歳は「ほぼ現役」65歳「完全現役」…自民PTが案

社畜を使い潰し、自由を一切与えない方針がはっきりとしています。

日本はこれから、一味を除去して限りない繁栄を手にするでしょう。
その繁栄は“人間”だけが享受できます。
これからの日本を謳歌できるのは“人間”だけです。
これからの繁栄を享受できるのは“人間”だけです。
非社畜だけがこれからの繁栄を、未来を生きていけるのです。

社畜は何も変わりません。
今まで以上に搾取され、社畜の子が社畜を産み、永遠に非人間のままです。

少子化によって社畜を絶やすのは自然な成り行きです。
惨めで哀れな社畜の子を、生まれついて一生労働で人生を潰す無意味な人生を背負う命を増やさずにすみます。

会社は社畜の人生を搾取し、人間らしさを奪い取り、使い潰す悪魔の装置です。
会社も社畜も消え去って欲しい。
せめて来世は、社畜と労働に無縁な世界を,,,,,
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR