現在の閲覧者数:

【国内】タヒんで詫びるべき面々

.
大震災「東北で良かった」=今村復興相がまた問題発言、取り消し―安倍首相おわび
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000101-jij-pol


news大震災「東北で良かった」=今村復興相がまた問題発言、取り消し―安倍首相おわび




 今村雅弘復興相は25日夕、東京都内のホテルで開かれた自民党二階派のパーティーで講演し、東日本大震災について「(発生場所が)東北で、地方だったから良かった。これがもっと首都圏に近かったりすると莫大(ばくだい)な、甚大な被害があった」と述べた。

 原発事故の自主避難者をめぐる「自己責任」発言に続き、被災者らの反発は必至だ。

 今村氏は講演後、記者団の取材に対し、発言を取り消す意向を示すとともに、「不適切で、反省し、おわびする」と陳謝した。進退に関しては「そこまで(考えが)及んでいない」と述べ、辞任を否定した。

 安倍晋三首相は同じパーティーに後から登壇し、復興相の発言について「東北の方々を傷つける極めて不適切な発言があったので、首相としておわびしたい」と述べた。

 一方、公明党の大口善徳国対委員長は国会内で記者団に「政治家として自ら出処進退を決断すべきだ」と述べ、復興相の辞任を促した。

 今村氏は4日の記者会見で、東京電力福島第1原発事故に伴う自主避難者への対応に関し「本人の責任だ。裁判でも何でもやればいい」などと発言。避難者をはじめ、与野党から厳しい批判を浴び、撤回した経緯がある。

 今村氏は今回の発言を取り消す際、「東北でもあんなひどい災害だった。首都圏に近い方だったらとんでもない災害になっただろうという意味で言った」と釈明した。 




復興相不適切発言 今村雅弘復興相辞任へ 震災「東北で良かった」発言で更迭
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000553-san-pol


news復興相不適切発言 今村雅弘復興相辞任へ 震災「東北で良かった」発言で更迭




 今村雅弘復興相は25日、辞任する意向を固めた。東日本大震災に関し「東北で良かった」と発言した責任を取った。今村氏は失言が相次ぎ、被災者らが反発する事態を重く見た安倍晋三首相による事実上の更迭で、後任の人選を急ぐ。後任の復興相は早ければ26日にも皇居で認証式を行う。

 昨年8月に発足した第3次安倍再改造内閣で閣僚が辞任するのは初めて。平成24年発足の第2次安倍内閣以降では、昨年1月の甘利明前経済再生担当相以来、今村氏で5人目。

 今村氏は25日、所属する自民党二階派のパーティーで講演し、東日本大震災の被害に関し「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると、莫大(ばくだい)な、甚大な額になった」と述べた。

 今村氏は講演後、記者団に「私の大変不適切な発言で皆さんを大変傷つけたことを深く反省し、おわび申し上げる」と語った。

 パーティーに出席した首相は「東北の方々を傷つける極めて不適切な発言だ。首相としておわびをさせていただきたい」と不快感を示していた。

 今村氏は4日の記者会見で、東京電力福島第1原発事故に伴う自主避難者の帰還について「自己責任」との認識を示し、謝罪、撤回したばかりだった。

 今村氏の発言に対しては、野党だけでなく公明党も辞任を求めた。政府は今村氏を続投させた場合、国会審議が停滞し、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案などの成立が危ういと判断した。




ten今村雅弘
【国内】国家存亡の危機に義勇を捧げられないクズに国会議員の資格はない⇒こちら


佐賀


ten最後の朝鮮通信使記録した「津島日記」 韓国で翻訳出版へ

ten佐賀には法則が発動しそうでつね
日本に縋りつき始めた支那地区⇒こちら


佐賀


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


これまで特に不祥事もなかったのに、森友

問題が沈静化した途端、わざとらしく不祥


事を連発させるのは当然意図的。


タヒんで詫びろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





タモリが声優ユニットに不満? 古舘アナに捏造の声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-01813069-nksports-ent


newsタモリが声優ユニットに不満? 古舘アナに捏造の声




 フリーアナウンサー古舘伊知郎(62)のラジオ番組での一部発言が“捏造(ねつぞう)”だとして、ネット上で批判の声があがっている。

 問題となっているのは、21日に放送された「古舘伊知郎のオールナイトニッポン」での古舘アナの発言。シンガー・ソングライターで俳優の竹原ピストルについて「いい歌、歌うよなぁ」と絶賛した古舘アナは、竹原が出演した14日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」での、あるシーンについて言及。竹原の前に登場した、テレビアニメ「けものフレンズ」の主題歌を歌うユニット「どうぶつビスケッツ×PPP」のメンバーたちの高いテンションに司会のタモリがうんざりしていた様子を語った。

 古舘アナは「もうタモさんの興味なさぶり。脱力の極み。『ブラタモリ』あんなにノリノリのくせに。最高じゃん。俺、タモさんのミュージックステーションのやる気の無さ、最高に好きなんだよ」と、同ユニットとのトークでタモリがやる気を失っていたとコメント。質問されても答えなかったとし、さらに同ユニットに対し「何なんだよ」と不満げにつぶやいたと低い声で再現した。

 しかしこの発言について、ネット上では“捏造”だとする反論が続出。番組内容の発言を比較して検証するまとめ記事などもアップされている。実際に「ミュージックステーション」の映像を確認してみても、タモリはメンバーたちの若い女性特有のノリに気圧され気味ではあるものの、普段通り笑顔で対応していた。また、「何なんだよ」というようなつぶやきも確認できなかった

 古舘アナとしては「それだけやる気のないタモさんが、竹原ピストルには結構、興味を持っていた」と、竹原の良さをアピールするために少々“盛った”だけかもしれないが、ネット上では同アニメやユニットのファンから「古舘伊知郎は許さん」「訂正して謝ってもらいたい。許せない」「会話が歪曲(わいきょく)されすぎてて、もはやあきれるレベル」といった声が噴出している。




JPAqKab.jpg





ほらな?


tenうちらの一押しがヒットすると必ず妨

tenセルリアン
【国内】君はクズ共のフレンズなんだね!!!!⇒こちら



twt僕の祖母はプロテスタントのクリスチャンでしたが、彼の両親と同じ港区内の教会でした。確かな情報です
【国内】可汗一味の崩壊が確定したシノギとこれから崩壊するシノギ⇒こちら


クズ共のフレンズ、それがフルタテ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




おしゃべりオジサンと怒れる女




出演者
【MC】古舘伊知郎、坂上忍、千原ジュニア
【ゲスト】はあちゅう
【ナレーション】尾崎由香



けものフレンズ (アニメ)-Wikipedia


wikiけものフレンズ (アニメ)




サーバル(Serval Cat)
声 - 尾崎由香



タモさんと会話してた声優はついこないだ

始まったテメェの番組のナレーションやっ


てるのに難癖付けるクズ野郎!!!!


クズ共は根っこから腐ってて、クズ共はみん


なつながってるんでつよ。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ヒトラー著書の教材使用「中国は誤解」 文科省が釈明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000046-asahi-int


newsヒトラー著書の教材使用「中国は誤解」 文科省が釈明




 ナチス・ドイツのヒトラーの著書「わが闘争」の教材使用をめぐり、中国外交部が「日本政府が教材として用いることを選んだ」と記者会見で発言したのは誤解だとして、文部科学省は24日、ホームページ(HP)に釈明文章を載せた。

 発端になったのは、「わが闘争」の教材使用の是非について政府が14日に閣議決定した答弁書。民進党の宮崎岳志氏の質問主意書に答えたものだった。

 答弁書は教材使用の考え方として「教育基本法などの趣旨に従う適切なものである限り、校長や学校設置者の責任と判断で使える」と指摘した。その上で、わが闘争については「執筆された歴史的背景を考察させる授業が行われている例がある」と紹介し、人種差別を助長させるために使うことは「不適切であることは明らか」と記していた。

 文科省のHPによると、中国外交部の報道官は18日の記者会見で「日本政府が『わが闘争』を教材として用いることを選択した」という趣旨の発言をしたという。文科省はわが闘争の使用について、「我が国の学校教育ではあくまで否定的に引用した授業がされている。まさに憲法や教育基本法の趣旨に合致している」と説明している。

 松野博一文科相は25日の記者会見で「事実関係を確認せずにされた発言をただす必要がある」と述べた。



「チョパーリがウリの飼い主の支那地区様に釈明

したニダ!大勝利ニダ!誇らしいニダ!」と


喚き散らすアカヒ!!!!

日本政府の決定を歪曲した支那地区が叩か


れてるだけだろがボケ!!!!


追い詰められてもテメェの立場を理解でき


ねぇ支那地区は、北チョンとのマッチポン

プ戦争で叩き潰せ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本郵政、純損失400億円 民営化後初の赤字
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000064-asahi-bus_all


news日本郵政、純損失400億円 民営化後初の赤字




 日本郵政は25日、2017年3月期決算で400億円の純損失を計上する見通しになったと発表した。買収した豪州子会社の業績が低迷したことで、子会社の資産価値を約4千億円切り下げる「減損処理」に踏み切るため。純損益の赤字は07年10月の郵政民営化以来初めて。

 日本郵政はこれまで17年3月期の純損益を3200億円の黒字と予想していたが、大幅に下方修正する。減損の対象となるのは15年に6200億円で買収した豪州の物流大手「トール」。資源価格の下落や中国、豪州経済の減速などの影響で17年3月期のトールの営業損益が前年実績を大きく下回ったという。

 経営改善策として、今年1月にトール経営陣の刷新に踏み切ったほか、3月末までに管理職を中心に300人超の正規職員の削減を実施。17年度中にさらに1700人の正規職員を減らす予定だとしている。

■長門社長「見通し甘かった」

 日本郵政の長門正貢社長は25日の記者会見で、2017年3月期決算の純損益が民営化後初の赤字に転落することについて「重く受け止めている」とした上で、「買収の意思決定の過程で、豪州経済の見通しに対する評価や見通しが甘かったとの見方は否定できない」と述べた。

 一方、「国際物流強化という買収の狙いは正しかった」とも述べた。「最大限の減損を計上することで負のレガシー(遺産)を断ち切り、攻めの経営のスタートラインに立つ」と述べ、経営への影響は拡大しないとの考え方を強調した。



3200億の黒字から400億円の赤字に

転落、4000億円の巨額損失の下手人は


ten有識者懇:「満州事変以後、侵略拡大」70年談話へ報告書
鉄槌のおかわりをご所望のようで(縛w⇒こちら


ten西川善文

tenゴールドマン・サックス創価学会にも支援を要請
笑ってられない状況(縛w⇒こちら


KOで三井でGSのこいつだろが!!!!

タヒんで責任取らせろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<訃報>三遊亭円歌さん88歳=落語家「山のあな、あな」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000004-mai-soci


news<訃報>三遊亭円歌さん88歳=落語家「山のあな、あな」




 「山のあな、あな」のフレーズで人気を博した落語界の重鎮で落語協会最高顧問の三遊亭円歌(さんゆうてい・えんか、本名・中澤円法=なかざわ・えんぽう)さんが23日、死去した。88歳。

 東京都墨田区向島出身。岩倉鉄道学校(現岩倉高校)卒。学徒動員で山手線新大久保駅に配属され駅員生活を送った。戦後の1945年9月、二代目円歌に入門し歌治。48年歌奴(うたやっこ)で二つ目昇進。初めてメガネをかけた落語家で、「山のあな、あな」と繰り返す「授業中」をはじめ、「浪曲社長」「月給日」などの新作落語で人気を得た。

 58年、戦後入門組としては初めて真打ちに昇進。興隆期のテレビにも数多く出演し、初代林家三平らとともに、大衆にアピールする落語の新時代を開いた。映画には、66、67年の東宝「落語野郎」シリーズなどに出演した。

 70年、三代目円歌を襲名したのを機に、古典落語にも力を入れ、71年「三味線栗毛」で芸術祭優秀賞を受賞した。

 85年には得度式を行い、僧名円法を得て改名した。96年、五代目柳家小さんの後を引き継ぎ落語協会会長に就任。2006年まで務めた。後進の指導にも尽力する一方、近年の高座では、自分、先妻、後妻の両親計6人を抱えることになったことをテーマにした新作「中沢家の人々」を得意とした。

 2002年、勲四等旭日小綬章受章。

 戸籍では1932年生まれだが、本当は29年生まれ。空襲で戸籍が焼け、作り直す時に間違えたという。



パルパルメッセージ(縛w

空襲で戸籍が焼けて誕生日を間違えたとか


喚いてるが、こいつ空襲の時には少なくと

も13歳、それを10歳と誤魔化すとかあ


り得ねぇだろが!!!!

要するにバカチョンの背乗り!!!!

勲章なんか剥奪しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





死亡事故 76歳運転手を釈放
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170424/5873461.html


news死亡事故 76歳運転手を釈放




3日前、埼玉県入間市のショッピングセンターの駐車場で車を運転中にほかの車に追突し、歩行者をはねて死亡させたとして逮捕された76歳の女性の運転手について、検察は処分保留のまま釈放しました。
今後、任意で捜査を続けることにしています。
4月21日の夜、埼玉県入間市の「イオン入間店」の駐車場で、乗用車が軽乗用車に追突したあと、歩行者の女性をはね、さらに駐車中の別の車2台に次々に衝突しました。
この事故で、歩行者の53歳の女性が死亡したほか、追突された車に乗っていた19歳の専門学校生の女性などあわせて4人がけがをし、警察は、乗用車を運転していた76歳の女性の運転手を過失運転致死傷の疑いで逮捕しました。
警察は、24日身柄をさいたま地方検察庁川越支部に送ったあと、検察は、夕方までに処分保留のまま釈放しました。
警察によりますと、「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と供述しているということで、今後、任意で捜査を続けことにしています。



イオンの車暴走テロの札人犯を釈放とか、

どうなってんだ!!!!


ブレーキとアクセルを踏み間違えて他人を

ヒ頁しても、何の処罰もなく釈放するのか


検察は!!!!

キサマら検察のせいで車暴走テロ起こし放


題だな!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

【電通女性社員過労自殺】異例の“国策”捜査 検察立証に壁 個人全て不起訴処分
https://news.infoseek.co.jp/topics/sankein_afr1704250024?scid=cmsapp
司法汚染が酷いですな。

今度は「お酒」も規制へ。日本の居酒屋文化は消えてしまうのか
https://news.infoseek.co.jp/topics/mag2news_247411?scid=cmsapp

「立っているのもつらい」67歳を迎えた和田アキ子、腰痛悪化で『紅白』復帰への遠い道
https://news.infoseek.co.jp/topics/cyzo_20170425_962041?scid=cmsapp
はよ消えてまえキモ福子(藁)

話は変わって只今Twitterにてベトナムの報道より在韓米人が大挙脱出しているとの情報が飛び交っています。
ところが情報元を辿ろうにもただ「ベトナムの報道」と書かれているばかりで確たる証拠もなし。
こりゃ可汗かテョンか絵下劣の撹乱作戦と見るのが良いかもですな(・∀・)www
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR