現在の閲覧者数:

【国内】まだ森友で喚いてんのか(縛w

.
財務省、森友との契約「特例」 面会時、籠池氏が録音
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000004-asahi-pol


news財務省、森友との契約「特例」 面会時、籠池氏が録音




 森友学園(大阪市)への国有地売却問題で、学園の籠池泰典氏が昨年3月15日に財務省幹部と面会した際、学園との土地取引について幹部が「特例」と述べていたことがわかった。地下で新たに見つかったごみについては「重要な問題」とし、話し合いに応じることを伝えていた。

 朝日新聞はノンフィクション作家、菅野完(すがのたもつ)氏から面会の音声データを入手。籠池氏が取材に対し、自ら録音したものと認めた。

 籠池氏は同月11日、賃貸契約を結んでいた国有地で小学校建設を進めている中、地中から新たなごみが見つかったと近畿財務局に報告。面会はそれを受けて籠池氏が申し入れた。

 籠池氏によると、相手は財務省の田村嘉啓・国有財産審理室長。音声データによると田村氏は籠池氏に対し、売却ではなく当面は貸し付けとした土地の契約について「特例」と発言。国有地の管理処分は出先の財務局の権限としたうえで、「特例的なものは我々にも相談が来る」と述べていた。




「森友」交渉記録 不適切破棄か
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170425-00000359-fnn-pol


news「森友」交渉記録 不適切破棄か




交渉記録の破棄が不適切だった可能性を指摘した。
学校法人「森友学園」への国有地払い下げ問題で、会計検査院は、財務省近畿財務局が交渉記録を破棄したことに関して、公文書管理法の趣旨に照らして、適正ではなかった可能性があるとの見方を示した。
参議院の財務金融委員会で、民進党議員の質問に、担当の局長が答えた。
財務省はこれまで、今回の交渉記録は、公文書管理法に基づく省内規則で「事案の終了後」に破棄できるものと説明していたが、分割払いのため、支払いは完了していなかった
局長は、「支払いが完了していないケースについては、事案自体が完全に終了したと認めることは難しい」と述べ、財務省とは異なる見方を示した。




<森友学園>債権者説明会で理事長謝罪 批判相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000099-mai-soci


news<森友学園>債権者説明会で理事長謝罪 批判相次ぐ




 民事再生法の適用を申請した学校法人「森友学園」(大阪市)が25日、大阪市内で債権者説明会を開いた。籠池町浪理事長は謝罪し、再生手続きへの理解を求めたが、債権者からは「納得できない」などと批判が相次いだ。

 説明会には小学校を建設した藤原工業(大阪府吹田市)や金融機関、国など債権者30者のうち8者の関係者ら約30人が参加した。

 申立代理人の中井康之弁護士らによると、藤原工業の社長が「なぜ籠池泰典前理事長がこの場で謝らないのか」「幼稚園には資金があるというが、なぜ債権者に支払わないのか」と問いただした。町浪理事長は「幼稚園を引き続き運営しなければ、さらに混乱が生じる」と釈明。別の業者は「代金を一円ももらっていないのは長い人生で初めて」「園児のことを考えるというが、うちはどないなるんだ」と怒りをあらわにしたという。

 藤原工業の代理人弁護士は取材に、「校舎の売却など協力できるところは協力したい」と話す一方、「前理事長の責任追及をきちんとやってほしい」と求めた。

 大阪地裁は近く再生手続き開始を決定する。再生計画案の決議には債権者集会で過半数が賛成▽賛成者の債権が全体の半額以上--という二つの条件を満たす必要がある。【服部陽、三上健太郎、遠藤浩二】




森友「校舎と土地を第三者に売却したい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000075-mbsnews-soci


news森友「校舎と土地を第三者に売却したい」




 先週、民事再生法の適用を申請した森友学園が25日、債権者に対する説明会を開きました。学校側は、校舎と土地を第三者に売却することで債務の弁済にあてる考えを示しています。

 森友学園は25日の債権者説明会で、民事再生の申し立てをした経緯や今後の方針について説明しました。16億円以上の負債を抱え民事再生法の適用を申請した学園ですが、債権者の数は国を含めて30にのぼり、今後手続きを進めるには再生計画案について、債権の過半数を持つ債権者の賛成などが必要となります。そのための策として、森友学園が主張しているのが『建設済みの小学校校舎と問題の土地の第三者への売却』です。

 「そこに土地があり、その上に99%完成した建物がある。これをいかに丁寧に適切に権利関係を調整して、高く処理をするか。これが債権者に対する迷惑を最小化する方法なので、みなさんには協力してほしい」(森友学園 中井康之弁護士)

 国との契約上、本来は土地を更地にして国に返還する必要がありますが、小学校建設を担い債権の過半数を一社で持つ藤原工業は、25日伝えられた校舎売却計画について前向きです。

 「誰が見ても20億円近くをかけて建てた立派な校舎がある。これを潰せというのはこれはいくらなんでも同意を得られる解決ではない。とするとそれをより活かす方法とすれば、(第三者へ売却の)方向しかない。何とかそれを実現していく方向で、むしろお願いしたいと思っています」(藤原工業側弁護士)

 国は森友学園に対して今後も話し合いを続けると伝えているということで、校舎売却計画に国がどう対応するのか注目されます。



報ステで「財務省との会合の録音ガー!」

と喚いてたが、証明されたのは、前に書い


た通りGHQサマナ工作員の籠池が財務省

の官僚に対してアッキーの名を持ち出し、


「財務省の態度はウリをナメてるニダ!」と

恫喝した事なんだが、記事がそれに一切触


れてねぇのはどういう事だアカヒ!!!!


国会でも取り上げられてた「財務省がゴミ


を敷地内で処理しろと言ったニダ!」とい

うのは録音されてねぇしな!!!!(縛w


まあその部分の録音もあって隠してるだけ

なのかもしれないので要注意だが。



録音の出処は売名菅野、その情報をアカと

アカヒに提供(縛w


川田@三井はアカヒにタレ込み、売名菅野

とつながり、売名菅野は街道@GHQ、ア


カも当然GHQサマナ、全部つながってる

んでつよ(縛w




そして近畿財務局の記録破棄が違法の可能

性も発覚(縛w


これまでは政権にとって都合の悪いことで

も書いてあるんじゃないかと邪推されてた


わけだが、ここまでくると、近畿財務局に

とって都合の悪いこと、つまりGHQサマ


ナとしての会話を破棄したんじゃないかと

いう疑念を持たざるを得ねぇな(縛w



なんたって、今まで政権攻撃に使えそうな

ネタばかり表に出てくるが、財務省にとっ


て都合の悪いネタは全く出て来ねぇんだか

らな(縛w


消したってのはそういうことだろ?(縛w


「特例」ってのは確かに特例だよな。


なんたって、「遊休国有地は即時売却が主

流」なのに「貸し付け」してやったんだか


らな、何も矛盾してねぇぞ(縛w

何を喚いてんだマヌケなアカヒめ(縛w




森友は、新築の小学校を売却できたとして

も最低数億円は不足するでせう。


20億かかったから20億で売れるとか、

世の中そんなに甘くないでつね。



そもそも売却を財務省が認めるかって話な

んだが、それを認めさせるために録音を持


ち出してきたのかもしれないでつね。

政権は罪務省に徹底的に圧力をかけて、売


却を認めさせるなよ(縛w

契約は「更地にして返還」だからな(縛w



売れても売れなくてもどうせ借金で首が回

らず、幼稚園・保育園まで売却するハメに


なるのは免れなさそうでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





無痛分娩で出産中に意識失い死亡 子どもは無事 大阪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000098-asahi-soci


news無痛分娩で出産中に意識失い死亡 子どもは無事 大阪




 大阪府和泉市の産婦人科医院で1月、麻酔でお産の痛みを和らげる「無痛分娩(ぶんべん)」で出産中の女性(当時31)が意識不明になり、その後死亡したことが捜査関係者らへの取材でわかった。府警は院長らから事情を聴いており、業務上過失致死容疑での立件も視野に調べている。

 医院の代理人弁護士らによると、女性は1月、脊髄(せきずい)を保護する硬膜の外側に細い管を入れ、麻酔薬を注入する硬膜外麻酔を受けた。この注射の後、呼吸不全に陥り、意識不明になった。堺市内の病院に搬送されたが、約10日後に死亡。子どもは無事に生まれたという。府警は医師らが人工呼吸など十分な措置を取ったかについて調べている。

 無痛分娩は赤ちゃんにほとんど影響せず分娩の疲労が減って産後の育児や職場復帰がしやすい利点があるとされる。2008年度の調査では国内のお産全体の2・6%と推計されたが、現在は5~10%ほどに増えているとみられている。



ほらな。

人為的なものには必ず失敗がつきもの。


普通分娩では母子が危険な場合のみ無痛分

娩ってことなら、たとえうまくいかなかっ


たとしてもあきらめがつくだろうが、単に

痛いのが嫌とか職場復帰が早いとかいう理


由でやれば取り返しのつかない後悔をする

んでつよ。



ところでタヒ亡したのは日本人でせうか?

日本人だったら絶対許せないでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ロッテ打線、極度の不振=空前のチーム打率1割台-プロ野球
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000056-jij-spo


newsロッテ打線、極度の不振=空前のチーム打率1割台-プロ野球




 ロッテ打線が極度の不振にあえいでいる。19試合を終え、チーム打率は1割8分8厘。伊東監督は「(プロの世界で)何十年もやってるけど、これほど打てないのは初めて」と首をひねる。2リーグ分裂後、シーズン打率が2割を切ったチームは一つもない。

 主砲デスパイネが抜けた穴は予想以上に大きかった。代わりの4番と期待されたパラデスは変化球に対応できず、リーグ最多の23三振を喫して2軍落ちした。もう一人の新外国人ダフィーも21三振と、日本の投手の攻め方に苦しんでいる。本来なら代打の切り札であるはずの42歳の井口、41歳の福浦といったベテランを、中軸として起用せざるを得ない状況だ。

 あまりの不振に、ナイター終了後の「夜間練習」も行われている。今季初の零封負けを喫した19日には若手、中堅10人が、室内練習場で打ち込んだ。首脳陣も見守ったが、翌日も無得点に抑えられ、再び深夜まで振り込んだ。主将の鈴木は「何とかしたい、ただそれだけです」と険しい表情を浮かべた。

 22日までの5連敗中は計8得点。23日に唐川の好投で連敗を止めたが、この試合で挙げた2得点も併殺打と内野ゴロによるもの。適時打や本塁打でたたき出した得点ではなかった。伊東監督は「良薬は勝つこと」と、もはや形にはこだわっていられない心境だ。現在の6勝13敗は、まだ挽回の可能性はあるかもしれないが、このまま打線が低調なら浮上は難しい。(記録は24日現在)



これがほんとのバカチョン棒子(縛w

しかし棒は持ってても当たらない(縛w


本国が滅亡寸前だから、気もそぞろで野球

どころじゃないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!






tenトランプ氏「現状維持容認できず」、北朝鮮への追加制裁求める

tenトランプ氏「現状維持容認できず」、北朝鮮への追加制裁求める2
日本に縋りつき始めた支那地区⇒こちら


これで書き忘れたんだが、「ICBMを発

射すれば空爆する可能性」と言ってるわけ


で「核実験」は入ってない(縛w

これを北チョンが「核実験ならOKか」と


解釈して核実験したりして(縛w


しかし、シリアのサリンがダメなんだから


核兵器がOKなはずがないわけで(縛w


さてどうなりますか。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

民進、都・市議7人が離党届…長島氏地元選挙区
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00050011-yom-pol

【東京都議選】
小池新党、元テレ朝アナ・龍円愛梨氏ら6人を公認
http://www.sankei.com/politics/news/170426/plt1704260012-n1.html
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR