現在の閲覧者数:

【国内】追い詰められてシッポを出しちゃった面々

.
二階派パーティー暗転 今村氏、名誉挽回の講演で失言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000070-san-pol


news二階派パーティー暗転 今村氏、名誉挽回の講演で失言




 今村雅弘復興相辞任への引き金となった発言は、所属する自民党二階派が25日に開いたパーティーで飛び出した。東京電力福島第1原発事故をめぐる失言で窮地に陥った今村氏の「名誉挽回のチャンス」として、二階派が用意したひのき舞台がかえってあだに。同派を率いる二階俊博幹事長の面目も潰れ、年に1度の華々しいパーティーは一気に暗転した。

 今村氏は、二階派所属の鶴保庸介沖縄北方相とともに、パーティーの行事として講演に臨んだ。演題は「荒海を航(い)く! 強いニッポンを創ろう」。二階派の配慮に対し、勇んで約20分間、復興や防災への取り組みを語った今村氏だが、その中で東日本大震災の被害に関し「東北で良かった」と語ったのだった。事態は直後に急変した。講演後の懇親会に駆け付けた安倍晋三首相があいさつの冒頭で今村氏の発言を陳謝したのだ。パーティーでの異例の首相の発言に会場の空気が凍った。

 今村氏の辞任は国会にも影響を与えている。26日は衆参で各委員会が開催される予定だが、自民党の竹下亘国対委員長は25日夜、記者団に「少なくとも朝から衆院の全ての委員会の開会を遠慮する」と明言した。復興相経験者の竹下氏は「被災地の皆さんの気持ちを思うと怒りに近い感情を覚えた」と激怒。26日朝から各党への謝罪行脚を行うが、野党が反発を強めれば国会は全面的に空転しかねない。

 今回ばかりは連立を組む公明党も厳しい姿勢を見せた。大口善徳国対委員長は今村氏の発言直後、記者団に「言語道断で許し難い。今村氏は政治家として自らの出処進退についてよく考えるべきだ」と述べ、自発的な辞任を求めた。二階派のパーティーには約4500人が参加し、新たに吉川貴盛衆院議員の入会が決まった。勢力を42人に拡大し、本来ならば盛会に終わるはずだった。

 首相は「二階幹事長はじめ、志帥会(二階派)には自民党の屋台骨として安倍内閣を支えていただいている。志帥会あっての安倍内閣といってもいいぐらいだ」と持ち上げたが、それも後の祭りだった。二階氏はパーティー後、記者団に今村氏が辞任の意向を固めたことを明らかにし、「誠に残念だ」とした上で、こう力なく語った。

 「深い反省の上に国民の皆さまにおわびを申し上げたい心境だ」




<今村復興相辞任>議員辞職は否定 辞表提出後の発言要旨
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000030-mai-pol


news<今村復興相辞任>議員辞職は否定 辞表提出後の発言要旨




 26日辞任した今村雅弘前復興相の発言のポイントは次の通り。

・東北の皆さまに本当に大変なご迷惑をかけ、また傷つけてしまった。私の不徳の致すところであり、誠に申し訳ない。心からおわび申し上げる

・東日本大震災の資料を説明し、来たるべき巨大地震への対応や首都圏直下型地震などを説明していくなかで言葉が出た

・(議員辞職については)残された職責をしっかりとやっていく




二階氏「言葉の誤解、首取るまで張り切らなくても」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000051-asahi-pol


news二階氏「言葉の誤解、首取るまで張り切らなくても」




 自民党の二階俊博幹事長は26日、東京都内での講演で、東日本大震災をめぐる失言で辞任した今村雅弘・前復興相を念頭に「人の頭をたたいて、血を出したっていう話じゃない。言葉の誤解があった場合、いちいち首を取るまで張り切っていかなくてもいいんじゃないか」と語った。自らの派閥に所属する今村氏の発言を、擁護したとも受け取られかねない発言だ。

 東日本大震災をめぐり「東北で良かった」などとした今村氏の発言は25日夜、報道陣が入った二階派のパーティーで出た。二階氏は「政治家の話をマスコミが余すところなく記録をとって、一行悪いところがあったら『すぐ首を取れ』と。何ちゅうことか。それの方(マスコミ)の首、取った方がいいぐらい。そんな人は初めから排除して、入れないようにしなきゃダメ」と述べ、報道陣の取り上げ方の問題だとの見方を示した。



二階はことあるごとに「議員は身を引き締

めろ」とか言ってたくせに自分とこの派閥


の議員がこの体たらく、責任を取るどころ

か逆ギレじゃ、今村の不祥事も二階派の工


作とみなされてもしょうがねぇな(縛w




ten習式揺さぶりの術?二階氏ら「正義と良識ある日本人」、安倍首相が「諸悪の根源」
【支那地区通信】わんわん、へっへっへっ(縛w⇒こちら




ten政府の対米姿勢に注文=二階自民幹事長
【国内】豊かな国と呪いの国⇒こちら




ten【うんこ通信】ついにTHAAD配備!!!! 追い詰められる支那地区!!!!

ten「対話による解決アル!」と喚きその場しのぎの誤魔化しでしかなかった
【うんこ通信】ついにTHAAD配備!!!! 追い詰められる支那地区!!!!⇒こちら


自民党幹事長の立場より支那地区のイヌの

立場の方がそんなに大事か?(縛w

今村だけじゃなく二階にもきっちり責任を


取ってもらいたいでつなぁ、支那地区徹底

disりという形でな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


政治家には減俸とか懲戒処分みたいなのが

ねぇから辞職するかしないかみたいなこと


になるわけだが、ちゃんと党内で処分を下

さねーと国民に示しがつかんだろ。


次回選挙での公認取り消し・除籍とか、政

党交付金の分配停止とか、なんかあるだろ。



何にもないなら、もう本当にタヒんでもらえ。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


あと、復興大臣が軽んじられてるとかマス

ゴミ共は喚いてるが、どれだけやってもカ

ネ寄越せもっと寄越せと喚き散らして、や


ってもらって当たり前とふんぞり返り、納

税者や政府にありがとうの一言もないクズ


共こそが、復興大臣を軽くしてるんじゃね

ぇのか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





福岡に「幻の首都」構想 太平洋戦争中に政府が検討 極秘文書に明記
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-00010000-nishinpc-soci


news福岡に「幻の首都」構想 太平洋戦争中に政府が検討 極秘文書に明記




 八女(福岡県)が日本の首都になっていたかもしれない。突拍子もない冗談のようだが、実は太平洋戦争中に政府が検討していた歴史的事実だ。「事実は小説より奇なり」とはまさにこのこと。当時の資料をひもとき「八女遷都論」について調べてみた。

 「八女遷都論」が明記されているのは、1943年10月付の極秘文書「中央計画素案」だ。内閣総理大臣直属の組織で、戦時下の国家総動員体制の諸計画を立案した「企画院」が作成した。現在は、国立公文書館の「アジア歴史資料データベース」で公開されている。

 この文書は朝鮮、中国、東南アジアにおける権益確立を目指す「大東亜共栄圏」建設を見据え、政治、経済、産業、文化、防衛などを含めた国のあり方について方向性を示したもの。計画の対象は日本、朝鮮、台湾。遂行目標を「一応15年」としていた。

 「首都」の項目では、候補地として岡山県行幸村(現・瀬戸内市)、朝鮮京畿道京城府(同・ソウル)と並び福岡県福島町(同・八女市)が挙げられていた。条件として、全国土の中心▽地震、風水害など天災地変が少ない▽寒さや暑さが厳しくない▽用水、電力、食料など物資が豊富▽既成の都市とは適当に離れている、など計6項目を明示。福島町は条件をクリアしていたようだ。

極秘文書は現八女市出身の県職員が発見

 首都を構成する機能を、皇居のほか、政府各機関や生活必需物資配給機関、外国公館などとしているが、「極力不要なる機能の集中を抑制する」とも記載。「防空、耐火、耐震および美術上の見地において最も完全なる都市の造成に重点を指向する」と目標を掲げており、あらたに計画都市を造ろうとしていたことがうかがえる。

 極秘文書は1967年、福岡県立花町(現八女市)出身の県職員だった故松延茂さんが発見した。松延さんは地域文芸誌「飛形」への寄稿で発見の経緯を振り返っている。当時、松延氏は県の企画室企画主査として県総合開発計画の策定に当たっていた。その参考資料を集める中で、戦前、戦中の膨大な公文書に触れる機会があり、その中から見つけたのだという。

 この「中央計画素案」策定から2年後に日本は敗戦。遷都案も消えた。松延氏は寄稿の中で、矢部川の自然豊かな風情を表現した洋画家・青木繁の書簡の一節を紹介しながら思いを語っている。「福島町中心地区が首都になっていたら、わが故郷の様相はどうなっていたことか。時折、白昼夢にも似たまぼろしの首都を思い描いてみることを楽しみにしているが、そのようなとき、青木繁の詩情が私の心をゆさぶるふるさとである」

 もし、福島町に首都が置かれたら、現在、八女はどうなっていただろう。国会や中央省庁が集まり、周辺も高層ビルが立ち並んでいるのではないか。人口も比べものにならないほど増えていたはずだ。一方で、伝統的な白壁の町並みや、丘陵地に広がる茶畑など現在の八女ならではの風景は失われていた可能性が高い。

 いずれにせよ、多くの謎を残し、八女遷都論は歴史の中に消えた。




電車で痴漢、線路降り逃走=容疑で41歳男逮捕―警視庁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000058-jij-soci


news電車で痴漢、線路降り逃走=容疑で41歳男逮捕―警視庁




 JR埼京線の電車内で女性の体を触り、線路に飛び降りて逃げたとして、警視庁板橋署は26日、東京都迷惑防止条例違反と鉄道営業法違反の疑いで、埼玉県川口市伊刈、自称無職福島覚容疑者(41)を逮捕した。

 「女性の尻に手が触れたことは間違いないが、それ以上は話せない」と供述しているという。

 逮捕容疑は25日午前8時40分ごろ、埼京線の十条―板橋間で20代の女性会社員の尻などを触った上、板橋駅のホームから線路に飛び降り、柵を乗り越えて逃走した疑い。

 同署によると、福島容疑者は女性から痴漢行為をとがめられ、板橋駅のホームで押し問答になった。ホームに同容疑者のものとみられるコートが残されており、ポケットに身分特定につながる物が入っていたという。 



福島(縛w


八女市-Wikipedia


wiki八女市




八女地方における古代国家の成立を証明する史実は527年、大和朝廷に対抗して筑紫君磐井が起こした反乱(いわゆる「磐井の乱」)は、大化の改新(645年)以前の最後にして最大の内戦であった。磐井の墓とされる八女市北部にある岩戸山古墳は北部九州最大の前方後円墳であり、阿蘇山の噴火による凝灰岩を用いた石人石馬の出土で名高い。



磐井の乱-Wikipedia


wiki磐井の乱

wiki磐井の乱2




527年(継体21)6月3日、ヤマト王権の近江毛野は6万人の兵を率いて、新羅に奪われた南加羅・喙己呑を回復するため、任那へ向かって出発した(いずれも朝鮮半島南部の諸国)。この計画を知った新羅は、筑紫(九州地方北部)の有力者であった磐井(日本書紀では筑紫国造磐井)へ贈賄し、ヤマト王権軍の妨害を要請した。

以上のほか、『筑後国風土記』逸文には交戦の様子とともに磐井の墓に関する記事が残されている。また、『古事記』は、筑紫君石井(いわい)が天皇の命に従わないので、天皇は物部荒甲(物部麁鹿火)と大伴金村を派遣して石井を殺害させた、と簡潔に記している。『国造本紀』には磐井と新羅の関係を示唆する記述がある。



板橋郷-Wikipedia


wiki板橋郷




地名の由来
地名の由来は石神井川に架かる板橋とするのが通説である。当時「木の板」の橋というのは非常に珍しいものであり、これがそのまま地名になったとする。しかし昔は「木の板」の橋どころか、「橋」そのものが珍しいものであるため、「イタ(段丘)」の「ハシ(端)」という地形から古代に「イタハシ」という地名がつけられていたのではないかとする説もある。


石神(縛w
石神+石井(縛w



滝野川-Wikipedia


wiki滝野川




石神井川の別称




tenタモリが声優ユニットに不満? 古舘アナに捏造の声
【国内】タヒんで詫びるべき面々⇒こちら



twt僕の祖母はプロテスタントのクリスチャンでしたが、彼の両親と同じ港区内の教会でした。確かな情報です
【国内】可汗一味の崩壊が確定したシノギとこれから崩壊するシノギ⇒こちら





古舘伊知郎-Wikipedia


wiki古舘伊知郎




東京都北区出身。北区立滝野川第二小学校、千代田区立今川中学校(現:千代田区立神田一橋中学校)、立教高等学校(現:立教新座高等学校)、立教大学経済学部経営学科卒業。1977年、全国朝日放送(現:テレビ朝日、採用試験時はNETこと日本教育テレビ)にアナウンサーとして入社。




ten東京・北区など18件連続不審火、住宅放火の疑いで男を再逮捕

tenまたバカチョンの巣窟、北区とコンクリ札人の足立区か
【国内】君はクズ共のフレンズなんだね!!!!⇒こちら


プロテスタントといえばエ下劣(縛w

新羅といえばバカチョン(縛w



つまりエ下劣+ブサヨ+チョン(縛w

反日サマナに最終完全究極絶対Dflgっ


てことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米マクドナルド、日本法人株は売却せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000017-reut-bus_all


news米マクドナルド、日本法人株は売却せず




[東京 26日 ロイター] - 日本マクドナルドホールディングス<2702.T>によると、米マクドナルド<MCD.N>は26日(日本時間)、同社が保有する日本マクドナルドの株式売却は行わないと表明した。米国での第1・四半期決算発表で明らかにしたという。

米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は1月、米マクドナルドが、日本法人である日本マクドナルドの株式売却に向けて入札を募っていると、関係者の話として報じていた。米マクドナルドは昨年1月、日本マクドナルド株を売却する方針を示していた。

米マクドナルドは日本マクドナルド株の50%弱を保有している。




「アナと雪の女王」続編&「ライオン・キング」実写映画が2019年に公開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000004-ignjapan-movi


news「アナと雪の女王」続編&「ライオン・キング」実写映画が2019年に公開




ディズニーは「スター・ウォーズ エピソード9」「インディー・ジョーンズ5」の公開日発表に続き、「アナと雪の女王」続編および「ライオン・キング」の実写映画を2019年に公開すると発表した。
「ライオン・キング」は7月19日、「アナと雪の女王」続編は11月27日に公開される。
2013年に「アナと雪の女王」が米国で公開されたのも、続編と同じ11月27日だった。「アナと雪の女王」が当時どれくらい人気だったかは、改めて言うまでもないだろう。ディズニーの「アナ雪」は、アカデミー賞を2部門で受賞しただけでなく、全世界の興行成績が約13億ドルに到達するなど、アニメーション映画としては歴代最高の興行成績を記録した。続編が制作されることはわかりきっていたことだが、ついに具体的な公開時期が明らかになった。

「ライオン・キング」は1994年のアニメーション映画だが、公開された当時は「アナ雪」と同じくらいの人気を誇った。実写版の「ライオン・キング」は、「ジャングル・ブック」の実写化を成功させたジョン・ファヴローが監督を務める。ドナルド・グローバーがシンバ、ジェームズ・アール・ジョーンズがムファサの声を担当する。
また、ディズニーは、その他の作品の公開日を微調節している。「シュガー・ラッシュ」の続編は、予定されていた2018年3月9日の公開から、2018年11月21日に延期された。
「ジャックと豆の木」からインスピレーションを受けた3Dアニメーション「Gigantic」は2018年11月25日、2018年4月6日公開を予定していた「A Wrinkle in Time」は2018年3月9日に前倒しとなった。

最後に、2020年7月10日の公開を予定していた未タイトルのマーベル作品が、2020年8月7日に延期となった。




神田沙也加&村田充が結婚報告 父・神田正輝と笑顔で「見守って」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000323-oric-ent


news神田沙也加&村田充が結婚報告 父・神田正輝と笑顔で「見守って」




 女優の神田沙也加(30)と俳優・村田充(むらた・みつ 39)が26日、双方のSNSを通じて結婚することを報告した。

 神田は自身のインスタグラムで「この度は私事でお騒がせしてしまい申し訳ありません」と詫びつつ、村田と父で俳優の神田正輝(66)との3ショットの笑顔の写真を掲載。「ご報告したかったタイミングではなく心苦しい気持ちもありますが、一部報道にありました通り、わたくし神田沙也加は村田充さんと結婚いたします」と報告し「仕事の面もより一層充実させていけるよう精進してまいります。暖かく見守っていただけたら幸いです」とメッセージした。

 また、村田も自身のブログを更新し「予定と異なるご報告の形となり心苦しいですが、一部報道にあります通り、私 村田充は神田沙也加さんと結婚をいたします」と発表。「共に支え合い、充実した日々を過ごしたいと願っております。何卒、今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。暖かく見守っていただけたら幸いです」と呼びかけている。

 2人は今月初旬に『NEWSポストセブン』で「合い鍵お泊りデート」など半同せい生活を送っていることなどが報じられており、きょう26日に一部スポーツ紙で結婚することが伝えられていた。



マッ黒ナルド+ディズニー(縛w

それに便乗して結婚発表(縛w



業績が回復したから売却しねぇんじゃなく

て、売却の交渉がまとまんなかったんだろ


が(縛w

うちが徹底的に妨害したからな(縛w



続編の方はさらに2年後とか、遅きに失し

たな(縛w


もう誰も気にしてねぇだろ(縛w

そもそもアメリカンは続編の作り方がヘタ


クソだしな(縛w


便乗結婚の娘は、超有名なかーちゃんとの


写真をなぜか出さない(縛w

皇室の血を引くかーちゃんから、あんなタヒ


神みたいなヤツとの結婚なんか反対された

んでせうな(縛w




sea神田正輝

sea神田正輝 朝鮮人




石原プロモーション(縛w


ten「石原プロ」解散へ 「渡哲也さん、一生お恨み申し上げます」元幹部が告発
【国内】ギョーカイホーカイ滅亡かい?(縛w⇒こちら


泥船に乗っちゃったのか!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

いつも更新有難うございます。
日中高官 北朝鮮の挑発行動に断固対応 日本、石油輸出制限を要求
http://www.sankei.com/politics/news/170426/plt1704260060-n1.html
中国報道 北の制裁アピール?
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6237839

HSBCとRBS、サウジ合弁合併を検討-実現なら国内3位銀行誕生
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-04-26/OP0CRR6JIJVI01

韓国大統領選の最有力候補、同性愛「好きではない」発言で抗議受ける
http://www.afpbb.com/articles/-/3126520?act=all

中国 イスラム教的な名前の禁止を始める
https://jp.sputniknews.com/life/201704263578252/

日本72位で変わらず=「フリー記者冷遇」-報道自由度調査
http://www.afpbb.com/articles/-/3126527?act=all
本文抜粋
~調査は、安倍政権下で成立した特定秘密保護法などを機に報道に対する抑圧がさらに強まったと批判。大手メディアが政権の意向に配慮して「自主規制」を続けていると指摘した~
反日マスゴミどもが自主規制とかwww
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR