現在の閲覧者数:

追い詰められてシッポを出しちゃった面々(海外編)

.
客を強制降機のユナイテッド航空、成田発機内で残虐な日本人大量殺戮映像を放映
https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-33059/


news客を強制降機のユナイテッド航空、成田発機内で残虐な日本人大量殺戮映像を放映




 米ユナイテッド航空の“炎上”は、ついに同社の株価にまで波及した。

 4月9日、シカゴ・オヘア空港を離陸する直前のユナイテッド航空機内で撮影された客室の映像が、世界中に拡散された。問題が起こったのは、シカゴ発ケンタッキー州ルイビル行きのユナイテッド航空3411便。満席だったが離陸直前、社員4人を搭乗させる必要に迫られる。ユナイテッド側は宿泊先を用意し、日本円で数万円を支払うとの条件で振替希望者を募ったが、誰も応じなかった。

 そこでユナイテッドは「コンピューターがランダムに選んだ」乗客4人に降機を要請。3人は応じたが、中国・ベトナム系とされる男性医師デイビッド・ダオ氏が拒否する。同社はシカゴ警察に通報。機内に乗り込んだ警察官が説得するが、ダオ氏は「私は医師で、明日の8時に仕事がある」と再度拒否。最終的に警察官は“強制排除”に踏み切るのだが、これが一大騒動を巻き起こす。

 周囲の乗客は警察官に対し「やり過ぎだ」「信じられない」と抗議したほか、スマートフォン(スマホ)などで一部始終を撮影しSNSなどにアップ。映像があまりにもショッキングだったため、瞬く間に世界中に知れ渡った。ちなみにこの警察官は、停職処分が科せられたという。

 対応に問題があったのは、同便のクルーや現地の担当者だけではない。オスカー・ムニョスCEO(最高経営責任者)自らがさらに問題を引き起こし、「燃料投下」してしまったのだ。

 ムニョスCEOは10日に発表した声明で謝罪を表明したのだが、その後に従業員向けのメッセージでダオ氏を「破壊的」で「けんか腰」だったと非難していたことが明らかになる。

 SNS上ではダオ氏が理路整然と降機拒否する映像も公開された
こともあり、さらにユナイテッドへの批判が高まる。結局、ムニョスCEOは11日、2回目の謝罪に追い込まれてしまう。

●レギンス事件

 ユナイテッドといえば、3月26日にもレギンスをはいた少女が搭乗を拒否されたことが問題視されたばかりだ。これも現場となったデンバー国際空港で、同社職員の対応に疑問を感じた乗客らがスマホなどで撮影し、SNSで拡散、炎上した。

 ユナイテッド側は、社内ルールに基づく処置であった旨を弁解したが、「ユナイテッドは、いつから女性の服を取り締まるようになったのだ」などと、アメリカ世論の反発を招いたのだ。

 結果、11日に親会社ユナイテッド・コンチネンタル・ホールディングスの株価は71ドル台から68ドル台に暴落。最終的には70ドル台まで持ち直したが、ニューズウィーク誌の報道などによれば、一時は10億ドル以上の資産が吹っ飛んだ計算になったという。

●「硫黄島の戦い」の映像を放映

 さて、ここまでは海外の話だが、実は日本でもユナイテッドは信じられないことを引き起こしている。問題が発生したのは3月25日のことだ。

 成田発グアム行きのUA873便で用意された機内映画がすべて、太平洋戦争における「硫黄島の戦い」を扱った記録映像だったのだ。同便の乗客が振り返る。

「離陸後、シートの前面に設置されているモニターを見ると、フライトマップや映像コンテンツを選べるメニューがありました。しかし、映像の選択肢はたったの3番組しかありませんでした。おまけに、それらの番組はすべて、硫黄島での記録映像だったのです」

 アメリカ軍の活躍を描いたドキュメンタリー映像。乗客が仕方なしに視聴すると、内容は次第に生々しさを強めていく。

「米軍の強さを誇示するような映像から始まったのですが、次第に敵国である日本人兵士の映像が現れました。捕虜となり米兵に跪く映像だけでなく、戦死した日本兵のバラバラ遺体が修正されていない状態で流されました。また、自決する映像や火炎放射器で焼かれる映像もありました。成田発ですから日本人の乗客は決して少なくありません。にもかかわらず、映像コンテンツは選択の自由がなく、明らかに常軌を逸していました。とてもではありませんが、機内サービスなどとは呼べません」(同)

 結局、フライト中に「機械の都合で、一部の映像しか見せられずご迷惑をおかけします」と謝罪するアナウンスが流れたという。とはいえ、操作方法がわからないため、延々と日本人の殺戮映像を見させられていた高齢者や子供の姿もあったという。

「私の近くには、初めてグアムに行くという高齢者の夫婦が座っていたのですが、明らかに不快そうな表情を浮かべていました。私自身も、なぜアメリカに向かう飛行機の中で、アメリカ軍が日本人兵士を殺す映像を3時間半にもわたって見なければならないのかと腹が立ちました。映像の意味を知らないわけはないんですよ」
(同)

(後略)



ユナイテッド航空-Wikipedia


wikiユナイテッド航空

wikiユナイテッド航空2




アメリカ合衆国イリノイ州シカゴに本拠を置く航空会社。

2001年に発生したアメリカ同時多発テロ事件では、国内線の175便と93便がハイジャックされてテロに使われた。そのため利用客が激減して経営が悪化し連邦倒産法第11章の適用を受けたが、運航は継続した。その後、経営の再建に成功し連邦倒産法第11章の適用から外れた



テロリスト御用達の航空会社、それがユナ

イテッド!!!!


ユナイテッドといえば。。


tenうちらの一押しがヒットすると必ず妨

tenセルリアン
【国内】君はクズ共のフレンズなんだね!!!!⇒こちら


セルリアン!!!!(縛w

クズ共はユナイテッドしてるんでつよ(縛w


うちに総攻撃を食らったネストリウス派が


シッポを出してるわけでつね。


ネストリウス派は元寇サマナ。


元寇サマナは反日サマナ。

滅札、滅札、そして滅札あるのみでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





NZ、捕鯨阻止へ日本盗聴か=イングリッシュ首相「コメントせず」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000080-jij-asia


newsNZ、捕鯨阻止へ日本盗聴か=イングリッシュ首相「コメントせず」




 【シドニー時事】「反捕鯨」の急先鋒(せんぽう)ニュージーランドが日本の捕鯨活動の阻止に向け、米アンカレジで開かれた2007年の国際捕鯨委員会(IWC)総会で日本代表団に盗聴などのスパイ活動を行っていた疑いが浮上した。

 元米中央情報局(CIA)職員スノーデン容疑者が暴露した機密資料に基づき、米ニュースサイト「ジ・インターセプト」が26日までに報じた。

 資料によると、ニュージーランド情報機関はIWC総会で、捕鯨推進への支持を各国に働き掛ける日本代表団の通話などを傍受。反捕鯨で共闘する米国と情報を共有していたという。米国とニュージーランドはいずれも、盗聴情報を共有する国際通信盗聴網「ファイブ・アイズ」の構成国だ。

 イングリッシュ首相はニュージーランド・ヘラルド紙に「情報活動に関してはコメントしない」と述べ、事実確認を拒否。現時点では盗聴疑惑について日本側から説明を求められていないという。 



たあにょさん、情報ありがとうございます。

乳自慰といえばウェリントン、つまりエラ

相な公爵サマナ。



「ジ・インターセプト」といえば。。。


ten米ユダヤ施設爆破予告、元記者でユダヤヘイトなレイシストのフアン・トンプソンを逮捕
一貫してエ下劣・支那地区・アノ民族をマンセーするバカチョン⇒こちら


朝いちの記事で書いたばっかり(縛w


tok米ユダヤ施設爆破予告、元記者でユダヤヘイトなレイシストのフアン・トンプソンを逮捕

tok米ユダヤ施設爆破予告、元記者でユダヤヘイトなレイシストのフアン・トンプソンを逮捕2

tokThe Intercept




「インターセプトガー!」と喚いてた下等

生物ホモぱよペドゾンビキムは盗聴サマナっ


てことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





仏大統領、マクロン氏支持=ルペン氏は「国家の危機」―大統領選
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000116-jij-eurp


news仏大統領、マクロン氏支持=ルペン氏は「国家の危機」―大統領選




 【パリ時事】フランスのオランド大統領は24日のテレビ演説で、仏大統領選の決選投票では中道系独立候補のマクロン前経済相(39)に投票すると表明した。

 23日の大統領選第1回投票では、マクロン氏と極右政党・国民戦線(FN)のルペン党首(48)が5月7日の決選投票に進出。ルペン氏は欧州連合(EU)離脱や移民排斥など過激な主張を唱えている。オランド大統領はルペン氏について「極右勢力の台頭はわが国を危険にさらす。結束して対応しなければならない」と訴えた。 




マクロン氏、有名店宴会でひんしゅく
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000087-san-eurp


newsマクロン氏、有名店宴会でひんしゅく




 フランス大統領選で23日に決選投票進出を決めたマクロン前経済相が同日夜、パリの有名レストランで宴会をしたことから、「はしゃぎすぎ」とひんしゅくを買った。店は、画家のピカソやモディリアニらが集った老舗。マクロン氏は23日、投票結果を受けた演説後、経済学者や芸能人ら約50人の支援者と24日未明まで歓談。その様子がテレビ中継され、対抗馬のルペン氏陣営から「まるでもう勝ったかのよう」と皮肉を浴びた。(パリ 三井美奈)




もう勝利宣言? マクロン氏の言動に側近も苦言 仏大統領選
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000025-jij_afp-int


newsもう勝利宣言? マクロン氏の言動に側近も苦言 仏大統領選




【AFP=時事】フランス大統領選で5月7日の決選投票に駒を進めた中道系独立候補のエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)前経済相(39)が、第1回投票後の選挙集会で支持者らに対し既に勝利したかのような高慢な発言をした上、派手なパーティーが開かれた首都パリ(Paris)の高級ビストロを訪れたことについて24日、側近からも批判の声が上がった。

 政治経験が乏しいマクロン氏が率いる政治運動「前進(En Marche)」のリシャール・フェラン(Richard Ferrand)幹事長は仏テレビBFMに対し、「われわれは謙虚になる必要がある。まだ選挙で勝利しておらず、勝利のために人々を団結させる必要がある」と述べた

 マクロン氏は、決選投票に進むことが確実となった23日夜、妻のブリジット・トロニュー(Brigitte Trogneux)さんと共にパリ南部で行われた選挙集会に姿を現し、「マクロン!大統領!」と歓声を上げる数千人の熱狂的な支持者らに対し「われわれは1年でフランス政界を変えた」と述べていた。

 選挙集会後、マクロン氏はパリ南部の有名ビストロにいる支持者らのもとを訪れ、その様子が撮影されていた。このレストランはパブロ・ピカソ(Pablo Picasso)をはじめとする芸術家の行きつけで、ステーキと付け合わせのポテトの値段は28ユーロ(約3350円)。

 同じく決選投票に進んだ極右政党「国民戦線(FN)」のマリーヌ・ルペン(Marine Le Pen)党首(48)の側近、フロリアン・フィリポ(Florian Philippot)氏は24日、「マクロン氏は、もう勝利したかのようにスピーチしていた」と指摘。2007年の大統領選でセレブや財界首脳をシャンゼリゼ(Champs Elysees)通りのレストランに招いて勝利パーティーを行い悪評を浴びたニコラ・サルコジ(Nicolas Sarkozy)元大統領と同じだと批判した。【翻訳編集】 AFPBB News




ten世界を極右化して戦争に引き摺り込み第二次世界大戦後のように世界を牛耳る
もうクズ共は奇痴害兵器の開発を始めてるでせう⇒こちら


ほらな。

口では「ルペンガー!」「反EUガー!」

と喚きながら、マスゴミは一斉にEU存続


派のマカロンを叩いてるわけでつね。


マスゴミはお茶屋の下僕、マカロンもお茶


屋の下僕、当然マッチポンプ。

お茶屋は意図的にEUを崩壊させ世界大戦


を起こそうとしてるわけでつね。


5月7日といえばあと11日ほど。


一気にネガキャンしてマカロンを落とそう

と工作してるわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ドイツ最大の貿易相手国に中国が浮上、2016年実績で米国抜く
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/02/2016-13.php


newsドイツ最大の貿易相手国に中国が浮上、2016年実績で米国抜く




ドイツ連邦統計庁のデータによると、昨年の同国最大の貿易相手国に中国が浮上した。前年、最大の貿易相手国だった米国は3位に転落。フランスは前年に続き2位だった。

ドイツと中国の昨年の貿易総額は1700億ユーロ(1800億ドル)。

米国のトランプ政権は、ドイツがユーロ安を利用して輸出を拡大していると批判しており、ドイツ政府は今回の統計を歓迎するとみられる。

ドイツのガブリエル副首相は、トランプ政権が保護主義的な政策を打ち出すなら、欧州連合(EU)の経済政策の照準をアジアに定める必要があるとまで示唆している。

ドイツ卸売・貿易業連合会(BGA)は「(トランプ)大統領の保護主義的なプランを考えると、ドイツと中国の貿易関係は今後さらに強まるだろう」との見方を示した。

昨年のフランスとの貿易総額は1670億ユーロ、米国との貿易総額は1650億ユーロだった。

輸出だけをみた場合、ドイツ製品の最大の輸出先は米国(1070億ユーロ)、2位はフランス(1010億ユーロ)、3位は英国(860億ユーロ)だった。

貿易収支では、英国に対する貿易黒字が500億ユーロ超で最大。米国に対する貿易黒字は490億ユーロで2位だった。

昨年のドイツの貿易黒字は2529億ユーロ。黒字の約40%は英米向けの輸出で稼いだことになり、来月中旬にドイツで開く20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議を控え、貿易不均衡を巡る議論が高まるとみられる。




tenドイツ最大の貿易相手国、支那地区
日本に縋りつき始めた支那地区⇒こちら


これの補足資料ってとこでせうか。

ドイツの反米親支那地区姿勢が明確にって


ことでつね。

政権自体がアメリカを切って支那地区につ


くと喚いてるわけだし。


ドイツの反米親支那地区といえば第二次世


界大戦、貿易不均衡で世界中から責められ

孤立すればまた同じことが起きるかもしれな


い。


結局血は争えないということなのかもしれ


ないでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR