現在の閲覧者数:

おっやぁ? 反日サマナの皆さん、経済がヤバいようでつね。

.
米政府機関、閉鎖になるなら閉鎖するしかない=トランプ大統領
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000046-reut-n_ame


news米政府機関、閉鎖になるなら閉鎖するしかない=トランプ大統領




[ワシントン 27日 ロイター] - トランプ米大統領は27日、政府機関が「閉鎖になるなら閉鎖するしかない」と述べ、閉鎖の重大性を重く見ない姿勢を示した。また、政府機関が閉鎖される事態となれば民主党の責任だとした。ロイターとのインタビューで語った。

現行の暫定予算は28日に期限が切れる。政府機関の閉鎖を回避するためには、議会は29日0401GMT(日本時間午後1時01分)までに新たな予算案を成立させる必要がある。共和党は26日、1週間のつなぎ予算案を提出した。

トランプ大統領は、政府機関の閉鎖は「非常にマイナスな事」だと述べた上で、必要ならばその用意があるとの考えを示した。

26日に発表した税制改革案に対して、財政赤字を拡大させるとの批判が出ていることについては、より好ましい通商条約や経済成長によって相殺することができると説明。「かなりの規模の財政赤字を穴埋めする通商条約を実現する。今よりもずっと良い通商条約を目指す」と主張した。

米領プエルトリコへの金融支援については、米国の他の州に対して不公平になるとし、否定的な考えを示した。




トランプ政権、法人税引き下げと国境税見送りを正式発表 財政悪化避けられず反発も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000505-san-bus_all


newsトランプ政権、法人税引き下げと国境税見送りを正式発表 財政悪化避けられず反発も




 【ワシントン=小雲規生】トランプ米政権は26日、税制改革の概要を正式に発表した。主要国で最も高い水準にある連邦政府による法人税の税率を現行の35%から15%に引き下げるほか、所得税の減税も盛り込んだ。一方、共和党内で検討されている「国境税」の導入は見送った。トランプ大統領は26日、ホワイトハウスで記者団に対し「素晴らしい計画だ。人々に雇用を取り戻す」と話した。

 記者会見したコーン国家経済会議(NEC)委員長は税制改革について「米国史上最大の減税のひとつだ」と強調。ただ、改革の詳細については、議会との協議中で、実際の減税規模は明らかにしていない。

 一方、大幅な減税に伴う税収減で財政状況の悪化も避けられず、財政健全化を求めている共和党の一部からの反発も予想される。また民主党は富裕層が減税対象に含まれていることを批判しており、具体的な税制改革法案の作成やその後の審議は難航しそうだ。

 コーン氏とともに記者会見したムニューシン財務長官は法人税の税率引き下げの狙いについて「米国企業に世界最高の競争力をもたせることだ」と説明した。

 また企業が海外で稼いだ利益について今後は課税しない方針も表明。さらに企業がすでに海外で蓄積している資金を米国に環流させる際の税率を現行の35%から引き下げるとしたが、税率は明らかにしなかった。

 一方、現行では収入に応じて10~39・6%の7段階に分かれている所得税の税率について、最高税率を引き下げた上で簡素化する。税率は10%と25%、35%の3段階とする。ただ、それぞれの税率が適用される所得額については明らかにしていない。このほか基礎控除を拡大するほか、子育て世帯向けの減税も打ち出し、相続税は撤廃する。




米韓FTA、再交渉か撤廃=トランプ氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000080-jij-n_ame


news米韓FTA、再交渉か撤廃=トランプ氏




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は27日、2012年に発効した米国と韓国の自由貿易協定(FTA)について「受け入れられない」と述べ、韓国に再交渉か撤廃を迫る考えを明らかにした。

 ロイター通信のインタビューで語った。

 トランプ氏は米韓FTAについて、大統領選で対立候補だった民主党のヒラリー・クリントン元国務長官が関わったことを挙げ、「とんでもない合意だ」と主張。最優先課題に掲げた北米自由貿易協定(NAFTA)見直しの後、速やかに韓国に対応を求めると表明した。 



一個前の記事でも触っておいたが、バカチ

ョンFTA崩壊の危機!!!!(縛w


NAFTAは破棄じゃなく再交渉だと明言

してたが、こっちは破棄もあり得る(縛w


っつーか、破棄が前提で、よっぽど不利な

条件をバカチョンが飲むなら再交渉って事


でせうな(縛w


で、NAFTAとバカチョンFTAが片付


いた後に日本に有利な条件で日米FTA締

結、完璧でつな(縛w



そもそもそれまでバカチョンが存在してる

かどうかすら不明なんだが(縛w




予算は徹底的に対決した方がいいよ。

閉鎖をタテに抵抗するのを認めてたら公約


なんかなんも実現できねぇし。


クズ共が必死に反対してるのは。。。



世界の法定実効税率ランキング
http://ecodb.net/ranking/corporation_tax.html


世界の法定実効税率ランキング




1位 アメリカ 38.92
7位 日本   29.97
25位 イギリス 20.00



これだろが!!!!

愚グルとか阿魔損がエ下劣に投資しようと


してる現状、アメリカの法人税や所得税が

エ下劣より低くなると、その流れが逆流し


て都合が悪いんだろが!!!!


法人税・所得税を減税して、エ下劣から企


業をすべてもぎ取り、ケツの毛まで毟って

ハゲ山状態にしろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国に続き日本人観光客も激減…済州観光業がピンチ…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000028-wow-int


news中国に続き日本人観光客も激減…済州観光業がピンチ…




中国に続き、日本でも韓国訪問を自制する動きがあり、済州(チェジュ)観光業界の憂いが深くなっている。

 27日、済州島観光協会によると、日本の最大連休=ゴールデンウィークに済州島を訪れる日本観光客は950人と集計された。

 これは、昨年の同期間2915人に比べて67.4%減少した数値。クルーズや国内船舶を利用して済州を訪れる日本人観光客は、昨年の2008人から50人へと97.5%も減少した。

 このように日本人観光客が激減した理由は、外務省が去る11日に北朝鮮の弾道ミサイル発射などを理由に韓国訪問を自制するよう呼びかけたためだ。日本政府が連日、マスコミなどを通して朝鮮半島の情勢不安を報道すると、実際に日本人観光客の予約キャンセルが相次いでいることがわかった。

 イ・スンチャン済州島観光局長は「済州と日本間の直行路線を通すため、現地旅行会社と航空会社に会い、努力を続けてきたのだが、北核問題があり”足止め”状態になったことは残念だ。1日もはやく情勢が好転するのを願うのみ」とし、「日本人観光客が心配する部分を説得し、理解してもらいながら現地でマーケティングを積極的におこなう計画」と語った。


極星☆日本 神風2001さん、情報ありがとうございます。

こっちが正しいようでつね。


支那地区によるTHAADの報復に続き、


バカチョン渡航禁止令でバカチョン旅行壊

滅寸前
wwwwwwwwwwwwwwww


バカチョン島は7割近く減(縛w

まあこれでもまだ行くバカがいるようだが


どうせなりすましバカチョンでせう(縛w


日本側では「バカチョン旅行人気ニダ!」


と捏造を喚き、バカチョン側では被害者ヅ

ラする、これがクズ共の手口って事でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





過剰な景気刺激?中国、22年ぶり財政赤字 1~3月期
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000073-asahi-int


news過剰な景気刺激?中国、22年ぶり財政赤字 1~3月期




 中国の1~3月期の財政支出が収入を上回り、第1四半期としては1995年以来の赤字になった。経済成長をてこ入れするため、インフラ投資を増やすなど財政出動で景気を刺激した結果だ。ただ、経済安定を好感した民間企業が投資を増やしたことから、「景気刺激策はいらなかったのでは」との見方も出ている。

 財政赤字額は1551億元(約2兆5千億円)で、年初から財政赤字になるのは珍しい。3月に日本の国会に当たる全国人民代表大会で、李克強(リーコーチアン)首相は今年の財政政策を「より積極的にする」と表明。企業減税やインフラ投資などを念頭に年間の赤字額を前年から2千億元増やし、2兆3800億元にするとしていた。

 ところが、1~3月期の国内総生産(GDP)は実質で前年比6・9%増と年間目標の6・5%前後を大幅に上回った。民間企業による投資が戻ってきたため、政府のインフラ投資が景気を想定以上に良くした。

 中国の成長は鈍化しつつあるが、景気が良すぎると、鉄鋼や石炭産業など過剰生産業種での整理が進まなくなる懸念がある。李首相自身、財政政策について「決して大量の水を流し込むような刺激策はとらない」と説明しており、さじ加減が課題になりそうだ。(北京=福田直之)



支那地区経済も火の車(縛w

GDP伸び率が上がったとか喚いても、財


政が悪化してたら意味はない(縛w

もうバラ撒き政策で維持しなきゃ現状を維


持できない状態だってことでつよ。


バブルは小さいうちに潰せってのはもはや


常識なのに、小さい時には先送り、大きく

なったら縮小させることもできずさらにバ


ブルを発生させて維持、にっちもさっちも

いかなくなったところでアメリカと対立、


救いようはありませんな(縛w


数字の捏造はやめると喚いた割には何の変


化もないし、北チョン情勢では土下座する

気配もないし、支那地区はお先真っ暗の様


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「中国に圧力?夢見てるのか」 比大統領、非難に消極的
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000088-asahi-int


news「中国に圧力?夢見てるのか」 比大統領、非難に消極的




 「中国に圧力をかけられると思うなんて夢を見ているのか」。東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議を目前に控えた27日、議長国フィリピンのドゥテルテ大統領は首都マニラで記者団にそう語り、南シナ海の領有権問題で対立する中国を会議で非難することに消極的な姿勢を示した。

 ドゥテルテ氏は中国が南シナ海で人工島建設を進めていることについて、「何もできないのに議論をする意味がない」と指摘。フィリピンの訴えを受けて、南シナ海の領有権に関する中国の主張を退けた、昨年7月の仲裁裁判所の判決についても、「ASEANに支援を呼びかけるべき内容ではない」として、29日の首脳会合で取り上げない意向を示した。(マニラ=鈴木暁子)




中国への懸念、表現弱まる=南シナ海、ASEAN議長声明案
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000103-jij-asia


news中国への懸念、表現弱まる=南シナ海、ASEAN議長声明案




 【マニラ時事】29日にフィリピンの首都マニラで開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議の議長声明案で、南シナ海での中国の活動に対する表現がこれまでより弱まったことが26日、時事通信が入手した声明案で分かった。

 
 中国は南沙(英語名スプラトリー)諸島の人工島で、軍事施設などの建設を続けている。ただ、以前は対中強硬派だったフィリピンは、昨年のドゥテルテ政権誕生後は融和姿勢に転換。フィリピンは今年のASEAN議長国で、同国の姿勢の変化が声明案に反映された可能性もある。

 声明案は南シナ海情勢について、「複数の首脳が表明した活動加速化などへの深刻な懸念を共有する」と表現。従来はASEANとして直接、「懸念」を表明していたが、表現がより間接的になった。また、昨年まで中国を念頭に言及していた南シナ海での埋め立て活動も、声明案には記載されていない。 




海洋レーダーの設置検討 海洋水産省 違法漁船の監視強化で 日本に無償支援要請も (2017年04月21日)
http://www.jakartashimbun.com/free/detail/34729.html


news海洋レーダーの設置検討 海洋水産省 違法漁船の監視強化で 日本に無償支援要請も




 違法漁船の監視、取り締まりを強化するため、海洋水産省が日本メーカー製海洋レーダーの設置を検討している。日本政府の無償支援で設置を実現したい考えだが、レーダーは1基200万ドルと高額。10~14日に訪日したスシ・プジアストゥティ海洋水産相は「(日本側には)中古レーダーを少なくとも6基、支援してほしいと要請した」という。

 同省によると、スシ海洋水産相は訪日中の12日、大手通信機器メーカーの日本無線(本社・東京都中野区)の荒健次社長らと会い、高性能レーダーについて話し合った。
 荒社長はインドネシアの海洋保全や水産業発展に必要な技術を提供するとした上で、「インドネシアが天然資源を保護することにより、日本もエビや魚などの輸入品を得られている。監視レーダーシステムの整備に貢献したい」と話したという。
 海洋レーダーの監視範囲は最大半径150キロ。海洋水産省は、中国やフィリピンなどの密漁船が出没するリアウ諸島州ナトゥナ諸島沖、北マルク州モロタイ島、西パプア州ラジャ・アンパット、パプア州アスマット県沖のアラフラ海、アチェ州ウェ島サバンなどに設置したい考え。
 同省によると、日本政府は過去にも海洋レーダーを支援しており、現在は東南スラウェシ州ワカトビ県で活用されている。
 日本無線はインドネシアに6の現地代理店を持ち、約3200人のインドネシア人が働く。また国際協力機構(JICA)の事業で、海岸局設置に伴う通信システムの導入・整備に携わったほか、防災スピーカーの導入なども行った。(毛利春香)



できもしないくせに喚くな、確かにそうだ

が、支那地区への圧力がかからないように


してるのは他でもない、支那地区のイヌの

ドテドテ、キサマだろが!!!!



今回キサマんとこが議長のASEANで結

束して支那地区に対してさらに強硬な声明


を発表すれば支那地区は日米とASEAN

に挟撃されて窮地に陥るものを、キサマが


邪魔して圧力にならねぇんだろが!!!!


愚か者の茶色い弟は黙っとけ!!!!




インドネシアは高速鉄道の落とし前をつけ

る前にクレクレか?


レーダーの供与によって日本にどれだけの

利益になるのか収支を合わせてから言え。



何でもかんでも支那地区からバカバカ買っ

てんじゃねぇ、日本製を買え!!!!


いやなら支那地区に、支那地区密漁取り締

まり用のレーダーを供与させろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<お知らせ>

英「ロシアに核の先制使用も辞さず」--欧州にもくすぶる核攻撃の火種

春さん、情報ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ドテドテって今度日本に来やがるのですよね?あんな犯罪者は日本に来ないで欲しい。フィリピンの皆さんは自国が中国なんかになって良いのですかね?まぁ良いからドテドテが大統領なんだろうけど。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR