現在の閲覧者数:

GHQサマナ工作員の籠池に罪状を追加(後)

.
籠池氏、民進党会合に出席、自身の認識説明
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170428-00000066-nnn-pol


news籠池氏、民進党会合に出席、自身の認識説明




 森友学園への国有地売却をめぐる問題で、籠池前理事長は28日、民進党の会合に出席し、財務省との交渉に安倍首相の昭恵夫人がどう関与したと認識しているのか説明した。

 籠池氏は、財務省が交渉過程で昭恵夫人と森友学園との関わりを認識していて、それが結果に結びついたと主張した。

 籠池前理事長「当時の財務省の担当者には当時から私が交渉経緯を昭恵夫人に報告していることをお伝えしていましたので、財務省の方もこのことは当然認識しているものと思われます。(昭恵夫人が)名誉校長になっていただいたということがはやく、ある時期からはやく、土地についてスピーディーに物事が動いたのではないかなと」

 そして、籠池氏は焦点となっている国有地の取引と昭恵夫人との関わりについて「非常に関わりがあると認識している」と述べた。

 籠池前理事長「(寄付を)100万いただいた時に安倍昭恵夫人の方は私に、『1人でさせてすいません』という言葉をいただいて。ということは、『籠池さん、あんただけにまかせていてごめんね』と『私たちは今まで何もできなかったけど、ここで100万円の寄付をするわね』っていうふうな意味だというふうに認識します」「やっぱりこの事柄には、関わりは非常にあるんだろうというふうに認識しています」

 連休明けには国会で、安倍首相も出席する集中審議が行われる。野党側はこの場で、安倍首相や財務省に対して、これまでの説明と籠池氏の証言との食い違いについて徹底的に追及する方針。




籠池泰典氏VS民進党 江田憲司代表代行「昭恵夫人の直接介入だ。国会招致を」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000534-san-pol


news籠池泰典氏VS民進党 江田憲司代表代行「昭恵夫人の直接介入だ。国会招致を」




 民進党の江田憲司代表代行は28日の記者会見で、学校法人森友学園(大阪市)の籠池泰典氏が、安倍晋三首相の昭恵夫人に国有地取得の交渉経緯を報告していたと証言したことに関し「森友学園問題は忖度(そんたく)ではなく、昭恵夫人の直接介入だ。連休明けの衆参予算委員会の集中審議では、引き続き昭恵夫人の国会招致を求める」と述べた。

 民進党は同日、国会内で籠池氏からヒアリングを行った。籠池氏は小学校建設のための国有地取得をめぐる交渉の経緯について「昭恵夫人には適時、報告していた」などと語った。




財務省との交渉に昭恵夫人影響…籠池氏主張
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170428-00000045-nnn-pol


news財務省との交渉に昭恵夫人影響…籠池氏主張




 森友学園への国有地売却をめぐる問題で、籠池前理事長は28日、民進党の会合に出席した。財務省との交渉の中で安倍首相の昭恵夫人がどの様な役割を果たしたのか、籠池氏の認識を示した。

 籠池氏は、去年面会した財務省本省の担当者が今回の土地取引について「特例」という表現を使ったと述べた上で、昭恵夫人の存在が財務省の判断に影響したのではないかとの認識を示した。

 籠池前理事長「当時の財務省の担当者には、当時から私が交渉経緯を昭恵夫人に報告していることをお伝えしていましたので、財務省の方もこのことは当然認識しているものと思われます」

 「それまで定借(定期借地)契約に難色を示しておりました財務省が、平成26年(2014年)夏頃、突然定借の契約に前向きになってくれました。なぜ財務省は突然態度を変えてくれたのか。私には知る由もありませんが、あの録音データの中で(財務省国有財産審理室長)田村室長が言う特例というのはこのことを指していたのではないかと考えております」

 「(昭恵夫人が)名誉校長になっていただいたということが、早く、ある時期から早く、土地についてスピーディーに物事が動いたのではないかなと」

 また籠池氏は、昭恵夫人が「小学校建設について各方面にわたって対応していただいたのではないか」と述べた。

 また政府側は、籠池氏が土地の借地契約をめぐり昭恵夫人の携帯に残した留守番電話に対して昭恵夫人は対応しなかったと説明しているが、籠池氏は28日、留守番電話を残した後、昭恵夫人付きの谷査恵子氏から「お急ぎのようだからどういうことなのか」と連絡があったことを明らかにした




昭恵夫人との関係を籠池氏証言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00011079-houdouk-soci


news昭恵夫人との関係を籠池氏証言




森友学園への国有地売却問題をめぐり、籠池前理事長が、民進党のヒアリングに出席している。
午前10時すぎに衆議院の議員会館に到着した籠池氏は、ヒアリングの冒頭、昭恵夫人との関係について説明した。
籠池前理事長は「2014年の3月、講演の最終的なご依頼のため、昭恵夫人と東京のホテルオークラでお会いすることになりまして、その席で、昭恵夫人と小学校建設運動についてお話をし、『主人に伝えます』ということを言っていただき、さらには、『何かすることはありますか』とまで言っていただき、うれしかったことを記憶しております。この際、昭恵夫人は安倍事務所の秘書の方を帯同されておりましたので、当時の昭恵夫人のスケジュール等に関しましては、安倍事務所の方がおくわしかろうと存じます」と話した。
そのうえで、財務省との交渉内容を適時、昭恵夫人に報告していたと説明した。
籠池前理事長は「その交渉のため、10日間くらいに1度は、近畿財務局に出向いておりました。昭恵夫人にはこの交渉の都度、交渉の経緯などを報告申し上げておった次第であります」と話した。
籠池氏は、2016年3月、小学校を建設していた国有地から、新たなごみが見つかった際、財務省の田村国有財産審理室長とみられる人物と面会し、一連の土地取引は「特例」だと説明されたとしている。
この点について籠池氏は「なぜ、財務省が突然、態度を変えてくれたのか、私には知るよしもありませんが、あの録音データの中で、田村室長が言う特例というのは、このことを指していたのではないかというふうに考えております」と話した。



森友学園土地取得「昭恵夫人に逐次報告」 民進ヒアリング、籠池氏が経緯説明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000100-san-soci


news森友学園土地取得「昭恵夫人に逐次報告」 民進ヒアリング、籠池氏が経緯説明




 学校法人「森友学園」(大阪市)が大阪府豊中市の元国有地で進めていた小学校建設をめぐる問題で、民進党は28日、国会内で元理事長の籠池(かごいけ)泰典氏からヒアリングを行った。籠池氏は国有地取得に向けた財務省側との一連の折衝を振り返り、安倍昭恵首相夫人に「その都度報告していた」と説明。学園側の要望に沿って国有地を確保できたことについて、昭恵夫人の影響力が財務省側に働いたとの認識を示した。

 ヒアリングでは、籠池氏と妻の諄子(じゅんこ)氏が昨年3月15日、財務省の担当者と面会した際のやり取りがテーマとなり、録音データを書き起こした書面も公表された。その中で担当者が「特例」と発言したことも明らかにされた。

 面会は小学校用地から新たなごみが発見されたことを受け、学園側が申し入れた。対応者は理財局の国有財産審理室長とみられる。

 書面によると、籠池氏側は地下のごみについて「国には地主責任がある。きちっとやってもらわないと。風評が流れたら学園の命取りになる」「国に損害賠償(請求)を起こす」と財務省側に対応を迫った。

 一方、担当者は「この件の経緯がね、貸し付けするってことが特例だったもので」「貸し主の責任としてこれからどうしていくべきか、法律の専門家にも相談していく」と応じた。

 学園はこの面会に先立つ平成27年5月に、国有地の定期借地契約を近畿財務局と締結。地下ごみの発覚とこの面会を挟んで、28年6月に鑑定価格より大幅に安い代金で国有地を取得していた。

 ヒアリングで籠池氏は、交流のあった昭恵夫人に24年ごろから小学校計画について相談していたと説明。それ以降「適時、財務省との交渉内容を昭恵夫人に電話で報告していた。家内(諄子氏)は数え切れないくらい(電話をしている)」と土地交渉について連絡を取り合っていたと強調した。

 そのうえで、当初は借地契約に難色を示していた財務省側が「突然態度を変えた」といい、「『特例』とはこのことを指しているのではないか」と昭恵夫人の影響力を示唆した。

 また籠池氏は定期借地契約を結ぶ際、財務省側から「値段にはストライクゾーンがあり、高い方が2700万円、低い方が2100万円」と具体的な賃料の提示があったとも明かした。籠池氏は「低い方をお願いした」と述べた。

 昭恵夫人は一時、学園が開校を目指していた小学校の名誉校長に就いていた。籠池氏は「昭恵夫人に名誉校長になってもらったことで、ある時期から土地についてスピーディーにものごとが動いた」との認識を示した。




「昭恵夫人が...」籠池氏が強調
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00356698.html


「昭恵夫人が...」籠池氏が強調news「昭恵夫人が」籠池氏が強調




森友学園への国有地売却問題。なぜ8億円も値引きされたのかが、最大の焦点。森友学園は、国と森友学園の間の売買契約の前に、まず、借地契約を結んでいた。国からすれば、まず貸して、そのあと売るという形だが、籠池氏の説明によれば、財務省の幹部が、まず、貸すとしたこの借地契約について、面会した籠池氏に「これは特例ですから」と発言していたという。何らかの特別扱いがあったのか。28日、籠池氏は、昭恵夫人との関係をあらためて強調した。

28日、民進党のヒアリングに出席するため、永田町に姿を現した森友学園の籠池泰典前理事長。
籠池氏は「議員・メディアの皆さまも、この問題をうやむやにしないよう、しっかり解明をよろしくお願いします」と話した。
3月に行われた証人喚問から、およそ1カ月。
再び、公の場に姿を見せた。

(2016年3月の音声データ)
財務省国有財産審理室・田村室長とみられる人物「もともと、この件の経緯が、貸し付けすることが特例だったものですから」

籠池氏が2016年3月、財務省の田村嘉啓国有財産審理室長とみられる人物と面会した際の録音テープ。
この時、森友学園が結んでいた国有地の賃貸契約について、田村氏とされる人物は「特例」と話していた。
籠池氏は「なぜ財務省が態度を変えてくれたのか、私には知る由もないが、録音データで田村室長が言う『特例』は、このことを指していたのではないか」と話した。
なぜ、特例とされたのか。
そこで注目されているのが、安倍首相の妻・昭恵夫人。
籠池氏は「まず、真っ先にこの構想について相談したのは、尊敬する安倍晋三首相のご婦人・安倍昭恵先生」と話した。
国有地をめぐる交渉内容は、昭恵夫人に適時報告していたと、籠池氏は、再三にわたり、強調した。
籠池氏は「(国有地の買い取りができたことを昭恵夫人に報告は?)それはもちろん買い取りましたと、『買い取りさせていただきまして、ありがとうございました。誠に恐縮でございました』ということです。(昭恵夫人はなんて?)『よかったですね』だったと記憶しています。(昭恵夫人とは何回くらい電話した?)電話の回数は、わたしよりも家内(諒子夫人)との回数がすこぶる多い。わたしは3分くらいで終わるが、家内は、2時間とか1時間くらいしている。(昭恵夫人との電話は)やっぱり、数え切れない。わたしの方も適時適時ですが、だいたい、そうですね、それでも(電話は)20回は当然超えているのではないでしょうか。適時適時のことですよ」と話した。
籠池氏は、ことあるごとに、昭恵夫人に報告をしていたという。
昭恵夫人は、これまでに3回、森友学園を訪れ、講演をしている。
2014年4月、初めて訪れた際の映像。
子どもたちの様子に涙する昭恵夫人。
この1カ月、前昭恵夫人と籠池氏は、都内のホテルで初めて会ったという。
籠池氏は「2014年3月、講演の最終的なご依頼のため、昭恵夫人と東京のホテルオークラでお会いすることになりました。その席で、昭恵夫人に小学校建設運動について話し、『主人に伝えます』と言っていただき、さらには『何かすることは、ありますか?』と言っていただき、うれしかったことを記憶している。この際、昭恵夫人は、安倍事務所の秘書の方を帯同されていた」と話した。
小学校の建設について、「主人に伝える」と話したという昭恵夫人。
この席には、安倍首相の事務所の秘書もいたという。
不自然な土地取引をめぐる安倍首相や昭恵夫人の関与について籠池氏は「(実際関わっている認識でいいのか?)この事柄には、関わりが非常にあるんだというふうに、わたしは認識している。(責任取って安倍首相は辞任すべき?)そのように言っていたなら、そういうことになる」と話した。
沈静化しつつあった森友学園をめぐる問題は、再燃することになるのか。 (関西テレビ)



まだGHQサマナ工作員のクズ野郎が喚い

てるようでつね。



(前)の方に産経の全文「らしき」記事を

引用しておいたが、3Kはバカなの?


フジテレビは上記の特大強調表示の通りち

ゃんと押さえてるのに、何で全文載せるべ


き記事に肝心な所が載ってねぇの?

まあその部分については順に行くとして。



アッキーが「1人でさせてすいません」と

言ったとか喚いてるが、そもそも100万


円の授受自体が偽証なので、その部分は当

然捏造。


ノータリンのバカが近々偽証罪で告発され

るテメェの立場理解してねぇのか?(縛w



ノータリンの工作員は、テメェが散々ゴリ

押しした結果、本来「即時売却が主流」だ


ったのに、財務省が特例で定期借地権を認

めたと白状してんじゃねぇか(縛w



手紙を送った結果として定期借地権になっ

たのであれば、土地売却時のゴミ処理費用


8億円は、手紙による陳情とは何の関係も

ない事になんだろがマヌケ!!!!(縛w



この自供で、問題のそもそも論から崩れる

んでつよ(縛w



で、クズ野郎籠池は証人喚問の時、はっき

りと「手紙を送った結果、8億円値引きさ


れたと解釈した」と喚いたよなぁ!!!!

そして証人喚問では定期借地権になった経


緯に関して一切公開しなかった!!!!

また偽証かクズ野郎!!!!(縛w



しかも、売却を定期借地権に特例で買えた

としても何の違法性もないし利益供与でも


ない(縛w

「定期借地権」だから「土地売却に関与」


でもない(縛w

安倍は言ったよな、「土地売却で不正があ


ったら」と(縛w

何が不正なんだ?


言ってみろ!!!!(縛w


面会の録音と今回の会見でわかること、そ


れはGHQサマナ工作員の籠池が、最初っ

から総理夫人の名を利用するつもりで名誉


校長をゴリ押ししたということ。


しかも散々縋りついておきながら、「辞任


するのに辞表も出さないのは非常識」と喚

く。


利用するために接近しておきながら、都合

が悪くなると悪態をつき捏造話で濡れ衣を


着せようとするキサマこそ非常識、それど

ころが外道だろが!!!!



8億円の示唆はしてねぇとか喚いてるが、

資料を出したのはキサマだとテメェで白状


してるよなぁ!!!!

そういうのを示唆ってんだよ!!!!


また偽証か!!!!(縛w


そしてお待ちかねの最重要部分。


「逐次ご報告」とやらの回答は「よかった

ですね」なんだよなぁ!!!!(縛w


どこが「直接関与」なんだ?(縛w

名前を利用した事も報告したのか!!!!


それはダンマリだったんだろが!!!!

むしろ何の関与もしてなかったという動か


ぬ証拠!!!!

何とか言ってみろエタ”!!!!(縛w



無償で名誉校長就任を懇願したなら、公的

取引において名前を出すなど言語道断、非


常識極まりない不正行為。

一方的に名前を利用し「ご報告」と喚いて


関与したかのごとく印象操作してるクズ野

郎こそ犯罪者。



キサマが出した録音に、きっちり入ってた

よなぁ、「昭恵夫人からもお話が言ってる


と思うが、この対応は我々はナメられてる

ニダ!」と官僚を恫喝した証拠が!!!!



補助金詐欺・私文書偽造・偽証、に加え、

名誉棄損・信用毀損・虚偽申告・脅迫・威


力業務妨害でとっととおとなしくブタ箱に

行け!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

【北ミサイル】
「国家主席の願いを軽視、悪いことだ!」 トランプ大統領がツイッターで批判 発射は新型のKN17か?
http://www.sankei.com/world/news/170429/wor1704290036-n1.html

【北ミサイル】
東京メトロが運転見合わせ 初の措置 車内に動揺、若い女性「こんな車内放送初めて」
http://www.sankei.com/affairs/news/170429/afr1704290004-n1.html
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR