現在の閲覧者数:

土日だけど不発なのでノーカン。5月1日は月曜日。。。

.
菅官房長官:北朝鮮に厳重抗議、ミサイル50キロ飛行して内陸部に落下
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-46239400-bloom_st-bus_all


news菅官房長官:北朝鮮に厳重抗議、ミサイル50キロ飛行して内陸部に落下




北朝鮮が29日午前5時半ごろに発射した弾道ミサイルは50キロ飛行した後に北朝鮮内陸部に落下した。日本政府は同日午前8時41分ごろに国家安全保障会議(NSC)を開くとともに、国連安全保障理事会の決議に違反するとして北京の大使館ルートを通じて北朝鮮に厳重抗議した。菅義偉官房長官が会見で明らかにした。

菅氏はNSC開催後に臨時会見を開き、ミサイルは内陸部の北倉(プクチャン)付近から北東方向に発射されたと説明。「国連安保理の場を含め、米国や韓国をはじめとする関係国と連携し、北朝鮮に自制を求める」と話した。今回のミサイル発射を失敗と見ているかとの問いには、「分析中」と答えるに留めた。

安倍晋三首相は28日に行われた英国のメイ首相との会談で、北朝鮮について「新たな段階の脅威」との認識を共有したうえで、連携していくことで一致。ミサイル発射の報告を受けた後には、国民への情報提供、航空機や船舶の安全確認、不測の事態に備え万全の態勢整備を指示した。

ミサイル発射の数時間前にはティラーソン米国務長官が国連で、金正恩政権に対する圧力を強めるよう呼び掛けていた。トランプ米大統領はミサイル発射を受けて、北朝鮮は習近平国家主席の「希望を踏みにじった。不愉快だ!」とツイッターに投稿した。

ハリス米司令官によると、米空母カール・ビンソンは北朝鮮から「必要ならば攻撃可能な距離」にある。菅氏は、米国の行動計画を把握しているかどうかについてコメントを控えたうえで、日米で「政策のすり合わせは行ってきている」と説明した。

ミサイルの発射を受けて、東京メトロなど一部の鉄道は一時運転を見合わせた。




北朝鮮のミサイル発射、失敗か=「数秒で爆発」と韓国軍
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000013-jij-kr


news北朝鮮のミサイル発射、失敗か=「数秒で爆発」と韓国軍




 【ソウル、ワシントン時事】韓国軍合同参謀本部などによると、北朝鮮は29日午前5時半ごろ、西部の北倉周辺から弾道ミサイル1発を発射したが、失敗したもようだ。

 ミサイルは発射数秒後に空中爆発したとみられるという。韓国軍はミサイルの種類や詳しい状況を分析している。

 日本の防衛省幹部も発射情報について、「失敗した」との見方を示した。米太平洋軍も、北倉飛行場の近郊から弾道ミサイルが発射されたことを把握したと発表。「ミサイルは北朝鮮の領域を出なかった」としているが、ミサイルの種類などには触れていない。米当局者はロイター通信に、発射されたのは準中距離弾道ミサイル「KN17」ではないかと話している。

 スパイサー米大統領報道官は「米政府は北朝鮮のミサイル実験を把握しており、大統領は報告を受けた」と述べた。

 米軍は、原子力空母カール・ビンソンを朝鮮半島近海に派遣するなど軍事的圧力を強化。国連安全保障理事会は28日、北朝鮮の非核化について協議する閣僚級会合を開催しており、こうした動きに合わせたミサイル発射で、圧力に屈しない姿勢を示そうとした可能性もある。

 北朝鮮は16日にも、東部・新浦付近から弾道ミサイル1発の発射を試みたが、失敗した。25日には軍創建85周年の記念日を迎え、過去最大規模の合同演習を実施。これと前後して核実験やミサイル試射などの挑発に出る可能性が高いとみて、日米韓は警戒を強めていた。 




政府、北朝鮮に厳重抗議=ミサイル「断じて容認できず」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000020-jij-pol


news政府、北朝鮮に厳重抗議=ミサイル「断じて容認できず」




 北朝鮮による弾道ミサイル発射を受け、菅義偉官房長官は29日朝、首相官邸で緊急に記者会見し、「国連安全保障理事会決議などへの明白な違反であり、度重なる挑発行為を断じて容認できない」と強く非難、引き続き警戒監視に万全を期す方針を示した。

 政府は北京の大使館ルートを通じ、北朝鮮に厳重に抗議した。

 菅長官によると、同日午前5時半ごろに北朝鮮内陸部から弾道ミサイル1発が発射され、内陸部に落下したもよう。防衛省幹部は「失敗した」との見方を示すとともに、日本への直接的な被害はないと説明した。政府は首相官邸の危機管理センターで情報収集・分析を進め、関係省庁幹部らによる緊急会議も開いて対応を協議した。

 英国訪問中の安倍晋三首相は、(1)情報収集・分析に全力を挙げ、国民に対し迅速・的確な情報提供を行う(2)航空機・船舶などの安全確認を徹底する(3)不測の事態に備えて万全の態勢を取る―ことを指示した。 



北チョンがミサイル発射。

今日は土曜日で、こないだ16日は日曜日


だったが不発なのでノーカンでつな(縛w

本気の発射は土日にはやらないでせう。



今回も一瞬で爆発。

こうやって細かく発射することで「やる意


思」を維持しているということを示してる

わけでつね。



こないだも書いた通り、固体燃料のICB

M用新型エンジンを試してる可能性も大。


いかにもICBM実験してる風に見せれば

アメリカが攻撃してくるわけで、短距離で


爆発するように設定して実験するのは当然

のことでつね。



また「本番」のタイミングではないという

こともあるでせう。


アメリカも、また「KN17」とか言って

るが、本気で即刻空爆したいならICBM


だと難癖付けて攻撃するはずでつね。

イラクに大量破壊兵器があると難癖付けて


開戦したのはどこの国だったか(縛w

アメリカにとってもまだ「本番」のタイミ


ングではないってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北ミサイル 危機管理室の全職員が登庁 国交省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000543-san-kr


news北ミサイル 危機管理室の全職員が登庁 国交省




 北朝鮮のミサイル発射を受け、石井啓一国土交通相は29日、航空機や船舶などの被害状況や安全の確認と、関連情報の収集に努めるよう省内に指示した。

 東京・霞が関の国交省内にある大臣官房危機管理室には急遽(きゅうきょ)、全職員が出勤。航空局や鉄道局の危機管理担当らは所管する運輸事業者から情報収集に当たった。




北ミサイル 東京メトロが運転見合わせ 初の措置 車内に動揺、若い女性「こんな車内放送初めて」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000505-san-soci


news北ミサイル 東京メトロが運転見合わせ 初の措置 車内に動揺、若い女性「こんな車内放送初めて」




 東京メトロは29日朝、北朝鮮が平安南道北倉(プクチャン)付近からミサイル1発を発射したとの報道を受け、午前6時7分から全線で一時運転を見合わせた。10分後の6時17分、着弾の恐れがなく安全と判断し、運転を再開した。北朝鮮によるミサイル発射を受けた措置は初めて。

 東京メトロによると、ミサイル発射の報道を受け、運行を管理する指令が、銀座線や丸ノ内線など全9路線の電車の運転士に対し運転見合わせを指示。走行中の電車は次の駅で、安全が確認されるまで停車させた。北朝鮮のミサイル発射が判明した際、乗客の安全を確保するため運転を見合わせるようあらかじめ取り決めていたという。

 東西線の電車で中野駅から大手町駅に向かっていたという東京都調布市の50代の会社員の男性は「車掌が『北朝鮮がミサイルを発射した影響で運転を見合わせています』という車内放送があり、車内が少しざわついた。近くにいた若い女性は『こんな(車内)放送初めて聞いた!』と驚いていた」と話した。



和さん、情報ありがとうございます。

なんで「若い女性」と書くのか。

「若い女性が”こんなの初めて”と」


絶対エロ目線の記事だろ(縛w


せんべい支配の国交省が北チョンミサイル


に敏感に反応(縛w

ついに総攻撃に屈したか?(縛w



もう「東京メトロ」に代わってから何年経

つだろうか?(縛w


元々の名前は。。。




東京地下鉄-Wikipedia


wiki東京地下鉄




1941年に設立された特殊法人(営団)である帝都高速度交通営団(交通営団)を国の行政改革の一環として民営化するにあたり、同営団の事業を承継する法人として、2004年(平成16年)4月1日に東京地下鉄株式会社法に基づいて設立された特殊会社である。9路線11系統・195.1 km(営業キロ)の地下鉄路線を運営するほか、関連事業を営む。

設立の経緯もあり、設立時に発行された株式は営団時代の出資者がそのまま引き継いでおり、現在の株主は旧国鉄の出資金を承継した日本国政府(名義上は財務大臣)と、東京都となっている。



「帝都」高速度交通営団(縛w

帝の都が「6」時「7」分に停止、つまり


イースターサマナにDflgって事なんで

つよ(縛w



今まで何発もミサイル発射してるのに、こ

のタイミングで突然停止。


つまり事態は進行してるという空気を醸し

出してるんでつね。


この空気を読まなきゃいけないんでつね。


こうやって予行演習を重ねながら、徐々に


有事に向けて追随する企業や団体が増えて

くるわけでつね。



そのうち小学校とか幼稚園でも避難訓練を

始めたりするのがテレビで取り上げられた


りするんでせう。


「帝都」がマジの対応を取り始めた、それ


は冗談やおふざけできる状況ではないこと

を意味してるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮「核ミサイルの最終目標は米国本土」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000009-cnippou-kr


news北朝鮮「核ミサイルの最終目標は米国本土」




北朝鮮が「核とミサイル試験の最終目標は米国本土」と主張した。

北朝鮮労働党機関紙・労働新聞は29日、「核戦争挑発で得るものは終局的滅亡だけ」という個人の論評を通じてこのように明らかにした。論評は「空母を無用にしてしまうのは問題でない」とし「威力ある核弾頭を搭載した我々の戦略ロケット(ミサイル)の最終目標は米国本土」と伝えた。同紙は「米国は今まで地理的な幸運のため自国を安息所と考えたはず」とし「しかしもう米国は我々の先制打撃手段の前に完全に露出している」と警告した。

続いて15日の太陽節の閲兵式に新型戦略武器が登場したと主張した。特に、米国本土への打撃が可能な3つの形態の大陸間弾道ミサイル(ICBM)があることを強調し、「このうち円筒形発射管に入ったまま閲兵式に登場した新型大陸間弾道ロケットは一度も公開されていない新しい種類」と説明した。一部では、これが北朝鮮が最近開発した「北極星」系列の新型固体燃料ミサイルという分析がある。

同紙はトランプ政権に向かって「トランプ政権は自国民の声をうわの空で聞いて自滅に向かっている」とし「これはスペインの作家セルバンテスが書いた長編小説の主人公ドン・キホーテを連想させる」と指摘した。




岸田外相「北」制裁強化訴え 安保理会合
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170429-00000724-fnn-int


news岸田外相「北」制裁強化訴え 安保理会合




アメリカ・ニューヨークの国連本部では、北朝鮮の核問題を話し合う閣僚級会合が開かれている。
日本時間28日夜に始まった閣僚級の安保理会合では、岸田外相も発言し、暴走を続ける北朝鮮に対して、制裁強化を含む抑止力の重要性を強く訴えた。
岸田外相は「国際社会は、挑発行為には高い代償がともなうこと、非核化なくして、北朝鮮に明るい未来はないとの強いメッセージを発信しなければならない」と述べた。
また、この会合を取りまとめるアメリカのティラーソン国務長官は、「東京とソウルへの核攻撃の脅威は現実的だ」と述べたうえで、「挑発に対する、全ての選択肢はテーブルの上にあり、必要であれば軍事行動も含まれる」と述べた。
安保理に先立って行われた日米韓の外相会合では、3カ国が緊密に連携していくことを確認したうえで、中国の役割が極めて重要だという認識で一致した。
今後、注目のポイントは、どこになるのか。
アメリカは今回、北朝鮮への石油禁輸を含む、追加制裁の決議案を示している。
これまで、北朝鮮への制裁強化については、ロシアと中国が慎重な姿勢を示してきたが、シリア情勢でもアメリカと利害が対立するロシアが、今後、新たな制裁を含む圧力強化に向けて、どのような態度をとるかが注目される。





米空母カール・ビンソンが日本海に到達、北朝鮮に圧力
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000024-reut-kr


news米空母カール・ビンソンが日本海に到達、北朝鮮に圧力




[佐世保市 29日 ロイター] - 北朝鮮に圧力をかけるため派遣された米空母カール・ビンソンが29日、日本海に到達した。共同訓練を実施していた海上自衛隊が、同日正午過ぎに長崎県対馬の東沖で訓練を終了したと発表した。

カール・ビンソンは4月上旬、寄港先のシンガポールから朝鮮半島近海へ派遣された。オーストラリア軍との訓練などをこなしながら、ゆっくりと北上。西太平洋で海自の護衛艦2隻と合流し、29日に対馬海峡を抜けた。

カール・ビンソンはこの後、韓国海軍とも訓練を実施するとみられる。




仏軍艦艇が佐世保入港、日米英と初の4カ国共同訓練へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000023-reut-kr


news仏軍艦艇が佐世保入港、日米英と初の4カ国共同訓練へ




[佐世保市 29日 ロイター] - フランス海軍の艦艇が29日、長崎県の海上自衛隊佐世保基地に入港した。このあと日本、英国、米国の部隊を乗せ、4カ国で共同訓練をしながら米領グアムへ向かう。南シナ海や朝鮮半島問題でアジア太平洋地域の緊張が高まる中、日米だけでなく、欧州諸国もこの地域に強い関心があることを示し、4カ国で中国や北朝鮮をけん制する狙いがある。

強襲揚陸艦「ミストラル」は2月にフランスを出港。英軍の部隊約60人とヘリコプター2機が同乗し、ベトナムなどに寄港した後、29日朝に佐世保基地に到着した。折しも北朝鮮が弾道ミサイルを新たに発射し、東アジア情勢が緊迫化した数時間後の入港となった。

上陸したドゥシャリジェール艦長は、佐世保市の子供たちが出迎える中、「ともに手を携えて訓練を実施することで、相互の(部隊の)運用性を高めることを信じている」と語った。

ミストラルは5月5日に佐世保を出港する。新たに日米の水陸両用部隊と、自衛隊のヘリコプター1機が乗り込む。海上自衛隊の輸送艦「くにさき」が途中まで同行し、日本周辺の海域で共同訓練を実施する。

さらにグアムに到着後、陸上に部隊を送り込む能力を持つミストラルを中心に、自衛隊の水陸両用部隊、米英の海兵隊、日英のヘリコプターが共同で上陸訓練を実施する。4カ国の共同訓練は初。総勢700人が参加する。

訓練は表向き特定の対象国を念頭に置いたものではないが、4カ国とも、岩礁を埋め立てるなどする中国と、国連安保理決議を無視して核とミサイルを開発を進める北朝鮮を警戒している。自衛隊関係者は「航行の自由や、法の支配という理念を共有した国々が一緒に訓練をすることに意味がある」と話す。「船の訓練だけでなく、着上陸というのは中国への強いメッセージになる」と語る。

フランスはインド洋のレユニオン島や南大平洋のニューカレドニアなどを領有し、排他的経済水域(EEZ)の8割以上をアジア大平洋地域に持つ。ここ数年、艦隊をインド洋や太平洋に派遣するなど、アジア地域への関与を強めつつある。英国も昨年10月に日本へ初めて戦闘機を派遣し、同地域に関心を向けている。

日米はこのほか、北朝鮮への圧力を強めるため、米海軍の空母カール・ビンソンと海上自衛隊の護衛艦が4月23日から東シナ海で共同訓練を実施した。海自広報部によると、日米の艦隊は29日に対馬海峡を通過したところで訓練を終了した。4月上旬にシンガポールから朝鮮半島近海に向けて派遣されたカール・ビンソンは、日本海に入った。




メイ英首相、北朝鮮に「断固とした」姿勢で 安倍首相と会談
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000028-jij_afp-int


newsメイ英首相、北朝鮮に「断固とした」姿勢で 安倍首相と会談




【AFP=時事】英国のテリーザ・メイ(Theresa May)首相は28日、ロンドン(London)北西部にある首相別邸チェッカーズ(Chequers)で安倍晋三(Shinzo Abe)首相と会談し、英国は今後も、北朝鮮の挑発的な行動などに対し「断固として」非難していく意向を明らかにした。

 メイ首相は共同記者会見で、「本日われわれが会談を行っている際にも、北朝鮮はアジア太平洋地域において挑発行為を続けている」として、「好戦的な態度に直面し、不安定化を招くこのような行為をわれわれは断固として非難していく」と述べた。

 メイ首相はさらに、北朝鮮の核およびミサイル実験は「国連安全保障理事会(UN Security Council)の決議と国際的な義務に違反している」と非難し、同国への圧力を維持していくと明言した。

 両首脳はまた、ウクライナとシリアにおける「不安定化を招くロシアの行動」に対しても、(経済)制裁などによって強固な姿勢を貫く考えで合意した。【翻訳編集】 AFPBB News



国際社会も有事に向けて着々と進行。


国連では石油禁輸を要求(縛w


やれば支那地区の影響力が(縛w

昨日のリアル分析通りの動き(縛w


増々追い込まれる支那地区(縛w


カールビンソンは日本海に到着(縛w


攻撃態勢は整った(縛w


エ下劣は合同訓練に潜り込んでスパイ活動


か?(縛w

キサマらはバカチョンと一緒に先頭に立っ


て北チョンに突撃して全滅しろよ(縛w


北チョン労働党はアメリカをICBMで狙


うと宣言、メイは対北チョンで断固たる姿

勢と宣言。。。


労働党とメイ。。。


sea朝鮮労働党 メーデー






メーデー-Wikipedia


wikiメーデー

wikiメーデー2




世界各地で毎年5月1日に行われる祭典。ヨーロッパでは夏の訪れを祝う日である一方、労働者が統一して権利要求と国際連帯の活動を行う日でもある。「労働(者)の日」(Labour Day)ともいうが、いくつかの国ではその国独自の「労働者の日」を定めているため、International Labour Day と言う必要がある。

1951年の第22回大会では、サンフランシスコ講和条約締結を控えて反対運動の盛り上がりを恐れた政府とGHQは中央メーデーの皇居前広場の使用を禁止したため、総評は中央メーデーを中止し、一方で統一メーデー促進会が「全面講和をかちとれ」「再軍備に反対せよ」のスローガンを掲げて芝公園で実質的な中央メーデーを開催し、戦後初の分散メーデーとなった。

日本の主権回復後に行われた1952年の第23回大会では、片肺講和と日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約への抗議も主張に含まれた。その際に皇居前広場へ向かおうとしたデモ隊の一部が警官隊と衝突し、流血の惨事となった(血のメーデー事件)。



労働。。。5月1日。。。月曜日。。。

まあ何にもないと思いますけど?

きっと何にもないと思いますけど?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ヤフー前社長・井上雅博氏死去 交通事故で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000011-zdn_n-sci


newsヤフー前社長・井上雅博氏死去 交通事故で




 ヤフーは4月29日、前社長の井上雅博氏が、米カリフォルニア州で交通事故により米国時間4月25日(日本時間26日)に死去したと発表した。60歳だった。通夜や葬儀、お別れの会は決まり次第案内する。

 井上氏は1957年生まれ。79年、東京理科大学を卒業し、ソード電算機システムに入社。87年にソフトバンク総合研究所、92年にソフトバンクに入社した。

 96年1月、ソフトバンクと米Yahoo!が合弁でヤフーを設立した際、取締役に就任(当時の社長は孫正義氏)。同7月、代表取締役社長に就任し、16年にわたって社長を務めた。12年6月に退任して以降は、表舞台から姿を消していた。



ぎゃあああああああああああああ!!!!

北チョン情勢が風雲急を告げるこの時期に


交通事故!!!!


ソード電算機システム。。。




井上雅博-Wikipedia


wiki井上雅博




1979年、東京理科大学理学部を卒業し、ソード電算機システム(現・東芝プラットフォームソリューション)に入社。



東芝(縛w



宮坂学-Wikipedia


wiki宮坂学




1986年山口県立防府高等学校を卒業後、同志社大学経済学部に入学。1991年3月同大卒業後、採用PRのベンチャー企業ユー・ピー・ユーに入社。

1997年6月、設立2年目のヤフー株式会社に転職、2002年1月メディア事業部事業部長に就任、2009年執行役員コンシューマ事業統括本部長に就任。前社長兼CEO・井上雅博の後を受け2012年4月1日執行役員のままCEO就任、2012年6月からヤフー株式会社代表取締役社長に就任。



同志社@プロテスタント(縛w

ハゲバンク@GS(ハゲタカの方)@お茶


屋(縛w


反日サマナにDflg!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

人気連載続々終了!『週刊少年ジャンプ』が抱えた苦境と打開策
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinodahiroyuki/20170429-00070440/
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR