現在の閲覧者数:

【トランプマン通信】執行猶予に三味線でも弾けばいずれわかる

.
北朝鮮国営メディア「朝鮮半島で戦争なら日本が最も被害」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170502/k10010969191000.html


news北朝鮮国営メディア「朝鮮半島で戦争なら日本が最も被害」




北朝鮮の国営メディアは、海上自衛隊がアメリカ軍の空母と共同訓練を行ったことを非難するとともに、「朝鮮半島で戦争が起きれば、最も大きな被害を受けるのは、まさしく日本だ」と威嚇し、北朝鮮に対して同盟国アメリカとの連携を深める日本を強くけん制する狙いがあると見られます。

2日付けの北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は、海上自衛隊の護衛艦が先月、アメリカ軍の空母カール・ビンソンと共同訓練を行ったことを非難する論評を伝えました。

論評では、「アメリカに追従して、無事でいられると思うのは愚かなことだ」と主張したうえで、「日本の当局者は朝鮮半島で、ひとたび戦争が起きれば、最も大きな被害を受けるのは、まさしく日本だということをはっきりと知るべきだ」と威嚇しました。

日米両国の間では、海上自衛隊の最大級の護衛艦「いずも」が、安全保障関連法で可能となった、アメリカ軍の艦艇を守る米艦防護の任務を1日、開始するなど、一体化の動きが加速しており、2日の論評には北朝鮮に対して、同盟国アメリカとの連携を深める日本を強くけん制する狙いがあると見られます。



ぎゃあああああああああああああ!!!!

こわいいいいいいいいいいいいい!!!!



北チョンナイスアシスト!!!!

「チョパーリは過剰反応ニダ!」と喚いてたバ


カチョンと国内マスゴミに、北チョンから

無慈悲な鉄槌!!!!(縛w


しっかりとした対応を取った東京メトロ大

勝利!!!!(縛w



クズ共はミサイルの発射に対処したことだ

けを切り取って喚いてるが、あれができた


ってことは、始発から終電まで、「何にも

ない時でも」テレビをずっと監視してて、


ニュース速報でミサイルだけじゃなく地震

などにも即応できるような体制を取ってる


ってことなんでつね。


あれを批判したクズは、ミサイルでも地震


でも危機への対処を享受する資格はない、

勝手にタヒね、ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





金正恩氏との会談は「光栄」 米大統領、条件付きでの実現示唆
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000000-jij_afp-int


news金正恩氏との会談は「光栄」 米大統領、条件付きでの実現示唆




【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は1日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長と会談できれば「光栄だ」と述べ、会談実現の可能性を排除しない意向を示した。

 トランプ氏はこれまで金正恩政権に対して強硬な発言をしてきたが、米ブルームバーグ(Bloomberg)とのインタビューでは「(金委員長と)会うことが適切なら、当然会う。そうすることになれば光栄だ」と発言。「適切な状況下で」あれば会談に応じると述べた。

 北朝鮮はここ数週間で挑発的なミサイル試験発射を繰り返しており、米朝間の緊張が高まっている。トランプ政権は北朝鮮のミサイル・核開発への対応について「あらゆる選択肢がある」と警告してきたが、先週には同国政府との直接対話を拒否しない姿勢を強調していた。【翻訳編集】 AFPBB News




北朝鮮核実験なら「心外」=軍事行動否定せず―米大統領
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000010-jij-n_ame


news北朝鮮核実験なら「心外」=軍事行動否定せず―米大統領




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は29日、CBSテレビのインタビュー(30日放送予定)で、北朝鮮が再び核実験を強行すれば「心外に思うだろう」と述べ、強くけん制した。

 軍事行動の可能性を排除しない考えを示し、北朝鮮の挑発を容認しない姿勢を強調した。

 トランプ氏は、北朝鮮が日本時間の29日に弾道ミサイル1発を発射したことに関し、「(金正恩朝鮮労働党委員長は)米国が極めて不満に思うことを理解している」と指摘。また、「中国の習近平国家主席は尊敬できる人物だ」と評価し、同国から北朝鮮への圧力に期待感を示した。

 北朝鮮が核実験を強行した場合に軍事行動を取るのかどうかを問われると、「分からない。様子を見る」と語り、可能性を否定しなかった。 




北朝鮮の核実験、トランプ米大統領は軍事行動起こすか明言せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000006-reut-kr


news北朝鮮の核実験、トランプ米大統領は軍事行動起こすか明言せず




[ハリスバーグ(米ペンシルベニア州) 29日 ロイター] - トランプ米大統領は北朝鮮が核実験を行えば「不満に思う」と述べる一方で、軍事行動に出るかは明言を避けた。CBSテレビのインタビューの内容が29日、明らかになった。

北朝鮮が核実験を強行すれば米国は軍事行動を取るかとの質問に対し「分からない。つまりいずれ分かる(we'll see)ということだ」と述べるにとどめた。

インタビューは30日と5月1日に放送される予定。



和さん、情報ありがとうございます。

融和姿勢で三味線wwwwwwwwwww

こないだ書いた通り、核実験への対処を曖

昧にし、OKのように印象操作することで

核実験を誘い出す作戦
wwwwwwwww


時事  :軍事行動否定せず
ロイター:軍事行動するとは言わず

真逆(縛w

この差は何なのか(縛w



時事  :we'll see=様子を見る
ロイター:we'll see=いずれわかる

この英語力の差は何なのか(縛w


武力行使するといえば騒ぎになるし、しな


いといえば核実験をやるに決まってるわけ

で、シリアみたいに突然やるに決まってる


わけでつね。


会談も、核開発の放棄が最低条件だと前か


ら言ってるわけで、それに変更がなく、核

開発は放棄しないと北チョンが言ってる以


上、会談はないでせう。


支那地区を土下座させるためにマッチポン


プしてる以上、土下座しなければ支那地区

にとって最悪の選択肢を取るはず。


それは「We’ll see」ってことな

んでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「正常じゃない人がおもちゃ持っている」麻生氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00050068-yom-pol


news「正常じゃない人がおもちゃ持っている」麻生氏




 【ロサンゼルス=山本貴徳】麻生副総理兼財務相は1日、ロサンゼルスで講演し、北朝鮮が弾道ミサイルを発射するなど挑発行為を繰り返していることについて、「正常じゃない人が、危なっかしいおもちゃを持っている。解決策は普通の人に代わってもらうか、おもちゃを取り除くかしかない」と述べた。

 麻生氏は、北朝鮮の貿易量の8割を中国が占めていることを挙げ、「中国は北朝鮮への送金業務を止めることができる。日本と米国は期待している」と述べ、中国が問題解決のカギになるとの見方を示した。「中国に望むのは北朝鮮の指導者を代えてもらうことだ」とも述べた。

 その上で、「日本円は安全資産と言われるが、極めて不安定になっている」と指摘し、北朝鮮情勢が緊迫化していることに危機感を示した。



北チョン攻撃に否定的姿勢を貫く麻生。

19号の存在こそが都合が悪いと。



報ステで必死に「支那地区じゃなくてロシ

アニダ!」と喚くも、「支那地区だ」と麻


生に鉄槌を食らう始末!!!!(縛w


そもそも一連の北チョン情勢炎上の火ぶた


は麻生の「北チョン情勢は新聞が書いてる

より深刻だ」ってところで斬られたわけで


「円は不安定」ってのも、ここから何か起

きるのかもしれないでつね。



円安は日本にプラスってのは定説だが、マ

イナスの円安が来る可能性も考えておかな


ければならないってことのようでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日米電話会談、政府が公表せず…北情勢緊迫化で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00050064-yom-pol


news日米電話会談、政府が公表せず…北情勢緊迫化で




 安倍首相が1日にトランプ米大統領と電話で会談していたことが分かった。

 政府関係者が明らかにした。政府はこれまで、両首脳による過去5回の電話会談は公表していたが、日米両政府で協議した結果、今回は非公表扱いとした。北朝鮮情勢が緊迫化していることを踏まえ、首脳間の電話会談をその都度公表するのは適切ではないと判断したとみられる。

 政府高官は「電話会談を公表すると、何を協議したかについても発表することになってしまう。今後は非公表のケースも出てくる」と語った。

 政府関係者によると、電話会談では、4月29日に弾道ミサイルを発射した北朝鮮への対応を中心に協議した。同27日の安倍首相とプーチン露大統領による首脳会談についても意見交換したとみられる。




極秘に日米首脳電話会談 野党から批判も
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170502-00000076-nnn-pol


news極秘に日米首脳電話会談 野党から批判も




 安倍首相が1日午前、アメリカのトランプ大統領と北朝鮮情勢などを巡り、極秘に電話で首脳会談をしていたことが明らかになった。

 安倍首相とトランプ大統領との過去5回の電話会談は、すべて直後に概要を発表していた。ところが1日は一転して電話会談そのものが無かったことにされている。政府関係者は「今回は両首脳の話し合いで公表しないことになった」としている。

 電話会談では29日の弾道ミサイルの発射も踏まえた北朝鮮の現状の分析や、27日に行われた日露首脳会談の結果について話し合ったものとみられるが、会談の存在そのものが隠されている中で、その詳しい内容は明らかになっていない。

 Q.北朝鮮情勢が緊迫する中で、内容が気になるがなぜ公表されないのか?

 ある政府高官は「いちいち公表しなくてもいい。日米首脳が気楽に電話を掛けられる間柄になったということだ」などと説明している。また首相周辺は「アメリカは日本とばかり電話していると他国から抗議を受けているようだ」と話している。

 一方、野党側からは「今後あらゆるやりとりを公開しないことにつながりかねない」「国民に一定の情報開示は必要だ」などの批判も出ている。また与党幹部からも「隠し立てすることで政権への不信感をいたずらに生むのはよくない」との声が出ている。

 北朝鮮情勢を巡って不安も広がる中で、どこまで外交情報を国民に説明するべきなのか。今回の対応は政府のあり方に一石を投じることになりそうだ。



非公表で電話会談したのに何でマスゴミに

漏れてんでせうか?


どうやらまたまたスパイが炙り出されて、

不審なタヒに方をする内閣府職員が出てしま


う予感(縛w


別に公表する義務なんかねぇだろ(縛w


何で誰と電話したのか逐一公表しなきゃな

んねぇんだよ。



「公表しなかったニダァァァァアアア!」と喚いて

印象操作するだけで、何が問題なのかは全


く書けねぇのか無能マスゴミ共め!!!!


外交合意などは公表しなければならないが


情勢の認識や確認、防衛機密をいちいち公

表する筋合いなんざねぇだろが!!!!



アメリカが日本とだけ緊密だと喚いて火病

を起こす「他国」!!!!(縛w


別に北チョン情勢が深刻じゃねぇと喚いて

るクズ共とはわざわざ電話する必要ねぇは


ずよなぁ(縛w

用もねぇのに電話なんかするかボケ(縛w



これからの時代は日米とその下にぶら下が

る国が世界の中心、それ以外のクズ共がど


うなろうが知ったこっちゃねぇんだから、

緊密である必要はねぇんだよ!!!!


言わせんな恥ずかしい!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏、北朝鮮問題で中国と取引せず=ロス氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000005-reut-kr


newsトランプ氏、北朝鮮問題で中国と取引せず=ロス氏




[ワシントン 1日 ロイター] - ウィルバー・ロス米商務長官は1日、トランプ大統領は北朝鮮問題を巡り中国の協力を取り付けるのと引き換えに、対中貿易に関する米国の要求を緩めることはないとの考えを示した。CNBCとのインタビューで述べた。

トランプ大統領は4月29日のCBSとのインタビューで、北朝鮮問題に関する中国の協力は貿易をしのぐと述べており、ロス長官は大統領の発言を修正した格好だ。

北朝鮮の脅威抑制に向け中国の支援を必要すれば、通商問題で中国に強硬姿勢を示すのはより困難になるのではと聞かれ、長官はそうした見方には賛同しないと回答。北朝鮮問題を巡る協議と平行して、「貿易に関しても中国と極めて建設的な話し合いを進めている」と話した。

その上で「大統領は中国と多岐にわたり総じて前向きな関係を構築すると伝えたかったのだと思う。その中でも北朝鮮問題は人命に直結するため、最も切迫した問題だ」とし、「北朝鮮問題を巡る支援のためだけに、米国の雇用に関し譲歩することは全く意図していないと思う」と述べた。



和さん、情報ありがとうございます。


ten習近平を見限るための第一歩
【支那地区通信】北チョンミサイルで支那地区の火病メーター上昇、というお約束⇒こちら


第二歩キタwwwwwwwwwwwwwww


今までトランプマンは「支那地区が対北チ

ョンでがんばってるのに為替操作国認定な

んかするわけねぇだろ」と言ってたのに、


「北チョンで協力しても経済で譲歩なんか

しない」に格下げ
wwwwwwwwwww


いつまでたっても支那地区に決定的な圧力

をかけねーから、甘い顔してやっても意味


ねぇと判断したってこと(縛w


要するに、米支首脳会談からもうすぐ1か


月、「執行猶予」の終わりが近いってこと

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

AT&Tの株を全力で買いました

No title

マイナスの円安の可能性...?これはかなり気になります。覚えておきます。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR