現在の閲覧者数:

北チョン情勢と森友印象操作謀略事件に塗れた憲法記念日

.
安倍首相「改憲の機は熟してきた、必ず一歩を踏み出す」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000078-asahi-pol


news安倍首相「改憲の機は熟してきた、必ず一歩を踏み出す」




 安倍晋三首相は1日、超党派の国会議員らでつくる「新憲法制定議員同盟」が東京・永田町の憲政記念館で開いた大会で、「いよいよ機は熟してきた」「(日本国憲法の施行70周年という)この節目の年に必ずや歴史的な一歩を踏み出す」とあいさつし、憲法改正に強い意欲を示した。

 首相は「憲法を不磨の大典と考える国民は非常に少数になってきた。もはや改憲か護憲かといった抽象的で不毛な議論から卒業しなくてはならない」とも語った。自民党が2012年にまとめた憲法改正草案を、国会の憲法審査会に「そのまま提案するつもりはない」としたうえで、「圧倒的第1党として現実的かつ具体的な議論をリードしていく決意だ」と述べた。

 また、議員同盟の会長を務める中曽根康弘元首相は「現行憲法はマッカーサーの超法規的力が働いた。国民自らの手で、国民総意に基づく初めての憲法を作り上げる作業だ」とあいさつした。




「疑惑の3日間」に昭恵氏が大阪府私学審梶田会長と面会 共産党の追及で明らかに
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170501-00010000-kinyobi-soci


news「疑惑の3日間」に昭恵氏が大阪府私学審梶田会長と面会 共産党の追及で明らかに




 森友学園問題の幕引きを許さない動きが続いている。

 4月12日の衆院財務金融委員会では、この問題を国会で初めて取り上げた宮本岳志議員(共産党)が、新たな「妻の関与」について質問。安倍昭恵氏が森友学園で講演をした2015年9月5日の前日、条件付で小学校設置認可をしたばかりの大阪府私立学校審議会の梶田叡一会長(奈良学園大学学長)と面会していたことを指摘、こう問い質したのだ。「(昭恵氏は)翌日には森友学園に講師で行く予定なんですから、当然、小学校建設や認可に関する話が昭恵夫人と梶田学長との間で交わされたことは容易に想像がつく」「講演を行なった昭恵夫人は私人であるのか公人であるのか。同行した職員(谷氏)は公務なのか」。

 この時、宮本氏は奈良学園大学のホームページのコピーを配布。そこには、同大学で開催されたイベントに昭恵氏が駆け付け(谷氏も同行)、学長で私学審会長の梶田氏も参加と記されていた。

 動かぬ証拠を突き付けられた土生栄二内閣審議官は事実関係を認めた上で、「昭恵夫人は私人。講演は私的な活動」「(夫人付)職員の同行は当面の連絡調整のためで、公務で同行」と答えた。

 これに対し宮本氏は「内閣総理大臣夫人として紹介されて(森友学園で)講演、名誉校長に就任しているわけだから『私人』と言い切るのは無理がある」と反論、関西出張の全容を明らかにするように求めた。宮本氏はこう話す。

「『財務内容や教育内容が心配』という意見が出ていた私学審の梶田会長に、講演と名誉校長を引き受けた昭恵夫人が9月4日に会った。当然、『明日は森友学園に行って講演をする』という話が出ても不思議ではなく、梶田氏に対して『安倍首相と昭恵夫人は森友学園の教育内容について“了”としている』というメッセージになったのは間違いない。国有地払い下げと並んで『私学認可にも安倍夫妻が関わった』という重大な疑惑を生む。昭恵夫人が国会で説明しない限り、関与は否定できないだろう

 国有地払下げと私学設置認可は「ニワトリとタマゴ」で近畿財務局と大阪府の連携抜きには実現困難な案件だったが、ここに安倍夫妻が関与したようにみえるのだ。

 宮本氏のもう一つの配布資料は、府の「設置認可申請に関する検証報告」。近畿財務局が5回も大阪府私学課担当者と面談、電話でもやりとりをしていた経過の一覧表を示した上で、財務省に訪問の事実関係をまず確認したのだ。

 これに対し佐川宣寿理財局長は「個別の日時とか回数までは把握していない」「個別の面会の記録、やりとり等は残っていない」と答弁、宮本氏は「話にならない」と呆れ、近畿財務局職員の府訪問日時が「13年9月12日・11月19日・14年7月28日・10月2日・15年1月8日(府作成の一覧表)」であることを指摘、大阪府と同じように担当者への聞き取り調査をするべきと迫ったのだ。しかし、佐川理財局長は「通常の地方公共団体とのやりとりの一環。改めて調査をすることは考えていない」と聞き取り調査を拒否した。

「借地上への校舎建設禁止」の審査基準違反をした私学課長に厳重注意の甘い処分を下した大阪府だが、聞き取り調査をして報告書も発表した。それに比べて財務省は、「議事録は破棄した」「パソコン上のデータも復元困難」と答えるだけで面会記録などの文書も公開していない。「財務省は大阪府と同じような聞き取り調査すらしようとしない。“疑惑隠蔽内閣”と批判されても仕方がないでしょう。昭恵夫人が梶田・私学審議会長と会った後、ファクスなどを用いた夫人付職員の谷氏の働きかけがあり、最終的に森友学園の要望(月額100万円以下の10年分割払い)が実現した。昭恵夫人の口利き疑惑の解明のために、関西出張内容を明らかにすることが重要なのです」(宮本氏)。

 深まる疑惑に対し調査拒否と虚偽答弁を繰り返す安倍政権だが、「幕引きを許さない」と追及を続ける側との攻防は今後も続く。




森友問題GW明けがヤマ場 籠池VS官邸VS野党の結末は
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20170429/TokyoSports_680268.html


news森友問題GW明けがヤマ場 籠池VS官邸VS野党の結末は




 学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地払い下げを巡る問題で、籠池泰典前理事長(64)が28日、民進党の売却問題PTのヒアリングに出席した。3月23日の証人喚問以来、約1か月ぶりに国会を訪れた籠池氏は「議員の皆様のご質問に誠実に対応したい」と神妙な面持ちで切り出した。昨年3月の籠池夫妻と財務省との面談を記録した音声テープが一部報道で公開されたことを受け、籠池氏は当時の詳細なやりとりを明かした。

「神風が吹いた」とされる国有地払い下げについて、財務省はテープの中で「特例」と言及。籠池氏は改めて「昭恵夫人には進捗状況を適宜報告していた」「昭恵夫人にはいろいろと各方面にわたって、対応していただいた」と同夫人の力添えがあってこその交渉だったと強調した。

 民進党によるヒアリングは前夜に急きょ、決まったもので、準備不足の議員からはピント外れな質問も相次いだ。

「ゴールデンウイーク明けの8、9日に衆参予算委の集中審議で民進党はテープ問題を徹底追及する構えで、証拠となる音声テープも財務省に渡し、言い逃れできないようにした。北朝鮮情勢で森友問題は下火になっているが、なんとか再燃させたい」(野党関係者)

 一方で籠池氏の周辺も慌ただしい。森友学園は民事再生法の適用を申請し、大阪地裁はこの日、再生手続きの開始を決定した。ただ、小学校の建築費に対しての補助金受給で不正があったとして、検察側は補助金適正化法違反容疑での告発状を受理しており、XデーはGW明けともみられている。

「籠池氏は他にも財務省とのやりとりを記録した音声テープや関係する証拠を持っている。小出しにしているのは自身に捜査の手が及ばないよう予防線を張っているともいえる」(永田町関係者)

 早く問題にフタをしたい官邸側となんとか政権を追い込みたい野党側、そして逮捕を免れたい籠池氏と三者の化かし合いはどう決着するのか。



北チョン情勢も森友印象操作謀略事件も、

憲法改正に絡んでるわけでつね。


パンピーが北チョンの軍事的脅威で騒ぎ立

てるほど、9条を改正して抑止力を高めろ


という話になる。


森友印象操作謀略事件をけしかけてる日本


会議が必死に憲法改正しようとしてるのは

前に書いた通り。



しかし自民党の草案も含め、日本に9条を

改正して専守防衛を破棄しようとしてる政


党は今んとこないわけで、クズ共がいくら

喚いてもムダな足掻きでつね。



安倍は「機は熟した」「圧倒的な第一党」

「70年の節目に」と言ってるが、どこま


で本気なんでせうか?(縛w

節目の年に可汗一味を瀕死の弱体化に追い


込めるのか。


むしろ前に書いた通り、25条を改正して


可汗一味のシノギの寄生虫共を地祭りにす

る年にしなければならないでつね。




クズ野党共は口を開けば森友と喚いてるが

生コン業者との癒着についてはいつ説明責


任を果たすんでせうかね。


アカが「国会で説明しなければ関与は否定


できないニダ!」とか喚いてるが、国会で

説明したら関与は否定できるのか?(縛w


頭ん中がまっかっかだから頓珍漢な屁理屈

喚くんだろが(縛w



クズ野党が弱すぎて、安倍はあくびが止ま

らないようなので、いつまでも弱いままな


ら消滅してもらうしかないでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




ten岸田氏「安倍後考えておく」=宏池会、結成60周年
【国内】またバカチョンか!!!! またエ下劣か!!!!⇒こちら



ten小泉、長崎氏公認を明言=「文句あれば追い出してみろ」―自民幹事長
【国内】支那地区サマナの嗚咽と慟哭⇒こちら



「ポスト安倍」へ動く麻生氏 療養中の谷垣氏へ派閥合流呼びかける手紙
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170409/plt1704091000001-n1.htm


和さん、情報ありがとうございます。





<自公>パイプ修復図る 都議選、幹事長らぎくしゃく
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000016-mai-pol


news<自公>パイプ修復図る 都議選、幹事長らぎくしゃく




 公明党が東京都議選(7月2日投開票)で小池百合子知事の地域政党「都民ファーストの会」と選挙協力に踏み切ったことで、同党と自民党のきしみが目立っている。両党幹部の間では本音で情報交換できる人脈が細っており、ベテランや中堅から関係改善へ新たなパイプを作ろうとする動きも出てきた。【高橋克哉】

 ◇補佐役、重鎮が奔走

 「継続的にやっていきましょう」。4月12日朝、東京・新橋のホテルで、自民の林幹雄幹事長代理と公明の斉藤鉄夫幹事長代行が初めて朝食を共にした。この場を設けた自民の西村康稔総裁特別補佐と公明の遠山清彦国対筆頭副委員長も同席。斉藤氏は選挙協力の経緯を説明し、林氏に理解を求めた。

 この背景には、自公の主な調整役である幹事長と国対委員長同士(二幹二国)が信頼関係を築けていないという懸念がある。自民の二階俊博、公明の井上義久両幹事長は旧新進党以来の旧知の仲だが、与党幹部は「情を重んじる二階氏と原則を重視する井上氏は元々、波長が合わない」と話す。

 その井上氏が二階氏に都民ファーストとの選挙協力を相談したのは、公明が協力を正式に決めた当日の3月10日顔に泥を塗られた二階氏は「公明は連立を出たいなら出て行けばいい」と周囲に漏らすようになった。安倍晋三首相と山口那津男代表も定期的な昼食会を持つが、関係は表面的との見方が多い。

 幹事長・国対委員長を補佐し、「B組」とも呼ばれる林、斉藤両氏らとともに、自公の細るパイプを辛うじてつないでいるのは国対委員長を経験した重鎮たちだ。首相に近い公明の太田昭宏前国土交通相や漆原良夫党中央幹事会会長が、関係の良好な二階氏、大島理森衆院議長と水面下で相談をするのが常になった。

 「共謀罪」の成立要件を改めた「テロ等準備罪」を含む組織犯罪処罰法改正案を巡っては、4月6日に審議入りしたい政府・自民党と、「刑法改正案が先だ」と主張する公明党が対立。幹事長、国対委員長間では調整がつかず、漆原氏らが説得に奔走した。

 6日審議入りが決まった同3日夜、二階氏は太田、漆原両氏らと酒席を囲んで「このメンバーとなら毎晩会いたいよ」と上機嫌に語った。しかし与党のベテラン議員は「本来必要な根回しがおろそかになったのは、官邸1強で野党も勢いがないから。これも与党の緩みだ」と心配する。



せんべいに擦り寄るイム!!!!(縛w

関係が悪化したのは震災慰霊の日の前日に


せんべいが裏切ったからで、関係修復した

ければせんべいがスライディングジャンピ


ング土下座すりゃいいだけの話(縛w


まあ毎晩でも会いたい理由は、支那地区の


イヌの二階と支那地区のイヌのせんべいが

支那地区の窮地で両方とも追い詰められて


るからだろが(縛w


もうせんべいはいつ斬り捨ててもいい状態


なので、好きなだけヤケ酒でも飲んどけ。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





普天間東端部、7月末に返還=道路用地4ヘクタール―日米合意
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000105-jij-pol


news普天間東端部、7月末に返還=道路用地4ヘクタール―日米合意




 日米両政府は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の東端部の道路用地約4ヘクタールについて、7月31日付で日本側に返還することで合意した。

 防衛省が2日発表した。日本政府が先月、同飛行場の移設先とする名護市辺野古で埋め立ての護岸工事を開始し、県民の反発が強まる中、基地負担の軽減に努める姿勢を示す狙いがあるとみられる。 



辺野古移設を妨害する支那地区のイヌ共、

号泣脱糞悶絶卒倒憤タヒ火病
wwwwwww

こうやって返還が進んでいけば、反対して

るクズ共も唇を噛んで屈辱に打ち震え、沈


黙するしかありませんなぁwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます。
わかり松。さーん、
アメブロの記事が違う内容になってますよ。
取り急ぎ、ご連絡まで。

「敵基地攻撃」に理解の声=日米同盟シンポで米識者ら
http://www.afpbb.com/articles/-/3127154?act=all

米ロ首脳、シリア和平・北朝鮮問題での協力を協議
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN17Y2NX

【経済インサイド】
トランプ大統領 今月にもパリ協定離脱を判断 断行すれば中国が国際交渉の主役に躍り出る 日本はどうなる…
http://www.sankei.com/premium/news/170503/prm1705030009-n1.html

No title

「むしろ前に書いた通り、25条を改正して可汗一味のシノギの寄生虫共を地祭りにする年にしなければならないでつね。」...誰が議員で25条改正を言い出すか注視させてもらいますよ。自分も9条より25条を改正すべきだと思いますね。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR