現在の閲覧者数:

誰に縋りつくのか、失策は許されない

.
米抜きTPP発行へ2つの手法提案か 11カ国の思惑交錯…きょうから首席交渉官会合
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000002-fsi-bus_all


news米抜きTPP発行へ2つの手法提案か 11カ国の思惑交錯…きょうから首席交渉官会合




 米国離脱後の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加11カ国による首席交渉官会合が2日からカナダのトロントで開かれる。日本は11カ国でTPPを早期に発効させ、トランプ米政権が掲げた2国間通商交渉に対する“防波堤”にするとともに、将来の米国復帰の可能性も残したい考え。ただ、米国抜きの発効に慎重な国もあるなど参加国の思惑は交錯しており、協議は難航しそうだ。

 「日本が主導的な立場を取って、11カ国が結束してTPPの方向性を打ち出せるよう議論していきたい」。片上慶一首席交渉官は1日、東京都内で記者団に答え、日本が議論をリードする考えを強調した。

 11カ国は月内にベトナムのハノイで開かれる閣僚会合に向け、3日までの首席交渉官会合で今後の論点を整理する。日本はかじ取り役を失ったTPPが空中分解しないよう、米国に次ぐ経済大国として議論をまとめる構え。

 政策研究大学院大の川崎研一特任教授の試算では、TPP発効に伴う日本の国内総生産(GDP)の押し上げ効果は12カ国が1.37%、11カ国でも1.11%。貿易ルールの自由化など「非関税措置」の削減効果は11カ国でも大きい。

 日本が重視するのがスピード感だ。TPP協定は各国の署名から2年後(2018年2月)に全12カ国が批准すれば発効するなどと規定した。参加国内では、米国抜きでも、この2年間が発効のめどとして意識されており、「2年を過ぎれば発効に向けた機運が大きく低下しかねない」(通商筋)。

                   ◇

 今後の協議では、発効をめぐり2つの手法が提案されそうだ。1つは11カ国で米国抜きの協定を新たに作る「新協定方式」。元の形に近い協定を目指すが、参加国が互いに不満をのみ込んだ“ガラス細工”の合意だけに、いったん手を加えれば収拾がつかなくなる。

 もう一つの「議定書方式」は戦後の関税貿易一般協定(GATT)の発効を参考に、有志国がTPP協定とは別に議定書を結ぶ。手続きは容易になるが、参加国が減る恐れがある。

 日本は関税撤廃や貿易ルールの自由化を盛り込んだ協定の本体部分は実質的に変更せず、修正は米国抜きでも発効できるようにするなど形式的な部分のみにとどめようと訴える構えだ。

 ただ、ベトナムやマレーシアは合意時に国内の反発を押し切って電気通信や小売りなど幅広い分野で外資規制の緩和を受け入れた。自由化による国内産業の打撃以上に、米国への輸出拡大で経済効果があると見込んだからだ。参加国を減らさないため新興国をいかに説得するかが課題になる。

 日本は米国抜きで結束できればトランプ政権が仕掛ける2国間交渉で「TPP以上の譲歩をせずに済む」と訴える。また、将来の復帰をにらみ、米国が戻って来やすいような環境づくりも各国に呼び掛ける方向だ。

 だが、ペルーなど一部には、中国が参加する新たな協定を模索する動きも既にある。11カ国の協議が停滞すれば日米主導のTPPは壊れ、地域の貿易秩序が中国主導に塗り替えられるきっかけになる恐れがある。



大日本共栄圏。

日本にとってどうでもいい、というかむし


ろ排除したい嘔自慰とか乳自慰がアメリカ

抜きでも発効したがり、シーレーン確保に


必須の国々がダダ捏ねてるわけだが、もう

いつまでもわがまま言ってられる情勢じゃ


ないってことに、いい加減気付かなければ

ならないでつね。



マレーシアはこないだマサオ安札で散々抵

抗した挙句に北チョンに屈したので、まあ


これ以上抵抗はできないでせう(縛w


ベトナムには先日真の神が行幸されてたの


で抵抗できないでせう。


北米南米はまあ好きなようにしろ(縛w



で、TPPに参加してないインドネシア、

タイ、インド、そして台湾を入れて新協定


を締結すればいいでつね。


アメリカが他国の防衛に消極的になれば、


小国はどこかの大国の軍事支援を受けなけ

れば維持できなくなる。



支那地区はバカチョンに対して露骨に制裁

してるが、既に支那地区の下僕になった国


以外は、それを見れば支那地区に接近する

気が失せるでせう。



支那地区の軍事的圧力に対抗したければ、

アメリカでも支那地区でもないどこかに今


のうちに縋りつくしかない。


あからさまにどこかと軍事的な対立関係に


なって都合が悪くなった時に縋りついたっ

て、誰しも厄介ごとを抱え込みたくはない


わけだから相手にされるわけないでつね。


日本の潜水艦が欲しいとかレーダーが欲し


いとか喚きながら、日本が手を差し伸べて

るうちにそれを掴まないなら、どうなろう


が知ったこっちゃないでつね。


どうせ心神とか核融合とかが完成すればそ


れも欲しい寄越せと騒ぎ立てるのは明白。

しかしそんな最重要機密を、軍事同盟も結


んでない連中においそれと渡すわけがない

でつね。



しかし経済的依存関係もなくして軍事同盟

を結べるわけがないでつね。



核融合発電所が欲しいと喚きながら、発電

事業の外資規制をかけてる国に技術を供与


するわけがないでつね。

日本の資本が日本の機密保護基準で技術を


防護できなければならないし、そのために

は相手国の法整備が必要。



法整備をするためには相手国の与党が日本

の意向に忠実でなければならないでつね。



そういうわけで、いつまでもグダグダ喚い

てるマヌケは力で威圧してくる侵略国家に


併呑されることになるわけでつね。


世界が大戦に向けて転げ落ちるなら、エ下


劣がEUから放逐される2年後までもうそ

んなに時間的余裕はないわけで、誰に縋り


つくのかとっとと決めなければならないん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





マクロン仏大統領候補、EU改革なければフレグジットも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-10001771-bbcv-int


newsマクロン仏大統領候補、EU改革なければフレグジットも




フランス大統領選の決選投票を7日に控えた中道派のエマニュエル・マクロン候補は4月30日、自分は一貫して親欧派だが、欧州連合(EU)に不満を抱く国民を裏切るわけにはいかないとBBCに述べた。EU改革が実現しなければフレグジット(フランスのEU離脱)の可能性もあると指摘した。



うわあああああああああああああ!!!!

そう来たのか!!!!(縛w



マカロンが負けてEUが崩壊するでもなく

マカロンが勝って失脚するでもなく


マカロンが勝ってEUが崩壊するパターン

か!!!!(縛w



もう完全にリアル分析的中で、EU崩壊と

世界大戦を画策してんのはお茶屋で確定じ


ゃねーか!!!!(縛w


あと世界大戦を回避するパターンは、ルパ


ン4世が勝ってEUが崩壊しないパターン

しかねーじゃねーか(縛w



ルペン氏、過激主張軟化=支持取り込みへ演説借用も―仏大統領選
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000008-jij-eurp


newsルペン氏、過激主張軟化=支持取り込みへ演説借用も―仏大統領選




 【パリ時事】5月7日投開票のフランス大統領選決選投票に向けて、極右政党・国民戦線(FN)のルペン候補が、別の右派候補の演説から表現を借用したり、過激な主張を修正したりする例が目立ち始めた。

 選挙最終盤に来ても世論調査で先行する中道系独立候補マクロン前経済相との差はなかなか縮まらない。発言を軟化させ、他陣営の支持者を取り込む狙いがありそうだ。

 仏メディアは2日、ルペン氏が行った前日の演説で、「フランス語には対話を通じて国民に自由をもたらす力がある」という発言など、少なくとも4カ所が第1回投票で敗れた右派野党・共和党のフィヨン元首相の過去の演説と酷似していたと報じた。

 「盗用ではないか」という批判の声が出ているが、FN幹部は「盗用ではなく借用だ」と弁明。別の幹部も「一部で考え方が共通する右派支持者に敬意を表した」と述べるなど、フィヨン氏演説を参考にしたことを事実上認めた。

 さらに、ルペン氏は先月末、持論とするユーロ圏離脱について「経済政策の前提条件ではない」と主張を後退させ、自国通貨とユーロの併用案を打ち出した。ユーロ離脱は国民の反発が強いことを理由に軌道修正した可能性がある。 




インタビュー:フレグジット交渉で混乱なら資本規制導入も=ルペン仏大統領候補
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000009-reut-eurp


newsインタビュー:フレグジット交渉で混乱なら資本規制導入も=ルペン仏大統領候補




[パリ 2日 ロイター] - フランス極右政党、国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン大統領候補は、当選した場合、欧州連合(EU)離脱に向けた交渉を進める中で、預金の取り付け騒ぎが起こるようなら、資本規制を実施する可能性があるとの考えを示した。7日の決選投票を控え、ロイターのインタビューに応じた。

ルペン氏は、仏国民が2年以内に自国通貨を持つことを望むとし、ユーロからの離脱を望む立場を確認した。具体的には「単一通貨ユーロをその前身であるECU(欧州通貨単位)に変えることを望む」とし、「これは自国通貨を持つことを妨げない」と話した。

ユーロは仏経済の大きな足かせとし、新たな仏通貨は仏国民の貯蓄を守るとした。

フランスがEU離脱(フレグジット=Frexit)に向けた交渉を進める中で銀行の取り付け騒ぎが起こるのではと問われると、「銀行危機は起こらないと確信している」と話した。

実際に預金流出が起これば資本規制を導入するかとの質問には、可能性は低いとしながらも、「取り付け騒ぎが発生するなら、そのような解決策を数日実施することは想像できる」とした。

ルペン氏はまた、フランスが国家主権を取り戻せるよう、当選後すぐにEU改革を求める交渉に着手すると指摘。6─8カ月の交渉を経て、EU離脱の是非を問う国民投票を実施する考えを示した。



ルパン4世がなんか軟化(縛w

数カ月交渉してEU離脱の国民投票(縛w


むしろルパン4世の方がEU崩壊の可能性

が低いような(縛w



第1回でマカロンに投票したヤツはEU離

脱反対派だったのに、離脱するかもとか喚


いたら支持率落ちるぞ(縛w


投票まであと5日というところで双方本性


が出たか(縛w

米大統領選のように大どんでん返しが起き


るのか、We’ll seeでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ米大統領:側近バノン氏を手放さない-政権内の分裂否定
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-02/OPB7FA6JIJUP01


newsトランプ米大統領:側近バノン氏を手放さない-政権内の分裂否定




トランプ米大統領は1日のブルームバーグ・ニュースとのインタビューで、意見の不一致により政権内が分裂しているとの広く伝わっている報道を否定した。その上で思想の偏向を指摘されるバノン首席戦略官兼上級顧問を「非常にきちんとした男だ」と評価し、「不当な非難」を受けていると擁護。バノン氏を側近として手放さない考えを明らかにした。

  トランプ大統領はバノン氏のイデオロギーを「オルト・レフト」と表現した。同氏が「オルト・ライト」と呼ばれる保守的なナショナリズムとの関係を指摘されることにかけた。「真実を言えば、バノン氏は他の誰よりも自由主義者だ」と大統領は述べた。

  トランプ氏はバノン氏とプリーバス米大統領首席補佐官について、今後も数カ月、同じ職務にとどまる公算が大きいと発言。コンウェイ大統領顧問とホワイトハウスのスパイサー報道官も同様だと述べた。

原題:‘Alt-Left’ Strategist Bannon Isn’t Going Anywhere, Trump Says(抜粋)




米政権“ビッグ5”台頭 バノン氏復権の兆しも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000079-san-n_ame


news米政権“ビッグ5”台頭 バノン氏復権の兆しも




 【ワシントン=加納宏幸】トランプ米大統領が北朝鮮の核・ミサイル開発への対処やシリア攻撃によって孤立主義的な政策を転換した背景に、現実主義を取る「五人衆」が政権内で影響力を増大させていることがある。逆に中東・アフリカからの入国一時禁止措置を主導したバノン首席戦略官兼上級顧問の影は薄まっているようにみえるが、権力闘争はなお続いている。

 「五人衆」はティラーソン国務長官、マティス国防長官、マクマスター大統領補佐官(国家安全保障問題担当)、ロス商務長官、大統領の娘婿クシュナー上級顧問。米紙ウォールストリート・ジャーナルのジェラルド・F・セイブ氏は「ビッグ・ファイブ」と呼ぶ。

 4月にはシリア攻撃を支持するクシュナー氏と、孤立主義の立場からシリア内戦への関与に消極的なバノン氏が対立。ニューヨーク・タイムズ紙によると、バノン氏がクシュナー氏を「おまえは民主党員だ」と罵倒したとされる。

 結局、トランプ氏はクシュナー氏の意見を採用し、バノン氏は4月5日、NSCの閣僚級委員会の常任メンバーから外された。北朝鮮問題でも、トランプ政権は中国の影響力を重視し、バノン氏やナバロ国家通商会議(NTC)委員長の対中強硬論を抑えた。

 バノン氏の更迭論も報じられたが、復権の兆しもある。北朝鮮問題で同盟重視を続けていたトランプ氏は米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備の費用を韓国に負担させると発言。ホワイトハウスに通商政策と製造業政策を担当する部署を新設する大統領令に署名し、保護主義的なナバロ氏をトップに充てる。

 2018年中間選挙や20年大統領選をにらみ、バノン氏らに代表される自らの支持基盤を意識した「原点回帰」の動きとみられる。




tenバノンをいきなり更迭せず警告だけ
【トランプマン通信】結果は出せなさそうな支那地区⇒こちら


ほらな(縛w

バノンは支那地区の執行猶予期間に引っ込


めとくだけの三味線なんでつよ。


逆に言えば、支那地区の北チョン制御は今


のところ不合格、やはり昨日書いた通り

執行猶予の終わりが近いことを意味してる


わけでつね。


必死に「ロシアガー!」と喚いてた支那地


区のイヌのアホ共は大敗北(縛w


これまでずっと「北チョンを制御するのは


支那地区の役目」ってことで、「だから制

裁はするな」と喚いて拒否権を行使してき


たんだから、いまさらそれを放棄すること

など許されないし、この期に及んで突然そ


の役目がロシアに切り替わることなんてあ

りえないんでつよ。



おかしな屁理屈喚いて支那地区の命乞いを

したつもりなのか、「ウリはピコーンとひら


めいたニダ!すごいニダ!」とでも言いたか

ったのか知らんが、赤っ恥掻いただけだっ


たな(縛w


これで支那地区はいよいよ本格的に追い込


まれてきたわけでつね。


トランプマンが「支那地区は対北チョンで


がんばってるから為替操作国認定しない」

と言ってるうちに土下座しとけばほんとに


貿易交渉で譲歩してもらえたかもしれない

わけで、「北チョンと貿易との取引はしな


い」と表明したこの期に及んで土下座する

ようなら失策ってことになる。


もう支那地区は土下座できないでせう。


北チョンを斬れば元瀋陽軍区が反乱を起こ


して国家が崩壊するってことで、端っから

土下座する選択肢はなかったのかもしれな


いでつね。


エ下劣との関係を断ち切る選択肢もなかっ


たのかもしれないでつね。


ならばタヒね(縛w



トランプマンは北チョンに対する姿勢を軟

化して見せながら、支那地区に対しては逆


に追い詰める姿勢、もしかしたら電撃講和

で支那地区国境に米軍が展開、という線も


あるのか?(縛w


まあなかなか考えづらい情景だが、少なく


とも「日米北vsエ下支那」という構図は

より鮮明になるだろう、ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ホノルル国際空港、「ダニエル・K・イノウエ国際空港」へと名称変更
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00010001-sorae_jp-sctch


newsホノルル国際空港、「ダニエル・K・イノウエ国際空港」へと名称変更




ハワイ州オアフ島にあるホノルル国際空港は、その正式名称を「ダニエル・K・イノウエ国際空港(Daniel K. Inouye International Airport (HNL))」へと変更しました。
 
この空港の新名称は、1963年から2012年までアメリカ合衆国上院議員として努めたダニエル・K・イノウエ氏にちなみます。またイノウエ氏はホノルル国際空港の発展と整備のための予算確保にも尽力しました。
 
この名称変更はすでにFAA(連邦航空局)に認められています。また、空港コード(HNL)に変更はありません。ジョン・F・ケネディ空港のように、ダニエル・K・イノウエ国際空港もハワイの玄関口としてその名前が定着するのかもしれませんね。



アメリカからの強烈メッセージ(縛w

エ下劣でも支那地区でもなく日本(縛w


可汗一味完全に詰んだな。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<お知らせ>

>アメブロの記事が違う内容になってますよ。

北チョン情勢と森友印象操作謀略事件に塗れた憲法記念日

がアメブロの方だけおかしなことになってました。

ごめんなちいm(__)m

ちさこさん、通報ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

Secret

中国主席、比の役割を称賛=ドゥテルテ大統領と電話協議
http://www.afpbb.com/articles/-/3127195?act=all

中国を強く非難=「重大な結果」警告-北朝鮮
http://www.afpbb.com/articles/-/3127198?act=all
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR