現在の閲覧者数:

【北チョン情勢】ターゲットは支那地区

.
米戦略爆撃機、朝鮮半島上空を飛行 北朝鮮「核戦争の瀬戸際に」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000045-reut-kr


news米戦略爆撃機、朝鮮半島上空を飛行 北朝鮮「核戦争の瀬戸際に」




[ソウル 2日 ロイター] - 韓国国防省報道官は2日、米韓合同軍事演習の一環で、米戦略爆撃機「B━1B」2機が1日に朝鮮半島上空を飛行したことを明らかにした。

北朝鮮の挑発行為を阻止するとともに、同国の核・ミサイル開発の脅威に対応することが狙いと説明している。

これ以上の詳細は明らかにしなかった。

北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)は2日、米戦略爆撃機が北朝鮮領内で「大規模な目標に対する核爆弾投下訓練を行った」と非難。トランプ米大統領などの「米国の主戦論者は(わが国に対する)核の先制攻撃を求めている」と伝えた。

さらに「無謀な軍事挑発は、朝鮮半島情勢を核戦争の瀬戸際にさらに追い込んでいる」と表明した。




米軍、またICBM実験=6400キロ超飛行
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000111-jij-n_ame


news米軍、またICBM実験=6400キロ超飛行




 【ワシントン時事】米FOXニュースによると、米空軍は3日、大陸間弾道ミサイル(ICBM)「ミニットマン3」の発射実験を行った。

 西部カリフォルニア州のバンデンバーグ空軍基地から打ち上げられ、6400キロ以上離れた太平洋のマーシャル諸島付近に落下した。

 米軍は4月26日にもミニットマン3の発射実験を行ったばかりで、弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮をけん制する効果がありそうだ。ただ、空軍報道担当官はFOXに「(ICBMの)実験は3~5年前に計画が組まれる。(今回の発射も)予定されていたものだ」と話している。

 FOXによれば、米軍は例年4回のICBM発射実験を計画。4月の発射は昨年11月に予定していた分で、山火事のため延期されていたという。 




中国を強く非難=「重大な結果」警告―北朝鮮
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000110-jij-kr


news中国を強く非難=「重大な結果」警告―北朝鮮




 【ソウル時事】北朝鮮国営の朝鮮中央通信は3日、中国国営メディアが「朝中関係の悪化の責任を全面的にわれわれに押し付けている」「露骨に威嚇している」などと強く非難する論評を伝えた。

 論評はまた、「中国は無謀な妄動が招く重大な結果について熟考すべきだ」と警告した。北朝鮮が中国を名指しで批判するのは異例。

 北朝鮮の核・ミサイル開発をめぐり、トランプ米政権主導の制裁強化に同調する姿勢を見せている中国に対し、北朝鮮が激しく反発していることを浮き彫りにした格好で、中朝関係の悪化は避けられない見通しだ。

 朝鮮中央通信が報じた論評は、中国共産党機関紙・人民日報や系列の環球時報について「わが国の核保有は国益に反していると騒いでいる」「朝中関係の悪化の責任を全面的にわれわれに押し付け、米国に同調する卑劣な行為を弁明している」などと批判。「わが国の自主的、合法的な権利、尊厳、最高利益に対する深刻な侵害であり、長い親善の歴史と伝統を持つ善良な隣国に対する露骨な威嚇だ」と決めつけた。

 その上で「中国はこれ以上、無謀にわれわれの忍耐心を試そうとするのをやめ、現実を冷静に見て正しい戦略的選択をしなければならない」と忠告した。 




インド、北朝鮮との貿易を停止 第3位の貿易相手国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-35100674-cnn-int


newsインド、北朝鮮との貿易を停止 第3位の貿易相手国




ロンドン(CNNMoney) インド政府が朝鮮半島情勢の緊迫化を受け、北朝鮮との貿易をほぼ全面的に停止したことが2日までに分かった。北朝鮮は中国、サウジアラビアに次ぐ3番目の貿易相手国を失ったことになる。

インド政府が先週発表したところによると、食料品と医薬品を除く全品目について、先月から禁輸措置が発効した。

北朝鮮の核開発に対し、国連安全保障理事会は10年以上前から厳しい経済制裁を科してきた。欧米諸国の大半は北朝鮮との貿易を停止しているが、インドは2015~16年の時点で対北朝鮮の輸出額が約1億1100万ドル(現在のレートで約124億円)、輸入額も約8800万ドルに上っていた。同国が国連の対北朝鮮制裁決議に全面的に従う禁輸措置を発表したのは初めて。

インドは15年、北朝鮮の人権侵害を非難する国連決議案の採決を棄権した。同じ年に北朝鮮外相が同国を公式訪問した。

過去に北朝鮮からの訓練生も受け入れてきたが、今回の措置では軍事、警察、科学、技術関連の訓練が全て禁止される。インド国内にある北朝鮮政府の資産も凍結されるという。

北朝鮮にとっては現在、中国への石炭輸出が最大の外貨獲得手段になっているとみられ、15年には公式発表された輸出額の約3分の1を占めた。



和さん、情報ありがとうございます。

アメリカが支那地区に対する執行猶予終了

を示唆し始めた途端、風雲急を告げる北チ


ョン情勢wwwwwwwwwwwwwww


アメリカの核爆撃機に神経を尖らせ一触即

発の様相!!!!

北チョンに撃てるもんなら撃ってみろと言


わんばかりのICBM実験!!!!


インドは対北チョン貿易を停止!!!!


いつまでたっても石油を止めない支那地区

の緩慢な対応が一層際立つ!!!!


さてはて、「友好国なのに」なのか「友好

国だからこそ」なのか!!!!(縛w



そして北チョンがついに支那地区を名指し

批判!!!!


支那地区を敵に回してしまえば北チョンは

四面楚歌のはず、それを、アメリカの姿勢


が変化した瞬間をとらえてあっさり名指し

するのは、四面楚歌なのが北チョンではな


く支那地区だからでつね。


石油供給を止めれば北チョンと絶縁。


石油供給を続ければアメリカと絶縁。

さあ支那地区、どっちか選べ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




米・ティラーソン長官「追加制裁の用意」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170504-00000191-fnn-int


news米・ティラーソン長官「追加制裁の用意」




アメリカのティラーソン国務長官は3日、弾道ミサイルを発射し、核実験を行う構えを崩さない北朝鮮について、追加制裁の用意があるとけん制した。
ティラーソン国務長官は「北朝鮮の行動が追加制裁に値するものならば、さらなる制裁の用意がある」と述べた。
ティラーソン長官は3日、国務省の職員に向けた演説の中で、6回目の核実験を行う構えを示すなど、挑発を続ける北朝鮮をけん制した一方で、「はっきりさせておきたいのは、われわれは、北朝鮮の体制変更や崩壊、朝鮮半島の統一を加速させたいのではない。38度線を越える理由を探しているのではない」と述べた。
こうした中、アメリカ軍は、3日に原子力空母「カール・ビンソン」が、韓国軍の駆逐艦2隻などともに西太平洋を航行する映像を公開した。
硬軟織り交ぜた対応で、北朝鮮にゆさぶりをかける狙いがあるとみられる。




<米露首脳電話協議>米、露との連携を模索 北朝鮮の核阻止
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000056-mai-int


news<米露首脳電話協議>米、露との連携を模索 北朝鮮の核阻止




 【ワシントン高本耕太】北朝鮮の核・ミサイル開発を阻止するため中国の協力を重視してきた米国が、今度はロシアとの連携を模索している。トランプ大統領は2日、プーチン露大統領と電話で北朝鮮の情勢について協議。問題解決に向けてロシアの協力を求めたとみられる。国際包囲網にロシアを引き込み「抜け道」を塞ぎたい考えだが、ロシアの協力を得られるかは見通せない。

 米国は北朝鮮に対し、軍事行動を含めた「すべての選択肢」を排除せず、圧力をかけ続ける。だが、韓国など周辺国や地域に与える影響を考慮すると、軍事オプション発動の可能性はほとんどない。現実的なカードは経済・外交面での制裁強化。「ヒト・モノ・カネ」の流れを断ち北朝鮮の孤立化を確実にするには、各国の一致した対応が不可欠となる。

 北朝鮮貿易の9割を占める中国がさらなる経済制裁に踏み切ったとしても、ロシアが代替の貿易相手や物資の供給元としての役割を担い、制裁効果が無力化することを米国は警戒している。

 ロシアは今月から、日本が入港を禁止した貨客船「万景峰(マンギョンボン)号」による北朝鮮との定期航路開設を予定。北朝鮮情勢に配慮し、8日の第1便は延期されたものの、就航すればロシアからは「人道支援物資」に加えて農業・鉱工業用機械の修理部品などが輸出される見通しだ。

 また、米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は1日、衛星写真の解析から、北朝鮮西部・南浦(ナンポ)に同国2基目の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)発射実験台として使われる「はしけ船」を確認したと発表。発射台が「ロシア製のものと酷似している」と指摘した。

 ホワイトハウス高官は、北朝鮮の核・ミサイル開発阻止のため「必要な物資と技術、部品の入手を断つことが必要だ」と強調。ティラーソン国務長官は、先月28日の国連安保理閣僚級会合で「北朝鮮への制裁履行に積極的でない国がある」と指摘。ロシアや中国の名指しは避けながらも「『これまで通り』は許されない」と強くけん制した。

 ただ、ロシアは国連安保理の場で北朝鮮を非難する米国作成の声明当初案に反対するなど、米国主導の制裁からは距離を置いている。プーチン露大統領は27日の安倍晋三首相との会談後の共同記者発表でも、北朝鮮問題で関係国に「冷静で建設的な対話」を求めた。米国が圧倒的な軍事力を背景に北東アジアで存在感を高めることへの強い警戒感が背景にあり、米国の描く包囲網が完成する保証はない。




「北朝鮮危機」はあざとい猿芝居だ! 日米朝「形だけ」の演出 軍事のプロなら一目でわかる
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170503-00051641-gendaibiz-bus_all


news「北朝鮮危機」はあざとい猿芝居だ! 日米朝「形だけ」の演出 軍事のプロなら一目でわかる




 カールビンソンはその後、海上自衛隊の艦艇と共同訓練しながらゆっくり西太平洋を北上した。米海軍は29日、カールビンソンの周囲を固めて進む海上自衛隊の護衛艦2隻と米海軍の巡洋艦と駆逐艦3隻の映像を公開した。

 しろうと目には頼もしい限りの「嗚呼、堂々の我が艦隊」だが、情勢が緊迫しているならカメラに映りやすいような位置関係にはならない。臨戦態勢ならば、潜水艦や航空機からの攻撃に備えてそれぞれの艦艇は15キロから20キロも離れて配置するのが当たり前だからである。

 空母の周囲を艦艇が守るように並ぶ映像は「フォト・エクササイズ(写真用訓練)」と呼ばれる。相当ヒマか、安全が確保されている場合に限定される。日米の共同訓練は北朝鮮に見せることが最大の狙いだったのだ。よっ、トランプ屋! 


 朝鮮中央通信によると、25日に軍創建後、史上最大規模とされる演習があり、300門以上の自走砲による一斉砲撃が行われた。公開された映像は3列に並んだ自走砲が列ごとに海を隔てた陸地へ向かって一斉に砲撃している。勇ましいことこの上ないが、これほどケレン味あふれる光景はない。

 自走砲と自走砲の距離はわずか10メートル程度。300門あろうが、それ以上だろうが、カールビンソンに搭載されたFA18戦闘攻撃機なら上空からの爆弾投下で瞬殺できる無謀な配置となっている。


 空母のように舳先から艦尾まで平らな全通甲板を持ち、ヘリコプターを搭載する役割の「いづも」は他の護衛艦と比べ、防御力で格段に劣る。自らを守ることさえ覚束ないのに米補給艦に対する攻撃を防ぐことなど不可能に近い。


 観客が大芝居に感情を激しく揺さぶられ、平常心を失いつつある一方で、ゴールデンウィークに外遊する閣僚は半数にあたる11大臣にものぼる。副大臣は11人、政務官は8人が日本を不在にする。

 日本の行く末を心配していないか、実は心配いらないことを知っているかのどちらかであろう。

 訪問先は米国、英国、ロシア、東南アジア各国など。本気で北朝鮮情勢を不安視するなら北朝鮮に影響力がある中国や韓国に向かうはずだが、そんな閣僚は一人もいない。

(抜粋)



ほらな系3連発(縛w


アメリカ派北チョンの体制を崩壊させる気


なし(縛w

じゃあ何で空母を至近距離に派遣したりI


CBMを撃ったり核爆撃機を飛ばしたりす

んの?(縛w


それは緊張感を高めるため(縛w


北チョンの制御は支那地区に任せてたのに


結局タダの時間稼ぎだった。

トランプマンははっきり言ったはずでつね。


「支那地区がやらないならアメリカが単独

でやる」と(縛w


言った通りにしてるだけなんでつよ(縛w

リアル分析通り、地祭りに上がってるのは


支那地区なんでつよ(縛w


米露電話会談で「支那地区が制裁強化した


ら次はロシア」(縛w

リアル分析通り(縛w


ロシアの次に支那地区、なんてことはあり

得ないんでつよ。


聞いてるかヨルミヤネ!!!!(縛w


北チョン情勢炎上はアメリカと北チョンの


マッチポンプ(縛w

リアル分析に追随してきたチョンダイビジ


ネス(縛w


「いづもの防御力ガー!」と喚いてるが、


出雲に搭載されてるのは対潜哨戒ヘリ。

輸送艦が潜水艦に攻撃されてるのを防御す


るわけだが、何か?(縛w

「軍事のプロ」が笑わせるわ(縛w



まあ全文読んでも「じゃあ何のために猿芝

居をやってるのか」が書いてないが(縛w


屈辱的杉て書けないんでせうか?(縛w


ターゲットは支那地区なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

No title

こりゃ習近平じゃ駄目なんでしょうね。いいところ無しですもん。やはり李克強が次に来るのでは。

オバマケアの代替の法案が下院で可決された模様です。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000000-jij_afp-int
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR