現在の閲覧者数:

【国内】科学技術と世界の勝者

.
自民党で始まったサイバー攻撃能力保有の議論 開発、人材、法整備…日本がやるなら高いハードルも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000509-san-pol


news自民党で始まったサイバー攻撃能力保有の議論 開発、人材、法整備…日本がやるなら高いハードルも




 自民党の安全保障調査会(会長・今津寛衆院議員)がサイバーセキュリティー小委員会を新設し、自衛隊による敵基地攻撃の一環としてのサイバー攻撃能力の保有に向けた検討を進めている。核・ミサイル開発を繰り返す北朝鮮の基地などにサイバー攻撃を仕掛け、制御システムに障害を起こすことができれば、有効な防御手段となり得る。その一方で、サイバー攻撃を行うための法整備や技術開発を担う人材育成といった課題が山積しており、実現へのハードルは高い。

 サイバー攻撃は、日本に向けて弾道ミサイルが発射された場合、最初のミサイルを海上配備型迎撃ミサイル(SM3)や地対空誘導弾パトリオット(PAC3)で迎撃した後、2発目以降の発射を防ぐ手段として想定される。

 ミサイル基地や関連施設のネットワークにマルウエア(不正プログラム)を仕込み、制御システムを狂わせて相手の動きを封じた上で戦闘機やイージス艦から攻撃を行う。

 イージス艦からの攻撃は、基地に接近して攻撃する戦闘機とは違ってパイロットを危険にさらさない利点が、逆に戦闘機による攻撃は基地に接近する分、誤情報に基づく攻撃をギリギリで回避できる利点がそれぞれあるが、サイバー攻撃を組み合わせることで、イージス艦や戦闘機が攻撃されるリスクを下げることが可能になる。

 世界の主要な国々はすでにサイバー攻撃能力を保有し、国家が関与したサイバー攻撃は日常的に行われている。しかし、専守防衛を掲げる日本は他国に対するサイバー攻撃は「想定していない」(菅義偉官房長官)との立場だ。

 自民党が敵基地攻撃の議論と合わせてサイバー攻撃能力の保有について検討を始めたことは、緊迫化する北朝鮮情勢を鑑みれば至極当然なことだが、実現に向けた道のりは険しい。

 「日本がサイバー兵器を保有するためには、それを開発できる人材を育てなければならないが、現状をふまえれば10~15年はかかる」

 あるサイバーセキュリティーの専門家はそう指摘する。

 別の専門家は「これまで日本が受けてきたサイバー攻撃を基にすれば、兵器自体の開発はそれほど難しくはない」との見方を示す。ただ、「北朝鮮のミサイル関連施設はインターネットにつながっていない。サイバー兵器をつくっても、北朝鮮のシステムに感染させるには物理的な接点が必要になる」とも語り、サイバー攻撃を成功させる難しさを強調した。

 また、サイバー攻撃を実行する法整備の必要性を指摘する声もある。サイバー攻撃に関する国際ルールは確立されておらず、サイバー攻撃そのものはグレーゾーンとされる。しかし「これはしてもよい」というポジティブリスト(根拠規定)方式で自衛隊が活動している以上、法的根拠は欠かせない。

 ある政府関係者は「『テロ等準備罪』(を新設する組織犯罪処罰法改正案)ですら、『国民の監視だ』と野党は騒ぎ、法案がなかなか通らない状況だ。サイバー攻撃の根拠法となると、それ以上の反発が起きることは間違いない」と法整備の難しさも指摘した。

 「日本がどれだけの脅威に直面しているか。国民にその状況を認識してもらうことが最初の課題だ」

 サイバーセキュリティーの専門家はこう強調した。



和さん、情報ありがとうございます。

人材育成に時間がかかるのは、今まで政治

家とクズ官僚共がITを軽視し、たいした


技術のないヤツを増殖させて薄利多売みた

いにしてきたからだろが!!!!



まあいろんな手段を考えとくに越したこと

はないが、前にも書いた通り「敵のシステ


ムにマルウェアを仕込んで」とかいうのが

うまくいくなんてのは認知バイアス以外の


何物でもないんでつよ。


物理的に切断されてたら何の効果もないわ


けで、そんな都合のいい願望、パンピーを

だまくらかして予算化するため以外には使


えないんでつよ。

しかも、うまくいったとしても1回やれば


バレて対策されるしな。


むしろ、国民の同意なんざとは関係なく、


政府と関係ないように見せかけてカネや情

報を盗むための部隊を作ったらいいんでつ


よ。

クズ共がやってくるサイバー攻撃の報復攻


撃をしたらいいんでつよ。

で、「政府とは関係ありません」と言い放


ったらいいんでつよ(縛w


まあせいぜい政治家と官僚には、今まで高


度IT人材を育成してこなかった罪を償っ

てもらいたいでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





小池知事、都議選に向け公明候補の応援演説に
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170504-00000067-jnn-soci


news小池知事、都議選に向け公明候補の応援演説に




 東京都の小池知事はゴールデンウイーク真っただ中の4日も精力的に動いています。夏の都議選に向けて初めて公明党候補の応援演説に入った小池氏、演説で何を語ったのでしょうか。

 ゴールデンウイーク真っただ中の4日、東京・荒川区の公園に多くの聴衆が集まりました。そこに姿を見せたのは・・・

 「迫り来る都議会議員選挙、東京大改革をさらにスピードアップしていくのか、この改革の兆しにブレーキをかけてしまうのか、この選択になります」(東京都 小池百合子知事)

 東京都の小池知事、都議選に立候補する公明党候補の応援に駆けつけました。

 「東京大改革のまさしく中軸を担っていただいているのは東京公明党の都議団の皆さんです。公明党には、この近づく都議会選挙において圧倒的な勝利を収めていただきたい」(東京都 小池百合子知事)

 小池知事が率いる都民ファーストの会と公明党は都議選で選挙協力をしています。4日、初めて公明党候補の応援演説を行った小池知事。公明党側の要請で、激戦が予想される4つの重要選挙区を回りました。その4つの選挙区には、都民ファーストの会も公認や推薦候補を擁立する予定です。選挙協力をしているとはいえ、他党の候補の応援に駆けつけた小池知事。同じ選挙区で出馬する都民ファーストの会の候補者の1人は・・・

 「今回の都議選、我々の目的は“自民党を当選させない”ということなので、公明党さんにも頑張ってもらいたい。その意味で小池知事が応援に入るのはとても重要なこと」(都民ファースト公認候補)

 ただ、4日の応援演説で小池知事が直接的に自民党を批判する場面はありませんでした。国政で自公が連立を組んでいることに配慮したのでしょうか。

 東京都選出で自民党の広報本部長を務める平沢議員。公明党について、4日、話を聞くと・・・

 「(自民党候補に)公明党の応援があった方が良いことは間違いないと思いますけど、必死で頑張れば勝てない戦いではないと思います」(自民党 平沢勝栄広報本部長)

 ゴールデンウイークも忙しい小池知事。3日は都民ファーストの会の公認候補予定者を対象にした研修会に参加しました。

 「皆さんがこの都議選に勝ち抜けるように、さまざまな観点からサポートしていきたい」(東京都 小池百合子知事 3日)

 この席で都民ファーストの会は、都議選の公約の一部を初めて発表。都議会の悪しき慣習を一掃するとして、政務活動費による飲食の禁止や議員公用車の廃止といった改革案を打ち出しました。最初に発表された公約で築地市場の移転問題については触れられていません。公明党は、都議選の前に豊洲移転の方向性を示すよう求めています。

 「(豊洲移転問題を)都議選で争点化するよりも、方向性を示したうえで、その前に結論を出すのが望ましい」(公明党 山口那津男代表 先月18日)

 移転問題で足並みはそろうのでしょうか。4日の小池知事から移転に関する踏み込んだ発言はありませんでした。対する自民党は豊洲市場への早期移転を掲げた公約の骨子を発表していて、都議選の大きな争点にする構えです。

 「豊洲移転は早く決断された方がいいんじゃないかと思います。いつ、どこで、どういう形でこれを決められるのかが見えないんですよ。なんか小池さんらしくないなと」(自民党 平沢勝栄広報本部長)

 4日の小池知事の応援演説。最後の場所になったのは、国会議員時代からの地元、東京・池袋でした。

 「これからますます気温も上がりますけど、都議選に向けて熱い熱い戦いになることでありましょう!」(東京都 小池百合子知事)

 投票まで2か月を切り、首都決戦はますます熱を帯びてきています。(04日18:01)



もっとやれ(縛w

分断を進行させろ(縛w



チョンゾエ引き摺り下ろしや珍太郎追及で

コイケ屋側に誘導されたせんべい(縛w


これでコイケ屋が不祥事かなんかで潰れた

ら、せんべいはどうするつもりなんでせう


か?(縛w


当然自民党側に出戻りなんて許されるはず


もないわけで(縛w

そしてそれが国政に波及してせんぺいパー


ジ(縛w


コイケ屋がせんべいを支援すればするほど


それが捗るわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





〔地震〕熊本県美里町で震度4、津波の心配なし(5/4)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-00000005-rescuenow-soci


news〔地震〕熊本県美里町で震度4、津波の心配なし(5 4)




気象庁によると、4日14:22頃、熊本県熊本地方を震源とするM4.1の地震があり、熊本県美里町で震度4の揺れを観測しました。この地震による津波の心配はありません。
なお、熊本県熊本地方を震源とする地震で震度3以上を観測したのは、今年4月9日21:39頃に発生したM3.6(嘉島町、益城町、熊本市中央区・東区・西区で最大震度3)以来、震度4を観測したのは今年1月11日19:11頃に発生したM3.4(菊池市で最大震度4)以来となります。

■発生事象
・発生日時 :5月4日14:22頃
・震源地  :熊本県熊本地方(北緯32.7度、東経130.8度)
・震源の深さ:約10km
・地震の規模:M4.1(推定)



またまた震源浅っ!!!!(縛w


tenネストリウス派・可汗一味とそのサマナにはド変態の血が流れてるんでつよ。

tenリアル分析通り、せんべいサマナの下等生物ホモぱよペドゾンビキム=自称GOD派=盗聴サマナ=集団ストーカーサマナなんでつよ。
シッポを出してしまった盗聴サマナ(縛w⇒こちら


うちがエ下劣に都合の悪い記事を書くと地

震が起きる法則(縛w


日本に大量の地震兵器が埋設されてるとい

う動かぬ証拠なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





海底メタン、4年ぶり産出=1カ月継続を目指す―愛知・三重沖
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-00000052-jij-pol


news海底メタン、4年ぶり産出=1カ月継続を目指す―愛知・三重沖




 経済産業省は4日、愛知、三重両県沖で行っている実験で、次世代エネルギー資源として期待される「メタンハイドレート」を4年ぶりに産出したと発表した。

 同じ海域で、世界で初めて海底からの産出に成功した前回の実験は、設備トラブルから6日間で生産を打ち切っており、今回は3~4週間程度の継続を目指す

 メタンハイドレートは、高圧・低温状態で天然ガスの主成分であるメタンが水と結合した物質。「燃える氷」とも呼ばれる。

 地球深部探査船「ちきゅう」は、水深約1000メートルの海底を300メートル以上掘った地層でメタンハイドレートを分解し、ガスを採取。4日午前、船上でガスの燃焼が始まった。 



極星☆日本 神風2001さん、情報ありがとうございます。

さあついに来ました、エネルギー自給自足

の時代が!!!!(縛w



シーレーン不要になって日本に斬られたら

日本との軍事同盟をゴネる東南アジアの身


の程知らず共はどうすんの?(縛w


太平洋側のメタンハイドレートは日本海側


より掘削にカネがかかると言われてるが、

それでもこうやって先行して連続稼働でき


るようになればそのうち商業ベースに乗っ

てくる(縛w



メタンハイドレート+核融合、もはや無敵

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<京大・研究所>iPS細胞作製 成功率5割に マウス実験
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000003-mai-soci


news<京大・研究所>iPS細胞作製 成功率5割に マウス実験




 ◇2種類の遺伝子の組み合わせ

 京都大iPS細胞研究所の山本拓也講師らのグループは、iPS細胞(人工多能性幹細胞)を効率的に作る2種類の遺伝子の組み合わせをマウス実験で発見したと発表した。作製の成功率は現在数%だが、実験では50%以上になった。二つの遺伝子が、体細胞をさまざまな細胞になれる状態に戻す「初期化」を促進したとみられる。

 論文は3日、米科学誌「セル・メタボリズム」に掲載された。

 iPS細胞の作製を巡っては、山中伸弥京都大教授が四つの遺伝子(山中因子)を体細胞に組み込んで初期化する方法を開発した。ただ、初期化に成功するのは数%にとどまり、効率の悪さが課題となっている。

 研究グループは今回、4遺伝子のうち3種類を使い、さらに別の遺伝子2種類を加えてマウスの体細胞に組み込んで実験。その結果、「Zic3」と「Esrrb」という遺伝子を組み合わせると、iPS細胞が50%以上の割合で出現することを突き止めた

 グループは、加えた二つの遺伝子が細胞の状態をバランスよく制御し、初期化を相乗的に促しているとみている。山本講師は「作製効率を上げることで、将来的により高品質なヒトiPS細胞の作製につなげたい」と話している。【野口由紀】


よし、特許だ!!!!

特許で囲い込め!!!!


今まで日本から散々カネを搾取した毛唐共

にタダでくれてやる必要はねぇ!!!!


何と何を使ったらうまくいくとか書いてん

じゃねぇ!!!!


たとえ必要な要素がそれだけじゃないとし

ても黙っとけ!!!!


ウソ情報流して混乱させろ!!!!(縛w

誰が勝者か世界中に思い知らせろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





採用面接装いホテルで女性暴行か、46歳男逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170504-00000032-jnn-soci


news採用面接装いホテルで女性暴行か、46歳男逮捕




 東京・豊島区でアルバイトの面接の担当者を装い21歳の女性を連れ去ったうえ、ホテルで性的暴行を加えたとして、無職の46歳の男が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは品川区に住む無職・大橋直昭容疑者(46)です。大橋容疑者は先月、池袋駅北口でアルバイトの面接の待ち合わせをしていた21歳の女性に面接の担当者を装って声をかけ、車に乗せて豊島区のホテルに連れ去ったうえ、性的暴行を加えた疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、大橋容疑者は女性と面識はなく、「採用のためにホテルで講習を受けなければならない」などとウソの説明をして犯行に及んだということです。調べに対し、大橋容疑者は「合意のうえと思っている」と容疑を否認しています。(04日11:26)



こないだも面接で強姦したDeNAのクズ

がいたなぁ!!!!


去勢したうえで初慶しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





川崎の旭日旗問題 執行猶予つきで無観客試合の処分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170504/k10010970801000.html


news川崎の旭日旗問題 執行猶予つきで無観客試合の処分




サッカーのACL=アジアチャンピオンズリーグの先月の試合で、川崎フロンターレのサポーターが、旧日本軍が軍の旗として使った旭日旗を掲げた問題で、AFC=アジアサッカー連盟はフロンターレに対し、1年間の執行猶予つきでAFC主催の1試合を無観客試合とする処分を決めました。

この問題は、先月25日に韓国で行われたACLの1次リーグ第5戦、川崎フロンターレ対韓国のスウォンとの試合で、フロンターレの男性サポーター2人が観客席で旭日旗を掲げたものです。

旭日旗は旧日本軍が軍の旗として使っていたことから、韓国では、これまでもスポーツの会場で反発が出ていて、試合を主催するAFCが処分を検討していましたが、AFCの裁定委員会は、旭日旗は「差別的メッセージに当たる」などどして、フロンターレに対し、1年間の執行猶予つきでAFC主催の1試合を無観客試合とすることと、罰金1万5000ドルの処分を決めました。

今後、1年間にサポーターが再び問題とされる行為を起こした場合、これらの処分が下されることになります。

Jリーグでは、ガンバ大阪の試合でナチス・ドイツの親衛隊のマークに似た旗を振ったり、徳島ヴォルティスの試合でボールパーソンに液体を振りかけるなど、サポーターをめぐる問題が相次いでいます。

川崎「決定は非常に残念」

AFC=アジアサッカー連盟が、1年間の執行猶予つきでAFC主催の1試合を無観客試合とするなどの処分を決めたことについて、川崎フロンターレは「旭日旗には政治的な意図や差別的な意図はないというのが、クラブとしての考えなので、今回の決定は非常に残念」とコメントしています。

そのうえで、今後、AFCに対して、処分の理由や経緯について改めて確認し、回答の内容によっては、異議申し立ても検討するとしています。



りんごさん、情報ありがとうございます。

日本サッカー協会自体がなりすましバカチ

ョンの巣窟だからな!!!!(縛w


まずはその連中から初慶しろ(縛w


これ、わざとやって罰金にしようとするバ


カチョンが必ず出るぞ。

先手を打ってバカチョン側でやらせて、


「やっぱりバカチョンの犯行か!」
「バカチョンは除名しろ!」

って方向にもって行け(縛w


そしてバカチョンホームのバカチョンとの


試合を無観客試合にしてバカチョンに損害

を与えろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

では・・・エクソン・モービル株は買わないほうが良さげですか?

いつもありがとうございます

川崎はサッカーだけでなく、市全体の腐敗が深刻ですからね。
ヌルい対応しかできないでしょうから、苛立ちがMAXです。

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR