現在の閲覧者数:

【トランプマン通信】情けは人の為ならず

.
トランプ米大統領、銀行大手の解体を積極的に検討=報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000007-reut-bus_all


newsトランプ米大統領、銀行大手の解体を積極的に検討=報道




[ワシントン 1日 ロイター] - トランプ米大統領は1日、銀行大手の解体を積極的に検討していると明らかにした。ブルームバーグ通信とのインタビューで述べた。

大統領の発言は、投資銀行業務と商業銀行業務の分離を定めたグラス・スティーガル法の復活を後押しする可能性がある。

トランプ大統領は「一部では旧制度に戻ることを望む声がある」とし、「現在検討しているところだ」と述べた。

大統領は選挙期間中、「21世紀のグラス・スティーガル法」を支持する立場を示していた。米国家経済会議(NEC)のゲリー・コーン委員長は4月6日、議員との会合で、同構想を巡るトランプ大統領の支持をあらためて表明している。

トランプ大統領の発言を受けて米株は上げ幅を大きく縮小、S&P銀行株指数は一時1%近く下落した。



極星☆日本 神風2001さん、情報ありがとうございます。

米支首脳会談直前まで賛成だったのに、1

か月で掌返し(縛w



金融不正といえばエ下劣、エ下劣といえば

支那地区(縛w


米支首脳会談までは手心を加えてやってた

が、北チョン情勢で一向に土下座しない支


那地区を見限って鉄槌(縛w


可汗一味の地祭り強化ってことでつね。



で、支那地区には「金融不正」発言をした

ヤツがおりましたなぁ(縛w


ten中国国家主席「金融不正、断固取り締まるべき」

ten習近平ちゃんからお礼状キタ
【うんこ通信】くだらない安札工作の失敗で完全に世界を激怒させたバカチョン⇒こちら


支那地区の上の方はとっくに土下座してる

のに、いつまでも土下座しない末端サマナ


のせいで七転八倒するハメになるわけなん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米が政策金利維持 FOMC、成長減速「一時的」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000054-san-bus_all


news米が政策金利維持 FOMC、成長減速「一時的」




 【ワシントン=小雲規生】米連邦準備制度理事会(FRB)は3日の連邦公開市場委員会(FOMC)で主要政策金利の水準を0・75~1・00%に据え置くことを決めた。声明では1~3月期の成長率の減速は「一時的なもの」と分析。景気の先行きへの強気な見方を維持し、段階的に利上げを進める方針を示した。

 FRBは前回3月のFOMCで3カ月ぶりの利上げを実施したばかり。全員一致で金融政策の維持を決めた。市場では次回6月13、14日のFOMCでの利上げが有力視されている。




米雇用、21.1万人増に急加速=失業率は10年ぶり低水準―4月
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000092-jij-n_ame


news米雇用、21.1万人増に急加速=失業率は10年ぶり低水準―4月




 【ワシントン時事】米労働省が5日発表した4月の雇用統計によると、景気動向を反映する非農業部門の就業者数は、季節調整済みで前月比21万1000人増加し、前月(7万9000人増=改定)から伸びが急加速した。

 失業率は4.4%と0.1ポイント改善。2007年5月(4.4%)以来約10年ぶりの低水準となった。 



こないだGDPがよろしくなかったのは一

時的とか。


まあほんとにそうならいいんだが、過去1

年半、GDPの伸び率が低いのは間違いな


いわけで。


そう言った直後の雇用統計では急にいい数


字が(縛w

そんなにアメリカの景気がいいという具体


的な話も聞かないんだが、ほんとのところ

はどうなんでせうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日中韓・ASEAN、保護主義けん制 協力強化へ「横浜ビジョン」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000031-reut-bus_all


news日中韓・ASEAN、保護主義けん制 協力強化へ「横浜ビジョン」




[横浜市 5日 ロイター] - 日中韓と東南アジア諸国連合(ASEAN)の財務相と中央銀行総裁は5日、横浜市で会合を開き、世界経済や金融協力について意見交換した。共同声明で経済の不確実性として保護主義を明記するとともに、併せて、同地域での協力体制強化への原則を示した「横浜ビジョン」を採択した。

声明では、世界経済が抱える下方リスクの1つとして「保護主義を含む政策の内向きシフト」を挙げた。その上で、米国の利上げを念頭に「予想よりも急激な金融引き締め」も明示した。

麻生太郎財務相は、会合後の共同記者会見で「米国の利上げによって新興国でキャピタルフライトが起きうる可能性は常にある」と指摘。フィリピンのドミンゲス財務相は、アジアの新興国が「さらなる米国の利上げに対応できる能力はある」とする一方、「いつどのくらい利上げされるか誰にも分からないので注視する」とも語った。

付属文書として採択した「横浜ビジョン」は、地域の強靭性強化と現地通貨の利用促進を柱に位置付け、将来的なリスクに備えるための共通認識を盛り込んだ。

一方、日銀の黒田東彦総裁は2%の物価目標について問われ、「2018年度に達成するとの想定は全く変わっていない」と強調。達成は「チャレンジングだが、目標を変えることにはならない」と述べ、堅持する考えを示した。



米利上げでシナチョンが地祭りに上がる可

能性は常にあると麻生が(縛w


それに抵抗したのがフィリピン。

弱小な茶色い弟のくせにデカい口叩いてん


じゃねーぞ。


支那地区がいるから大丈夫とか思ってんだ


ろうが、その支那地区自体を潰す力がこっ

ちにはあんだよ(縛w


キサマら弱小国家のレベルで喚くな(縛w


6月に利上げと見込んでるようだが、まあ


1%以上の金利を付けられるようになれば

アメリカの景気も信用してよさそうでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





赤字拡大「耐えられない」=日本を名指し批判―米商務長官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000022-jij-n_ame


news赤字拡大「耐えられない」=日本を名指し批判―米商務長官




 【ワシントン時事】ロス米商務長官は4日、対日赤字の大幅な拡大を示した3月の貿易統計を受けて声明を発表し、「米国はもはやこの膨張した貿易赤字に耐えられない」と表明した。

 日本を名指しで批判しており、不均衡の是正を理由に2国間協議へ圧力をかけたとみられる。

 3月の対日貿易赤字(季節調整前)は前月比55%増の72億ドル(約8100億円)となった。貿易統計は月ごとの数値変動が大きいが、声明では今回、特に対メキシコ、日本の赤字拡大を批判。ロス氏は「トランプ政権は偏った貿易関係から米国の雇用と産業を守るため、不均衡を是正することを約束している」と訴えた。

 ロス氏は世耕弘成経済産業相と6月にワシントンで会談したい考えを明らかにしており、2国間の通商協定交渉の検討を求める可能性もある。




ロス米商務長官とは貿易赤字の話にならなかった=麻生財務相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000030-reut-asia


newsロス米商務長官とは貿易赤字の話にならなかった=麻生財務相




[横浜市 5日 ロイター] - 麻生太郎財務相は5日、横浜市で記者会見し、今週のロス米商務長官との会談では貿易赤字の話題にはならなかったことを明らかにした。同日午前に開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)などとの会議後、記者団に語った。

時事通信などによると、ロス長官は4日、日本を名指しした上で「米国は膨張した貿易赤字に耐えられない」と表明。麻生財務相は1日に訪問先の米ロサンゼルスでロス長官と会談したが、その際には「その種の話はなかった」と語った。




米、日本製鉄鋼に制裁関税=トランプ政権で初の確定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000012-jij-n_ame


news米、日本製鉄鋼に制裁関税=トランプ政権で初の確定




 【ワシントン時事】米政府機関の国際貿易委員会(ITC)は5日、日本、台湾など8カ国・地域が、鉄鋼製品の一つである炭素合金鋼を米国に不当に安く輸出していると最終認定した。

 ITCの判断を受け、米政府は日本製品などに対し、反ダンピング(不当廉売)関税を正式に課す。トランプ政権発足後、日本に対する制裁的な関税の適用が確定したのは初めて

 税率はJFEスチールの製品などが48.67%、東京製鉄などが14.79%。対象国は他に韓国とオーストリア、ベルギー、フランス、ドイツ、イタリアで、最高税率は148.02%となる。韓国製品は輸出補助金を受けていると認定し、4.31%の相殺関税も課す。

 炭素合金鋼は建築資材や機械、車両に使われる。米鉄鋼メーカーが昨年4月、政府に日本などの不当廉売を訴え、対抗措置を求めていた。 



48%とか14%とかなら痛くも痒くもな

い(縛w


支那地区に対する制裁なんか500%とか

300%やで(縛w


しかも日本だけじゃねーし(縛w


むしろ「だけ」ってことならバカチョンだ


け相殺関税付き(縛w


貿易統計の翌日に出してきたのは制裁の正


当性をアピールするためでつね。

こうやって制裁をかけておけば、アメリカ


の景気もそのうち目に見える形でよくなる

でせう。



売国時事とかイヌHKが「日本を名指しで

批判ニダァァァァアアア!」とか喚いてるが。。。


seaRoss japan

seaRoss japan2




喚いてんのはほぼ日本のマスゴミだけ。

WPとかNYTとかロイターとかWSJは


ダンマリ(縛w


「シリア攻撃は食後の娯楽」ぐらいの感じ


で言っただけのことを針小棒大に喚き散ら

してプロパガンダしてるわけでつね。



まあこういうことでつよ。


tenドイツのように集中攻撃される可能性もあるので、一時的に円高にすることも考えといた方がいい
【国内】支那地区サマナの嗚咽と慟哭⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


日米で組んで可汗一味を滅札するためには

分断の隙を与えてはならないわけでつね。


であれば、貿易においてもバランスを考え

ながらやらなければならないわけで、今す


ぐ円高誘導までする必要はないが、円安を

放置したりアメリカに売りつけ杉てトラン


プマンのメンツを潰したりしてはならない

わけでつね。



「日本にも強硬な制裁ニダ!」と喚くヤツ

が出てきても「今はそこまでする状況じゃ


ない」と退ける余地を与えておかなきゃな

らないわけでつね。



今回の貿易赤字拡大についての発言の半分

は優しさでできてるんでつよ。


アメリカの主要メディアがスルーしてるか

らって、何もしなくていいわけじゃない。


日本が窮地に陥ってからでは遅い、という

ことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

【新・英国へ 6・8総選挙】
ウイスキー業界 離脱も独立も嫌 悩み募るスコットランド
http://www.sankei.com/world/news/170506/wor1705060012-n1.html

仏大統領選のマクロン陣営にサイバー攻撃-7日の決選投票前に波紋
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-06/OPIJB86S972R01
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR