現在の閲覧者数:

【うんこ通信】バカチョン旅行するのはKYでドM

.
訪日韓国人観光客、3月は過去最多 日韓冷え込み関係なし
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000004-jct-bus_all


news訪日韓国人観光客、3月は過去最多 日韓冷え込み関係なし




 日本を訪れる韓国人観光客が増えている。2017年3月は、前年同月比で3割増となり、3月としては過去最多となった。

 こうした傾向について、韓国メディアの中には「両国の関係は冷え込んでいるのに...」と驚きをもって報じるメディアもある。

■聯合ニュース「韓日関係と旅行は別?」

 日本政府観光局が17年4月19日に発表した訪日外国人数(推計値)によると、3月は前年同月比9.8%増の220万5700人だった。うち、韓国からの観光客は48万8400人と3月としては過去最多となり、前年同月比でも30.6%増と急増。最多の中国(50万9000人、同2.2%増)に迫る数字となった。

 この発表を受け、韓国の聯合ニュース(日本語ネット版、20日)は、「韓日関係と旅行は別? 訪日韓国人観光客が先月30%増」の見出しで報じた。中央日報(同、21日)も見出しで「冷え込む韓日関係にも...訪日韓国人観光客は急増」とうたった。

 聯合ニュース記事では、昨今の「韓日関係」について、釜山の日本領事館前に「旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像」が設置されたことを受け、日本政府が駐日本大使を一時帰国したことを指摘。4月4日になって大使が帰任したことにも触れつつ、「また、日本の政治家による挑発的な発言が相次いでいるほか、学校教育の現場では歴史を否定するような動きがみられる」と書いている。

 同記事では明記していないが、「学校教育の現場」に関する記述は、一連の森友学園騒動の中で注目を集めた「教育勅語」について、安倍内閣が3月末、「憲法や教育基本法等に反しないような形で教材として用いることまでは否定されることではない」との答弁書を閣議決定したことなどを念頭に置いているようだ。

 一方、中央日報記事では、冒頭に「韓日関係は冷え込んだままだが」と触れている程度で、具体例は挙げていない。
韓国を訪れる日本人観光客も増えている

 今回の観光局発表について、日本メディアでは例えば時事通信(4月19日)は、「16年度訪日客2482万人 最高更新、アジア中心に増加」(ネット版見出し)と、16年度全体の数字に焦点を当てて報じている。記事本文では、3月の韓国からの旅行者が3割増となり、同月として過去最高になった事にも触れている。

 韓国からの旅行客急増について、観光局では、LCC(格安航空会社)を中心とした増便の影響や、SNSを使った九州地方の魅力を訴える訪日旅行プロモーションが訪日需要を押し上げた、と分析している。

 こうした傾向は3月に限ったことではない。2016年通年の数字でも、韓国からの旅行客は対前年比27.2%増の約509万人。17年に入ってからも、1月は前年同月比で21.5%増、2月も同22.2%増と増えている。

 では、日本からの韓国への旅行客の動向はどうか。韓国観光公社の発表によると、2012年をピークに13年から15年までは減少傾向が続いていたが、16年は一転、前年比23.4%増の約229万8000人となった。17年3月の数字を見ても、前年同月比22.4%増の約27万4000人で、16年6月以降、10か月連続で前年同月比プラスとなっている。

 好調な推移を受け、韓国観光公社は17年4月12日、当初「250万人」としていた日本人観光客の年間誘致目標を「300万人」に増やすことを明らかにした。20代から30代の女性個人客をターゲットに、高級スパや漢方スキンケアなどの観光商品を開発し、旅行客増を目指すという。




韓国人に「ファッキン・コリアン」発言で炎上したラーメン店が休業に 客の発言なのになんで……
http://gogotsu.com/archives/28695


news韓国人に「ファッキン・コリアン」発言で炎上したラーメン店が休業に 客の発言なのになんで……




4月下旬に街中で生放送(アフリカTV)を行っていた韓国人男性のミンソンがとある騒動に巻き込まれた。
韓国人男性は訛りながらも日本語で「ここは居酒屋ですか?」と中に居た人に尋ねると「違います」と言われ、「それでは食堂ですか?」と再び尋ねると店内の客が「ファッキン・コリアン」と罵声を浴びせられた。

その騒動に対して夜ノラーメン太陽の店主は「日本人として謝罪したい」と発言しており、またラーメン店を休業していることがわかった。

「ファッキン・コリアン」と発言したのは店員ではなく中にいた客なのだが、店まで巻き込まれる事態に。

店の前には張り紙がしてあり、「多くの方々にご迷惑おかけしましたこと、誠に申し訳御座いませんでした。
入店しようとしたお客様に対して店内のお客様が一方的に発した差別言動が多くの方々に不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます(略)しばらくの間、当店は休業致します」と書かれている。

これに対して「店はここまでやる必要あるのか?」「暴言を吐いた客が一切謝罪してないことが問題」との声が挙がっている。




中国人観光客が激減の韓国、 売上減で自殺者も。次第に高まる反中感情【中国・韓国大ゲンカレポート】
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170505-01320895-sspa-soci


news中国人観光客が激減の韓国、 売上減で自殺者も。次第に高まる反中感情【中国・韓国大ゲンカレポート】




日本を仲良く叩いていたはずの中国と韓国が今、THAAD配備を巡り大ゲンカをしている。現地で今、いったい何が起きているのだろうか!? 今回は韓国からリポートを紹介する。

北朝鮮の攻撃に備え、韓国は在韓米軍のTHAAD(高高度防衛ミサイル)の配備を昨年夏に決定。中国本土も探知範囲に入ることから中国政府は猛反発し貿易報復措置を実行した。2月に入り、韓国ロッテが配備用地を提供したことを受け、報復を活発化させた

◆韓国で沸き上がる反中感情!観光産業壊滅で自殺者も

 3月に入って中国政府はTHAAD報復を本格化させたが、なかでも最も痛手となっているのが観光産業だ。中国国家観光局は3月上旬、国内の旅行社に対し、団体・個人を問わず、韓国への旅行商品の販売を中止するよう通達を出した。

 その影響は顕著だ。アシアナ航空の乗務員は言う。

「中国路線の多いウチは大打撃。中国政府の政策を受け、4月末までに一時的に中国各都市を結ぶ80便の運航を減らします。社内ではため息しか聞こえず、リストラに戦々恐々としています」


 では現地はどうか。記者はソウル一の繁華街・明洞に向かった。ランチタイムだというのに、メインストリートは静まり返っており、立ち並ぶ韓国コスメのショップはどこも閑古鳥が鳴いている。本来であれば、化粧品を両手いっぱいに抱えた中国人観光客でごった返しているはずだ。行列が絶えなかった両替商からも人が消えた。

「日本人も消え、中国人も消え、本当におかしいくらい静かになった。普段、中国人でごった返すアディダス明洞店もガラガラだよ。あまりに閑散としていて、明洞って実は広かったんだな、と実感できた(苦笑)」(明洞の両替商)

 中国人観光客が殺到していたロッテ百貨店にも向かったが、案の定、客は皆無。店員もあまりにピリピリしていて、話を聞くどころではなかった。

 次に向かったのはファッションの街・東大門。ここは明洞以上に深刻だった。

「小売り以外でも中国人バイヤーへの卸売りもしているんだけど、本当に厳しい。貴金属関連は特に取引額が大きいので大打撃を受けていて、知人によるとすでに3人が自殺したそうです……」(東大門の靴販売業者)

 中国人の3分の2が消えたと話すが、東大門の不況は韓国アパレル産業全体に波及するとのことで、皆、心配で夜も眠れない状況だという。ここの業者は現在、台湾・香港を経由して商品を輸出することを視野に入れているとのこと。

 今回の中国政府の措置に反対する、韓国自営業連帯「報復中止デモ」の広報担当者は言う。

「東大門の中小企業の打撃が大きい。ただ中国の加工業者も、韓国製の素材を必要としている。事態はいつかは打開するのでは

 こうした楽観論もあるようだが、さらに深刻なエリアもあった。クルーズ船の「下船拒否」騒動で注目を集めた済州島だ。

 3月16日、3400人の中国人観光客を乗せたクルーズ船が済州島に入港するも、一部乗客がTHAAD配備に抗議するため、船を下りるべきではないと主張。結果、全員がこれに従った。港では80台以上の観光バスと数十人のガイドがスタンバイしていた。

 ともあれ、これまで韓国有数のこのリゾート地には、中国人観光客が大挙して押し寄せていた。

「3月1~12日の期間だけで中国人観光客は34%も減少した。このままいけば今年は大幅な減少になるでしょう。下船拒否騒動以降、すでに150便以上のクルーズ船入港がキャンセルになり、地元の飲食・小売り業界は大打撃を被っています。このままいけば、島の2つある港のうち、1つを閉鎖せざるを得ません」(済州島の自治体職員)

◆不買運動に乗車拒否、反中感情も高まる!

 韓国観光公社によると、’16年に韓国を訪れた中国人は約806万人で、一人あたりの平均消費額は約26万5000円だという。台湾中央通信(3月3日付)によれば、今年の訪韓中国人は前年より半減すると伝えている。この悪夢が現実となれば、韓国の免税店市場だけで約4150億円、観光産業全体でおよそ1兆円の損失にもなると試算している。ただでさえ経済の先行きが不透明な韓国で、この数字が与えるインパクトはかなり大きいだろう。

 中国の容赦ない措置に対して反中感情も高まっている。『朝鮮日報』(3月7日付)によれば、青島ビール、シャオミ製のスマホ、TCL、ハイアール製の家電など中国製品の不買運動が起きているという。SNSなどでは、「私たちもチャイナタウンを強制撤去し、中国への投資を回収・渡航禁止など対策を講じましょう」「韓国内政に干渉するのか」「北朝鮮には何も言えないくせに」という嫌中コメントが見られる。

 韓国メディアの記者は「一部のタクシーでは、『中国人お断り』と書かれたプレートをバンパーに貼る動きも出てきている」と言うが、実は韓国人のなかで長年、溜まっていた鬱憤が噴出したという見方もある。

「街中では大勢で大声で話す。所構わず喫煙する。ゴミを路上に捨てる……ここ数年、みんな中国人観光客のマナーの悪さに辟易としていた。さらに済州島では不動産を爆買いして“植民地”になりつつあった。お金を落としている間は我慢していたが、それがないなら、もう自由に『嫌だ』と公言し始めたのです」(前出の記者)

 近年では中国人観光客による空港での放置ゴミ問題や、酒場での集団暴行事件(8人による暴行で、韓国人2人が重傷になった)もあり、中国人観光客への批判は高まっていたという。

 今回、ソウル市内の朝鮮族を中心とした中国人が多く住む大林洞というエリアでも取材を行ったが、一帯の中華料理店はどこも客が減ったと嘆いていた。

「韓国人の酔客が『なぜ報復するのか』とケンカを吹っかけてきた。大林洞が悪化した韓中関係の象徴になってしまうのが怖い。暴力事件が起きないのを祈るばかり」(中華料理店オーナー)

 対岸の火事だと眺めていてもいいのか、火の粉が日本にも降りかかるか……いずれにせよ揉め事は早く解決してもらいたいものだ。




ten中国に続き日本人観光客も激減…済州観光業がピンチ…
おっやぁ? 反日サマナの皆さん、経済がヤバいようでつね。⇒こちら



ten3月の経常黒字59億ドルに縮小 サービス赤字響く=韓国
【うんこ通信】反日バカチョン+反日アカヒ=反日(バカチョン+アカヒ)⇒こちら


「旅行とバカチョン関係影響ないニダ!」

と大ウソ喚くアカヒ!!!!


影響がないのは日本にくるバカチョンだけ

であって、日本からバカチョンに行くのは


激減してんだろが!!!!


そもそも日本にくるバカチョンが増えてん


のは、支那地区に制裁されて行くに行けな

くなったバカチョンが日本に来てるだけだ


ろが!!!!


大使を召還しようがキサマらの歴史捏造を


叩き潰そうが、何をやられても快感を覚え

るドMのバカチョンは黒コゲ滅亡するまで


せいぜい日本に上納しとけ!!!!(縛w



自作自演ラーメンは閉店か!!!!(縛w


不快な思いをしたのは、キサマらが自作自

演した挙句に土下座したことに対してだろ


が!!!!

日本人相手に商売しながら日本字を貶め、


日本人を敵に回したから閉店に追い込まれ

たという現実を直視しろ!!!!(縛w




支那地区に制裁されたバカチョンが3匹自

札!!!!(縛w


アパレルも化粧品も宝飾品もバカチョン航

空も壊滅状態!!!!(縛w



「支那地区が消えた穴はチョパーリで稼ぐニダ!」

はどうした!!!!(縛w


日本からも来なくなったら、バカチョンは

全匹自札しとけ!!!!(縛w



日本から大使召還の制裁、

支那地区からTHAADの制裁、


アメリカから北チョン情勢炎上の制裁、

きっとバカチョンにとっては偶然の一致と


しか思ってねぇんだろうなぁ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国の次はインドへ…方向を変える韓国自動車業界
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000010-cnippou-kr


news中国の次はインドへ…方向を変える韓国自動車業界




中国のTHAAD(高高度防衛ミサイル)報復とトランプ米政権の自国自動車産業保護政策に直面した韓国自動車業界がインドに注目している。KOTRAによると、昨年基準でインド進出韓国企業(294社)のうち自動車・自動車部品を製造する企業は88社(30%)にのぼる。

現代自動車はインド乗用車市場で2位(シェア16%)。1996年にインドに進出して以来これまで計31億ドル(協力会社投資を含む)を投資した。起亜自動車も先月27日、インド南東部アンドラ・プラデシュ州アナンタプルに11億ドル(約1240億円)を投資し、現地工場を建設することにした。

現代製鉄は起亜車インド工場専用スチールサービスセンター(SSC)を新設する案と、現代車チェンナイ工場に車両用鋼板を供給しているSSCを増設する案を比較している。インド研究所を自律走行車ソフトウェアハブに育成している現代モービスはインドにモジュール工場を設立する計画だ。現代グロービスも「インドに統合物流センター(CC=Consolidation Center)を設立することを検討中」と明らかにした。

韓国自動車産業が「ポストチャイナ(Post-China)」をインドに決める雰囲気だ。インド産業協会によると、インドの人口1000人あたりの自動車普及台数は32台にすぎない。世界平均(169台)はもちろん、経済成長段階が似たブリックス(BRICs)国(ブラジル159台、ロシア350台、中国102台)と比較しても自動車普及率が低い。

インド法人自動車運送部門の関係者は「人口1000人あたり自動車普及台数が少ないということは、今後インド経済力が成長する場合、自動車市場規模も大きく成長する可能性が高いという意味」とし「3年以内にインド自動車普及率は1.5倍に高まるだろう」と予想した。

実際、インド自動車市場の規模は着実に拡大している。昨年初めて韓国(6位、442万台)を抜いて自動車生産台数基準(二輪車除く)で世界5位(449万台)になった。

インド政府も自動車産業の育成に積極的な姿を見せている。サービス業が国内総生産(GDP)に占める比率(52.9%、2015年基準)のためだ。絶対比率が非常に高いというわけではないが、サービス業が良質の雇用を創出できないという点が問題になっている。安い人件費を武器とするコールセンターや付加価値が低いアウトソーシングサービスが主流だ。2025年までに製造業がGDPに占める比率(17.1%)を25%まで引き上げるために25の製造業を重点的に育成する「メーク・イン・インディア」(make in India)政策を推進している。特に自動車産業に投資する外国人直接投資(FDI)は政府の承認なく100%投資を認めている。

インド政府は自動車産業の雇用創出に注目している。現在インド自動車産業は1900万人の雇用を創出した。自動車産業育成政策「オートモーティブ・ミッションプラン」によると、インド政府は2026年まで6500万人の雇用を創出するために最大90兆ウォン(約9兆円)を投資する。インドの家計の可処分所得も急速に増えている。インド応用経済研究院によると、13.1%(1億6000万人)のインド中産層人口は2025年には37%(5億4700万人)まで増える見込みだ。

ボストンコンサルティンググループは「中産層の増加で2020年にインド消費市場は1兆ドルに達するだろう」と予想した。

中産層の拡大はスポーツ用多目的車(SUV)市場の成長につながる可能性がある。起亜自動車が先月27日、カンファレンスコールを通じて「11億ドルを投資するインド工場では現地SUV車種をまず生産する」と明らかにしたのもこのためだと解釈される。



支那地区がダメで日本もダメとなった途端

インドに縋りつくバカチョン!!!!


日米支だけでは飽き足らず、次はインドに

制裁されるのか!!!!(縛w



「アンチ韓流」が新たなブームに?海外で韓流に陰り
https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/business/recordchina-RC_176814


news「アンチ韓流」が新たなブームに?海外で韓流に陰り




2017年5月1日、新華社はこのほど、韓国の流行文化に反感を抱く海外消費者の割合が増えており、韓流関連の消費意欲が萎縮傾向にあると報じた。

韓国文化産業交流財団が4月に発表した報告書「グローバル韓流実態調査」(2016年)から明らかになった。

報告書における調査は、16年10~12月に米国や中国、日本、英国など15カ国で実施され、7200人がネットを通じてアンケートに回答する形式で行われた。

その結果、今後1年で韓流関連消費の支出を増やす可能性のある消費者は31%で、前年調査よりも10ポイント低下。とりわけ米国と中国、英国、アラブ首長国連邦(UAE)などの国で消費意欲が大幅に落ち込んでいることが分かった。

韓流に反感を抱く人の割合は平均21.1%で、15年は16.2%だった。反感を抱く人が最も多かったのはインドで、33.7%。次いで日本が28.3%、以下中国、アラブ首長国連邦と続いた。

反感を抱く背景には、韓流商品がどれも似たような内容で、過剰にセンセーショナルであったり、コマーシャライズされていたりすることに加え、韓国との政治・外交上の摩擦などが影響しているとみられている。(翻訳・編集/岡田)



米・支・エ下・UAE、そしてインド、世

界中で嫌われるバカチョン!!!!(縛w


バカチョンが「チョパーリは世界中でニダ!」

と喚くときはバカチョンと支那地区だけだ


が、「バカチョンガー!」と言ってるのは

リアル世界中!!!!(縛w



世界で一番バカチョンが嫌いなインドにな

ぜ進出するのか(縛w



座してタヒを待つのが一番楽なんだが、のた

うち回って自誤苦の苦しみを味わいたけれ


ば好きにしろってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国でだまされる旅行客が続出、タクシーは遠回り、宿泊先はぼったくり―中国メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170505/Recordchina_20170505031.html


news韓国でだまされる旅行客が続出、タクシーは遠回り、宿泊先はぼったくり―中国メディア




2017年5月4日、央視網は記事「観光客を餌食とする韓国のぼったくり観光業」を掲載した。

韓国では外国人観光客を狙ったぼったくりが横行している。まずはソウル・仁川国際空港のタクシーだ。メーターを使わず相場よりも高い金額を要求する、遠回り、さらには改造メーターで料金をつり上げるという手段が横行している。昨年8月から3月にかけて外国人観光客から67件もの苦情が寄せられた。

また最近流行の民泊だが、2016年には690軒余りの無認可民泊が摘発されている。値段をつり上げたり、ひどい条件だったりすることもしばしばだ。レストランでも韓国人向けとは別にぼったくり価格の外国人向けメニューが用意されていることもある。

こうした数々の問題が外国人観光客の旅行体験に悪影響を与えている。韓国政府が発表した調査報告書によると、2016年に韓国を訪問した外国人のうちリピーターの数は前年から6ポイントダウンの41%となった。平均滞在日数も6.5日から5日と短縮した。中国人の韓国旅行熱も冷めたようで、今年はゴールデンウイークの人気旅行先にランクインしていない。(翻訳・編集/増田聡太郎)




tenバカチョンは今まで日本人観光客に汚物入り、唾液・啖入りの食い物を出し、二重価格をつけて日本人からカネをだまし取った詐欺野郎
日本でテロと迷惑行為に明け暮れる害虫共⇒こちら


5月3日



って書いた途端、支那地区メディアがリア

ル分析に追随
wwwwwwwwwwwww

なぜ詐欺被害に遭いにバカチョンに行くの

か。


バカチョンにカネを流したくてしょうがな

いなりすましバカチョンなんでせうな。



っつーか、バカチョンのリピート率は25

%だったはずだが、何で40数%とか喚い


てんだ?

あと、なんで支那地区のバカチョン旅行に


「ゴールデンウイークの人気旅行先」があ

るんだ?



日本をパクって作った支那地区のゴールデ

ンウィークはこの時期じゃねーだろ(縛w


支那地区って日本のゴールデンウィークに

合わせて休みを取ってバカチョン旅行する


のか?

わざわざ込む時期に合わせるなよ!!!!


バカチョンはガラガラだけどな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

円融通枠、中国経済圏構築を牽制 日本企業にもメリット
http://www.sankei.com/politics/news/170506/plt1705060007-n1.html

中国、米太平洋軍司令官の更迭要求 北朝鮮圧力の見返り
http://www.sankei.com/world/news/170506/wor1705060036-n1.html

マクロン陣営の情報流出は「犯罪」、仏当局 厳しく対応する姿勢
http://www.afpbb.com/articles/-/3127387?act=all

台湾のWHO総会出席問題が再燃 招待状届かず 背景に中国の圧力か
http://www.sankei.com/world/news/170506/wor1705060030-n1.html

台湾、中国漁船に警告弾 2人負傷、臨検を拒否
http://www.sankei.com/world/news/170507/wor1705070007-n1.html
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR