現在の閲覧者数:

攻められてるように見えて、実は攻めている

.
日米電話会談 官邸、厳しい箝口令 首相、情報漏れに不満
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000065-san-pol


news日米電話会談 官邸、厳しい箝口令 首相、情報漏れに不満




 政府が安倍晋三首相とトランプ米大統領との電話会談の公表を見送った背景には、情報漏れを嫌う米側に対する配慮がある。会談直前に自衛艦による米軍艦艇の防護が事前報道されたことに安倍首相も激怒。北朝鮮をめぐる情勢が緊迫の度を増す中で、首相官邸は関係省庁に厳しい箝口(かんこう)令を敷いている。

 外務省幹部は首脳間の電話会談の扱いについて「全部公表するのは日本ぐらいだ。欧米諸国は首脳が頻繁にやりとりしているが、明らかにしていないものも多い」と語る。安倍首相とトランプ氏の電話会談は各国首脳と比べて突出しており、回数の少ない関係国に配慮したとの見方もある。

 しかし、今回の公表見送りは、情報管理をめぐり政府が過敏になっている一面をうかがわせた。

 電話会談に先立つ4月30日には、海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦が米補給艦を5月1日から防護する計画について、朝日新聞朝刊が「米艦防護 初の命令」と報道日米両政府は計画の非公表で合意していただけに、米側から懸念が伝えられたという。

 安倍首相も情報漏れに強い不満を表した。政府は自衛隊法95条を適用した「武器等防護」を米艦艇に行うことについては、表に漏れてしまうことも覚悟していた。しかし今回、防護の任務に就く海自艦艇を海自横須賀基地(神奈川県)を母港とする「いずも」と特定され、任務上の安全を脅かしかねないと問題視した。

 このため、官邸は情報管理の徹底を関係省庁に指示した。安倍首相とトランプ氏の1日の電話会談は「北朝鮮をめぐり機微に触れる内容を話し合ったため、公表する情報がない」(政府高官)こともあり、米側とすり合わせた上で公表しないことを決めた。




ten非公表で電話会談したのに何でマスゴミに漏れてんでせうか?
【トランプマン通信】執行猶予に三味線でも弾けばいずれわかる⇒こちら


ほらな?

機密情報が漏洩した先はアカヒ、つまりエ


下劣。

その前日には売国時事、つまり日本会議に


米艦防護の話が漏洩。

電話会談の漏洩はゴミウリ、つまりダメリカ。


で、安倍が自らリークするのは産経(縛w


上記案件を知ってたのがどれくらいいるの


か知らんが、だいたい下手人の見当ぐらい

つくだろ。


つかないならつくようにしとかなきゃなら

ないわけだが、それはどうなってんだ?



ちゃんと情報管理責任者を置いて、漏洩し

たらタヒんでもらう、そのぐらいしなきゃ話


にならんだろ。


日米電話会談に同席してたであろう人間は


岸田と外務省幹部。

岸田といえば宮沢派、宮沢といえば慰安婦


捏造、つまりアカヒだろが(縛w


米艦防護は稲田と防衛省幹部。


稲田といえば籠池で日本会議(縛w


うちら官邸どころか永田町にも一歩たりと


も入ってないが、こんくらいの見当はつく

ぞ?(縛w



こいつらには情報漏洩の責任を取らせなき

ゃならないんじゃねーのか?


とりあえず説明責任は果たしてもらわなき

ゃならんよな。


事と次第によっては辞めてもらう必要もあ

るな(縛w



逆に言えば、漏洩して激怒してんじゃなく

て、炙り出すためにやってんでつよ(縛w


外交問題になりかねないような事案をエサ

にスパイをおびき出したわけでつね。


そしてまんまと炙り出されたわけでつね。


安倍もトランプマンみたいに、絶対逆らわ


ないようなヤツで周りを固めとかねーと、

これから可汗一味討伐の最終決戦は戦えね


ぇだろ。

こいつらは今のうちに首を刎ねておかない


と対外的にも対内的にも示しがつかないん

でつね。



首を刎ねられたくなければ、各々漏洩した

ヤツを特定して初慶しろってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





クリントン氏捜査再開の正当性主張、FBI長官「隠蔽は破滅的」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170504-00000510-san-n_ame


newsクリントン氏捜査再開の正当性主張、FBI長官「隠蔽は破滅的」




 【ワシントン=加納宏幸】米連邦捜査局(FBI)のコミー長官は3日、昨年11月の大統領選直前に民主党候補、クリントン元国務長官のメール問題の捜査再開を公表したことに関し、「隠蔽していれば、FBIにとどまらない破滅的な事態になっていた」と述べた。上院司法委員会の公聴会で語った。捜査の独立性を疑われる事態を避けるためだったと説明することで、自らの判断が正しかったと強調したものだ。

 クリントン氏は2日、大統領選に敗れたのは捜査再開が原因であるとの認識を示していた。これについて、コミー氏は当時、選挙に影響を与える可能性を考え、「不快な思いになった」としつつも、「後悔はしていない」と語り、捜査再開の正当性を主張した。

 FBIはメール問題での捜査再開を公表しながら、ロシアによる大統領選への干渉疑惑の一環として調べを進めていた同国のトランプ陣営に対する働きかけに関しては公表しなかった。大統領選で敗れた野党・民主党は、FBIのこうした行動について「二重基準」などと批判しているが、コミー氏は捜査が継続していることを理由に詳細を明かさなかった。

 ただ、ロシアが大統領選でトランプ大統領に肩入れした理由を問われ、コミー氏は情報機関の分析としてプーチン露大統領が(1)クリントン氏を嫌っていたこと(2)公職を経た人物よりも実業家出身のトランプ氏であれば取引がしやすいとみたこと-の2点を挙げた。

 トランプ氏は3日、ツイッターで、民主党がトランプ陣営とロシアの関係に関する話題を取り上げ、「(大統領)選挙で負けた言い訳として使っている」と指摘した。また、自らの勝利は「私が素晴らしい選挙戦を展開しただけのことだ」と強調した。




ウィキリークス CIA機密情報「アルキメデス」を公開
https://jp.sputniknews.com/us/201705063610373/


newsウィキリークス CIA機密情報「アルキメデス」を公開




ウィキリークスがサイト上にCIAの機密情報、「ヴォルト7」の続きを公開した。

新たに公開されたのはCIAの「アルキメデス」という名称の技術。CIAの「アルキメデス」を用いれば通常オフィスの社員が利用、登録するローカルネットの枠内でサイバー攻撃を行うことができる。

CIAの「アルキメデス」は1台のコンピューターをコントロール下に置くことで、それを通じて同じローカルネット内にある、特務機関が狙いをつけるほかのコンピューターのトラフィックを追跡できるという仕組み。ウィキリークスの説明によれば、ハッカーに狙いをつけられたコンピューターのブラウザーを使うとトラフィックはCIAの特殊サーバーに勝手に送られるようになるが、ユーザーはブラウザーは通常のレジームで機能しているようにしか感じられない。

先の報道によると、ウィキリークスは「Vault 7」という名の中央情報局(CIA)の一連の機密文書の新たな部を公開した。




マクロン氏陣営「サイバー攻撃受けた」 大量の文書流出 仏大統領選
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000005-jij_afp-int


newsマクロン氏陣営「サイバー攻撃受けた」 大量の文書流出 仏大統領選




【AFP=時事】フランス大統領選の中道・独立系候補エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)氏陣営は5日、電子メールや会計記録などの内部文書がオンラインに流出したことを受け、「大規模かつ組織的なサイバー攻撃」を受けたと非難した。

 マクロン氏が率いる政治運動「前進(En Marche)」は、決選投票直前のタイミングで声明を出し、「オンラインに流通している文書は、複数の政治運動の関係者の私的・公的なメールボックスへのハッキングによって数週間前に取得されたもの」と述べた。また、すべての文書が「合法」だと補足した。

 このオンラインへの文書流出は決選投票が行われる7日までわずか24時間というタイミングで発生した。中道派で前経済相のマクロン氏と、極右のマリーヌ・ルペン(Marine Le Pen)氏の対決となったこの決選投票は、フランスの選挙としてはここ数十年で最もドラマチックな選挙戦となっている。

 内部告発サイト「ウィキリークス(WikiLeaks)」はツイッター(Twitter)に、一連の文書へのリンクを投稿し、これらの文書には「2017年4月24日までの膨大な量の電子メール、写真、添付ファイルが含まれている」と述べる一方で、ウィキリークスは流出そのものに関与していないとした。

 ウィキリークスは、流出したデータの量は計9ギガバイトほどで、現在その一部について調査を進めていると明らかにした。【翻訳編集】 AFPBB News



和さん、極星☆日本 神風2001さん情報ありがとうございます。

あちらこちらでメールだのなんだの流出し

てるようでつね。



前から言ってる通り、みんな盗聴はされて

るんでつよ。


違うのは、上記やうちらのように、はっき

りわかる形でそれが発覚するかどうかなん


でつよ。


さらに言えば、盗聴してるのは敵だけとは


限らず、味方からも盗聴されてる可能性は

あるわけでつね。



ガッチガチに対策したければ、数千万かけ

て防御システムを構築し、毎月数百万の維


持費をつぎ込む必要があるわけだが、そん

なこと、たとえ大統領選挙でもできないで


せう。


ならばハッキングされてもいいようにしと


けばいいだけの話なんでつよ。

盗まれて困る所には何も置かないってこと


でつね。

盗聴されて困る話はしないことでつね。



逆に、誰が盗んだかわかるように盗ませ、

聞いた話を真に受けると自誤苦に堕ちる様


に盗聴させればいいだけの話なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<世界遺産登録勧告>福岡県は喜びと落胆 一部除外で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000002-mai-soci


news<世界遺産登録勧告>福岡県は喜びと落胆 一部除外で




 福岡県宗像市の沖ノ島が世界遺産登録の勧告を受けた5日深夜、一報を受けた地元関係者からは喜びの声が沸き上がった。

 県文化振興課の世界遺産登録推進室には5日午後10時50分ごろ、文化庁から「沖ノ島について世界文化遺産への記載が適当」とする内容の一報が電話で入ったという。担当者ら職員は連絡を受けて相次いで出勤。報道各社への連絡や勧告の内容を精査するなど対応に追われた。

 宗像市には同日午後11時ごろに県から担当者に電話が入った。職員10人あまりが急きょ招集され、電話対応に追われた。市内のホテルで働く30代女性は一報を聞き「ぜひ世界遺産に登録されて、世界中から大勢の観光客に来てほしい」と期待を寄せた。

 同市の谷井博美市長は「一部の構成資産に限るという条件がつく厳しい内容にとても驚いている。該当しなかった他の資産も含めて7月のユネスコ世界委員会では八つの構成資産すべてが登録されるよう国、県、福津市と最後までしっかり取り組みたい」とコメントを出した。

 勧告から漏れた遺産がある地元には落胆の声が広がった。

 新原(しんばる)・奴山(ぬやま)古墳群を抱える福岡県福津市の世界遺産登録推進室には午後11時40分ごろ、県からイコモスの勧告から同古墳が除外されたことを知らされ、職員らに落胆の色が広がったという。担当者は「詳細な勧告結果を確認し、今後の対応を検討したい」と話した。【宮崎隆、佐野格、山下俊輔】




「8資産で一つ」訴え=一部除外勧告で宗像市長
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000039-jij-pol


news「8資産で一つ」訴え=一部除外勧告で宗像市長




 「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」について、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関が条件付きで世界文化遺産に登録するよう勧告したことを受け、福岡県宗像市の谷井博美市長は6日、市役所で記者会見し、「大変厳しい内容で驚いている。十分な理解が得られず非常に残念だ」と語った。

 
 諮問機関は、8件の構成資産のうち沖ノ島と付随する三つの岩礁以外の4件を除外して登録するよう勧告した。谷井市長は「信仰の継続性」に疑問符が付けられたようだと指摘。「沖ノ島の国家的祭祀(さいし)は連綿として現在まで受け継がれている。信仰の起点、原点が沖ノ島にあり、八つの構成要件で構成されて一つだ」と訴えた。

 谷井市長は、7月に開かれるユネスコの世界遺産委員会に向け、国や県、除外された資産がある同県福津市と共に「全部登録されるよう最後までしっかり取り組んでいきたい」と力を込めた。 




「沖ノ島」世界文化遺産へ 宗像三女神を引き裂く勧告、“辞退”の選択肢も 福岡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170507-00000031-san-l40


news「沖ノ島」世界文化遺産へ 宗像三女神を引き裂く勧告、“辞退”の選択肢も 福岡




 「『神宿る島』宗像(むなかた)・沖ノ島と関連遺産群」の世界文化遺産登録について、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関が出した勧告は、考古学的な価値を重視し、沖ノ島以外の4つの構成資産を除くよう求めた。3カ所に祭られた「宗像三女神」を引き裂くような勧告に、地元は落胆した。 (小路克明)

 「宗像大社と古墳群は、総体として一つの文化、文明だ。沖ノ島以外の資産を除いた勧告は非常に残念」。ユネスコへの推薦書案づくりに携わった西谷正・九州大名誉教授(考古学)は、こう語った。

 沖ノ島からは「海の正倉院」と呼ばれるほど、数多くの遺物が見つかった。考古学ファンならずとも、ため息が出る素晴らしい品ばかりだ。

 だが、沖ノ島の祭祀(さいし)は、大島にある「中津宮」や九州本土にある「辺津宮」と切り離しては存在しない。

 「三柱の神」にも意味がある。沖ノ島の祭祀を支えた宗像(胸肩)族は、三女神を奉じた。宗像族と同じように航海術にたけた阿曇(あずみ)(安曇)族は綿津見(わたつみ)三神を祭る。阿曇族は宗像からもほど近い志賀島(福岡市東区)を本拠地にした。同様に海に縁がある「住吉神社」も祭神は3柱の神だ。

 古代日本人の海への信仰と、3という数字は何かの関係があったのだろう。

 だが、勧告は中津宮や辺津宮について「顕著な普遍的価値があると証明していない」と指摘した。信仰面の意義や価値を、考慮しなかったといえる。

 九州・山口はこれまでも、世界遺産に振り回された。「明治日本の産業革命遺産」では、韓国政府が「半島出身者の強制労働の場が含まれる」などと主張し、揺さぶりをかけた。

 今回、宗像の地元からは、中津宮など除外された資産も含めて、逆転登録を求める声が上がる。

 だが、勧告を覆す道は険しい。沖ノ島だけが登録され、何千年も守り続けた信仰の体系に、ひびが入るようなことになれば、本末転倒だ。あえて「辞退」という選択肢もある。

 世界遺産は誇らしいことだが、登録されなくとも宗像大社に象徴される信仰の重みが変わることはない。



4つを除外したのは分断させるのが狙いだ

ろが。


三つで一つの史跡の中で一つだけ特別待遇

にすれば他の2つとの対立が起きる、二虎


競食でつね。


何でそんなことをするかは明白でつね。




新原・奴山古墳群-Wikipedia


wiki新原・奴山古墳群




福岡県福津市の対馬見山系にある、津屋崎古墳群の一角を成す古墳群。国の史跡に指定されている(史跡「津屋崎古墳群」に包含)。5世紀後半~6世紀後半の古墳時代中期後半に造営され、被葬者は宗像氏関係者と推定される。



宗像氏-Wikipedia


wiki宗像氏




1281年、弘安の役が起こる。宗像長氏は元(蒙古)の侵略から防戦し、鎌倉幕府から肥前国神埼郡神埼荘を賜る。



こんなクズ共の決定に従うぐらいなら跳ね

つけて恥を掻かせればいいんでつよ。


歴史捏造に加担し、毎年毎年問題を起こす

ユネスコの分担金なんて永遠に払う必要な


いんでつよ。


浮いたカネで、日本主導で史跡名勝認定組


織を作ればいいんでつよ。

認定されたところには日本からODAが出


るようにしたらいいんでつよ。

わけわかんない所に何千億も出すよりは、


ちゃんとした所に100億出す方がよっぽ

ど効果があるんでつよ。



認定を受けるためにいくらカネをかけてる

のか知らんが、そのカネを止めるだけでも


十分ダメージを与えられるでせう。


あってもなくてもいいような組織からはと


っとと抜けたらいいんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Comments

Secret

No title

いつも更新有難うございます。

中国、米軍司令官の更迭要求北朝鮮圧力の見返り
https://this.kiji.is/233539733988951542?c=39546741839462401
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR