現在の閲覧者数:

世界大戦に向かう嘔臭政治情勢

.
<仏大統領選>マクロン氏が当確 極右・ルペン氏破る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000007-mai-eurp


news<仏大統領選>マクロン氏が当確 極右・ルペン氏破る




 【パリ賀有勇】フランス大統領選の決選投票が7日、即日開票され、中道・独立系のエマニュエル・マクロン前経済相(39)が、極右政党・国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン候補(48)を大差で破り、当選を確実にした。マクロン氏は、史上最年少の仏大統領となる。主要仏メディアが出口調査の結果をもとに一斉に報じた。

 マクロン氏は、大統領の権限が強化された1958年から始まった現在の政治体制で、2大政党に属さない初めての大統領となる。

 大統領選は4月23日の第1回投票で上位4候補が入り乱れる混戦となり、マクロン氏が1位、ルペン氏が2位で決選投票に駒を進めた。

 マクロン氏が欧州連合(EU)との協調を訴えた一方で、ルペン氏はEU離脱を問う国民投票の実施を掲げた。EU離脱を決めた英国に続き、フランスでルペン大統領が誕生すればEUは崩壊の危機を迎えかねず、世界が投票結果に注目した。

 仏紙ルモンド(電子版)の出口調査結果では、得票率はマクロン氏が約65%で、約35%のルペン氏を上回り、当選を確実にした。7日午後7時15分現在の暫定投票率は74.7%で、第1回投票を下回る見通し。

 第1回投票の直前の4月20日、パリ中心部のシャンゼリゼ通りで警察官を襲った事件が起きたこともあり、決選投票では警察官5万人以上が動員され、厳戒態勢が敷かれた。




<仏大統領選>マクロン氏が勝利宣言 「分裂と戦っていく」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000010-mai-eurp


news<仏大統領選>マクロン氏が勝利宣言 「分裂と戦っていく」




 【パリ賀有勇】フランス大統領選決選投票で勝利を確実にしたエマニュエル・マクロン前経済相(39)は7日夜、「有権者に心から感謝する。我々がより良い未来を築き上げていく。新たな一ページが開かれた」と勝利宣言をした。

 マクロン氏は決選投票が極右政党・国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン候補(48)と争われたことを念頭に置き、「フランスに影響を与えるような分裂と戦っていく」と唱えた。同時に「欧州と欧州市民との絆を再建する」と述べ、欧州連合(EU)と協調していく方針を鮮明にした。4月の大統領選第1回投票前に警官が殺害された事件などを受けて、テロ対策を強化する方針にも触れた。

 またマクロン氏が勝利を確実にしたことを受けて、トランプ米大統領やメイ英首相が相次いで祝意を表明している。

 仏紙ルモンド(電子版)の出口調査結果では、得票率はマクロン氏が約65%で、約35%のルペン氏を上回り、当選を確実にした。7日午後7時15分現在の暫定投票率は74.7%で、第1回投票を下回る見通し。




<仏大統領選>ルペン氏が敗北宣言「国民は継続性を選んだ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000008-mai-eurp


news<仏大統領選>ルペン氏が敗北宣言「国民は継続性を選んだ」




 【パリ賀有勇】フランス大統領の決選投票に進んだ極右政党・国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン候補(48)は7日夜(日本時間8日未明)、支持者を前にして「国民は政治の継続性を選んだ」と語り、敗北を宣言した。勝利を確実にした中道・独立系のエマニュエル・マクロン前経済相(39)をたたえた。

 ルペン氏は自らの選挙結果について「歴史的で大きな結果となった」とも自賛した。

 勝利を確実にしたマクロン氏に対し、現職のオランド仏大統領が祝福した。また隣国ドイツのメルケル首相の報道官も「強固で統一した欧州にとっての勝利だ」と祝意を伝えた。




仏、イルカなどの繁殖・捕獲を禁じる新規制 関係者から賛否
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170507-00000009-jij_afp-env


news仏、イルカなどの繁殖・捕獲を禁じる新規制 関係者から賛否




【AFP=時事】フランス政府は6日、飼育されているイルカとシャチの繁殖を禁止した。保護活動家たちは厳格な規制の下で、いずれイルカやシャチのショーがなくなることを期待している。

 新たな規制は、認可を受けた水族館にすでにいるシャチとバンドウイルカを除いて、すべての種類のクジラとイルカの捕獲も禁じている

 仏動物愛護団体「ワンボイス(One Voice)」と反捕鯨団体「シー・シェパード(Sea Shepherd)」など5つの保護団体は共同声明で「平たく言えば、これは繁殖と交換と輸入プログラムの終わりを意味している」と指摘した。「補充の可能性がなければ、これはわが国における海洋サーカスの終わりが予定されたのと同じだ」として、新規制を歓迎した。

 しかし、南仏アンティーブ(Antibes)にある、この種のテーマパークとしては欧州最大の「マリンランド(Marineland)」の代表ジョン・カーショウ(Jon Kershaw)氏は新規制に反発。地元紙バール・マタン(Var Matin)に対し、新規制は自身が経営するような施設にとって「爆弾だ」と語った。

 新規制では、イルカなどが客や他の動物との距離を保てるように、水槽を少なくとも150%拡大することも求められる。水の塩素消毒や、それらの動物と一般の人たちが直接触れ合うことも禁止された。

 ウオーターパークや水族館には新規制の適用に6か月、水槽の拡大に3年間の猶予が与えられる。

 この種のテーマパークは近年、動物の生活環境について大きな批判を浴びていた。【翻訳編集】 AFPBB News



マカロン勝利で「アンジェラ・ヒラリー・

テリーザ・マリーヌだったりしてニダ!」


と喚いてた下等生物ホモぱよペドゾンビキム

大敗北
wwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




tenエマニュエル・マクロン
【うんこ通信】新世界秩序 vs エ下支那EU大経済ブロック⇒こちら



tenマクロン仏大統領候補、EU改革なければフレグジットも

ten世界大戦を回避するパターンは、ルン4世が勝ってEUが崩壊しないパターン
誰に縋りつくのか、失策は許されない⇒こちら


ああ、世界大戦確定か(縛w


何が嘔臭と嘔臭市民との絆を再建だよ。


キサマはEUが気に入らなければ離脱する

と喚いたじゃねーか(縛w



で、シーチワワ@GS(ハゲの方)のイヌ

のフランスは反捕鯨、反イルカ漁を禁止し


て決定的な反日姿勢。


ten犬作と結託してるフランスの根っこは反日
シッポを出してしまった盗聴サマナ(縛w⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


フランス人自体には親日的人間も多いが、

お茶屋に支配されてるフランスという国家

そのものは反日なんでつよ。





seaメルケル 支持率






ドイツ社会民主党-Wikipedia


wikiドイツ社会民主党




ドイツ社民党の主流派は戦争を支持した(城内平和)。このことは世界を驚かせた。ロシアの社会主義指導者ウラジーミル・レーニンはドイツ社民党の戦争支持を「裏切り」と呼んで批判している。しかしマルクスもエンゲルスも社民党党首ベーベルも「ロシア帝国のツァーリズムこそがヨーロッパ社会主義運動の最大の敵」と定義しており、ことにエンゲルスは「もしフランス共和国がツァーリの支配するロシア帝国と組むのであれば遺憾ながらドイツ社会主義者はフランスと戦うしかないだろう」とまで述べていた。



ドイツの方は露骨に戦争まっしぐら(縛w


嘔臭とのEPAなんか進めれば、クズ共が


画策してる世界大戦に巻き込まれる種を増

やすだけでつね。



嘔臭とのつながりはすべて断ち切って、企

業や政治家経由での干渉を完全に排除しな


ければならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<英地方選>与党保守党が圧勝 EU離脱決定後初の全国選
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000015-mai-eurp


news<英地方選>与党保守党が圧勝 EU離脱決定後初の全国選




 【ロンドン矢野純一】6月8日の英総選挙の前哨戦となる4日の地方選は、5日夜(日本時間6日朝)までに全国で開票が終了し、与党保守党が地方議会で圧勝した。ただ、投票率は30%を下回るとみられており、地方選の結果がそのまま総選挙に結びつくかどうかは不透明だ。

 今回の地方選は、昨年6月の国民投票で欧州連合(EU)離脱が決まった後、全国レベルで行われる初の選挙。市長公選が新たに導入された英中部マンチェスターやリバプールなど6都市を含む計8首長選挙のほか、英国内88地方議会(計4851議席)で行われた。

 英ガーディアン紙によると保守党が1900議席と改選前から550議席以上増やした。一方、労働党は1151議席と前回より320議席以上減らした。近年の選挙で票を伸ばしていた移民排斥やEUからの離脱を掲げていた右派の英国独立党(UKIP)は1議席と前回より110議席以上減らしている

 首長選では、労働党の地盤の英中部マンチェスターやリバプールなど4都市では労働党市長が誕生した。

 今回の地方選はウェールズ、スコットランド地方の全自治体で行われた一方、イングランド地方では全自治体の約1割の34議会でしか実施されていない。



またパルパルメッセージか!!!!(縛w

「与党が圧勝ニダ!」
「解散総選挙に追い風ニダ!」

とか喚いてるが、EU離脱に積極的な連中

が大敗北してんじゃねーか(縛w


EU離脱と関係ない選挙で勝っても、今度


の選挙に有利だとは限らねぇだろが(縛w


この結果はむしろ党内が分裂してる労働党


に鉄槌が下っただけの話で、この流れで解

散総選挙が決着するとしたら、それは離脱


反対を誤魔化しただけの話なんでつね。


そんなやり方で離脱すれば、経済が悪化し


た時にその怒りが増幅されて矛先が離脱派

に向くだけの話なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





文氏は1本、洪氏はピース…韓国大統領選、指サイン浸透
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170507-00000031-asahi-int


news文氏は1本、洪氏はピース…韓国大統領選、指サイン浸透




 9日投開票の韓国大統領選も、いよいよ最終局面。候補者が火花を散らす街頭演説で、支持者や聴衆らは賛意を表すのに「指サイン」をつくっている。「共に民主党」の文在寅(ムンジェイン)候補は親指1本、「自由韓国党」洪準杓(ホンジュンピョ)候補は人さし指と中指のピースサイン、「国民の党」の安哲秀(アンチョルス)候補は人さし指と中指、薬指の3本、といった具合だ。

 これは韓国語で「キホ(記号)」と呼ぶ候補者番号を表すしぐさ。韓国の選挙の投票は、投票用紙に候補者番号と候補の政党名、名前の三つが記され、選んだ候補にハンコを押す仕組み。有権者に候補者の番号を浸透させ、票を増やそうという狙いがある。

 中央選挙管理委員会によると、「キホ」は、候補者の所属政党の国会議席数の順で決まる。文候補が「キホ1番」なのは「共に民主党」の国会(定数300)の議席数がトップの119議席だから。ちなみに、保守系「正しい政党」の劉承?(ユスンミン)候補は「キホ4番」、日本ではあまり報道されない議席数6の少数野党「正義党」の沈相?(シムサンジョン)候補は「キホ5番」。所属政党はあっても国会に議席がなかったり、無所属だったりする場合は、後ろに回る。

 韓国の選挙で「キホ」は単なる数字以上に浸透している。韓国社会でも、初対面の人に支持候補を聞くのは礼儀に反するが、「何番を支持していますか」と尋ねると、答えてもらえることがある。候補者も「『1番』と『2番』のどちらを選んでも国民は分裂するだけだ」(安候補の演説)といったふうに、他候補の名指しを避けつつ批判するために「キホ」を活用している。

 「キホ」をめぐっては、かつては有名人が投票所で撮った写真をフェイスブックなどのSNSに投稿する「認証ショット」が物議を醸すことがあった。意図せずしたピースサインが「『2番』への投票を呼びかけた」とみなされ、公職選挙法違反の疑いがかけられたためで、投稿削除や謝罪騒動が起きた。しかし、今回の選挙からは問題ないとされ、トラブルはなくなった。事前投票があった4日、5日には、投票を終えた多くの有権者が、特定候補を表す指サインと一緒に撮った写真をSNSに投稿した。(ソウル=武田肇)



バカチョンは何から何まで他人のパクリ。

サムズアップはトランプマンのパクリ。


ピースは日本のパクリ。

3本指は2つが先に取られたからってだけ


で意味不明(縛w


しかし、そもそもピースは。。。




Vサイン-Wikipedia


wikiVサイン

wikiVサイン2




1941年1月14日、ベルギーの元法務大臣で、BBCで放送されていたワロン語(ベルギーのフランス語)放送「Radio Belgique」(1940年 - 1944年)の責任者だったヴィクトル・ド・ラブレー(フランス語版)は、放送の中で、第二次世界大戦が続く間、(ドイツに占領されたベルギーにおける)戦いの印として、ワロン語(フランス語)で「勝利 (victoire)」を、フラマン語(オランダ語)で「自由 (vrijheid)」の意味で、Vサインを使うことをベルギー人に呼びかけた。このBBCからの放送の中でド・ラブレーは、「占領者は、このサインが、いつも同じように、際限なく繰り返されるのを見て、自分が包囲されていること、多数の市民たちの群衆に取り囲まれて、どこかで弱みを見せないか、どこかでヘマをやらないかと監視されていることを悟るだろう」と語った。数週間のうちに、チョークで書かれた「V」字が、ベルギー、オランダ、フランス北部の至る所に現れた。

この成功を契機として、BBCは「V for Victory」(「勝利のV」)キャンペーンを始め、ニュース編集助手だったダグラス・リッチー (Douglas Ritchie) が「ブリットン大佐 (Colonel Britton)」役を演じた。リッチーは、耳に聞こえるVサインとしてモールス信号の「V」(短点3つの後に長点ひとつ=ト・ト・ト・ツー)のリズムを使うことを提案した。ベートーヴェンの交響曲第5番の、目覚ましい冒頭部分が同じリズムであることから、BBCはこれを、ドイツ側が占領していたヨーロッパの地域に向けた外国語放送のコールサインとして、戦時中ずっと使用した。音楽の教養を備えた人々にとって、この「運命」の動機は、第三帝国の「扉を叩く (knocking on the door)」ものでもあった。BBCは、ド・ラブレーが紹介したVサインのジェスチャーの使用も奨励した。

1941年7月には、「V」字の象徴的な使用は、ドイツ占領下のヨーロッパの全域に広まっていた。7月19日、イギリスの首相であったウィンストン・チャーチルは、「V for Victory」キャンペーンについて演説の中で肯定的に言及し、以降、手で作るVサインを自ら使い始めた

日本では、このサインの普及に影響を与えたのは、1960年代後半のベトナムに平和を!市民連合(ベ平連)のベトナム反戦運動と、1971年のコニカの広告であったと、一般的に考えられている。



こういうものなので、ベトナム戦争に率先

して参加し、虐殺強姦を繰り返したバカチ


ョンには使う資格なんてないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

なんだかひどくガッカリ。フランスとも終わりなのか...。残念。

No title

今回の選挙で、勝ったのはマクロンでもなければ
ルペンでもなく、わかり松。さんのリアル分析という
フランスらしいエスプリの利いた結果というオチ
でしたね。
と同時に、改めて色々と根っこは一緒であると気付く
結果だったのではないでしょうか?
さとしゅんさんの「残念」というのは理解出来ますが
一人でも多くのフランス国民が諸悪の根っこの存在に
気付くことを切に願います。


独政府、英国にEU市場の「利用料」賦課提案=報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000024-reut-eurp
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR