現在の閲覧者数:

【国内】弱杉る野党もいい加減にしろ

.
安倍首相、民進党議員から「ずぶずぶの関係」に激怒
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-01820125-nksports-soci


news安倍首相、民進党議員から「ずぶずぶの関係」に激怒




 「『ずぶずぶの関係』とか、そんな品の悪い言葉を使うのはやめた方がいい。それが、民進党の支持率に出ている」。

 安倍晋三首相は8日、衆院予算委員会集中審議で、学校法人「森友学園」問題に絡み、一時名誉校長に就任した昭恵夫人と学園側が「ずぶずぶの関係」にあったと指摘した民進党の福島伸享議員に、強い不快感を示した。

 福島氏は、昭恵夫人が名誉校長に就任した時期が、学園側と財務省の交渉中だったことについて、「首相夫人として不適切」と指摘。その上で、名誉校長について「単なる名誉職というより、言ってみれば(学園側と)『ずぶずぶ』の関係だ」と述べたもの。

 これに対し首相は、支持率が低迷している民進党の現状を念頭に、「そういう姿勢は、はっきり申し上げて誰も支持しない。私は、親切に申している」と述べた上で、「民進党にも少しは、中身のある質疑をしてほしい。少しはね。少しは」と、皮肉った。

 午前中の集中審議で、民進党は森友問題に時間を割いて質問。各種世論調査で、政府の説明不足が指摘されていることもあり、福島氏は事実関係に関して首相に見解を求めたが、首相は「政府として説明していくことが大切」と述べながらも、「福島さんは、籠池(泰典・前理事長)の証言を信用して、一方的に発言している」と反論。籠池氏が、「安倍晋三記念小学校」という名称の使用を首相に断られながら、その後も使用していたことを引き合いに「問題ですよ。それなのに、その人の言葉を信用し、品の悪い言葉も使っている」と批判した。

 これに対し、福島氏は昭恵夫人について「部内者として、昭恵夫人が(森友問題に)いちばん関わっている。否定するなら国会に出てきて、ここで説明すればいい」と、首相に反論。大型連休中、夫婦水入らずの時を過ごした首相に「国会に出て説明するように(首相が)言えばいい」と皮肉り、夫人の国会招致をあらためて要求した。

 民進党は当初、この日の予算委員会に、籠池氏を参考人として出席させるよう要望。籠池氏も大阪から上京し、国会内でスタンバイしていたが、理事会で出席が認められず、一般傍聴席から審議を見守った。



証人喚問拒否は拒否して当然としても、い

つまでも引っ張らせないようにピシャっと


断ち切る方法はいくらでもあると思うんだ

が、それをやらないのは、タイミングを見


計らってるからなんでせうなぁ。


作戦とはいえ、せっかくの功労者がアレな


感じでアレする姿とか、クズ共が鬼の首を

取ったかのようにホルったりする姿とかは見


たくないんだけどなぁ。


国会って、いつから自由に侮辱発言が許さ


れることになったんだ?

名前を利用するために接近し、その名を使


って官僚を恫喝したクズ野郎と結託してる

ゴ民進こそ、詐欺と偽証の犯罪者とズブズ


ブの関係だろが!!!!


まあせっかく集中審議に応じてやってんの


に、こんなGW前と何ら変わり映えしない

しょうもねぇ話しかできねーとか、野党と


して存在意義のカケラもねぇな。


税金の無駄だから全匹消えろ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





サッカー旭日旗問題 菅義偉官房長官が差別でないとの認識示す「大会管理者の対応を注視」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000515-san-pol


newsサッカー旭日旗問題 菅義偉官房長官が差別でないとの認識示す「大会管理者の対応を注視」




 韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合でサポーターが旭日旗を掲げたJ1川崎に対し、アジア・サッカー連盟(AFC)が旭日旗は「差別的」だとして、処分を下した問題で、菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で、差別的ではないとの姿勢を示唆した。菅氏は「スポーツ団体の決定なのでコメントは控える」とした上で、「Jリーグ、日本サッカー協会と緊密に連携をとりながら、大会管理者の今後の対応を注視していきたい」と述べた。

 旭日旗については、「自衛隊旗や自衛艦旗だけでなく、大漁旗、出産、節句の祝い旗など日本国内で広く使用されている。法令上も使用実態も国旗とは異なる」と指摘し、使用が差別には当たらないとの認識を示した。

 AFCはスタジアムでの旭日旗の使用が、差別的行為を禁じた規定に抵触すると判断し、川崎に対して4日、1年間の執行猶予付きでAFC主催試合でのホーム戦1試合を無観客とする処分と罰金1万5000ドル(約170万円)を科した。


日本サッカー協会を呼びつけて聴聞した方

がいいと思うんだが。


キサマらどういう対応してんだ、唯々諾々

と言われるままにしてんのか、と。



TOTOの許認可と国立の施設使用、選手

育成の助成金、国の協力があってこそ成り


立ってるわけで、それに掛かるカネは税金

なわけでつね。



日本の旗を侮辱・冒涜するようなクズ共と

徹底対決する気のねぇ役立たずにくれてや


るカネはない。


国際弁護士でもなんでも使って、クズ共の


やってることを糾弾しろ。

日本を除名するまで追い込んだらこっちの


勝ち。

全ての責任をクズ共に負っていただきませ


う(縛w


W杯だって出なくてもいいよ、何回出たっ


て決勝リーグ1回戦すら突破できねぇし。

バカチョンのようにインチキするクズが勝


って、懲罰の一つもないようなクズ大会に

血道を上げるぐらいなら、八百長の捜査を


やって世界中に晒せ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





民進蓮舫代表「耳傾けようとしない」首相の姿勢批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170507-01819682-nksports-soci&pos=1


news民進蓮舫代表「耳傾けようとしない」首相の姿勢批判




 民進党の蓮舫代表は7日、東京都渋谷区で街頭演説し、「我々は反対だけ(という対応)はしない。協力できることは協力するが、残念ながら今の政権は野党の声に耳を傾けようとしていない」と述べ、安倍晋三首相の政治姿勢を批判した。

 蓮舫氏は、9日の参院予算委員会集中審議で、首相と相対する予定。学校法人「森友学園」の国有地格安取得問題についても触れ、「特定の人だけ、総理の友達だけが、総理夫人の知人だけが、国有地を9割ディスカウントで払い下げを受けた」と指摘。「そんなことはないというなら、安倍昭恵さんは堂々と、会見をすべきだ。国会で説明をしていただきたいが、ずっと避けられ続けている」と述べ、首相や昭恵夫人の対応にも疑問を投げかけた。

 この日は、7月の都議選を意識した演説でもあった。蓮舫氏は、同党の渋谷区の候補者が区議出身であることに触れ「実績がある人でないと、議会で都知事とどう向き合うのか、どう質問するのか(分からない)。今から都政とは何か勉強しているひまは、これから4年間ありません。すぐ仕事ができる人を選んでほしい」と訴えた。

 築地市場の豊洲移転をめぐり都議会で百条委員会が開かれたことにも触れ、「なぜ今まで開かれなかったのか。与党が守っていたからじゃないですか」と指摘。「古い古い政治が、古い古い自民党が、これまで知事を守り、知事の言うことを聞き、そのことで陳情を聞かせる。もたれ合いの政治が行われていた」と述べ、「この間、数がある自民党や公明党にいた政治家は、自分たちができなかった仕事をわびるところから始めるべきだ」と、対決姿勢を示した。

 ただ同党では、都議選の公認予定者の離党が相次ぎ、当初予定の36人のうち、14人が離党届を出す異常事態。蓮舫氏に先立って演説した公認予定者は「たとえ議会の中で(民進党が)少数派になろうとも、きちんと筋を通したい」と、複雑な思いを訴えた。



キサマらゴ民進があたかも野党の声に耳を

傾けたかの様な口きいてんじゃねーぞ。


キサマらは今現在ですら国民の声に耳を傾

けてねーだろが!!!!



党首の二重国籍問題とか、ガソリンプリカ

詐欺とか、40代の女はヤリたがりではけ


口とか、エタ”ノの自主避難強要とか、生

コン業者との癒着とか、説明を要求する声


をどんだけ無視してんだ!!!!


古い古いゴ民進の、バカチョンと癒着して


日本を汚染する政治のせいで巨額赤字に陥

りデフレを促進させた失政に土下座謝罪す


るところから始めろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





都議選後に「蓮舫降ろし」も=民進、憲法も不安定要因に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000047-jij-pol


news都議選後に「蓮舫降ろし」も=民進、憲法も不安定要因に




 党勢低迷にあえぐ民進党内で、東京都議選(6月23日告示、7月2日投開票)後、一波乱ありそうな空気が漂っている。

 選挙結果次第で、反執行部系議員が蓮舫代表の辞任要求に動く可能性をにおわせているためだ。また、安倍晋三首相が憲法改正をめぐり9条に自衛隊の位置付けを加える案などを示したことも、改憲への賛否が混在する同党にとって不安定要因となりそうだ。

 「民進党の旗を掲げて頑張っている仲間の当選を目指して全力でやっていく」。蓮舫氏は先月20日の記者会見で都議選についてこう意気込んだが、苦戦は避けられない情勢だ。同党は小池百合子都知事の圧倒的な存在感を前に埋没。都議選の公認候補36人のうち3分の1超が相次いで離党届を提出する異例の事態に陥っている。

 しかも、東京は蓮舫氏の地元。代表が自らの地盤で結果を残せなければ、党内から責任を問う声が上がることが予想される。実際、執行部の党運営に批判的な松野頼久元官房副長官を中心とする保守系グループなどは、党規約の代表解任(リコール)手続きも視野に執行部を揺さぶる構えだ。

 一方、首相が3日に表明した改憲提案が民進党への「くさび」となる可能性もある。9条への自衛隊明記は、保守系の前原誠司元外相が昨年の代表選出馬時に主張しており、今後、改憲論議が具体化すれば、首相への対決姿勢を強める蓮舫氏と、改憲に前向きな保守系との溝は深まりそうだ。保守系には、共産党との共闘路線に対する不満も根強く、党内対立の火種となっている。

 このまま国政で「自民1強」状況に風穴を開けられず、都議選でも反転攻勢できなければ、蓮舫氏への逆風が強まるのは必至。若手の一人は「選挙対策で選ばれた代表が、お膝元で負けるようでは次期衆院選は勝てない」と危機感を示す。

 もっとも、旧民主党時代から、党代表が地方選敗北で引責辞任した例はない。「蓮舫降ろしなんてやっている場合ではない。そんな姿を国民に見せたら、二度と振り向いてもらえない」。党内ではこう指摘する声もある。 



都議選(縛w

支持率6%で勝てるわけないんだが(縛w


党勢拡大どころか、都議会議席消滅とか言

われてるようじゃ話にならんな(縛w


むしろ都議選の前に下ろした方がいいんじ

ゃねーか?(縛w



弱杉る野党もいい加減にしてもらわんと、

詐欺と偽証の犯罪者と結託して印象操作に


明け暮れまともな国会審議もできねぇよう

じゃ国益を損なうだけなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





宮城・栗原市で山林火災 周辺住民に避難指示
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170508-00000027-ann-soci


news宮城・栗原市で山林火災 周辺住民に避難指示




 8日正午すぎ、宮城県栗原市で山林火災が発生し、住宅に燃え移りました。けが人の情報は入っていません。消防でポンプ車15台を出して消火にあたっていますが、強風にあおられ、住宅まで燃え移っています。この火災を受け、栗原市は周辺の地区に避難指示を出し、築館高校に避難所を設けました。現在、宮城県内には乾燥注意報が出ていて、東部全域に暴風警報が出ています。




sea山火事

sea山火事2




フェーン現象とはいえ、空気が特別乾燥し

てるってわけでもなさそうなのに、山火事


が続発。

放火が国技のなりすまし寄生虫の仕業でせ


うな。


まあバカチョンは全匹勝手に黒コゲになっ


とけ。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

マスゴミが、旭日旗は現在も祝いや縁起物として日常的に使われてるものという報道を全くしませんね。
どこも「旧日本軍ガー」しか言いません。
マスゴミ関係者は全員初慶してもらいたいですね。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR