現在の閲覧者数:

顕わになるクズ共の策動

.
「米国は自由貿易で繁栄」=投資の神様、トランプ氏チクリ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000017-jij-n_ame


news「米国は自由貿易で繁栄」=投資の神様、トランプ氏チクリ




 【ニューヨーク時事】世界最大の投資会社、米バークシャー・ハサウェイの株主総会が6日、本社のあるネブラスカ州で開かれた。

 「投資の神様」と呼ばれるバフェット会長兼最高経営責任者(CEO)は「われわれは自由貿易によって今の繁栄を手に入れた」と述べ、トランプ大統領の保護主義政策を批判した。

 バフェット氏は2016年の大統領選で、民主党のクリントン候補支持を公言していた。ただ、総会ではトランプ氏を名指しで非難することは避けた。 



神様でもなんでもない、お茶屋のイヌ、た

だのインサイダージジィが火病発症(縛w


テメェはトランプマン当選で暴落したとこ

ろで1.2兆円分株を買いまくって、現状


2割ぐらい利益が出てんだろが!!!!

どの口で喚いてんだ!!!!



まあ、自由貿易を潰されると都合が悪いと

白状したってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「Apple TV」についに「Amazonビデオ」が来る?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170507-00000007-zdn_n-sci


news「Apple TV」についに「Amazonビデオ」が来る?




 米AppleのSTB「Apple TV」に近く米Amazon.comの「Amazonビデオ」アプリが追加されると、米Recodeが5月5日(現地時間)、この件に詳しい筋の情報として伝えた。

 実現すれば、Apple TVで「Amazonプライムビデオ」のコンテンツを直接大画面で視聴できるようになる。

 現在もiPadやiPhoneのAmazonビデオアプリでストリーミングした動画を「AirPlay」経由で大画面で見ることはできるが、その手間が不要になる。

 Amazonプライムビデオは、年額3900円の「Amazonプライム」に加入すると利用できる動画サービス。AmazonのFireシリーズのSTBとスティックには対応するが、Apple TVや米Googleの「Chromecast」など、他社のSTBはサポートしていない。

 Amazonは2015年10月から、Fireシリーズと競合するApple TVとChromecastをAmazon上から締め出している。Amazonはその理由を、これらのSTBではAmazonビデオを利用できないためとしていた。

 Apple TVでAmazonビデオアプリが利用できるようになった場合、AmazonでApple TVの販売が再開されるかどうかは不明という。



ほらな。

エ下劣のイヌ共がドッキング開始(縛w


アップルと愚グルと阿魔損とヤホーとツイ

ッターとFBがドッキングして、情報通信


を牛耳る巨大企業の誕生か?(縛w


なぜ「今」なんでせうか。


ドッキングしなきゃ生きて行けなそうなん

でせうか?(縛w



世界が巨大な悪の組織に牛耳られると、そ

れに対するアンティテーゼも出てくるわけ


だが(縛w


ドッキングしなきゃ生きて行けないほど追


い詰められたのが運の尽きって事でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ホーキング博士が警告「人類は100年以内に地球外移住を」
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170507/frn1705071000001-n1.htm


newsホーキング博士が警告「人類は100年以内に地球外移住を」




 イギリスの理論物理学者、スティーブン・ホーキング博士(75)が「人類が生き延びるためには、今後100年以内に別の惑星に移住を始める必要がある」と警告した。

 以前にも、博士は「今後1000年か1万年以内に地球は滅びるが、他の惑星への移住を考えれば人類は生き残れる」と主張してきたが、今回はそれを100年に短縮

 「気候の変化、小惑星の衝突で起きる地震や津波、伝染病、人口増加で地球の環境はさらに悪化する」とした。

 詳細はこの夏放映される英BBCテレビの番組で明かされるが、博士は火星などに移住するためのロケット技術や生物学の新たな研究も発表する予定だという。



ほら、エ下劣サマナ(縛w

地球からパンピーを追い出して独占するつ


もりでせう。

WWF・1001クラブの考えそうなこと


でつね。

「人口増加で地球の環境はさらに悪化」


ここにクズ共の隠し切れない本音が出ちゃ

ってるわけでつね。



世界中の富を独占しながら、危機を回避す

るような手立ては一切考えず、危機を口実


に都合の悪い人間を排除するのが習性なん

でつね。


これが可汗一味、つまり虐殺・破壊の悪魔

チンギスハーンと同じ穴の貉ってことなん


でつね。


可汗一味、さしあたってはエ下劣サマナを


真っ先に滅札しなければならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米マクドナルドが態度一変 「日本が最大の貢献者だ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000002-jct-bus_all


news米マクドナルドが態度一変 「日本が最大の貢献者だ」




 米マクドナルドが、計画していた日本マクドナルドホールディングス(HD)の株式売却を凍結した。2014年に発覚した鶏肉偽装問題などで業績が悪化し「お荷物」となったため、「保有する日本マクドナルドHD株50%のうち、33%を売却する」と2016年1月に表明していた。しかし、日本マクドナルドHDの既存店売上高が問題発覚前の水準に復活。むしろ世界のマクドナルドをけん引する勢いを持つに至ったことから売却方針を撤回したもので、日本人に意外に(?)根強い人気があることを印象付けた。

 米マクドナルドのケビン・オザン最高財務責任者(CFO)は、2017年1~3月期の決算を発表した4月25日の記者会見で、「日本事業は力強さを維持している。日本マクドナルドHD株の売却を中止する」と述べた。売却先には三井物産や投資ファンドなどの名前が挙がっていた。オザンCFOが売却中止の理由に挙げたのは、日本がグループ全体の業績改善に貢献したことだ。

■鶏肉偽装問題発覚前に匹敵する水準に

 米マクドナルドの海外事業で、日本は鶏肉偽装問題発覚後、利益貢献度の低い「基礎的市場」のカテゴリーになっている。ところが1~3月期は、日本の「復活」によって「基礎的市場」の売上高が前年同期比で10.7%増と最も伸びた。オザン氏は「日本が最大の貢献者だ」と指摘した。他方、中国などの「高成長市場」の売上高は3.8%増、英国やカナダなど「国際リード市場」は2.8%増にとどまった。世界全体の既存店売上高が4%増であるだけに、日本が業績向上に「貢献」したのは間違いない。

 確かに、日本マクドナルドHDの業績回復は進んでいる。2016年12月期連結決算では、純利益が53億円と3期ぶりに黒字に転じた。その中でとりわけ2016年10~12月期の既存店の平均売上高は鶏肉偽装問題発覚前の2013年の同時期に匹敵する水準まで戻した模様だ。米マクドナルドの業績改善に寄与した2017年1~3月の既存店売上高は前年同期比15.5%増。こちらも、問題発覚直前の2014年の同時期に近かったようだ。月次の既存店売上高は、鶏肉偽装問題や異物混入問題の反動減が一巡した2016年1月から前年同月比で2ケタ増が続いている。

 日本マクドナルドHDのV字回復には、「不祥事に対応する初動が鈍い」などと評判の悪かったサラ・カサノバ社長が進めてきた改革の効果が現れていることも貢献している。2015、16年に全店の3分の1にあたる約1000店で大規模な改装を行った。これによって客足が遠のいた時の店のイメージを払拭する効果があったという。並行して改善が見込めない不採算の約130店は閉鎖した。

株売却を中止、今後の展望は...

 メニューについても新商品を従来の2倍のペースで投入するなど、攻めの姿勢を貫いた。コンビニとの競争関係にあるコーヒーは2017年1月にリニューアルした。昨年夏に投入されたスマホゲーム「ポケモンGO」との協業など話題作りも怠らなかった。

 カサノバ社長は「満足していない。2017年は成長の段階に入る」として改革の手を緩めていない。改装は2017年もより大規模に続けており、同年末には全店の8割で改装を終える予定だ。新メニューにも力を入れており、8年ぶりの大型バーガーの新商品で「肉厚」にこだわったという「グラン」シリーズを4月に発売した。通常のハンバーガーに比べて1.7倍の「肉厚」で、主力の「グランクラブハウス」の価格(単品)は税込み490円とやや強気の設定だ。2016年試験的に投入した「1.7倍肉厚」バーガーの消費者の反応が良かったといい、日本マクドナルドHDは「高くてもおいしいものを食べたい需要がある」としている。

 米マクドナルドの「株売却中止」には業績改善もさることながら、日本マクドナルドHDの株価が上昇していることも影響したようだ。2016年1月の売却方針公表後から株価は上昇基調にあり、同年夏にはポケモンGO効果もあって過去10年で最も高い水準(3875円)に。その後やや落ち着いたとはいえ、2017年4月20日には年初来高値の3450円を記録。2016年1月の2500円前後からは3割以上高いゾーンにある。買う側にすれば売却予定は33%と経営権を握れるわけではないこともあり、株価が高くなって売りにくくなったという事情もあったとみられる。

 ただ、今回はあくまで「売却中止」であり、売却を完全に取り下げたわけではない。米マクドナルドは世界的にリストラを継続しており、今後の業績や株価次第では「日本」の売却計画が再び頭をもたげる可能性も否定できない。



どこのバカだよ、アンモニア肉とさしてコ

ストの変わらないような成長促進剤肉を使


ってるマッ黒バーガーを食ってるのは。


結局買い手がつかなかったってことは、そ


の程度の企業ってこと。

企業買収するような人間は、とても食えた


もんじゃないようなものを食わせてる企業

だとわかってるってことでつね。



スーパーで売ってる輸入牛肉は100gで

挽肉だと120円ぐらい、薄切りやブロッ


クだと150~200円ぐらいでせうか?


マッ黒バーガー1個の原価が約30円で、


重さ45gの肉を使ってるんだから、どん

な肉なのか推して知るべしでつね。



自分が何を食わされてるのか、よく考えて

選ばなければならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ディズニーリゾートに人手不足の波 船操縦士も配膳係も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000078-asahi-bus_all


newsディズニーリゾートに人手不足の波 船操縦士も配膳係も




 東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの2017年3月期の純利益は前年より11・4%増の823億円で、6期連続の増加となった。昨夏の台風などで、入園者数は減少したが、チケット代を値上げしたことなどが功を奏した。

 だが、人手不足の波はここにも押し寄せている。パーク内のレストランの配膳係のほか、ディズニーシーの水上ショーで操船するアルバイトなどが不足していたという。幅広く人材を集めるため、今年1月には、初めて大阪でもアルバイトの採用活動を行った。横田明宜常務は「今後、ますます採用が厳しくなる。仕事の省力化や、手当のアップなどで定着力をあげたい」と話した。




ディズニーR、「夢から醒める」客続出…世界観ぶち壊す広告看板だらけ、ピントずれた施設
https://news.goo.ne.jp/article/bizjournal/business/bizjournal-bj-33341


newsディズニーR、「夢から醒める」客続出…世界観ぶち壊す広告看板だらけ、ピントずれた施設




 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に、4月21日から新エリア「ミニオン・パーク」がオープンした。100億円を投資した新空間は、大好評となっている。同園は、今年1月から期間限定で開催されている毎年恒例のイベント「ユニバーサル・クールジャパン2017」も成功を収めており、勢いはさらに増している。その結果は数字にも表れており、2016年度の来場者数は前年度より5%増の約1460万人に上り、3年連続で過去最高を記録した。

 一方、テーマパークの“絶対王者”である東京ディズニーリゾート(TDR)は、東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)の合計来場者数が18年3月期で、前期比2%減の2950万人となる見通しであることを発表した。微減とはいえ、3000万人割れは5年ぶりで、減少は2年連続だ。

 TDRになぜ凋落の兆しが生まれてしまったのか、ビジネス・バリュー・クリエイションズ代表取締役でマーケティングアドバイザーの山本康博氏に分析してもらった。

●「美女と野獣」はコンテンツとして不十分?

「TDRができた1983年と、今年生まれるデジタルネイティブ世代が青年になる2035年の人口動態の数を比較してみると、20歳以下の若者たちが圧倒的に少なくなるので、テーマパークビジネスは今後苦しいコンテンツになることが予想されます。そのため、人口減少が向かい風になるのはUSJも同様なのですが、USJはTDRに比べてうまく運営している印象です」

 その要因は、USJ運営会社の株式会社ユー・エス・ジェイで1月までチーフマーケティングオフィサーを務めていた森岡毅氏の存在だ。

「森岡氏が『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』で大成功した後、USJはいろいろなアニメやゲームなどとコラボレーションするようになって、コンテンツがごちゃ混ぜのカオス状態になっています。最初は疑問視していたのですが、これがうまくいって来場者を楽しませているようです。一方のTDRは、“ディズニー”という縛りがあります。もちろん、必ずしも足かせになるわけではありませんが、かつてはスペースマウンテンやビッグサンダーマウンテンなど、映画を舞台にしていないアトラクションを中心にして、ディズニーの世界観をつくっていました。しかし、USJの影響を受けてなのか、近年では映画ありきの展開に舵を切っているような気がします」

 その例として挙げられるのが、20年にオープン予定の「美女と野獣エリア(仮称)」だ。投資額はTDL、TDS開園以来最大規模の750億円を見込んでいるが、この大事業に山本氏は首をかしげる。

「投資額的にはTDL、TDSに続く3つめのパークとなり得る規模ですが、ハリーポッターのようにシリーズ化されているわけでもなければ、『アナと雪の女王』のように近年話題をつくったわけでもない、単発映画の『美女と野獣』が、ひとつのパークを担えるほどのコンテンツなのでしょうか。そういう面でも、TDRの施策にピントのズレを感じます」

●夢の世界をぶち壊した企業広告の功罪

 また、TDRを運営しているオリエンタルランドと、本体の米ディズニーの関係性も、人気に陰りを落とす要因だと山本氏は指摘する。

「世界のディズニーランドと違って、オリエンタルランドは本社のディズニーと資本提携も人的交流もありません。しかし、オリエンタルランドは上場企業なので、利益を出さなくてはなりません。そのため、レストランなどの料金も非常に高額になっているのですが、富士山の五合目でもないのに、そんな価格設定でお客さんは納得できませんよね。また、アトラクションなどを新規開発するにしても、スポンサーにたくさん資金を出してもらわなければならないので、世界観をぶち壊してしまう広告看板が敷地中に散見されるようになっています」

 これも、オリエンタルランドとディズニーの特異な関係性がもたらす弊害だという。

「海外のディズニーは、日本に比べると広告看板の数はかなり少ないです。USJも企業広告は多いですが、コンテンツがごちゃ混ぜのテーマパークなので、あまり気になりません。ディズニーの世界観を守るために、せっかく敷地の外が見えないように工夫した設計をしているのに、企業の看板が氾濫していると一気に現実に戻されてしまいます。今に始まったことではありませんが、それも来場者の夢を少しずつ醒ましてしまった要因かもしれません」

 おそらく、20年オープンの「美女と野獣エリア(仮称)」も、広告看板だらけになるだろう。好調が続くUSJの追随を突き放すことができるのか、両者の動きから目が離せない。



極星☆日本 神風2001さん、情報ありがとうございます。

激務低賃金のブラックで有名なせんべいラ

ンドが人手不足(縛w


夢から覚めたのはお客じゃなくて、信仰の

名目の上に奴隷にされてた信者たちの方な


んじゃないでせうか?(縛w


追い詰められたせんべい共はもはや撃沈寸


前、信仰の浅いヤツから順に洗脳が解けて

真っ先に泥船から逃亡し始めたってことで


せうな(縛w


客の方にも当然せんべいサマナが大量に含


まれてて、飲み食いで高いカネを上納して

たわけでつね。



そっちの方も洗脳が解けて、穴だらけの泥

船にカネをつぎ込むのが地痴害じみてる事


にようやく気付き始めたってことでつね。


USJは「カオス状態のアトラクション」


ではなく、GS(ハゲタカの方)=お茶屋

から、コムキャスト=岩屋に代わってから


好調のようで(縛w


こっちはこっちで洗脳されたヤツがカネを


つぎ込んでるんだろうが、まあせんべいじ

ゃないだけマシか(縛w



しかし日本に必要なのは、洗脳されてない

テーマパークでつね。


例えばジャパリパークのような。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<シカ>シーズン初赤ちゃん誕生 鳴き声「ピー」 奈良公園
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000074-mai-soci.view-000


news<シカ>シーズン初赤ちゃん誕生 鳴き声「ピー」 奈良公園




元気に走るシカの赤ちゃん=奈良市春日野町の春日大社「鹿苑」で2017年05月08日、佐藤英里奈撮影



「小鹿のバンビ」って書いたらヤホートッ

プに小鹿が(縛w

反応し杉でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ジョン・ライドン氏が以前インタビューにて日本庭園の事を話していたのですね。
http://nmtsexpistols.blog.fc2.com/blog-entry-956.html
ここの記事に書いてある事と本質は同じだと思います。理解出来無い物事は排除する、しかしそれでは育たない物事もあるわけです。「世界中の富を独占しながら、危機を回避するような手立ては一切考えず、危機を口実に都合の悪い人間を排除するのが習性なんでつね。」...結局イングランド可汗一味はイングランド庭園そのものって事になります。それってひどく味気ないわけですが、イングランド料理みたいにね(笑)。
あといつも思うのが「人口問題がどうたら」言う連中いるじゃないですか?そんな事言うならあいつら自身がくたばるべきじゃないですかね?矛盾しているぜスティーブン・ホーキングさんよ。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR