現在の閲覧者数:

世界大戦を起こしたがる嘔臭とグローバル化を破壊した支那地区

.
<仏大統領選>マクロン氏「欧州の共同体守る」 親EU維持
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000100-mai-eurp


news<仏大統領選>マクロン氏「欧州の共同体守る」 親EU維持




 【パリ賀有勇】フランス大統領選の決選投票は7日投開票され、欧州統合の推進を訴えた中道・独立系のエマニュエル・マクロン前経済相(39)が、「反移民」や「反欧州連合(EU)」を掲げた極右政党・国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン氏(48)を大差で破った。英国のEU離脱決定で欧州統合が揺らぐなか、フランスの親EU路線は維持された。

 マクロン氏は14日に大統領に就任する。任期は5年。既存政党に基盤のないマクロン氏の政権安定の試金石は6月の国民議会選(定数577)だ。自身が率いる市民運動「前進」や大統領選で協力を得た中道政党「民主運動」から全選挙区に候補者を立てるほか、左派社会党などからの合流も含めて多数派獲得を狙う。

 1848年に40歳で大統領になったナポレオン3世より若く、仏史上最年少。現行の政治体制「第5共和政」(1958年~)では伝統的な保革2大勢力に属さない初の大統領となる。

 仏内務省発表の公式結果によると、マクロン氏は2075万3798票で得票率は66.10%、ルペン氏は1064万4118票で33.90%だった。極右のルペン氏と、エリート出身で自由競争を重視するマクロン氏の双方に共感できなかった有権者も多かったとみられ、投票率は74.56%と、第1回投票(4月23日)の77.77%を下回り、決選投票では69年の約69%に次ぐ低さ。白票と無効票の合計も11.47%に上った。

 マクロン氏は7日夜、「前進」のパリ本部で「この大陸で暮らす人々によって選ばれた欧州の共同体を守る」と、欧州統合を推進する決意を表明。フランスでは大統領権限が強いが、支持勢力が議会で多数派にならないと政策推進は困難。マクロン氏は「多数派になるために、再びあなたたちの力が必要だ」と呼びかけ、総選挙で支持勢力を結集し、過半数の議席獲得を目指す意向を示唆した。

 マクロン氏は選挙戦で「右でも左でもない」を旗印として政党色を排し、既存政治に不満を持つ有権者の心をつかんだ。また、第1回投票で敗れた2大政党の支持も取り付け、ユーロ圏議会の創設など欧州統合の深化を訴えてルペン氏への「反対票」を上積みした。

 一方、ルペン氏はパリで「国民は(政治的な)継続性を選んだ」と敗戦の弁を述べたが、「歴史的で大きな結果だ」とも強調。72年のFN結党後では最多の票獲得となり、国民議会選では躍進を狙う。




「マクロン氏辞めろ」仏で大規模デモ 大統領選一夜明け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000031-asahi-int


news「マクロン氏辞めろ」仏で大規模デモ 大統領選一夜明け




 フランス大統領選の決選投票から一夜明けた8日、次期大統領に決まったエマニュエル・マクロン氏に反対する大規模なデモがパリ市内であった。就任は14日だが、デモでは辞退を求める声もあり、今後の政権運営の厳しさをうかがわせた。

 デモは左派系の市民団体などが呼びかけた。パリ中心部のレピュブリック広場からバスチーユ広場まで、約1・5キロメートルの大通りいっぱいに並んで行進した参加者は「1日で十分。マクロン氏は辞めろ」「7日は(敗れた右翼・国民戦線の)ルペン氏と戦った。今日はマクロン氏に抵抗する」などと訴えた。デモ隊と警官隊が衝突する場面もあった。

 今回の決選投票の投票率は歴史的な低さで、マクロン氏は国民から広範に支持を得ているわけではない。パリに住むIT技術者のアメリエ・ゴーティエさん(43)は「マクロン氏が掲げる労働規制の緩和で、労働者は守られなくなる。市民の本当の生活を分かっているとは思えない」と話した。(パリ=津阪直樹)



ほらな(縛w

まだ就任もしてないうちから騒動が起きて


不安定化(縛w

どっちが勝ってもEU離脱に持ち込むつも


りだったわけでつね。


こないだ書いた通り、国民投票をやると表


明したルパン4世が勝つ方がEU離脱の可

能性は低そうだったわけで、国民投票なし


に騒乱を起こした方がEU離脱の危険性は

高いでつね。



選挙中に1回でも「EUが改革されなけれ

ば離脱する」と喚いた以上、後になって態


度を変えても「ちゃんと言ったよな?」と

言い訳できるわけでつね。



その発言をマスゴミがわざとらしくスルー

してるのがまた胡散臭い(縛w



得票の1/3は渋々、1割以上が白票、

無所属で分散した支部もなく政権基盤は薄氷。


おまけに史上最年少で老獪さがなければ、

移民問題が再燃してEU崩壊させてくれと


言ってるようなもんでつね。


移民問題をどうやって起こすのかといえば


テロでつね。

フランスでまたテロが起きるかどうかが焦


点でせうな。


あとはエ下劣・ドイツに対する姿勢。


EUを離脱するエ下劣に迎合し、今のとこ

ろ移民に寛容なドイツに敵対するようなら


世界大戦は免れない、ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ドイツ州議会選、メルケル首相のCDUが勝利 9月の総選挙へ弾み
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000013-jij_afp-int


newsドイツ州議会選、メルケル首相のCDUが勝利 9月の総選挙へ弾み




【AFP=時事】ドイツ北部シュレスウィヒ・ホルシュタイン(Schleswig-Holstein)州で7日、議会選挙が実施され、アンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相率いる中道右派のキリスト教民主同盟(CDU)が勝利を確実にした。9月の総選挙を制して首相続投を目指すメルケル氏に追い風となった格好だ。

 これまでの開票結果によるとCDUの得票率は32.3%と、中道左派の社会民主党(SPD)の26.9%を上回っている。

 SPDは今年3月にマルティン・シュルツ(Martin Schulz)前欧州議会(European Parliament)議長を新党首に選出して以降、支持率を急速に伸ばしたが、今回の選挙結果は打撃となりそうだ。

 ドイツでは人口が最多でSPDの強固な地盤である西部ノルトライン・ウェストファーレン(North Rhine-Westphalia)州の議会選も1週間後に控え、注目が集まっている。【翻訳編集】 AFPBB News



メルケルの支持率が低いという昨日の記事

を書いてる間にこんなのが出てたようで。



メルケルが勝利とか書いてるが、与党と野

党連合の議席差は改選前とほとんど変化な


し、何の追い風にもならないでつね。

投票率も低かったようだし。



まあせいぜいEUが崩壊しないようにしろ

よな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





WHO総会の招請状、今年は台湾に届かず 中国が圧力か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000010-asahi-int


newsWHO総会の招請状、今年は台湾に届かず 中国が圧力か




 スイス・ジュネーブで今月開かれる世界保健機関(WHO)総会の招請状が、参加登録締め切りの8日になっても台湾当局に届かず、今年は参加が困難な状況となった。台湾は2009年以降、オブザーバー参加を続けてきたが、今回は加盟国の中国がWHO側に参加を認めないよう働きかけたとみられている。

 総会は22~31日に開かれる。台湾当局は招請状が無くても、期間中に衛生部門の幹部らを派遣し、記者会見や友好国との独自会談などを会場外で設定し、参加が実現するよう国際社会に訴えたいという。

 蔡英文(ツァイインウェン)総統も8日、日本語を使ってツイッターに、「台湾は医療環境に恵まれない多くの人々の健康を守ってきた。国際社会に貢献する姿勢を堅持し、WHO総会への参加を実現したい」などと投稿し、台湾への理解を呼びかけた。



WHOは民主的な国際機関。。。なんて思

ってたら大間違いでつね。




世界保健機関-Wikipedia


wiki世界保健機関




概要   専門機関
略称   英語: WHO
     フランス語: OMS
代表   陳馮富珍
状況   活動中
活動開始 1948年
本部   スイス・ジュネーヴ



陳馮富珍-Wikipedia


wiki陳馮富珍




2006年7月25日、SARS対策の功績により中華人民共和国政府からWHO事務局長選挙において候補として推挙され、同11月8日当選。2007年1月4日に第7代事務局長に就任した。



スイスといえばお茶屋でハプニンブルク、

お茶屋といえばエ下劣で支那地区。


独裁的で透明性なし、それがWHO。


国連でもユネスコでも、全部支那地区が汚


染して機能不全。


「グローバリゼーションガー!」とか喚い


てるクズ野郎がいるが、グローバリゼーシ

ョンを破綻させたのは紛れもなく支那地区


とそのバックのエ下劣なんでつよ。


テメェらで作って、都合が悪くなった途端


テメェらでブチ壊してりゃ世話ないでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国高速鉄道の輸出は「紆余曲折」、ベネズエラでは「放棄され放置」=中国報道
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170502/Searchina_20170502076.html


news中国高速鉄道の輸出は「紆余曲折」、ベネズエラでは「放棄され放置」=中国報道




 高速鉄道の輸出を積極的に推進している中国だが、これまでの道のりは「紆余曲折」という表現がぴったりだ。タイとは高速鉄道の導入をめぐってコメと高速鉄道を交換する条件で一度は合意したものの、タイの政変によって合意が流れたことがある。また、メキシコの高速鉄道計画でも中国の企業連合が落札したが、入札過程に問題があった可能性があるとして中国との契約を破棄し、計画そのものも無期限延期となった。

 また、南米のベネズエラでも高速鉄道の建設計画があり、これも中国が受注していたのだが、原油価格の急落を背景としたベネズエラの経済危機によって計画は頓挫してしまった。中国メディアの今日頭条はこのほど、ベネズエラ国内の現状を紹介する記事を掲載し、「中国が受注したはずの高速鉄道プロジェクトも放置されている」と伝えている。

 ベネズエラの原油埋蔵量は世界一とされており、原油はベネズエラの輸出の9割を占める重要な資源だ。だが、原油価格の急落のほか、政策ミスによって経済破綻の危機に瀕している。

 記事は、中国人ならばベネズエラのことは誰でも知っていると指摘し、「南米の社会主義国として、かつては著しい成長を見せた国」だとしながらも、近年は経済危機に直面しているベネズエラに対し、「中国が支援を提供している」と論じた。

 続けて、ベネズエラ国内のスーパーにはモノが陳列されていないとし、売り物がない状況となっていると指摘。また、経済危機によって満足な給与が支払われないため、誰も働こうとしないと主張したほか、電力供給もままならないため、ろうそくの明かりで勉強する子どもたちも多いと伝えた。

 さらに記事は、ベネズエラ国内の高速鉄道関連の工場と思われる場所の写真を掲載、「もう計画は進んでおらず、工場も放置され、荒れ果ててしまった」と伝え、中国が落札した高速鉄道計画が頓挫してしまったことに悔しさをにじませた。(編集担当:村山健二)(イメーシ?写真提供:(C)Ping Han/123RF.COM)




中国高速鉄道から深刻な電磁波? 「国の技術を誹謗中傷してはならない」=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13033785/


news中国高速鉄道から深刻な電磁波? 「国の技術を誹謗中傷してはならない」=中国




 中国が世界に誇る技術と豪語している高速鉄道。多くの中国人の信頼を勝ち得ていると思いきや、中国のネット上では「高速鉄道から生じる電磁波が健康被害をもたらす」などといった書き込みが大きな注目を集めているという。

 中国メディアの高鉄網はこのほど、ネット上における電磁波をめぐる書き込みに対し、「デマであり、まったく気にする必要はない」と主張する記事を掲載した。

 記事は、中国のネットで話題となったという電磁波をめぐる書き込みについて、「中国高速鉄道は誕生当初から走行中に深刻な水準の電磁波が発生していた」、「中国高速鉄道には乗るべきではない」といった内容であると紹介。国外の高速鉄道では電磁波への対策が取られているが、中国高速鉄道は何ら対策を講じていないという意見もあると紹介した。

 一方、こうした書き込みに対し、「中国高速鉄道が発展して数年も経過しているのに、携わる技術部門が電磁波のリスクを発見していないはずがない」と主張し、「中国高速鉄道から深刻な水準の電磁波が発生しているという主張は極めて愚かなデマである」と反論した。

 また、太陽光も電磁波であり、地球そのものが電磁波を受けているため、高速鉄道が電磁波を発していることは何ら問題ではないと主張。問題は発している電磁波の強さであり、人体への影響だとし、これまでに行われた調査では中国高速鉄道が発する電磁波の強さは100マイクロテスラという世界的な基準を下回るものだったと指摘、「人体の健康に害を及ぼさない範囲の数値であった」と論じた。

 記事は、中国高速鉄道は中国にとっての主要な交通インフラであり、国が誇る技術であると主張したうえで「それを誹謗中傷することは決してあってはならず、ネット上で意見を表明することは可能だが、各自の発言に責任を持つ必要がある」と主張した。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)



ブザマ杉る支那地区高速鉄道(縛w

まるでベネズエラのせいで建設が止まって


るかのごとく喚いてるが、カネが出せなく

なって逃亡したのは支那地区でつね。



中途半端な計画性と粗雑な支援体制のせい

でベネズエラのハシゴを外すことになって


るわけでつね。


契約を履行するという最低限の人間性もな


いのが支那地区。

カネを握らせて利用することしか考えてな


いからカネが止まったらすべてが止まる。


ちゃんと順を追って国を発展させてやった


日本の支援体制とは雲泥の差、ということ

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、作ったら作ったで人民に毒デムパ攻撃

か?(縛w


喚くに事欠いて「太陽光も電磁波アル!」と

wwwwwwwwwwwwwwwwww


何が「国が誇る技術アル!」だ!!!!

日本が誇る技術だろが!!!!



デマだと反論しながらも、機器を持ち込ん

で計測しようとしたら問答無用でタイーホして


タヒ刑宣告するんだろ?(縛w


そんな根性だからデマがまことしやかにさ


さやかれるんだろが(縛w

まあ支那地区がデマだと喚くときはだいた


い図星だけどな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

いつもありがとうございます

南チョーセンの酋長選がムンたん(笑)になったわけですが、3年はおろか来年持つのでしょうか?
お笑い要素満載になるであろう、酋長選リアル分析よろしくお願いします。m(__)m

ノルウェーで北と電撃接触へ トランプ政権動いた! 核・弾道ミサイル開発放棄なら金委員長招き首脳会談も
http://www.sankei.com/world/news/170509/wor1705090028-n1.html

なぜ日本では安楽死が合法化されないのでしょうか?
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR