現在の閲覧者数:

【国内】犯罪者と結託するクズ野党とクズマスゴミ

.
「考え方は新聞に書いてある」首相発言に民進が抗議
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170509/k10010974851000.html


news「考え方は新聞に書いてある」首相発言に民進が抗議




衆議院議院運営委員会の理事会で、民進党は、安倍総理大臣が8日の衆議院予算委員会で、憲法改正をめぐって「自民党総裁としての考え方は新聞に書いてある」などと答弁したことについて、「答弁の空洞化につながり大変問題だ」と抗議しました。

安倍総理大臣は8日の衆議院予算委員会で、憲法改正をめぐる民進党の質問に対し、「自民党総裁としての考え方は、相当詳しく読売新聞に書いてあり、ぜひ、それを熟読して頂いてもいいのだろう」と答弁しました。

これについて、民進党は9日の衆議院議院運営委員会の理事会で、「立法府の破壊につながりかねない重大な発言であり、答弁の空洞化につながり、大変問題だ」と抗議したうえで、萩生田官房副長官を呼び、見解をただすよう求めました。

これに対して、自民党は「指摘のとおりであり、抗議があったことは政府に伝えたい」と述べた一方で、萩生田副長官を理事会に呼ぶかどうかは、持ち帰って検討する考えを伝えました。

また、佐藤委員長は「安倍総理大臣の答弁の議事録を精査し、対応を検討したい」と述べました。



むしろ、総理として出席している予算委員

会でなぜ自民党総裁が発言しなければなら


ないのかその正当な理由を言え、クズ野党

共!!!!



自民党の見解を聞きたければ幹事長か国対

委員長を呼べ、ボケが!!!!



自民党も何で「指摘通りニダ!」とか喚い

てんだ!!!!


奇痴害と迎合する役立たずなんざ辞めてし

まえ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





首相 9条改正に取り組む責任強調 民進に具体案求める
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170509/k10010975321000.html


news首相 9条改正に取り組む責任強調 民進に具体案求める




安倍総理大臣は、参議院予算委員会で、憲法改正について、「まずやらなければいけないことは自衛隊についてだ」と述べ、9条の改正に取り組む責任があると強調する一方、民進党に対し、憲法改正に向けた具体案を示すよう求めました。

参議院予算委員会の集中審議では、安倍総理大臣が、先に、憲法を改正して2020年の施行を目指す意向を明らかにしたことをめぐって質疑が相次ぎました。

民進党の蓮舫代表は「きのうの衆議院予算委員会で、安倍総理大臣は『読売新聞を熟読しろ』などと発言したが、立法府軽視で到底容認できない。国会で説明する責任を放棄している」と追及しました。

これに対し、安倍総理大臣は「憲法改正は、国会の憲法審査会で各党・各会派が議論すべきものだ。読売新聞のインタビューにも自民党総裁として答えた。国会軽視ではなく、むしろ憲法審査会で議論が深まることに期待しており、目先の政局的な思考にとらわれることなく、かったつな議論を行うべきだ」と反論しました。

そのうえで、安倍総理大臣は「今後、総裁として党内の議論を加速し、党としての憲法審査会への提案をいかに苦しくてもまとめ上げる決意だ。衆参両院で3分の2の多数、そして国民投票で過半数が得られるもの、かつ現在と未来を見据えて必要なものをしっかりと私たちの責任で出していく」と述べました。

そして、「民進党も将来に向かって日本がどういう国を目指していくのか、具体的な提案を憲法審査会に提出していただき、そのうえで建設的な議論を行いたい。蓮舫議員も代表としてしっかりと取りまとめていただきたい」と求めました。

また、安倍総理大臣は、改正項目として、憲法9条に自衛隊に関する条文を追加することを例示した理由を問われ、「今、まずやらなければいけないことは自衛隊についてだ。残念ながら憲法学者の7割、8割の方々が『違憲』と言っており、その記述は教科書の中にもある。そういう状況は変えていくことは私たちの世代の責任ではないか」と述べました。

共産党の小池書記局長は、「自衛隊を憲法に書き込めば、憲法違反を憲法で追認することになり、自衛隊は何の制約もなく海外で武力行使ができ、本当に危険だ」と批判しました。

これに対し、安倍総理大臣は、「そうしたことにはならない。9条の1項、2項を残すということであり、当然、今まで受けている憲法上の制約は受ける」と反論しました。

また、安倍総理大臣は、国防軍の創設などを盛り込んで野党時代にまとめた、党の憲法改正草案に関連して、「自民党の草案のままで出しても、残念ながら3分の2の多数を得ることができないという冷厳な事実がある。草案では、2項はなくしているが、理解を得るうえで、1項、2項を残し、3項以降に自衛隊を明記していく」と述べました。

このほか、安倍総理大臣は、憲法改正をめぐる議論の進め方に関連して、「これからまず自民党の中で議論し、与党でも議論していく。そのうえで日本維新の会にも参加をいただければありがたい話で、民進党の中にも、細野議員はこの考え方に近いものを示している。その中で3分の2の多数派が形成できればと思う」と述べました。

TPP11か国での発効も排除せず議論
安倍総理大臣は、TPP=環太平洋パートナーシップ協定をめぐり、「アメリカを除く11か国での発効を目指すべきではないか」と問われたのに対し、「指摘のあったTPP11、そうした選択肢を排除せず、何がベストか議論していく必要がある」と述べました。



違憲の自衛隊を追認と喚くアカwwwww

ゴ民進と選挙協力してたクズ政党のくせに

どの口で喚いてんだ!!!!


その時々の都合で掌返す、一貫性も信頼性

もない奇痴害政党が!!!!(縛w


オトモダチのみずぽに自衛隊は違憲なのか

合憲なのか聞いてみろ!!!!(縛w



海外で武力行使、何が問題なの?(縛w

世界中でやってんじゃねーか(縛w



まあ、ダメリカからは「憲法のせいでアメ

リカに軍事費の負担がかかってるのは許せ


ないニダ!」と言われてるわけで、9条撤

廃に抵抗するクズ野党とせんべいはその責


任を負わなければならないでつね。


日本がぬくぬくとした環境で、アメリカの


力を利用して支那地区とかロシアを叩くの

は全てこいつらの責任って事なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<答弁書>逃げが3割 現政権のゼロ回答・一般論急増
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000020-mai-pol


news<答弁書>逃げが3割 現政権のゼロ回答・一般論急増




 ◇質問主意書に「意味するところが不明」

 政府が国会議員の質問主意書に対して閣議決定する答弁書で、質問内容に対し「意味するところが必ずしも明らかではない」と留保する文言が急増している。2000年以降の答弁書約1万2500件を調べると、同様の言い回しがあったのは約1300件。このうち第2次安倍内閣以降が6割超の約860件を占めた。なぜこの言葉が使われるのか。

 「お尋ねの『団体・イベント等』の意味するところが必ずしも明らかではないため、お答えは困難である」

 民進党の宮崎岳志衆院議員は4月、安倍晋三首相の妻昭恵氏に関する質問主意書を提出。昭恵氏側から「森友学園」以外の働きかけや照会があったかどうか尋ねた。政府の答弁書は事実上のゼロ回答で、宮崎氏は「これでは何が『明らかではない』のかさえ分からない」と憤る。

 最初に現れたのは小泉内閣の02年1月、アフガニスタン難民に関する答弁書からだ。強制退去させた人数に関する質問に「意味するところが明らかではない」としつつ、旅券不所持など5人に問題があったと回答した。同様の文言は第1次安倍内閣から麻生内閣までの自民党政権で3659件中3%(104件)だったが、第3次安倍内閣では4月末現在、2132件中632件で30%に達する。

 「意味するところが不明」とする答弁書にはゼロ回答のほか、質問と離れて一般的な事実を述べる例もある。後者は何を意味するのか。

 「野党に『こう聞いたらこう答えた』と言わせないためのフレーズだ」。中央省庁の局長経験者は語る。議員が質問主意書を提出できるのは国会開会中のみ。質問に直接答えず次の追及まで時間を稼ぐ戦術だ。

 局長経験者は「論点外しは誠実さの点で望ましくはない」と語る。今国会では森友問題や陸上自衛隊の「日報」問題で首相や閣僚が長々と持論を展開。「質問に答えていない」と紛糾する場面もあり、質問主意書は重要な追及手段となっている。

 駒沢大の大山礼子教授(政治制度論)は、「国会における政府の説明は近年、口頭や文書も含めて雑になっている。野党も国民に選ばれた代表なのだから説明には意を尽くすべきだ」と指摘した。【佐藤丈一】



事実に基づいて明確に質問主意書を書かね

ぇから突っ返されるんだろが(縛w


クズ野党共は文書一つまともに書けねぇの

かよ(縛w



適当な書き方で質問主意書を書いて放り投

げ、突っ返されたら「逃げてるニダ!」と


喚く印象操作、それに迎合し加担してるの

が変態新聞!!!!



要するに文章もまともに書けないクズ共と

結託してる変態新聞なんて読むに値しない


ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「安倍晋三小学校」記載の資料? 財務省は黒塗り開示
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000020-asahi-pol


news「安倍晋三小学校」記載の資料? 財務省は黒塗り開示




 国有地の取引交渉の初期段階に、安倍晋三首相の名前が財務省に伝わっていたのか。森友学園への国有地売却問題で8日、学園が2013年9月に提出した国有地の取得要望書類の記載をめぐって衆院予算委員会で論戦があった。設立予定の小学校名に首相名があった疑いを指摘した野党に対し、財務省は「不開示情報」として説明を避けた。

 学園の籠池泰典・前理事長は8日夜、取得要望書類として提出した小学校の設立趣意書に、開設予定の校名として「安倍晋三記念小学校」と記載したことを朝日新聞の取材に認めた。

 同日午前の衆院予算委で、民進党の福島伸享氏が同様の指摘をした。

 福島氏に財務省が開示した資料では、設立趣意書のタイトルのほか、内容が記された部分が黒塗りだった。福島氏は籠池氏からの聞き取り結果として、タイトル部分に首相名を冠した校名が記載されていた可能性に言及。籠池氏や籠池氏の長女で学園の現理事長に開示の同意を得たとして、説明を求めた。

 これに対し、財務省の佐川宣寿(のぶひさ)理財局長は「学校の運営方針に関わることなので、情報公開法の不開示情報になっている」と答弁。籠池氏らからの同意があっても、学園が民事再生手続き中であることを理由に、開示するとしても管財人への確認が必要であるとした。

 また、「タイトルがなぜ不開示情報なのか」と追及した福島氏に対し、「その下に書いてある学校の経営方針と一体となっているため」などと説明。福島氏は「まさに安倍晋三という名前が、特例(の契約)を得られるためのノウハウになっているから示されないということ。なぜそこまで忖度(そんたく)するのか」と述べた。



アカヒと結託する似非右翼!!!!

平成24年9月に安倍から「安倍晋三記念


小学校」を使うのを拒否されて、証人喚問

では「1,2日で使うのをやめたニダ!」


と喚いてたくせに、その1年後まで使って

たと白状
wwwwwwwwwwwwwww

公文書にきっちり書いてあんだから、偽証

の動かぬ証拠
wwwwwwwwwwwww


もはや黒塗りがどうとかいう騒ぎじゃねー

だろが!!!!


偽証の犯罪者と手を組んで印象操作するクズ

野党!!!!


キサマらまとめて自誤苦に落ちとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





昭恵氏との写真「14年に近畿財務局に示す」 籠池氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000012-asahi-soci


news昭恵氏との写真「14年に近畿財務局に示す」 籠池氏




 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、学園前理事長の籠池泰典氏が8日夜、朝日新聞の取材に応じ、「安倍晋三記念小学校」との校名を記した設立趣意書を2013年に財務省近畿財務局に出したと明らかにした。14年には、首相の妻昭恵氏と建設予定地で撮影した写真も示し、支援を受けていると説明したという。

 小学校設置の認可を受けるには、建設地を自己所有しているのが原則で、近畿財務局は将来の売却を前提とした定期借地契約を学園側と結ぶ異例の手続きを15年5月に取った。籠池氏の証言通りなら、財務省側が14年時点で国有地の取引を昭恵氏関連の案件と認識していた可能性も出てきた。

 籠池氏が小学校の設立趣意書を出したのは、13年9月。籠池氏の説明では、小学校の建設用地として、大阪府豊中市の国有地を取得したいとの要望書を近畿財務局に出した際に添付した。籠池氏は「日本初で唯一の神道の小学校」の開設を目指しており、設立趣意書に記した名称を「安倍晋三記念小学校」としたという。

 籠池氏は14年4月、昭恵氏を学園の幼稚園での講演に招いた。籠池氏によると、この際、昭恵氏を建設予定地に案内し、一緒に記念写真を撮った。直後の近畿財務局との土地取引の交渉で、財務局側から「見せてくれ」と求められ、写真を渡した。担当職員は「コピーを取って局長にみせる」と言っていたという。籠池氏は「(支援を)わかってもらわないと(いけなかった)」と話した。



名前を利用するために接近したクズ野郎、

それがGHQサマナ工作員の籠池!!!!



名前を出したり写真を出したりしなければ

忖度の有無なんかそもそも発生しねぇだろ


が!!!!


公職にある人間の名を使って利得を狙う事


が社会正義に反するというのは”常識”な

んだが、クズ野党にはその常識がないよう


だな!!!!


詐欺と偽証の犯罪者と結託してるクズ野党


共はまとめて自誤苦に落ちとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、神道といえば。。。



ネットで話題の「私、日本人でよかった」ポスターのモデル、実は中国人? 神社本庁は把握せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00010001-bfj-soci


newsネットで話題の「私、日本人でよかった」ポスターのモデル、実は中国人? 神社本庁は把握せず




ポスターを製作したのは、神社本庁。伊勢神宮を本宗と仰ぐ全国約8万社の神社を包括する宗教団体だ。BuzzFeed Newsの取材に答えた同団体の教化広報部教化課によれば、ポスターの製作は2011年。6万枚が作られ、依頼のあった全国の神社に無償で配られている。

ポスターの文言から一部でナショナリズムを煽ると言われているが「何ともいえないですが、そういうものを啓発するのが目的ではない」とし、製作の目的は、祝日の国旗掲揚を啓発するためだと説明する。

「私、日本人でよかった」と書かれたポスターに映る女性、実は中国人の可能性が高い。

女性の写真は、世界的なフォトストックサービス「ゲッティ・イメージ」にある。お金を払えば誰でもダウンロードできるものだ。

写真のキーワード説明には「中国人」と書かれており、製作は中国・北京。写真撮影者はほかにも中国、台湾と中国圏で写真を撮影している。このことを指摘する声がインターネットでは相次いだ。

一方、あるアジア人男性の写真のキャプションには「中国人」「韓国人」「日本人」と3つのキーワードが入っており、厳密ではなく、かなりざっくりしているようだ。

写真について、教化課の担当者に伝えると「えっ」と驚いた様子。女性の国籍については把握はしていなかった。

神社本庁のポスターは、デザインを複数の会社に頼んでいるが、当時ポスターの担当だった人間は現在、団体にいないという。

ポスターをめぐるインターネット上の反応について、「なんとも言えないです。日本人でなくても、あくまでイメージなので大きな問題はないかとも思います」と返答。

今後の対応についても「ポスターをはがすことは求めない」と話している。



りんごさん、情報ありがとうございます。

モデルが支那地区かどうかは未確定だが、

支那地区写真家の素材を使うようなところ


に発注すること自体が許しがたいでつね。


もうやめてるとかいう担当者が胡散臭杉。



ten日本を守る会
森友問題はGHQサマナの嗚咽と慟哭(後)⇒こちら


神社本庁は日本会議のバック(縛w

つまり担当者はGHQサマナ工作員だった


可能性が高いってことでつね。


ところで、「ウリは怖いニダ!」とこのポス


ターを見て喚いてたヤツがいたわけだが、

例えばあれが支那地区だったとして、支那


地区モデルの何が怖いのか、ぜひとも説明

していただきたいでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


シャベツニダァァァァァアアア!

何で反日バズフィード@アカヒはその重要


な点から逃げてるんだ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR