現在の閲覧者数:

【トランプマン】お茶屋の工作59ろうさん(縛w

.
米大統領、FBI長官を解任=メール問題対応「重大な誤り」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000012-jij-n_ame


news米大統領、FBI長官を解任=メール問題対応「重大な誤り」




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は9日、連邦捜査局(FBI)のコミー長官を解任した。

 ホワイトハウスが発表した。先の大統領選中、民主党候補クリントン元国務長官の私用メール問題に関する捜査情報を公表したコミー氏の判断は「重大な誤り」だったとして司法省が長官交代を進言、大統領も受け入れた

 大統領はコミー氏への解任通知で「FBIへの国民の信用と信頼を回復できる新しい指導者を見つけることが不可欠だ」と強調した。

 メール問題を捜査していたコミー氏は昨年7月5日、異例の記者会見を開いてクリントン氏の不訴追を発表。大統領選が11日後に迫った同10月28日には、新しい証拠が見つかったとして連邦議会に捜査再開を通知した。いずれの対応も大統領選に不当な影響を与えたと批判を受けたが、コミー氏は5月3日の議会公聴会で「今でも正しい選択だったと信じている」と語っていた。

 ローゼンスタイン司法副長官はセッションズ司法長官に宛てた覚書で、コミー氏の対応は「検事や捜査官が教科書でしてはならないと教わる典型例」と指摘。「誤りだと認めないことも理解できない」と公聴会での発言も批判した。

 これを受け、セッションズ氏は大統領への書簡で「FBIの指導部は新鮮なスタートが必要だ」と助言。大統領は解任に当たっての声明に「FBIはわが国で最も大切にされ、尊敬されている機関の一つだ。きょうが法執行機関の至宝の新しい始まりだ」と記した。 




トランプ政権 FBIのコミー長官を解任 司法長官らの勧告受け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000505-san-n_ame


newsトランプ政権 FBIのコミー長官を解任 司法長官らの勧告受け




 【ワシントン=加納宏幸】トランプ米大統領は9日、連邦捜査局(FBI)のコミー長官を解任した。スパイサー大統領報道官が声明を発表した。セッションズ司法長官とローゼンスタイン同副長官の勧告に基づく判断だという。速やかに次期長官の選定手続きに入るとしている。

 声明で、トランプ氏は「FBIは米国で最も大事にされ尊敬されている機関の一つだ。本日を法執行の最重要部門(FBI)の新たな始まりとしたい」とコメント。トランプ氏がコミー氏に解任を通告した書簡は、司法省の「コミー氏はFBIを効率的に導くことができない」との判断に同意したとしている。

 ローゼンスタイン氏はセッションズ氏に宛てた覚書で、コミー氏が昨年7月に私用メール問題の訴追を求めないとしてリンチ前司法長官の職権を侵したことや、記者会見を開いたことを由に、「FBIの評判や信用性は重大な損失を受けた」としている。

 コミー氏は今月3日に開かれた上院司法委員会の公聴会で、民主党のクリントン元国務長官の私用メール問題に絡み、側近のフマ・アベディン氏が夫のパソコンに機密情報を含む「何百、何千」のメールを送っていたと証言した。これについて、FBIは9日、同委員会に書簡を送り、パソコンから見つかったのは「少数」だったと訂正した。コミー氏はその直後に解任された。

 FBIはロシアが大統領選への干渉疑惑や当時のトランプ陣営と露政府のつながりを捜査しており、トランプ氏はコミー氏への書簡で「3回にわたり私が捜査対象でないと知らせてくれたことに本当に感謝している」と記した。

 野党・民主党はコミー氏の解任が捜査に関係するものであるとして批判。同党のシューマー上院院内総務は独立した特別検察官による捜査を実施し、国民の信頼を回復するよう求めた。




トランプのロシア疑惑隠しか?FBI長官の解任が揺らぐ捜査の独立
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170510-00192177-newsweek-int


newsトランプのロシア疑惑隠しか?FBI長官の解任が揺らぐ捜査の独立




<トランプが突然、FBIのコミー長官を解任し、ワシントンに衝撃が走った。コミーは、昨年の大統領選に対するロシアの関与とトランプ陣営の関係についての捜査を指揮していたからだ。FBIの独立が危うくなりかねず、ウォーターゲート事件当時のニクソンによる「虐殺」にもなぞらえられている>

ドナルド・トランプ大統領は5月9日、ジェームズ・コミーFBI長官を解任した。FBIは現在、2016年の大統領選挙を有利に運ぶべく、トランプと彼の側近たちがロシアの工作員と共謀したという疑惑をめぐって大規模な捜査を行っている。

「FBIは我が国で最も尊重されている機関のひとつだ。今日という日は、法執行機関の輝かしい業績の新たな始まりを告げる一日になるだろう」とトランプは声明で述べた。

同声明でトランプは、今回の決断はジェフ・セッションズ司法長官とロッド・ローゼンスタイン司法副長官の進言によるものだと述べた。セッションズに宛てた意見書のなかでローゼンスタインは、ヒラリー・クリントンが国務長官だったときに私用メールアドレスを公務に使っていた件に関し、刑事訴追せずに捜査を終了すべきだと記者会見を開いて発言したコミーの決断は、FBIに対する国民の信頼を傷つけたと述べた。

【参考記事】クリントンの私用メール問題はまだ終わらない

「コミーはメディアに対し、個人的見解にしかすぎない主張を、裁判も経ず、あたかも事実であるかのように話した」とローゼンスタインは同意見書のなかで述べている。「連邦検事および捜査員がやってはならないことの教科書的な事例だ」

まるでニクソン「虐殺」の再現

大統領にはFBI長官を解任する権限があるが、その一方で今回の解任劇は、アメリカで最強の法執行機関の独立性に疑問を投げかける。FBIは現在、2016年の大統領選において、選挙運動にロシア政府が干渉したとする疑惑に関して広範な捜査を行っている。

【参考記事】トランプとロシア連携?──FBI長官が「捜査中」と認めた公聴会の闇

この捜査には、トランプの側近たちがロシア政府の工作員と共謀して、民主党およびクリントンの選挙参謀のコンピューターシステムから盗んだ文書や電子メールをリークしたのかどうかをめぐる調査も含まれている。

コミーに宛てた手紙のなかでトランプは、トランプが捜査対象ではないとコミーが3度にわたり断言したことに対して謝辞を述べた。「3件の別々の案件に関して、私が捜査対象ではないと知らせてくれたことには大いに感謝するが、貴殿にはFBIを率いる力が欠けているという司法省の判断には私も同意する」

トランプを批判する者たちはすぐさま、今回のコミーの解任を、司法省の歴史のなかでも最も暗い出来事のひとつになぞらえた。1973年、ニクソン大統領がウォーターゲート事件を調査していた特別検察官を解任し、司法長官と司法副長官に辞職を強要した「土曜日の夜の虐殺」だ。

ある元情報員は、コミーの解任は司法省のローゼンスタイン副長官への権力の集中を意味する可能性があると言う。司法省長官のセッションズは、昨年2度にわたって駐米ロシア大使と会いながら黙っていたとして、ロシアの大統領選関与疑惑の捜査の監督からは身を引いている。この件ではローゼンスタインがトップなのだ。

同情報員は、ローゼンタールがコミー解任を求めるメモでいかにコミーを酷評しているかを見れば、司法省がいかにコミーを憎んでいたかがわかるという。私用メール問題でクリントンの刑事訴追を勧告しない考えだと公表したことにも、司法省は猛反対した。

大統領によるFBI長官の解任は、初めてのことではない。ビル・クリントン大統領は1993年、ウィリアム・セッションズFBI長官を倫理違反の疑いで解任した。

トランプはここ最近、コミーとの確執を隠そうともしなかった。コミーの行動は、「ヒラリー・クリントンにとって人生最良の出来事だった。数々の悪行を無罪放免にしてもらったのだから!」とツイートもしていた。

トランプがバラク・オバマ前大統領の命令で盗聴されていたと証拠もなく主張したとき、コミーは激怒していたと報道されている。情報関係者が一様に盗聴の事実を否定し、最終的にコミーが、トランプの不穏当な主張を裏づける証拠は何もないと議会で証言した。

【参考記事】「オバマが盗聴」というトランプのオルタナ・ファクトに振り回されるアメリカ政治

コミーにも、過去に失態がなかったわけではない。捜査員がクリントンの新たなメールを発見すると、その中身もろくに吟味せずに、大統領選のわずか11日前に捜査を再開すると公表した(投票日の直前に何も不正の証拠はなかったとして捜査終了)。有権者にはまるでクリントンが有罪だったかのような印象が残り、トランプ逆転のきっかけになった。クリントンもこれを敗因として挙げている。

【参考記事】メール問題、FBIはクリントンの足を引っ張ったのか?

ホワイトハウスのショーン・スパイサーは報道陣に、コミーは「少し前に解任を知らされた」と言った。そして「直ちに発効する」と。

衆人環視の中で

コミー解任の知らせにワシントンは驚いた。ホワイトハウスは、議会幹部にも決定の理由を知らせる気がないようだった。

上院民主党の重鎮、ディック・ダービン上院議員は、トランプとロシアの関係についてのFBIの捜査を妨害しようとするいかなる試みも「重大な憲法違反」の可能性があるとし、独立の委員会か調査官を任命するよう求めた(共和党の賛同者は少なかった)

だが、コミーの解任劇で、トランプ陣営とロシアの関与疑惑はいっそう強まるばかりだろう。

FBI職員の士気にも影響しそうだ。「頬にびんたを、腹にパンチを食らったような気分だ」と、元職員は言った。

FBI長官その人も、最後の瞬間に不意打ちを食らった。コミーはロサンゼルスでFBIの求人イベントで演説していた。その時、彼の背後のテレビでコミー解任のニュースが流れたというのだ。

これがトランプ=ロシア疑惑の真相解明にとって、暗いサインにならなければいいが。



極星☆日本 神風2001さん、kt66seppさん、情報ありがとうございます。


seaJames Comey

seaJames Comey2




「James Comey」で検索すると一面解任関

連のニュースが出てきて、結構な騒ぎにな


ってるようだが、大丈夫なんか?


59発の5月9日に何かあるのか注目して


たが、あったのはとりあえずこれだけ。

これが広がるようならこれを意味してたの


か、とも思うわけだが、今のところそこま

ででもないようでつね。



選挙直前にトランプマンに有利に動いて、

まあどのくらい影響があったかは不明にし


ても結局トランプマンが当選。




ジェームズ・コミー-Wikipedia


wikiジェームズ・コミー




2005年8月にコミーは司法省を去り、メリーランド州ベテスダに本拠を置くロッキード・マーティンのジェネラル・カウンシルおよび上級副社長に就任した。 2010年にはコネチカット州ウエストポートに本社を置くブリッジウォーター・アソシエイツのジェネラル・カウンシルに就任。 2013年初頭にはブリッジウォーターを去ってニューヨーク市のコロンビア・ロー・スクールで上級調査研究員およびロジャー・ハートッグのフェローに就任した。彼は2013年7月までHSBCホールディングスの取締役であった。



ロッキード(縛w
HSBC(縛w



ten世界抗日戦争史実維護連合会
崩壊する反日スキーム⇒こちら


tenジャーディン・マセソンロスチャイルドアヘン
ロスロク合作のスタンダードチャータード⇒こちら


ロッキードといえばウォーターゲート事件

のニクソンからのロッキード事件(縛w


トランプマンが当選するように画策したの

はお茶屋でつね。



当選後トランプマンは選挙中と真逆の姿勢

に掌返ししたわけだが、当選に影響があろ


うがなかろうが、こうやって印象操作して

攻撃するための仕込みだったわけでつね。



で、切るように進言したのは、トランプマ

ンがプッシュして就任前に擦った揉んだし


た司法長官(縛w


フリンを切ったりコミーを切ったり、今ま


で政権とその周辺に潜伏してたお茶屋サマ

ナを駆除してるわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米大統領、ロシアにシリア・イラン抑制要請 外相と会談
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1390413/


news米大統領、ロシアにシリア・イラン抑制要請 外相と会談




【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は10日、ホワイトハウス(White House)を訪問したロシアのセルゲイ・ラブロフ(Sergei Lavrov)外相と会談し、シリアのバッシャール・アサド(Bashar al-Assad)大統領とその主要協力国であるイランを抑制するよう要請した。

 ラブロフ外相は1月のトランプ大統領就任以降にワシントンを訪れた最高位のロシア政府当局者で、大統領執務室でのトランプ氏との直接会談という異例の厚遇を受けた。大きな注目を集めていた会談で、両者は繊細な米ロ関係の強化を図った。

 同外相はホワイトハウス訪問に先立ち、レックス・ティラーソン(Rex Tillerson)米国務長官とも会談し、シリアとウクライナでの危機について協議。会談は「建設的」だったと評価した。

 トランプ大統領はラブロフ外相との会談の直後、「とても、とてもいい会談だった」とした上で、「われわれは(シリアでの)殺人と死を止める」と表明した。ただホワイトハウスによれば、同大統領はラブロフ外相に対し、ロシア政府は「アサド政権やイラン、イランの代理たちを抑制」すべきだと伝えた

 ラブロフ外相のワシントン訪問には、シリア国内での安全地帯設置というロシアの計画への支持を取り付ける狙いがあった。同外相は「共に運用できる具体的な仕組み」をトランプ氏と協議したと説明。米ロ間や他の関係国との間で、今回のような接触を続けていくことで一致したと述べた。



ロシアと同じような動きをしてたお茶屋サ

マナを切ったうえでラブロフと会談(縛w


そしてお茶屋@エ下劣のシノギのシリア内

戦で協力するように要求(縛w


ラブロフはイエスと言うしかなかったでせ

うな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





宗教団体の政治活動を容易に トランプ氏が「信教の自由」大統領令
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000525-san-int


news宗教団体の政治活動を容易に トランプ氏が「信教の自由」大統領令




 【ワシントン=加納宏幸】トランプ米大統領は4日、大統領選などでキリスト教会が政治活動をしやすくするための大統領令に署名した。宗教団体が免税措置を受けるために科されている政治活動の禁止を緩和するためのもので、大統領選で保守的なキリスト教右派に対してトランプ氏が公約していた。

 トランプ氏はホワイトハウスで開かれた「言論と信教の自由を促進する大統領令」の署名式で、「信仰を持つ人々が標的にされ、いじめられ、沈黙を強いられるのをこれ以上、許さない」と述べた。

 大統領令は、非営利団体の免税措置に関する「ジョンソン修正条項」の適用を控えるよう内国歳入庁(IRS)に求めた。また、連邦政府機関に対し、信仰を理由にした差別を行わないよう促している。

 上院議員時代のジョンソン元大統領(民主)の提案で1954年に導入された同条項は、ジョンソン氏を「共産主義者」と攻撃する非営利団体の活動を制限する狙いがあったとされる。福音派など共和党支持者は廃止を主張。民主党支持者は教会の政治への介入を懸念し、大統領令に対して訴訟を起こす可能性もある。




tok宗教

tok世界連邦運動こと宗教利権屋主導の非現実的理想主義ベース




とか喚いてた下等生物ホモぱよペドゾンビ

キム、またまた大敗北
wwwwwwwwww

ドヤ顔で知った風な口きいておきながら、

真逆の結果で生き恥晒す
wwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


宗教界の政治活動が許可されれば、非宗教

的なやり方に偽装して政治活動をやってた


ネストリウス派は痛恨(縛w


ネストリウス派=可汗一味なんだから、ネ


ストリウス派と名乗るわけにもいかんだろ

うなぁ(縛w



逆に、これからは神道もアメリカで政治活

動する時代でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本製を標的か 露政府の新規制で極東ロシア人の「足」 輸入中古車に大打撃 業界は大混乱「俺たちの仕事奪うな」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000512-san-eurp


news日本製を標的か 露政府の新規制で極東ロシア人の「足」 輸入中古車に大打撃 業界は大混乱「俺たちの仕事奪うな」




 ロシアで自動車販売をめぐる新たな安全規制が導入され、輸入自動車業界が混乱に陥っている。規制の導入は2013年に決定していたが、当局が国内生産車以外への対応を怠り、今年1月の規制開始とともに一部の車種の輸入が止まり、さらに輸入中古車も販売できなくなったためだ。ロシア国内での新車生産を優先させたい露当局が、極東で人気の日本製中古車を狙い撃ちにしたとの見方もある。

 新規制は今年1月以降、国内で販売される車に緊急時に衛星を介し、車の位置情報を通報できる機器を搭載することを義務づけるというもの。新車であればメーカーが搭載するが、輸入車については規制の詳細が不明瞭で、日本企業を含め「一部車種の新車輸出を取りやめる動きが出た」(日露貿易関係筋)という。

 さらに極東で広く販売されている日本製の中古輸入車をめぐっては、ロシア当局が1月時点で通信機器の設置方法や設置機関などを公表しなかったために、ユーザーが車の代金を支払ったにもかかわらず、税関に車が留め置かれる異常事態が発生した。

 そのため多くの住民が輸入中古車ビジネスで生活する極東ウラジオストクでは業界関係者が抗議集会を開き、「われわれは右ハンドル車(日本の中古車)とともに生きてきた。そのビジネスをなぜ奪われねばならないのか」などと怒りの声をあげた。ロシア政府は対応を約束したものの、混乱は4月に入っても続いた。

 専門家は今回の問題をめぐり、自動車の国内生産を優先させたい政府の「おきまりの中古車輸入規制だ」との見方を示している。

 ソ連崩壊後、中央政府の発展計画から事実上見放されていた極東では、住民らが安価で高品質な日本製中古車に着目し、その輸入ビジネスで生活を立て直した。しかし露政府はこれまでも繰り返し、輸入中古車を標的にした規制を導入。地元住民が反政府デモを行うなどの事態が起きていた。

 安全確保の取り組みであり、一定の評価をすべきだとの声もある。ただそれでも、露当局の対応のまずさは明らかだ。

 新規制はすでに、2013年にロシアが主導する旧ソ連諸国の経済同盟の枠組みで決められていた。しかしロシアは国産車への対応は準備を進めていたにもかかわらず、輸入車、とくに輸入中古車をめぐっては「当局の考えが至らなかった」(日露貿易筋)と指摘されている。

 プーチン政権は極東振興を政権の最重要課題の一つと位置づけているが、実際には住民生活がないがしろにされている現状が浮かび上がる。

 ロシアの自動車販売は2014年のウクライナ危機を受け急落し、現在も回復していない。今年の新車販売台数は148万台程度が見込まれるが、2012年の半分程度の規模だ。一連の混乱は輸入車の販売コストの上昇を招き、新車の売り上げにも影響するとみられており、ロシアの自動車産業全体への影響も懸念されている。(モスクワ 黒川信雄)



極星☆日本 神風2001さん、情報ありがとうございます。

シベリアに巣食ってる挹婁の末裔なんか全

匹地祭りで結構なんですが(縛w


まあこれくらいで全滅するようなら今まで

生き残ってないだろうけど(縛w


機械を取り付けて売るんでせうな。


3年前に日本車を輸入禁止にするとかいう


うわさが広がってたが、結局デマだったわ

けでつね。



さすがにロシアもWTOに加盟してる以上

日本車を狙い撃ちで排除するってのはムリ


でせう。


たとえ日本を標的にしてたとしても、その


機械とやらを日本メーカーが作って輸出す

ることもできるわけで、一粒で二度おいし


いってことになるのは火を見るより明らか

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR