現在の閲覧者数:

【トランプマン通信】暗雲が。。。

.
<FBI長官解任>トランプ氏「皆、私に感謝するだろう」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000032-mai-n_ame


news<FBI長官解任>トランプ氏「皆、私に感謝するだろう」




 【ワシントン高本耕太】米主要メディアは10日、米連邦捜査局(FBI)のコミー前長官が解任される数日前、昨年の米大統領選へのロシア介入疑惑捜査を進めるため、追加予算や人員増を司法省に要求していたと報じた。トランプ米大統領は10日、「単に良い仕事をしていなかったからだ」と記者団に解任の正当性を強調。だが、捜査の焦点がトランプ陣営とロシア側との連携の有無だったことから、野党民主党は捜査妨害と主張し、対決姿勢を強めている。

 トランプ氏はこの日、ツイッターにも相次ぎ投稿。大統領選最終盤に民主党が、党候補のクリントン元国務長官の私用メール問題の捜査再開を公表したコミー氏を批判していたことを指摘し、「民主党は(解任に)ショックを受けたふりをしている」「騒ぎが落ち着けば皆、私に感謝するだろう」などと語った。

 FBIを所管する司法省は報道を否定。サンダース大統領副報道官も記者会見で「(トランプ氏は)当選直後からコミー氏解任を考えていた」と捜査妨害との見方を打ち消し、「この国の再建に取り組むため、早く前に進むべきだ」と主張。コミー氏の後任として「複数の人物が検討されている」と述べた。

 一方、民主党は真相追究の姿勢を緩めていない。党上院トップのシューマー院内総務は10日、「疑惑捜査をFBIや政権の手から遠ざけなければいけない」として、独立した特別検察官の任命や、司法省幹部から聴取する特別委員会の開催を要求した。

 共和党上院トップのマコネル院内総務は拒否する構えだが、コミー氏解任の時期については同党内でも疑問視する声が上がっている。政治メディア「ポリティコ」によると、コミー氏は今月16日、上院情報委員会に招かれ、ロシア疑惑の捜査状況について非公開で証言する予定だ。

 一方、10日にホワイトハウスで行われたトランプ氏とラブロフ露外相との会談には、トランプ陣営との接触疑惑で渦中の人物とされるキスリャク駐米ロシア大使も同席。ラブロフ氏は会談後の記者会見で、ロシアの米大統領選介入疑惑について「フェイク(偽)の情報だ」と一笑に付した。

 ホワイトハウス前では、コミー氏解任に抗議する集会が開かれ、参加者数百人が「恥を知れ」と声を上げた。




トランプ氏弾劾のオッズ急上昇、FBI長官の解任で 「確率60%」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000015-jij_afp-int


newsトランプ氏弾劾のオッズ急上昇、FBI長官の解任で 「確率60%」




【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が連邦捜査局(FBI)のジェームズ・コミー(James Comey)長官を電撃解任したニュースが伝わり、ブックメーカー(政府公認の賭元業者)では10日、トランプ氏が任期途中で弾劾されると見込むオッズ(賭け率)が跳ね上がった。一部では確率が60%となっている。

 9日の解任劇は、リチャード・ニクソン(Richard Nixon)元大統領が1973年、ウォーターゲート(Watergate)事件を捜査していたアーチボルド・コックス(Archibald Cox)独立特別検察官を解任した出来事をすぐに想起させた。この解任はニクソン氏の辞任を早める結果となった。

 野党・民主党は昨年の大統領選挙でトランプ氏陣営とロシア政府が共謀した疑惑をめぐり、独立した特別検察官の任命を求めている。

 アイルランドのブックメーカー、パディー・パワー(Paddy Power)の広報担当者、ルイス・デイビー(Lewis Davey)氏によると、10日時点で、トランプ氏が1期目の任期中に弾劾されると予想するオッズは2対1から4対6に上昇した。これは弾劾となって賭けに勝つ確率が60%ということを示す。

 デイビー氏は上昇について「コミー氏の解任によるもの」と述べ、トランプ氏が1期目に弾劾されるオッズがここまで上昇するのは初めてと説明している。

 英国のオンラインブックメーカー、ベットフェア(Betfair)でも、解任が明らかになってから数時間のうちに、トランプ氏が任期満了前に辞任すると見込むオッズが9対1から3対1に上昇したという。

 インターネット上での賭け行為は米国の多くの地域で禁止されているため、これらのオッズは米国民の大方の見方を反映しているとは言えない。また、賭けのオッズは出来事が起きる確率を示すものではなく、賭けられた金額の大きさによって算出される。【翻訳編集】 AFPBB News




ten「James Comey」で検索すると一面解任関連のニュースが出てきて、結構な騒ぎになってるようだが、大丈夫なんか?
【トランプマン】お茶屋の工作59ろうさん(縛w⇒こちら


ほらな。

ウォーターゲート事件では。。。




ウォーターゲート事件-Wikipedia


wikiウォーターゲート事件

wikiウォーターゲート事件2




ニクソン大統領の弾劾の動きが野党の民主党はともかく、与党共和党から出たのは、1973年5月6日にボブ・ドール共和党全国委員長が「大統領が知っていたか、介入の証拠があれば大統領弾劾も避けられない」と語ってからである。マッコード発言から1ヶ月半後、調査の結果新たな進展があったとした4月17日から2週間余り、ハルデマン、アーリックマン両補佐官を辞めさせてから1週間近く経てからであった。しかし大統領弾劾といってもそれ以前は100年前に1例あるだけで、弾劾に値する行動の検証が難しく、弾劾を主張する議員ですら実際に弾劾できるという確信は誰も持っていなかった。この年の1月に大統領の第2期目に入り、ベトナム和平の達成で支持率は68%の最高を記録していた。

たんに盗聴を指示した、あるいはもみ消しに関与しただけでは弾劾に多数の賛成を得ることは難しいことであった。後にクリントン大統領が不適切な関係を大統領執務室で行っていても弾劾に至らなかったことも同じで、たんなる不正行為、不道徳行為だけでは大統領の座から引きずり降ろすことなどできない話であった。それ故にニクソン大統領がもし1973年4月の時点でもみ消し工作を自ら認めていたら、その後の展開は全く違ったものになって、弾劾を受けることはなかったと言われている。

しかし事態が大きく変わりターニングポイントとなったのは、「土曜日の夜の虐殺」からで、これが世界一と自認する民主主義国のトップが行う、法律の上からも道徳の上からも許される行動なのかという疑問を多くの人が抱いたからである。虐殺という言葉が使われたこと自体、異常なことであった。これを受けて10月23日に下院に大統領弾劾決議案が提出されて、30日に下院司法委員会の予備審査にかけられることとなった。ニクソンの支持率はコックスを解任した10月末の時点で30%以下に落ち込んでいた。そして翌年8月に辞任するまで支持率が回復することはなかった。

弾劾の決議に賛成する議員が多数を占めると予想され、しかも録音テープの公開でそれまでのニクソン自身の説明がウソであることが明白になった8月7日、ホワイトハウスをバリー・ゴールドウォーター共和党上院議員ら3名の共和党議員が訪ねた。大統領にもはや形勢を挽回することは不可能と伝えるためであった。そして、ニクソン大統領は自らの意思で辞任することを決定した。

1974年8月8日夜の国民へのテレビ演説で、ニクソンは翌8月9日正午に辞任することを発表した



検察官を解任させたことが最終的な引き金

になったわけでつね。


明確な犯罪行為が認定されたわけじゃなく

強権的な行為とその隠蔽が世論の逆風を受


けて辞職に追い込まれたわけでつね。

パルパルメッセージのテレビ演説で(縛w



ただでさえ支持率が低いトランプマンに、

世論が弾劾を求め始めたらほんとに弾劾が


成立するか辞職に追い込まれてしまうわけ

でつね。




ten【日米首脳会談・屈辱の歴史】罵詈雑言の角栄・ニクソン会談

ten【日米首脳会談・屈辱の歴史】罵詈雑言の角栄・ニクソン会談2
【支那地区通信】「クッソンジャーのバックは岩屋ニダ!」(縛w⇒こちら


しかもニクソンはロッキード事件にも関与

してて、日本への波及まで匂わせる展開に


なってるわけでつね。


そんな中。。。


ten作戦とはいえ、せっかくの功労者がアレな感じでアレする姿とか、クズ共が鬼の首を取ったかのようにホルったりする姿とかは見たくない

ten弱杉る野党もいい加減にしてもらわんと
【国内】弱杉る野党もいい加減にしろ⇒こちら


って「5月8日の夜」に書いた途端。。。


yaho森友

yaho森友 国会




せっかく「5月9日」に集中審議で大手を

振って喚けるようになったはずの森友問題


はもはやザコマスゴミが喚いてるだけで、

野党も主要マスゴミもダンマリ(縛w



まさか攻撃して政権交代が起こるのが野党にとってそんなに都合が悪いんでせうか?(縛w

弱杉る野党は今や「野党の作戦」なんでせうか?(縛w



まあ今のところは事態の推移を注視するし

かないでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





NZ、TPP手続き完了=米抜き発効に向け機運づくり
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000041-jij-asia


newsNZ、TPP手続き完了=米抜き発効に向け機運づくり




 【シドニー時事】ニュージーランド(NZ)は11日、環太平洋連携協定(TPP)の締結を閣議決定した。

 国内手続きを終えたのは日本に次いで2カ国目。米国の離脱でTPPはいったん頓挫した形だが、NZ政府は米国を除く11カ国での実現に向け、日本と共に主導的な役割を果たす構えだ。

 ベトナム・ハノイで今月後半、TPP閣僚会合が開かれ、TPPの今後の方向性が話し合われる。NZ政府は会合に先立ち、TPP実現への機運を高めようと、速やかに国内手続きを終えた。閣僚会合では、マクレーNZ貿易相が共同議長を務める。



そんな中、お茶屋の下僕・マードックの植

民地、乳自慰が必死にTPPを懇願(縛w


トランプマンが弾劾されたら、TPP賛成

派のペンスが繰り上がるわけだが、上記の


動きとの関連性・連動性があり杉なんじゃ

ねぇのか?(縛w


シッポを出し杉だぞ(縛w


まあ日本で政権交代でもあれば、国会であ


れだけ反対したゴ民進がTPPを締結する

ことが許されるはずもないが(縛w



そうすると「弱杉る野党」の黒幕もおのず

と明白になるわけなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





マレーシア高速鉄道、日本が受注の可能性高まる 有力の中国が断念か
http://newsphere.jp/world-report/20170509-1/


newsマレーシア高速鉄道、日本が受注の可能性高まる 有力の中国が断念か




 2026年開業を目指すマレーシアのクアラルンプールとシンガポールを結ぶ高速鉄道の建設をめぐり、各国の受注競争が激しくなっている。高速鉄道受注は、近年マレーシアに多額の投資をしている中国企業が有利と見られてきたが、ここに来て日本が受注する可能性も高まってきた。

◆疑惑の1MDB。負債の穴埋めを中国に頼る
 クアラルンプールの高速鉄道駅は、再開発プロジェクト「バンダー・マレーシア」で整備される地区に作られる予定だ。「バンダー・マレーシア」は、軍の空港跡地を高級住宅街とオフィス街として開発する計画で、もともと国営投資会社「1MDB」が手掛けていた。「1MDB」は、ナジブ首相がマレーシア経済の発展を目的に創設したが、大規模な腐敗の温床だったと見られており、汚職疑惑は首相自身にも及んでいる。ウォール・ストリート・ジャーナル紙(WSJ)によると、国内での調査は打ち切られて不正はなかったと結論づけられたが、アメリカ、スイス、シンガポールなど海外ではまだ調査が継続中だ。

 2015年12月に、「1MDB」は「バンダー・マレーシア」の株式の60%を中国中鉄と地元企業の企業連合(ICSB)に74億リンギット(約1920億円)で売却すると発表した。WSJによれば、当時「1MDB」には130億ドル(約1.5兆円)以上の負債があり、借金返済のための政府による資産売却だった。中国側としては、再開発事業に投資することで高速鉄道の受注を有利にする狙いがあったと、フィナンシャル・タイムズ紙(FT)は伝えている。ところが今年5月3日に、「バンダー・マレーシア」を手掛ける財務省の子会社、TRXシティは、ICSBが「支払い義務を果たさなかった」ため、取引が失効したと発表した(FT)。

◆国益の見込めないプロジェクトには中国政府がノー
 WSJによれば、原因は中国政府が中国中鉄に投資のゴーサインを出さなかったためだという。シンガポールのチャンネル・ニュース・アジアの取材に答えたマクロエコノミクスのアナリスト、フー・ケー・ピン氏は、厳しい資本規制をする中国は、地政学的利益への戦略的意義がない事業には今後参入しないだろうと話している。

 そもそも中国が欲しかったのは、事業費1.6兆円ともいわれる高速鉄道のほうだった。フー氏は、高速鉄道は日本が受注する可能性が高まっており、中国は勝ち目がないとみて「バンダー・マレーシア」から手を引いたのではないかとしている。

◆フロントランナー日本。石井国交相がGWに猛セールス
「バンダー・マレーシア」の中国出資が無くなったこの時期に、図らずも日本の現地でのセールス活動が重なった。日本は官民共同で新幹線を売り込んでおり、マレーシアのニュースサイト、フリー・マレーシア・トゥデイによれば、ゴールデンウィーク中には石井国交相とともに、住友商事、三菱重工、日立、JR東日本などがクアラルンプールで開かれた高速鉄道シンポジウムに参加した。石井国交相は「財政面、人材開発、地元企業との協力を含む具体的な提案に努めたい」とアピール。マレーシアとシンガポールの高速鉄道プロジェクトの担当大臣と面会するなど、精力的に活動したようだ。フリー・マレーシア・トゥデイによれば、日本、中国以外にも韓国、フランスも高速鉄道受注を目指しているという。



マサオ安札で北チョンに敗北した、TPP

に後ろ向きなマレーシアが高速鉄道を日本


に発注するとか(縛w


「1MDB」は前から書いてるようにお茶


屋案件(縛w

言ってみればお茶屋ゲート・ナジブゲー


ト事件(縛w


汚職による莫大な負債の穴埋めに支那地区


がカネを出すはずだったのが頓挫(縛w

支那地区の高速鉄道事業は
77兆円も赤字

を抱えてますもんね(縛w


支那地区が手を引いたのは入札で負けそう


だったからじゃなくて、マレーシアがマサ

オ安札で北チョンに敗北したから(縛w


国交断絶して引き分けに持ち込むことはで

きたはずだが、それがマレーシアの意思表


示ってことでつね。


そして「金融不正」発言(縛w


1MDBもそもそもは金融不正事件なわけ

で(縛w



日米に北チョン情勢で総攻撃を喰らった支

那地区が日本に屈したと考えることもでき


るわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国、米国の知財監視リストを深刻に懸念=商務省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170511-00000053-reut-bus_all


news中国、米国の知財監視リストを深刻に懸念=商務省




[北京 11日 ロイター] - 中国商務省は11日、米国が知的財産に関する監視リストに中国を含めていることを深刻に懸念していると表明した。

同省の孫継文報道官は記者会見で、中国は米国が知的財産保護に関する中国の取り組みを公平かつ客観的に評価するという約束を履行するよう求める、と述べた。

また、両国間の貿易にとってより良い法的環境をつくるため、知財問題で米国との対話を強化したいと付け加えた。



4月28日に公表された知財監視リストで

支那地区への総攻撃(縛w



知的所有権侵害は支那地区の最大の経済犯

罪、それが地祭りに上がるってことは支那


地区経済の屋台骨に危機が迫ってるって事

でつね。



北チョン制御でも何の役にも立たなかった

支那地区には何のためらいもなく総攻撃で


きる(縛w


今までいくら叩かれても何ら対処してこな


かったも同然の支那地区、国家ぐるみで知

的所有権を侵害してるも同然。



いまさら嗚咽と慟哭しても遅杉る、という

ことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英総選挙、与党支持率48% 労働党を17ポイントリード=調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000076-reut-eurp


news英総選挙、与党支持率48% 労働党を17ポイントリード=調査




[ロンドン 10日 ロイター] - 6月8日の英総選挙に関する調査会社パネルベースの世論調査によると、メイ首相率いる与党保守党が野党労働党に対し、支持率で17%ポイントのリードを保っている。

保守党の支持率は先週の調査時点から1%ポイント上昇し、48%となった。労働党の支持率も1%ポイント上昇の31%。

自由民主党の支持率は8%で2%ポイント低下した。独立党(UKIP)は変わらずの5%。

パネルベースは5月5─9日に1027人を対象にオンラインで調査を実施した。



エ下劣は観念して離脱最終確定か?(縛w

くれぐれも1000億ユーロの手切れ金を


忘れずにな。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR