現在の閲覧者数:

着実に進行している情勢(後)

.
北朝鮮“条件整えばトランプ政権とも対話”
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170513-00000040-nnn-int


news北朝鮮“条件整えばトランプ政権とも対話”




 今週、ノルウェーで行われたアメリカとの非公式協議に出席した北朝鮮の高官が中国で取材に応じ、「条件が整えばトランプ政権とも対話する」と話した。

 北朝鮮・崔善姫米州局長「(Q:今後もアメリカ側と協議?)今後もチャンスがあれば話し合っていく」「(Q:対話する準備は?)条件が整えばトランプ政権とも対話しようと思う」「(Q:核は放棄するのか?)……」

 北朝鮮外務省の崔善姫米州局長は今週、ノルウェーでアメリカの元国連大使や専門家らとの民間レベルの協議に出席した。帰国の際の経由地で取材に応じた崔米州局長は、条件が整えばとしながらも、トランプ政権との対話に前向きな姿勢を示した。

 非公式協議では主に米朝関係について話し合ったと述べるにとどめ、北朝鮮に拘束されているアメリカ人の問題は話し合っていないとしている。

 また、北朝鮮に融和的な姿勢を示して当選した韓国・文在寅大統領の政権については「見守ってみるべきだ」と述べ、今後の出方をうかがう考えを示した。




米韓に「最も厳しい対抗措置」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00011741-houdouk-soci


news米韓に「最も厳しい対抗措置」




北朝鮮が、アメリカと韓国に「最も厳しい対抗措置をとる」との声明を発表。
北朝鮮の国連代表部は11日、アメリカの中央情報局と韓国の国家情報院が、北朝鮮の最高首脳部に対し、生物・化学物質を使う暗殺テロを企てたが、実行グループは摘発されたとする報道声明を発表した。
また、アメリカと韓国による「凶悪なテロリズムは一線を越えた」、「アメリカが世界各地で行っているテロ行為は、『イスラム国』に勝るものだ」などと非難し、「最も厳しい対抗措置をとる」と警告した。




yaho北朝鮮 弾道ミサイル ノルウェー

sea北朝鮮 弾道ミサイル ノルウェー




今回もまた「こないだノルウェーでアメリ

カと会談したばっかりなのに!」というメ


ディアは皆無(縛w

どうして直前に会ったことをすぐ忘れるん


でせうか?(縛w

もうここ数カ月でおんなじことが何回もあ


ったんだから、いい加減分析ポイントを覚

えませうよ(縛w



会談で対話の用意があると言った2日後に

「最強の対抗措置」と言った北チョン。


そして最高高度の新型ミサイル発射。


会談で話したのは「もっと緊迫させて反日


サマナを土下座させるぜ!」ってことに違

いないでつね。



3回ぐらいテストで爆発させた上で今回こ

れまでなかったような性能を見せたが、当


然これで終わるはずもなし、次は日本の頭

の上を越えてJアラート発報で大騒ぎにな


るか、今回と同じようなのを複数発発射す

るか、何にしてもさらにエスカレートする


のは間違いないでせう。


記念日に核実験がなくアメリカも攻撃姿勢


を見せてなかったここ数週間、対北チョン

では世相が緩んでたが、何も解決してない


のに緩んでいいはずがないんでつね。


ここからまた反日サマナの地祭りが加速し


ていくわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「最も重要な会議」北京で開幕
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170514-00000134-fnn-int


news「最も重要な会議」北京で開幕




中国が推進する現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」をテーマとする初の国際会議が14日、北京で開幕した。
中国・習近平国家主席は「(一帯一路が対決の)ホットポイントにならないよう、政治解決を堅持すべきだ」と述べた。
一帯一路は、中国からヨーロッパに延びる一大経済圏を作る構想で、ロシアなど29カ国の首脳のほか、130カ国以上の代表団が参加している。
開幕式で、習主席は、シルクロード基金に日本円で1兆6,000億円余りを新たに拠出すると明らかにしたうえで、「ウィン・ウィンの核心的な新型の国際関係を構築しなければならない」と強調した。
一方で、中国政府は、今回の会議を2017年の最も重要な会議と位置づけていることから、北朝鮮がこの日にミサイルを発射したことに、いら立ちを強めているとみられる。




一帯一路の開催日にミサイル「許されない」 二階氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000019-asahi-pol


news一帯一路の開催日にミサイル「許されない」 二階氏




 北朝鮮の弾道ミサイル発射について、自民党の二階俊博幹事長は14日、訪問先の北京で記者団に「北朝鮮の核ミサイルの開発は、日中両国を含む北東アジア地域および国際社会の安全保障に対する明らかな挑発行為で、断じて容認することはできない」と批判した。

 二階氏は14日からの「一帯一路」首脳会議に参加するために北京を訪れている。「一帯一路のフォーラムの開催に日本国も主導的な役割を果たし、29カ国の首脳が参集している。こういう日の彼らの行為は、許されるものではない」と指摘した。(北京=山岸一生)




ミサイル発射は「決議違反」=北朝鮮に自制要求―中国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000037-jij-cn


newsミサイル発射は「決議違反」=北朝鮮に自制要求―中国




 【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は14日、北朝鮮による弾道ミサイル発射について、国連安保理決議に違反していると批判し、「反対」の立場を表明した。

 その上で「現在の朝鮮半島情勢は複雑で敏感だ。緊張をエスカレートさせてはならない」と北朝鮮に自制を求めた。

 北京では14日、中国が主導するシルクロード経済圏構想「一帯一路」に関する国際会議が15日までの日程で開幕。中国は重要な国際会議と位置付けており、開始直前の北朝鮮による挑発行為には不快感を持っているもようだ。

 会議には北朝鮮から金英才対外経済相を団長とする代表団も参加。中国側との会談も行われるとみられ、中国は北朝鮮側に直接不満を伝え、核実験などを自制するよう改めて求める可能性がある。 



和さん、情報ありがとうございます。

「最も重要な会議」の日に安保理決議違反

の弾道ミサイル発射、しかも新型(縛w


支那地区赤っ恥wwwwwwwwwwww

良かったな、祝賀の花火を打ち上げてもら

って!!!!(縛w


map北朝鮮 平安北道 亀城市




そして撃った方向は「平安北道亀城から東

北東」、つまりロシア方面(縛w

「アメリカに最強の対抗措置」と言いなが


ら、いつも国連制裁決議に反対してくれる

支那地区とロシアに敵対的なのはなぜでせ


うか?(縛w


一帯一路でも一対一の同点でもいいんだが


デカい口叩くなら、サイバー攻撃したり他

国の知的所有権を侵害したり海洋侵略して


んじゃねぇ!!!!


それをやめねぇ限り認めてもらう資格なん


ざねぇんだよ!!!!

だから北チョンはお怒りなんだ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





自民幹事長「一帯一路」積極的に関わる考え
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170513-00000066-nnn-pol


news自民幹事長「一帯一路」積極的に関わる考え




 中国が主導する巨大経済圏構想「一帯一路」をテーマとした国際会議に出席するため、北京を訪れている自民党の二階幹事長は、「会議をきっかけに関係国と協力したい」として、日本も積極的に関わる考えを示した。

 北京では14日から、東アジアとヨーロッパを結ぶ巨大経済圏構想「一帯一路」をテーマとした国際会議が始まり、日本から二階幹事長らが出席する。「一帯一路」構想は中国の影響力拡大にもつながるとの懸念から、日本は一定の距離を置いてきた。しかし、経済面での中国の存在感が増していることなどから、二階氏は14日のスピーチで、インフラ面などでの協力を進める考えを表明する方針。

 自民党・二階幹事長「日本も積極的に協力をする決意をもってうかがっておりますので、これからもこの会議をひとつのきっかけにして、関係国がみんなで協力しあえるようなことを、日本もその役割を果たしたい」

 また、今回の二階氏の中国訪問には安倍首相も日中の関係改善のきっかけとなるよう期待を寄せていて、習近平主席に宛てた親書を託している。二階氏は16日にも習主席と会談して親書を手渡し、日中両国の友好を確かめたい考え。

 安倍首相はまた、中国側との直接のパイプを強化するため、側近の今井首席秘書官を北京に派遣している。

 日中国交正常化45周年を迎えた今年、北朝鮮情勢が緊迫する中、二階氏の中国訪問で関係改善の糸口を引き出せるかが焦点。




中国、14兆円を「一帯一路」へ 習近平氏「開放的なグローバル化」訴え
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000534-san-cn


news中国、14兆円を「一帯一路」へ 習近平氏「開放的なグローバル化」訴え




 【北京=西見由章】中国が掲げる現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」に関する国際協力サミットフォーラムが14日、北京で開幕した。習近平国家主席は開幕式で演説し、一帯一路の建設を通じて「開放的で皆が利益を得るグローバル化を実現しなければならない」と自由貿易体制の推進を訴えた。また習氏は沿線国などに対して新たに総額8620億元(約14兆1000億円)の融資・援助を行う方針を示した

 習氏は演説で、一帯一路の建設が2013年秋の提唱後に「理念から行動に、青写真から現実に変わってきた」と強調。一方で、ロシアが主導する「ユーラシア経済連合」などを念頭に「既存のものへの対抗ではなく、戦略のリンクと相互補完を図るものだ」と述べ、関係国で根強い懸念の払拭に努めた。

 さらに、協力と相互利益を核心とした「新型国際関係」を構築するとの従来の主張を展開。「中国は他国の内政に干渉したり、社会制度や発展モデルを輸出することはなく、ましてや無理強いもしない」と理解を求めた。

 また習氏は資金面での支援強化に言及し、一帯一路をアジアインフラ投資銀行(AIIB)とともに支える中国独自の「シルクロード基金」に対し、1000億元(約1兆6400億円)の増資を行うと表明。さらに国家開発銀行と中国輸出入銀行による計3800億元の融資のほか、今後3年間で沿線国や国際機関に民生プロジェクト資金援助として600億元、緊急食料援助として20億元を拠出する方針も示した。

 習氏は、14日早朝に弾道ミサイルを発射した北朝鮮には言及しなかった。

 会議は15日まで。プーチン露大統領ら中国国外から29カ国の首脳や約130カ国の代表団が参加し、出席者は1500人を超える。一方、先進7カ国(G7)のうち首脳が参加したのはイタリアだけで、新興5カ国(BRICS)も首脳の出席は中露の2カ国にとどまった。



支那地区のイヌが嬉しそうに(縛w

支那地区に積極的に協力して、何か問題が


解決したのか?

尖閣やガス田の侵略はいつになったらやめ


させられるんだ?(縛w

何の実績もねぇのは役立たずだからなんじ


ゃねぇのか?(縛w


支那地区はデカいツラして14兆円バラ撒


くとか喚いてるが、そのカネは日本の知的

所有権を侵害し、可汗一味システムでアメ


リカから盗んだカネだろが!!!!


テメェでまともにカネを稼げない能無しは


世界の片隅でションベンちびっとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





共同通信の報道に中国政府激怒、機関紙は「これは離間の計」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170514-00000006-pseven-cn


news共同通信の報道に中国政府激怒、機関紙は「これは離間の計」




 日本の共同通信社が報道した独自ネタが中国政府の逆鱗に触れている。今年4月に米フロリダ州のトランプ米大統領の別荘で行われた米中首脳会談の際、中国が北朝鮮への圧力強化の見返りに、ハリー・ハリス米太平洋軍司令官の解任を求めたというのだ。

 この共同通信の報道について、中国外務省スポークスマンは記者会見で「全くのでたらめ」などと全面否定。中国共産党機関紙「人民日報」系の「環球時報」も「ばかな主張」などと猛反発している。

 しかし、中国側はハリス司令官が南シナ海問題での中国に対する強硬な言動を強く批判していた経緯もあり、さらに、あまりにも中国側の反応が強烈こともあって、米政府系報道機関「ボイスオブアメリカ(VOA)」は米軍関係の話として「中国の身から出た錆」と報じるなど、共同通信の特ダネが逆にクローズアップされる事態を招いている。

 人民日報によると、外務省スポークスマンは共同通信の報道の真偽について、中国メディアの記者の定例会見での質問に答える形で、「全くのでたらめであり、反論にも値しない」と述べたという。

 これだけならば、まだ、単なる否定だが、この記者はさらに「共同通信社が『関係筋』の話を引用して中国関連のニュースをねつ造するのはこれが初めてではない。こうしたやり方についてコメントは」と「ねつ造」という言葉を用いて、明らかに当局寄りの質問を繰り返した。これに対して、スポークスマンは次のように答えている。

「共同通信社は比較的大手のメディアだとはいえ、こうしたメディアは自らの名声を重んじるものだと思っていた。だがこの報道に関して、共同通信社は中国と米国が外交の場で米軍の人事任免問題を議論するなどと信じるほどナイーブだと考えているのか。それとも何事もないのに問題を引き起こし、人々の注目を集めるニュースによってやりくりしなければならないほど不景気なのか、または何らかの目的を達成するために、魂胆をもって意図的にデマを流したのか、分からない」

 これについて、VOAの書き込み欄には「外務省側が中国メディアの記者を使って、当局に都合の良い主張をするために、意図的に質問させたと疑いが濃厚だ」との意見が書き込まれている。

 一方、環球時報は共同通信の報道について、「ばかげた主張だ。デリケートな時期に出たこのような刺激的な報道は、米中関係を悪化させようという『離間の計(対象の仲を裂くことで状況を打破する戦術)』にすぎない」と報じるなど、共同通信の特ダネの否定に躍起となっている印象を与えている。

 VOAは米紙「ワシントン・ポスト」の報道を引きつつ、「崔天凱駐米大使はトランプ大統領の娘婿、クシュナー米大統領上級顧問に対して、ハリス司令官の解任を求めたが、米側は一切の言質を与えず、事実上無視したようだ」と伝えている。

 ちなみに、ハリス司令官は2015年5月に就任。アメリカ海軍史上初めてのアジア系(日系)の大将であり、これまでで最高の階級を持つ日系アメリカ人として日本でも話題になった。



「これは離間の計、孔明の罠アル!」

孔明の祖国が孔明の罠に怯える草木皆兵の


展開!!!!(縛w

支那地区ビビり杉ブザマ杉滑稽杉
wwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


アメリカに門前払い喰らった要求が表に出

ちゃって赤っ恥!!!!(縛w


疑念に対して論理的な否定もできず、都合

の悪い事実は陰謀論で誤魔化すのが土人国


家の常道!!!!(縛w


そして息のかかったマスゴミを使って自作


自演するのはクズ共の習性!!!!(縛w


そもそも、アメリカとは離間する程仲良く


ねぇだろが!!!!

見当違いの筋違いで勘違いな奇痴害発言は


ほどほどにしろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

読んでてやはり習近平から李克強になりそうな気がしますね。願望云々とかじゃなくそう感じます。なんていうか習近平のやり方がはたから見ててかっこ悪いのですね。キレもない。逆に金正恩、奴はやることが極めてシャープ、余計な事を一切しないっていうイメージがありますね。ここの記事、かなり重要な気がします。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR