現在の閲覧者数:

着実に進行している情勢(前)

.
トランプ政権 米大統領選「不正投票」調査で委員会設置
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000507-san-n_ame


newsトランプ政権 米大統領選「不正投票」調査で委員会設置




 【ワシントン=加納宏幸】トランプ米大統領は11日、自らが昨年の大統領選であったと主張する大規模な不正投票を調査するため、ペンス副大統領をトップとする諮問委員会の設置を命じる大統領令に署名した。トランプ氏は具体的な根拠を示さず、不法移民や「死者」が民主党のクリントン元国務長官に不正投票したと主張していた。

 委員会は州政府の選挙責任者らで構成され、来年までに報告書をトランプ氏に提出する。トランプ氏は大統領選で300万~500万人がクリントン氏側に不正投票したと主張。各州に割り当てられた選挙人の獲得数で上回ったトランプ氏が勝利したが、一般投票の総得票数では290万票近くクリントン氏を下回っていた。不正投票が認められれば、総得票数でも同氏に勝利していたことになる。

 しかし、下院監視・政府改革委員会のチェイフェッツ委員長(共和)は大規模な不正は認められないと否定。解任されたコミー前連邦捜査局(FBI)長官も不正の証拠は「ない」と答えてきた。民主党は投票の厳格化を通じて同党支持の傾向が強いマイノリティー(人種的少数派)の参加を制限する狙いがあるとみて反発の構えだ。




トランプ氏がFBI前長官を恫喝…異常事態
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170513-00000016-nnn-int


newsトランプ氏がFBI前長官を恫喝…異常事態




 アメリカのトランプ大統領は12日、解任したFBI(=連邦捜査局)のコミー前長官に対し、「一連の経緯をメディアに漏らさない方がいい」などと恫喝(どうかつ)する投稿を行った。

 トランプ大統領はツイッターに「コミー氏は報道機関に情報を漏らし始める前に、我々の会話を録音したテープがないと祈った方がいい」と投稿した。一連の経緯を暴露しないようコミー前長官の口封じをはかった形だが、大統領が公然と恫喝をする異常な事態となっている。

<ホワイトハウスの会見>
Q.大統領は会話を録音した?
――大統領からは付け加えることはないということだった。

Q.大統領は脅すのはよくないと思っている?
――私は脅したとは思っていない。

 また、トランプ大統領はメディア批判を連発。ホワイトハウスの説明の矛盾をつく報道が相次いでいることを念頭に「すべての記者会見を取りやめ、正確な回答文を配る方がよさそうだ」とけん制した。

 一方、トランプ大統領は12日、これまでに、ロシアの指導者や企業との間に負債はなく、投資を受けたこともないとする証明書を公表した。ロシアとのつながりを否定する狙いがあるが、アメリカメディアは「意味がない」などと伝えている。




FBI長官代行が大統領側に反論 「捜査が妨げられることはない」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170512-00000022-jnn-int


newsFBI長官代行が大統領側に反論 「捜査が妨げられることはない」




 アメリカ・トランプ大統領によるFBI長官の電撃解任をうけて長官代行に就任したマケイブ氏は11日、一連の騒動で大統領選挙におけるロシアの関与についての捜査が妨げられることはないと明言しました。

 「FBI(連邦捜査局)の職員の業務は、環境や判断の変化にかかわらず継続されるものであり、捜査を妨げようとする動きはありません」(アメリカ マケイブ長官代行)

 コミー前長官の電撃解任以降、初めて公の場で発言したマケイブ長官代行はまた、捜査を妨げる動きがあれば議会に報告するとも明言しました。

 さらにマケイブ長官代行は、ホワイトハウスの副報道官がコミー前長官の解任理由として「FBI内部の信頼を失ったため」と説明しているのに対して「私は彼の高潔さには最大限の敬意を払っているし今もって内部で幅広い支持を受けている」と反論。副報道官が捜査について「最も小さな案件の1つ」と主張したことについても「非常に重要な捜査で、小さいとはいえない」と断言し、政権側の説明との食い違いが鮮明になっています。(12日09:16)




トランプ大統領 毎日の記者会見「やめる」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170513-00000025-nnn-int


newsトランプ大統領 毎日の記者会見「やめる」




 アメリカ・FBI(=連邦捜査局)のコミー前長官の解任をめぐり批判が相次ぐ中、トランプ大統領は、ホワイトハウスで、毎日行っている記者会見をやめる案を示し、「いい考えだ」と述べた。メディア側は反発している。

 トランプ大統領「私が2週間に一度会見する以外、毎日の会見はやめる。いい考えだ」

 フォックスニュースの番組『JUSTICE WITH JUDGE JEANINE』に出演したトランプ大統領はこう述べ、ホワイトハウスで、毎日行っている会見をやめる案を示した。

 理由について、メディアが「信じられないほどの敵意を持っており、かなり不公平なためだ」と主張している。FBIのコミー前長官の解任をめぐり、メディアが批判を強めていることが念頭にあるとみられる。

 これに対しホワイトハウスの記者会は声明を発表し、定例会見をやめれば「アメリカ国民の知る権利が損なわれる。憲法で守られた原則を脅かすいかなる動きにも反対する」と抗議している。




ten「James Comey」で検索すると一面解任関連のニュースが出てきて、結構な騒ぎになってるようだが、大丈夫なんか?
【トランプマン】お茶屋の工作59ろうさん(縛w⇒こちら


トランプマンに対する攻撃が続きますな。

コミー解任によるロシア密通疑惑の対抗措


置として、メールBBAの不正投票疑惑の

調査。


コミーがないと喚いたならあるかも(縛w


ただ、それはそれ、これはこれってことに


なるんじゃないでせうかね。



コミーに対する圧力やマスゴミ遮断は、通


常なら悪手とされてるわけだが、さてどう

なりまつか。



政治経験がないからシロウトっぽい対応に

なるのは無理からぬところだが、炎上が拡


大するんじゃないでせうか。


これまで支持してた貧困白人層がどこまで


支持してくれるのか、垂れ込めた暗雲は厚

くなるばかりでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



じゃあなんで暗雲を厚くしてるのか。

乱脈迷走のなれの果てなのか?


まさか意図的にやってるのか?(縛w


tenトランプマンも、クズ共がウォーターゲートだ弾劾だと喚くなら躊躇なく北チョンを攻撃するでせう(縛w
【うんこ通信】みんなが望む「いい形」⇒こちら


マスゴミ共がトランプマンを追い詰めれば

マスゴミ共の飼い主であるお茶屋にとって

は都合の悪い結果になりそうなんだが、そ


れはいいのか?(縛w


北チョン攻撃で米支対決、国境沿いに米軍


が展開すればロシアにも脅威(縛w

反日サマナ共が駆逐されていく仇敵全滅の


展開!!!!(縛w


そんなタイミングを見計らった様に。。。



北朝鮮、弾道ミサイル発射=30分飛行、日本海落下か―韓国新政権下で初
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000005-jij-kr


news北朝鮮、弾道ミサイル発射=30分飛行、日本海落下か―韓国新政権下で初




 【ソウル時事】韓国軍や日本政府によると、北朝鮮は14日午前5時28分、北西部の平安北道・亀城から弾道ミサイル1発を発射した。

 記者会見した菅義偉官房長官によると、ミサイルは亀城から東北東へ約800キロ飛んで、朝鮮半島東方約400キロの日本海上に落下したとみられる。飛行時間は30分間で、落下地点は日本の排他的経済水域(EEZ)の外と推定される。

 韓国で革新系「共に民主党」の文在寅大統領が10日に就任後、北朝鮮の弾道ミサイル発射は初めて。米韓両軍はミサイルの種類などの分析を進めている。

 米太平洋軍も、北朝鮮が亀城付近から発射したミサイルが日本海に落下したことを確認した。ミサイルの種類は大陸間弾道ミサイル(ICBM)ではないとみられるという。

 安倍晋三首相は14日朝、記者団に対し、北朝鮮の弾道ミサイル発射について「断じて容認できない。強く抗議する」と非難。「米国や韓国と連携しながら高度な警戒態勢を維持し、国民の安全確保に万全を期していく。北朝鮮に対し毅然(きぜん)として対応する」と述べた。日本政府は北朝鮮側に厳重に抗議するとともに、首相官邸で国家安全保障会議を開いた。

 一方、韓国では文大統領が弾道ミサイル発射の報告を受け、国家安全保障会議(NSC)を主宰した。文氏は10日、「条件が整えば平壌も訪れる」と述べ、対話路線を重視している。北朝鮮はミサイル発射で挑発継続を強調した形だが、韓国の出方を見極める狙いもあるとみられる。

 北朝鮮は、米韓合同軍事演習が行われていた3~4月、複数回にわたり、弾道ミサイル発射を試みた。3月6日には4発同時に発射し、うち3発が日本のEEZ内に落下。直近では4月29日、西部の北倉周辺から1発を発射したが、失敗したとみられている。 




北ミサイル、高度2千キロ超か…新型の可能性
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00050021-yom-pol


news北ミサイル、高度2千キロ超か…新型の可能性




 北朝鮮は14日午前5時28分頃、同国北西部・平安北道(ピョンアンプクト)亀城(クソン)付近から東北東方向に弾道ミサイルを発射した。

 ミサイルは約30分間、約800キロ・メートル飛行し、朝鮮半島の東約400キロ・メートルの日本海に落下した。弾道ミサイルの発射は、北朝鮮との対話を重視する韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が10日に就任してから初めて。

 菅官房長官は14日朝、2度にわたって記者会見し、ミサイルが落下したのは、日本の排他的経済水域(EEZ)の外側とみられ、航空機や船舶への被害は確認されていないと発表した。ミサイルの飛行時間が従来より長かったことに関し、稲田防衛相は記者団に、ミサイルの高度が初めて約2000キロ・メートルを超えたと推定され、新型ミサイルの可能性があると述べた。

 安倍首相は、〈1〉情報収集・分析に全力を挙げ、国民に迅速・的確な情報提供を行う〈2〉航空機や船舶の安全確認を徹底する〈3〉不測の事態に備え万全の態勢を取る――ことを指示。さらに、首相官邸で開いた国家安全保障会議(NSC)で国際社会と連携して対応するよう求めた。政府は、北朝鮮に対し、北京の大使館ルートを通じて厳重抗議した。

 首相は14日、首相官邸で記者団に対し、「断じて容認できない。度重なる北朝鮮のミサイル発射は我が国に対する重大な脅威であり、国連の安全保障理事会決議に明確に違反する」と述べた。

 北朝鮮は昨年、2度の核実験を行ったほか、今年に入っても弾道ミサイル発射を繰り返している。政府は昨年8月から自衛隊に破壊措置命令を発令して警戒監視を続けているが、今回、ミサイルが日本に飛来する可能性がないと判断し、迎撃措置はとらず、全国瞬時警報システム「Jアラート」は使用しなかった。




「ロフテッド軌道」迎撃難しく 防衛相「新型の可能性」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000015-asahi-pol


news「ロフテッド軌道」迎撃難しく 防衛相「新型の可能性」




 稲田朋美防衛相は14日午前、記者団に対し、北朝鮮が同日早朝に発射した弾道ミサイルの高度は2千キロを超えていたことを明らかにした。稲田氏によると、今回のミサイル発射は1発で、通常より高い高度でミサイルを打ち上げる「ロフテッド軌道」をとった可能性があり、高度が2千キロを超えたのは初めてという。また、稲田氏は「新型の弾道ミサイルの可能性はある」との認識を示した。

 「ロフテッド軌道」によるミサイル発射は、迎撃を難しくする狙いがある。昨年6月に発射した中距離弾道ミサイル「ムスダン」もロフテッド軌道で打ち上げられ、高度1千キロメートルを超えていた。防衛省幹部によると、今回の高度は過去最高という。




北ミサイル 「大陸間弾道ミサイルではない」米太平洋軍
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000511-san-kr


news北ミサイル 「大陸間弾道ミサイルではない」米太平洋軍




 【ワシントン=黒瀬悦成】米太平洋軍の報道官は13日に発表した声明で、北朝鮮が発射した弾道ミサイルについて「飛行特性が大陸間弾道ミサイル(ICBM)と一致しない」との情報分析を明らかにした。

 声明によると、太平洋軍は米ハワイ時間午前10時半ごろに発射を探知。ミサイルは北朝鮮の亀城(クソン)から発射され日本海に着弾。北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は、ミサイル発射は北米の脅威とならなかったと結論づけた。

 太平洋軍は「同盟国である韓国と日本との緊密に連携していく」とした。



和さん、情報ありがとうございます。

最近ほぼ隔週でやってる日米北ミサイル演

習(縛w


これまで何度も「新型エンジンのテスト、

爆発はわざと」と書いてきたが、ご覧の通


りほらな系(縛w


飛距離800kmで高度2千km、過去最


高の高度。

まっすぐ飛ばせば4千km以上飛ぶんじゃ


ないでせうか?

新型エンジンじゃないとできないでせう。



しかもおそらくこれは本気の性能じゃない

でせうな。


テポドン2号は過去に4千km以上飛んで

るので、エンジン出力の写真からして2~


3倍にはなってるでせう。


「米北のチキンレース」とか言ってるマス


ゴミがあるが、チキンレースをやってるの

は「米北vsクズ共」なんでつよ。


さあほんとに米北が開戦するぞ、となった

時にクズ共がどこでヘタレるか、というチ


キンレースなんでつね。


徐々に盛り上げていく、と書いた通り、い


きなりICBMを発射するわけないので、

まだこれも中間ステップでせう。


しかし着実にアメリカ側も北チョン側も開

戦に向けて事態が進行してるわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR